ドッグラン・・・・

もうかれこれ、うちの子連れては何年も行ってない。

何故かって・・・

行く必要がないから~♪


前にもチラッと書いたことがあったけど

うちの子達は

犬が好きな訳でも
犬と一緒に遊びたがる訳でもない

人と遊ぶのが好きで、遊んでもらうのが好きなんです。
(悟天は一人遊びも好き)

それが分かってからは行ってないな。

それにロングリード使っての遊びも安全に出来るから行かずに済んでるしね。


ランは犬が好きだったり、一緒に遊んだり
一緒に走ったり追っかけたえいする子ならいいと思いますが

そうでないと、遊びに誘われたり、追いかけられたりするのが苦手な子は
可哀相です。

それに、みんながみんな社会性が出来ている犬とも限らないし
飼い主さんみんながちゃんと犬を管理していないからです。

遊ぼうって誘われても、うちの悟天は無反応。
だけども、最初は無視していいても、相手がしつこい子だったりもある。

それで、ちょっと威嚇してみたりして怒るンだけど
それでも葉月みたいな空気の読めない子だって居るわけで・・

しかも相手によっては、それ以上に出る子も居る。

喧嘩すれば怪我をしなくても相手が小さな犬だった場合は
やはりこちらが悪くなるし・・・(なんといっても大きいからね)

反対にやられたとしても、後味も悪くなるし

楽しく遊ばせたくても結局周りばかり気にして私も疲れてしまうしね。


なので犬が好きではない、遊びたくない子は
無理に連れて行かないほうが良いわけです。


と、ランに行く前に、こんな風に下書きしていた私。

で、結局そんな目に合うわけですが・・・

これはまた今度お話します。



久々のラン。


今回葉月を連れて行こうと思ったのは
はーちゃんは犬が好き。

散歩でも知らない人は怖がるけれど
それでも犬連れの人には、少しはマシなようで、
近づきたいけど近づけない・・・みたいな。

じゃ、犬が一杯居るランなら?

少しはマシなんじゃないか?

それで少しは人にも慣れるんじゃないかと。


まず、久々に車乗せたらブルブル震えていた葉月。
春馬がくっ付いて、同じボックスに入っていたので
少しは落ち着いた?!

現地到着。
駐車場からすでに拒否。

入り口に入るときも、人が居るのでランに入るのを拒否。(汗)



抱っこして投入~~♪



フェンス越しに座り込む。




IMG_6190






IMG_6191





IMG_6195





オレオとご挨拶
オレオとご挨拶





犬が好きな葉月だけど・・・
犬が好きな葉月だけど・・・




この子には、あっち行って!と怒っていた葉月。

どうやら、遊ぼうとする目的ではなくメス目的な子は
苦手なようです。(でも、それを察知するのって凄いね)




しばらくポツンが続く・・・
しばらくポツンが続く・・・






尻尾は完全にダメダメ状態
尻尾は完全にダメダメ状態







IMG_6200





色々な子の匂いはかぐものの
色々な子の匂いはかぐものの






IMG_6209






葉月の周りに人が居るとどうしても気になっていましたが
側に居た子が走りに抜けていった時
ようやく・・・





走った!
走った!





IMG_6217



でも続かず・・・



葉月のテンションあげようと、ボールなげたりするんだけれど
投げた時は尻尾も上がり走っていくけど

ふと我に戻ってしまうのか?!
周りにを見渡し人が居たら、すぐさまテンションダウン。




IMG_6208





IMG_6218






あれ?!尻尾が上がった。

と思ったら




たまごちゃんに呼ばれたからだった
たまごちゃんに呼ばれたからだった




尻尾ブンブン
尻尾ブンブン





我が家に何度か来た人はスッカリ認知していて
たまごちゃんも、ちぇぱもさんの顔もちゃんと覚えていました。

葉月は頭が良い子♪




これでも・・・まだ子犬
これでも・・・まだ子犬






あの手この手で楽しませようとし
一緒に走れば、楽しそうに走ってくれたので何度も走る私。

ま、息が続かないので「たまご」ちゃんにタッチ交代(汗)




知ってる人だと一緒に走るよ♪
知ってる人だと一緒に走って楽しそうでしょ♪





IMG_6234





ずっと走り続けられない汗だくの私たちに目の前に

救世主登場!





お助けマン参上!
お助けマン参上!





スウ君がブログみてやってきてくれました~~





普段一緒に居る子がデカ子だからか?!
同じようなイエローだからか?!
レトリバー種だからか?!

他の子には一切見せなかった反応。

スノウには興味津々の葉月。


IMG_6238





きっと優しい子だって見抜くんだろうね。



わたし、はーちゃんって言うの♪
わたし、はーちゃんって言うの♪




スノウママが
葉月ってもっと大きいって思ってたって。
写真だとそう見えるんだね。

手足が長いけど、まだちっちゃいよ。(7キロ台だと思われる)

そうそう、この子まだ子犬なんで・・・といったら
驚いていた人が何人も・・・

(子犬に見えないはーちゃん、不憫だわ~~)


いつもボールを追いかけるのじゃやなく
走っている悟天を追いかける葉月。


同じように、スノウを追いかける葉月。




IMG_6242





IMG_6244




シッポはずっとあがりっぱなし!






IMG_6245





楽しそうに走る走る!!





IMG_6246





IMG_6247






見ている私も嬉しくってテンションアーップ!!


途中ヒートアップした葉月。




葉月、暴走中
葉月、暴走中






スノウとはーちゃん
スノウとはーちゃん






その後は、自らクールダウンした葉月





休憩中
休憩中






その後は随分リラックスできたのか
グランドの真ん中まで一人で出かけたりもしたり





ちょっと散策中
ちょっと散策中





夕方だったので人も少なくなってきたのもあったんだろうけどね





IMG_6273








はーちゃん、良い子だね~
はーちゃん、良い子だね~







最後はこんな風になってた葉月だったけど
このまんま、抱っこして退場だったけど

それでも、この日
初めての不特定多数の人が集まる場所にチャレンジした葉月。

結構収穫あったんじゃないでしょうか。


はーちゃん、随分成長したと思う私でした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








あれ?あんなにロトに愛の手を~~!と叫んだのに
一つも希望メールが来てないぞ・・・と。


今日、何度もメール確認したチチでした(汗)




昨日のドッグランですが
色々なことがありました。

無料のラン・・・
だから、ちょっと抵抗あるんですよね。

有料ランとは全然違います。


ちょうど、ランに行く前に下書きしていたメモがありますが
その通りになっちゃった。


同じ大型犬の飼い主として恥ずかしいし情けないし、で改めて思うと腹が立つ。

なので、その事も含めてまた書きますね。

いや、本当は今日アップしようと思ったけど
枚数多くて断念・・・



本日、やや疲れておる私。(特に、また目が・・)


それとは関係ないですが、本日、私事ですが2つの検査した上に穿刺吸引細胞診しました
結果は1週間後。
結果が分かるまではやや不安。



まぁ、それはさておき

毎日みんなに(春馬or紫音)遊びに誘っている葉月。

本日は春馬が相手♪




今日も
今日も







仲良く
仲良く






遊びます♪
遊びます♪






相手が自分より小さい子でも上手に遊びますヨ。





出た、掴み技!
出た、掴み技!




痛がる事は絶対にしないはーちゃん。

でも、たま~に切れる春馬。

泣かされるのははーちゃんの方です。


ホント良い子ですよ♪






で、ロトちん。


寒がっていたので仕方なく(おいおい)乗せてみた



ロト&春馬
ロト&春馬





今まで3mmでカットしていた春馬だが
うちに来てはじめてのロングバージョン、冬バージョン中です。






DSCF9107





2頭共膝の上ではなく、ロトは膝、春馬が横。

あくまでも今日は(今日だけか?!)ロトの方が待遇が上です。






あれ?私の足は・・・
あれ?私の足は・・・





どんな格好してるのかバレバレってか~?! (^-^;





あはは・・・・(笑ってごまかしてみる)





・・・まるでおっさん・・・(汗)
・・・まるでおっさん・・・(汗)






・・・なんか、今日は私の醜態さらけ出しただけのような気が・・・



お下品な奴ですみません~~

(やっぱり私は親父だわ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









良いこと続きでテンションアップ!!

なもんで、外へ繰り出そう~~!!

出かけた先は・・・ドッグラン。



葉月のドッグランでの様子は、画像があまりにも多くなったので
後日あらためて♪



最近のロトさん、ようやく犬には慣れてきました。


しかし相変らず、いつものベッドからは動かず。
(私が動けば動きます)


いつものように、ロトがベッドに入っていると・・・

小さな唸り声が聞こえてきた。


「ん??」


と周りを見ると





え、なんで?!
ロトのベッドに葉月がーーー!





おいおい~~!
ロトが居てるやん!!

それ、葉月のベッドちゃう~~!


っていうか、ロトの初めての唸り声聞いた~~!!



唸られようがお構いなしのはーちゃん(蚊の鳴くような声だから?)

でもって、ベッドに犬が居ようが居まいがおかまいなしのはーちゃん。




たすけてくだちゃい~
たすけてくだちゃい~





「葉月、どいたり!」「そこ、どき!」


と言っても


「なんで??」と不思議そうにするばかりの葉月(汗)



そうやんな、別に悪い事してるわけではないしな・・・・



ロトにすれば大迷惑な話やろうけどね(汗)


っていうか・・・ロトの体踏んづけてるンちゃうか~~、葉月~!




まぁ、そのかいあって(?!)か
少しは犬にも慣れてきたロト。


最近、やたらと震えることが多くなぜかと思っていた。

足も冷たくなっていたので

寒いのでは?!

(ヨーキーはシングルコートやしね)

と思い、ロトに服を着せてみた。





ロトに服を着せました
ロトに服を着せました





こんな極小サイズある訳ない、と思うでしょ。

実は、ちゃんと保管しておいたのよねぇ~~

以前かん太ママに貰った極小サイズの服たち。

こんな小さな服着れる子おるか~~?なんて思ったけど
いつか着れる子が来た時のためにと、大事に取っておいたんだよねぇ。


ホント、あってよかった。
かん太ママありがとう~!


これで寒さしのげるかな??



DSCF9077





ピンクの服がむちゃくちゃに合う~~♪
だけども、ロトは男の子~~♪^^




DSCF9078





やっぱり寒いんだよね?
みんなのおうちのシングルコートさん達もそうですか?


ロトごめんやで
うちの子らはみんなダブルコートで寒さに平気やから気づかなかった。
(春馬も寒いの平気)







DSCF9080




人に抱かれているだけでそれだけで満足する。

それだけで落ち着く。

なのに、あたしは殆ど抱きません(汗)



だからロトしゃんは可哀相です。
(そう思っているなら抱いてやれよ!)




DSCF9083





だから、思いっきり抱いてくれる方
膝を貸してくれる肩
小さな小さな小さなロトを守ってくださる方
愛情で暖めてあげてくれる方

早くお迎えに来てあげてください~~。


うちから連れ去ってあげてください~~。


そうしないと、また来週?には
ロトが、またまた、かなり?
肩身の狭い思いをしてしまいますので・・・(汗)




怖がりで寒がりで寂しがり屋のロトちゃんです
怖がりで寒がりで寂しがり屋のロトちゃんです






31日に手術が終われば、いつでもお迎えOKですよ~~


よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








葉月、先日は爪カットしました。


葉月のトリミング中、ちぇぱもさんがうちの子等と喜んで遊ぶ(笑)





DSCF8958






DSCF8959






DSCF8961







DSCF8962





ちぇぱもさんは小型犬飼いさんなので、普段大型犬と接する機会もなく
遊びも小さな子とは違いダイナミックで体使って遊ぶし
うちの子達と遊んだりするのが珍しくて楽しいようで

ホント毎度我が家に来ては
子供みたいに大きな声出して、喜んで、一人はしゃいでいるんですヨ♪


うちの子見るより、ちぇぱもさん見てるほうが面白い・・・(=^w^)ぷぷっ!



遊んでもらって

ね、いい顔してるでしょ♪






で、葉月はと言うと・・・






DSCF8966



尻尾丸まり、ビビってるのが分かりますね(笑)

撫でられるのは大好きです。
撫でる手を止めると、撫でて・・・と手を出したり甘えてくるんです。


だけど拘束されるのは嫌がります。





DSCF8967






神妙なお顔。





DSCF8968



でも、あどけない顔


しかし足は・・・




完全にカエルの足
完全にカエルの足





この足、カエルにしか見えない~~

どうみても犬ではなく違う生き物だな・・・






怖がっていても、拘束されれば、悪あがきはしません。
じたばた暴れたりしません。


無抵抗で大人しく座ってされるがままです




DSCF8970






はーちゃん良い子ちゃんやね~♪
はーちゃん良い子ちゃんやね~♪






子犬に見えないだろうけど
よく見ると、まだまだあどけなくて幼い顔してるでしょ





なんか訴えてるような目つきだわ・・・
なんか訴えてるような目つきだわ・・・






この顔、すっごく可愛いと思いません?




もっともっと葉月のよさを伝えたいんですが
なんだろう。
画像では伝わらない、暮らしてみないと分からない、
言葉では上手く表現できない、そこに居る物にしか分からない

表情や、ほら、これ!っていうような行動や
本当に純粋なんだなぁ~、天真爛漫なんだなぁ~
素直なんだなぁ~っていう姿が出るの。

それを上手く伝えられないわ。(泣)





DSCF8976






ホント一つ一つの行動や動作が可愛いんです。


あ・・・でも、言っておきます。
びっぐまむさん、
私は葉月の事むっちゃ好きではありません~~(笑)

私気も短いし、この時ばかりはムカついてます~~。

でもね、子犬だし仕方ないし、諦めてる感じ?
落胆してるだけです(汗)


なもんで、子犬はイヤです~~、勘弁願いたいです(笑)

私は家の中では静かに暮らしたいんだ~~!!派なので。

でもね、面白いのは確かです。


もう、毎日毎日が新しい発見です。

特に、こんな葉月みたいな子は
毎日、新たしい発見ばかり!!

こんな姿見せた。
こんな事もするんや。
こうしたらどうだろう?
そうきたか。

と、予測できないので面白い♪

子育てってね、ホント大変ですわ。

だけど楽しいんです!!

楽しみながらやっていけばいいんです。

どうしよう・・・って悩むから辛くなる。

けど、こんな事どうせずっと続かないし~~ってな程度で
楽しめばいい。

私のように、知恵比べ、根気比べをすればいい。

そうやって犬も飼い主も成長していく。

一緒に成長すればいい。
今の葉月がずっと続くわけではないからね。


犬から教わる事はい~~っぱいあるんです。

犬の事たくさん理解できますし、学べますよ。

私だって、犬から学んできました。
そして、これだけ扱ってきても、まだまだ学ぶ事があります

飽きないですよ~~

笑って、怒って、凹んで、泣いて・・・
そうやって成長するし、
きっとそれが実になるんです。


子犬時代って貴重ですよ。
子犬しかしない事や姿があるし、
その子犬時代を知ってるって幸せですよね。


葉月と共に学び成長し、一緒に幸せになってくれる人
この貴重な時間を、共に過ごしてみたい人はいませんか~~





あ、結果報告するの忘れてた!

結果・・・・

私が負けました・・・

((((( ̄∀ ̄; あはは…



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









昨日のトライアル。
9時に出発して帰ってきたら5時。

1日がかりの仕事だったな。

運転は目が疲れる。

わたし、よっぽど疲れている風貌だったんだろうか?


次男が・・・

「疲れてるやろ」と一言。


「最近は顔見たら分かるようになってきたわ」って・・・


お前は、私の恋人?!旦那か!?



いや、ホンモノの旦那よりも観察力は鋭い。

この間も新しいズボン新調したが、すぐに気づいてた。


恐るべし18歳。






さぁ、やっと葉月の事が載せられる

はーちゃん子犬なのに、希望がさっぱり・・・・

何故だ?!
今が旬だし、子犬の時期を一緒に過ごせるというのに・・・

私が葉月の魅力を全然伝えられてないからや、となんか自己嫌悪。


それに、破壊行動や家での元気っぷりとか載せるから
どんでもない奴!としか思われてないんちゃうかと不安になった。


確かに家の中では本当に明るい元気な子。
はじけてるし、確かに「うっと~し~ぞ!」と思うときもある。

だけども、まだ子犬やもん。

多分、今7ヶ月くらいではないかな?


大きいけど、スレンダーだけど、スッとした顔だから
成犬のように感じるけど、まだまだ子犬なんです。


破壊行動は仕方ない。
みんなのワンコもやってたよね?
なんでもおもちゃにしてたよね。


ティッシュペーパーとかで遊んでたよね?

こんな風に・・・





少し前のこと。

出かけてて家に帰って扉開けた途端、この光景が目の前に!!






おばちゃん帰ってきた~♪
おばちゃん帰ってきた~♪






帰ってきた私に喜んで飛びついてきた葉月。





しか~し!




何これ!!

誰やーーー!!

葉月、お前か~~!!

っていうか、なんでアンタこっちの部屋におるねん~~!!!



と叫ぶ私を見て





なんかおばちゃん怒ってるし~~
なんかおばちゃん怒ってるし~~





と、逃げ出す葉月。







怖いでし~~
怖いでし~~








なんで怒ってるんでしゅか?
なんで怒ってるんでしゅか?






もう、帰ってきたばっかりで
ゆっくりしたかったのに、また仕事増やして~~!!



と、一人黙々と片付ける私であった。



葉月はトイレットペーパーが大好き。
すぐにおもちゃにする。

そしてダイニングに来れない様にしても
イリュージョンはいまだ健在。


なんとかこっちも必死であの手この手で狭い隙間を塞ぐんだけど
葉月の方が上手で、というよりなんとか力で突破する。


よ~し!その勝負勝ったろうやないのーー!!と
私も勝負を挑む。


私の葉月の知恵比べ・・・その日勝っても次の日には負けていたが

今日、これで勝負ついたんでないかい?!

とニヤリとする私。


明日も突破できないければ私の勝利だーーー。



まぁ、それでも突破した時の事を考え物は置いてないけどね。


って・・・・こんな所ばかり載せるから嫌がられるんやね(汗)


あはは・・・・


本日は葉月のお茶目っぷり
明日は、アカンタレな可愛い葉月を載せたいと思います。



ではでは、それでは


みなさん、勝負の結果は
明日の報告を待て(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー






本日も2連発!


まずはラソの短期預かりですが
記事を見てすぐに手を上げてくれた方が、なんと5人!!


もうビックリ!


まさか居てるとは・・・


でも、預かってもらう方は一人だけなので
他の4人には申し訳ない。

せっかくのご好意で手を上げてくださったのにすみません


大型犬経験者で先住わんが居ないご家庭に決めさせてもらいます。

また後ほど一人一人に連絡させてもらいますね。


無理だろうな・・・と思っていたので
お話を直ぐに聞いてくださり
手を上げてくれた方がいてくれるなんて、本当に嬉しい限りです


メール下さった方、本当にありがとうございました。



中型・大型預かり、しかも先住わんが居ないご家庭の預かりさんは
犬が苦手な子も居たり、相性が悪かったりする場合もあって
すごく重要で貴重な存在ですので
短期ではなく、長期でもいいと思った方が居られましたら
是非手を上げてくださればと思います





さぁ、私事で申し訳ないのですが

今私、ここ3日間、必死でゲージを探しています。

うちのね、ゲージがないんです。

悟天と紫音が使っていたうちの一つが行方不明になっている。




こちらのゲージ





ゲージじゃなくて天板つきのサークルやね



以前、今使ってないから全然いいよ~貸し出すよ・・・的な事を
言った記憶もあるような・・・(昔だったっけ?)

貸したのか?貸してないのかも定かでもなく・・・(汗)


うちのやつを貸し出すか?!とも思うんだけど
(以前は貸し出すゲージも殆どなかったから)

預かりさんにも「うちのゲージ、そっちにいってないよね?」
と片っ端から聞きまくり・・・

家の中であんな大きいもの失くす事もないとも思うんやけど

見当たらない。


夏場はゲージにあまり入らない紫音だけど
秋になって寒くなってくると入りだす。

で、用意しようとしたら無い事に気づき・・・

家中、そして倉庫も探しまくったがない。


おいおい、どこへ行ったんだ・・・




紫音なのにハッピーと名前の書いたこのサークル。
(母が使ってたので)




wan 6025





ハッピーと名の書いたゲージ
ハッピーと名の書いたゲージ




名前書いているので分かりやすいと思われる。



これ見て

「これ、うちにあるよ~~!」とか
「あそこにあったで!」とか言ってくれたら嬉しい。



これ、結構気に入ってるんですよね。

でも出てこなかったら買うしかないか・・・


ただ・・これ高いんだよね(泣)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








さぁ、本日2度目の更新!(なので明日はないと思われる・・・汗)

保護して間もなく顔のカイカイが始まったゴールデンのラソ。

最初に出会った頃は目の周りの毛が抜け落ちていた。

アレルギーかもしれない・・・とは思っていた。

しかし会うたびに毛が生えてきているのがわかり、どんどん綺麗になって行った。

あんな汚い場所で綺麗になる・・・

おかしな話だが
不衛生だけどハウスダストはない環境なんだよなぁ。

ハウスダストが原因なら家に入ると酷くなってくるかも・・・
とは考えていたんだけど

ずっといる彼女をほったらかしにはできず・・・

ただ、なぎの事もあるし、
アレルギーの大変さ、貰われにくさ、金銭面、
たくさんのリスクを知ってたから、

ホント悩んだ上での保護だった。




DSCF8957






で、案の定、徐々に症状が出てきた。

うめきちさんは自分のせいでと責任や申し訳なさを感じてくれているけど
そう思う必要は全くない。


ハウスダストが原因なら家に入れてしまえば仕方ない事だし
そうなる事も私自身想定内だったし。


私にすれば日頃のお世話、そしてシャンプーなど
手を掛けてくれているだけで
ありがたくて仕方ないのに・・・


何度か今までにも近くの病院を受診してもらっていたラソ。

うめきち家と我が家はちょっと離れていて
迎えに行って病院へ行って、また送って・・・また家に帰るだと
それだけで3時間も掛かってしまうので
近くの病院で診てもらっていたんだけど

どうしても、すこし設備や薬など置いている病院ではないと
こういうアレルギーの子を見てもらうには不向きで
耳の状態もよくならないので
やはり、唯一私が信用し長年診て貰っている院長で受診。


無理言って、旦那さんの休みの日にこちらまで来てもらいました。




つぶらな瞳の可愛いラソ
つぶらな瞳の可愛いラソ






久しぶりに会うラソは本当に甘えん坊で
寂しがり屋さんでした。

(あ、いや前日にラソの様子とフードを渡しに会いに行ってたんやった)



頭を身体に摺り寄せ甘えて来る、本当に甘えたさん。




DSCF8949




ステロイドを使うのはどうしてもイヤだったけど
まずは、ステロイドと抗生物質を併用して飲み
少しずつステロイドを減らしていく方法をとることに。

(今、かゆみもカキカキも落ち着いています)

シャンプーのやり方なども教えてもらい

フードアレルギーではないとは思うのだけれど
(収容中は粗悪なフード食べているから)
だけど念のため、なぎが今食べているものと同じ
「ポテト&フィッシュ」を与えてみる事にしました。

ただね、アトピーなどの症状は元々免疫機能のバランスが
崩れているのが最大の原因だと言われているようだから

特にラソの場合は痩せてて栄養ある子とは思えず・・・

ポテト&フィッシュだと栄養偏らないか気になるところ。

質のいいフードの方がいいのかもしれないなとも思ったり・・・





右側が特に・・・
右側が特に・・・




免疫効果のあるサプリ取る方がいいかもね。


リスタートに居る間は
出来るだけ薬に頼らず、里親さんになってもらう方にも
出来るだけ金銭面の負担も少なく
完治とは行かないけれど、
少しでもいい状態に出来るよう、少しずつ直してあげたいと思っています。


なぎも涼しくなって今本当にいい状態になってきている。
梅雨は大敵!だけどね

薬は1ヶ月でやめて
現時点でも薬は飲んでいないのに、毛も一杯生えてきていい感じ。

そんな時、バザーで遠方からなぎに会い来てくださり
そして、明日トライアルへ旅立つことに!


なぎに比べれば、ラソなんて、顔だけだし
(ばぎは全身だったからねぇ~)

だから、ラソはきっとすぐだ!


毛が生える頃には里親さんが見つかるかなぁ~




ラソ頑張ろうね
ラソ頑張ろうね







ここでお願いです。


ラソを2泊3日預かってもらえる人を探しています

来月11月の23日から25日
うめきちさんが用事で居ないので
その間、預かってくださる方を探しています。

犬がちと苦手なラソ。
ゼファーと初対面の時、
苦手なら大人しく小さくなってりゃいいものを
怖いので、吠えて「あっち行け!」と言う態度をとるのです。

うめきちさんちのゼファーは本当に温和な子なので
そんなラソびビビリ(汗)
うまく引いてくれたから、喧嘩もせず
そして今ではラソがゼファーは怖くないと認識し
上手くいっていますが

これがうちの紫音や春馬、そしてすがちゃんちのゆのだった場合

絶対に「喧嘩売ってるんか~~!」と
やられてしまう可能性があり・・・・いや、必ず「やる」と断言出来る(汗)

きっと一度だけではなく、何度もやられそうで怖い(汗)

我が家で居てる子なら、慣れささないといけないので仕方ないですが

短期でラソに怖い思いをさせるのも
何より怪我させてしまうのがイヤだし・・・


と、言う事でラソは我が家では預かることが難しく

そこで皆様にお願いします。


23日の晩から25日の晩まで。
昼間の方が都合がいい場合は23日の昼にお届けでも構いません。
25日の晩には迎えに行きます。

犬が居ないご家庭が一番ベストだと考えています。

もしくは、先住犬が優しい子。

しかし犬は居ないけども
飼った事のある人っているかなと・・・も思いますが(汗)

うちでも、中型・大型犬の預かりさん不足してるのに
居てるのかな・・と不安ですが

短期という事で手を上げてくださる方が居ると希望を持って・・・。


飼った事がない方でも飼える子ですけどね。

18キロなので、それほど大きくはありません。
中型サイズかな?

散歩は引っ張りません。

預かってもらっている間シャンプーなども必要はありません。

今から一ヵ月後なので
お薬はその時どうなっているかは分かりませんが
餌に混ぜれば食べる子です。

人が大好きな甘えん坊です。
人の側が大好きです。
イタズラなどもなく家でも静かに過ごします

大して問題があるわけではなく、普通の子です。

この日、連休という事もあり
お出かけする家族が多いとは思いますが

預かってくださる方が居れば、是非こちらまで連絡頂けたらと思います
相談、質問いくらでもOKです

mail3.gif

よろしくお願いします。




では、明日は遠方の旅なので
今からお風呂入って寝るとします~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー







本日は2連発行きます!


すがちゃんブログで掃除機かけても平気で寝てる犬達を見て
ビックリ!!


我が家から見ればありえへん~~~!!



うちは、掃除機持っただけで身構える犬達。




白と黒のビビリコンビ
我が家のデカ犬白黒コンビ



紫音は素早く移動する。

悟天はこっち来るのか?!
くるなよ!

と念じているかのように突っ立ったまま警戒中。

まだスイッチonにもしてないのに・・・





IMG_5862
現在の紫音のお気に入りのボール



これを咥えて毎日散歩に出かける。
あごが鍛えられていい感じ♪






掃除機の柄を向けただけで・・・


吠えながら慌てて逃げまくる。(あくまでも電源入ってない状態で)


そのビビリっぷりったら、半端ないくらい


・・・・おもしろい(笑)




逃げ足は速いです♪





紫音は子犬のときは掃除機は全然平気だった。

それなのに、異常に怖がる悟天を見て育ったから
怖いものだと認識してしまった紫音。

昔は平気だったのに、今では全然無理。





DSCF8821






紫音、目やについてまっせ~
紫音、目やについてまっせ~







DSCF8822
あ、起きた








まぁ、掃除する場所ごとに移動するから助かるけど・・・



ただ、悟天の場合は
ビビリまくって掃除機が近づくたびに吠えるので

うるさくて困る・・・・

(春馬でさえ吠えないのに・・・)






怖いモンは怖いねん





見た目は大型でも、中身は小型犬みたいな
こんな大型犬も居るんだぞ、と。(笑)



だって、ほら
これって完全に勘違いしてるよね。






完全に自分は小型犬だと思っている
完全に自分は小型犬だと思っている






危ない!と怒られて





次男の上に移動する
次男の上に移動するも・・・






次男に爪が痛い!とさらに怒られ・・・






なんでアカンの・・・ by悟天
なんでアカンの・・・ by悟天






とでも言ってるようだ(笑)





「蚊おった!」って捕まえようとしただけで
どこどこと吠えまくって探し回ってうろたえる。

小さな犬なのに散歩で出会うと、鼻泣きする。

春馬と葉月が遊んでいるだけで、
「喧嘩やめろや~!」とびびって吠える。

小さなベッドに入りたがる。


小さな犬は怖がりでよく吠える、が基本だけど
それは悟天に全て当てはまる。

肝っ玉が小さくアカンタレ。


ホンマ、あんたは大きさ間違えて生まれてしまったんやね。

小型犬だと普通の犬やったのに
大型犬に生まれたばっかりに・・・・


でも、そんな悟天ちんが可愛いと思うチチでした♪


久々にうちの子達を載せてみました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








今日はとってもいい事があった~~!!


この記事はまた後日♪


さぁ、またまた葉月の事載せようと思ったのに
先にヨーキーの事載せないとね。


ヨーキーの子の名前、保護して3日目にようやく決まりました。


『ロト』です!



ボクはロト
ボクはロト




女の子にしか見えないくらい
可愛い顔。



ただただ可愛い。



人形みたいだ。



なので何してもかわいい・・・(笑)



マーキングも、量も少なく、苦でもなんでもない!



大人しく静か。


ロトさんは犬が相当怖いようだ(汗)


犬の吠え声聞いただけでも震えるほど。
人に抱いてもらうか、側に居ないと犬の居る部屋には行けないほど。

私が留守中、玄関の物入れの横に隠れていてビックリ!

またまた違う日は、帰ってくると姿が見えず・・・
探し回ったら、鏡の後ろに隠れてた(汗)


ちょっとは慣れたのか?
今はパソコンデスクの下がロトのハウス。


私がパソコンをしてるので
ここなら安心だろうとベットを敷き載せてみたら、
それからはここが避難場所&ハウスとなった




DSCF9019






DSCF9020






最初に比べれば随分慣れてきてはいる気がするが・・・

ご飯食べている時に、他の犬が近づいてきたら
器から離れてしまい、葉月や春馬に食べられていた(汗)


今は食べ終わるまで見張ってあげています




で、ロトのフードはというとこちら






潰して食べやすくする
潰して食べやすくする






DSCF9016





潰さないと、ムセる・・・

超小粒のフード探していたんだけど、
オヤツをあげた時も、ムセてその後戻したりしてたので
叩いて潰す事にしたんです。

これならムセずに食べている

歯はボロボロだけど噛めているはずなんだけど
飲み込んでいる様子で・・・

毎回叩いて食べさせています

まぁ、口もホントちっちゃいしね。


ホントこんな子がムセただけでもビビる私。






人は誰でも好き。
かなりの甘えん坊。

抱かれていると、それだけでいい。

ずっとずっとくっ付いています。




DSCF8939






DSCF8938



しかし不安定な足場だと(太もも)
足腰の強度の問題か?
わざわざ手で支えていないと落ちる事もあるようだ・・・

一度落ちた時はビビッて焦った!(汗)




土曜日にカットした。

カットしようがしまいが

どちらでも可愛いわ♪



カット後


DSCF8981





鼻の上のVが可愛いでしょ♪
鼻の上のVが可愛いでしょ♪





ちぇぱもさんが
羽子板の羽みたい~~♪と言ってました




31日に去勢&歯の手術もします。

歯は相当悪く、犬歯も根元もかなり痛んでいるので
穴が開く前に抜いてしまおうと思ったのですが

抜いてしまうと・・・
小さすぎるのであごの骨が割れる恐れあり・・・と言われ。


やはり小さい子は色々と難しいようですね

放置してもゆくゆくは割れてしまう恐れはあるみたいで
どうしたものかと悩んだのですが

一か八かにかけるのは怖く
とりあえず犬歯以外の歯は処置してもらいますが
今は犬歯は抜かずにいて、里親になる方に判断してもらう事にしました






ちょこっと出てるベロがなんともたまらん
ちょこっと出てるベロがなんともたまらん






DSCF8989





チャイム、外の音、人の出入りには早速吠えまくっているロトしゃん

でも・・・・

可愛いから許す♪


ちっちゃくて壊れそうでだからなのか
珍しく小型犬に甘いチチです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








普段コメントの返事をしていないので(それならしろ!ってね)

ちょっとここでお返事をさせてください



松井さん、いつもコメントありがとう!

バザーに葉月を連れて行きたいのは山々なんですが・・・

なんせ外では知らない人はてんでダメで
かなりびくびくオドオドで・・・

不特定多数の人がたくさん集まる中では
やはり、あまりにも怖いだろうと・・・

なので、葉月の精神的負担を考えると連れて行けません。

葉月のよさを可愛らしさを実際に見てもらいたいんですけどね。

気になる方がいたら、うちまで会いに来て欲しい!




ぱとこさん

鹿と戯れる私でわかりましたか(笑)

美人ではありません~~
きっと遠くから見たせいだわ(笑)

ビンゴです!実家から近いです~~!!
よく分かりましたね。

実家に来た時は是非遊びに来てください。
悟天と紫音が大歓迎いたします♪




珊瑚ママさん

かなり進歩はしましたが、でもやっぱり散歩中人と出会うとダメですね(汗)

葉月は伸縮でも大丈夫なコだけど
あれは、使いこなせる方でないと、とっさの時は難しく危険かも。

それに引っ張る子には不向きですので
やっぱりロングリードでいいと思いますよ。

人慣れしてない子って、色々とコツはあるけれど
分かると結構楽しくやりがいありますよね。

頑張ってくださいね





コメント欄でしろって言う話ですね。
すみません~



clover_017_.gif




さて、葉月を早く巣立たせないと!
と思い、はーちゃん載せようと思ったんだけど

ぼんじぃのブログに動きがないので・・・
(バザーの写真もないらしいし・・・)
なので、本日はのんの話を。


実は、バザー直後(というか、バザーの最中から)
ぼんじぃが実家に帰っていたので
のんは短期預かり様の元で1週間過ごしていました。

帰る時期が急遽延びたのに関わらず、快く預かってくれたOさん
本当にありがとう!

犬がちと苦手風なのん。
Oさん宅ではワンコも居なくて留守番も殆どなくて
のんは安心だったようで問題なく過ごせました。

2歳と6歳の小さな子供がいるOさん宅

子供の急な動きや、寝ている途中で起されたりしても
怒る事もなく、穏やかに対応できたのんたん。

怖がりで子供が苦手な小型犬って多いですよね?
時には嫌な事されたり、無理やり抱きつかれたりすると
噛んだりする子が多い中、のんにはそれが一切ありませんでした

のんたんは最高にいい子だ♪

ホント優しい犬。

だから小さなお子様が居ても安心して希望してもらえます。


これって、すご~く強みだ♪うん。


10歳だから、希望されにくいだろうから
少しでも希望者さんの枠の幅が広がるのは本当に嬉しい。

どんな環境でも、小さな子供がいても、留守が長くても
相手を選ばないような保護っ子なら、枠が広がり里親さんが見つかりやすい。

まぁ、のんの場合、留守番が苦手なのでそれがネックなんだけどね。

(独り言・・・だけど、シンバは環境も相手を選ばないのにな・・・)



のん、毛が随分と伸びてきて
見た目もすっごく可愛らしくなってきています

1ヶ月前は、毛の色も汚く・・・(汚れているわけではない)
みすぼらしい感じがしたのに





ガリガリで
ガリガリで





毛は汚れが染み込み
毛は汚れが染み込み






歯もボロボロで炎症起してて、口元がゆがんでいたほど。





口元もゆがみ・・・
口元もゆがみ・・・





ボロボロだったのんたん
ボロボロだったのんたん






歯も手術し、口元のゆがみは今はなく






こんなにも綺麗になってきました
こんなにも綺麗になってきました

(譲渡会での様子)





寂しがり屋ののんですが
人がいると本当に穏やかに静かに過ごせます。

外に出ると、見るのも全てが初めてのようで
犬や人に吠えてしまう所もありますが
これも時間をかけていけば大丈夫だと思っています。

現に卒業した悠大は
今じゃ外に出てもワンコと出くわしても
全く興奮することもなく、
少し出かけただけでも泣き叫んでたコだったのに、今じゃ全くですよ。

保護犬は少なからずトラウマを抱えているんです。
人に置いていかれる怖さ、寂しさ、そして外に出られる喜び
どんな生活を送ってきたのかによってそれぞれ違う。

怖い事されて噛むようになってしまったり、
反対に、全く何もされていないから、する事する事が怖いと思ったり


なのでリスっ子達にはしつけ云々は殆どしていません。
(ダメな事を教えない、怒らない、とは又違いますよ)

どんな環境で育ったか分からないので
まずは、私たち人間は安全な人だと言うことから教えてあげ
普通の暮らしが出来る事を教えてあげる。

私たち預かりは、その子がどんな環境で育っていたのか、
少しでも理解すべく、その子を知る事から始まり

そしてそれに合わせて接し方や生活の仕方を考えていきます。

少しずつ心のリハビリをしながら、
人間との暮らしが普通にできるよう手助けしていく。
(この普通が難しいんだけどね)

しつけは、その人を完全に信用し信頼して安心してこそ
出来る物で、それが出来た後だと思っています。

飢えていた子に、食べる事させも十分ではなかった子に
待てができると思いますか?

ルナはお座りが出来ませんでした。
だからって、何の問題もなかったですよ。

お座りって重要ですかね??

座りたくない原因があるのかもしれない。

普通の暮らしに問題がなければそれはどうでも良い事。

それは、いつか安心して過ごせるようになれば出来るかもしれないし
そうなるには時間が掛かる。

預かり過程では完全に仕上げる事は出来ません。(当たり前だけど)

中には順応性が非常に遅い子も居ます。
適応していくのに時間のかかるコも居ます。

でも、これは、仕方のないことです。

普通の犬だって、多少の問題ある子って居ますよね。

特にシニアの子は
長年信用して頼ってきた飼い主に捨てられ、心もかなり傷ついています。
そして長年の暮らしの習慣もあり順応していくにも時間は掛かります。


だから里親になってくれる方にも
保護犬達には焦らず大きな目や大きな心で受け止め
時間をかけてゆっくりと・・・という思いで待ってあげて欲しいのです。

この子達が安心して暮らせるようになる日はそう遠くないと思うし
いつかきっと来るはずだから・・・


だけどもね、幸せに過ごしてきた子よりも、
すっごく優れている子もたくさん居ますよ。

順応性、適応能力、教えてあげればすぐできる様な飲み込みの速さや
穏やかさや優しさ。

いつもうちの子と比較してるけど
ホンマ我が家の犬達よりも素晴らしい事が多いもん(笑)





とっても優しい顔、優しい目をしているのんは私は好きです。
何故なら性格がなんとなく春馬に似ているから(笑)

外では引っ張り、犬と会うと吠えるのも(汗)
嬉しすぎると、ムッキー顔になるのは春馬も一緒~~!

春は人が来ると、ピョンピョン飛びながら、ずっとムキムキしてますよ♪

今度うちに来た時は春馬の顔じっくり見てくださいね^^



のんは人の話をよく聞きます。
話しかけるとね首をかしげる姿が、ホント可愛いんです




ん?なんでしゅか?
ん?なんでしゅか?





なんて言ってるんでしゅか?
なんて言ってるんでしゅか?






DSCF8877




この仕草や表情がたまらなく可愛い~~~






じっと見てます・・・
じっと見てます・・・





一人ぼっちでさみしいでしゅ
一人ぼっちでさみしいでしゅ





「もうすぐおうちに着くからね~~」




1週間ぶりにぼんじぃ宅に到着。

家らしくなっていた(笑)



のんよりも喜ぶ春馬。




人んちで
人んちで






むちゃくちゃ遊ぶ春馬
むちゃくちゃ遊ぶ春馬






なんであんたが一番伸び伸びしてるねん!
なんであんたが一番伸び伸びしてるねん!






のんはと言うと・・・





カキカキ中ののん♪
カキカキ中ののん♪





久しぶりに帰ってきても、
ぼんじぃとの抱擁もなく・・・

すごく落ち着き払って、その後静かに寝ていました





優しいお目目ののんちゃんです♪
優しいお目目ののんちゃんです♪



のん、ようやく募集欄にアップしました

のんをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー







某所は夏から急激にシニアや疾患のある子が一杯あふれていた。

その中で、10歳ののんを出すだけで精一杯だった。

あとは、1頭だけ他ボラさんに保護されただけで

それ以外の弱った子は処分された子も居た

でも、そんな中さらに、シニア犬や負傷犬が増えてきて・・・

シニアだらけ・・・


なんとかしたいと、他ボラさんに声をかけたり
知り合いに、里親さん候補になってもらえないかと声かけしたり
色々翻弄した。



うちにいるリスっ子達も6歳以上がほとんどで
アレルギーや疾患を抱えている子も増えてきた。

ラソ、のんに続き、いおり
決して若いとも言えないし、何かしら疾患があり
シンバやクルフィー、葉月と一切のお声もかからない子も多く居る。


かなり前から、動きが止まっている現状で
預かりも段々空きがなくなってくるし

そんな中、ルナが見つかっただけでもかなり嬉しかった
そうじゃないと、うちは、これ以上大型犬の預かりの空きがなかったから


でも、またシニアが増えて動きが止まると
小型犬の預かりさんも埋まってるし、どうする事も出来ない。

それに、なんといっても私のキャパの問題も出てくるし・・・

(自分の器の無さは自分が一番解っている)


だから、無理なモンは無理!って言い聞かせ・・・

9月の淡路旅行で
「帰ってきたら冷酷人間になってるから!」なんて周りに断言して(汗)

決意までしてたほどだったんだけど


結局、その後2度ほど行ったものの
その子達は、やはり誰の目に求めてもらえずそのまま残ってて・・・。

まだ残って居る子を前にして、かといって、新に増えた若い子を
選ぶことも出来ずに何も言えずに帰ってきて・・・

で、先週の金曜日に「いおり」を保護したとき
やはり、同じように前からいる、一向に減らないシニア達。


もう限界~!



え~っと、どんだけ前置き長いねん!!

で、あんなにも、次シアニは無理だって決めてたのに


結局、昨日新しく入ってきたリスっ子は・・・


10歳のヨーキーです(汗)

やってもた・・・

でも、これが本当の限界かな。

年齢はあくまでも飼い主申告なんで、分からないけれど
多分そうだと思われる。




でもね、面白い事に
実は、ヨーキーはリスタートでは初めてなんです!

(ヨーキーmixは居たんだけどね)

3年間もしてて名の知れたヨーキーが初めてやったんや!
と自分でもビックリ!




さてさて、どんな子か。

今回は道中の画像も忘れ
カットする前の画像がない・・・(汗)


顔が見えなくて前髪がボサボサで

せめて顔だけも出したいと、待合中にチョキチョキ・・・


ただ、ぼーっと待ってるだけの時間は勿体無いからね。
(どこでも時間を有効に使うのです^^)



その前に、毛玉があったので毛玉取って爪も切って・・・






wan 14494






前髪切って目を出し
前髪切って目を出し







やっとお顔が見えた
やっとお顔が見えた






あれ??この子可愛いんでないかい??



カットでも無抵抗。
診察でも無抵抗。


いい子ちゃんやん~~♪と喜ぶ私。




家に帰り




シャンプーして
シャンプーして






乾かして
乾かして






では、今からトリミング
では、今からトリミング





とりあえず、時間もないし
私だと時間かかるし、この子も疲れているだろうし

また違う日にでも、ちゃんとカットしようと、とりあえずは





大まかにざっくりと
大まかにざっくりと





カットして更に、びっくり!


こんなに可愛い顔が隠れてたとは!!







はい、一応出来上がり
はい、一応出来上がり








何故か次男の学生かばんに入る子
何故か次男の学生かばんに入る子






居心地ええんかな?
居心地ええんかな? p






まだまだ途中だけど、それでもこんなに可愛くなりました~~!

「きっと旦那の好みやわ・・」そう思っていると

やはり的中!



すでに子守状態になってました。

やっぱりな(笑)



wan 14519






いつもの事ですが名前はまだない。

可愛い顔ですが、男の子です。

とってもちいさなちいさなヨーキー。

1.6キロって・・・大丈夫か?!

と、まぁ、この小さいサイズもうちでは初ですが

っていうか・・・我が家でで大丈夫なのか?!(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








それでは、金曜日に保護した子。


新しく入ったリスっ子です。





頭ボッサボサ~
頭ボッサボサ~






え~~っと・・・


一体・・・





君は何犬??
君は何犬??






こんな身体に





DSCF8866









こんな容姿
こんな顔で・・・








こんな頭だし~
こんな頭だし~





え~っと・・・


見れば見るほど





分からない・・・
分からない・・・




でも・・・オモロイ顔・・・

と私が気にいったのは言うまでもありませんね(笑)



運転中の私に甘えたくて仕方のない様子。

だって横見たり話しかけると、むっちゃ笑顔なんやもん。






触って~~
触って~~








撫でて~~
撫でて~~








そっち行っていい~?
そっち行っていい~?







と、むっちゃアピール
と、むっちゃアピール






しかし・・・
30分の道のりの間

一生懸命、愛想振っても相手してくれないと悟ると

(だって運転してるんやもん・・・)







疲れて・・・
疲れて・・・







諦めた
諦めた








で、寝る
で、寝る




(笑)




信号待ちは撫でましたけどね。




この子は、とってもいい子やわ♪





病院でも何をしても抵抗せずいい子ちゃん♪



DSCF8870







チワワが入ってるのは分かった。
後は・・・
獣医にはシーズーちゃうか、と言われ
(ちょっと受け口なんで)

でも、毛は意外とワイヤーっぽい。

ま、なんでもいいわ。


とりあえず、チワワmixには違いない。


3.2キロの小さな彼女。
女の子だよ。



名前は「いおり」


とっても甘えん坊で明るく元気な子なんです。

だけど・・・

心臓が悪かった。

心臓の悪さの度合いではなく
心雑音のベレルは5でした。(6段階中)


レントゲンとエコー検査もしましたが
心臓自体は肥大もしてないのですが、
悪いのは心臓の弁でした


病名は「僧帽弁閉鎖不全症」



多分、耳にした人も多いと思います。
小型犬によくなりやすい病気です。

おおまかに言うと
僧房弁が上手く閉じず
血液が一方通行ではなくなり
左心室から左心房へ血液が逆流する、というものです。

いおりのばあい、エコーの結果、弁が少し切れていました

で、3割程度が逆流しているようです。

心臓自体は元には戻らないけれど
薬で治療していきます。

動脈を広げる薬を飲ませせる。

これで、逆流している3割が2割、もしくは1割にとなるように薬を飲みます


これは、特にシニアになると起こりやすいようですが
最初、いおりは獣医で推定4.5歳と言われてました。


が・・・

この病気があるということはもう少し年老いているのでは?。

しかし、歯も意外と綺麗だし、元気だし~~って事で

なので、推定年齢は少し幅がありますが5~7歳ではないかと思われます。


僧帽弁閉鎖不全症で多い症状は以下通り。


疲れやすい
やせてくる
呼吸困難
倒れる(失神)
おなかが膨らんでくる



今の所いおりには咳とかもなく症状が一切ありません。
散歩に連れ出すと喜ぶような元気な子です



第二の犬生を歩む。
新しい家族が待っている。

そう思って出てきたのに、病気が見つかりちょっと凹みました


でも・・・

色々調べると、心臓病を抱えながら薬を飲んで
平均寿命まで生きている子はたくさんいるようで

だから
僧房弁不全症だからといって悲観的になるのはやめた。


絶対、そんな子いっぱいおるやろ~、
うん、それくらい大丈夫!!


少し一緒にいただけで、その日は私の膝を陣取ってたいおり。

何度降ろしても座りたがった。

龍ちゃんみたいに、ホント甘えん坊で
人が大好きで、人の膝が大好きで、すっごいくっ付き虫さん♪

トイレも完璧!
攻撃性もなし。

ホンマいい子だわ~。


きっといおりにも素敵な家族が見つかるよね。


無事にいおりが第二の犬生を歩めますように・・・



いおりの普段の様子はこちらで

どこかで誰かが・・・



で・・・・明日も、またまたリスっ子が!

予定外の保護。

またもや・・・(泣)


頑張ってきますわ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









やっと、やっとだ。


私的には、この子が行くのに
こんなにも時間が掛かるとは思わなかった。

だって、本当に良い子やもん。

みな、何故この子をよさを分からない?!
何度もそう思った



DSCF8633
希望者さん宅へ到着





吠えたりもしないし、留守番も静かに出来るし
他犬とも問題なし、攻撃性も無い
オヤツや食べ物、おもちゃへの執着も無い
(こんなにガリガリなのにね)

土佐が入ってる?それで敬遠されていたのかもしれないけれど

私が見初めた子だよ。
意外と見る目はあるんだよ~(笑)

思ったとおりの優しい穏やかな子だったルナ。





ルナのハウスだよ
ルナのハウスだよ





まぁ、私からすれば外見的に完全にツボだから
余計に可愛いと思ってしまうんだけどね。


明らかに繁殖だけに使用されたルナ。
何度赤ちゃんを産まされたであろう、あまりも大きく垂れ下がったおっぱい

家の中を知らないのに
外の世界をも知らなかったルナ。

この子もまた、犬舎しか知らなかったんだろう。


それなのに、こんなにも優しい子に育った事が本当に救いでした。


な~んにも知らなかったルナ。

家の中が怖くてびくびくオドオドしていたルナ。

おもちゃを出しても遊び方も知らず遊ばず
おやつを出してもほとんどに興味もなく(唯一豚耳だけだった)

こんなにも痩せているのにフードだってあまり食べず・・・


ただ、命があるから生きている。
そんな感じがしたルナ。


人のぬくもりも、楽しみも喜びも、な~んにも知らなくて
本当の意味の「生きる事」を知らなかったルナ。


でも、おちゃっちゃさん所で
家の快適さを知り
人の優しさを知り
甘える事も少しは覚え
美味しいご飯が毎日貰える事や、
おもちゃってこうやって遊ぶんだと
ようやく、唯一ぬいぐるみだけでは遊ぶようになったルナ。






よし!ルナ、チチさんとぬいぐるみで遊ぼう♪
よし!ルナ、チチさんとぬいぐるみで遊ぼう♪






引っ張りっこしようとしても、
直ぐに離すルナ

全然遊ばれへんやん~~


ホント優しい子だね






ぬいぐるみが好きなルナ
ぬいぐるみが好きになったルナ






DSCF8647






やっと笑顔に
やっと笑顔に







DSCF8651
好きなものが出来てよかったね





笑顔も4ヶ月かけてようやく出てくるようになり
やっと普通の犬として生活できるようになってきたルナ。



超大型犬で言えば6歳を過ぎればもうシニア。
mixだから分からないけれど・・・
だからルナはおばあちゃんかもしれない。

だけどもホント、何も知らない赤ん坊みたいな可愛い子。

ホント静かで穏やかで・・・だけども天然で(笑)



ホンマ、みんな損してるわ~~

こんな子と一緒に暮らせる里親さんは幸せや!

って、私はそう思ったくらいの子やのに。

(まぁ、でもやっぱり顔の好みや好き嫌いはあるんだろうな)




大きな犬を飼うのってやっぱりそれなりに配慮や注意も要る。

飼い主の知識や努力も必要になってくる。
いくら穏やかでも、大きさが違いすぎるわけだから
遊びのつもりでも、鼻で突付けば転がってしまうわけだし


でも、うちの子等よりも全然扱いやすく、飼いやすい!(キッパリ)




まぁ、私のルナっちへの想いは大きく
だから預かりさえ危険・・・と判断したわけで


久々に会えて嬉しくて、いっぱい撫で最後の挨拶をしてきました。




一杯ナデナデして
一杯ナデナデして






希望者さんも




DSCF8627






いっぱい触ってくれた
いっぱい触ってくれた







へんな触り方だけど(笑)
へんな触り方だけど(笑)







希望者さんも
いえいえ、優しい触り方なんです






DSCF8635





契約書を書いて、お茶をしている時、彼女は・・・



テーブルに普通にあごが乗せられる
テーブルに普通にあごが乗せられる




なんとも可愛い♪





話中、静かに待つルナ
でも話中、静かに待つルナ


可愛い~~
可愛い~~





散歩中でも、知らない家でも、どこでも、
人が話し出したり、相手をされず無視されても
ちゃんと待てる、こういう子ってやっぱりすごい。




あらら、寝ちゃったよ^^
あらら、寝ちゃったよ^^




帰り際、やっぱり付いてこようとしたので
2回目のご飯を上げてもらうことに(ルナは1日3食です)

その間にコッソリと出てきた。





帰るの察知されたか?!
帰るの察知されたか?!






私たちが去った後、ルナはこんな感じだったようです


ルナちゃんが、窓から入ってくる風で、
お二人の離れていく気配等を感じていたのでしょう。

暴れたり、鳴いたりということはありませんでしたが、

ずっと、窓から入る風の匂いを嗅ぎながら
じっと空の方向をみて、遠くの何かを一生懸命感じようとしていました。




なんともルナちゃんらしくて
ちょっぴり切なくて・・・それでいて愛しく感じる行為・・・



初めはやっぱりフードは食べないし、うんちもゆるゆるに・・・

希望者さんが動くたびにストーカー。
トイレの中、自分が食事中でも動くと中断しついて行く。

車の乗れば振るえだし・・・
でも家に着くと、帰ってこれたと安心したのか
また車の乗ろうとしたルナ


大きい身体でも、中身はとっても繊細で小心者のルナ。


希望者さんの話を聞いているだけでも、愛しさがこみ上げ泣きそうになった私。


でも、2週間が過ぎようやく食べてくれるようになりウンチも正常になり
ルナも里親様も慣れてきて、お互いが安心し出した

だから、このまま家族として・・・とお返事いただけました。





将来は、こんな子と穏やかに暮らしたい

私が本当にそう思った子。


苦労してきた子だから、本当に良い子だから
この子には幸せで穏やかな余生を送って欲しい。


和歌山というちょっぴり遠い地に行ったけど
でも、高速ぶっ飛ばせば直ぐに会える距離

またいつかルナに会えることを願って・・・






ルナ、穏やかに暮らすんだよ
ルナ、穏やかに暮らすんだよ







幸せになるんだよ
幸せになるんだよ





ルナ、おめでとう~~~!!






ルナに家族ができました
ルナに家族ができました




2012/10/11 
ルナ Re:Start 卒業!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー







さっき、うちの旦那がブログの下書きを消した。

そう、今日はサボった分、2つの記事を更新しようと一気に二つも書いていた。

そう、だから消されたのは

2回分の下書き・・・


・・・・


完全に絶句!!






気を取り直してまた書いている私。
最悪だ。





バザーのお話に戻りますが

実は、最後に来た子載せるの忘れてた~!(汗)


はい、この子です。




お、そこのベッピンさんは誰だ?!
お、そこのベッピンさんは誰だ?!








もう~ね~、この子はいつも熱烈歓迎してくれる♪

服汚すほどに(笑)





わ~、チチさん~~
わ~、チチさん~~





もう~!って怒ったりしてるけど
実は、ホントはそんな事が嬉しかったりするんだよね。

だってこんなにも元気になったんやもん!


それに、アリスはやっぱり可愛いんだなぁ~~。




ホント、可愛くて良いお顔♪
ホント、可愛くて良いお顔♪



(ちなみにアリスのしてる首輪もリスタートの商品です(手作り首輪)♪)




この日アリスママは
わざわざ片付けのお手伝いだけの為に来てくれました。

準備と片づけが大変な事知ってくれているママさん。


いつのまにかいなくなってたからお礼言えなかったけど

本当に本当にありがとうね~~!


来月もあるから、またアリスと一緒に来てよね~~!




そして当日頑張ったリスっ子も載せるのを忘れてました






シンバとオレオ
シンバとオレオ






可愛いオレオ♪
むっちゃ可愛いオレオ♪





はい、おしまい。


・・・ってそんだけかい!!


((((( ̄∀ ̄; あはは…・・・

シンバ、なぎ、のんのがない


ありえない~~

という事で、他の子の様子はこちらで↓


私の目線だけでなく
預かりさんや来てくれた方のブログで
違う角度からのバザー当日も楽しんでくださいね



コビンちゃんブログ(準備中から見られるよ)


おちゃっちゃさん


たまごちゃんブログ


すがちゃんブログ



ラムネさんブログ



姫のおかんブログ


ハーモニーコさんのブログ(ここでのんが見れるよ)





さ、では、二つ目・・・と行きたい所だが
さすがに2個目のブログ更新するには、もう限界。
(旦那め~~!)


またまたサボりがちなこのブログ。

更新する事ないし、いいっか~って・・・思ってたら

おいおい、考えたらうちには葉月がおるやん。(考えんでもおるやろ)

葉月のアピールせなアカンやん~~!

ってな訳でやすんでいる場合じゃなかった(汗)

しかも、あの報告もしないといけないないし
金曜日には、すでに新しいリスっ子も増えているからお披露目もしないといけないし~


なので、明日はちゃんと更新しますね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









それではバザーの後編です。

午前中はとにかくバッタバタ。

みんなの差し入れを食べなが精をつける。

さぁ、朝から来てくれた人和くんは
相変らずワンコ大好きで、デカイワンコにも次から次へとご挨拶。




いずみちゃん、こんちわ♪
いずみちゃん、こんちわ♪






お~い、ぼくとわだよ~
お~い、ぼくとわだよ~





とわっちが声をかけた相手は・・・





スノウだーーー
スノウだーーー





スノウいつもいつも来てくれてありがとうね。

君に会うと安心する。

シニアでガリガリで生気がなかったスノウ。
それでも里親さんが見つかって・・・

まだまだ元気でいて欲しい。
まだまだ幸せを満喫して欲しい。

だから、毎回会えることが嬉しくて安心する。

スー君また来てね♪


そうそう、スノウママがこんな物をバザー品として提供してくれました





ネイル迷子札!
ネイル迷子札!




みなさん迷子札つけてますか??


うちのワンコは絶対に迷子にはならない・・・は100%ではないですよ。

震災で離れ離れになった子もいます。

はぐれてしまっても、すぐに家族の元へ帰れるように
必ず付けてあげてくださいね。



このネイル迷子札ですが
実際間近で見ると、犬の絵が描いてあったりとか
模様も全て違っていて、ホント手の込んだ物で
かわいいんです!!

もちろん、お値段も最高にお求めやすい金額ですよ


途中から出品しましたが、次回にも出品します。

それと、革の手作り迷子札も200円とお安くしています。

この機会に是非どうぞ♪





あれ??  ひな?!
あれ??  ひな?!





ひなが大変身してる~~~!!!


これ見て、おちゃっちゃさんが「コスプレ」なんて言うんですよ~

これは普通の服です!
姫系な服、乙女な服、と言うだけです!



決してコスプレではありません!
決してコスプレではありません!




こんな服は洋犬だけの物じゃないよね~
和雑種だって普通に着てもいいんです!^^

だって本当に可愛いと思いませんか??




きゃわいいーーーー♪
きゃわいいーーーー♪



これこそ、名前にふさわしい「姫」ですよね♪



PS・・・姫のママとお姉ちゃんたら
この帽子をパンツと思ってて・・・

もう少しで帽子を履かせられる所でした(笑)



この姿見て、葉月にも・・・と必死で乙女系な服を探した私でした
(無かったけど・・)





おっと!
こちらは完全にコスプレですね

ハロウイン♪



コスプレ、仁さん♪
コスプレ、仁さん♪




IMGP7964






なんだろう・・・
仁さんといい、姫といい
こういう子達が着ると、むちゃくちゃ可愛いと思ってしまう。

きっとギャップがたまらないんだろうなぁ。






そして、時間があれば私はこの子を追いかけて激写




完全に人和の追っかけしてました♪
完全に人和の追っかけしてました♪




まるでストーカーだわね(汗)



だって、真っ白でふわふわで本当に元気で
おしっこした後の砂けりも、相変らずすっごくて(笑)

懐かしくて、
それでいて里親様の愛情をひしひしと感じられて・・・

見ているだけで、幸せな気分になれるねんもん~







あ~、プリンだ~~!
あ~、プリンだ~~!






姫のオカンは島根から。
人和は愛知から、そしてプリンも遠く和歌山から来てくれました。






もちろんプリントもご挨拶♪
もちろんプリンともご挨拶♪




プリンも人和と同じで耳が聞こえない。
でも、まだかろうじてプリンは大きな声、音ならかろうじて聞こえる。

普段音の無い世界にいる子達。

シンバもそう。

それでも、不幸だなんて思いやしない。
不自由??
この姿みて、可愛そうだとか、不自由だとかあると思いますか??


みんな元気で、そしてみんな飼い主さんが大好き!





DSCF8767


ボクのママだよ!
そう言っている様に聞こえる。

(後ろで、羨ましそうに見る2頭・・・)





プリンはお母さんと二人暮し。
でも、お姉ちゃんがお休みの日にはいつも遊びに連れて行ってくれる。
そんなおねえちゃんがプリンはは大好きなんだそうですよ。




後ろの二人も、今度は中ではなく・・・外でみんなに幸せ姿見せつけてやれ!
後ろの二人も、今度は中ではなく・・・外でみんなに幸せ姿見せつけてやれ!






いや~、これまた可愛い子が来た!
いや~、これまた可愛い子が来た!





覚えてるかな。
あまりにも早々に巣立っていった「さくら」ちゃんです。


預かりっ子だった子が幸せな姿を見せに来てくれることは
預かりさんの醍醐味でもあり、嬉しい瞬間。

この時こそ、やりがいを感じる。
私と同じで、みんな「よし!また頑張ろう」って思える時。


まだ預かり暦が短いラムネさんにしたら
自分が預かった子は少なく、しかも預かり第一号だっただけに
本当に嬉しかったと思います。



ホンマにべっぴんさんやなぁ
ホンマにべっぴんさんやなぁ







そろそろ夕方。

人和も長い間いてくれて
とびっきり素敵な笑顔を一杯撒き散らして




とわっち、また来るね♪
とわっち、また来るね♪





って言って帰っていきました。



初預かりの風太、そして天使な人和。
思い出深い大好きな子たちが、S家の家族になった事は
な~んか、すっごく不思議で、
本当に嬉しくてこのご家族でよかったと思います

でも、わかっちゃいましたよ。
ママさんは私と好みが一緒なんだと♪^^








そして、ホント彼女もよく来てくれます。




大人しいけど天然なアンリー♪
大人しいけど天然なアンリー♪




ホントアンリーってば美人だと思うんだよねぇ


今うちには、アンリーと一緒のカラーで
アイラインが濃くて美男子なクルフィーって子がおるねんけど

アンリーと違って全然お話ないねんけど・・・
なんでかな??




同窓会の始まりだ~
さぁ同窓会の始まりだ~






ダックスレスキュー時の子達です





こっち向いて!と無理やり持つ私
こっち向いて!と無理やり持つ私







決して虐待しているわけではございません(汗)
決して虐待しているわけではございません(汗)








DSCF8781







さぁ、もう4時が過ぎそろそろ片付けの時間です。


だけど、彼が来るって言うんです。



散々道に迷って来てくれたーーーー!!




誰だか分かる??
誰だか分かる??






これで分からないければリスタートマニアではないなぁ~(笑)





これならどうだ!!
これならどうだ!!






我が家に居た頃は、まだまだパピーだったよね。

巣立ってから1年と8ヶ月。


ホント大きく大きくなりました。





ボク、大きくなったよ!
ボク、大きくなったよ!





身体も一回り大きくなったけど
顔付きもちょっと大人になっちゃって・・・


なんか昔を思い出して、そしてたくましくなった姿を見て
懐かしくて・・・

涙があふれそうになりました。




でも、やっぱり面影はセナのままで・・・

この子もやっぱり私の天使なんです♪






セナ、チチさんの事覚えてる?
セナ、チチさんの事覚えてる?




この子は、周りの人を和ませたり
笑顔にする力を持っている、そんなオーラを持った
ホント素敵な子です。

良いものしか持ってない。そんな風に感じる子だった。


新しい名前はイエンイエン

だけどやっぱり私にとってはセナ。


最初人見知りをしていたセナ君。

そばにず~~っとくっ付いて撫でていたら
匂いや声で少しずつ思い出してくれた?


セナ良かったね。
幸せだね。って話しかけてたら

途中で、ふと思い出してくれたかのように
甘えてきて、何度もペロペロって顔を舐めてくれました。




思い出してくれたかのようでした
思い出してくれたかのようでした





その時はやっぱり嬉しかったなぁ。


だけどね、お母さんが買い物中で姿が見えなくなったら必死で探してるの。


見つけた途端のセナの喜びようったら・・・

その瞬間ほど泣きそうになった事はない。


嬉しくて嬉しくて・・・


こんなにも大好きな人が出来たんだ。
セナは幸せなんだって・・・

本当に本当に嬉しかった。

そして家族もみんな幸せな顔してるの。


大好きな家族ができる。
そういう姿を実際に見れたときが
私たち預かりや保護主が一番嬉しい瞬間。

君が幸せであればそれでいい。
その為になら私たちは頑張れる。

普通に今までやってきたけれど、改めて
これが「無償の愛」って言うのかな?なんて思ってしまいました。



この日、い~~っぱいの愛の姿を見れた私。

どんなに幸せだったか分かりますか?^^

伝わってるかな~



大好きな天使はいつも遠方だから
まさか来るなんて発想は全然無かったし
期待した事もなかった。

まさか、セナ君に会えるとは思っても見なかった。





2度の手術をしたセナ。

足は真っ直ぐにはなっていないけど
ピョンピョン飛び跳ねて走り回っていました。

薄かった毛も生えてきてて、本当に愛情一杯の姿のセナ。




この座り方、この笑顔はあの時のまんまだね!





チチさん、ボク元気だよ♪
チチさん、ボク元気だよ♪





そう言ってる気がして・・・

本当に感無量。




セナ、本当に本当に来てくれてありがとう~~~!!


最後の最後にこんなご褒美が待っているなんて

本当に幸せな日でした。


この日、ここには幸せの四葉のクローバーが満開でしたよ!




みんなにも幸せのおすそ分けできたかな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








只今、あまりにもフォト蔵が重くて
たくさんの画像を載せられない為、本日は後編を飛ばして・・・

売り上げの報告と、そして感謝の気持ちを書かせていただきますね。



良い天気に恵まれ無事迎える事が出来たフリマ当日。

運動会が重なってたので足並みを心配しましたが
もう、たくさんの方々が足を運んで下さいました。

中でも、やっぱりブログを見てきてくれている人がすっごく多かったです。


最近ではショップ並みになってきたリスタートブース。
なんでも屋、顔負けの品ぞろい。





リスタートブース
リスタートブース






DSCF8692






DSCF8693




DSCF8694




犬グッズ売り場をテント内から撮影


DSCF8725



子供・おもちゃ関連、カバン・・・撮り忘れ(汗)




これだけ荷物が大量なので(ワゴン車3台分です)
それまでの準備も値札付けも搬入も大変ですが
それでも手伝ってくれる仲間が居て
大きなイベントを迎える事が出来ています。


そしてひとえにたくさんの人たちがバザー物資を提供してくださるおかげです


何もないところから始まったりスタート。

預かりさんも居なかった。

初のバザー物資も数人の預かりさん達だけでやった。
物資も預かりさんが持ち寄り数える程度だった。

売り上げは3万円。
それでも、目標よりははるかに上で、感動した事を今でも覚えている。

そんな所からのスタートだった。

そして救える子も数少なかった。


でも今は・・・・


場所代、経費を差し引き
売り上げ額・・・¥151,300

おつりの寄付、そして支援金が¥196,919


こんなにたくさんの売り上げと寄付が・・・・


寄付金として支援してくださった方々は主に里親様が多いですが
コマの里親様、セナの里親様、アンリーの里親様、ハクの里親様、あるとの里親様、悠大ママ
人和の里親様、かん太の里親様、爽太の里親様、マロンちゃんの里親様、

里親様以外にも
ミンツの母ちゃん、にごのかあしゃん、ナナさん、
お名前言ってくださらなかったビションの飼い主様、ナカベさん、オタフクさん、トミナガさん

あとはお釣りを寄付として支援してくださった方々
いずみママ、カワヒガシ様、スノウママ、まるるんさん、ワンダーの里親様、ウエ○ラさま、ワカ○ツ様
イケ○ラ様、カイ○ニ様、セッターのじゅんちゃんママ、ナカ○ワ様、ロッキーママ、フジ○様
きらの里親様のご友人タグ○様、マル○マ様、ナマ○マ様、姫のおかさんさん、仁君パパ、
プリンの里親様、てるさん

差し入れやバザー物資、保護犬用物資を持参してくださった方々
マツ○様(ニュートロ成犬用、パピー用)
ハクママ(差し入れの手作りパン)
シュリパパさん(ペットシーツ3パック)
姫のオカン(人用オヤツ)
アンジュママ(マナーポーチ・オヤツ)
カワモト様(人用オヤツ)
あべるママ(差し入れのたこやき)
コマママ(差し入れおにぎり、人用オヤツ)
スノウママ(差し入れサンドイッチ)
マロンの里親様(古タオル)
ワンダー里親様(差し入れのパン、お洒落おにぎり、オヤツ)
ナカベ様(犬のオヤツ)
カマジマ様(ナナのスタイ)
人和の里親様(人用オヤツ、ドリンク大量)
かん太ママ(シンバのおむる、ボール、バンダナ)
はなちゃんママ(犬用クッキー)
きらのご友人タグ○様(犬用毛布)
仁里親様(人用オヤツ)
スノウママ(ネイルの迷子札バザー物資提供)


本当にたくさんの人たちが来てくれて
たくさんお買い上げしてくれて、差し入れしてくれて
寄付までしてくれて・・・

本当に本当にありがとうございます!!



この金額だけでも分かるとおり

Re:Sratrtがこの3年間の間にどれだけ大きくなったか
どれだけ愛されるようになったか
どれだけ信用されるようになったのか・・・

(勝手に信用され愛されてると解釈してますが・・汗)

だから今までにもたくさんの子を保護することが出来ました。

本当に本当の感謝の気持ちで一杯です。

私という人間を信用してくださりありがとうございます!!


きっと、会場に足を運んで来てくれたのに
私と直接お話できなかった方もたくさん居ると思います。

ブログ見て密かに売り上げ貢献して下さる方もいる。

そして毎回来てくれる人もいる・・・とフリマ隊から聞きました。

おつりの寄付のお名前を聞いても言わずに
「チチさん、大好き」と言って帰って行くと。

(やっぱりスキって言われると人って嬉しいモンですね)


話をするとかしないとか、そんな事関係ナシに
来てくださって、売り上げに貢献してくれようとする

そんな方がたくさん居るんだと・・・

そういう話を聞いて、より
そんな優しい人がいるんだと・・・
嬉しくて・・・そしてなんだか心に染みました


いつもたくさんの方とお話をしていますが
なかなか名前と顔が一致せず、まだまだ覚えられない方もいます。

(ホント失礼な奴ですよね)

久しぶりに会う里親さんでも、たま~に顔を見ても
卒っ子を見ないと思い出せないときもある(滝汗)
すみません~~

最近記憶が・・・(汗)
(いや、最近ではなく以前から物覚えが悪い私・・・)


当日はバタバタしている時もあり
久しぶりに会う里親さん、そして応援してくださり足を運んでくださる方々に
失礼な事はしていませんか??


いつも終わった後にはそんなことを考えてしまいます。

私は応援してくれる人たちにちゃんと応えられているだろうかと・・・



こんなにも応援してくださる方が増えたことは
嬉しくもありプレッシャーを感じる事も正直ありますが

でもね、ゆるい私にとったらこれは私に渇を入れる事柄でもあり
前向きになろうと思える出来事です。

本音を言えばね
活動しているとね、やっぱり辞めたくなる、休みたくなる事も多々あります

でも・・・
単に保護費を稼ぐという名目で始めたバザーだけど
みんなの気持ちが一つになり、達成できる行事。

そして里親さんや幸せになった子達を見る喜び
それが私に活力を与えてくれる。


だから、バザーは私にとってなくてはならないものだって思ってます。

くじけそうになる心に勇気を与えてくれる。

だからまだまだ辞められない。


私が、もうダメだ・・・・って思うところまで
頑張ります。

いや、頑張っていきたいと思います。


目一杯抜けてるし、アホだし
気遣いや気配りもあまり出来なく男勝りな私だけど

そんなチチを、Re:Startをこれからもよろしくお願いします





当日お手伝いしてくださったフリマ隊のメンバー。

kusukusuのてみっこさん、犬達のお世話本当にありがとう。
貴方がいたから、預かりさんたちも安心して売り子に徹せました。

初めてのお手伝いでチラシとかわら版まで作ってくれたHさん
本当に助かりました。




保護犬情報
保護犬情報


この画像ぱとちゃんブログからパクリました(汗)


それと、PDFのかわら版の載せ方分からなかった・・・(次回は忘れずアップします)



いつもいつも手伝ってくれフリマ隊メンバー
そして初参加の方々。
メンバーの昼食作って持って来てくれるビッグママ。
いつもいつものフリマスタッフ。
そして預かりさん達。


朝の早くから立ちっ放しで本当にお疲れ様でした。

そして

本当にありがとう。



また来月もします。
リスタートは春までは目一杯バザーで医療費稼ぎますよ~~


またお手伝いよろしくね♪



11月17日(土) 同じ場所で(10:00~16:00)




では、卒っ子後編はまた後で



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








それでは、報告遅くなりましたが・・・(汗)

10/6に行われたバザー&譲渡会の模様をお伝えします。

今回もたくさんのリスっ子卒業生が来てくれました。
写真い~~っぱいあるので、分けてお送りしますね



まずはトップバッターは・・・




かしまし三姉妹?!
かしまし三姉妹?!





わかるかなぁ~
まさか、こんな所に現れるとは思っても見ない子ですよ。


実結りんで~す♪

ダックスレスキューの時の美遊だよ。



実結、久しぶり~~♪
実結、久しぶり~~♪




はるか遠い島根からやって来たのです。

リスタートのバザーに一度は行く!と言ってたものの
いつのまにか2年が経ち・・・

ようやく、念願かなって来てくれました。




あとでちっちゃな同窓会もありますよ。






お次は・・・

あると!!



ある君、こっちこっち!
ある君、こっちこっち!





人大好きだった彼ですが
人見知りにはなるわ、すっごいアカンタレになってるんだってさ。




私にも人見知りしやがって・・・
私にも人見知りしやがって・・・


↑わかる?相変らずちっちゃなベロが出ています♪





預かり時代とは全然違う姿を見せる彼ら達。

本当の家族になれた証拠だよね♪






お次は・・・

こちらも可愛い姉妹♪



お洒落な姉妹達
お洒落な姉妹達



mananinoさんちのmanaちゃんとアンジュ♪



リスっ子卒業生はアンジュだよ。




目、見えへんわ!
目、見えへんわ!




熱烈歓迎は大歓迎だよ♪
熱烈歓迎は大歓迎だよ♪





ホントこの2頭は以前から一緒に育ったみたいに思える。




美人姉妹だな~
美人姉妹だな~



服も良く似合う。
(もちろん洋服はkuskusさんちのですよ)



今度販売するマナーポーチをプレゼントしてくれました。

パパさんママさん、ありがとう~~!





そしてそしてお次は・・・くまさん♪




あ、可愛いぬいぐるみ!
あ、可愛いぬいぐるみ!





誰か分かるよね。

ぬいぐるみのように可愛かった「かん太」です。




やっぱ可愛い~~~♪
やっぱ可愛い~~~♪





クッシングが進みかなり毛が抜けてきています。
でも、一生懸命治療してくださっています。

愛情一杯なのは
かんちゃんを見れば一目瞭然!


可愛さ健在のかんちゃん。



かんたうさぎです♪
かんたうさぎです♪




う~ん、たまらん






お~っとそこへ

あべるも来たーーー!




あべる登場
あべる登場




おしっこ失敗ばっかりで悪戦苦闘しながら頑張ってくれていたママさん。

賢いあべるは失敗というよりかは、嫌がらせとかわざとしてたりもする。

あべる、ママをあんまり困らせたらアカンで。





あたしの事なんて見やしない・・・
あたしの事なんて見やしない・・・







お次は・・・



ソックス君
ソックス君



この子は卒っ子ではないんだけどね
命の恩人だって言って家族みんなで会いに来てくれたんです。


実は収容されていた彼を見つけ、首輪やら特徴やらを覚え
自宅に帰り、ネットであれやこれやで検索。

すると、首輪の特徴が一致する子とヒット!!

絶対にそうだ!と、すぐに連絡し・・・
そしたら、本当にその子だったんです。


雑種系の子は首輪の模様とか
とにかく詳しい特長を書いたり、画像を載せたりしないと
なかなか見つけられないのが現状で
迷子になっても帰れない子も本当に多いんです。

迷子掲示板とか載せていない人も居るし
警察に届けていたら大丈夫だと思っている人も多く・・・

でも、実際は分かりやすい純血種の子は警察の人も知ってるけれど
みんながみんな犬に詳しくないし、特に雑種の子はスルーされる。

この子も届出を出しているにもかかわらず
警察そして処分施設に来てしまい・・・カウントダウンが始まっていた。


タイミングよくこの子と出会った私。
迷子だと聞きすぐさま探し、

今まででも迷子の子は必ず探しています。
しかし、今まで一度もヒットしたことはない。

だから今回は私にとっても本当に嬉しい出来事でした。


1ヶ月も迷子になっていたソックス君。


無事に家族の元へ帰れて本当によかった。


そして、家族みんなでお礼を言いに来てくれる姿を見て
愛されてるんだなぁ~って分かり、こっちまで嬉しくなりました。

早速付けてくれていた迷子札。



家族み~んなに愛されてます♪
家族み~んなに愛されてます♪






そして、次にやってきたのが・・・



じゃーーん!!
じゃーーん!!





この顔、この顔はーーー!
この顔、この顔はーーー!






天使の羽をつけたこの子は・・・まさしく

私の天使ではないかーーーーー!!



天使な人和くん♪
天使な人和くん♪




人和(とわ)は永遠という意味もあり
私の中では永遠の天使。

そして名前の通り
この子は和をもたらしてくれる。

この子を見ていると和み癒される。

幸せな気分になってくるんです。

ほら、卒っ子たちが、一斉に集まってきたよ~~!





爽&朔コンビと風ちゃん&人和っち
爽&朔コンビと風ちゃん&人和っち





犬が大好きな人和くん。
卒っ子たちと挨拶しまくり~~♪




爽ちゃん顔写真撮ってない~~(ごめん~)






ほら、有名犬もやってきたーーー
ほら、有名犬もやってきたーーー







我らがアイドル「悠大」
我らがアイドル「悠大」








預かりっ子第一号とアイドルと天使の会話
預かりっ子第一号とアイドルと天使の会話





あれ?のん??



いや、間違いなく「のん」ではないな
いや、間違いなく「のん」ではないな






ビションってこうなるんだね
ビションってこうなるんだね








おちゃっちゃさんの娘さんと久々のご対面
おちゃっちゃさんの娘さんと久々のご対面






いずみだよ
いずみだよ






この子はこの頭ですぐ分かるんだよね♪
この子はこの頭ですぐ分かるんだよね♪


コマ吉~~~!




そして、ひなちゃん~~~!!




この子もすぐに分かったぞ~~!
この子もすぐに分かったぞ~~!





そして・・・仁さん~~~
そして・・・仁さん~~~





ブルーなビックママお手製&差し入れの数々
ブルーなビックママお手製&差し入れの数々





DSCF8764



スノウのままのサンドイッチ
爽ちゃんママの手作りパン
ワンダーの里親さんのお洒落おにぎりやパン
コマママのおにぎり
あべるママのたこやき
人和っちのいっぱいのドリンク

数々の差し入れで

よし、まだまだ頑張るじ!とお腹を満たすフリマ隊スタッフたち。



会場に来れなった人たち
これ見て、少しは来た感じになったかな??



まだまだ後半もあるからね~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー







バザー&譲渡会のお知らせ

日:10月6日(土)
時:10:00~5:00
場所:ヴィソラふれあいパーク
(大阪府箕面市西宿1-17-22)



6日の天気はバッチリですよ~~♪


雨女のたまごちゃんに
晴れ女の私。

さて軍配は?!




みなさま、ご無沙汰しております。

ブログちょこっと放置しておりました(汗)
すみません

バザー目前で腑抜け?!

いやいや、バザーの事考えると他の事考えられなくってね。

大変とかではなく、わくわく感で♪(笑)


もちろん、売り上げ上げることも目的の一つだけど

それよりも、久しぶりフリマスタッフをはじめ
応援してくれる人や里親さん、たくさんの人に会えるって思ったら
ワクワクする。


みんなで一つのイベントを成しえる。

私はそれが好きです。


いつもは預かりさんが作るポスターやチラシ。(やはり大変)

でも、今回はね、直接関わるボランティアは出来ないけれど
何かお手伝いを、と言ってくれた方が居て
その方にポスターとチラシ作りをお願いしました。

そして素晴らしい物を作ってくれました。

バザー物資もそうです。
表舞台には立たないけれど裏方のサポートがあり
そして、一つの物を作り上げる。

バザーって発表会みたいな物だね。

みんなの思いが一つになる日。

だから私はバザーが大好きです。(大袈裟?!)


当日も目一杯頑張りますよ!







はるちんも行きたい・・・
はるちんも行きたい・・・






賢くしてるから・・・
賢くしてるから・・・





いや、きっと無理です(キッパリ!)



壁





葉月の本性暴くといっておきながら、途中で止まってしまった・・・


それでは、最後は「わんこと仲良く出来るよ」編です♪






wan 14460








wan 14465








wan 14464







wan 14463








wan 14461













葉月も春馬も上手に遊んでいるでしょ。

春ちん、ただのチンピラ犬ではないんですよね。
これが出来るって事は春馬も犬の社会性はあるって事よね

相撲みたいに激しい遊びもあれば、こうやって静かに遊ぶ時もある。



そしてお次は


これはオレオを保護した日。

(オレオがやられないように春馬を繋いでおります)





DSCF8177






ぺろぺろ好きな春馬
ぺろぺろ好きな春馬






春馬の変態ぶりは皆様もう知っていると思いますが
一緒に居て、敵対視しなくなると
このペロペロが出てくるので、これが一つの目安見もなります。







必死でペロペロしようとする春馬
必死でペロペロしようとする春馬









やや嫌がる葉月
やや嫌がる葉月








どっちが年上なんだか・・・
どっちが年上なんだか・・・







ベロンチョ♪
ベロンチョ♪





この2頭仲良いんだか、悪いんだかわかりません~~

こんなに仲良くしるかと思えば
時々キレて怒るし、近寄ると唸る時もある春馬。


女心と秋の空?

春ちんは男だけどな・・・



葉月はいたって普通だが春馬は

どうみても必死やろ?
遊びじゃなくて本気やろ?!

って思う時もある。


ホント、面白い






今回いくつかの葉月をお届けしましたが
まだまだ色んな姿を見せる葉月。

家の中ではお転婆姿も見せてくれる葉月。
私の近くで、ぐっすり眠る葉月。

外でのオドオド。知らない人にはびくびく

まだまだ子犬なんやな・・・と
時折見せるあどけなくて無邪気な姿。


大きなワンコだって小さなわんこだって大好き。
一切の攻撃性もなく優しいし上手に遊べる葉月。


保護して来週で2ヵ月

この2ヶ月間たくさん成長していってる。


まだまだ私の知らない姿はあるかもしれない

そしてまだまだ変化し続けると思います。


一生の中で少ない子犬の時期。
そして今はホント貴重な時間。


この成長をそばで見たくないですか?

一緒に側で見守りたい、こんな葉月を受け止めたいって方はいないかな


シニアのように穏やかで静かな時間を過ごす
って言う暮らしではないけれど

色々、まだまだ課題はあるしこなしていかないといけないけれど

でも、やっぱり

「かわいいんだなぁ~♪」



きっと彼女と居れば楽しいと思うし
守ってあげたくなるはずですよ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー