それでは6つ目の報告です

すでにブログでもご存知の方はいるかも知れませんが
リスタートのパフィーこと(うちの旦那が勝手に言ってるだけ)
リスタートのアイドル「ぼんじぃ」が
預かりをストップする事になりました。


預かりをお休み…と言う事は11月には聞かされていました。

聞かされたときには、突然の出来事で
そりゃびっくりしたわ~


最初は12月いっぱい、と言うことで
その時「のん」を預かっている最中で
とにかく「のん」をぼんじぃの元から巣立たせてあげたい、
預かりを移動するよりも、彼女の所から12月中に家族の下へ!

その思いで、のんたん大作戦が決行されたのです。

そういう理由があり、どうしても焦らないといけなかったのでです。

そして見事12月中にご縁があり
私もホッとし、それで終了だったんですが

予定が変わり実家へ行くのを1月まで延期出来る、大丈夫と聞かされ
その間、早く巣立ちそうな子だったら預かれるということで
「うーちゃん」をお願いしました。

そしてうーちゃんも無事巣立ち・・

そしてぼんじぃは実家に帰ることになりました。



私としては、そりゃ引き止められるものなら引き止めたかった。

歳が離れているので「可愛い」というか「気になる」というか

あの子の存在は私にしたら妹みたいな、自分の子供みたいな感じで
何かと世話を焼いてしまう(おせっかいな大阪のおばちゃん)汗


大阪に居るときは「大阪の母」みたいなもんだった




実家に帰ることが決まった時でも
なんとか残る方法はないかと、いろいろ動き回ったり(汗)

でも親御さんの気持ちもわかるし・・・


あの子のあのゆるさや雰囲気は私や他の人にはない物であり
それが彼女のよさでもあった
「私が苦手」な人でも彼女なら・・・という方も多かったはず。


それに、預かりとしても
私が徐々にしごいていったから(笑)
ホント、これからはどんな子でも預かれるような
ベテランになりつつあったから
すっごく頼りにしていた存在でもあった

だから・・・
非常に惜しい!!


それに私がいじめる相手が居なくなるじゃないか~~(笑)



里親希望として知り合った彼女。
2010/9/30 初預かりにして噛み癖にある心(ココ)を預かり
(噛む事伝え、それでも頑張ってみたい!と言ってくれた)

それから2年4ヶ月、預かりとして私の力となってくれて
本当に助かりました


2年半本当にお疲れ様でした


そして、「ありがとう!」




でもね、バザーとかは土日なので
絶対に参加し~や~!と念を押した。

前日から我が家に泊まりに来たら一緒に参加できるし♪

それが彼女にとっても楽しみなことになるはずだし。
里親さんにも会えるしね~~


預かりは出来なくても違う形で参加したいと言ってくれたし
大阪で暮らした女だから、きっと大阪が恋しくて
また大阪に舞い戻ってくるはず!^^


それを信じ気長に待つとしよう♪



ってなわけで、早速彼女が舞い戻ってくる理由をつけた


はい、チャリティーバザー開催します!!




バザー告知用




参加わんこは随時変わります



圭斗 真尋 DSC_3254
圭斗                        真尋                  小雪


テト HAKU
テト                HAKU   

コスモ 藤丸
コスモ                藤丸





これ、可愛いでしょ~~

イラストが得意な方が
何か出来ることはないかと希望してくださり
今回が初仕事です♪

預かり、バザーのお手伝い、それ以外に
それぞれが出来ることがあり、私が出来ないこともあり
手伝ってくれたら助かることもあり
みな助け合って、より良い物が出来
それぞれの力で大きなひとつの力となり・・・

すごいね。


預かりさんたち、
今度から告知、いちいち書かなくてすみますよ~





さぁ、2月に入って7頭の保護。

まだ2頭の待機中の子もいる


ちょっと息切れしてしまいそうではあるが
それでも頑張らねば!!


リスっ子の為に、ゴットマザーは稼ぐよ~~(笑)



参加わんこは直前で変わったりしますので
随時お知らせしていきます




そして、いつもバザーのお手伝いをしてくださる方たちへお願いです

いつもはこちらから、いついつバザーがあります。
参加できますか?とメールを送っていましたが
参加したいと言って一度も参加できない方や返信がない方もいます。

PCも新しくなり連絡先もわからない方も居ますし
そして、参加できるボラさんも変わってきています。

ボランティア希望の方に返信しても
こちらのメールが届いてないのか
返事が来ない方もいます


なので出来れば参加出来る、参加したいと思われた方は
HPやブログの告知を見て、
「参加出来る」「手伝える」と改めて個々に連絡いただけると助かります

いつもお手伝いしてくださる方も含め
直前で参加しますと言って下さった方も
今後は、告知を見ての参加申し込みとさせてください

そしてその中で調整や配分を決めていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします


3/31のバザーのお手伝い希望連絡は
3/21までとさせていただきます
出来れば早めの連絡をお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








やっと3つ目の報告が終わり

4つ目。


土曜日の午前中にバロン宅。

そして、その足で向かったのは・・・


それは次のときに♪


いや、ちょっとだけ教えちゃおう(笑)




実はここにお邪魔してた♪
実はここにお邪魔してた♪





ってな事で4つ目の報告は飛ばして


5つ目~。



次の日の日曜日(24日)、ある子が我が家に舞い戻った。




ある子、というのは・・・



それは天心。




お帰り♪
お帰り♪





なぜお帰りかと言うと・・・


多分みんなも気づいてないと思うが

実は、実は、天心は・・・


一度は、譲渡になったんです!






ん?春馬??
ん?春馬??







天心だった
天心だった







それは1週間前の日曜日(17日)の事でした。

その日は聖也が巣立った日。
そして午後には天心も巣立っていたんです



2日目の朝にはハッピーな内容のメールが来ていたにもかかわらず
それが晩には雲行きが怪しくなり

急遽「トライアル」という事になった。


その後、電話やメールで話して
いろいろ考えて、次の日には

やはり「譲渡でお願いします」とお返事もらい安心していたのだが・・

その3日後に、やはり無理だという結果に・・・


(汗)





DSC_4029







最初の雲行きが怪しくなったのは
天心が先住犬の子と遊ぼうとし追いかける。

でも、それは日にちと共にクリアーしたようで・・・

次は天心がパテラがあるにもかかわらず
激しく遊ぼうとするからよく外れてしまい怖いということ。

それも、話をしてクリアーしたけれど

最終的には
先住の子もパテラ?だったんだけど
以前一度外れただけだったのが、天心が来て一緒に遊ぶようになり外れてしまった。


「外れたんです!」と電話がかかってきたときは正直「??」だった。

だってパテラは外れるものだから。



とにかく希望者さんには
2頭のパテラの子を育てていく自信がないのだろうと思い
私の方から戻してもらうことを提案しました。

きっと、そう言って欲しかったのだと思います。



天心のパテラのことは「たまごちゃん」ブログでもすっごく詳しく書いてあります

グレード2だと言うこと、今すぐの手術の必要性はないということ
よく外れる、簡単に外れるという事、
将来的には外科的手術も必要になってくるかもしれないと言うこと。

これも希望者様とは事前に、よくよくお話して
それで真剣に考えられ、それでもと言う事で希望してくれたのです。


でも、2頭の子のパテラを背負うまで覚悟は出来ていなかったようです。



この事を教訓にしてくださいね、と言うと

今後、犬は飼わないとおっしゃりました。
そして今後は、支援という形で協力していくことにした、と。




先住の子と同じ年くらいだから仲良く遊べたら
そういう望みだったんだけどね



(だから希望理由が先住と仲良く・・・というフレーズは私は嫌いなんだ~~!)







コラー!机の上に乗るんじゃない!
コラー!机の上に乗るんじゃない!





この活動はいい時ばかりでもないし、こういう事もたまにあります
そして私にも責任はかなりあります。



ただ・・・


一度「譲渡」になって出戻ってきた子は初めてですけどね~(汗)



しかも、何にも問題のない小さくて可愛い子だから
ホント驚きだった。



ただ今回ダメになった理由は
あくまでも先住の足の事を心配しての事であり
天心のパテラとか天心の問題ではないけどね





あずき、特別出演(笑)
あずき、特別出演(笑)






でも、大丈夫。
天心ならすぐに見つかるよ。

病気とか関係なく
天心自身を好きになってくれて
それでいて
しっかりとパテラという事を受けとめてくれる
そんな飼い主さんを待ちたいと思います。



(一度戻ってきた子には
かなり用心したり見る目というか厳しくなる私ですが・・(汗))


そんな私の厳しい目に耐えられる人は希望してくださいね(笑)






日向ぼっこ、振り向き天心♪
日向ぼっこ、振り向き天心♪







天心、お泊りは楽しかったようやね~。
はっちゃけてたらいしやん(笑)

たまご家では犬たちとは全然遊んだりしないのにね

まぁ、3姉妹の姉さんたち、みんな怖いもんね(笑)






天心(居候)と3姉妹のボス(右)
天心(居候)と3姉妹のボス(右)






本当の赤い糸を捜すから
もうちょっとだけ待っててね♪





DSC_4056




天心の本当の家族募集中
天心の本当の家族募集中





天心の様子は たまご家ブログでご覧ください



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









朝から夜の8時までぶっ通しでPCと格闘していました・・・

朝ご飯、昼ごはんを食べるのも忘れ・・・(汗)

はい、お叱りはごもっとも・・・


でも、やり出したら止まらないのよね(汗)


その甲斐あって、なんとか新しいPC不自由なく使えるようになりました(えへへ)


ただ・・・
疲れた~~~~!!

しかも10時間ぶっ続けで目を使い、目やられた~~~(汗)




でも、なんか・・・うれしい♪






2つ目の報告(2頭のリスっ子)が終わり、さて3つ目。


土曜日の午前中は
この子のうちにお邪魔してきました~~





はい




バロン、よくお顔見せてください
バロン、よくお顔見せてください









か・・・かわいすぎる
か・・・かわいすぎる







バロンって、ホント赤ちゃんみたいや~~




実際は8~10歳のおっさんなんだけどね(笑)




でも、きっとみんなも同じだと思う。

見てるだけで癒される・・・





バロン君、それは私のお茶ですよ
バロン君、それは私のお茶ですよ







い~~~ってなるわ
い~~~ってなるわ







私でもこんなんやのに、そりゃそうや。


里親様をノックアウト!!



「ぶさいくでかわいいです!一目ぼれです!」


こんな希望メールの一文が来た。




このメールに私はノックアウト!(笑)



でも、里親様の気持ちよくわかる。

ホントこの子といると癒されます。


コーナンの警備員さんもバロンを撫でながら
「癒される・・・」と言ってたそうですよ^^






癒す男、バロンです
癒す男、バロンです








里親さん宅に行った初日から、すでに大物ぶり発揮。


「なんかすごく落ち着いてて夜もグーグー寝てくれて
不安がったり怖がったりとかはしていません。
散歩も嫌がらずしてくれています。

ご飯もよく食べています。

もうなんか自分の家のようにいてくれてはります^^

来てくれてよかったです」




ね、これはバロンだからなせる技だな。





バロンとちょこっとだけ遊んでみた
バロンとちょこっとだけ遊んでみた







遊び方もこれまた可愛い♪
遊び方もこれまた可愛い♪






8歳~10歳と幅もあり
高齢だから、少し時間かかるかな?なんて思ってたけれど
全然早いスピードで行ってしまった。

しかも希望は一件だけではなかってんよ。
すごいバロン!




二人共とっ~ても穏やかで優しい雰囲気の漂うご夫婦です。



バロンにぴったりやね。




少し保護するの遅くなって待たせてしまってごめんやで。


これからは、の~んびりゆったりと過ごすんだよ。

お父さんもお母さんもずっと傍に居てくれるで。

もう寂しくないね





wan 021
いつでも君の傍にはパパとママが居る







気が向いたら、バザーにでも顔出して私たちを癒してね♪








バロン幸せになれよ~~!
バロン幸せになれよ~~!






バロンおめでとう~~!






バロンに家族ができました
バロンに家族ができました







2013/2/23
バロン Re:Start 卒業!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー










それでは2頭目の紹介!!


先ほどの白い子とうってかわって
こちらは黒子さん。




真っ黒で見えへん・・・
真っ黒で見えへん・・・







プードルチックにも見えるんだが・・・
シュナウザーに見えるんだが・・・







やっぱり顔見えへん・・・(汗)
やっぱり顔見えへん・・・(汗)







撮れたと思ったら・・・





ぶれてるし・・・
ぶれてるし・・・






カメラ、すっごく嫌がるんやよねぇ。
カメラ向けると、すぐ動くんよ。



ってな事で

と、無理やり持つ(笑)




顔見せて!
顔見せて!




やっと顔みれた。


シュナウザーかと思ったんだけどね。
でも、ちょっとだけどこかが違う気がする。

シュナにすごく近いmix??だろうと言う事で


犬種は『ほぼシュナウザー』に決定♪(笑)



手違いで狂犬病を保護日に打たれたので、この日シャンプーできず・・・
ベトベトでフケいっぱいの彼女を洗えず・・・




グレーに見えるが本当は黒(汗)
グレーに見えるが実際は黒い毛なのだ(汗)







翌朝


「なぁ、この子洗ってやー臭いわぁ」



(その臭い奴と一晩一緒に寝た旦那)笑




土曜日は色々と用事があり、夕方に家に着き
ようやくシャンプー開始。

でもってトリミング。

たまごちゃん体。
私、顔担当。
(練習や、と言って手伝わされた)




はい、出来上がり!!





あはは・・・ぶれてる(汗)
あはは・・・やっぱり動くから、ぶれてる(汗)





とりあえず、この子はしばらくうちに居るので
その間に写真いっぱい撮るから
ちゃん~んと可愛いお顔見せますので、安心してくださいね

まぁ、しばらくといっても
多分、ちょっとだけだと思うのだけれど

色々あって急遽予定変更!
とりあえずは我が家しか行く場所が無かったのだ(汗)


うちも次の子くるまでに少しは猶予があるので
それまで我が家で滞在です。




某所ではギャン吠えしていた彼女ですが
以外や以外。

出してみるとかなり落ち着いている。


ただ・・・
ちと留守番は苦手なようだ(汗)


でも、まだまだ来たばかりで今後どうなるか分からないしね。


おっぱいが大きく、最低でも一度は
赤ちゃんを産まされた事のある子だと思われます





落ち着いた子です
今の所、すっごく落ち着いた子です



第一印象の吠え。
散歩では引っ張るリまくる。
明るく天真爛漫な子。

そう思いつけた名前が

まったく、その感じもなく、イメージに合わず急遽変更!


『ほぼシュナウザー』(犬種確定!)笑
の推定5歳くらいの
7キロの女の子。

3歳といわれていたんだけど、あまりの落ち着きようと
歯石から5歳くらいかな、と判断しました


名前は『あずき』



あずちゃんをよろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









ご報告は多々ありすぎて~~

それなのに2日間更新しないで・・・って
色々することもあり忙しいのでございます・・(汗…言い訳)



まずはパソコンが戻ってきました。

静岡に住むパソコンのプロのKさんがデータも引き出してくれた上に
パソコン自体も修復し起動させてくださいました


いつも何かしたいと考えて下さっていたKさん。

今回のPCの事を聞き、これならお役に立てる、と
是非自分にお手伝いをさせてくれないか、と
お声を掛けてくださったんです。


本当にありがたい事です。

お言葉に甘え、お願いしました。


とりあえず、今は使える現状ですが
破損しているファイルがある為
やはり初期化はしないといけないようなので
今すぐにしておかないと行けない事などは
ちゃっちゃとやってしまおうと思ってます。

そして改めて初期化します。

そして新しいPCも届きましたので、それに
設定やらなにやらし、ソフトなども全てインストールもし直す

・・・・(はぁ…)

うん、がんばろう。


誰かお近くの人手伝いに来てくれないかな?
な~んてね、ちょっと希望も込めて言ってみた(笑)





で、で、何から報告だ?!

え~っと一杯あって困る。

6個の報告があります。(汗)
(追いつくのか・・・)



とりあえず、日にち順に報告するとしたら・・・


金曜日に保護したリスっ子2頭の紹介!

よし、本日いくつ報告できるかな?
更新がんばります!!





それでは新入生です!!




この子達!
この子達!






まずは1頭目。





この子です
この子です









マルチーズ??
マルチーズ??








うーん、マルチの入ったmixかな?
うーん、マルチの入ったmixかな?






でも、可愛いお顔しています。




最初見たときは毛玉いっぱいおばけだったんだけど
迎えに行くと、こんな姿になっていた。






痩せてますね~
痩せてますね~






どうやら刈ってくれた様なんですが
1mmバリカンで刈ったようで・・・


散切りだわで・・・
皮膚は赤味を帯びてるわ・・・(おいおい)



預かってくださる方が今回はトリマーさんなので
綺麗にしてもらいたかったのに
残念無念。

でも、可愛いから、いいっか♪



とりあえず、初日の感想として





大人しいし
甘えん坊で大人しいし







トイレ完璧?!
トイレもシートでしたし







何をしてもお口も出ないし。
何をしてもお口も出ないし







とってもお利口さん♪
とってもお利口さん♪







いい子だわ・・・
いい子だわ・・・







こんなにいい子なのに
なんでだろうね。



お耳だけが少しはげています。

もしかすると、ちょっぴりアレルギー体質?
それとも、栄養状態や衛生状態が悪い子に出来るハゲ?



これからご飯も食べ、お散歩にも行って、綺麗にして
普通の生活を送っていれば生えてくるかもしれないね。






DSC_3900






とっても可愛くてお利口さんなこの子は


推定3.4歳の3.2キロの男の子。

名前は


「テト」


タチツ「テト」って覚えてね♪(笑)



テトを預かってくれるのは
またもや初預かり挑戦の預かりさんです


コッカー大好きチョビ子さん日記


テト共々預かりさんの応援もよろしくお願いします




よっしゃ、もう1頭の紹介もがんばるぞ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








さぁ2度目の更新!


新しいリスっ子紹介!


保護する予定日の連絡を入れたら


『そろそろ雑種の子犬をお願いしたい・・・』


ん?そんな話し一切聞いてないぞ~~?
しかも雑種の子犬(4頭)引き出したばかりだぞ?!ん??

と思っていたら

同じ頃に捕獲された子犬が1頭
譲渡会で貰われることもなく残っているようだ。


どんな子か聞くと『土佐みたいな顔をした子』と言う



「土佐~~!」

と答えるが

(土佐顔・・・むふ♪好き・・・)

「あー、いー、うー、おー、の兄弟??」

『兄弟じゃありません』

「同じような短毛?」

『短毛です』

「人馴れしてない?」

『それはない』

「なんで、その子だけ残った?」

『デカイから』


あはは・・・


そのやりとりだけで保護を決め
4日後に保護予定を入れる

保護日に初めてご対面~~~!


さぁ、土佐顔の子犬ってどんな子だろう、と少しわくわく♪



はい、こんな子だった!!




土佐顔といわれたヤツ
土佐顔といわれたヤツ






どうでしょう?
どうでしょう?







どこが土佐やねん~~!

むっちゃかわいいやん~~~!!!

熊みたいやん~

っていうか、私好み♪(笑)


このマズルの感じたまらん!!





ま、どこにでも居そうなただの雑種やけどな(笑)




柴系かな?
体系は柴系?






確かに足が長くスレンダーではないので兄弟ではなさそう。

安定感のある体系



でも、この子は今までの子と違う!

何が違うかって、こっちが近づくと逃げる子が多かった中
この子は、逃げるどころか
何もしなくてもくっ付いてきてくれる~~!



すっごい、人懐っこいんです♪





人が動くと付いてくる
人が動くと喜んで付いてくる







ボクもそっち行く~~!
ボクもそっち行く~~!






横を通る人、すれ違う人に寄っていこうとするし
甘えようとする。

人なら誰でも好きなようだ。

子供でも近づいていこうとしてたしね







ボクおばちゃん好き!
ボクおばちゃん好き!






母性本能が・・・
いや、私の場合父性本能か(笑)






こっちのお姉ちゃんも好き~(こっち行く~~!)
こっちのお姉ちゃんも好き~(こっち行く~~!)






今まで野良っ子と一味もふた味も違うでしょ。


ただの普通の雑種の子犬やん~~♪


どんな環境でも行けそうで安心。




甘えん坊さん♪
甘えん坊さん♪





何が可愛いってね、体全体もそうだけど

とにかく足がデカイ~~!

デッカイ肉球がたまらん。
でかいくせにぷにゅぷにゅやし~~


この子はきっとでかくなる!

15キロ以上は確実やろうな。
いや、20キロくらいはいくんとちゃうかな?


大型に近い中型かな??





ボク大人しくも出来るんだよ
ボク大人しくも出来るんだよ






2/19の時点で5.9キロ

推定3ヶ月の雑種の男の子


名前は「藤丸」


新しい預かりさんが考えてくれました





藤丸です
藤丸です







リスタートは仕事している預かりさんが多いので
子犬を預けるところは限られてくる。

しかも中型雑種となると小型犬預かりさんはダメだし・・・

さらに人馴れしていない野良っ子と言えば我が家だし・・

留守番がなく子犬を預けられる預かりさんが見つかっったので
すごく助かりました


初めての預かりですが、すっごい張り切ってて
一杯ブログ更新してくれています
(早よ、紹介しろ!とプレッシャー掛けられてるようだ(汗))


藤丸のこれからの成長はイノキューさん宅でご覧ください

世界で100番目に幸せな犬

もちろん藤丸の応援もよろしくね♪





・・・かわいい(ポッ)
・・・かわいい(ポッ)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー






1月は幸せラッシュだった。
そして引き続き2月も幸せラッシュ最中?

そして、また新しい子がたくさん入ってきています。

2/1には『HAKU』 『小雪』そして

2/12には『天心』 『真尋』

そして2/19(火曜日)に1頭増え
そして明日(金曜日)にも2頭増えます。

なんか総入れ替えみたいだ・・・


まずは一昨日保護した子の紹介ですが
それは晩に更新という事で、本日は2度更新がんばります!!


ライン



土曜日からお泊りに来ていたコスモ。

避妊初日はぐったり。

だけど次の日には、復活!

来た日は、全然私に懐かず
1日しか居なかったたまごちゃんの帰りをずっと待っていたコスモ。

でも、ちぇぱも家に帰る日には、ようやく私に懐きだし
ストーカー。

コスモはすっごい甘えん坊で、とにかくずとくっ付いている。

トイレの中でさえ追いかけてきて
私の足に手を置き、用を足すのを待つ(汗)


リビングに座るとお腹の上に乗ってきたり
横に居ても体にべったりくっ付いてるし、眠るときも密着してる。





布団かぶって一緒にねんね
布団かぶって一緒にねんね





いすに座っているときとかは、足元で待機。
それ以外は、いつでもどこでもくっ付いていたいらしい


とにかくどんな時も密着型のコスモです。

私は密着されるの苦手なんだけど(汗)


こういう子は旦那は大好き!
(多分、そう思う人の方が一般的で多いんじゃない?)



甘えられたい!密着したい!
そう思う人には、その思いを全部満たしてくれる子じゃないかと思いますよ。

それ以外に3日間暮らしてみたけど
コスモに悪いところは見当たらない。

吠えないし、本当に静かで大人しい子だった。


まぁ、私が部屋に居ないときに
旦那が部屋に入るとコスモがテーブルの上に登ってて

「こいつ、テーブルの上におったで~~」ってびっくりしてた。


お嬢様みたいな綺麗な顔をして
身体能力は高い

顔とギャップのあるコスモでした(笑)





美人なコスモ
美人なコスモ








そして月曜日は・・・





この子が凹む・・・
この子が凹む・・・





はい、小雪っちも無事避妊手術終えました。





正しいベッドの使い方(◎)
正しいベッドの使い方(◎)


(教えていないのに、このベッドの使い方が分かった小雪)





小雪も人が大好き!

小雪は初日から私の後を付いてきてくれました。
だけど、気の弱い~~小雪っち。

私の周りには春馬、紫音、悟天がいる。

なので近づきたいけど近づけない・・・

そんな様子が可愛くて、一人ぼっちで離れた場所でお座りして耐えていた小雪。


あ~、そういう健気な所、たまらん・・・






動けない・・・
動けない・・・







目がうつろ・・・(汗)
目がうつろ・・・(汗)





あれ??さっきまで正解だったのに・・

いつの間に??




間違ったベッドの使い方(×)
間違ったベッドの使い方(×)







目がうつろ・・・(汗)
目がうつろ・・・(汗)







コスモが帰るときには

「コスモもう帰るん?」と寂しそうな旦那・・


「小雪やったら、うちおってもええのに・・」と言う私



夫婦で違う事を言ってる二人であった(笑)





コスモも小雪も元気復活!

2頭とも良さはそれぞれ。
そんな可愛い様子は預かりさんところで見てね♪


コスモ@どこかで誰かが・・・

小雪@~フヨウ~きぼう


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー








ホームページが1週間以上更新できなくて
只今見づらくて分かりづらくてすみません。



天心、真尋も載せてないし、お見合い予定の子やトライアル中
家族決定!といろいろ様変わりしています。


日曜日にはパソコンが戻ってくるので
何とか更新できそうですので、それまでは不自由をおかけしますが
よろしくお願いします




さぁ、昨日保護した
新入生の紹介をしたいのはやまやまなんだけど(汗)

後のお楽しみ♪って事で。

その前にまずは土曜日の出来事からお伝えします。





聖也が旅立つ前日、たくさんの子達が我が家に訪問しました


聖くん只今トリミング中



待機中の犬達はこちら





コスモ&天心
コスモ&天心








避妊の為、我が家に在宅中
避妊の為、我が家に在宅中








コスモのこのアイーンがたまらない~♪
コスモのこのアイーンがたまらない~♪









振り向き天心♪
振り向き天心♪









相変わらずヒーター前が好きな天心
相変わらずヒーター前が好きな天心








ぬくぬく~
ぬくぬく~






若いのに、じいさんみたい♪






そうそう忘れちゃならない!






この子達も待機中(可愛い白黒コンビ)
この子達も賢く待機中(可愛い白黒コンビ)






聖くんのトリミング終了

さぁ、病院へ出発!






こっすん、避妊がんばれ!
こっすん、避妊がんばれ!








座ってるだけでも絵になる聖也
座ってるだけでも絵になる聖也







絵になる?!

それを言うならこの子だって全然負けてません!







十分絵になってるでしょ(笑)
十分絵になってるでしょ(笑)









さぁ、家に帰ると今度は春ちんのトリミング
(たまやんのテストに向けての修行のため)






またもや謎の犬に変身の春馬
またもや謎の犬に変身の春馬






春馬がこんなに尻尾インするのはじめてみたわ~~!

(いつもピンと上がった尻尾なヤツなもんで)





春チン、トリミングは大の苦手
春チン、トリミングは大の苦手






そうこうしていると、またもやお客様。






ニクちゃん&小雪
ニクちゃん&小雪








可愛い小雪♪
可愛い小雪♪







wans 247








小雪はちっちゃな天心に興味津々!







好き♪・・・(チュッ!)
好き♪・・・(チュッ!)




可愛い~~~♪♪






悟天、紫音、春馬、コスモ、天心、小雪、ニクちゃん、聖也
この日8頭の犬が勢ぞろい~~~!

保護犬5頭も勢ぞろい~






そんでもって可愛い春ちんの出来上がり~~♪







カメラ向けると目を細める春くん
カメラ向けると目を細める春くん








DSC_3770







可愛すぎる!!(笑)







春ちん可愛い~~~♪♪♪
春ちん可愛い~~~♪♪♪









そんでもって帰ってきたコスモ





術後のコスモ
術後のコスモ







撃沈・・・
撃沈・・・




あはは・・・







明日は月曜日の事そして
新しいリスっ子の紹介もするからね~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー








旅立ち準備完了!って書いてるのに
一向に旅立った記事が更新されてない!

友人から突っ込まれたチチです(汗)


だって・・・
あの記事書いて尽き果てた・・・(汗)



本日も新入生がやってきたので(早くお披露目しないと!)
尽き果てた・・・とは言ってられず早速更新です。




大阪市に住んでいれば雪なんてほとんどお目にかかれないし
積もる事さえないし・・・
なのでスタッドレスタイヤは必要もなく
今の時期北陸方面や北には行けない私(汗)

はい、そういう事で遠い北陸から迎えに来てくださりました。



「聖也~~、聖也を迎えに来てくれたよ~~!」


寝ていた聖也をボールのピーピー音で起こす(笑)




聖也を迎えに来たよ
聖也を迎えに来たよ







おニューの服を着せてもらいました
おニューの服を着せてもらいました






wans 277








wans 275






聖也得意の二足歩行を披露!
聖也得意の二足歩行を披露!






wans 280








聖也の事みなさん知ってますか?


12月のクリスマスが迫る頃
シーズーの子の毛玉刈りとお迎えに行くだけの予定で出掛けた

しかし、私の目に飛び込んできた1匹のヨークシャテリア。

びしょぬれで隅で震えていた。


ちょうど、その日の前日に予定していたシーズー2頭のうちの
1頭が亡くなったと聞かされた後だったから

その子見たとき不安になった。


気になって年齢を聞くと「12歳」だと言われ
それなら、なおさらほってはおけない、と急遽保護を決めた子。


そのときは年齢を聞いても保護する事に一切迷いはなかった。


そして体調や具合が戻らないまま入院

「急性膵炎」

でも、7日後には無事生還を果たし元気に帰ってきた聖也


3日遅れてたら死んでいた、と言われた子


あの時、あの日に杏を保護する予定にして良かった

あの時、聖也を迷わず連れて帰ってよかった。



12歳という年齢にもかかわらず
わがままも吠えもせず

(結局、最後まで聖也が吠える声を一度も聞かなかった)

何をしても噛むこともせず

ただただボールで遊んで♪とボールを持ってくるだけ。

相手をしないと、ただただ切ない声で「くー、くー」と言うだけ。



私は孫を持つおばあちゃんになった気持ちだった。



それなのに聖くんはパパが大好き!





wans 284







パパ登場に聖君甘える
パパ登場に聖君甘える







聖也はやっぱり
聖也はやっぱり







パパが好き
パパが好き





私よりパパに懐く子なんて今まで居なかった。




私が帰ってきてもお出迎えもせず寝ているくせに~~

パパがいつ帰ってきても、どれだけ寝ていても
起きてお出迎えしていたよね


ホント羨ましかったんよ~~


聖くんがパパに抱っこと足元で言ってるのに
抱いてあげない時
私が抱くよりもパパに抱いてもらった方が喜ぶと思って
「抱いて上げや~~!」っていったりして

なんかものすごくジレンマやわ。



聖くんてね、抱かれるというよりも
肩にしがみつくようにしてくるんです


聖也を抱いているとね
なんとも言えない幸せな気持ちになった



聖也がおしっこ失敗しようが何しようが
オヤツをピラニアみたいに食べて手を噛まれようが
間違ってボールを噛むのを手も一緒に噛んだって

何をしたって許せるし、それがまた可愛いとさえ思う。


人和もそうだけど、病気になった子は私は思いが強くなるようだ(汗)


そこまで聖君の事思ってるのに
私の思いは届かない・・・


そう、わたしの思いは一方通行・・・(泣)





今度からはこの人が聖也のパパだよ
今度からはこの人が聖也のパパだよ







新しいパパだよ~





パパは好きだったけど
我が家は少し居心地悪いよね。

苦手な犬が一杯居るもんね


でも、これからは大丈夫!!


聖也だけなんだって。

聖也の好き放題だ~~~




本当の家に旅立ち、すでに3日目。



ライン




今 写真のように寝てます。会社で私の椅子の横です。
ほっておくと主人はずーと聖也を抱いていてご飯もたべれません(笑)
我が子たちの事を思い出しました。まあどうしようもなく甘い親でした。




画像





画像 001





主人は聖也が帰ってくるとずーと抱いてます。
今日の朝4時半に私は起床すると(1時間は趣味の時間なんです。)

聖也も起きて主人にボールを持ってきて遊べと言ってました。




聖也パパ




昨晩は主人の布団の上で寝てました。そのあとベットに入りましたが。
福井はとにかく寒いので大阪から帰りすぐセーターを買いにいきました。
コートのような厚手の服も注文しました。
ベットで寝ていても毛布がかかっているか心配でなかなか寝てられません。

会社では、男の子たち 犬どもにちゃんと挨拶(犬は無視 聖也はビビってました。)しましたよ。

チチさんが聖也と名づけた意味がわかるような気がしました。
この子は微笑みを係わった人に与えてくれる子です。

社長は行ってきます。と頭を撫でて外回りに
奥さんもずーっと抱いててくれました。

2月3日に主人に聖也の話をし、飼ってもいい?
うんまあ自分が面倒みるならといってる次の日に応募を出し

7日木曜日に電話して、チチさんから 譲渡ということでと話をしても
ウソのようで信じられなくて、大阪行ったら何の話?
と言われたらどうしようなんてひとりで思ってました。

あっという間に私の側にきた聖也。
めぐり遭わせかな。

有難う 有難う 聖也を引き取ってくれて。

鬼の目(私)からも涙が止まりません。
今度はもっと可愛い写真をメールします。     



ライン




会社にはイエローと黒ラブが居るんだって。
我が家と間違わないかな?^^



本当に可愛い可愛い聖也。

これからも私の思いは永遠に一方通行だ♪




でもね、最高に幸せな片思い。


聖夜が幸せなら私も幸せ!


聖くん、おめでとう~~~~!!!





聖也に家族が出来ました
聖也に家族が出来ました








そして・・・ありがとう~~!!





聖くん、幸せにね!
聖くん、幸せにね!







2013/2/17  
聖也  Re:Start  卒業!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー








本日2度目の更新だ。



土曜の朝、ゆずちゃんが去った後
午後に、たまごちゃん到着


さぁ、聖也のシャンプー&トリミング開始です!


旅立ちに備えて綺麗きれいにします。


保護した直後の私のカットだけで
プロにしてもらえなかったもんねぇ。

(ぼさぼさになりつつあったもんねぇ(汗))



初のプロによる本当のトリミングを決行





wans 121






ボールにスリスリするのが大好き聖也
ボールにスリスリするのが大好き聖也







wans 124



(そんなスリスリ姿を見るだけでも可愛い)






シャンプーは私が担当しました。





wans 178
トリミング前







wans 176
トリミング前でも十分可愛いけどね








wans 196
トリミング中










はい、出来上がり!
はい、出来上がり!






こ~んなに可愛い子なのに
何故希望がないのか私にはさっぱりだった(??)



吠えない
散歩も今はいらない。(暖かくなってから抱っこからはじめればいいからね)
攻撃性もなく犬にはめっぽう弱く苦手
何をしても噛まない。

ボール遊びの相手をしてあげるだけ。
撫でてあげるだけ。

何の問題もない子で手もかかることも一切なく
わがままも言わない。

もっと言ってもいいと思うけど
それでも言わない。



だからこそ、余計に可愛さも増す・・・

こんなに可愛い子なのに・・・



一度病気したから??

オプティミューンが高いから?


いや、やっぱり年齢なんだろうね

(でも、実際は血液検査異常なしの
健康すぎて歯も綺麗過ぎて年齢不詳だけど)



やっぱり年齢ってそんなに大きいのかね・・・


それなのに、みんな見る目ないわ~~~、とこっそり思ってた(笑)







聖くん可愛すぎる~~(女の子みたい)
聖くん可愛すぎる~~(女の子みたい)




と聖也に話しかけると







首かしげて・・・可愛すぎる!
首かしげて・・・






もう!!さらに可愛いやんか~~!!




この可愛い聖くんを見て、もしや後悔している人居る?

今更後悔しても、もう遅いぞ~~(笑)




私は聖也に話しかけるときは人格も変わるようだ(汗)

話し方ももちろん、声のトーン
そんでもって赤ちゃん言葉バリバリのようだ・・・


実際は「せいや、せいくん」と言う発音ではなく

「しぇいや~、ちぇいくん~~、ていや~」と言ってた(汗)


自分でもびっくりするわ(汗)



まぁ、いいさ。
聖くんはいつでも居ったらいいで~
ずっと居てもええで~~って


私がそう思うほど聖くんの可愛さにはまってた(汗)

(ヨーキーって特別好きな存在でもないのにさ・・・汗)
(義母も飼ってるけど毎日会うけど・・・別に・・・(汗)


そんな私を変えるくらい
それほど聖くんが可愛いって事よ♪





せい君、お疲れさん
せい君、お疲れさん







でも、私と同じ感覚を持つ人が居たんだね

中型とか大きい子しか知らないのに
ヨーキーも特別好きでもなかったのに

聖くんに惹かれた人。



そんな人の元へ旅立ちます。


さぁ、聖くんの旅立ちの準備は整った!!





ふっわふわのサラサラの聖くん、旅立ち準備完了です!
ふっわふわのサラサラの聖くん、旅立ち準備完了です!







(本音は・・・ちょっぴり寂しいねん・・)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー






ファン太母さんするどい!
私見抜かれてる??

そうなんだよねぇ、すっごく可愛い子だったんだよねぇ。

もうちょっと居てくれてもいいのに・・・なんて、すでに思ってたんだよなぁ(汗)

たった3日なのに寂しい気がした。






wans 141





ゆずの顔どこかで見た子なんだけどなぁと

みやびを預かっているとき、同じような子に目いって
よく似た子がいるもんだな、って思ってたんだよね。

で、思い当たる飼い主さんらしき人が二人居たんだよね。


確信に変わってきたのは、ゆずちゃんと散歩中になんとなく
その子の動きと似てたんだよね。

散歩していると犬に出くわした時の動作と
悟天と紫音に会った時の動きが同じだった。

だからきっと近所の人だろうなと。


だけども、その思い当たる方はお年寄りだったので
きっと警察とかに届けるのを知らないのじゃないのか?
犬を落し物だなんて思いもしないんだろうな、と。

3日目の朝、いつものその公園へ行くと(神社公園)
いつもその公園を清掃している方が居て
その方に話しかけた。

ゆずのことは知らなかったみたいだけど、
色々話しておいた。

すると最後に

「縁を結んでおくから」と言われ、意味不明だったんだけど

なんかまじないみたいな事をゆずにして

「これで、この子を知って居る誰かに出会うはず」と・・・

「だから絶対に大丈夫!」と言われ・・・


その後、家に帰り30分後に携帯が鳴ったと思ったら飼い主さんだった。


驚き!!



ゆずの飼い主さんはやはり思ったとおりの何度か散歩で出会った人だった。

名前もゆずちゃんだった。


神社公園に探しに行き、そこでその清掃の人に会い
いつも公園で遊んでいるデカ犬の飼い主さんが保護しているという事
そして電話番号を動物病院へ残した事を伝えてくれたようだ。


息子が飼った犬、それを2年前に年老いた両親に預けたようです・・・

でもね、必死で探してくれたようです。

ご飯食べてないからお腹すいているだろう
雨をしのいで車の下に隠れてないか・・

それはそれは心配していたようでした。

おばあちゃんに飛びつく事を怒った直後(飛びついて倒れたら大変なので)
たまたまあいていたドアから逃げたようでした。

脱走したのが2時半、私がゆずちゃんを見つけたのは5時前。
2時間半は、家の近くを匂い嗅ぎし楽しんでたようです(汗)


でも、普段その時間は外にも出ないし
たまたま役所に用事があり、いやいや出掛けて帰ってきた時で
しかも、1分でも遅くその道を通っていたら私はゆずを見る事もなく知らずに
車を車庫に入れていた。


そう思ったら、すごい事だよね。

あの手の大きさやタイプはなかなか保護する方も少ないし
なんせ怖がってるから普通にリードは付けられないしね




wans 149




なにわともあれ、早々に見つかってよかった。

私も安心してお返しする事が出来ました。

首に巻きつける迷子札をプレゼントして。


でもね、たった2日半だったけど
ゆちゃん、散歩から帰ってきたらドアの前でお座りして開けるのを待つんです。

家覚えた??

なのになんで自分ち覚えてないねん~~(汗)

しかも、普段は大人しいけど
遊ぶのも大好きで、その遊ぶ姿というか動作が私のツボ♪


とっても可愛くってねぇ。


飼い主さんが迎えに来て(おじいちゃん)
感動的なご対面か?!と想像していたのに

「ゆずちゃん~~」と呼んでるにも関わらず

当の本人匂い嗅ぎに、夢中で全然聞いちゃいねぇ(汗)

まるでただのお泊り感覚??(笑)

ちょっと天然ちっくなゆずちゃんでした♪


さよならする時も、飼い主さんが引っ張っているにもかかわらず
私のところに帰ろうとするし(汗)

私としては嬉しかったけどね

春馬に唸られ、紫音にやられ・・
それでも、ゆずちゃんとしては居心地良かったのかなぁ。




まだまだ若く4歳だったゆずちゃん
息子さんが言うには「甲斐犬」らしいけど(汗)
うちの子にもやられる弱い子なのに
「闘争心が強い子」と勘違いしている所は多々あるけれど(汗)

70歳代のご夫婦だと、遊びたい盛りの子で運動一杯したい子には
ちょっと物足りないのかもしれないけれど。

悪いのは犬を押し付けた息子だからね・・・


それでも
その後もおばあちゃんも一緒にご夫婦でお礼を言いに来てくださったし
お二人が可愛がってくれている事は間違いないかなって。

早速迷子札に記入してくれたようです。



私としてはちょっと寂しい気もするけれど
家も分かったし、今後も散歩で出会えると思うと

嬉しいなぁと♪



ホント、最初は「やってもた~」とか「どうなる?どうする?」なんて
思ってたけど、

ホント可愛いお客様でした。





yuzu





ゆずちゃん、また会おうね~

私の事覚えててよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー





取り急ぎ報告します



3日前に保護した迷子犬のゆずちゃんですが
本日の午前中、飼い主さんが見つかり、無事おうちへ帰ることが出来ました

(ホッ)


心配してくださった方、アドバイスくださった方本当にありがとうございました。


また次回にでも詳しくお話しますね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー









昨日、次男の卒業式だった・・・らしい。


らしいって?


だって卒業式出てないから。

いや、正しくは

出られないようだから・・・



なんでやねん!!(汗)



まぁ、卒業式には出てないが
無事卒業できたようだ??
(卒業証書いつ貰うのだろうか。。)




そんなぼんくらな我が家の次男です・・・(はぁ)



ライン




迷子犬ですが・・・

まだ警察から連絡はありません。

今日は大阪市や大阪府のセンターにも届け出ました。

該当はなし・・・


名前分かってるのになぁ・・・

飼い主さん探してないのかなぁ~

帰ってくると思ってるのかなぁ~

なんか切ないというかやり切れないな・・・


ゆずちゃん良い子ちゃんです。

散歩大好きでリードもつと飛び上がって喜んで手を出し私に甘えてきます。

玄関入ったところに居たので、そこに毛布を敷いたら
そこで寝ています。

夜も泣くことなく静かに過ごしてくれました。ホッ


まだ2日目だしね。

きっと探してくれると信じよう。




ライン




明日はコスモの避妊手術。



コスモちゃん
コスモちゃん





本当は3日間のお泊り予定だったのだけど
急遽たまご家にお泊りになりました。

(ゆずちゃんがいるので)



そんでもって明日は1ヶ月ぶりの春馬のカット(たまやん先生)
そんでもって、紫音の7歳の誕生日。

ニクさん、ヨッシー、RP8さん(彼女は天心会いたさで)と
リスタートスタッフ大集合!!

なのでコスモ、天心、小雪、聖也、とリスっ子も大集合だ~~!





聖也
聖也







小雪ちゃん
小雪ちゃん





天心
天心







聖也と過ごす最後の日。
みんなとお別れできるから良かった。



ライン




そして、もう一つ嬉しい報告!!




PCの調子が悪いとのことだったのでメール控えてましたが
大丈夫そうなので報告です。
というかのろけなので返信不要です。

葉月は横になるとかならず寄り添うようになりました。
布団が狭くてしょうがないです。

みやびは寝るのは別ですが朝必ず頭をちょいちょいして起こしてくれます。
そのあと10分程全身マッサージを要求されて困ります。

今日なんて頭突きで起こされました……なんでじゃ(嬉)

着替えると出掛けるというのがわかるようで忙しいのに
足にまとわりついてくるんです。
毎日遅刻しそうでヒヤヒヤです。(喜)

以上報告でした。






・・・・


このメール見て

胸いっぱいで泣きそうになった私。


分かる、この気持ち?



心配するような切ない報告は聞きたくない
だけども、こういう話なら・・・最高に嬉しい!!



なんか、心が軽くなった私でした♪




葉月はすぐに人に慣れる子だから大丈夫だって分かってたけど
みやびが・・・



「ちょいちょい」はみやびの癖でした


遊んで欲しいときとか、構って欲しいときとか
とにかくちょいちょいと寝転んでいる私に頭にちょいちょいしてきた。

だからだから・・・



嬉しい。






みやびが旅立つ前にね、骨をあげたんです。

以前みやびの里親を希望してくれた方が
みやびに好きなものを!といってくれたので
それで骨を買わせていただきました。


うちの子はデカイ骨大好きなんで買い置きはしてるけど
うちさすがに数はなく・・・
なのでうちの子だけに・・・なんて出来なくて・・・


でも無添加のいい骨って高いからさ~(汗)


なので最近はなかなか与える機会も減りってたんで
今回お言葉に甘え思いっきり骨を買わせて貰いました。


久々の骨にむしゃぶりつく犬達




みやびにしたら初骨かも!?^^




骨初体験!
骨初体験!






がっついてました
がっついてました







悟天は・・・




汚ねーーー!!
汚ねーーー!!







ソファーはやめてくれ・・・






最悪です
最悪です





骨あげるのはいいんやけど
むちゃくちゃ汚くなるからいややねんな・・・





それぞれの場所で
それぞれの場所で





それぞれに食べる
それぞれに食べる





何も言わずとも
ハウスに居れずとも

みんな、ベッド、ソファー、ハウス、と
それぞれ離れ、めいめいに味わう。


これが多頭の面白いところ。
食べ方だって、私が近づいた時だって
1頭ずつ観察するとそれぞれの個性があって面白いよ♪





もちろん聖也だって・・・

小型犬にはデカイので
りあるママさんに頂いた小型犬でも食べられる骨ほねさん
(悟天の誕生日に頂きました~!)


この骨は大人気!




聖也は何でも食べる子です♪
聖也は何でも食べる子です♪






一心不乱に食べてます
一心不乱に食べてます



せいやに手を出すのは怖い気がするのでやめておく・・(汗)



春は大きなものはその場で食べきれないと判断するのか
いつも一口サイズ以外のものをあげると、その場で食べないで
口に頬張り、隠し場所必死に探す

この日もウロウロ探してました(笑)





そんな可愛いい聖也と過ごすのもあと1日・・・

明日は目一杯みんなで楽しもう~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー









マダムシンコシリーズ
マダムシンコシリーズ





予約が1ヶ月も先という人気のようで
旦那がTVで見て、食べてみたいから注文しておいて~~!と言うので
楽天で検索し注文。

それが昨日届いた。



甘いもの苦手な私だけど物によっては食べられるし
少しは期待していたんだが・・・






レモン
レモン







塩キャラメル
塩キャラメル




一口食べると・・・


甘~~~~い!!!

甘すぎる~~~~~!!!


胸焼けしそう(汗)



甘いものは多々あるけれど
久々に甘すぎて、それ以上は絶対に無理だった・・・


有名か予約待ちかは知らないが
甘いもの苦手な人でも食べられる・・・訳ではないような気がした




でも、旦那が言うには
「不思議な味」

そして画像には写ってないけれど
3つ目のブリュレは美味しいようだ。

私は、味見する気がおきなくて食べてないが・・・



これを食べられる人は相当な甘党だと思う。

みなさんは食べた事ありますか??




ライン



さぁ、世間はバレンタインで愛が飛び交っていると言うのに
私はこんな日に、何やってるんだか・・・




あ~、完全にやってもた・・・





みやびが成犬になって帰ってきた?!





みやびがデッカクなって帰ってきた?!
みやびがデッカクなって帰ってきた?!






みやびにしては毛が短いような・・・
みやびにしては毛が短いような・・・





似てなくもないけどな・・・
似てなくもないけどな・・・ posted by (C)チチ






いえ、そうではなく


犬拾てもうた(汗)





つれて帰ってきたから

「やってもた」
「しまった・・・」

と嘆く私(汗)




なのに、反射的に体が動いてしまうんだなぁ


迷子の犬に出くわすのは3年ぶり!
この辺じゃホント見かけないし・・・



用事で車で出かけてて帰ってくると
ちょうど家のすぐ側を白い犬がうろうろ・・・

路地に入り姿は見えなくなったが、家の前に車停めて(エンジン切るの忘れた)
しかも春ちん乗せていたのに放置(汗)

車の中にあったリードを手にし
行った方向を見ると

歩きながら止まっては匂いをかぎながらうろうろしている犬発見!


呼んでも来ないので、後を付いていく。

匂いを嗅いだときに、近づくと怖がって逃げようとする。


(ま、雑種に多いパターンだな)


たまたま、匂い嗅ぎでうまくスーパーの裏手の敷地に入ったので
少しずつ距離を詰めて、最終的にスーパーの裏口に従業員の方と
私に阻まれリードをワッカにしてうまく捕獲。




その後家に案内してくれないかと歩く事1時間。

当の本人はと言うと、におい嗅いで進むけど
まったくもって散歩を楽しんでいた(汗)


「YUZUちゃん頼むで~、家に連れてってや~」

と言うものの一人楽しむYUZUちゃんだった




YUZUというのは
ピンクの首輪にYUZUというネームタグが付いていたから。





ゆずちゃん
ゆずちゃんと思われる





だけど住所や電話番号はない。



首輪は汚れているけれど、体もほどよく油が乗ってはいるので(汗)
家飼いだったら、もう少し綺麗かなとは思うけど
決して汚くはない(外飼いの可能性大)

痩せてもないし、爪も短くてよく歩いているような爪してるし
ちゃんと飼ってもらえている、そう思う。






毛はまるでイエローラブのよう
毛はまるでイエローラブのよう





体がラブで顔雑種、足がやや短く、なんとなくおもしろい
体がラブで顔雑種、足がやや短く、なんとなくおもしろい




年齢は3歳くらいだと思います。
体重は12キロ~15キロくらい


とりあえず、警察に届け出だしてきました。
今のところ、まだこの子に関しての届出はないみたい・・・




すまし顔の方が可愛い気がする
すまし顔の方が可愛い気がする





中型犬 雑種 メス ピンクの首輪
中型犬 雑種 メス ピンクの首輪







すぐにでも見つかってくれるといいのだけれど・・・


でないと困るんです~~~(泣)



このままじゃ紫音ちんに確実にやられると思うから(汗)

(大きなメスには敵対心出すので)

だって春チンに唸られビビッテ逃げるような子だもん


早く見つかっておくれ~~。





可愛い子
大人しくちょっぴりシャイなゆずちゃんです





飼い主さん~~
ゆずちゃんはここに居ますよ~~~!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー








※業務連絡

お手伝い希望のYさん、Sさん、昨日メール送らせてもらいましたが
届いてますか~?
                   以上です


ライン





ちょうど先週の金曜日に、お泊りでうちに来たこの子。




春ちんをとりこにした女
春ちんをとりこにした女






土曜日の朝には、初めての5頭でお散歩、そして
2頭ずつに順番に遊んで





みやび
みやび






葉月
葉月







ついでに紫音ちゃん
ついでに紫音ちゃん








楽しそうなみやび
楽しそうなみやび







葉月もるんるん
葉月もるんるん








仲良し?
仲良し?





これがみんなそろっての最後の散歩



そう、この日午後に
2頭共、トライアルに旅立ちました。


びっくりした?!


そりゃびっくりするよね~~。

(今HP更新出来ない状態なので・・・)

リスタートマニアな人達も予想出来なったでしょ?



2頭一緒なんだよねぇ~(えへへ)




これがうまくいけばとっても素敵な事!!





気になるのはみやび・・・

でも、初日はちゃんと2頭共ご飯をバクバク食べたようです。
ご飯食べられてるのならきっと大丈夫

あれから5日。


とっても気になって気になって・・・るんだけど
知らせがないのはうまくいってるって事だからね

この気持ちを抑え、私からは連絡しない事にしました。



私はただ、待つ。
そして祈るだけ。



どうかうまくいきますように・・・・



ライン




さ、先週金曜日に保護したリスっ子のもう一頭。

この子の紹介がまだでした。


葉月、みやび、に続き子犬4頭、そしてHAKU君、

そして、またまた雑種の子。
(最近雑種の子が多いなぁ~)汗




私の事忘れてたんちゃう??
私の事忘れてたんちゃう??






でもなんだろう。
雑種の子達って個性あるから好きなんだよなぁ。

(人気はないかもしれないけどさ・・・汗)





とっても人懐っこくて
とっても人懐っこくて







落ち着いてて
年齢の割りにとっても落ち着いてて





明るくて元気で





お外が大好きで
お外が大好きで






顔だけ見たら

コーギーにも見えるし・・・


顔だけラブ
とか、顔だけコーギーとか
リスっ子は個性強い子の集まりでホンマおもろいなぁ(笑)






小さな犬とも仲良く出来て
小さな犬とも仲良く出来る







可愛い笑顔の「真尋」(まひろ)
可愛い笑顔の「真尋」(まひろ)





この子の感じに合ったぴったりの名前だと思う。


推定1歳の女の子。
体重 12.2キロ



いつも思うけど、今回の天心だって真尋だってそう
捨てられる理由が見つからない。

天心はマーキング王だけどね(汗)


まぁ、捨てる奴らにしたら理由なんてないのだろうけど・・


真尋も飼育放棄。

が・・・

飼い主が直接持ち込んだんじゃないので年齢は不明。

おそらく1歳くらいだろうとの事。

置いていかれたのかなぁ・・・






とってもいい子。
明るくって、優しくって、子供とも仲良くできるし
誰でも飼えるんじゃない?と思うほどとっても飼い易く問題のない子。



すがちゃんによると、手を上に上げると異様に怖がるとの事で
もしかすると叩かれていた可能性は大!

そして媚びる様に甘えてくるらしい。


そんな目に合っていたとしたら・・・
攻撃性も一切なく、性格が曲がらずに、優しく育ってくれた事に感謝します。


もう恐い者は居ない。


みんなが真尋の味方。


真尋、もう安心していいからね。


そして本当の家族の元に行こうね。





純粋な真尋をよろしく♪





よろしくね~~♪
よろしくね~~♪




真尋の様子は笑う犬





みんなのポチのおかげでランキング1位になりました
ありがとう~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー








パソコンが壊れた記事を見て
HPのデータなら引き出せますので大丈夫、とメールをくれた方
コメントで教えてくれた方、本当にありがとうございます!

有難い事に、わざわざデータを添付してくれた方も!

夜中に電話してきた人もいた。


ご迷惑ご心配をおかけしました。



そうなんやね・・・(汗)

サーバーにアップしてたら取り出せるんやね。

全然知りませんでした~~(無知って怖い・・・)



それなのに、よう作ったね、と言われそうですが
知らなくても、なんでもやって見る、挑戦してみるのが私の基本!(笑)

だからトリミングでも、パソコンでも、抜糸でも
なんでもやってみたいとわからない、という考え方で
全部独自でやってきた。


HP作成のソフトの本を見てはとりあえず触りまくって出来たのが
今現在のあれ・・・(汗)

多分、今のバージョンアップしたソフトなので
もっといいのが出来そうで更新もしやすそうなんだけど
またそれが分からないしさぁ・・・

誰か家まで来て、バージョンUPしたHP作ってくれる?(笑)


とりあえず、HPやメールは大丈夫そうです。

あとは業者にお願いし極力出せるものは出そう思います。


でもって、私新しいPC買います!(笑)


どうぜ初期化になるのだったら、年数経ってるし買い換えます!!

コビンさんに電話で色々教えてもらった
CPUがこれだけ要るとか、メモリがこれくらいでとか
全部教えてもらったので、それで決めました

ただ、ず~っとXPだったので
Windows7だと使いこなせるか心配だけど容量が大きいので楽しみだ~~!

って事で、ネットとかソフトインストールとか
詳しい人是非是非家まで来てください(笑)


設定お任せします

私が普通に使えるようにして下さい(笑)


特典は・・・

我が家の犬達と触れ合える。

え~~!それだけ・・・って思った人いる?

わがままで有名なむっちゃ吠える悟天ちんとボール遊びできるし~
おんぶお化けの紫音も体験できるし~
春馬のふわふわの手触りも体験できる


16日までなら聖也のピラニア体験も出来るし


いっぺんに体験ツアー出来ますよ(笑)


とりあえず、私が喜ぶ情報を期待して待っています(えへへ)



ライン




さて、新しいリスっ子の紹介もまだなんだけど(汗)


あの子の報告のまだだった。


ほら、4頭の子犬たちの1頭。


一番最初にいーくん、そしてあーちゃん、おーちゃん

そして・・・最後が『うーちゃん』




うーちゃんでし
うーちゃんでし





うーちゃんは我が家でも滞在していた事もあり
しかも4頭の中で、あの情けないお顔のうーちゃんは私のお気に入り♪

特にうちの次男は・・・移動したのを怒ったほどだったしね(汗)




そんなうーちゃんですが
すでに家族決定しています~~~!!!


ず~~っとブログを見てくれていたMさん。

雑種の子を亡くし飼いたいと考えていたけれど
以前も、うちで希望したいと思った事がある子がいたけどれど
結局出来なかったみたいでした。

今回子犬が保護された事も知っていて、希望したかったんだけど
4頭の中から選ぶ、という事が出来なくて悩んでいたようでした。


選ぶという事が悪い・・・そんな風に捕らえてくれた方でした。


希望メールは来ましたが結局答えが出ないまま・・・


そうこうしている間、次々に希望が入り譲渡となっていった。

そして最後にうーちゃんだけが希望がなく残ってた。


そこで、私が連絡。


もう選ぶ事は出来ないし、しなくてもいいです。

うーちゃんしか居ないから(笑)


この子じゃないといや!
この子がいい!
この子だから!

そりゃ、その子を強く望んで迎えてくれる、それはそれですごく嬉しい事で
そう言ってくれた方がいいと思うボラさんは多いはず。

反対にそう言ってくれないと嫌だという方も居ます。

でも、私は別に始まりはなんだっていいって思う。

漠然と犬を飼って可愛がりたい。
そういう方も居るだろうし、先住犬に似てるから、それだっていい。

留守があろうが、(留守番できる子ならいい)
多頭飼いでももちろんいい(預かり家庭で多頭で出来ているならそれでいい)


溺愛して一緒に寝てとか、そりゃそういうのもかまいません。
どこへでも一緒に連れて行ってベタベタでも。


ただ私が望むのは現実的な飼い方。
正しい飼い方。
それが出来るかどうかを判断させてもらってます。

もちろん経済的な事も大切です


いつも処分の一歩手前の子達を見ています。
飼い主に見捨てられ一人ぼっち、
知らない場所で知らない犬達と一緒で
怖くて、冷たくて、濡れているコンクリートの上で寒さに震えている。

ここから出して欲しいと甘えてくる子も居れば、諦めた子も居る。

そういう極限の姿を見ているからこそ思う。


寒さ暑さ、痛みや苦痛もなく、毎日ご飯が貰え、散歩に行けて
運動が必要な子はたっぷりと運動し
犬らしい生活を送れ、病気の予防などにも努め
誤飲させない空間、脱走しない対策、そういう危険な過疎の改善、
そういう生活が日々送れるかどうか。

そして、もちろんその子の心を受け入れてくれるかどうか。

一番大切なことは

「その子に対し、犬の一生に責任をもつ、そしてその覚悟があるかどうか」

これだけ。
それ以外は別になにも望んではいません。



問題があってもそれに取り組み、最後まで一緒に過ごしてくれるかどうか。


これが出来る方なら、「この子!」って希望されようがされまいが
どうでもいい事。

その思いが強い方ほど手放さない?
そんなの全然関係ないこと多々知ってる。

初めはそこまで思いは強くなかったけど
今は完全に溺愛している人も知ってる。

その子がどれだけ問題あろうが犬種だけで好きになる人も知ってる。

人によって始まりや入り方はそれぞれで
自分の価値観や先入観だけでは理解出来ない事や人もたくさん居ます。

だからってそれはNOではなく
自分と違うだけであり、
だから、私はなるべくその方を理解しようと努めます。
とっても難しいですが、相手の心を見るように
見抜けるように私は心がけています。


選べないから、その子に対して思いが小さいわけではない。
大事にしないわけでもない。
どの子が来ても大事にしてくれる。

そんな方もたくさん居ます。



話が脱線してまた長話になってしまいましたが・・・(汗)


うーちゃんの希望者様もどの子が来ても大事にしてくださる事は
お話していれば分かりました。


猫を飼っているので気にはされていましたが
猫の方は問題があってもなんとか対応するし努力する心構えでした。

どの方にしろ希望する人が迷い戸惑えば私も困りますが
なんとかする、と決意すれば安心して託せます。

しかし、うーちゃんが怖がったり可哀想な思いをするなら諦めると。



だけどきっと、子犬だから大丈夫だと思ってました。



うーちゃんは4頭の中で一番物怖じもせず明るい子でした。



散策を一杯したあと




猫のトイレを嗅いだ時
猫のトイレを嗅いだ時





たまたま上の階に居た猫ちゃんの1匹がトイレをしにやってきたんだけど
うーちゃんと遭遇し、びっくりして逃げてった(汗)

その逃げる姿がたまらなくおかしかった(笑)


それでもうーちゃんは何が起こったのか全然分からず。


しかし、その後





うーちゃん、猫発見!!
うーちゃん、猫発見!!







猫ちゃんもうーちゃんを発見!
猫ちゃんもうーちゃんを発見!






この猫ちゃんは人も大好きで犬慣れもしていて
攻撃性は全くない、お年寄りのおばあちゃん猫なんです。




とっても人懐っこく私にまで甘えまくってた可愛い子でした
とっても人懐っこく私にまで甘えまくってた可愛い子でした





でも、のっそのっそと目の前のテーブル上を
ゆっくりゆっくり自分に近づいてくる猫の動きが
怖かったんでしょうね。


それまで唸っていたうーちゃんですが・・・





猫を眼見
猫を眼見






直前まで来たとき
「キャイン、キャイン!!」と悲鳴を上げ自ら勝手に降参(笑)



たまらなく可愛いうーちゃんの姿でした。




うーちゃん完全に降参~~
うーちゃん完全に降参~~







私のところに非難中のうーちゃん
私のところに非難中のうーちゃん






そんなうーちゃんを気遣い
うーちゃんが落ち着くまでずっと抱いてます。
留守番もさせません。

ずっと一緒に居る、そう言ってくれて・・・





DSC_3148







凹みモードのうーちゃんです
凹みモードのうーちゃんです






書類書くときも抱いたまま♪





ずっと抱っこしてくれました
ずっと抱っこしてくれました





DSC_3163







きっと猫ちゃんとの関係も大丈夫、そう思っていましたが
早々にいいお話を聞くことが出来ました


息子さんとは大の仲良し、そして
あの猫ちゃんと一緒に寝てるというじゃないですか~!(驚き)

しかも、トイレに降りてきた子や他の猫ちゃんともうまくいってるようです。





姪っ子さんと仲良し~~
姪っ子ちゃんと仲良し~~






一緒に寝てます
一緒に寝てます





微笑ましい~
微笑ましい~





可愛い寝方(笑)
可愛い寝方(笑)







もちろん



猫ちゃんとも仲良し~
猫ちゃんとも仲良し~






情けない顔は健在のうーちゃんでした
情けない顔は健在のうーちゃんでした






てな訳で、うーちゃんめでたく家族決定です!!




うーちゃんおめでとう!!





大きくなったら、また会いたいな
大きくなったら、また会いたいな







新しい名前は「ちゃっぴー」





うーちゃんに家族が出来ました
うーちゃんに家族が出来ました






2013/2/6

うーちゃん Re:Start 卒業!






子犬たち4頭、どんな風に育つんだってどんな風貌になるんだろうか

みんなそれぞれの道を歩き出した。

みんなみんな元気でね!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー







二日も更新せずにすみません~~!

したくても出来なかったのだ・・・



何故なら・・・



一昨日、自宅に帰るとPCの電源が落ちていた。

で、その後・・・


パソコンが立ち上がりません!!



色々格闘したのですが
全くもってダメ・・・

最悪は初期化しないといけなくなりました。



とりあえず、昨日、今日と
メールが見れないのが気になってましたが
今現在使っているこのノートパソコンで
受信できるように設定し直しましたので(パスワード分からなくて苦労した)
メールだけは見れるようになりました


そして

昨日、知り合いの方にメール関係とホームページ関係のデータだけでも
取り出せないかと持って帰ってもらいましたが
どうやら無理なようで・・・全データが消えてしまうことになりそうです
(泣)


メールの場合はレンタルサーバーに残ってるのですが
3年をさかのぼり、一つずつピックアップしていかないといけないので
これが大変・・・(泣)

で、大事なホームページ関連の全てのデータが消えたら
泣く・・・どころではない(泣)

バックアップ取る事なんて全く分かってなかったし(汗)


っていうか、PCに関してはど素人やから
あのHPも作成するのにどれだけかかったか・・・



せめてHPデータだけ引き出すとか
簡単に作成する方法とか
なんかやり方があるのかな?




(誰かそれに詳しい人教えて~)




とりあえず

ブログ更新するのも、古いノートパソコンなので
色々なソフトを入れて本日やっと
ブログアップに必要なソフトをダウンロードできた



アップしなければいけない事も多々あるので急ピッチで更新していきますね



お手伝いや希望などボランティア関係で私の電話番号を分かっている方は
出来れば電話で連絡お願いします。


そして電話が分からない人は、お返事もう少しだけ待っていてください。

ご迷惑おかけしてすみません

そしてしばらくホームページ更新は出来ません。


あと一つ、里親希望される方で携帯のアドレスを記入してくださる方
メール送っているのですが届いてないようです。
出来ればPCのアドレスを記入の上、もう一度メールを送ってください。

三重県のMさま、
よろしくお願いします






それでは紹介がまだだった、この子達の事から




新しいリスっ子
新しいリスっ子






まずは



もじゃです
もじゃです








明るく元気なヤツです
明るく元気なヤツです






人懐っこく人が大好きです。

犬とも仲良く出来ます。






こんな目をしてます
こんな目をしてます






某所ではとにかく大暴れで吠えまくりで落ち着きのない子で
パピパピしていた子だったが・・・


意外や意外!

案外落ち着いてるではないか~~


これだから、性格とかは引き出してみないと分からないんだよね





じーっとしてるので、何しているのかと思えば





温風を受けていた(笑)
温風を受けていた(笑)








ストーブが大好きです
ストーブが大好きです








風で、もじゃがさらにもじゃになる
風で、もじゃがさらにもじゃになる








いすの上も大好きです
いすの上も大好きです






特に好きなのはカバン。


某所で紙袋を持参して下に置いた時
その紙袋に入ってきた(笑)



で、保護の日もちっちゃな首輪入れのカバンに入ろうとしたりするし

どうやらカバンが好きなようです。

キャリーとかに入ってたんだろうな。





カット後
カット後







春馬みたい・・・
なんとなく春馬みたいだけど・・・







顔は春のほうが断然可愛い!(笑)


どっちかっていうと、オモロ顔♪





名前は天心(てんしん)
名前は天心(てんしん)





彼にぴったりの名前♪



この子はたまご家で居候。

(すぐに行くやろうな~)


推定1.2歳の2.2キロのちっちゃなトイプードルの男の子

天心をよろしくね





2日分のポチお願い♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー







昨日の腹筋で、筋肉痛バリバリのチチです(汗)


以前にかなり効く!と頂いたピップのような消炎鎮痛剤のシール。

確かにスーーっとして効くのだけれど
それと動じにすっごい痒みが襲う(泣)

なので1時間が限度・・・
くー!


で、この間、貼るカイロも服の上じゃなく
直接肌に貼ると言うのを購入したけれど
これも痒くなり即断念。

テープが合わないのかな??


コメントで貼る鍼と言うものがあると教えてもらったけれど
もしやこれも痒くなるのかなぁ?!






そんな中、朝から新入生のお出迎え。





顔みえない~
顔みえない~



ん?春ちんっぽい





可愛いポーズ♪^^
可愛いポーズ♪^^



またまた雑種か?!







病院、そしてお手入れ。
モツレをブラシで念入りに梳く。





ブラッシング中
ブラッシング中





でもってシャンプー。
4時に終了。





ちっちゃい子が好きなみやびん
ちっちゃい子が好きなみやびん






お手伝いしてくれた2人が帰ると
それまで忘れていたコリが急浮上~~。


で、今は普通の消炎鎮痛剤の湿布でなんとか過ごしている。






で、7時に葉月登場!!






仲良しコンビ♪
仲良しコンビ♪






ヒート中の匂いにやられ春馬ヘコヘコ王と化す。





ヘコヘコマシーン
ヘコヘコマシーン






いつも私にべったりストーカーで
イスの後ろには春が居る状態。

それなのに、葉月が来てからは私の側には全然来ない(汗)

春よりはマシな物のおじぃちゃんの悟っちんも興奮状態(ヤバイ)



男子チーム可哀相・・・







で、7時半にはたまごちゃん登場。

一緒に新しいリスっ子のトリミング。





トリミング
トリミング





動きまくるので、私が抱きながらカットした(汗)

人間トリミング台となった私だった・・・(毛だらけ~~)




そして9時過ぎに晩御飯。



そして只今11時半。


みんな疲れきってスヤスヤ・・・





悟天&紫音
悟天&紫音








みやび
みやび






葉月
葉月







聖也
聖也







春ちん、お帰り(笑)
春ちん、お帰り(笑)








私も今日は疲れたぞ~~


新しいリスっ子の紹介はまた後日♪







とりあえずみんなからのアドバイスを実行します。
お風呂で温め、そしてラジオ体操して、腕立て&腹筋続けてみます!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








只今、肩こりが酷すぎて辛い・・・

特に左肩。

右利きなので左の筋肉が少ないからそうなるのだと思われる。

背中も痛い・・・

そして元々猫背の私。

(猫背直したい~!)



マッサージにいくべきか、整骨院にいって整体から直してもらうべきか

はたまたホットストーンなどのセラピーにいくべきか

(よもぎ蒸しもしたい・・)

悩んでる。


とにかく、今すぐにでも少しでも楽にしたいくらいに
1日中左肩が重くて痛くて、パソコンするのも辛い。


そんな時、何をやったらいいと思う?
みんななら何をする?


まぁ、そんな状態だから集中も出来ない。

パソコンしててもすぐに痛くなり
体動かしたり自分で押さえたり・・・


とりあえず、ありとあらゆる柔軟はした。
腕立てもした。(10回しか出来なかった)
腹筋もしてみた。(これも10回しか出来なかった(汗))

公園で、うんていもやってみた。
(かろうじて出来たが、手、むっちゃ痛い)

それでも全く効果なし(泣)




なのに、身体によくないと分かっていて

夜は飲む・・・(汗)


これはやめられない(汗)


そんでもって、やっぱり、飲んだら更新できない~~

(汗)

あはは・・・




てな訳で本日は昼間に下書きもしてなかったので
まともな更新は無理です(開き直り)




明日は、またまたリスっ子がやってくる。

でもって、明後日は・・・




もしかすると、もしかする。






こんな事や
こんな事や







こんな顔
こんな顔







こんな姿
こんな姿








あさってか、明々後日かどうなるか分からないけれど






見られるのも
見られるのも







あとわずかだったりもする・・・
あとわずかだったりもする・・・







私としてはありがたいけどね~(笑)



とりあえず明日は保護日、あ~んど葉月もやってくるので
きっとまともな更新できないと思われる。

出来ても新しいリスっ子の
チラッと紹介だけで終わると思われる(汗)






頑張れよ! by 悟天&紫音
頑張れよ! by 悟天&紫音







『ハイ』



頑張ってきます!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









ピンクの服も似合ってしまう
ピンクの服も似合ってしまう






聖くんです♪(キャわいい~~)
聖くんです♪(キャわいい~~)






最近、聖也の魅力にはまりまくっているチチです(汗)




それなのに、何故かモテル旦那(悔)

私が帰ってきてもお出迎えは無いくせに
旦那がたまたま昼に帰ってきたときも
やっぱりお出迎えしていた・・・

(なんでやねん!!)






聖也が乗ってる所に、春馬も乗ってきた(やきもちか?!)
聖也が乗ってる所に、春馬も乗ってきた(やきもちか?!)





なんで旦那ばかりモテルねん!!


でも、可愛かったのでパチリ♪





なんでアンタがカメラ目線やねん
なんでアンタ(旦那)がカメラ目線やねん







しかも微笑んでるし・・・オイオイ
しかも微笑んでるし・・・オイオイ







気を取り直して「ハイチーズ!」
気を取り直して「ハイチーズ!」



ライン




かれこれ3週間前にお見合いしたパピコさん



お見合いの席では、いつも通りの明るく元気で
誰でも彼でも大好きなパピコさん






誰にでも人懐っこいパピコさん
誰にでも人懐っこいパピコさん









先住のコタくん
先住のコタくん





お父さん、お母さん、お姉ちゃんを渡り歩いてて
そんでもって先住のコタくんが気になって遊びたくて後を追いかける


パピコは遊びたいのですが
コタ君は





怖がって
怖がって







怖がりまくって・・・
怖がりまくって・・・










パピコさんより一回り大きい身体をしてるのに
犬のあまり関わった事がない子で
どうしたらいいのかわからないのと、怖いのとで必死(汗)



だけども最後には「こっち、来んなや~~!」と
精一杯のムッキー顔と威嚇。


空気の読めるパピコさんは、それを見て一旦身を引きます。

しか~し、忘れてまた遊びたくて行くんだけどね(笑)



多頭飼いをした事が無い人には、
これって大丈夫?って思うかもしれません。


だけどね、「大丈夫」なんです。


誰だって始めて接する子は怖いし
しかも犬慣れしていない子なら特にそう。
イキナリとはいきません。

最初は少しストレスもかかると思います。

けど、必ず慣れる!!


初対面時の時に、よほどの危険状態とか喧嘩勃発とか
そうでなければ心配する必要はあまりありません。


前にも言ってるけど
最初から仲良くとか、家族とかなれないんです。

一緒に過ごしていくうちに仲間となり、家族となっていくし
『絶対に慣れます!』


しかし、それまでに先住の子や反対に迎える子の事を可哀相とか
飼い主がそう思い諦めてしまえば、それで終わりです。


多頭をしたいと望むのであれば、
どの子がきてもコタ君にしたらいずれ通る道。

その点パピコは攻撃性も無いし
意外とヘタレだし(笑)明るくいい子だからお勧めできる子。


要するに・・・

多頭飼いを望むのか、このまま1頭飼いでいくのか。


もちろんご家族は多頭飼いをする決心をされました。

旦那様はコタくんが可哀相だと思ってたようですけどね(汗)





ね、お似合いの2頭だと思いませんか?





お似合いの2頭
お似合いの2頭






そして2週間後、もちろん譲渡のお返事頂きました。

しょっちゅうメールが来てたので、すでに分かっていましたけどね






トライアル初日
トライアル初日





先住コタはこの距離感が精一杯なようです


(初日でこの距離は十分!!)







パピコの定位置
パピコの定位置




普段の定位置、コタツ布団です。
(たまご家でもコタツの側だったようです)





昨日の昼下がりです。
やっとこの位置で寝られるようになりました。
が、けさはハッスルモードにスイッチが入って
追いかけ合って大げんかでした





こんなに近くなった!!
こんなに近くなった!!






ただいま2頭は絶賛大げんか中でぱひさんが劣勢
お尻を噛まれまくりながらも反撃に出ています



→かまって欲しいがかまってもらい方の判らないコタが追いかけ回す
→噛まれて痛かったら反撃するパピコさん
→でもやっぱり追いかけられる
→めんどくさいのでこたつの中に避難するパピコさん
→今度は人間に息止まるで!!と追い出される
→追いかけられる
→めんどくささMAXで諦めモード、しゃーないなーと腹を見せる
→最初に戻る

…って感じでしょうか?


あ、ちなみに未だパピコさんです。
パピパピ呼んでます。





あははは!
仲良く遣り合っている様子が見える~!

でも、こんな短期間でここまで仲良くなるとは!!


やっぱりお似合いの2頭だったね♪



パピコ・・・名前変わると思って付けたんだけどね(汗)

ママさん、パピコさんのままって・・・

でも、なんか嬉しい♪



お父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん
そしてコタくんと仲良くね~~




パピコ、おめでとう~~!
パピコ、おめでとう~~!






2013/1/28
パピコ Re:Start 卒業! 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








まずはじめに業務連絡です。

今までもそうですが、希望のアンケートはもちろんですが
ボランティやお手伝いなどのメールでも
メッセージくださる方は居るのですが

携帯のアドレスを記載している方も多く
パソコンから携帯へメールを送ると
どうしてもエラーが多く、こちらからのメールが届きません。

多分何人かの方が届いていないはずです。

携帯じゃなくても、やはりエラーなどはありますし
3日経ってもお返事来ないなぁ~と思っている方がいれば
パソコンのアドレスを記載して送っていただくか
パソコンがなければ、もう一度届いてない旨をお知らせいただき
電話番号を記載してくだされば電話させてもらいますので

今後よろしくお願いします


ライン



うちの次男ですが、今学校は休みです。

1月に数回行っただけで(卒業試験)
その後ず~~っとお休み

そして、もうすぐ、来週には高校卒業。

大学行かせるお金もナシ。
ま、頭悪いのに行っても遊ばせるだけになるので
行かせる必要もナシ。

で、一応就職なんだけど
まだ決まってない・・・

決まらずに卒業してしまう我が子。


やりたい事、方向も知っている。
そして自分でも考えている。

しかし一向に決まらないのを見てると、親としてはかなり気になるので
日毎にやいやいうるさく言う私だったけど

それが、かなり疎ましく

「春までには自分で見つけたるし、かならず決めたる」
「もし、その時に見つかってなかったら
好きなようにしたらええし、その時に文句言え!」

と言われ・・・


そこまで言うんやったら何も言わん。

自分で必ずやれ!と。

それ以来小言は言わないようにはしているが
一向に動いている気配はないように思う・・・

運転免許もなかなか進んでない気がするし・・・


長男もそうだけど、次男も
ホント恵まれた時代に生まれ、今時の現代っ子

1日1日を無駄に過ごしている気がする。


もっと気合入れて
がむしゃらになって欲しい気がする今日この頃・・・



春にはちゃんと社会人になってるのか~~?!

心配だ・・・



壁




さてさて、この方もお忘れではありませんか?

世間一般ではシニアと言われている「圭斗」です




ボク、じぃちゃんちゃうで
ボク、じぃちゃんちゃうで




そう、こんなキリッとしたじぃさんはいない(笑)





圭斗は美形です
圭斗は美形です





しかも、手がかからなすぎるええ子です。




DSC_3281





普段からも鳴く事はなく、落ち着いています。

でも、希望ないのよねぇ・・・



若い子と違って、すぐに・・って言う事はないので
シニアっ子の場合はゆっくり待つことが基本だけど

犬の居ない初預かりさんにしたら
長くなればなるほど、キツイと思われる・・・。

なのでそろそろ出ていかないと(汗)



圭斗の預かりさんは「プリン」の里親さんの娘さん(おかみ)ですが
おかみさんは犬飼初心者さんです。
(プリントは一緒に暮らしていませんよ)

犬を飼育するのは圭斗が初めて。

そんな初心者さんでも、扱いやすい子です。

男の人も大好きなようで
今では旦那さんが帰ってくると大喜びしているようです。
(男好き?)


先住が居ないのでヘコヘコはしませんが
たまに会うプリンにはしに行くようだ(汗)

怒れば辞めるんだけどね。



でも、一昨日去勢手術をしたので
時間が経てば、そのヘコヘコも落ち着いてくるはずです





DSC_3283
それまで大目に見たって~





一本だけ抜歯しましたと言われ
「え、そんだけ??」と言ったら

すでに歯があまり無いから・・・と


そうだったのね~(汗)


歯は少ないけれど、綺麗になった圭斗


どんなにいい子かはおかみさんブログで確かめてみてくださいね


籠屋そらのブログ


いっぱい更新してくれて頑張ってくれています
しかも、面白いし♪




DSC_3285





圭斗もう少し、もう少し待っててや






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








先週の土曜日。

悟天の誕生日を祝うとたまごちゃんがやってきた。
そしてすがちゃん、ちぇぱもさんも集まった。

誕生日会という名の飲み会(笑)


気が付けば4時だった・・・

(そりゃ旦那寝てるわな)


どんだけしゃべってるねん~~~!



ライン




さぁ、金曜日に保護した2頭。

もう1頭は・・・


ビーグルの女の子。




ビーグル メス
ビーグル メス






推定7歳くらい
推定7歳くらい






獣医さんの話では顔は5歳から白くなる子も多いようで
6.7.8歳といった所ではないかと。

なので7歳くらいとさせてもらいます。


7歳だったら春ちんと一緒くらいかなぁ。


顔だけ見たら、すっごく老けてみえるんやけど
おばあさんではありません~~

毛ヅヤもいいし、活発さも持ち合わせているし
小型犬の7歳くらいはまだまだ若いです。




画像見て何か分かりましたか?




見よ!
見よ!





ハッキリ言って…

スキです。

この顔(笑)



目の離れ具合、情けない垂れた目、この太いマズル・・・

垂れ耳だし・・・


真っ黒にしたら黒ラブやん~~!





黒ラブ
黒ラブ





ベージュにしたらイエローラブやん~~(笑)





イエローラブ
イエローラブ





顔だけ見たらラブやわ





ラブより小顔♪
しかしラブより小顔♪






鼻の黒ラインがヒゲのようで、個性たっぷりな顔してます。






ひげに見える
ひげに見える






見て分かるとおり、こういう性格です
(どんなんや!)

非常に優しい子です。

犬にも友好的です

弱い子です(犬には負けます)

人が好きな甘えん坊です。

ちょっと寂しんぼうかな?





DSC_3229





やはりこの子も繋がれの刑。
(だって机の上普通に登るもん(汗))





ガリガリなので
ガリガリなので






飢えてます・・・
飢えてます・・・









だけど、ちゃんと待てます
だけど、ちゃんと待てます






さぁ、我が家へ出発
さぁ、我が家へ出発








寂しくて「クンクン」泣いていたけれど





大丈夫、ここにおるよ~
大丈夫、ここにおるよ~







いつの間にか静かになって振り返ると・・・






疲れて眠っちゃってました
疲れて眠っちゃってました




可愛い♪





ニクさんから名づけを託された私。

この子のイメージにピッタリです。


名前は 『小雪』



体重6.7キロ。(適正7.2キロ程度)





見返り美人♪
見返り美人♪




小顔で可愛い小雪ちゃんをよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









それでは昨日保護した子の紹介です


まずは、白いふわふわちゃんから。



ビーグルと一緒に並んでいるので大きく感じるけど
体重が14キロなので標準的な中型犬の大きさです

3歳の男の子。

飼い主の飼育放棄です。


そして名前は「HAKU」





ビビッてるが私が気になるようだ
ビビッてるが気になるようだ




本当は捨てられたのは1歳のとき

実は、この時私会ってます。

そして人に懐かない・・・そして少々ビリリという事を聞かされていた。
そんな子は私の大好物(笑)




知らない人に和去られるのはちと苦手
知らない人に触られるのはちと苦手




だけども、その後・・・
大人しくしつけの入りやすかった彼は
職員のお眼鏡に適い?
施設内で少々お勉強。

そしてその後は施設内での大事な役割を任され
2年間を施設の中で過ごしました


大切な役割とは・・・

ここに訪れてくれる方はそうではないけれど
世間一般では、
まだまだ保健所やセンターや捨てられ保護された子は
血統が悪いとか、育ちが悪いとか、汚いとか
そういう目で見てる人も多々いるんです

なので、捨てられた子が居て家族を待っている子が居る事や
私たちボランティアの存在や預かりをしている人の存在を
知りながらも

やはり自分が飼うなら、ショップやブリーダーからがいいようで

理由を聞くと、汚いイメージ、そういう答えが帰ってくるんです。
ショップは血統がいいんだって・・・

捨てられた子には何か理由がある。
血統が悪い
どうせ雑種ばかりでしょ

そう思ってる人がまだまだいるなんて
ちょっと悲しいわ・・・


だけども実際は収容される子達は紛れもなく
ショップやブリーダーで購入された子ばかり

もちろん雑種の子も野良の子もいるけれど
半分が純血種。

ダックスから始まり、プードル、チワワ、ポメラニアン、シーズー
ヨーキー、マルチーズ、キャバリア、パピヨン、ミニピン、イタグレ
ブレブル、コーギー、コッカー、シェルティー、ビーグル、
ブリタニースパニエル、スタンプー、ラブラドール、
ゴールデン、ダルメシアン、ワイマラナー、
ボルゾイ、アフガン、ニューファン
そして今流行の一代mixと言われる子

上の子達はリスタートで保護した子ですが
それでもこれだけの犬種がいるんです。

この子達は紛れもなくそういう所で買われた子達。
結局は、そういう人たちが捨てているんです…


血統が…と言うのなら
本当にその犬種を愛し、その犬種を勉強し血統を守り
スタンダードを守りながら
正しくブリーディングをしている所から買ってほしい




どことなく蓮くんに似てる~~
どことなく蓮くんにも、みやびにも似てる~~





そういう事を分からない人たちのために
HAKUは頑張ってきました。

見学や譲渡してもらおうと訪れる人に

こんないい子達も居るんだよ
賢い子達も居るんだよ、
出来損ないじゃ無いんですよ、
だから保護犬から迎えてあげてね、と人々に教える為に

HAKUは仕事をしてきました


そして、その役目をようやく終えました。


落ち着いていて穏やかな子です


お座りをさせたときに、すかさずお手をしてきたHAKU。

…その時、なんか寂しくなった。

だって、お手なんて、どうでもいい事教えられて
2年間、外にも一歩もでられず箱の中で過ごしてきたんだから・・・




お鼻は赤っぱなちゃん♪
お鼻は赤っぱなちゃん♪




生きてきた3年半。
シャバよりも中のほうが長かったHAKU。


しかも、人見知りの上にビビリんちょ。
いきなり触られたりすることも苦手。

こういう子こそ、そういう役には不向きだと私は思うんだけどね(汗)





それでもこ~んな笑顔が撮れた
それでもこ~んな笑顔が撮れた



尻尾は下がってるが・・・


これからは、もうどうでもいいお手なんかしなくてもいい。

家の中での生活を覚えて、人の手のぬくもりを覚えて
安心して暮らせる場所がある事を知って欲しい。




うめきち家に到着
家に入るとようやく尻尾が上がったHAKU




尻尾あがった~
尻尾あがった~




家の中の事をな~んにも知らないhaku。

私たちの昼食の危険を感じ(笑)
繋がれの刑にさせてもらいました


ハウスに入るのがかなり嫌だったようで
繋いでいたけれど




ちょっとだけ待っててね
ちょっとだけ待っててね





暴れもしないし引っ張りもしないし、静かに待機していた。




HAKUちん、いい子だね~
HAKUちん、いい子だね~





今まで保護犬の為に頑張ってきたHAKUちゃん

今度は自分が幸せになる番だよ!




HAKUの番だ!!
HAKUの番だ!!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー










家で遊んでいる時、たまたま撮れた





白メスコンビ
メスコンビ




みやちゃん、むっちゃ笑顔!
ええ顔してる♪


しかし・・・



元気すぎて
元気すぎて






困るくらいのみやびです
困るくらいのみやびです





あ~、成犬預かりたい~~!!








土曜はかりん
日曜はおーちゃん、そして、クルフィー
そして月曜日は・・・






あーちゃん
あーちゃん





いーくん、おーくんに続き

3番目はあーちゃん!



あーちゃんって




4頭の中で
4頭の中で






一番ビビリ~~
一番ビビリ~~






私が抱き上げるとビビリしょん・・・(汗)







私にさえもびびってるし・・・
私にさえもびびってるし・・・






近寄ると逃げるので、触ることも出来ません~~(泣)





家の中でもあちこち動く事もなく
隅っこに行って動かない・・・

で、そこにベッドを敷く





隅っこから動かないし~~
隅っこから動かないし~~





そんな状態が続いてたんだけど
お孫さんが帰ってきて、手から餌をあげてもらうと・・・






DSC_3043









あ~ら大変身!
あ~ら大変身!





子供が好き??
ご飯貰ったから??


さっきとは見違える態度で、あーちゃん積極的!!





子供が好きなようです
お姉ちゃん、スキスキ~




なんかちょっと一安心。




相変らず、私にも、お母さんにも怖がってたあーちゃん。

怖がるからと、触りたい気持ちを押さえていたお母さん

「ゆっくり行きます」

その言葉に優しさを感じました




いっぱいいっぱい犬の事を勉強してくれたお母さん、そしてお孫さん。

本にはいろいろな事書いてあるので、頭こんがらがってきました~~て(笑)

本には、こうしないといけない。
あれはダメ、これはダメ。
ダメな事がいっぱい。

子犬のときにビシビシしつけしないといけないとか
トイレの失敗をしかるとか・・・

私から言わせれば、まったく意味が無い。
しかも正反対。

そう言う本が多すぎて私が言う事と全く違うので
多くの里親さんが頭こんがらがってしまいます。

あれは本当にいい迷惑だわ・・・



みんな、もっと楽に、楽しんで犬育てができればいいね



あーちゃん、きっとこれからは楽しい毎日が待ってるよ。


お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらってね。





あーちゃんに家族が出来ました
あーちゃんに家族が出来ました





2013/1/28
あーちゃん Re:Start 卒業!





そして、一気に保護犬が卒業したので

本日新しいリスっ子がやってきました





新しいリスっ子達
新しいリスっ子達





詳細はまた後日~~





どうぞよろしくね
どうぞお見知りおきを~





新しい子のためにもポチ♪っとお願い


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー