みなさん、悟天へのお祝いの言葉ありがとう~~!

我が侭な元気じじぃまっしぐらでこれからも頑張ってもらいますね

私が保護活動を続けられるのは悟天が元気だから。

あの子に何かあれば、私は迷わず休みます。

その時はごめんなさい。

それが私のやり方。

我が子を大切に思う、愛する。

私もただの一飼い主です。


だから、少なくてもあと3年は頑張ってもらわないとね~♪



ライン




未だに聖也が吠えた声を聞いた事がありません。

「ギャン!」と言う声はあるけれど…(汗)

(みやびにちょっかいかけられ・・・)


普段は存在を忘れるのではないかと思うくらい静か。


だけども、旦那が帰ってきたときはどんなに寝てても
起きてお出迎え。

そしてボールを持って来て遊べの要求。

この要求の声がたま、たまらん可愛い♪




だけどなんで旦那なんだ。


いまだ謎・・・





目が合うと・・・
目が合うと・・・






ボール遊びを催促される
ボール遊びを催促される







助けて~~
助けて~~







本日もみやびから避難中なり
本日もみやびから避難中なり(笑)





こ~んなに可愛い聖くんなのに
一つもお声がかからないのは何故だろうか


大人しくて、だけどもお茶目な面もあって
それでいて手もかからない(散歩は殆どいりません~)
本当に可愛い子なんだけどなぁ。




ライン





さて、一昨日の予告どおり
気になるアイツに会ってきた




アイツ発見!
アイツ発見!




そう、アイツとは・・・



クルフィー
クルフィー♪





クルフィーは怖がりです。
こんな環境だったから、人をあまり知りません。

初対面の人には怖がります。

撫でる事は出来るけど、すぐに抱いたりとかは出来ません。


知らない人なので何をされるのかが分からず
怖がり歯を当ててこようとします

しばらく一緒に過ごせば抱く事も出来るし慣れては来るんですが
数時間は難しい。

そんな子。





すがちゃんの手・・(笑)
すがちゃんの手・・(笑)






そんなかたくなに閉じんでも・・・(笑)
そんなかたくなに閉じんでも・・・(笑)



撫でる事は出来ますよ




私にしたって、クルの中では他人です。
知らないおばちゃんです。

なので私にも抱かしてはくれません。

首輪とかリードとかも付けられません。


保護時はなんで大丈夫だったんだろう・・・と少し不思議ではありますが
当時は訳が分からなかったんだろうな、と思います。


慣れれば何でも出来ますが
それでも、まだまだ家庭という中で普通に過ごして来なかったから
出来ない事も多く、苦手な事も多く、怖がることもありました。

今までは飼い主との接触も少なく
身体もあまり触られたことが無く、色々な経験も無く
なので、されることがすべて未知なので不安と恐怖だったんです。

それを預かり家庭で少しずつ不安を消していった。
人は怖くない、こんな事をしても大丈夫、安心だと教えていった。




クルとちょっと走ってみた
クルとちょっと走ってみた






それでもまだまだ成長過程であって出来はいいとは言えません。

お見合いの時もスイッチが入り
私が立ち上がろうとしただけで、向かって吠えてきました。

少し動くだけでも吠えたりして
もちろん希望者さんが立ち上がり動くと
後から追いかけ吠えまくります。




いい顔頂きました~♪
いい顔頂きました~♪





そんなクルを見たにもかかわらず
何故お見合いがOKだったのかは分かりません(汗)

ずっとこんな状態ではないですよ。
預かり家庭では預かりママには懐きマイペースに暮らせていた。

その言葉で「落ち着いたクルフィー」を見てみたい。
私を信頼し甘えてくるクルフィー、そんな姿を見てみたい。

そう言ってくれてトライアルに入りました。





ママ~~♪
ママ~~♪






お見合い時、クルの取扱説明をたくさんさせてもらいました。

誰しもが簡単に扱える子ではなく
一癖も二癖もある子です。

預かり家庭では何事もなく暮らせていたけれど
それでも、まだ成長過程だから
引き続き勉強も、リハビリも、必要な事も話しました。


無理やり、いきなり、乱暴、雑
そんな扱いはご法度だし
慌しい空気、人の出入り、そういう環境も苦手です。
ベタベタするのもスキではない。

しかも先住犬の子がいい子すぎて
盗み食いとかもしない子だったので
色々環境を変えないといけない点もありました。

たくさんたくさん話した上で、

「面倒くさいですよ」
「ややこしいですよ」
「今までと扱い方変えないといけませんよ」
「環境変えられますか?」
「大変ですよ」

これでもかってほど心くじくようなこと言った筈なのに(笑)
それでも、心折れなかった希望者さん。

初めての長時間のお見合い(実際半日)汗

そしてトライアルを入ることを決意した希望者様。







何しに来てん(そう言ってる様に見える・・・)
何しに来てん(そう言ってる様に見える・・・)







しか~~し!!


ブログなどもあまり見ていなかったようで
しかも、私の言葉の意味を理解できていなかったようで

完全に扱い方を間違えてしまい・・・


はい、噛まれました。(汗)


だけど希望者様は
犬の経験不足の自分ではクルフィーは
ハードル高すぎたかな~と思ったりする中
自分の扱い方を間違えた点を反省し
「色々勉強になる」と言い、
預かりのお母さんのようになりたい
せっかく出来た縁だからと、やれるだけの事はしたいと
トライアルを中止することなく、
今後の期待も込めて頑張りたいと言ってくれました

噛まれたから、無理です、と言わなかったんです。

きっと、早く仲良くなりたい!と焦りもあったんでしょうね。

噛まれる事は怖くない、だけど噛まれる事が悲しい、と言ってました。




走り回るクル
走り回るクル





どうなるか私も不安でした。

今までとは違う犬への接し方、考え方
そういうのを全部取り除かなければ、このことの生活は難しい。
クルフィーを理解しようとする気持ち
そして歩み寄ろうとしなければ、成立はしない。

大丈夫かな・・・・・・そんな風に思ってたんですが




サークルもベッドも増えてた
サークルもベッドも増えてた






2週間ぶりの再会。

希望者様のクルへの扱いが以前とは違うのは目に見えて分かりました。


そしてこちらから何かを仕掛けるのではなく
ちゃんとクルフィーの意思から来るように、待つようになっていました。


それも極自然に・・・

環境も随分変わっていました。





すがちゃんにボールで遊べと要求するクルフィー
すがちゃんにボールで遊べと要求するクルフィー






DSC_2983







あれから噛まれる事は無いようです。
そしてクルも落ち着いてきたようです。


クルフィーの事を理解しようと思っている。
そして理解しつつあるし
あせらず、少しずつ距離を詰めていく事を分かってもらえたようです


クルも懐いてました。
ご自身では分かっていなかったようですが
すっかりクルのママさんだったし、それが感じられました。




完全にママさんになってます
完全にママさんになってます






この2週間、メールのやり取り、そして電話
色々不安でドキドキだったけど



この日、安心して譲渡書類を交わせました。





私たちが家に入ってから、またもやスイッチの入ったクル(汗)

私とすがちゃんは動けば完全に吠えまくられていましたので
中での家族写真撮影は断念し

外での撮影(汗)



こんなややこしい犬なのに(笑)
クルをと言ってくれて受け止めてくれて・・・


本当に本当にありがとうございました。





クルフィーに家族が出来ました
クルフィーに家族が出来ました




保護時は夏だった。
あれから5ヶ月・・・

あんたにはホンマ気をもんだわ。
私だって抱く事を許してはくれなかったし
ビビッテた(汗)

それでも、私の中では気になる存在で
何を言ってもリスっ子だから可愛い奴。


クル、良かったね。


本当のママが出来たね。



これからいつまでも、ずっとずっと一緒だからね♪




仲良くするんだよ~~!
仲良くするんだよ~~!







クルフィー、おめでとう!!!





おばちゃん、ありがとな、じゃバイバイ!
おばちゃん、ありがとな、じゃバイバイ!





そう言ってる様に見えた







2013/1/27 
クルフィー Re:Start 卒業!



 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








久しぶりの「ラブラドール」テーマの記事だ♪



祝!悟天10歳!!






黒ラブは見た!
黒ラブは見た!






黒ラブ 悟天 

2013年の1月29日に

無事に10年目を迎える事が出来ました。






お誕生日プレゼントはこれ!
お誕生日プレゼントはこれ!







この日を迎える事にすごくこだわっていたのには理由がありました。


何故なら悟天のママが9歳で亡くなっていたからです。


散歩中、突然倒れ、一気に重症になり
このまま苦しみつづけて死ぬと言われ
泣く泣く安楽死を・・・


肝臓の病気だったようです。


遺伝とかもあるから、すごく気になっていました。


だから、目標はママより長生きをしてみせる事

まずは第一目標。

10歳を迎える事!




これを目標にしてきた。





草ばっかり食うな!
草ばっかり食うな!






何?
何?






毎年血液検査とレントゲン、そして7歳からはエコーも取り入れ
何事も早期発見がカギ!と検査は欠かしませんでした。

子犬時には洗面で転んで脱臼。
そして
海に連れて行ったときに誤嚥性肺炎になり入院。

この時どんなに怖かったか・・・

怪我などはあったものの
肺炎以来、病気をすることなく今日まで過ごしてきました。



でもね、知らなかったわ~
この間、大型犬の10歳って人間で言うと何歳くらいなんやろ~って
調べたら・・・・

『75歳』

ええーーーーーー!!

完全じぃさんやん!!


(ちなみに小型犬の10歳で『56歳』、これだとまだおっさんレベルやん)




ボール遊びしようや~
1頭やからいっぱい遊べるんやから
ボール遊びしようや~






悟っちんはホンマに元気でしかもハツラツ!
いつも運動してきたから、体力も凄いし
運動神経も素晴らしい~~(紫音よりも(笑))

白髪だって口の周りだけで少ないし、まだまだ若いなんて思ってただよね

でも・・・
でも・・・

じぃさんなんや(笑)




もう、しゃーないなぁ
もう、しゃーないなぁ






ちょっとだけ、私にお付き合いする悟天
ちょっとだけ、私にお付き合いする悟天





まぁね、レントゲンでも
骨が年老いてきたのは分かるし

気をつけないことも多くなってるけど


それでも、まだまだ元気なじじぃ♪





DSC_3088






DSC_3107







神経質でヘン子で

「おちんちん」って言ったら怒るし(唸る)

身体に「ブー」ってしたら、これまた怒る(笑)

寝起きは覚醒するのが遅く
そんな時無理に体触ったり引っ張ったりしたら

噛まれる(汗)


抱っこも嫌いで「抱っこしたる」って言ったら逃げるし

無理やりしようとしたら噛もうとしてくるし~~(汗)

ホンマ最近は、頑固なヘン子じじぃになりつつあるし
相変らず、よーしゃべるし(吠える)

我が侭悟天ちん。





それでも、そんな悟天が大好きな私。



さぁ、次の目標は・・・・



11歳ではなく


13歳だーーーー!!

(なんでやねん!)






だってあと1年とか考えたら悲しくなるから
3年にしてみました。



この3年間で何が出来るかな?

毎年行く淡路旅行。
あと何回いけるかな~~。







今日は特別に1頭だけでグランドに来た。

一頭で思いっきり遊んであげようと思ったのに
ボール投げよりも地味~な遊びがいいようだ

お付き合い程度に付き合ってくれたボール投げ(汗)


相変らず一人の世界。
相変らずマイペース。

なんか平和な空気が漂うわ~~(笑)




























ここだと思う存分一人遊び出来るもんね

家だとすぐに紫音やみやびに取られるしね・・・(悲しい現実)









ボクのボール取ってみ~♪
ボクのボール取ってみ~♪









DSC_3109
手を使う器用な悟天ちん








こういう遊びが大好き
こういう地味~な遊びが大好き







早よ、取ってみ~~
早よ、取ってみ~~









ほ~ら、ほら~
ほ~ら、ほら~







取られへんやろ~~
取られへんやろ~~





悟天・・・顔おもろすぎる(=^w^)
黒ラブとちゃうで。





ブログのために画像を貼り付け・・・と
写真見てるだけでも

可愛くて・・・・

愛しくて・・・


顔がニコニコ♪



あ~、ホンマ「悟天バカ」な私(汗)


紫音だって春馬だって可愛いんだけど


でも、やっぱり悟天は特別だから。

たいして犬が好きではなかった私。
犬を飼うつもりなんて、さらさらなかった私

そんな私が世界がひっくり返るくらいに変わってしまい・・・

ボランティア活動までするなんてさ、

こりゃビックリだわ。


それもこれも悟天のおかげ。
悟天がきっかけ。

悟天がいたから。


この子から全て始まったから


だからやっぱり悟天は誰よりも特別な存在であり
誰よりも愛しいのです



だから、悟天が居なくなる日を思うと
正直怖いし、自分自身どうなるんだろうと・・・




でも今は少しでも長く側に居て欲しいし

これからも一緒に歩いて行こうね!!






ママの大好きな悟天ちん。

『10歳、おめでとう~~!!』






悟天ちゃん、大好きやで~~~!!
悟天ちん、大好きやで~~~!!





車の中でも、まだ咥えてる悟天ちんでした




ボール命な男♪
ボール命な男です






おめでとうのお祝いはポチで♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









明日は悟天ちんの誕生日。






あと、30分で10歳になる悟っちん
あと、30分で10歳になる悟っちん





やっとやっとこの日を迎える事が出来るんだな。

私にとって大切な節目な日。


だから、いつもは特別な事ってしないのだけれど
明日はしようかな~、なんてね♪


そう、悟天の大好きな事♪


ライン






良い事は重なるのかのように
リスっ子達も、次から次へとお祝いのラッシュです♪



土曜日は花鈴。

そして土曜日は・・・


今日はおーくんの番!
今日はおーくんの番!




(おーくんこの顔イカツイ・・・
3.4ヶ月の子犬には見えんぞ・・・(汗))





家に着くなり早速




新しいおうちで昼食タイム~~♪
新しいおうちで昼食タイム~~♪




子犬なんで日に3.4回は食事です



ホントこの子達4頭共足長族。
しかもまだ3~4ヶ月という月齢なのにスレンダー。

鈴(うた)やアビー(ゆら)や葉月やこの子達
み~んな足が長い小柄な洋犬タイプの雑種たち。

きっと両親のどっちかが一緒なんではなかろうか?!





おーくん、何故にお座り?
おーくん、何故にお座り?






あっちキョロキョロ
あっちキョロキョロ






こっちキョロキョロ
こっちキョロキョロ





おーくん緊張しているようです






伏せたり
伏せたり









起き上がったり
起き上がったり








落ち着かない様子
落ち着かない様子







そんな怖がるおーくんを見守る



静かに
静かに








愛しそうに
愛しそうに








そっと見守るご夫婦
そっと見守るご夫婦








そして・・・






優しく抱きしめる
優しく抱きしめる







DSC_2926








ここもまた、先代を亡くしたばかりのご家族です。

壁からハスキーミックスの大輔君が見守っていました。



ただただおーくんが来るのを待ち望んでいて
ただただ愛しそうにしていました


注意事項や今後の事なども
とっても素直にお話も聞いてくれて、本当にこの日もとっても安心譲渡♪




DSC_2928






コーギー見えるぞ?!
コーギーにも見えるぞ?!




おーくんオネムかな?
おーくんオネムかな?





おーちゃん、おしっこ失敗したっていいんだって。
隣がパパのお仕事場だから、いつも誰か側に居てくれるんだって。
周りは田畑がいっぱいで、いっぱい遊べる場所があるんだって。

部屋は犬専用部屋かと思うような部屋だし
おーくん最高!





この写真、すごく好き


DSC_2946




愛があふれている~~




おーくんの新しい名前。
夫婦で意見がわかれたから、まだ決まってなかったけど

どんな名前になるのかな?







なににしろ





大きくそしてたくましく優しい大人にな~れ!
大きくそしてたくましく優しい大人にな~れ!







おーくんに家族が出来ました
おーくんに家族が出来ました




2013/1/27
おーくん Re:Start 卒業!




またまた晴れ晴れとした心地よい日。

さ、でもこの後はどうなるんだろうか?!


この日の午後、向かった先は・・・

…気になるアイツんち


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









先週土曜日の出来事。



かりんちゃんがやって来た。



たまごちゃんが来てテンションがあがる犬達。





朝から大運動会が始まったチチ家
朝から大運動会が始まったチチ家





かりんさんはいたって物怖じしない子。


なので、もちろん参加




大きな子だって平気~
大きな子だって平気~







悟天のボールにロックオン!
悟天のボールにロックオン!








取られた・・・
取られた・・・







悟天・・・弱!





今度は




それを奪おうとするみやびん
それを奪おうとするみやびん







ゲット!!
ゲット!!





みやび・・・強!







取りに来た花鈴に怖い顔(汗)
取りに来た花鈴に怖い顔(汗)





一応はこんな顔も出来るみやびん。


だけども、実際はよわっちぃんですよ(笑)

春馬似も負けてるくらいだからね



我が家で思いっきり準備運動をして、ようやく





出発!
出発!





かりんちゃん、毛が伸びて
ホント可愛くなったね~





かりんの新しいおうちに到着!
かりんの新しいおうちに到着!







希望のメールは大抵はお母さんが多く
しかも、やり取りもお母さんが多い

何故ならお母さんがお世話する事が多いから。


しかし、今回はお父さんからの希望
そしてやり取り。


理由はやはり
お父さんがお世話をするから。


前の子の時もお父さんが食事の世話から散歩から全てしてたそうです。



そして何故、募集をあげていなかった花鈴に希望が来たのか?

私としたら募集前に声がかかることは本当に嬉しい。
だけども、花鈴の存在を何処で知ったのか気になり聞いてみた。


「里親募集」で検索して、たまたまリスタートのHPにたどり着き
そこで花鈴を見つけてくれたようです。





DSC_2876






花鈴に心奪われた理由は・・・

先代の子と似ていたからです。



去年亡くなった先代の子は「ケアンテリア」


その先代の子も「ワールド牧場」で募集されていた子で
シニアから引き取ったようでした。


もちろん何もしつけされていない状態。

そんな子だったから
花鈴のトイレ問題なんか平気問題ないと言ってくれていた希望者様。


そして偶然にも前の子の名前が「りん」ちゃんだったんです。

その事も感じるものがあったんでしょうね。



この子!
と決めた瞬間から、どんな子であろうと引き受ける。


本来はそれが普通で自然なんだろうなと思う。


これがあるから、ここがちょっと問題
相性がよくないから・・・

そんなものは関係ない。


預かり家庭で普通に暮らせている子。


飼い主の責任と覚悟さえあれば
きっとそんな問題さえもどうにでもなる。






ベッドにトイレにごはんにおもちゃ
ベッドにトイレにごはんにおもちゃ






やり取りをしている時から、お父さんの本気さが伝わっていたので
この日はもちろん、私もすっごく楽な気持ちで向かい

書類書いている時に


「トライアルじゃなくて譲渡で・・・いいんですよね?」と聞く。


希望者様も


「もちろん譲渡で!」と答える。






息子さん達がお茶出してくれたのにはビックリ!!
2人の息子さん達がお茶出してくれたのにはビックリ!!






お母さんが町内会の集まりで居なかったので
きっと、これ出すようにといわれてたんだろうな

いい子だ・・・



大きなおうちに広い庭!

元気いっぱいな花鈴が十分遊べる庭。

羨ましい~~~!



帰りに庭の木の「はっさく」頂きました
催促した訳ではないんだけどね
「これなんですか?」と聞いただけ(汗)




とってもとっても温和で優しいお父さん。


帰り際

「今度会ったら我が侭になってるかもしれません」とポツリ


そんな事、十分承知(笑)
あまあまになるのが目に見えてるもん♪


やんちゃだろうが、我が侭だろうが、
飼い主さんが「それでいい」と思うのなら
それでいい。

家族がみんな幸せならそれでいい。




花鈴に家族が出来ました
花鈴に家族が出来ました



もちろん名前は「かりん」のままです♪



この日、私の心は一点の曇りも無く
すがすがしい日となりました。


超安心な譲渡。


最高だ~~!!



花鈴、おめでとう~~!!





まだまだハッピーなお話は続く・・・
そして、本日も・・・

さぁ、そろそろ行こか!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









平成になりすでに25年。

世間は完全に平成。

だけど、ここに来れば相変らず

「昭和」にタイムスリップする






昭和の家再現(笑)
昭和の家再現(笑)






で、何故かやっぱり落ち着く。

昭和時代に生まれ昭和時代を過ごし
人生の半分は昭和時代を過ごした私だからかな。



以前紹介したレトロな実家



今でも全部健在



アコーディオン&黒電話
アコーディオン&黒電話健在





でも今でもここまで昭和ちっくな家具や物の中で
生活している人っているのか?!





相変らずの二層式洗濯機
相変らずの二層式洗濯機





まだまだ古いもんが眠っている我が家。
アルミの衣装ケースなどもある(汗)
もちろんミシンは足踏みミシン。

そういえば昔のお金も多々あった。
切手もあったなぁ。



先日は米穀通帳というのも見せてもらった




私が生まれた時はこれがないとお米が変えない世の中だったらしい。

(もちろん私はそんなことは知らないけれれど)

っていうか、なんでそんなもん置いてあるねん・・・


今回も、また
自分が死んだ時に必要な色々忘れてはいけない記録を見せられ
ハンコは何処にあるだの、銀行の定期を凍結されるので
お金を出すには父が生まれた時からの戸籍がいるからと
そういう細かい事から、役所の電話から
葬式はここで、しかも完済してあるとか
たくさんの資料も全部用意してあった

毎度聞いても凄すぎる。



でも性格は意外と変わっていて
家への電話はワン切りしないと出てくれない(汗)


冷暖房をつけない父。

ただ夜の9時になれば石油ストーブをつけるそうだ(汗)


この日は私が行くから!!と事前にストーブをお願いしていた。


それでも寒かったので

ストーブの前から離れられなかった(汗)



こんなに古い物ばかりあるけれど
お宝はないのか?!と聞いた私。

貧乏な家にはないようだ・・・





そんな父だけどもう71歳
一人暮らしなのに
あまり実家へ帰らない私は完全に親不孝もんレベル(汗)

(年に2回くらい・・)




昭和に馴染む春馬君♪
昭和に馴染む春馬君♪





こっちへ来た時にどうしても食べたかった物がある




それは





学生時代はホントよく食べた。

この当時、田舎だった町(河内長野)には
ファーストフード店なんて、な~んにも無い時代だったから

モスバーバーが近くに出来、それはそれはよく通った。




その後結婚し、都会に住んで
マクドが主流となったが

味は忘れつつあったけど
味はモスの方が全然美味しかったのだけは覚えてる。


何故かモスバーガーはあまり市内にはなかったし
あっても車止められないし・・・
なかなか食べられる機会も無く過ぎて行き・・・


で、実家の近所にあるモス。

今日こそは!!と意気込み購入(ドライブスルーになっていた)


20年ぶりに食べたモスバーガー。


やっぱり美味しい~~!!



モスバーガー!!
モスバーガー!!




なんか、あの当時の楽しい思い出がよみがえってくるかのようでした。




今では巨大スーパーから始まり、飲食も充実し、店舗もたくさん。
買い物に困らない住みやすい町。


25年前とは何もかもがスッカリ変わってしまった。





だけども、相変らず我が家の実家だけは時が止まったままで


ここに来れば安心できる私でした。





ライン




日にち遡り、今週の日曜日。





今日はどこへ行くのかな?
今日はどこへ行くのかな?







どこ行くの?
どこ行くの?







みやびは車が苦手?
車庫で車に乗せようとすると逃げ出す…

先日は捕まえた時にビビリしょんしてしまう始末…
(追い掛け回す事はしませんよ)

逃げ場が無く固まって座り込んだので、近寄り抱き上げただけなんだけど…


車=遊びに行く

が身に付けば好きになってくれるかな?



とにかくどこかへ出かける時は
みやびを連れて行くことを心がけている。

少しでも色々なおうちや場所に慣れるように。






今日はこの子も一緒♪
今日はこの子も一緒♪






そう今日は、花鈴のことを少しでもよく知ることが出来るように
短期でたまごちゃんにお願いする為やってきました





毛が伸びて可愛くなったでしょ♪
毛が伸びて可愛くなったでしょ♪







家についたら、この日も何故か皆さんが勢ぞろい

たまご家には普段は一人なんですが
いつも何かしら家族みんなが集まる家です(笑)





たまご家のお父さんに甘える春馬
たまご家のお父さんに甘える春馬







お義兄さんの膝を陣取るかりん
お義兄さんの膝を陣取るかりん







みやびは、この家は2回目。
1回目のよりも全然普通。

しかも、みんな座ってじっとしているので怖くない様子。


新しい犬(かりん)に興味心身で
とにかく遊びたくてしょうがないようで

かりんを追っかけまわし、ちょっかいを出す。





サークルの中まで追いかけるみやび
サークルの中まで追いかけるみやび





こんな大家族の中で、物怖じもせず
終いにははじけ出すみやび。




DSC_2793





来て早々、たまご家のメンバーに(全員)渇を入れられ
知らない家に少し戸惑い、ちょっとビビッテるにも関わらず
デカイ犬にチョッカイをされ・・・

かりんとんだ大迷惑(汗)


もちろん春馬に近づくともっと危険・・・(汗)



他所のおうちの子には何もしない春馬なのに
保護っ子に関しては容赦ない(汗)



これ以上ややこしい事にならぬよう
この日はそそくさと退散・・・




外に出て、たまごちゃんがみやびのリードを持ち散歩へ出かけた



ほんの少しだったけど
それでも、楽しそうに尻尾振って歩いてたようだ。


確かにここ連続して立て続けにたまごちゃんに会ってるので
たまごちゃんの事を覚えたのかもしれないし
慣れてきたのかもしれない。

どっちにしろ、何日か会えば、すぐに慣れそうな予感♪

ちょっと安心した。


希望が来た時は
希望者さんと何回か会えばいいって事だもんね。




でもってカリンさんですが
たまご家に5日間滞在しましたが、明日巣立ちます♪

やっぱり、若い洋犬mixは早いわ。


葉月もみやびも
新しいリスっ子にどんどん追い抜かされる・・・






カリンたまごちゃん曰くとってもいい子です。

遊ぶ時には遊び、ゲージでは静かにお留守番が出来る。

メリハリ、これが出来る子は最高です。

少しの間だったけど、かりんの様子はたまごちゃんちで見てくださいね




今度は私と一緒に昭和家体験してみませんか?^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー










先日まで
むちゃくちゃ悩まされていた寝室の天井裏のねずみ。

天井裏どころか、押入れの奥やクローゼットのにも居た形跡があり・・・
(糞が落ちていた)

(ゾッ!)

それが、超音波の機械を天井裏、部屋、倉庫などあちこち設置し1週間。

うちの天井裏に居たはずだったのに
今度は何故か足元で走り回る音が聞こえ・・・

3階の天井に移動した??(うちは4階)


その頃から春馬の動きや行動がおかしくなり
廊下に出るたびに、壁の下を匂い、ホリホリし、じっと見つめ・・・


「あ~、きっとこの壁の奥、もしくは足の下に居るんだろうな・・・」と。


春馬はダックスの血を引く犬。

ネズミのハンター。


ねずみが天井裏に出没した時期から
1階の玄関の踊り場や、倉庫でも異常なくらいの反応をし

(悟天や紫音、他の犬は一切反応無かったです)

毎日毎日、ねずみパトロールが続いてた(汗)


「ネズミバスターさん、ネズミは何処に居る?
探して!」

なんて問いかけたりして(笑)


いつもよくいた場所はお義父さんの車のエンジンルーム。
毎朝開けてみると糞が落ちていたらしい・・・

下から中に入るようだ(汗)

ネズミは寒がりなんです



しか~し!!

3週間が過ぎたくらいの時

ある夜、次男が


「家の前でねずみ死んでる~~~!!」と。


見ると無傷で横たわっていた。



どうやら餓死したようだ。


冬は1日でも餌を食べないと死ぬようで・・・


犬のフードから何から
とにかく食べられるものを全部硬い箱に入れてしまうようにしたから
餌が無くなり困ったんだろうな。


その日の前後からねずみの気配が一切しなくなり
今は足音さえ聞こえなくなった。

車のボンネットの中にも下にも糞が一切落ちてない!


きっと奴だ。

まさか、一匹だけだった?
そんなはずはないだろうけど
でも、きっとうちから出て行ってくれたんだろうなと思う。




なので今はぐっすり眠れているチチであった(笑)

春馬のネズミパトロールも一気に激減!!

一応は前に居たであろう箇所の匂いを
確認しに行く作業をしてるようだが
すぐに終わる。


ってことは、やっぱり
もう居ないのね♪


これにて我が家のネズミ騒動は終止符を打つことが出来た。(ホッ)

そしてネズミの種類や習性、特性なんかも
すっごく詳しくなったチチであった(笑)




まぁ、私と違い
上でねずみが走ろうが
どこだろうが
どんな体勢だろうが

いつでも安眠できる奴が居る


そう、それはこの子。





イスで寝る女
イスで寝る女





紫音ちゃんの特技の一つ♪

むかし~と変わらず。





今でも健在です♪
今でも健在です♪




ライン





さぁ、それでは本題。






昨日はここにお邪魔してきました


出迎えてくれたのは・・・この子。





DSC_2798
誰だか分かるかな?





もちろん憶えてるよね?



そう、いー君です。

雑種4頭の子犬の中でトップバッターで幸せをゲットしました~!!

お正月前にお見合いし、そのままトライアル。
3日で返事を貰ってたんだけど
なかなか譲渡に行く日が合わずに伸ばし伸ばしになってました。




久々に会う、いー君

怖がられるかと思いきや
熱烈歓迎してくれました♪






いっぱいペロペロされました♪
いっぱいペロペロされました♪









お姉ちゃん、お母さんに甘えまくる、いー君
お姉ちゃん、お母さんに甘えまくる、いー君










もうスッカリ家族です
もうスッカリ家族です








お母さんは16年ぶりの久しぶりの子犬育て。
当時の事をすっかり忘れ
机の上にお金を入れた封筒を置きっぱなしにしてしまったようで
目を離したときに、ぐっちゃぐちゃにたられてたそうです…(汗)


(この時って、まだシートをぐちゃぐちゃにして遊んでた頃)


で銀行へ行っても殆ど帰ってこないようで・・・
嘆いてましたわ(汗)





ボクのせいちゃうで・・・
ボクのせいちゃうで・・・




そやな~


だからいー君ではなく
家族みんなから、出しっぱなしにしているお母さんが悪いと
怒られたようです(笑)






今はシートではなく、おもちゃをカミカミしています
今はシートではなく、おもちゃをカミカミしています









お姉ちゃんの膝の上でカミカミ
お姉ちゃんの膝の上でカミカミ









今度はお母さんの膝の上
今度はお母さんの膝の上






4頭の中でも一番人懐っこかった、いー君。
もうね、本当に甘えん坊さんで
ずっとずっと誰かの膝の上に居てました






お座りも、お手も覚えたんだって!
お座りも、お手も覚えたんだって!






いー君ってね、よく見ると個性的なんですよ。

顔は口元が白くて白ライン入ってて
でも鼻や身体にブリンドルカラーが混じってるし
足袋履いてるし・・・

すっごい個性的!!
(個性的な子大好き~~)


大きくなったらどんな風になるんだろうか?!

きっといかつそうな顔にりそうだ・・・





大きくなる前に出て行ってくれてよかったよ・・・(笑)
大きくなる前に出て行ってくれてよかったよ・・・(笑)





思ったよりも月齢はいってたようで
多分現時点で生後3~4ヶ月。
体重はすでに6キロ。

痩せているのにね(汗)


何キロくらいになるのかな~

大きくなった時の姿見るのがすっごく楽しみです

近所だから、いつでも見に行ける(車で5分)

大きくなった時の姿見るのが今からすっごく楽しみだ~♪





いー君、おめでとう~~~!!!
いー君、おめでとう~~~!!!





また会いに行くからね~~!



そうそう、新しい名前ですが

「ムサシ」です。

カッコよくてピッタリな名前!!





ムサシ~これからお母さん、お姉ちゃん、そして
お父さんにも、お兄ちゃんにも
みんなに、いっぱいいっぱい可愛がってもらうんだよ~






いー君に家族が出来ました
いー君に家族が出来ました





お姉ちゃんとお母さんの幸せ満開のとびっきりの笑顔です♪





2012/1/22 
いー君 Re:Start 卒業!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









変な夢見た。

みやびがおなか向けてる。
なんか様子がおかしい。

寝てるのか?

体がくねくねと動き出したと思ったら・・・

首だけが横に移動しはじめ・・・
首と身体が離れた・・・


あまりに恐ろしさに

ガバっ!と起きた



怖すぎるやろ!!



なんやねん~~
この夢は・・・・

なんでこんな夢見るねん~~(泣)



ライン




この正月に里親さんからの近況報告がいっぱい来た~
いつものメンバーではなく
初めての便りの方も居て、嬉しい~~!!



まずはこの子から。




「ナナ」

冷たい雨の日でした。
去年のちょうど今頃、ナナさんは、命をつなぐ日を迎えたのですね。

ナナさんは、今日も元気ですよ!!
普段は、まったりしてるナナさんですが
やはり今日こそは感謝の言葉をお伝えしなければあかんのとちゃうか!?
ということになりました。

感謝してます♪ヽ(´▽`)/
ありがとうございました♪

この1年本当にいろいろありました。
が、ナナさんを知り○○さんとお知り合いになり
ナナさんとの生活が始まるなんて…去年の年末には思いもよらずです。
いいこともよくないことも予想外なんですね。
来年は、どんな年になるのでしょうか?




DSC_0293






DSC_0295







DSC_0291








そっか・・・ちょうど今頃だったね。
隅っこで2頭並んでいた姿を今でも鮮明に憶えています

もう1年経つんですね。

この子は私がかなり葛藤した子。
だって・・・
ワンオーナータイプで、デカくてシニアで黒い・・・完全にやばいでしょ(笑)



あ~、ナナに会いたい~~!!
もふもふしたい~~!!(笑)

春のバザーに会えたらいいな。


ライン




「たま」

昨年は大変お世話になりました。
メンズのはずが、オスと運命の出会いをしてしまいました(笑)

来年もご迷惑おかけするかと思いますが、宜しくお願いします。

あまりにもブサカワ写真が撮れたので添付しちゃいました~




130101_162349




シニアがいっぱいだった時、たまはいた。

高齢なのに、迎えてくれた。

ただ・・・

このまま独身女貫きそうだな・・・
(誰かさんと一緒だけど・・・)笑



ライン





「リリィ」


ご無沙汰しております。

早いものでリリィが我が家に来てもうすぐ1年です。

正直この1年、早かったです、楽しかったです。

リリィ、病気ひとつせず、元気にしてますよ。

相変わらず明るく天然ですが、まっすぐ上目づかいで
じーっと見つめられると何でも許してしまう、そんな愛おしい存在です。

フリスビーもボール投げも大好きですがジャックに吠えられると
すこすこと後ずさりして譲ってしまう優しいリリィ。

お散歩もピタッと横について上手にできるようになりました。

昨年、オリンピックの時になでしこジャパンのユニフォームを購入し
近くの公園で主人とジャック2匹とサッカーをしてると、あまりのリリィの
ドリブルのうまさに、近くにいた子供から「オー、スゲー」っと
喚声があがりました。

少しだけですが写真を添付します。

本当に、リリィとのご縁をいただきチチさんには感謝です。

我が家に初めて来た1月15日をリリィの誕生日にしました。

もうすぐ9歳かな?





!cid_83AFB60094C84F2F8BD925498C3302F7@momokaPC





この子も、1年!
あの大怪我から生還した可愛いリリィ。

この子の事も忘れる事は出来ないくらい
一本の電話、急遽お迎え・・・
今でもあの時の会話とかまで全部憶えてる。

皆さんにもタオルの応援したよね。

あのおかげで、傷口とか医療措置とかも
全然平気になった私(汗)

色々経験して私も大きく成長して
おかげでタフになったし肝っ玉据わってきたわ(笑)





リリィ、ちょっと遅くなったけど
お誕生日おめでとう!


リリィが元気で走っている姿見ると、幸せな気分になれます♪


悟天ももうすぐ10歳になるよ。
シニア同士頑張って長生きしようね♪



ライン




「空」


ご無沙汰ばかりの1年で(._.)

ブログは欠かさず見させていただき、お忙しい様子を、
何もお手伝いできないことを
心苦しい思いで拝見させていただいた1年でした。



空が我が家に来て3年目のお正月を迎え
何事もなく過ごせたことに感謝!です。

相変わらず、太郎(黒ラブ)に挑みかかっては優位に立って(笑)
いつも優しい太郎が主人に助けを求める情けない姿に、笑うしか・・・

お気に入りのものを、くちゃくちゃ噛む癖も健在で
こたつ布団は穴が開いて中身が・・・

毎年交換しています(―_―)!!



お正月は、少しは体を休めることができましたか?

今年もお忙しい1年になるようですが、

どうぞお身体を大切に(*^_^*)



空の母より




太郎&空1
太郎&空1






IMG_20130101_183541





うちも同じ!!
コタツ布団の角。
ベッドの角。


ベッドなんて1年持ちませんわ・・・(汗)



太郎ちゃん相変らず優しい・・・
というか、不憫だわ・・・(汗)

空なんてビシビシやってもいいんです。
アイツは強い奴だから(笑)
(ホントうちの誰かによく似てる)


というか、あの日からもう3年経つんですね!!
そう言えば・・・初期の頃は主人も付き添ってたいたなぁ。

今は全くだけど(汗)

おかげさまでお正月はゆっくり出来ました。

ありがとうございます



ライン





「ゆきち」


今年はゆきちも一緒に福井県に里帰りしました。
初めて??の雪におっかなびっくりで
常に片脚を挙げて歩いていました(笑)

姉いわく、今まではチワワを可愛いと思ったことがなかったそうですが、
ゆきちを見て印象が変わったと・・。

そして、うちの父親は私に隠れてコソコソゆきちにおやつを与えていました。
あとで私に「ど叱られた」のは言うまでもありません・・。






DSC01859






お姉ちゃん、私と一緒~~
私もチワワを可愛いとは思ったことが無かったけど
ちぃもそうだし
特に龍之介はホンマ可愛いって思った。

気の強くない、弱っちぃチワワも居るンだってね

最近はなんだかオールマイティーになってきた気がするぞ(汗)




ライン




そして本日最後に登場するのはこの子。



メリ改め「プク」

あけましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございます。
いつもブログを楽しみに見させてもらっています。

その後の報告をしたいなあ・・・と思いつつのびのび~になっていました。
プク(メリ)は、8月に避妊手術を終え、
体重は1キロ以上増え、元気にしています。

昨年末に血尿がでた時は焦りましたが、膀胱炎で無事治りました。

先住犬ロッタとは、(多分)仲良しです。
舐めあったり、寒くなってからはいつも2匹でくっついています。

猫とは・・・全然ダメですね~猫の事を敵か獲物かと思っているようです。
でも、犬1階、猫2階の生活でうまくやっています。

夜9時~はプクにハウスに入ってもらい、1階で猫と過ごします。
プクはハウスを嫌がらないのでとても助かっています。

ただ、散歩の時に他の犬に反応して、キューキュー言ってリードを噛みます。
するとロッタが「やめろ!」とばかりにプクに襲いかかり
ぐちゃぐちゃになります。
引っ張りぐせはだいぶ良くなりましたよ。

捨てられた子は、何らかの病(心・体)を抱えてるかもと覚悟してたのですが
トータル的にプクは、めちゃくちゃいい子で、元気でかわいいです。

もう一匹飼うつもりでしたが、プクが来てくれて良かったなあと本当に思います。

チチさん、うめきちさん、ありがとうございました。
多頭はいいですね。
1匹の時はあの目線に潰されそうでしたが
2匹なって遊んでくれたりするので楽でおもしろいです。

今年はプクを連れてフリーマーケットに行きたいと思います。





IMG_1083





どっちがプクか分かる??

ぶさいくな方がぷくです♪(笑)






IMG_1099





IMG_1181





IMG_3242






プクちん久々~~。

この子も私の中で強烈に残って居る子。
だって・・・

春馬が完全に負けたのが唯一プクだから。
数えるくらいリスっ子は居たけれど
はじめてやられ戦意喪失したのはぷくだけ。

それだけ最強の女だったのだ(笑)

だって春馬の口噛んで離さなかった子だもん~~。
口、こじ開けても離さなかったもん~~(汗)

私の手も血出たもん~~

その後は、いつでも春馬には戦闘体勢で、たまご家では危険と判断し
先住が居ないうめきちさんちに急遽お願いした子

春馬に黒星を付けた初の子なのです(笑)


心配していた2頭の関係。
血を見ることにもなりかねませんよ、と言ってた私。

それが、仲良く一緒に寝てる~~!!

優しいロッ君だからこそ、今の関係が出来たのかもね。
こんなにも仲良しで安心しました。

そして「明るくていい子」
そういってもらえて嬉しいです。


最後の2頭の笑顔最高に可愛い~~~♪

プク、幸せなんだね




そして最後にフリーマーケットでは何を売るのか?!
と質問があったのでお答えします


「なんでもです」^^


なんでも屋さんってあるよね?(今はないか?!)

それを同じで新品中古なんでもあり~
中古のタオルなら保護犬に使えるし
電化製品だって並べてたよ^^

うちのバザーは
完全に下町の大阪のお店と化しています(汗)



ライン





本日はここまで!

まだまだあるけど、また今度♪



夢占いで「首と胴体が離れる」って夢あるのか?!
ホンマ、ドキドキした朝でした(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー











年賀状のはがきのお年玉懸賞を見てた時

何も考えず、読んだら・・・

「おねんだま・・・」


それを横で聞いてた義母が大爆笑!


確かに・・・
笑える



一緒に大声だして大笑い(笑)


相変らず天然丸出しなチチです(汗)


バナー



うちの次男は犬が好き。

子供の頃は小型犬にさえもビビッていたのに・・・

悟天を飼い始めた頃も(子犬の時)
ソファーにのぼり逃げまくっていた。

それが今じゃ私の影響受けてか、犬が大好きになった。
特に大型犬が。


(子供ってやっぱり親の影響ってかなり大きいで)


私に対し

「今日、運動連れて行ったか?!」
「最近ちゃんと運動してるか?!」

それが口癖。(汗)


悟天や紫音が運動足りてないと感じる時や
犬達に割く時間がある時は(普段は遊びこけてるから)
犬達を運動に連れて行ってくれる。

しかも私と違い、いっぱいい~っぱい走りまわり
サッカーしたりと楽しそうな遊びをしている。
(若いし体力ある次男ならではの遊び)

なのでいつも次男に期待している2頭
特に紫音は次男が大好き



この日は、私との会話の中で一言「連れて行ったろかなぁ」と
言っただけで、それを聞き逃さず

トイレの前でスタンバイ。




魁にぃまだか・・・
魁にぃまだか・・・




言葉をよく理解している犬達。
ホントこれには驚かされる、

いや、言葉を理解しているのは悟天だけであって
紫音は悟天につられて真似しているだけ(汗)

行く、走り、運動、広場、グランド、これらの言葉は使えない。
GO!とかもバレル。
なので最近は暗号で会話。

これが意外と難しい・・・

少しでも悟られると、その瞬間からスタンバッてる。


悟天はかなり凄い奴だ。







一瞬振り向く
悟天~~と呼んだら2頭共振り向いた




可愛い♪




扉が少し開いた!
扉が少し開いた!




わざと出てこない次男






早く扉開けろ!!
早く扉開けろ!!






遅いねん!
遅いねん!







で、他の犬達はと言うと・・・




意外とここって大人気
意外とここって大人気





私がダイニングに居ると
春とみやびは必ず私が見える位置に来るんだよな




でもさ・・それはドーム型ベッドなんだって・・・
でもさ・・それはドーム型ベッドなんだって・・・




(春ちん、足みじか!)



ライン





先週の土曜日のパピコのお見合いの日、修行の一環として
みやびも連れて行った。




パピコとご挨拶
パピコとご挨拶



希望者様が居る間はみやびは車の中だけど。




お見合いが終わり、たまご家に全員集合。
お姉ちゃん、義兄さん、お父さん、お母さん、姪っ子が集まった。





みやび、どうなる?
どうでる??





どうなるか?!
どうなるか?!





私達が思うよりも・・・




みやび、いたって普通
みやび、いたって普通





そりゃ、多少は緊張もしているし我が家とは比べ物にはならないが
恐怖心丸出しとか、ビクビクオドオドとかではない。







おもちゃなんかで遊び余裕もあるし
おもちゃなんかで遊び余裕もあるし






DSC_2594




おおーーーー!!


みやび、普通の犬やン!!


もしかすると、他の家に行くのも難しい子・・・なのかもしれない
怖さのあまり食べられないとかで
扱いにくいイメージがついてしまってるのじゃないか
と心配してたけど


これ見てたら全然普通やん~~。





へっぴり腰ではあるけれど、自ら近づいていく





お義兄さんからおやつをもらえた
お義兄さんからおやつをもらえた






知らない人、しかも男の人から食べ物を貰うなんて・・・

全然いけるやン~~~!!





みやびに構いもしないお姉ちゃん。

それが一番いい。


すると気になるのか近づく




たまごちゃんのお姉ちゃんも気になる?
たまごちゃんのお姉ちゃんも気になる?






確かに私が居るからと言うのもあるかもしれません。

しかし途中で席を外した私。





ちょっと気にはしてるが・・・
ちょっと気にはしてるが・・・






DSC_2602





ずっと扉の前で待つことも無く
自然にしていたようです。




だから前回の失敗した原因は
庭に離し追い詰めてしまった事によるものだけであって
みやびがそれほど酷い人慣れしていない犬ではないと思うんです。




私と知らない家に一緒に入った
という事も安心できる要因かもしれないけどね


帰ってくると言う安心がそうさせているのかもしれないけれど
知らない家だしね~~




その後も




やっぱりおもちゃで
やっぱりおもちゃで






リラックスしているみやびでした
リラックスしているみやびでした



ただ・・・
動きの読めない姪っ子にはビビッテましたが・・・

だっていきなり立ち上がったり走り出したりするねんもん~~(汗)

それは全然ダメダメなみやびでした





とりあえず

『[知らない人の家に行く』


これは続けるとします。

そして、それで普通だったら
短時間預けてみようかなと思ってます。


みやちゃん、かなり成長し出してるんじゃないかい~?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









昨日の土曜日。
10時からカット練習が始まった。


春馬がカットのモデル犬(練習犬)として借り出されたのだ。


たまごちゃんの後輩の
リスっ子だったたま(フレブル)の里親でもあるたまやんの
トリマーの試験合格のために


その為の練習台として春馬を進呈しました(笑)



そのテスト犬となるのがトイプードルでして
そして「ラムクリップカット」とカットも決まってます

ラムクリップってこんなんです→ラムクリップ


まぁ、プードルもどきの春馬なんですが
毛質は似ているので、十分練習にはなります。


私としては、どっちみち毎月自分でカットしないといけないし
面倒くさがりの私にしたらありがたや~~


どうぞどうぞ、なんぼでつこて♪って感じ(笑)



ラムクリップを見て
もしや、春馬が顔バリに!!??って思った人居るかな。



いえいえ、春馬に顔バリされたら
あのカラーなので変になるし
顔が細いのは苦手だし
きっとかなり似合わなくなるので

顔だけは毛を残してもらいましたよ。

それ以外は足先もつるんつるんにする私ですので全部OK。



「なんちゃってラムクリップ」です


さぁ、それではどんな風に仕上がったのか見て行きましょう~♪






まずはカットの前に念入りに






ブラッシング
ブラッシング







そしてシャンプーして…







シャンプー後
シャンプー後







違う犬・・・
違う犬・・・








シャンプーの仕方で仕上がりも変わります。

正しく洗えている時は、本当にふっわふわ。
そして、そのふわふわが一週間は続きます。

(トリミングの参考にしてね)





そして完全に乾かします。





ふわふわになってきました
ふわふわになってきました






これもブラシを使い毛並み方向によっては風向きを変たりと
綺麗に乾かさないとふわふわにはならないし
長さも揃わないので綺麗に仕上がりません



あ、偉そうに言ってますが
全部たまごちゃんからの受け売りです(笑)



ドライヤーのスタンドの役目をしていた たまご先生

その、たまご先生の腕が
右や左、上や下に動かされている姿を見て…笑えた(≧ω≦)







春のカットを見守る3頭
春のカットを見守る3頭







さぁカットの開始!!

時間制限は2時間。

大丈夫かい?






まずは足バリから開始!
まずは足バリから開始!









お尻して
お尻して










体して
体して









足もして
足もして






たまご先生は側でサポートしたり時には
いや、何度も手伝わされてたな・・・





春馬トリミングは大っきらい!
保護時のトラウマがあるからだと思われる・・・(汗)

あれ以来、トリミング中は
死んだ魚の目になります・・・・あはは


春を保護した日



しかも一度しか会ってないのに
カットした人を覚えていて、その人に会うと逃げまくります

今でも一度でもトリミングした人の顔は忘れず逃げます(汗)


だけどトリミング中はホント大人しい春ちんです♪

この日も春馬は死んだ目でした・・・(汗)





たまご先生の手直しが入ります
たまご先生の手直しが入ります







出来上がってきたよ~~
出来上がってきたよ~~







シャンプーから仕上げまで約5時間。


いや~~長かったぞい




さぁ、完成!!






出来上がり(足)
出来上がり(足)








出来上がり(横)
出来上がり(横)







たまやん&たまご先生作
なんちゃってラムカット。






出来上がり
出来上がり








どうですか~~??



春馬がプードルに見えるでしょ~~~

(足短いけど・・・)
(胴はちょっと長いけど・・・)


しかも可愛いじゃないか~~

もともとかわいいけどね♪(笑)


で、この後(4時)に遅い~昼食(汗)



そして、ここでたまやん先生はお帰りになりました。





さぁ、お次は「バロン」の番
やっと私の出番だわ(笑)



さぁ、どんな風に変わるのか?!





こんなお化けみたいな子が(笑)
こんなお化けみたいな子が(笑)







こんな風になりました~
こんな風になりました~






ペキカットってたまご先生もした事が無いし
顔だけバリカン入れて
身体は寒そうだしハサミ仕上げとなりました。






イメージ沸かず、かなり適当ですが(汗)
イメージ沸かず、かなり適当ですが(汗)








十分可愛くなりました(よね?)
十分可愛くなりました(よね?)






ますます何犬か分からなくなった(笑)
ますます何犬か分からなくなった(笑)






テリア系ではないか?
ラサアプソではないか?
と色々お言葉貰いましたが

一番近いのがグリフォンかなと。

グリフォンってテリア入ってるしね。


ペキ&グリフォン説が濃くなった

「バロン」でした。



その後お迎えに来てもらったバロン君は
ここに移動しました



その後は聖也もトリミング
また私の雑なカットの被害に会ったリスっ子でした(汗)


この日朝から晩まで1日中カットしていた私たち。
特にたまごちゃんお疲れさんでした。

(その代り、中華の出前ご馳走しました)笑




そして春ちんはと言うと・・・




この日は爆睡状態
この後、ぐっすり眠ってました





あら、奥に聖くんも写ってる。





パパの足で眠る聖也。





聖也も同じく寝てます
聖也も同じく寝てます







で、あっちみると






ごっちん&しおんも
ごっちん&しおんも





みんなが寝てる静寂のひと時・・・

こんな時間が好き。


みんな可愛い♪



今度の春馬がカットモデルになる日は
なんと!

2/16

紫音ちゃんの誕生日~~。
と言う事で、今度は私たちはケーキ作りに勤しみます。

なのでたまやんは一人で頑張るように!






春ちんお疲れさん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









カミカミ
カミカミ







ハムハム
ハムハム







こら!
こら!









悟天ちんに怒ったんちゃうよ~
悟天ちんに怒ったんちゃうよ~






いつもはみやびの近くを嫌がる悟天。
(動きのある子犬は嫌いなようだ)

何故なら落ち着いて寝ていられないから。

シニアには子犬は厳しいよね(汗)



しかしこの日はこんな風に横に居ても移動しなかった悟天。


眠っていたからか・・・




っていうか・・・
それドーム型のベッドやねんけど…

しかも小型用。

何故かみんな上に乗りたがるのよね・・・・(汗)





ライン




今日は新しいリスっ子をお迎えに行ってきました。



カットする前の写真撮るの忘れた(汗)





たくさんの毛玉が隠れていました
たくさんの毛玉が隠れていました




だけども長いコートが勿体無くて
出来るだけ残そうと頑張った





後姿はこんな感じ
後姿はこんな感じ







横はこんな感じ
横はこんな感じ








下向きはこんな感じ
下向きはこんな感じ





でもって




真正面はこんな感じ
真正面はこんな感じ








とっても優しい顔つきの子
とっても優しい顔つきの子






ベビーフェイスだね~~






しかし




かなり落ち着いております
かなり落ち着いております






まぁ、落ち着いているって事は年齢はそこそこだな(汗)




放棄じゃないので年齢は本当に分からない。

だから歯や目で判断するしかなく…

白内障はありません。
核硬化症はあるけれど。(6歳くらいから出始めることが多いです)

歯は・・・・それなりに汚い。

まぁ歯は保護犬となると
5歳でも汚い子が多いんだけどね

8歳くらいかな??
でも落ち着いているからもう少し上?

でも動きは機敏で階段も駆け上るから・・・

推定8.9歳と言った所かな?


こればっかりは本当に分からない~~





可愛いお顔だけど
見事なアイーン!!






なんか最近この手多くないか?
なんか最近この手多くないか?






まぁ、アイーンよりも
久々に鼻短ーーーー!

鼻水ふ~って飛ばされるし(笑)


でも、それがなんと可愛い。




保護すまではシーズーとばっかり思っていたけれど
なんかシーズーとはまた違う・・・


なんとなくどこかで見た顔。


もしや


これはペキ??mix?
これはペキ??mix?




やっぱりペキmixかな?








シャンプーしたので疲れたかな
シャンプーしたので疲れたかな









ネムネムで・・・
ネムネムで・・・









ふぁ~
ふぁ~








大あくび~~(笑)
大あくび~~(笑)









家でもこんな風にずっとベッドに入ってて
賢くて落ち着いてます。








ベッドを見つけチョコン♪
ベッドを見つけチョコン♪







とっても穏やかな男の子です
とっても穏やかな男の子です






名前は「バロン」






明日はたまごちゃんと一緒にトリミング。



どんな風に生まれ変わるのか?!

楽しみにしててね♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








はーちゃんこと葉月は、ここで本当の飼い主さんを待ってます!

2号館


はーちゃんは犬が居れば嬉しい。
そして遊んでくれる犬ならむちゃくちゃ大好きになる!


はーちゃんは2.3度会えば知ってる人と認識し
すぐに甘えてくる


そんな葉月ってやっぱり世間一般では




はーちゃんって怖そうに見えますか?
はーちゃんって怖そうに見えますか?





ただのブリンドルっていうだけなんだけどな・・・





しかも最近ではかなり落ち着いてきていて賢いんですよ。

多分月齢も10ヶ月~11ヶ月?
1歳ちかくなってきてるんやろうね。

はっきり言ってみやびよりも落ち着いてきています。






性格は本当に可愛い子なんだけどな…
性格は本当に可愛い子なんだけどな…





ゲージで賢くお留守番も出来るようになったし

性格は明るくホント可愛い子なんだけどなぁ~
実際に会えば分かりますよ。



でも、何が問題なんだろうか?

このカラーなのかなぁ??
個性ありすぎなのかなぁ。

みなさんはやっぱり普通の子を求めてるのかなぁ。

この柄も見慣れたら愛しいんだけどなぁ…


うちの次男もなんでと不思議がっていた。
あの柄がええのに・・・と。




やっぱりまだ、初めての場所は怖いようだ
やっぱりまだ、初めての場所は怖いようだ





8/15に保護して昨日で5ヶ月。


13歳の仁君でも5ヶ月やで。
6歳のなぎも5ヶ月と3週間。
9.10歳のシンバで7ヶ月。

それやのに
なんで1歳にも満たないアンタが5ヶ月やねん~~~!

私には理解不能…

まだまだ若いねんから、滞在期間記録更新したらアカンで~はーちゃん。

今年には絶対に見つけようね(今年ってまだまだ1年はあるな)汗




ライン





犬達の遊びが始まると(犬達といってもみやびしかいないけど・・・)

ソファーとかに飛び移ったり走り回ったりするので
最近はもっぱらソファーが居場所の聖也君は避難する

どこにというと、まずここに。





聖也の避難場所の一つ
聖也の避難場所の一つ




聖也ってすごく身軽で
普通にここに登るし、普通に飛び降りたりもする。


(おいおい・・・)




DSC_2435




ここでも危険だと思えば、私に助けを求める。

それがたまらなく可愛い( ̄∇ ̄*)ゞ

なので、普段抱かない私も、聖也だけは抱っこする。





昼間はぐっすり寝てる聖也

我が家は子供もバイトで遅く、主人の帰りも遅いので夜型なので
夜になると目がぱっちりの聖君。

旦那が帰ってきたら、かならずお出迎え。


何故なら、いつも旦那と遊んでもらっているから。


なので帰ってきてくつろいでる旦那の元にこうしてボールを持ってくる。

(聖くんはボール狂)




ボール持ってきたで
ボール持ってきたで





そして一人カミカミして…

相手をして欲しいのに(取り合いっこをして欲しいのだ)
構ってくれない旦那に痺れを切らし






旦那の所にボールをわざと置く
旦那の所にボールをわざと置く




(旦那の顔、編集するの面倒くさかったのでおっぴろげですみません(汗))




そして待つ
そして待つ






それでも相手してくれないと…


押し殺した声で鳴く

くーん、くーんと・・・



この泣き声がたまらなく可愛い。


普段は一切吠えない聖也。

まだ一度も吠え声を聞いたことが無い。

だけども、このボール要求だけは切ない声で鳴く。

鳴くといっても本当に小さい押し殺した声。
しかも、しばらく待って要求が通らなくても我が侭言わず諦める。


いい子すぎる~~!




普段大人しくて可愛くていい子ちゃんなせいくん



しかし!!



唯一あなどれないところがある。
注意しないと皆餌食になる。

特に一番酷いのがご飯やオヤツを上げるとき。

その食い付きようったら




まるで



ピラニア・・・・



指先であげる事なんて絶対に



無理~~~~!!!


完全に指まで食われます。(汗)







オヤツやご飯の時も飛び起きる
オヤツやご飯の時は・・・寝ていようが








犬が居ようが・・・飛んでくる
犬が居ようが・・・飛んでくる







なので、手の平じゃないと無理ですが
それでも、勢いあまって歯があたる・・・

なのでオヤツあげるときは びびってる私(汗)

(噛みはしないけどね)






ボール遊びの時も同じく気をつけないといけない。
持つ場所を考えて引っ張りあいとか相手しないと
ボールと間違えて指まで食う・・・・あはは(汗)







ピーピーボールの音を聞くと
やはりオヤツと同じく、ピーピーボールの音を聞くと








寝てても飛び起きる
寝てても飛び起きる






(聖君、上向くとウッキーが目立つよ・・・笑)






2本足で歩く聖也
2本足で歩く聖也





DSC_2529








とにかくボールが大好き!
とにかくボールが大好き!






ピラニア聖也。

オヤツの時の姿を見れば
この命名は皆が納得すると思います。(汗)



まぁ、それが聖くんの個性であり私としては
それが可愛い所だって思ってるんだけど・・・


(みんなはそうは思わないかな?!)


手がかからないいい子ちゃんなので
そういう面があり、何故か嬉しく思うんだけどね



それ以外は殆ど寝てるしじっとしてます。


散歩はやはり怖いようです。
きっと外が怖いんだろうな。
散歩した事が無いと思います。

広場では元気だったけど、普通の家の外は怖いみたい。

なかなか慣れてくれず
抱っこして歩くけど、ブルブル震えてます。

なので無理はしてません。
散歩したくないのならそれでいいわ。

12歳だしさ。


ただね、聖也ってホンマに12歳なんでしょうか?

飼い主申告を信じて
獣医さんに年齢聞くのを忘れたんだよね
いきなり入院だったしさ・・・

でも血液検査の素晴らしい結果といい

機敏な動きを見てるとねとてもじゃないけど年寄りには見えません。
顔もそうだし、歯も綺麗だし・・・


でもずっと寝てることを思えばやはり12歳なのかな~




聖也は一体いくつなん??
聖也は一体いくつなん??




(もう一度病院で確認してみるけれど)


でも、年齢不詳のピラニア聖くんですが
この子と一緒に暮らしてみたいと思う人はいませんか??

むちゃくちゃ可愛いですよ~~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー










さてさて、ご縁に繋がらなかったみやびんですが
我が家では・・・別犬か?!と
思うほどはっちゃけております(汗)

元気いっぱいです!




今がイタヅラ真っ盛りの時
今がイタヅラ真っ盛りの時






まず、トライアル中
ご飯が食べられない、お水を飲まない、おやつも食べない・・・

そしてずっと震えている
壁をガリガリ引っかいている。

そして日を追うごとによくなるどころか酷くなっていった。


さぁ、今回何故こんなに怖がってしまったのか?!

私が実際のみやびをちゃんと見抜けていなかったのか?
勘違いしていたのか?!


そんなみやびんの今までの状況や
希望者さんの情報などを基にして
徹底検証してみる事にしました。




あなたを徹底検証してみますヨ
あなたを徹底検証してみますヨ






人に飼われていた雑種の子や怖がりな子。
と野良で人に飼われず人慣れしていない子では全然違いますし
そして、その扱いも違う。

まずはその扱いから考えて見ます。


人慣れしてない野良の子の扱いは
普通の子のように接する、扱う、なんて事は最初からは出来ません。

人から餌を貰ってきた子とは違って
完全に犬の群れだけで暮らしてきた子は
人と言う物を知らないので、怖くて当たり前。

だから教える事はただ一つ。

人が安全で安心できると言う事。

これは人慣れしてない子に限らず、どの保護犬にも入れることだけど
特にこの子達は慎重にゆっくりと。




DSC_2257
気長にゆっくりと・・・






なので、環境選びもかなり重要になってきます。
リスタートでも、人慣れレベルの度合い応じて
預かり家庭を選んでいきます。

子供がいて大きな声や騒いだりする環境や
触りにいきたがる環境では怖がってしまうので難しい。

仕事をしているなど長時間お留守番がある預かりさんも
人と接する度合いが低くなる為、人に慣れるのに遅くなる。

あとは人との密着度が高くなる狭い空間ではなく
逃げたり隠れたりするような適度な広さも必要になってきます。


そういう事も含めて、人慣れしていない子は
小さな子供も居ない、落ち着いた環境が必要になってくるので
酷い度合いの子は我が家で預かる事が多いのです。





DSC_2252
だからうちは野良っ子が多い




次は接し方。


犬にこちらか何かをするという行為はだめです。

普通の生活をさせようとしてもいけません。

そして慣れるまでは怖がらせることもご法度です。


気にしつつさりげなく見つつも、目に映らないかのように
空気のように扱う。

決して目を合わせない。

自分が動くんではなく、相手が近寄るまで待つ。

手は必ず下から。

とにかく怖がらせないが条件になります。

ベッドやゲージなどいて欲しい場所に入れようとしてもダメ。
というか、
まずは捕まえる事が出来ませんので
追い詰めて捕まえる事もダメ。

様子を見て、その子が選んだ場所にベッドなどをさりげなく置いてあげる

とにかく好きなようにさせることが一番です。


ご飯だけをあげ、あとは好きにさせる。


ご飯も見ていたり側に居ると食べないので
その子から見えない離れた所に行く。


大抵これを続けていればご飯をくれる人、と認識してくれて
自ら少しずつ近づいてきたりしてくれるようになります。




めんどくさいようだけど結構面白い♪
めんどくさいようだけど結構面白い♪





少しずつ変化していく様子や
慣れていく姿を見るのが、とっても楽しく面白いんです


銀ちゃんの場合は私に近寄れるようになるまでは
2週間くらいはかかったかな。

その人に慣れるまでは散歩はナシです。


無理やり追い詰めリードをつけることになるし
そんな状態で散歩に行っても、パニックになったりなどしたら
すっぽ抜けなど脱走が怖いからです。



うちに来てしばらくはビビッテたけど
ご飯だけはがっついてたし
机の下に避難し、眠る事もしていた。

3日ほどで慣れだしたので
みやびは意外と早かった方なんです。


そして2週間がたち、ようやく散歩。
うちの子等を使い、うまく誘導しリードなどを付けられた。

思った以上に散歩も意外とスムーズ。


1ヶ月経ち、家の中では普通のお転婆ガールに変身しつつあり
名前を呼べば飛んで来るようにもなった

家の中では普通の明るい犬。




我が家では
我が家では








甘噛みだってするし
甘噛みだってするし







イタズラだってするし





自由奔放のみやびさん
自由奔放のみやびさん






お見合いを決める前に
一度、他の人に散歩に連れ出してもらおう。

で、すがちゃんにお願いを。

近寄ってきた歳に捕まえて抱こうとした瞬間
ビビリションと肛門腺噴出~~


かすかによぎる不安。

だけど、きっと慣れるはず。
家の中じゃこんなに明るい子やもん~


しかしそうではなかった。


うちでも3日だったから・・・と思って様子を見たが
みやびの場合はマシになるどころか酷くなっていってた。


お母さんだけには懐く。
餌をあげている人には懐いてくる、そう思ってたんだけどね

3日目のご飯の用意の時は
唸られたりもしたそうです(汗)



ただ、やはり、みやびの人慣れ度はそこまで酷いとは思えず・・・

今回の結果は何か原因があるのではないかと考えたところ

初日に、追い詰めて捕まえてしまった事が
かなり大きな要因になったんじゃないかと思いました。


こういう子達は特に第一印象は凄く大切になってきます。
ここで怖い思いをしてしまうと、
この人=怖い人=敵
と結びついてしまい、なかなか取り除くことは難しいのです

ちなみに我が家の春ちんは
未だに、初日にトリミングをした人を覚えていて
(当日は3人がかりで皮膚を切り、爪も出血)

で、そのうちの一人が
1年ぶりに我が家に来たときも覚えていて逃げていた・・・・


なので、飼い主に懐いていない段階で
庭などにリードなしで放すことは絶対にダメです。


呼び戻しも出来ないし、結局追いかけたり追い詰めたりして
捕獲するという事になってしまうから…

これにより怖い人とインプットされてしまい
恐怖心が芽生えたんじゃないかと・・・


あとは空間も一つの要因かもしれません。

ある程度の逃げたり隠れたりする広さと
机など視界を遮るものが無かった。

犬のいる場所が狭くて人の密着度が大きかったので
安心する場所が見つからなかったのかもしれない。



しかし今回は私へ懐き具合を見て大丈夫だと
判断した甘さが要因かもしれません
なので、みやびの取り扱い説明をさほど重要視していませんでした。

私への依存度が大きくなってきているので
はやく巣立たせたいと思うあまり焦ってしまった所もあるし
臆病な子を育てた方だったので安心してしまって・・・


それらも含め
もう少し段階を経ての様子見や修行が必要だったんだなと反省し
もう失敗はさせたくないし、早く幸せになって欲しいので
その為に少しずつステップアップしていこうと思います。



お迎えに行ったときのはしゃぐ姿、そして顔を見て

まるで別犬のよう・・・と言われないために。



今のみやびを見ていると

我が家という場所に関しては安心しきっている。

お客さんが来ても比較的安心している。

犬につられ近寄る事も出来るしオヤツを貰う事も出来る。



犬が居るとこんなに近づけます!
犬が居るとこんなに近づけます!



そして私が居れば、私を気にしつつも
他の人にりーどを持たれても大丈夫。

知らない場所でも安心しています。


これらから、まずは第一段階として

いろいろな人に散歩などに連れ出してもらったり
私と他所のおうちに行って
違うおうちという環境にも触れ合い慣れてもらったり





たまごちゃんに抱っこされるみやちゃん
たまごちゃんに抱っこされるみやちゃん





そして次に

段階や様子を見て何時間か預けてみたり
最終的にはお泊りも出来ればいいかなと、考えています。





母の家のサンルームでくつろぐみやちゃん
母の家のサンルームでくつろぐみやちゃん



(すでにステップアップの為色々連れ出しています)



みやびにとったら
犬と言う存在も非常に重要で犬が居る事により安心する。

そして生活環境も重要で、逃げ隠れする場所などがある事。
留守がない環境など、多少基準が大きくなってしまう

それらを考えると
みやびの幸せへの道のりは
かなり遠くなってしまう気がして

色々考えると、ため息が出てしまうんだよね…



それに、こんな笑顔を向けられると特に…



こんなに笑えるのになぁ…
それを未来の里親さんに向けてください~



(あんたの笑顔見てたらため息でるわ…)




だけども…近道しなくたっていいよね。

みやびはみやびのペース
次こそは幸せつかめるように、ゆっくりでいいよね。
(自分に言い聞かせる)汗

ま、私としてはかなり困るんだけど・・・
だって…我が家に空きが…



まぁ、みやさん
一緒に頑張るとしますか!



DSC_2436
幸せに向けて、一緒に頑張ろう!







みやちゃんの成長に期待してくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー











去年の最後に保護したリスっ子の事
みなさん、お忘れではないですか~?

ちゃんと覚えてくれてますか~?




クリスマス前の保護だったので
「花鈴」と言う名前を付けた、コギャルですよ♪





花鈴です
花鈴です






この時、いつもの預かりメンバーでは足りず
犬友のIさんに預かりを頼んだのですが
Iさんはブログとかしてないので、私にメールで写真を。


でもって、その写真でさえ撮るのが下手だと言う事で
我が家に写真撮影に来てくれました~~。






花鈴ちゃん~(*^・ェ・)ノおひさ!
花鈴ちゃん~(*^・ェ・)ノおひさ!



チチおばちゃんの事憶えてるか~?





何故写真が下手なのか…

それは

花鈴がチョコマカ動くから~~(汗)




近づくと嬉しくて喜ぶ♪
近づくと嬉しくて喜ぶ♪






人が大好きです!
人が大好きです!






花鈴、近すぎ!!
花鈴、近すぎ!!






花鈴は本当に見るもの見るものが初めてで
とにかく好奇心一杯で興味心身で、まるでパピーちゃんのよう。

TVの音さえも驚いていたくらいです。

預かりさんからしたら、もっと若いはず!との事なので
2歳程度かもしれません。

もちろん外の世界も初めてな感じの子。


でも、レオを知ってる私にすれば花鈴は全然落ち着いている。
なので、そう考えれば、1歳は過ぎてるはず(笑)





甘えん坊で
甘えん坊で






犬も人も大好きで
犬も人も大好きで






遊ぶ事も大好きで
遊ぶ事も大好きで




明るくていい子で、何の問題もなし!

攻撃性もありません~~





可愛い瞳の花鈴ちゃん♪
可愛い瞳の花鈴ちゃん♪






『花鈴、またね~~♪

赤い糸が見つかったらお迎えに行くからね~。』





首をかしげる仕草がなんとも可愛い
首をかしげる仕草がなんとも可愛い





それを聞き、去っていった花鈴でした
それを聞き、去っていった花鈴でした






花鈴、避妊手術も終わり
あとはお迎えを待つばかり!


花鈴ちゃん、推定2歳
テリアとプードルのmixと思われる。
体重4キロの女の子。


里親募集開始です!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








先週の木曜日にやってきた子犬たち。

来てすぐは一旦ゲージに入ってもらい様子見。






うーちゃんとおーくん
うーちゃんとおーくん







明るいおーくんとちょっとビビリなうーちゃん
明るいおーくんとちょっとビビリなうーちゃん







甘えん坊のうーちゃんはおーくんの寄りかかる
甘えん坊のうーちゃんはおーくんの寄りかかる





落ち着いてきたので、扉を開けてみる






少し不安そうだけど
うーちゃんはベッドを見つけ落ち着いたようです





DSC_2412






DSC_2410








みやびが近づく…
みやびが近づく…





チュッ♪
チュッ♪








みやびの「遊ぼうよ~」の『ちょい、ちょい』
みやびの「遊ぼうよ~」の『ちょい、ちょい』





迷惑そうなうーちゃん(汗)
迷惑そうなうーちゃん(汗)









おーちゃんは、犬達に混じって色々行動を共にしたり
物怖じしない様子。






DSC_2401
おーちゃん、可愛い~~





子犬たちはトイレは完璧!!


ゲージの外にもシートを引いてあげると外でも出来たし
中に入ってする時もあった。




ゲージの中に入って眠るおーちゃん
ゲージの中に入って眠るおーちゃん






お疲れなおーちゃん
お疲れなおーちゃん





夜にすがちゃんが迎えに来てくれました。

おーちゃん、本当のパパとママが迎えに来るまで待っててね~






うーちゃんはサークルがちょっと苦手。
寂しくて出して欲しいとクンクン泣きます。


まだ知らない場所だからか行動範囲がまだ狭く
何故かホットカーペットの枠から出られません(笑)





可愛いうーちゃん♪
可愛いうーちゃん♪








初日はみやびに対しても怖がっていたけれど
次の日には慣れたようで一緒に遊ぶ。





子犬同士仲良く遊ぶ
子犬同士仲良く遊ぶ








みやび、子犬相手に激しいねん(汗)
みやび、子犬相手に激しいねん(汗)







うーちゃん、サークルから出しててもな~んの問題もなく
もちろん口に入れたらダメそうな物は排除してあるけれど
おもちゃさえ与えていれば

機嫌よくおもちゃで遊んで、みやびとも遊んで
排出もして、そして寝る

イタズラもなくホントやりやすい。


3ヶ月という月齢だったら
もっとややこしいように思うけど
手もかからないし落ち着いていて、すっごくいい子です。




うーちゃんいい子だね~♪
うーちゃんいい子だね~♪



さすが雑種と感心する。





しかもうーちゃんの顔って
いつも情けないお顔してて、まるでおばあちゃんみたいで
なんとも言えない・・・(笑)





初の爪きり
初の爪きり挑戦






なんや、その情けない顔は(笑)
なんや、その情けない顔は(笑)






DSC_2520





昨日の晩、さぁ寝ようとリビングを見ると…

こんな風に旦那にくっ付いて寝ていた




こんな風に寝ていた
旦那に寄り添い眠るうーちゃん






…か、可愛すぎるぞ!
…か、可愛すぎるぞ!






旦那と代わりたい…と、心の中で思った私。

うーちゃんい寄り添われ寝たいよ~~~!


そこへ通りがかった次男。

「俺もアイツと一緒に寝たい!!」と同じような事言ってるし(汗)


うーちゃん我が家では大人気!!



ちなみに




最近の居場所はもっぱらソファーの聖也くん
最近の居場所はもっぱらソファーの聖也くん




3日目にして少しずつ行動範囲が増えてきて
カーペット上からは脱出出来るようになったうーちゃん。

それでも、まだダイニングには来れません




おもちゃも大好きです
おもちゃも大好きです






ボールで遊んで欲しい聖也とパパに甘えたいうーちゃん
ボールで遊んで欲しい聖也と甘えたいうーちゃん




旦那、犬にはモテモテやな・・・




久々の子犬の柔らかさといい匂いといい
なんともたまらん。

パピーって何しても可愛い。
カミカミしているだけでも
その仕草、シートでおしっこしても
甘えてくっ付いてきても、ホント無条件で可愛いですよね


写真で見るより実際に見て触れ合ってもらえれば
速攻でうーちゃんの虜になりますヨ♪

こんな可愛い時期を一緒に過ごさないなんて勿体無い!

うーちゃんのパパとママ、早くうーちゃんを見つけてくださいね♪




うーちゃんと過ごせるのは明日まで。
明日はようやく移動です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









本日・・・葉月が来た。




DSC_2470_1
はーちゃん、いらっしゃい~♪





もう今日は覚悟してた。



だから、みな好きなようにやっとくれ・・・





オヤツかみかみ
オヤツかみかみ





子犬軍団、とにかく大暴れ~~
子犬軍団、とにかく大暴れ~~







春馬と葉月♪仲良く遊んでた
春馬と葉月♪仲良く遊んでた







覚えてるんだね




もみくちゃにされる私・・・
もみくちゃにされる私・・・



ぶっさい顔載せてすみません~(汗)



ただ頭数が多いと、休む場所や落ち着く場所が少なくなり・・・

ゲージの数も足りず、ソファーも空きがなく
子犬たちが暴れるので、リビングではゆっくりくつろげず・・・

そんな被害にあったのはこの2頭




シニアな2頭が被害者・・・
シニアな2頭が被害者・・・





悟天は怒るわ・・・
聖也はビビッテ逃げるわ・・・



で、急遽ダイニングに聖也の避難場所を確保。





そこなら安全やで
そこなら安全やで






聖也の避難場所
避難場所




りあるママさんのベッドで聖也の安全確保できました~^^





葉月の登場に一番喜んだのはみやび。


とにかく遊びたい盛りなのか
一昨日から居るうーちゃんにも飛び掛って遊んでるし
(もちろんうーちゃんは嫌がってた(

で、今日は午前中は子犬とワンプロして
昼からは葉月にも「あそぼアソボ♪」の嵐だった。

みやびの場合は誘うって言うよりも
いきなり相手に食らいついたり体当たりして勝手に遊び出す。

相手にしたらいい迷惑だわ(汗)


そう考えると葉月の方が誘い方はすごく上手


片手でちょいちょい、と
「ねぇ、ねぇ遊ぼ~♪」と聞いているかのような誘い方


ただね、みやびがおやつ食べていようが
ゲージで食べていようが、
ゲージまで入っていき、ちょいちょい♪(汗)

みやびは怒ってるんだけどね。
それでも、ちょいちょい♪

で、みやびは机の下に逃げ込み食べていたら
すかさず葉月も同じようにもぐって、ちょいちょい♪

むっちゃおもろい・・・


空気読めないところは相変らずでした(笑)




その中で一番落ち着いていたのが
生後3ヶ月のうーちゃん。


3ヶ月にしたら出来が良すぎる~~。

落ち着いてる~~~


と驚いている私です。





うーちゃんの勝ち!
うーちゃんの勝ち!






晩にはヨッシーさんが葉月をお迎えに着ました。

そう、葉月は本日からヨッシーさんのところで本当の家族を待ちます。


実はおちゃっちゃさんが、また仕事を開始し出すので
預かりを続けられなくなったのです。

なので、今日で最後。


中型・大型犬の預かりさんを無くすことは
リスタートにとったらかなり痛い・・・


また仕事が落ち着いて余裕が出来たら戻ってくれるようですが
悲しいわ・・・


おちゃっちゃさん、今までご苦労様でした。



何頭かの預かりを経て、経験豊富になってきた今日この頃。

預かりさんとしては本当に助かったし
ブログはすっごく読みやすく、分かりやすく
そして日々更新してくれていて・・・

本当にありがたく、そして助かっていました。


私も一読者のように
葉月の様子を見るのがとても楽しみでした。



もう見られないのかと思うと寂しいですが・・・


この間、とっても可愛い♪画像を見ました。

いや、葉月はどの画像を見てもかわいいんだけどね♪

でも、その画像を見たとき
「可愛い~~!」と声に出してた。


それがこの画像




20130104212628b63



鏡餅か?!





ね、たまらん可愛いでしょ



本当にアンナの事が好きなんやねぇ。

(こんなにお茶目で可愛い子なのに、何故未だにここに居る・・・)



葉月とアンナのショットは見られなくなるけれど
今度はこちらで葉月の様子を見てください。


大型の預かりさんが塞がってるので
搬送のヨッシーさんに預かりをお願いしました。

2号館

ヨッシーさん葉月の事、よろしくお願いします。

そしてみんなも
葉月とブログ初心者のヨッシーさんの応援をよろしくお願いします





今年は葉月に絶対に本当の家族を見つけらるからな!
今年は絶対に葉月の本当の家族を見つけらるからな!




そしておちゃっちゃさん、いつでも帰ってきてね~~~。




ライン





そんでもって、コスモですが
本日無事手術が終わりました。





コスモ無事生還!
コスモ無事生還!





胃の中にあった異物は全部取り除きました

帰ってきて食欲があったので大丈夫ではないかと思います

なので、これで今までどおり元気になると思います。

これからの様子はちぇぱもさんちで見てくださいね


どこかで誰かが。。。


コスモ お帰り~
コスモ お帰り~







今回の事はレモピさんが大変な時なので知らせる事も気が重く・・・
だけども、異物の形や大きさなども知りたかったので
どうしても報告をしないといけなくて・・・

レモピさんとは、連絡も取り合ったり、
協力もしあったり、励ましあったり
愚痴こぼしあったりもしている仲なので

この件は私とレモピさん双方が納得して解決しているので
他の人が思うよりも全然どうってことない事なのですが
心無い人も居るので、先に書かせてもらいました。

こういう事はそりゃ無い方がいいけれど
みんなそこまで完璧でしょうか?

いい加減にしていたわけではなく、
ゲージの中に遊ぶおもちゃを入れてあげただけ。

それが、たまたま目を離した時に、半分食べていた。

ちゃんとしていたけれども起こった事。
優しさとして与えたものが仇となっただけ。


まぁ、特にコスモは食い地が張ってるのよ~~
テーブルにも乗って、シンクまで行ったりするしね

シンクの中で動けなくなってるし~~(笑)


これって誰にでもある得ることだと思うし
うちの預かりさんにだって起こる事もある。

「脱走と誤飲」

私はこれだけは対策などもしてもらい、特に大きくお願いする事だけど
ミスは誰にでもある。

私も、胸張っていう事じゃないけれど
紫音に盗み食いされたことも数々・・・(汗)

預かりさんより私のほうが出来が悪い・・・


忙しい時は徹底して目を配る事は出来ません。
しかもこんなに頭数が増えたら誰だって・・・

しかもタクちゃんの事もあるし・・・

だからって正当化している訳ではありませんが
同じ保護主という立場なので彼女の気持ちは
非常によく分かるし、仕方ないし
責める気など一切無い事を分かってくださいね。

でも、コスモでよかったよ~、と思ったくらいです。
レモピさん所の子だったら、さらに大変だっただろうし
新しい預かりさんだったら、あたふたしただろうしね。

まぁ、何がいいたいかというと
この件があろうがなかろうが、今までどおり変わらないし
2人の中で終わってますので、心配しないで下さいね


ただ彼女は私がなんて言おうが
いろいろな物を感じていると思いますが・・・(反対の立場なら私も思う)
これが保護主という立場だし、彼女の人間性ですよね



てな訳で、今から子犬をぼんじぃの元へ♪
と思ったのだが思わず誤算。

渋滞で帰りが遅くなるとの事で・・・

帰りを待ちきれず我慢できずに・・・食事時に飲んでもうた(汗)


本日もうーちゃんお泊り決定!

(;^□^)あはは…



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー










昨日、こんなかわい子ちゃんが我が家にやってきました





我が家にやって来た子犬たち
我が家にやって来た子犬たち






おーちゃんは夜にすがちゃんが迎えにきてくれました。

うーちゃんだけは、まだ我が家に滞在中。






うーちゃん、ベッド逆さまです・・・
うーちゃん、ベッド逆さまです・・・





うーん、もう子犬たち可愛すぎる~~!!

スリスリしたくなる!



その様子はまた明日と言う事で
本日は新しいリスっ子のお話。






新年一発目のリスっ子はこの子。



1/2に保護しました。



この子は、大阪で私と同じく個人ボラで頑張っている
わんラブのレモピさん
去年の年末の一番忙しい時期に7頭保護した子達の1頭です。

で、新年早々それを知り、
本当なら2頭でも3頭でもと、もう少し協力したいのは山々ですが
うちも預かりさんが目一杯で・・・
一人預かりさんが減ることにもなっており・・・


1頭だけしか無理だけど、とリスタートで引き受けることにしました。

オスでもメスでも、どの子でもいいよ~~と選んでもらって
とやってきたのがこの子。





白くてかわいい・・・

ん??




コスモ6




なんか・・・おかしいぞ??





じゃーん!
じゃーん!




ひゃーー!!(笑)



見事なまでの出っ歯ぶり♪
見事なまでの出っ歯ぶり♪





顔見た瞬間、わろた(笑)



でもね、なんだろう。


私は可愛いと思う派なんだなぁ♪




ダックスは確実だと思うが
ウーン・・・後はなんだろ?

ペキかな??


名前はコスモ

推定2.3歳の女の子。


絶対一度は笑ってしまう。(と思われる)




コスモです
コスモです





あ、でも、よ~くみて。

よ~く見ると可愛いんだよ~~!!!



ほら♪





上半分
上半分





むっちゃベッピンさんでしょ






で、下は・・・





下半分
下半分







組み合わせると・・・






・・・(*≧m≦*)ププッ  何故か笑ってしまうが・・・
・・・(*≧m≦*)ププッ  何故か笑ってしまうが・・・






でも


でも


かわいい~~~!!!







かわいすぎるぞ!
かわいすぎるぞ!






あ、言っておきますが
別にアイーンが好きなわけではありません。


ただ、この離れた目と垂れ目が最高に可愛く
しかもマズルが太く・・・
垂れ耳だし・・・



これって完全に


私好みだ~~~(笑)





2日からすでにリスっ子として
ちぇぱもさんちで過ごしていましたが
何をされても無抵抗ないい子ちゃんです。

吠えも殆どありません。

食い地は張ってますが^^


真っ白で、おちゃめな顔のコスモをよろしくね。


で、終わりたい所ですが・・・



昨日まで元気で過ごしていたのですが、本日(晩の8時)入院しました。


保護時の申し送りの時
コスモがおもちゃのボールを食べた可能性があるかもしれないと
聞いていたので、様子を見ていたのですが
血液検査も異常なしで下痢も無く元気で食欲も旺盛でした。

一度だけ、うんちにボールの欠片が出ていたようです。

それが1週間経った日の晩は何度か吐いたようで
その中にもボールの小さな欠片があり
そして今日はご飯を食べなかったようで・・・

夕方帰ってきても食欲がない、と言うので
これはおかしいという事で急遽病院へ。


エコーを撮ると異物がまだ胃にあるようでした。
うんちも出ていて、エコーや触診で見る限り腸閉塞ではなく
(異物はちぎった欠片なので)
腸には詰まっていないけれど、腸が炎症で腫れている。
そして膵臓も少し炎症がある。

色々検査をして分かったのが
異物により腸や膵臓が炎症を起しているという判断でした。

血液検査は脱水以外前回と同様で異常なし。

しかしCRP(炎症度数)が4.6でした。


なので、早々に異物を取り除く方法をとる事になりました。
内視鏡による手術です。

しかし本日は、少し脱水もしている事から、
まずは点滴などをして一晩様子を見て明日決行することになりました。

吐いたものなどを見れば小さな欠片ですが
もし大きな欠片で内視鏡では危険だと判断すれば
急遽開腹手術になるようです。
(この事はレモピさんにも報告済みです)



多少心配ではありますが、ただの異物を取る手術だもんね。
きっと大丈夫!うん。

明日無事に手術が終わったら、すぐにでもブログで報告しますね


そんな大変な時なのですが・・・・
明日は葉月も帰ってきます。


3ヶ月の子犬、8.9ヶ月のみやび、同じく葉月
そして聖也・・・

オイオイ・・・


頼むから、問題起したり喧嘩しないでね・・・(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








ではでは急ピッチで色々ご報告していきます。



2013年、今年最初に幸せゲットした子は

この子♪




ちっちゃなちっちゃな「りこ」たんです
ちっちゃなちっちゃな「りこ」たんです




そして、そのおうちには
こんな子も居るんです






だ~れだ?
だ~れだ?






分かったかな?
分かったかな?







目が離れてて垂れ目でマズルのぷっくりダックスと言ったら?!
(私好みのお顔♪)


そう、もんちゃんです~♪





DSCF0690
もん改めココアだよ








りこにビビリ非難するココア(笑)
りこにビビリ非難するココア(笑)






情けないお顔がたまらなくキュート♪
情けないお顔がたまらなくキュート♪









この日はちょうどクリスマス!
この日はちょうどクリスマスイブ!








DSCF0681
一緒に食べようね







ココアもガン見
ココアもガン見








クリスマスケーキと記念撮影
クリスマスケーキと記念撮影









食欲だけは旺盛なココア
食欲だけは旺盛なココア








女の子らしい大人しい食べ方のりこ
女の子らしい大人しい食べ方のりこ





ココアの里親さんから希望が入ったときは
もう、そりゃ喜びましたよ~~


お互いチョコタンだし、家の近所だし、病院も一緒だし
何より里親さんだったから超安心。

しかもココアの事も知ってるしね。



「じゃぁ、連れて行きますね~♪」のノリで話も超簡単♪



ココアを譲渡してからもう2年。

ココアも11歳のおじいちゃん?!

若い妹が出来たら、ちょっとは若返るかな?^^





ココア、甘えん坊りこをよろしくね
ココア、甘えん坊りこをよろしくね





リコ良かったね
優しいママとパパと




優しいお兄ちゃんが出来たよ
優しいお兄ちゃんが出来たよ







お揃いの色違いの首輪、よく似あってる~
お揃いの色違いの首輪、よく似あってる~



(けど、顔変やで・・・)




保護したては、人から離れるのを嫌いちょっと分離不安気味だったりこ。

最初はどうなるかと思ったけど
すぐにお留守番も出来るようになったし

車に乗ると、相変らず停車したらクンクン鳴くけど・・・(汗)


まだまだ甘えん坊で多少はメンドクサイ所もあるけれど
ちゃんと成長しつつあるりこ。


本当のおうちでママとパパに愛され
本当に安心できる日を迎えるんだよ。






りこおめでとう~!
りこおめでとう~!







りこに家族が出来ました
りこに家族が出来ました





りこ、また会おうね♪



2013/1/5
りこ Re:Start 卒業!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








毎日更新と行きたかったんだけど
そんな時に限って大事件が!


たまには犬ブログではなく、こんなブログもいいかな?


同居の義母父、義姉など
身内をも巻き込む事件が勃発!

特に一番災難だったのは次男。


私は親として、身内から次男を疑われた事を許せず
今まで生きてきて、こんなに激怒したのは初めてのことかもしれない。



あまりの激怒ぶりに壁に穴を開けてしまった私(汗)

(ドアもめり込んでいたらしい・・・)←覚えてない(汗)


時間が経ってから、手の筋を痛めたことに気づき(あはは・・・)
ヒートアップしていたら痛みって感じないんだね。

こんなに怒りって沸くんだ・・・と
頭に血が昇るって、本当に首から上が火照ってて
こういう事を言うんだ。

いや、本当に怒りが頂点に達したら私って怖い~~~
と、我ながら自分が怖くなった瞬間でした(汗)



一番大人だったのは次男だった。

一番腹を立ててもいいのは次男なのに

それを上手にコントロールしていた。

聞けば格闘技をやってたから
そういうコントロールが出来るようになったようだ。


とにかく落ち着きのない子で運動量もハンパない子だったから
やらせたけど、スポーツやらせて良かった・・・(^^;)


次男に比べ私は全然ダメで

次男に「ママの方が全然アカンな~、怒りをコントロールできず
腹が立ったら顔や言葉にすぐ出てしまうし・・・」

って言ったら

次男が

「でも、それはオカンが正直な人間やからやで
それはそれでいいと思うで」


と言われ・・・・


子供だと思ってた子が、そんな事まで言えるようになったンや・・・
いつのまにか大きくなってる次男にちょっと驚いた


「おかんも怒りやストレスの発散したらいい。
サンドバッグを蹴ったらいいねん。」

やって(笑)


今度からそうしよう・・・

ここ何日か眠れない夜が続いてたけど
やっと眠れそうだ。


そしてその時に聞かされたまだ別件の嫌な話。

結果から言うと「真実は勝つ」ということ。
ちゃんと見てる人は見てる。

噂や憶測、真実を捻じ曲げても結局勝つのは真実だ。

ま、今回の事件に比べればなんてちっぽけで軽いんだと思う。


私は私らしく信頼できる仲間と共に歩いていこうと思いました。


眠れなかった日々はオシマイ。

さ、やっと気持ちを入れ替え日常生活を送れそうです。


いつもは犬、犬、ばかりの犬優先の日々で犬バカだけど

私も人の親なんだなぁ~(笑)
昨日は少しばかり親バカになった日でした。


今日はこんなブログですみません・・・





昨日、パピコ、聖也、圭冬の募集開始しました。







それはウインクか?!(笑)
それはウインクか?!(笑)







可愛いパピコさん
可愛いパピコさん







キリッとイケメンの
キリッとイケメンの







圭冬くん
圭冬くん







随分とお肉付いてきたよ~
随分とお肉付いてきたよ~








最近はソファーが居場所
最近はソファーが居場所





寝起きの聖也
寝起きの聖也



(聖くん、そこ気ーつけなソファーの穴に落っこちるで・・・)






芦名がスレンダーな可愛い可愛い聖也くん♪
足が長くスレンダーな可愛い可愛い聖也くん♪





どうぞよろしくお願いします!!

あ、もちろん雑種の子犬ちゃん達も絶賛募集中~~!ですよ。

今が一番可愛い時だよ~。


その子犬ちゃん、明日に移動します。

預かりさんにバトンタッチするまで我が家にちょびっと滞在予定。


また明日報告しますね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








12月29日


そう、それはあの子の旅立ちの日でした


前回も書きましたが

お見合いがダメになったら・・・とまで言ってくださり
のんを熱烈希望してくれたご夫婦が居ました。





今回もあまりにも遠方だった里親さんの為途中で待ち合わせ。
といっても、里親さんの方がかなりこっちまで来てくださった。




アムルちゃんと初対面~~。






IMG_0012







IMG_0017







IMG_0011







顔がこっち向くと唸るのん。
だけども、あむる君がそれを上手にかわし引いてくれる。


そしてガウガウすることも一切ナシ。



のんね、かなり成長してる!

外で犬を見てもワンワン吠えたりしなくなってた。


外の世界や普通の暮らしを何も知らなかった子。
だから、ガウガウしたって吠えたって当たり前。

でも、こうやって普通の生活をして徐々に徐々に理解してきたんやね。

だからこの3ヶ月は無駄じゃなかった。






IMG_0013






新しいママに抱っこされるのんたん
新しいママに抱っこされるのんたん








のん元気でね~~~!
のん元気でね~~~!






この日は、何の不安もない譲渡でした。
朝からすばすがしい気持ちでいられました。



何故なら・・・



春馬みたいな犬がいるうちでは
私から見ればのんは普通の犬です(汗)

大人しい犬を飼っているおうちでは
のんは少しややこしい犬と写るかもしれないけれどね。


そんな事もあり
事前にのんの全てをお話していました。



そしてそのお返事は・・・




※一部抜粋

のんたんもそうなるかは分かりませんが
躾で良くなるかもしれないし
良くならなくてもそれも性格だと私達は思っています。

要は飼い主がそのワンコのことをよく理解して対処でき
他人に迷惑をかけることがなければ問題なしだと思ってます^^


のんたんのガウガウ行動で私達の気持ちが変わることは絶対ないです。
預かって来た保護ワンもみんな何かしら問題行動がありました。

というか、これまでの境遇を思えばあって当然だと思います。


でも問題行動なんてほんの一部にしかすぎなくて
それ以上にすっごく可愛くて良い子だな愛おしいなと
思う方が多かったです。
のんたんも同じだと思います。



場所も場所なので、最初ダメもとで連絡したのでむしろ嬉しいくらいです。
私たちはのんたんを引き取るつもりでいます。

チチさんも心配でしょうから
トライアルの期間を設けていただいても全然構いませんが
のんたんがどんな子でもうちの子として迎え入れる覚悟です。

ブログを拝見する限り、とても愛嬌があって
すごく良い子みたいなので大丈夫でしょうが
もしうちに来て吠えまくったり噛みつくことがあっても
私たちの子供として一生付き合っていきます!





このメールを頂いた時、感動のあまり
ちょっと泣きそうになりました

のんがどんな子でも受け入れる。
私たちの子供として一生付き合っていく

この言葉がどんなに嬉しかったか・・・


預かりを何度かしたことがあるようでしたので
きっと実体験もあるんでしょうね。

私が言いたいことを全部わかってくれている
このご夫婦は全部理解してくれている

ここまで理解してくれているなんて
もう嬉しくて仕方ありませんでした





だからこんなにも
のんを思ってくれる人に出会えた事に本当に感謝しました。



そして
Oさんがのんを見つけてくれたことに
ただただ感謝するばかり。




のんたん、只今のんびり暮らしを満喫中♪



広いお庭♪
広いお庭♪







IMG_0282



素敵なおうち♪



IMG_0288






IMG_0264





10歳で、口が臭くって(笑)
ちとややこしい所もあって
だけども、すっごく可愛いのんを見つけてくださって
本当に本当にありがとうございます。


のんもぼんじぃも、そして私も


最高に幸せです!!






のんちゃん、絆という意味の「リアン」と言う名前を貰い
本当のリスタートをする事が出来ました!!!





リアンですがとってもとってもおりこうさんで本当に良い子ですよ~^^
アムルと遊びはしないですが、唸ることもないし仲良し?です。

人が少なくなった頃にみんなで初詣に行こうと思ってます^^




IMG_0303




なんだこれ~~!
可愛すぎるぞ~~♪




リンクを張ったり、知り合いに声を掛けてくださったり
のんを応援してくださった皆様
本当にありがとうございました!!




のん、おめでとう~~~!!!



のんに家族が出来ました
のんに家族が出来ました




のんちゃんファンには嬉しいお知らせ♪

初詣の様子はここで見られますよ~♪


ビションフリーゼアムルるる




2012/12/29
のん Re:Start 卒業!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








">




みなさま、遅ればせながら

あけましておめでとうございます!!











ホンマや、むっちゃ遅い~~!って言う突っ込みはナシね(汗)



今日、預かりさんの年末のブログ見て驚いた!

忘年会での私、むっちゃはじけてるやん~~(汗)


今頃?!

それくらいパソコンに触っていませんでした。


お休みは昨日まで。


今日から2013年度の保護活動を本格的に始動開始!!


しかし新年早々、心配事とか慌しさ満載で・・・

いきなり出鼻をくじかれてます
なので、気合もあまり入らず・・・スイッチが・・・


新年だというのにね・・・


家族決定の子、みやびの事、いつ里アップ、新しい子の紹介

おいおい・・・むっちゃ溜まってるやん~~(汗)


アカン、アカン、スイッチ押さな・・・


歳が明けても相変らずスローペースので

ホント出来の悪い私ですが

今年も去年に引き続き
相変らずの応援をしていただければ嬉しいです


さぁ1年の始まり始まり~~!

今年もやるぞ~~!

待ってろよ~~、新しいリスっ子達~~。



皆様どうぞよろしくお願いします


まずは第一弾は
気になっているあの子、そう
みんなが応援してくれたあの子のお話から。


本日は2度更新します



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





