本日、予定通りバザー開催します





バザー告知用
バザー告知用




みなさんにお会いできるのを楽しみにしています


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー













さむなったり、あつなったり・・・
ストーブなおしてはまた出してきて・・・


タフなあたしでもとうとう来た。


のどやられた・・・
しかも悪寒・・・

風邪薬飲んで栄養ドリンク飲んで、気合!!


でもビール飲んだら意味ないってか?!(汗)





さて、バザーの日の雲行きが怪しくなってきた・・・

なんで31日だけ傘マークやねん!!

私は最強の晴れ女やのに~~~!!

きっと私一人じゃ太刀打ち出来ないくらいに
雨女がいるんやわ・・・(誰や~~!)


でも、何が何でも開催してみせる~~~!


ってな事で、朝の8時の時点でブログでの
中止の報告が出なければ
とりあえず現地に向かい準備します。

雨が降るまでやり続ける。
・・・予定ではいますので。


どちらにしろ、来月にも開催予定です


そして参加わんこは、HAKU、コスモ、太一、小雪(午後1時から)
姫子(12時頃から)

姫子に限っては人馴れ外慣れしていませんので
預かりさんが抱っこしたり、クレーとに入っているかもしれませんので
姫子に会いたい人が居れば一声かけて下さいね


チョコのママのTさん
メールしたかったのですが
アドレスが分からないので(新しいPCの為)返事出来ませんでした。

出来ればコメント欄でもブログフォームでもいいので
メールアドレス記載してください~

よろしくお願いします



明日は淡路まで出かけてきます。
誰かさんの旅路です。



昨日も更新していないのに
本日こんな更新でごめんなさい~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー












バザーでの青空ネイルサロンですが
時間予約なしでもかまいませんと言うことで
アンケートフォームも変えての再度お願いです。
(名前はニックネームでも可。)

興味のある方は一度除いてくださいね

『mana house』



ライン




子犬が来て思ったこと

まだ生後2.3ヶ月なら



トイレとご飯のお世話だけなので、とっても楽チン。

っていうかね・・・
本当の子犬より
ドリーのほうが赤ちゃんやし、大変よ!

なので子犬のほうが楽やん!って思った3日間。(笑)



もう、子犬がすぐ傍にいようが
悟天の尻尾があろうが、犬が寝てようが
自分の体を全然理解してなくて
周りも全然見えてないから

こっちが冷や冷や・・・


食べ物やフードに関しては
飢えているから、一瞬でも油断すると・・・だし

常に気が抜けない(汗)


しかも常にストーカー。





でもね、性格は良い子なんだなぁ。





小型犬とも平和的です
小型犬とも平和的です


※ぶちょー、特別出演!



どんな子相手でも、唸ったり攻撃したりはない。
小さな子でもやられるタイプ(笑)





もうすでに怒らなくなったけど
最初の1週間はドリーが近寄っただけでも
ガウガウの連発だった紫音姉さん。



それなのに空気とか周りとか見れなくて・・・





紫音姉さん近くにおるんやで~(ドキドキ)
紫音姉さん近くにおるんやで~(ドキドキ)









むっちゃ見てるで~~(恐い・・・)
むっちゃ見てるで~~(恐い・・・)









ホントに空気の読めないドリーくんです♪
ホントに空気の読めないドリーくんです♪







相変わらず、人にベッタベタは変わりませんが
終始付きまといの刑にあっている私も変わりませんが(汗)


それでも、最初に比べればマシかな?と。



以前は、何が何でも付いていく~~!
何処へでも行く~~!
離れない~~!!!

だったので、玄関出る瞬間
無理やり鼻をこじ入れて力任せに出てくるし
置いていくのが難しい状態だったんだけど

「待て」の一声でいったん引いてくれるようになり
その瞬間、超スピードで扉開けて急いで閉めたら
出られるようになった(汗)


そして、その後も泣かない時も増えてきた


帰ってきてくれること少しは理解したようです




初対面の人は少し苦手で、触ってこようとする人には逃げるけど
ドリーに対してアクション起こさなければ
匂いをかぎに来、すぐに慣れる


たま~に見る長男にも、このとおり





DSC_4824





だけども、やっぱり今のところは私が一番のようだ。






しかし、特にベタベタするのは旦那


この人は甘えさせてくれるからねぇ

だから、旦那が居るときは
彼の指定席はここ






旦那にべったりのドリーくん
旦那にべったりのドリーくん







私はベタベタ甘えさせてはくれないことしってるので
横ではなくソファーに居る。

やっぱり犬は甘えさせてくれる人を良く分かってるわ。





今までは人ばかり見張ってて余裕が全然なかったけど
最近は少しだけ心のゆとりが出てきたのか

今まではボール投げても反応見せないし
おもちゃも遊ばなかったんだけど

ここ最近は、ぬいぐるみを咥えてはピーピー鳴らしたり
振り回して遊ぶようになってきた。






ワニを
ワニを











振り回し
振り回し












遊ぶ
遊ぶ










ドリー
ドリー






DSC_4920








ヘビで遊ぶ
ヘビで遊ぶ








ドリー
ドリー








DSC_4923








遊んでいる姿はまるで子供ちゃん♪




















ぬいぐるみ、好きになったようです
ぬいぐるみ、好きになったようです







未来の里親さん~
ドリーのために、ぬいぐるみのおもちゃ
買ってあげてくださいね~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー












子犬紹介です




「姫子ちゃん」


4頭の中で唯一「ブリンドルカラー」の女の子

現在の体重 3.1kg






姫子ちゃん
姫子ちゃん






姫子ちゃん
姫子ちゃん





たくさんの子犬の中で
一番人馴れしていなかった子


ちょっと恐がりさんな女の子
だけども犬は大好きなので
きっと柴姉さんに懐く日も近いだろう。



姫この様子はこちら








「福ちゃん」

白 メス 体重3.2キロ


4頭中、一番人馴れしていた
明るい子。

初日からすぐに懐き私の元へ来てくれた子。





ふくちゃん
ふくちゃん







DSC_4603






ふくちゃん




ふくちゃんはイブちんの所(イブ里親様)で預かり中









「洸(こう)くん」


4頭の中で唯一の男の子

3.5キロ

静かな子




洸くん
洸くん




洸ちゃんの様子はこちらでご覧ください





「なずな」

うす茶 メス

3キロ

静かな子




なずな
なずな






DSC_4856



なずなは本日
陽菜&彩の里親さん宅にバトンタッチしました

里親ではなく預かりとして。







仔犬4頭
仔犬4頭





姫子以外は
みな兄妹だと思われる(笑)






この時期からわが子として迎える里親さんは最高です。
本当に可愛い時期です。

仔犬ちゃんたち絶賛里親募集中です!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー










保護した当日



子犬達とうちの子のご対面。


お父さんだよ~





お父さんだよ(ウソです)
お父さんだよ(ウソです)







ほら、お母さんだよ~


紫音ちゃん、いつ娘産んだんだ?





お母さんだよ(ホントかも?!)
お母さんだよ(ホントかも?!)



だって、紫音に色に似てる・・・







4頭だったのが・・・
4頭だったのが・・・










1匹減り
1匹減り









DSC_4678








姫子ちゃん
姫子ちゃん










3頭になり
3頭になり








夜には・・・





2頭になった
2頭になった








それでも2頭と過ごす1日がとっても幸せな気分で

終始笑顔のわたし。



晩にはサークルから開放






DSC_4712








大きな犬にも喜ぶ仔犬たち(人より犬が好き)
大きな犬にも喜ぶ仔犬たち(人より犬が好き)








福ちゃん(左)&なずな(右)
福ちゃん(左)&なずな(右)







夜も一緒に寝た





夜も一緒に過ごした
夜も一緒に過ごした







トイレの失敗も一切なしで賢すぎる子犬たち






翌日の昼には・・・(左・・・なずな 右・・・ふくちゃん)
翌日の昼には・・・(左・・・なずな 右・・・ふくちゃん)







1頭になっちゃった
1頭になっちゃった







明日には行っちゃうんだなぁ・・・
明日には行っちゃうんだなぁ・・・





そして


その日の晩




DSC_4876







DSC_4878






DSC_4882








DSC_4884







DSC_4886







DSC_4887







そして誰も居なくなった・・・
そして誰も居なくなった・・・






DSC_4856









寂しいわ・・・



可愛くて可愛くてホントこの子達は魔法使いだなぁ~





とっても癒された3日間でした




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー










まずはお知らせです



バザー告知用
バザー告知用





只今参加予定のリスっ子は・・・

「HAKU」「コスモ」「太一」それと午後から参加の「小雪」です



久々のバザーなので大量放出です!
ディスカウント店?かと思うくらいのなんでも屋さん

見るだけでも損はさせないぞ、と。


是非是非、お得なものゲットして帰ってね




ライン




そして、ここで重要なお知らせです


この日、Re:Startバザーブースにおいて
「出張ネイルサロン」が出現!!


もちろん、プロの方によるネイルアートです


そう、リスタートのネイリストと言えば・・・


スノウの里親さん!!


『mana hause』がこの日来てくれることになりました



今回の出張サロンでは
ジェルネイルではなくマニキュアでさせていただきます


ここでの売り上げはスノウママの行為により
全額寄付してくださる事になりました!

ママ~ありがとう~~!!



で、どんなことするの??って事で
事前に我が家でたまごちゃんがやってもらいました


女子力ゼロの私は

「花柄って女の人って好きなん?」

こんな質問をする始末(汗)

(完全におっさん化したな・・・)




作成にはお一人30分かかりますので
完全予約制とさせてもらいたいと思います



10枠しかありません!



気軽にネイルアートを試してみたかった人
女子力を上げてみたい方


是非是非、この機会にどうぞ♪


詳細はこちらでご覧ください

 「mana house」 


なお、お問い合わせ・ご予約はmana hauseまでお願いします




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー










純粋無垢な瞳





見ているだけ顔がほころび、笑顔になる





見つめられると、なんか恥ずかしささえ覚えてしまう





そんな雑種の子犬達。









さぁ、たっぷりとご覧あれ!!







NMS_4591








DSC_4593








DSC_4595








DSC_4596









DSC_4599










DSC_4603









DSC_4604










DSC_4605











DSC_4613










DSC_4615











DSC_4619











DSC_4626












DSC_4630










DSC_4632










DSC_4634












8個の瞳
8個の瞳










DSC_4637









DSC_4641








DSC_4649









DSC_4648









雑種の子犬は




なんでこんなにかわいいんだーーーー!!





デレデレな私が現場からお送りしました♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









今回呼びかけていた4匹の子犬の一時預かりですが
なんとか人数分確保できました

本当にありがとうございました!!


今後もRE:STARTでは子犬は来ます(断言)
しかも人馴れしていない子もやってきます

人馴れしていない子は環境も必要です。

出来れば大人だけの環境
(小さな子供さんがいて触ったり、騒いだりしない環境)や
ある程度、人との距離を保てるスペースがある
そして留守番の短い方(5時間程度)
こちらから構っていこうとしたりせずほったらかしに出来る方
触るのを我慢できる方(汗)
決して恐がらせる事をしない方

保護したときは小型サイズでも預かり途中で中型サイズになります(10キロ未満)が
それでも大丈夫な方



人馴れしている子
人馴れしていない子

どちらも期限なく預かり募集しておりますので
いつでもご連絡お待ちしています




そして昨日の20日は
バザーのお手伝いの参加者の締め切り日です

参加申し込みのし忘れてる人は居ませんか~?

今回は初預かりさんや初お手伝いさんが多く
スムーズに出来るかどうか少し不安です

準備の午前中はうちは戦争です(汗)
挨拶している時間もないほど忙しい・・・
小1時間でクルマ3台分の荷物を開封し
陳列しないといけないから・・・

なので準備段階だけでも(9時から10時まで)
お手伝いしてくださる方が居れば助かりますので
それもよろしくお願いします



ライン




さて、我が家に居るドリー君ですが

超がつくほどベッタリで片時も離れません。

なので、出かけると泣く・・・

戸を開けると一目散に出ようとするので
「待て」と号令し後ろ向きに扉に立ち
右足で胸元を押さえつけながら、玄関を出る(汗)

たまに鼻を押し込んであけようとがんばる
なのでこっちも力ずく~(汗)


で、閉めると階段降りている途中で

「わお~ん!」と聞こえる。(汗)


何分泣いていたかは分からないが
下にいて5分はまったが吠えていた。

そのまま買い物に行き40分後帰ってきたら吠えは止んでいた。

何分泣いていたかは定かではないが・・・







私がパソコンしているときの
私がパソコンしているときの








彼の定位置
彼の定位置







部屋から出るときの扉からなら
比較的早く帰ってくることを理解したのか
最近では泣く事がなくなった気がする

最初はとにかく人が居なくなるだけで吠えて吠えて・・・
階下で料理中もず~~っと吠えていた(その間30分)

上に上がってくると、息切らしてハーハーなってるし・・・(汗)







そんな目で見んでもおるって!
そんな目で見んでもおるって!










まるでハウスのようだ
まるでハウスのようだ





間仕切りのゲートはほぼ壊しそうになり
巨体を乗り越えてくるわ(汗)

ドアのレバーは開けるようになるわ(私を追いかけ必死です)

私が動くと常にドッタンバッタンと移動してますわ・・・



今まで留守番が苦手な保護犬はあまりいなかったのだが
ここに来てあずきといいドリーといい
留守番苦手な子が続いてる。



寂しいんだろうね


でも・・・あずきも大抵声デカイし甲高いけど
ドリーはさすがに、もっとデカイ(当たり前やけど・・)

「わんわん」ではなく

「わおーん~!」(遠吠え風)

これから窓閉めてても4階の下まで聞こえてたけど
窓開ける季節になるまでに、
なんとか留守番できるようにしないとね(汗)







留守番が苦手なドリーです
留守番が苦手なドリーです





明日は4頭の子犬の保護。
大変になりそうだ

しかもちょっとの間は我が家に滞在(汗)

でもって土曜日、日曜日と続々とお見合いトライアル。

忙しいときは一気に忙しくなるんだな、これが・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









日曜日、誰が来たと思う~~??^^





ジャジャン~~









風ちゃんと人和と春馬だよ~ん
風ちゃんと人和と春馬だよ~ん







永遠に永久に私の中の天使♪

この子に勝るものはないだろう・・・(笑)







最高のショットだよ~~♪
最高のショットだよ~~♪







会った瞬間、春馬も人和も尻尾フリフリ
遊ぼうって春馬に体どんどん当ててきて(笑)

私も、他の犬と戯れている春真を
あんなに安心して微笑ましくて見れたのは初めてかも?!


やっぱり覚えてるんかなぁ?

すっごい仲良かったもんね。



何故か風ちゃんには腰振りに行ってた春馬だった(汗)







あ~~幸せ・・・
あ~~幸せ・・・







風ちゃん&人和ママさん談

やっぱり人和は春ちんやチチさんを覚えてますよね!
車から降りたらテンション上がってたし
春ちんと遊びたくてお口をパクパクして嬉しそう♪

この仕草は初めて見ました。
会わせてあげられてよかったです
ありがとうございました







人和一家からもバザー用品(犬服~)とお気持ちを頂きました。
ママさん、本当にありがとう!

二日酔いの寝起きバリバリですっぴんの顔ですみません~(汗)


今度はゆっくり出来るときにまた遊びに来てください。
うちの悟っちんうるさいですが・・・(汗)



こちらこそ人和に会わせてくれてホントありがとう!




ライン





土曜日は預かりさんお手伝いスタッフと共に
値札付けをしました




お礼と共にバザーの商品ご紹介していきます






岡山県の藤井さんより(ホワイトデーオヤツ)
岡山県の藤井さんより(ホワイトデーオヤツ)





たくさんのお菓子をありがとうございます。
甘いものすきスタッフです、喜びます♪







ぴのの里親様より
ぴのの里親様より







ぴのママ~ありがとう~!!
いつもお気遣いありがとうございます!

そしてお気持ちも本当にありがとうございます




このバッグ可愛いよね~

プードル、シュナ、シーズー・・etc
数はこれだけですよ~








ぷくの里親様より
ぷくの里親様より







ぷく(旧・・・メリ)ママからもバザー物資が!
タオルがいっぱい!

お気持ちもありがとう~~~!!




タオルは消耗品ですよね。
うちは他で買うよりもダントツで安いぞ~~







ロックの里親さんより (2)
ロックの里親さんより






こちらもタオルが多数!




隣の地区に住んでいるロック。
会いたいな~~(あの穏やかさは健在なのだろうか)

ママさんありがとうございます!






下関のSさまより (2)
下関のSさまより







下関のSさまより
下関のSさまより2






いつもいつも本当にありがとうございます

たくさんの物資そしてお気持ち・・・

本当に感謝です!







大阪の藤井さんより(犬服大量!)
大阪の藤井さんより(犬服大量!)






たくさんの服~~!
すごい~~!

本当にありがとうございます!!



ここにあるだけでも50着以上はある。
まだ頂き物じゃなく出していない服たち
(写真撮るの忘れた(汗))
をあわせると、150着以上はあるのではないか?!

おいおい、完全にショップやん!
Re:Start、店舗も持てるくらいの品ぞろいだ!



好きなお洋服ゲットしてね。
もちろん余所で買うよりも確実に安いからね







さぁ、こちらは
浮雲ママ(天心)から頂いたカートだ。





カート2台!
カート2台!




どちらもリッチェルの折りたたみカート
メリーカートとラコットカルミィです






今日、ここに出した分だけでも
掘り出し物続々!

しかも、「これ欲しかったの~」とか
「これ丁度買いたかった」

っていう品物が絶対に見つかるはず!

だって、里親さんいつもそう言って帰っていくからね(笑)

まさか、リスタートのバザーにあるとは・・・とか
こんな所で巡り合えるとか・・・

リスタートのバザーは、ホント謎のお店です(笑)

お店で買う前に一度立ち寄ってみてね♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









さて、お次はちびっこ新入生のご紹介。

いや、ちびっこと言うにはちと大きい気がする。
違う、正しくはデブい気が・・・(笑)






DSC_4434








毛がボサボサだと言う事にしておこう・・・
毛がボサボサだと言う事にしておこう・・・








あなたはだ~れ??
あなたはだ~れ??








わからない~♪
わからない~♪







メスだと聞いていた・・・

名前も女の子の名前を考えていた。


なので疑いもせず・・・


女の子なのに足上げる~、なんて思ってたら
トリミング開始後、

あれ?なんか付いている




はい、男の子でした(汗)





ボクは男の子だい!
ボクは男の子だい!





いざ診察。

体重・・・5.6キロ

・・・やっぱりデブ・・・





DSC_4460





あんたは悪くない。
飼い主の管理が悪いだけ






耳掃除もおとなしくさせてくれました
耳掃除もおとなしくさせてくれました









シャンプー
シャンプー中







とにかく人が大好きで大好きで
この人!と思うと、もう大変。

すっごいストーカー。


うちの子を恐がり吠えまくるので
キャリーに入れてみた。


むっちゃ大人しくなった・・・(汗)


全く吠えず静かにしている。



きっとキャリーやゲージに入れらていたのだろう

だから、フリーになると落ち着きがなくなり
人が動くと不安になり動きまくるんだろうな・・・


抱っこしたら落ち着いてた




犬がちょっと苦手なこの子は

グリフォンmix(ブルッセルグリフォン×ポメラニアン)
飼い主申告なので定かではないが・・・


まだまだ若い2歳の男の子。





DSC_4468
ボク、名前貰ったよ








その名は太一(デブだからではない)
その名は太一(デブだからではない)








トリミングして可愛くなったよ~♪


太一、可愛いで~~







ん?なに?
ん?なに?







落ち着きなく動きまくる
だけども憎めない明るさと人懐っこさ
抱っこ大好き!!



今度の新入生2頭は
人にべったべたの甘えん坊。
しかも人への依存度の高い
かなりのストーカーコンビなのであった


さぁ、この2頭、どう変わっていくのか?!



太一の様子は「たまご家」でご覧ください


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









またブログサボってしまった・・・(汗)

リスっこが増えた金曜日
その日の夜にでもアップしようと思ったんだけど


この2頭がその日だけで私に依存しまくりで・・・(汗)

あまりにも落ち着きなく、終始私についてずっと動きまくる
扉を開けると、すかさず入ろうとし、追いかけたり
リビングに戻したり・・・
トイレにも2頭入ってくるし

そんな状態だからか
珍しく紫音がちびっこにもガウガウするし・・
もちろんデカイ子にもだけど・・・
春馬もエイリアンみたいな顔してムッキーしまくってるし・・・

なので間仕切りのゲートしめて仕切ろうとしても
ちびはずっと扉をガリガリしてうるさいし(汗)

デカわんは、バンバン押してゲート潰れそうになるし
終いには、乗り越えてくるし・・・

うちの子らにビビッてちびっこは吠えるわ
1頭が唸り出すと、伝染して唸るし
吠えもみんなに伝染するわ・・・

で、もうてんやわんや・・・(汗)

ゆっくりと落ち着いてブログ書く事さえ出来なかったのだ。



そして昨日は値札付け。
リスっこ2頭と真尋がお供
(だって家には置いておけないから)

朝から晩までがんばり、そのまま3人だけで久々の飲み会へ突入。


2人でワインボトル2本も開け(汗)
はい、帰りは記憶がございません・・・あはは

だけど、仲間が言うには
寝る前の悟天のトイレはしっかりとさせていたらしい。
(記憶が無いって恐ろしい・・・)


そして勿論、本日はお決まりの二日酔いコース。


今日はず~~っとくたばっていました。


はい、そんなヤツです・・・



ライン




では、遅ればせながら
リスっ子のご紹介~~




デカわん&チビわん
デカわん&チビわん




まずは「デカわん」から。


知ってる人は画像でも分かると思うけれど
デカわんは「バーニーズ」





バーニーズマウンテンドッグ
バーニーズマウンテンドッグ







2歳代の男の子
2歳代の男の子







飼い主の申告だと2歳代のようです

ちっちゃなちっちゃなヨーキーと共に捨てられました
(ヨーキーはすでにredさんに保護されています)



最初、行政ではフィラリア陽性と言われてたのに
実際に病院で検査すると陰性でびっくり!

おいおい・・・


でも良かった~






ガリガリです
ガリガリです






毛があるので見た目分かりづらいと思うけど
ガリガリです

骨がゴツゴツしています

体重は・・・なんと!

25.5キロしかありません!!

25.5キロといえば悟天と同じです。

そこまで大きい子ではないけれど
うちの子よりは大きいことは分かります。

それなのに、これっぽっち。

あと10キロは必要と獣医さんに言われました。

しかも一目見て散歩していない子だと分かります。

腰が極端に落ちていて、後ろ足も上がりにくいようで
足が伸びた変な歩き方・・・
後ろ足の甲もぺっちゃんこ。

スノウくんを思い出しました。

こういう子は保護犬では多くて
散歩してない子は見ただけで分かるようになった。


股関節の簡単なチェックをしましたが
股関節形成不全の子はこのチェックでも痛みが出るようで
でも、この子の場合は今の所は大丈夫そうかな。






DSC_4458






何度か会ってるけど
その度に人見知りをし、恐がって撫でることさえ嫌がってた

ちょっとシャイでびびりんちょ。






シャンプーでは大暴れ~~(汗)
シャンプーでは大暴れ~~(汗)




ビビリまくって大変でした




濡れるとガリガリがわかるでしょ
濡れるとガリガリがわかるでしょ








少し私に慣れて来たのか







後ろにいたはず
後ろにいたはず








乗り越えてきた・・・
乗り越えてきた・・・







どうやらさびしんぼのようだ。


その日の夕方には
私オンリーな子に変身!

私が居ないとプチパニック。


常に私に張り付いて
寝るときもべったり横に・・・

洋犬なのにワンオーナータイプな子







超甘えん坊で
超甘えん坊で








私から離れません・・・(汗)
私から離れません・・・(汗)







最初付けた名前がカッコよくいい出来だったんだけど

しか~し、すっごいストーカーと甘えん坊さと依存度と
ビビリでシャイな姿を見ていると

名前と合わず・・・

3日間考え抜き、先ほどようやく決まりました





『ドリー』です







名前は「ドリー」
名前は「ドリー」





ドタバタなドリー君。
すでに色々やらかしています(汗)


さて、我が家に居る間、いっぱいお肉付けて
散歩もしっかりして足の筋肉付けて、元気になろうね♪





笑顔の似合う子です
笑顔の似合う子です






リスタートでは初のバーニーズです。

超大型犬好きな私ですが
バーニーズは綺麗過ぎて違うんだなぁ~(笑)

どっちかって言うと、顔がさ、美形でしょ。

でも、やっぱりデカイ子は可愛いです♪





子犬の預かりの件ですが
連絡してくださった方、明日にでもお返事返していきますね。


今の所は2頭の預かりさんは確保できました。
あと2頭ががんばりたい。
どなたかお願いできませんか?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー










今日は、ちょっとお願い事があります



リスタートでは野良っこが非常に多いですよね。

保護されたときは子犬で小さいですが
時がたてば成長し、中型サイズになるであろう子犬を
保護できるボラさんは限られてくるので

それも理由の一つです。


そしてもう一つは
河川敷などで定期的に捕獲されてしまうから。
(通報によってです)

市内で!と思うかもしれないけれど
市内でも河川敷はありますからね(汗)


捕獲されるので多いのは
1.2ヶ月の小さな時期です。

でも、基本的にこの子達は
行政の譲渡会などで一般譲渡されます

ただ、中には残ってしまう子もいるし
あまりにも捕獲された頭数が多いときは
短い期間では追いつかず

そして、その間にも子犬は大きくなってしまい
さらに貰われにくくなり・・・

結局3ヶ月まで貰われなかった子達が居れば
うちに声がかかると言う事になったりするのも理由です



そして、もう一つの理由は
一般譲渡に出せない子です。

捕獲された子の中にも3ヶ月くらいの子も居ますし
やはりそうなると警戒心の強い子もいたりして
人と生活をせずに来た子ですので人馴れしていない子も居ます


そういう子達は一般譲渡には出せません。

基本出せるのは人懐っこく人に寄って行く子。


そういう子の場合は、
やはり恐がらせないように生活していくことが基本になるので扱いも多少コツなどいります

そして下手したら噛むと言う危険性も含んでいるので
行政はあまり譲渡したがりませんが
何を言っても子犬です。
時間をかけてあげれて
人は恐くないと言うことを教えてあげれば平気なんです。


だって、うちに居た子みんなそうだったでしょ。


それが証拠です
イブ、
うた
ほのか
陽菜
ゆら


葉月

みやび

噛む子いますか~?
知らない人はちょっぴり苦手だけど
みんな良い子です!

野良っ子たち、み~んな可愛くていい子♪


今迄で一番人を恐がっていたうたちゃん(現・・鈴ちゃん)
たかだか1.2ヶ月の子犬をつかまえて
抱こうとすると噛みます、と言い私に譲渡するのを嫌がった。

噛もうとする危険性とは、そんなレベルです

本来はそういう子の譲渡はあまり良い顔しませんが

しかし、そういう子でも子犬だから大丈夫です!
譲渡して欲しい!と言う私の強い意志や
今までの実績を考慮してくれるので
そういう子達はリスタートに声がかかる事も多いです。



上記の3つの理由からリスタートは
野良っ子の子犬がやってくる事が多い・・・(汗)

ホントは子犬苦手なんだけどさ・・・(ボソッ)




で、ここからが本題です。



野ラッコの保護が多いリスタートですが
子犬たちを預かれる環境に居る一時預かりさんが
あまり居ません


今までは大抵我が家でしたが
大型犬の預かれる預かりさんも少ないので
私も大型犬の預かりに必要なときもあり
なので、子犬ばかりを預かることも出来ないのです。



うちは仕事をしている預りさんも多く
留守番と言うと、かなり長時間になります


成犬ならいいのですが
やはり子犬となると、体つくりをしてあげないといけないので
やはり、4回程度の食事が必要です(4回出来なくてもせめて3回は)

そしてトイレの回数が多いのでシートの替え等しないといけない。

それさえしていてくれれば、別に留守があろうと構わないし
付きっ切りでなくても大丈夫。

留守中はサークルに入れて管理すれば良いし。

私もお見合い、トライアル、保護などで家を空けますが
十分対応できています。



子犬の一時預かり様見つかりました
ご協力ありがとうございました!

中型犬の子犬を預かれる人が不足していますので
今後もまたお願いするときがあるかもしれませんので
そのときはよろしくお願いします!



で、そこでお願いです。

今たくさんの子犬がいるのですが
(4匹くらいはなんとかしたい)
出来れば早々に可愛い子犬のうちに出してあげたいと
思っているのですが

今現在は預かれる人が居ません。



今回お願いしたい子犬達は
人慣れしていない扱いが難しい子達ではなく

あいうえお兄妹達のような
人好きな子達の預かりをお願いをしたいのです。





あ、い、う、お兄妹
あ、い、う、お兄妹





あ、顔とか風貌はまた違います(笑)


性格は人懐っこく、譲渡会に出せるような子達です

むちゃくちゃかわいいです♪^^


そして体格も藤のようなデカイ子ではなく
普通サイズ?
まだ今は2~3ヶ月といったところでしょうか。
今はまだ3~4キロ程度といった所でしょうか
小型犬レベルの大きさです




お留守番があまり無い方で
生後2~3ヶ月くらいの子犬の預かりが出来る、したい!と
思う方が居ましたら是非是非協力お願いします


フード、シートなどは勿論こちらが負担します


子犬なので早いとは思うのですが
だけど1ヶ月限定でとかは困ります
こればっかりはどうなるか分からないので・・・



もちろん人馴れしていない子犬にも挑戦したい
預かりたい!っていう方が居ればもちろん大歓迎です

なぜなら、うちでは確実にそういう子が来るのが分かってるから(汗)

環境はかなり選ばないといけませんが
それがクリアーできていれば
私が人馴れしていない子の取り扱い説明を
手取り足取り伝授します。(笑)

大丈夫、慣れれば意外と簡単です。
相手しないでいいので楽です♪



野良の子犬達ですが
出来れば来週あたりには・・・と考えていますので
来週早々から子犬の預かりが出来る方がいれば
早急にご連絡をお願いします


そして出来れば大阪圏内でお願いしたいのですが・・・
居なければそうも言ってられないので
無理だと思わずに一度連絡だけでもお願いします

里親募集アンケートから送ってくださるとわかりやすく助かります


預かりフォーム(通常は里親募集アンケートフォーム)


ドーンと2頭いけちゃう人はそれも書いてくださいね(笑)


私みたいな、気の利かない保護主の犬でも良いって言う
器の大きなお方がいましたら(汗)

どうか、よろしくお願いします!



で、本日はこんな子保護してきました






この2頭
この2頭






また夜にでもご紹介しますね。

そしてシュナmixのあずきちゃんも
他預かりさんに移動しました。
理由はまた改めてあずきの名誉の為に
しっかりと書かせてもらいます。

多分その前にたまごちゃんが書いてくれると思いますが(汗)




子犬の件、どうか早急にお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









※土曜日、第二弾値札付け日です
11時開始です。終了は6時くらい。

手伝える方は我が家までお越しください!

よろしくお願いします





では、水曜日の出来事です



藤丸が譲渡会で残るなんて私には考えられない~~~!!



そう思うほどの、私好みのたくましいお顔

そして

そう思うほど出来のいい藤丸っち。




藤丸行くぞ~!!
藤丸行くぞ~!!







そんな事言わんと・・・
そんな事言わんと・・・




なぜなら・・・酔うからだ






子犬にしたら見事なまでの落ち着きよう。


天真爛漫ではなく、やや人見知りをしたり
尻込みしたり

そういう所が、またしても私のツボというか
私の心をくすぐる子



(あ~可愛い・・・)ボソッ




だけど、一般では大きい犬はやはりダメなのか。


3ヶ月で6キロもあったら
ダメなのか?!


やっぱりみんな
ちっちゃい犬が好きなんだな。


でも、今考えれば
反対に貰われなくて残っててよかったって思うよ



だって、この子はホントデカクなると思う。


20キロはいくと思う。


果たして譲渡会に来て子犬をと思う人が
どこまで将来の大きさを考えて迎えてるのか?
どこまで大きの予測がつく人が居るのか?
謎だからね



思った以上にデカクなった・・・で捨てられる可能性もあるし。



なので藤はリスっこになって正解だな♪






はじめまして、ボクふじまる
はじめまして、ボクふじまる







そっちではダメでも
ここならすぐに藤丸の本当の家族が見つかるで。




そして思った通りに藤丸の本当の居場所が出来た





藤のお兄ちゃんだよ
藤のお兄ちゃんだよ





黒ラブを亡くしたご夫婦。





へっぴり腰だけどちゃんと挨拶できました
へっぴり腰だけどちゃんと挨拶できました



お供えのフードも食べなかったしね
藤丸心得てる子!



13歳で去った彼。
同じ犬種、同じ色、同じオスと言う事で
色々話を聞かせてもらいました




お見合いでは何故か春馬を見て尻込みしてて
(春、そこまで強敵オーラだしてるかい?)


体のデカさとは裏腹に意外と肝っ玉はちっちゃいふじ(笑)






カーテンの揺れにビビる・・・
カーテンの揺れにビビる・・・








藤丸のハウスでかいね~
藤丸のハウスでかいね~






胃腸の弱い藤丸の為に手作りをがんばってくれます






ただ今私の「手作りご飯教室」開催中
ただ今私の「手作りご飯教室」開催中









ねぇ、まだ~?
ねぇ、まだ~?









はい、出来上がり!
はい、出来上がり!







藤丸、すこし人見知りが出てきたようで
最初は、おもちゃで遊んだりしてたにもかかわらず
途中から何故か

私に対し思いっきり不信感バリバリ(汗)







(私)藤~こっちおいで♪   (藤) いやや・・・
(私)藤~こっちおいで♪   (藤) いやや・・・








もう遊んだれへん
もう遊んだれへん








不信感・・・
不信感・・・








でも、こんな時だけはやってくる
でも、こんな時だけはやってくる








アカン、それはチチさんのや~
アカン、それはチチさんのや~








ふん、けち!
ふん、けち!











ふじまる~、おばちゃん帰るわ
ふじまる~、おばちゃん帰るわ








お見送りしてくれるん?
お見送りしてくれるん?








藤丸、チチさんやで~
藤丸、チチさんやで~








あ、ホンマや!
あ、ホンマや!











おばちゃん、バイバイ・・・
おばちゃん、バイバイ・・・









なんて絶対に言ってない顔してた藤丸でした(汗)




でも・・・


そこが藤丸の居場所です。


最高に素敵で、幸せになる場所です。







藤丸、あんたはどんな大人になるんかな?
藤丸、あんたはどんな大人になるんかな?









その人があなたの本当のママだよ
その人があなたの本当のママだよ







DSC_4363





次も黒ラブではなく、藤丸を選んでくれた。



それがね、私には最高にうれしい事だった


だからね、あなたのパパとママは最高の人なんです!!



あなたはこれから最高に幸せの犬生を歩いていくんです








藤丸に家族が出来ました
藤丸に家族が出来ました









藤丸、万歳~~~!!!





2013/3/13 藤丸 Re:Start 卒業!!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー










昨日の夜、実はちゃんとブログ書いてたのよ。

でも、途中からアルコールが回ってきてて・・・

大事な大事な記事なのにこんな状態で書いたら
むちゃくちゃになる~~

アカン~~!!

と途中で放棄(汗)



だけども、朝になったらpcが勝手に再起動して
メモ帳全部消えてた・・・(一から書き直し・・・)


なので私に課せられた任務は本日2つ更新する事。

(大丈夫かな・・・)汗


報告が溜まってくる前に出来る限り更新していきます
がんばります!



ライン







先週の土曜日の晴れ間





てんてん、行くで~~!
てんてん、行くで~~!







??・・・・
??・・・・




ネムネムモードのてんてんを余所に
大好きなゆずの歌にあわせ歌い、アンパンの歌も歌い
目的地へ向かうテンション高々な私(笑)




おばちゃん何浮かれてるんやろ
おばちゃん何浮かれてるんやろ




(アホちゃう・・・の天心の目にはくれもせず)




しかし到着するとさっきまでのテンションがうそのように
元気な天心に早代わり






一通り散策
一通り散策






早速遊びモードに突入







その前にマナーベルト着用っと。
その前にマナーベルト着用っと。








おもちゃ箱も勝手にあさり
おもちゃ箱も勝手にあさり









先住のワンコには目もくれず・・・(汗)
先住のワンコには目もくれず・・・(汗)









自分の家か!
自分の家か!








と思うほど自由に
と思うほど自由に・・・






あ、ボール入った!
あ、ボール入った!








よいしょ
よいしょ







好き勝手に
好き勝手に










遊ぶ(汗)
遊ぶ(汗)









おばちゃん、なんか文句あるん? by天心
おばちゃん、なんか文句あるん? by天心







いえいえ、ありません(汗)

あんたみたいな子(保護犬)の方が気が楽でいいわ。

人見知りもなし、家見知りもなし、物怖じしないし


ほんま天真爛漫でマイペースで、明るい子で良かったわ。






天心はあまり関心は無いようだけど
天心はあまり関心は無いようだけど







遊ぼう~♪
美優くんは天心を気に入ってくれたようです♪








ボールに夢中な天心&天心に興味津々な美優くん
ボールに夢中な天心&天心に興味津々な美優くん








扉に作った、犬の通り穴。
数分の間に、早速我が物顔で通り抜けたり
お客さんが着たら、美優くんについて一緒に出迎えるし


あんたは前から、ここにおったんか?!
このうちの子なんか?!
と思うような光景を繰り広げる天心






僕も見る~~!
僕も見る~~!





ホンマおもろいわ(笑)





そして散々遊んで眠くなったら







おっちゃん~抱っこ~♪
おっちゃん~抱っこ~♪









眠気が襲ってきたようです
眠気が襲ってきたようです









あ~、このベッド気持ちええなぁ
あ~、このベッド気持ちええなぁ






おいおい・・・

でもね、ここまで明るかったら
見てるほうも気持ちええくらいになる




どこでもやっていける
その持ち前の明るさ、そしてタフさ。

だから、チチさんはあんたを

「さぁ、行ってこい!!」

と力強く背中を押せることが出来る



一度帰ってきた子だから厳しくなるよとブログで忠告。

そんな私の厳しい目にもひるまず
「天心よ、どーんと来い!」と両手を広げて迎えてくれた
希望者さん。


いや、希望者じゃなくて

もう「里親さん」♪


早速名義変更もしてくれたようです。


美優くんとの関係も
天心が強かったり、時には美優君が強かったりと
お互い、良い力関係だし
留守番の時は美優君が寝る部屋で一緒に寝ているらしいし

夜もお母さんと一緒に寝ているそうです。




パテラの事も含めすべてを受け止めてくれた里親さん

プードルとヨーキー飼いだった里親さん


てんてん、最高に幸せです!





天心改め浮雲(ふぅ)に家族が出来ました
天心改め浮雲(ふぅ)に家族が出来ました





ふわふわ飛んでるイメージから付けたそうです。
てんてんにピッタリだ~♪




てんてんのおかげでチチさんもいい思いしちゃった♪






私が、むっちゃ気に入ったキモかわ蜘蛛
私が、むっちゃ気に入ったキモかわ蜘蛛








キモかわシリーズ頂いちゃいました~♪^^
キモかわシリーズ頂いちゃいました~♪^^






それにわんこのカート2台も(新品と中古)
バザー用品として頂いちゃいました~~



てんてん、ありがと♪(笑)





DSC_4304





ちっちゃいちっちゃい体のくせに
する事は犬一倍目立ちでっかい肝っ玉の天心。




てんてんおめでとう~~!!!





2013/3/12 
天心  Re:Start 卒業!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









今我が家にはリスっ子もいない

「最高」だわ(笑)

(預かりさんたちには申し訳ないけど(汗))



特に今週は大して働いておらず

ちょこっとこんくらいの仕事をしたくらい






藤くんに会ってきた
藤くんに会ってきた






柴姉さんと大きさ変わらなくなってて(ビックリ)






3ヶ月で8キロ超えのデカイ子犬です
3ヶ月で8キロ超えのデカイ子犬です










私が最高に大好きなお顔です♪
私が最高に大好きなお顔です♪









猫ちゃんが見守る中
猫ちゃん見守り中








誰に甘えてる?
誰に甘えてる?








DSC_4342






藤丸、子犬のくせに
あまりの貫禄っぷりと落ち着きように、ただただ感心する私


明日はまたお出かけ。
幸せの片道切符になるといいな。







なもんで、精神的にも肉体的にもすっごく楽で
ただ今わたし絶好調でございます。


あまりにも調子がいいのでビールも進み
ついついテンションも上がり相手の迷惑考えずに長電話(反省)




と言うことで、リスっこもおらず、写真も無いので
はい、本日はうちの子ブログで(汗)





何度もここに登場してきたけど
みんな、ちゃんと春馬の癖覚えてますか~?


春馬は昔っから、まったりしたり寝ようとする時には
何かを咥えないと落ち着かない犬です。


まずは知らない人の為に昔の記事をご覧ください


昔からこうだった



リスタートマニアの人は覚えておいてくださいよ~


あれから4年になりますが
今でもず~っと変わらず






寝るときには
寝るときには







クッション噛んで寝る
何かを咥え寝る








春のせいでベッドが傷むのが早い
なのでうちではベッドが傷むのが早い









今度はベッドカジカジしながらベッド
ベッドの上でベッドを噛む







覚えてるかな?

ほら、あの子が乗っかってても
ベッドを振り回し(重くて無理だったけど)しがんでたよね(汗)








僕今から眠るから、ベッドベッド・・・
僕今から眠るから、ベッドベッド・・・










入ってるまま引きずる春馬
入ってるまま引きずる春馬








とわが入ったまま、カジカジ・・・
とわが入ったまま、カジカジ・・・






これにはホンマわろた(笑)



動じない「とわ」っちにも笑えたけど(笑)



春馬の場合は赤ん坊に用にチューチュー吸うのではなく
咥えて振り回し、その後大口開けて「ガブ!」と噛む。

端っことかそんな可愛いもんではなく
口いっぱいに布を入れて咥える。

で、そのまま寝る。(ホンマ、面白い子やで~)



何が困るってベッドがすぐにボロボロになる事(汗)
それに、振り回すとホコリも立つのでやめてほしい。

でも、とにかく何かを噛まないとダメなので
何も与えないとコタツ布団の角や布団の角、ベッドを噛むので
専用の眠りグッズを与えることにした

それに、冬場は私の布団の中に持ち込んで寝るので
とっても邪魔だしね


この間まではこの小さめなクッションを眠りグッズとして与えていた

感触もあるようで、毛布とかタオルとか嫌がって噛まないし
気に入らないのもあるようだ

これはずっと気に入って使ってた。






よっこらしょ
よっこらしょ






でも、このクッションもそろそろ汚くなったきたので
良い物はないかと探していた所

いいのがあったのよ~♪





はい、こちら!





低燃費少女ハイジさん
その名も「低燃費少女ハイジ」さん







これ、なぜか私の寝室にあったのよ。
(何故これが我が家にあったのかは謎だけど・・・)


なので、勝手に拝借して与えてみると
どうやら気に入ってくれたようで
春ちんの新しい眠りグッズとなったのだ♪






しっかり両腕で挟み込んでおります
しっかり両腕で挟み込んでおります







春馬とハイジさん
春馬とハイジさん






何度見ても、この光景が面白くて笑ってしまう(笑)






春馬は幸せそうや♪
春馬は幸せそうや♪





ということで、現在の春馬の眠りのお供は

『低燃費少女ハイジさん』でした♪♪


これがないと眠りにつけない春馬であった



うちの犬達ってホンマ変わってると言うか
個性派揃いの集まりやな



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








あずきと暮らして17日。

あずき嬢には私が解明できない行動が2つあり

来て早々留守にしたときに大泣きした件や(汗)
散歩に行こうとしてリードを付けるときに
何故か腕をかっぷんちょする件や
(噛み付くではなく「ぶりんちょ!」みたいな甘噛み程度です)

え~!何その行動!と驚き
でも、それが私には面白く(笑)

(手ではなく、大口開けて腕に、というところが面白い!)


なので解明に勤しんでおりました


留守番は苦手なようで
でも、犬が居る、居場所、シチュエーションによっては
泣いたり泣かなかったりがあり
一つに定まっておらず、

どれが正解なんだ~~~!

と日々色々実験したりしていた所でしたが
日が経ち、最近は私が部屋から出て行くことにも
慣れてきたようで泣く事もほとんど無くなってきていいました






普段は全く吠えないし要求吠えもありません
普段は全く吠えないし要求吠えもありません





でもまぁ、この子は基本
人が居ることが、安心材料で
人が居れば、それはそれは全く手もかからない
落ち着いた静かな犬でいられます。


それに、普段の様子から見ていると
興奮という言葉が無縁のような子なんですが
散歩に行けると思うと興奮が高ぶるようで
リードを付けるのが遅れると
「かっぷんちょ」が出ることが分かりました

私が留守から帰ってきたら
すごく喜ぶようになり、甘えだしたり
少しずつ自分を出でるようになったかな、と喜んでいました

しかも人は誰でも平気ですが
どちらかと言うと、ワンオーナータイプ気味な節もあり
意外と私の好きなタイプ♪


大分とあずき譲の事が分かってきて
今後の成長や解明が楽しみで


もう少し、謎に迫りたい。

この子を理解したい!
そう思ってたところだったんですが


突如、さらわれた~~~!!!


土曜日にたまごちゃんに
あずきをかっさらわれてしまいました~~



いやいや、元々あずきの預かりは「たまごちゃん」予定だったんですが
天心の予期せぬお帰りに延びてしまっていたんです。


仕事している預かりさんなので
出来るだけ留守番出来るようにしないといけなかったし
色々解明しないといけなかったんだけど


しかも、期限はまだ1週間残ってたので
まさか、今日つれて変えるとは思っても見ず・・・


「今日、つれて帰るわ」と言って連れ出されました・・・






おばちゃん私誘拐される~! by あずき
おばちゃん私誘拐される~! by あずき





しかも

「別に留守番できない子やったら今までもおったし」
「私はカプリンチョ、全然面白くない、だから許せへんで~!」と

とクールなお言葉を残し・・・(汗)




と言うことで、
あずきの謎解きは我が家では出来なくなってしまったのだ~~



今後のあずき嬢の解明は
名探偵「たまご」ちゃんで♪引き続きご覧くださいね。





一応、載せようとしたいた記事があるので
それだけ伝えておきます




あずきちゃんの謎解明第二弾!


あずきの外編です。

春馬に襲われ、対抗していたあずきですが
犬には興味があるようで
外で犬に出会うと、挨拶がしたいようで必ず行こうとします。

そして、どんな犬とでも友好的に挨拶をします


静かに近寄り

「こんにちわ」と匂いを嗅いで

「はい、さようなら」とすぐに戻ってくる。

人間で言うご近所さんに会ったら
「おはようございます」「こんばんわ~」と会釈する

必要以上にべチャくちゃ話さない
馴れ馴れしくも無い。

行儀のよい挨拶。
そんな感じの挨拶です。


相手の子がギャンギャン吠えて
テンションがあがっている子だとしても

静かに近づき、少し手前の所で様子を伺い
相手の子が落ち着きだしたら
ゆっくり近づき、ご挨拶。

そして、また「さようなら~」



なんともクールで上手な挨拶が出来るんだと感心します。


まるで大人~~。

なかなかそんな上手な挨拶が出来る子は少ないです。


うちの子も知らない子に会うと
警戒してビビッて吠えてしまったり
挨拶させてもいいかどうかって迷うときも多いし

あずきは肝っ玉が据わってるのかな。


あずきには、そんな心配はほとんど要らない。
誰とでも安心して挨拶させられます。

攻撃性も一切無く
社会性が身についている子なんだと思います




最高に出来た面と
少々ダメな面とを持ち合わせたあずき嬢




私に言わせれば・・・




その正体は!・・・『ただの可愛いヤツ!』
その正体は!・・・『ただの可愛いヤツ!』






とっても気になる可愛いヤツです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー











そろそろ、犬飼いの皆さんの所にも
狂犬病予防接種の通知案内が届いているころだと
思います


もちろん我が家にも届きました。


え~っと、かれこれ・・


1.2.3.・・・10・・・19.20・・・30・・・34.35。


35通





うちに届いた犬病予防接種案内通知書
うちに届いた犬病予防接種案内通知書







エエーーーーー!!!



まぁ、うちの子3通。
現在のリスっこ6通。
譲渡して日も浅いだろうと
今年組みは大目に見るとして



15通引いても20通!!




お~~い!

リスっ子の里親の皆さん
何かお忘れではないですか~~??



名義変更していない人は
家に通知着てませんよね??

そりゃそうだ。



あなたの可愛い可愛いわんこは
まだまだ、チチ家の子として存在してますよ~~

うちの子のままでいいんですか~??


ちなみに
2010年度卒業の子・・・4頭
2011年度卒業の子・・・3頭
2012年度卒業の子・・・10頭

この中で、うちの預かりっこが3頭もいてるぞ・・・


もしや、名変せずに新たに登録し直した人は居ないかな?

譲渡時に説明させてもらっていますが
接種と登録料もすでに支払い済みですので
名義変更だけでいいし、変更手続きは無料で出来ます
なので再登録するとお金かかるし勿体無いんです

名変手続きは
私から里親さんへ名義を書き換えるだけなので
5分もあれば出来ます。

あとは自分で決めた誕生日を書き込み
渡してある鑑札をお住まいの市の鑑札に変更してもらってください


お仕事されている方は
なかなか役所に行けないのはわかります。

その際はご両親やご友人などに頼むとか
有給休暇を取るとか何かしら都合を付けてください。


そうでないと、いつまでたっても
法律上はチチ家の子のままですので。


前年度は行政が気を使って
私の所に通知書が届かないように手配をしてくれたようですが
そうすると誰が名義変更していないのかわからないので
今年からはうちへ来るようにお願いしました。


でもね、あまりの多さにビックリしました。

しかも

犬種と性別と色と生年月日はおよその日しか書いておらず
誰が誰なのか、調べるのに時間がかかりました。

同じ犬種の子なんて、たくさんいてるもん~

純血種でもたくさんいて分からなかったのに
mix犬の子でも、すべて雑種と書かれてるからホント大変(汗)

とりあえず、狂犬病を打った日でようやく判明しました


このブログを読み

「あ!そういえば名義変更行ってなかった!!と

心当たりのある方は、すぐに名変してくださいね



事実上はすでに飼い主さんなのに、
法律上では、まだ私が飼い主。


それって、嫌じゃないですか?

私は春馬の名変はすぐにしましたよ。
だって、法律上としても早く私の子として登録したかったから





実際のうちの子の分
実際のうちの子の分







あと、飼い犬登録を2重に登録してしまった人がいたら
それはそれでお知らせください。

そうじゃないと毎年我が家に通知が来てしまいますので。


里親様各位
狂犬病のこと、登録の事
もう一度ご確認のほどお願いします




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー










今、大阪の空にはかなり悪いものが飛んでますね
みなさんも外出は控えめに。
マスク着用でね。


私も、今日は久々にマスクをして散歩に出かけた。

その上に、うちの隣のアパートが
一昨日から解体工事をし始めてるもんだから
さらにに空気も悪く・・・


一番最悪なのが、とにかく


うるさい~~~~!!!


TVの音も聞こえない・・・

電話の声すら聞こえずらい。


朝の8時半から
ドドドドド・・・ガガガガガ・・・
ドンドンドン!!!

ず~っとず~~っと休みなく続く。

う~ん・・・ストレス溜まる。
きっと犬達も落ち着かないだろうな



ライン




さて、なかなか「あずき」の事をPR出来ない私
(いつもの事ですが・・(汗))



あずきと暮らして2週間以上も経っているのに
まだまだ、この子の事があまり理解出来てない。

今まで色々な子を見てきた私ですが
久々に、読めない子が登場。


そう、あずきは『謎の女』です。



とにかく今は、もっともっとあずきを知りたくて仕方がない、そんな感じなんです。


私の説明を聞きながら、みんなもあずきがどんな子か
一緒に考えてみてください。



3歳といわれ出所してきたあずきだったが
どこがやねん!と思うくらいの歯の汚れだったので

5歳くらいじゃないかと定めたけど

実はもっと歳くってるんじゃないか~~、と言うほど
落ち着きすぎです。



まぁ、一言で言えばとにかく大人しいです。

静かで存在忘れます。


最初、うちのデカ犬達にビビってた節があって
そんな時に春馬の攻撃に合い
あずきも負けじとバトルを交わしていたので

「へぇ、意外とやるもんやなぁ」(気が強いのか?)

と感心してたんですが(感心するところ?!)


その日以外一切トラブルもなく(春馬が攻撃しかけなくなっただけ)

見ていると、出来れば争いを避けたいタイプのようです。


まずは家の様子からお伝えしましょう。


いつも静かに自分の決めたベッドに居ます。


私がダイニングでPCをしている時は
いつもここに居ます。






あずきの居場所(1つ目)
あずきの居場所(1つ目)







DSC_4160





静かにじっとここに居ます。

インターホンがなろうと吠えないし動じません。



ただ、私がトイレに立つとすかさず付いてくるし

リビングへ移動すると付いてきます。






隊長何してるん?
隊長何してるん?







だけど、用事をし出したりすると、元の場所へ戻ります

うんとも、スンとも言いません。






だけど聞き耳だけはいつも立てているあずきちゃん
いつも聞き耳だけは立てているあずきちゃん








リビングでの居場所は、もっぱらソファー





あずきの居場所(2つ目)
あずきの居場所(2つ目)






最初、リビングへ移動した時は
私の右にも左にも、そして足のところにも犬がいるので
なかなか自分の居場所を見つけられず、うろうろ・・・


ここなら、どうかと
抱っこしてソファーのベッドに置いてあげると

それからは、すかさずそこへ行くようになりました。





DSC_4224







横に来てべたべたしたり甘えたりは一切無い。
一度だけお腹の上に乗ってきた事がありましたが

居心地が悪かったのか(?!)
2分くらい経ったら、いつものソファーに。

(別にお腹揺らしたりとか、意地悪はしてないぞ)汗



クールな子なのか?
いや、もしかすると、本当は甘えたいのかもしれないけれど
うちの子達が居て遠慮しているから
それが出来ないのかもしれない気もする




ベッドに乗ろうとしたのか?
ベッドに乗ろうとしたのか?







春馬が来たので





私、お尻だけでかまいません
私、お尻だけでかまいません







遠慮がちにお尻だけ♪
遠慮がちにお尻だけ♪






とにかく家の中では私がいれば
いつも静かで落ち着いていて
全く持って、何も望ま何も要求もしてこない。



ただ、一つだけあずきが自己主張してくる事があります。

それは、私がテーブルの上で何かを食べているとき。






さぁ、今から隊長の昼食タイムです
さぁ、今から隊長の昼食タイムです






その時だけは、傍に張り付いています。



だけども、身を乗り出したりとか
飛びついたりとかも一切無く
静かに私が食べるのを見守ってます(笑)

うちの子もみんなそうだけどね




私の左側
私の左側






春馬に舐めまくられる紫音
春馬に舐めまくられる紫音







舐めてんねん♪
舐めてんねん♪








右チーム♪(黒コンビ)
右チーム♪(黒コンビ)






そのとき、あずきは私の腕に「ちょいちょい」してきます。

でも、数回したら、終わりです。




ねぇ、くれませんか?
ねぇ、くれませんか?








ねぇ、ねぇ(チョイチョイ中)
ねぇ、ねぇ(チョイチョイ中)





それだけです。

ほっておくと、いつの間にかそこにはおらず
いつもの居場所に



8個の瞳にも耐えられる隊長
8個の瞳にも平気で耐えられる隊長







DSC_4193







たったそれだけ。


とにかく慌てる事も暴れる事も騒ぐことも一切無く
落ち着いてる。

落ち着きすぎやな





諦め中の犬達
諦め中の犬達






あまりにもいい子すぎて可哀想になってくるので
相手をして遊んであげようとするんですが

おもちゃ遊びを一切しない。
ボールも知らない。
っていうか、ボールの「ピーピー音」に怖がってる(汗)

引っ張り合いっこ・・・意味がわからないようだ(汗)

公園や広場でも、おもちゃ投げても走らない。





ここまでは別に「謎の女」じゃないですよね?

ここまでは、『出来過ぎ君』いや出来過ぎちゃん




私、いい女やねん
私、いい女やねん






DSC_4214






さぁ、明日もあずきの正体に迫ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー











バザー告知用




いつもお手伝いしてくださっている方も
今回からはこちらからご連絡はいたしませんので
参加者(お手伝い)希望の方はお早めに連絡お願いします
(期限は20日までです)

ご連絡頂いた方のみに改めて後日詳細をご連絡致します

よろしくお願いします



ライン



土曜日は3/31日のバザーに向けて
値札付け第1回を開催しました。


前回の物資もありますが
箱に入ってしまっているので
今回値札付けをした、バザー用品を少しずつ紹介していきます


それと、支援物資報告の報告も交えて
紹介していきたいと思います。




この日、私達の値札付けの様子を見守ってくれたのは





真尋っち
真尋っち





この日、立派なうんpを披露してくれました(笑)






撫でて撫でて♪
撫でて撫でて♪









横浜のKさん

いつもいつもありがとうござまいます。

いつもご支援のシートで助かってきてましたが
今回、初めてシートが無くなる、という事態に陥り
買わないと・・・となった時に送ってくださり
本当に助かりました。

この場を借りてのお礼ですみませんが
本当にありがとうございました。

(画像無くてすみません~、すでに預かりさんたちに手渡しました)








ボギーママさんトールありがとう~!
ボギーママさんトールありがとう~!





ぬくぬく毛布ありがとう~!

今、我が家に居るあずきちゃんが使用していますよ♪







松井さんより色々
松井さんより色々







松井さん~
レスキューグッズありがとう~~!

前回のもまだ残ってるから
今年一年はこれで、もう大丈夫です!
ありがとう~!

で、この中で私が一番喜んだ物わかる?





これ♪
はい、これ♪





(笑)


つまみに最高です!






toyママからバザー物資が届きました。




toyママ
toyママ






ブラウス・カッター、ズボン各サイズ
ブラウス・カッター、ズボン各サイズ





小学生がいる家庭には朗報!

確かサイズは100くらいから150くらいまであったと思います

ブラウスとかカッターとか着る所も多いはずだと思います。

かなりお安く提供させてもらいますので是非お越しくださいね







toyまま
toyまま




悟天ちんのBDプレゼントもありがとう~!
覚えていてくれて嬉しかったです






今回もお洒落な食器類多いです。
高級食器だってあるんだから。




食器類
食器類





それでも、破格値です。
良い物は安く、安いものはそれ以上に安く!^^


Re:Startは100均所の騒ぎじゃや無いからね。
とにかく安い!

これが売り♪

だって、大阪人ですから~
この価格でもどれだけ値切られるか・・・(泣)

さすが大阪・・・





食器類2
食器類2








bag
bag






犬グッズだって色々あるよ~





犬グッズ箱
犬グッズ箱







犬のおもちゃ
犬のおもちゃ







りあるママさんが送ってくれたバザー物資





りあるママ
犬の服





このお洋服たちも登場します!

前回の悟天への誕生日プレゼントありがとうございました。
そして、たくさんのへのプレゼントもありがとうございました。
リスっこ達に分けますね






犬のリボン
犬のリボン






子供のおもちゃ
子供のおもちゃ






子供のおもちゃ
子供のおもちゃ






その他にも子供達が喜びそうな
レジ打ちが出来るおもちゃとかも色々あります。

おもちゃって買うと意外と高い!
でも、ここなら安くゲット出来ますよ。




ジャックラッセルぬいぐるみ
ジャックラッセルぬいぐるみ




一点もの多数なので早い者勝ちです







さぁ、値札付けが終わりほっと一息。

今度は紫音ちゃんがお相手してくれました





DSC_4127






DSC_4136







あの・・・紫音ちゃん、抱っこは出来ません
あの・・・紫音ちゃん、抱っこは出来ません






そして悟天ちんは
またしても小型犬のベッドに入ろうとしていた






よっこらしょ
よっこらしょ






おかぁしゃん、何?
おかぁしゃん、何?






家に帰ってきてこの子達の顔を見たら
やっぱりホッとする。


これから犬を迎える人にも
そういう思いを味わって欲しいな、と思います




あずきちゃんの出番
またしてもナシ・・・

我が家に来る子はこれだから出て行くのが遅くなる(汗)

明日は謎のあずきちゃんに迫ってみたいと思います




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








東京のココママさん
メールがわからないのでここで失礼します。

バザー物資の件、大変うれしいです!

よろしくお願いします!



ライン



では、みんなが気になっている、あの子達の続き♪後編だよ



散歩に出た時からでしたね。


さて、初めての散歩はなかなか好調。

車が通る狭い道では
ダッシュで走り去るようアドバイス(笑)

(はーちゃん車が苦手なの)

(みやびは急に走り出す人や子供には要注意)(汗)


さぁ、大きな広場に到着しました。



彼女らにとっては久々の自由運動。

走るの大好きで、しかも
めちゃくちゃ走り回る彼女たちにとっては最高!

あんなに尻尾インしていた葉月も楽しそう♪


目がキラキラ!






まずは私が見本
まずは私が見本









DSC_3972








DSC_3974









今度は里親さんの番!
今度は里親さんの番!










葉月の走り!すっげー!
葉月の走り!すっげー!










この2頭が一緒でよかった
この2頭が一緒でよかった







じゃぁ、そろそろ帰ろうかね。








DSC_3985
色々なカモたち








悟天が居たら飛び込んでたな・・・(カモまで回収したりして…汗)
悟天が居たら飛び込んでたな・・・(カモまで回収したりして…汗)









みやびもカモに興味津々
みやびもカモに興味津々






さぁ、希望者さんの自宅に帰り
まったりワールドが展開された。





葉月&春馬
葉月&春馬





春馬はそんじょそこらへんの小型犬ではない。

最初はそりゃビビッてたさ。

ただの小型犬だったさ(なぜに江戸っ子?)


でも、私がこんな活動しているもんだから
我が家に来るデカ犬達にもまれ続け・・・
痛い目にも合い、たくましくなったのだ



だから、犬ごときに
ちょいちょいされようが、追いかけられようが
足蹴にされようが、踏まれようが・・・

慣れっこだ(笑)


うん、春馬もいっぱいがんばってくれているんだ。





頭をベシベシされる春馬
頭をベシベシされる春馬




それでもいたって普通の春馬(笑)





あ?!誰か気づいた??



後ろのカーテン・・・

奴らの仕業です(汗)




春ちんペロンチョ♪葉月ウットリ・・・
春ちんペロンチョ♪葉月ウットリ・・・








ホント、この子らも仲良しだね~
ホント、この子らも仲良しだね~








三角関係か?!
三角関係か?!






あらら、お疲れのようです
あらら、お疲れのようです





いっぱい走ってネムネム。

こういうの見てると、やっぱりまだまだ子犬なんだなぁ。




みやびもネムネム・・・
みやびもネムネム・・・








以前より安心して寝ているよね
以前より安心して寝ているよね







さぁ、こんな感じで終えた先々週の土曜日。



ただ、まだお返事はもらえそうにはなかった。



それはね、希望者さんは
みやびが葉月にいじめられることをかなり気にしてたんです

(葉月め~~!)笑


しかも、はーちゃんは希望者さんに甘えてくっ付いたりできるけど
みやびはそれも出来ない。


安心して甘えて・・・が出来ず
そして我慢している。

そういう風に写り返事が出来なかったようでした。

「みやびが可哀想」だと。




でも・・・・

先週の金曜日の夜
明日で3週間になるので、改めて電話をしてみたらたら

「大丈夫です!!」と返事があった。


みやびも最近は少しずつ葉月に対して
少しずつだけど自己主張できるようになってきた。

そして気になった散歩も順調に行けている。

そしてその後、ひどく暴れることも少なくなったと。


だから、もう大丈夫と・・・



どういう意味かわかる??




そう!!



みんな~~~!



葉月、みやび



家族決定です!!



あ~、すっきりした。

あ~、やっと言えた!

(実は金曜日の晩に確定していたんだけど
驚かそうと思って黙ってた(笑))



あ~~、嬉しい~~~~!!!!!




葉月なんて半年も滞在してしまったなぁ

全然希望ないし~

小さな子犬の時に保護したのに
ヒートまで来ちゃって大人になっちゃった(汗)




保護した日の葉月
6ヶ月前の保護した日の葉月




保護して間もない日
保護して間もない日




ちっちゃくて可愛い~~
ちっちゃくて可愛い~~






葉月3.4ヶ月のとき
葉月3.4ヶ月のとき







みやびは希望はあったけど
人慣れ度がダメで、行くお宅も限られてしまったし・・・

ホントみやびはかなり心配したし気がかりだった


(私には全然違うのになぁ)







保護した日のみやび
保護した日のみやび








動かず固まっていたなぁ
動かず固まっていたなぁ





wan 14559







ホントこの子達は
私にとって、すご~く心配の種の子達だった



でもでも、最終的に辿り着ければそれでいい!

若い子達だから
ちょっとぐらい遠回りしてでも
ちゃんと愛してくれる人の下に辿り着ければ
それでいいんだ、うん。



は~、あんたらが行ってくれたおかげで
チチさんは肩の荷が降りたわ。


可愛い可愛い、葉月と雅!


清水の舞台から飛び降り意を決して買った
我が家の高級ソファーは葉月にやられ







春ちんが大好きだった葉月
春ちんが大好きだった葉月








DSCF8173








DSCF8178







そんでもって、その穴を拡大させ
さらにもう一つでかい穴を開けたみやび。トホホ・・・



コードというコーはみやびにやられ噛み千切られ
とにかく数え切れないほど我が家を破壊していった2頭。

(破産寸前・・・)






3ヶ月前
3ヶ月前







2ヶ月前
2ヶ月前







我が家に来ては大暴れ!
我が家に来ては大暴れ!







我が家に大きな大きな爪跡を残していった2頭達



でも、あんた達が幸せで笑ってくれているのなら
私も幸せやわ♪






そして今!!
そして今!!







葉月







やっぱり子犬時代を過ごした子達だから
思い入れも一塩!

あ、でも
もう子犬勘弁だけどね(笑)







葉月&みやびに家族が出来ました!!
葉月&みやびに家族が出来ました!!






この時は、まだまだくっ付いて写真を撮れなかったので
この画像で♪


でも、葉月もみやびも笑ってるでしょ♪




はーちゃん&みやび
たまには、チチさんに、その笑顔を見せに来てね♪

もみくちゃにされてもいいから~(笑)





2頭ともおめでとう~~~!!!


2013/3/1
葉月&みやび Re:Start 卒業!




応援してくださった皆様
本当にありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー












まずはバザーのお知らせ



バザー告知用




今回のバザーのお手伝い出来る方は、直接私にメールなり電話なりで
お手伝い出来る旨を教えてください。

21日が締め切りです。


締め切り後、バザーの参加者のみに
詳細などをメールをさせていただきます。


今後もそういう形でさせて頂こうと思っていますので
どうぞよろしくお願いします



で、急ですが明日第一回目の値札付け開始します。

12時からです
いつもながら我が家です

明日は寒いので、いつものガレージではなく
部屋で値札付けしますので安心してね




ライン





何気なく見た自分のブログのタイトル。


げ!!

ここ6日間だけでも「奴」という言葉が3つも・・・


もう、ホントに口が悪いって言うか、ガラが悪いって言うか・・・


こういう時に人間が出るのね(汗)

あはは・・・



そんな『ヤツ』ですみません(笑)




さて、昨日の続き(後編記事)をアップするするつもりでは居たのですが
アルコール摂取し、電話で預かりさんと2人とお話して


そこで充電切れ・・・(汗)

なので次回に持ち越します

(はーちゃんとみやびの記事は力入れないと書けないので
ごめんなさい~~(汗))






その代わり今日は悟っちんとあずきの病院話。






本日は黒コンビの病院訪問
本日は黒コンビの病院訪問







悟天にね、3日前に急に体の横に膨らみが出来た。


いつも悟天と紫音の体のラインを上から見るくせがある私。

しかも、よく撫でているから
今まで気がつかないってことは考えられない。

しかも2かげつまえにはフル検査したばっかりだし・・・




だから急激に出現したとしか考えられなくて・・・






分かりますか?


左のアバラ付近の膨らみが。






左側の膨らみ
左側の膨らみ








DSC_4074







もうね、見つけた時はビックリよ!!

触ると硬い物があるし、腫瘍じゃないかと一人ドキドキで不安で・・・



細胞診の結果、脂肪の細胞しか見当たらないられないという事で

脂肪腫、もしくは打撲の膨らみとの事でした。


ホッ…


急に出来るからホントビックリやったわ


10歳を目標にしてきて
10歳超えた途端に病気ーーー!!

今度の目標は13歳にしたばっかりなのに!

と本当にこの日は不安で一杯。


でも・・・えへへ
健康な悟天ちんでした(汗)




そしてあずき。

この子にも気になるチョボがあった。

やっぱり・・・

結果乳腺腫瘍だった。

産まされてるから、ありえる話。


避妊手術の時に取ってもらいますね。


さ、保護して1週間は経つと言うのに
まともな写真が一枚もなったあずき。

(全部ぶれぶれやったもんね)汗


だってね、あずきってば、カメラが大嫌いで
ホント家では全然撮れない。

レンズを向けると、一瞬でそむけるんです。


明るい病院で、ようやくまともな写真が撮れましたので
実際はすっごく可愛いあずきをお見せしましょう♪



あずきちゃん、どうぞ!





ご紹介にあずかりました
ご紹介にあずかりました







私が『あずき』です
私が『あずき』です







あずきちゃん、実はブラウンがかってます
あずきちゃん、実はブラウンがかってます







どうみてもシュナにしか見えないんだけど・・・
そういう所もシュナにそっくり








お尻の穴が個性的なあずきちゃん(≧m≦)






うんp-じゃないよ、模様だよ(笑)
うんp-じゃないよ、模様だよ(笑)






あずきはとっても落ち着きがあり
静かだし、わがまま言わないし、やりやすいし、賢い。

あまりにも手がかからないので
私ほったらかしてます・・・(汗)


でもね、本当は甘えん坊なんだと思う。
そんでもって寂しんぼう。

犬達が居てかなり遠慮している、
本当ならもっともっと甘えたい

見ているとね、そんな気がする。


でも、我慢している。


そんな健気な感じのする子



でもね、今日はじめて私が横になってテレビ見てたら
はじめておなかの上に乗ってきた。


でも、すぐ(3分後)降りたけど・・・

(私のお腹は居心地悪い??)


少しは自分を出せるようになったかと、喜んだんだけどな。



我が家に居る間、もっともっと自分を出せるようになればいいなぁ。



ここに居候になってもうてごめんやで~(汗)

本来ならたまご家に居候予定だったんだけどね



(我が家に居候する子はアピール不足になる・・・これ基本)汗



でも、チチさん、がんばってあずきのアピールするから!






あずきのこれからに乞うご期待!
あずきのこれからに乞うご期待!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー










蛍光灯買った。
リビングが明るくなった。

机の上に登ったついでに、ついでに天井の拭き掃除。


そんでもって、換気扇も洗った。


背の高い家具にほこり溜まってた。

普段低い場所から見てるので見えない。


それも、綺麗にした。


うん、気持ちよくなった。


いまさら大掃除か?!



ライン



4つ目のお話を

首を長~~くして待っているという方々の多いこと!


ビックリやわ。

そんなに、このコンビはファンが多い??

葉月と雅と言えば超有名なのか?!


うちは雑種ファンが多いって事??



でも、それなら嬉しいけどな♪




多分、皆さんは
きっとあの画像見たとき、二人とも決定!と思ったでしょ?

あの~~・・・みんなの期待を裏切って悪いけど
あれはお見合いの日の様子の画像であって
別に期待させる為のものではなく・・・

だってお見合いの日の画像乗せてなかったし~


ごめんやで~~~(汗)



っていうことで、先週の土曜日
バロンの譲渡の後はー&みやのお宅へと行ってきました

実はこの日は希望者さんのフォローというか
色々とレクチャー&フォローをしに行ってたんです






2/9 のお見合いの日(トライアル開始)の様子
2/9 のお見合いの日(トライアル開始)の様子









お見合いでもはじける2頭
お見合いでもはじける2頭









wans 048








ねむねむはーちゃん
ねむねむはーちゃん







少しは離れた所で寝るみやびん
少しは離れた所で寝るみやびん







やや緊張?
やや緊張?






これを見ても分かる通り
はーちゃんは初日からリラックスモード。

だけど、みやびはかなり警戒モード。



はーちゃんは、昔の葉月ではなく
今はではすぐに人に懐けて全然大丈夫なんですが
やはり、みやちゃんがね・・・



このリスっ子2頭に関しては、トライアル中でも譲渡後でも
私は全面バックアップやフォローをするつもりでいてたし
最初からトライアルを2週間と限定するつもりもなかったんです。


だって、みやびだし~(汗)
しかも2頭一緒だし~~(汗)

しかも、ハチャメチャコンビだし~~(滝汗)


葉月は、イタズラの時期を超え(真っ盛り中は我が家で過ごした)
随分成長し、しいい子になりつつあったけど
みやびは、今絶好調だし~(イタズラ真っ盛りの月齢)


しかも慣れるまでは脱走の心配もありえるし
怖がらせる事がとにかくご法度な子だから
リードも付けられないし・・・

だから、しばらくは散歩も行かないでとお願いしてたくらい。



でも、散歩なしで2頭じゃ
留守中、部屋では大暴れ~~!のようで・・・(汗)


そろそろ散歩に行ったほうがいいし、行けるだろうと考え
そして運動も取り入れたほうがいいし

なのでみやびを誘導して捕まえリードを付ける方法。

そして運動などの仕方。

そして、留守番時お部屋対策。

そして、爪きり。



捕獲して拘束して爪きり・・・は
さすがに希望者さんにやらせるには早い段階なので。


そういうのもあり、トライアルから2週間ではありましたが
2頭に会いに行ってきました。





この日ね

私襲われました・・・葉月とみやびに(笑)


部屋に入った途端、すっごい勢いで襲われまして・・・


でもって、私は
まるで犬が怖い奴かのように

身を守っていました(爆)







DSC_3939









DSC_3940










ぎゃーー!ヤメテクレ~
ぎゃーー!ヤメテクレ~










みやび、爪痛いってば!
みやび、爪痛いってば!









襲われる~~~!!!
襲われる~~~!!!








だって、もう、もみくちゃよ・・・
飛びついてきては、顔やら頭やら引っかき回されて

髪もぼさぼさ


まるで女ムツゴロウ(笑)






ひえ~~~
ひえ~~~







みやちゃん、わかった、わかった
みやちゃん、わかった、わかった







しばらくは興奮状態が続き
私座れませんでした・・・・(汗)





こんな状態














でもね、ここまで喜んでくれたら本望というか
やっぱりね・・・嬉しい。



それに
こ~んな顔が見れたしね。







DSC_3948









DSC_3949
笑顔全開!!







ただ、ちょっとだけ

迎えに来たって思われたらどうしよう
また寂しい思いをさせたらどうしよう、なんて考えたりもしたけどね




はーちゃんは、すぐに懐く子だから全然問題ないってわかってたし
しかも、すでにベタベタで一緒に寝てることも知ってたしね。

でも、やっぱり問題はみやび。


みやびだけが気がかりで
希望者さんも、やはりみやびの事を気にしてた




今、私に会わないほうがいい。
そんな気持ちもあったけど
爪きりで拘束できるのは私だけだしね。



なんやかんや言っても、みやびに会えて私は嬉しかったのだ





とりあえず、痛いから爪切ったった。(笑)


そんでもって、みやびの首輪をつかむ方法をレクチャー。


身構えたらダメ。

そんなときに呼んでもダメ。

来ないのは当たり前。



知らん顔して普通にしてる。
懐かない子の場合、絶対目を合わせないこれが鉄則。

みやびじゃなくて、葉月を呼んだりして
オヤツを葉月にあげてみたりして

葉月が動けば雅も動く。
それで、近寄ってきたら(あくまでも顔は明後日を向く)
下から手を出し首輪を捕まえる。

すかさずリードを付ける。

後は簡単~~

だって葉月について来るから、無理やりじゃなくなるもん♪


この段階では
まだまだ身構え、みやびんを警戒させてしまう希望者さん


何度か教えて、やって貰い
なんとか、リードは付けられたので



さぁ、お散歩にレッツGO!





散歩に行くよ~!
散歩に行くよ~!







散歩に出ると
はーちゃんの方がダメダメになる(汗)


葉月は外がダメなのだ。


知らない道、車、音がダメ。






尻尾イン葉月と尻尾が上のみやび
尻尾イン葉月と尻尾が上のみやび







みやびは私の方ばかり気にして歩いてるし
葉月はビビリまくってるし・・・



家ではみやびはダメダメだけど
外では葉月がダメダメ。



ホンマこの2頭はおもしろい!



二個一。



2頭でちょうど一人前。


そんな奴ら。




さぁ、後半に続く

(あまりいも画像が多いので2回に分けさせてもらいますね)




それでは、はーちゃんとみやびのお宅訪問。

次回お楽しみに♪





次回待てないよ~~
早くーー!って思う人はポチお願いね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー











悟天のお誕生日にもらったヘビのぬいぐるみ


もったいなくておろせなかった。



ようやく解禁~~




さぁ、へびで遊ぶよ~
さぁ、へびで遊ぶよ~




引っ張り合いっこだぞ!

(まぁ、勝敗は目に見えてるけど・・・)











DSC_3851







楽しかったかな?
楽しかったかな?




ライン





紫音は椅子の上によく座る



この日は、まさにDJ気分だったようだ♪





ようこそ
ようこそ









さぁ、はじめるわよ
さぁ、はじめるわよ










用意はいいかしら?
用意はいいかしら?









ずんちゃ♪ずんちゃ♪
ずんちゃ♪ずんちゃ♪









どう?私の演奏
どう?私の演奏







乗りまくって疲れたようです






zzz・・・
zzz・・・








そして、こんな可愛い紫音の一面も♪




私にもたれかかって寝る





ピト
ピト







ね、可愛いでしょ♪








可愛い紫音&悟天でした
可愛いうちの子達でした








極めつけ!





2段重ね~
2段重ね~









本日は完全親ばかブログでした(えへへ)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー