バザーの報告もしないといけないのですが
なかなか思った以上に眼が辛く、
日中も目を開けている事すら辛かったので
PCに向かうのが億劫で・・・

ブログを開けることすら拒否している自分がいました

浮動性めまいのようなものまで出てきて
車の運転さえ、怖いと感じ
とにかく憂鬱で・・・


保護が3件も入っている

でも、体が追いつかない・・・



眼科に行く、そう思い迎えた誕生日たっだ昨日



朝から、悲しい知らせ・・・


のんたん(現・・・リアン)が星になってしまったと・・・



突然の訃報に驚くばかり



家族が出来、最近はますますビションらしくなっていたのん

まだ半年も経ってないやん・・・


やっと家族になれて
いろいろな事が順調で

そう、これから
これからだった


家族として迎えてくれたお二人に申し訳なく
ごめんね・・・という言葉しか出てこなかった



だけど
改めて考えた

お二人には辛い思いをさせてしまったけれど


リアンには間違いなく幸せな日々だった

たった半年という短い月日だったけど
愛してくれる家族が出来
家族としての日々を送り

きっときっと幸せでした


改めてOさん夫婦に言わせて下さい


リアンは本当に幸せでした

あるがままのリアンを受け止めてくれて
愛してくれた

あの子は、幸せでした

リアンを見つけてくれて、そして愛してくれてありがとう


本当に本当にありがとう。


本当の家族に見守られながら逝けたリアンは幸せです





辛いときに追い討ちをかけるようなことばかり続く
今は心も疲れています

また1個年食ったのになぁ・・・

健康に歳をとりたい
そう願うようになった



保護の予定が入ってるので新入生の紹介だけはしますが
それ以外、ブログなどは
まだまだ復帰するのに時間がかかりそうです


もう少しだけ待っていてください



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー










ブログをさぼってしっかりと充電しました(汗)
(さぼりすぎて余計ブログやる気なくなったりすて・・・滝汗)

いやいや、体だけは元気だし
バザー後は続々とリスっこも増える予定だし・・・

頑張らねば♪





今春最後のバザーです!

次みんなに会えるのは秋になります


バザーの売り上げはもちろんだけど
それ以上に里親さんの姿や卒っこの姿を楽しみにしています



明日はいい天気になりそうだしね~~
っていうか、暑すぎるけど・・・


なのでみなさん、熱中症にならないよう
帽子や傘など忘れないように・・・

もちろん、ワンコは特に!!
(特に黒ワンコさん)

くれぐれも暑さ対策お願いしますね




写真ちょっとだけしか撮ってないけれど
一部だけ・・・


リスタートブ-スにくれば
犬物だったら、ここで全部揃ってしまうと思われる数♪


ゲージやトイレトレー、バリケン、キャリー
首輪やリード言う犬服は当たり前。






犬のおもちゃ
犬のおもちゃ






ミニコングだよ~(犬の知育玩具)
ミニコングだよ~(犬の知育玩具)






もちろん、いつもながらに頼もしい
我リスタートスタッフからも
またもや手作り首輪登場です
(前回の首輪もまだまだいっぱいあるよ~)

こちらで確認


そして、こちらも
スタッフ作の大好評頂いているたまご特製パウンドケーキ

スノウママからも手作りパン(ありがと~)





リスタート後方支援メンバーの
タイガーマスクさんからも手作りもの





リバーシブル手作りカフェマット
リバーシブル手作りカフェマット






もちろん、リスタートオリジナルマナーポーチも置いてます
最近、ちとバージョンアップしてます♪

マナーポーチは毎回買いに来てくださる方が居るので
これは切らさず作るようにしました

洗える消臭布で三角型はここでしか買えないよ~
とっても便利だし安いので是非使ってみてくださいね♪







限定一個の食事台や
限定一個の食事台や








DSC_5870
子供ものおもちゃも多数








子供のおもちゃ
子供のおもちゃ









DSC_5871







もちろん、結婚で食器なども揃えなくてはいけない人や
(ブランド物だってありますよ~)
日常で使用する生活雑貨もの
アクセサリーもの
消耗品のタオルや布団、ハンカチ
とにかくジャンルは色々

なんでも屋なリスタートのバザー


掘り出し物、お宝物ゲットしに来てくださいね

隅から隅までじ~っくり見ていけば
欲しかったものに巡り合えるかも?!




明日は午後からスタッフが少なくなり
少しご迷惑をおかけするかもしれませんが
頑張って最後までやりきるので

応援してもらえたら嬉しいです♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー










5日前くらいから目がピクピクってなってます

目が重くて開けているのがちと辛い・・・(汗)
目薬差せば少しはマシにはなるのだけれど

とにかく重いのだ。


特に左目が重過ぎる~~


目の痙攣もわずらわしいが、それ以上に
開けている事が辛い



別に疲れることはしていないんだけどね_(^^;)ゞ

だって体は元気元気!!

でもね

目がね、開けるなって言うねんよ~~

(大好きなTVドラマでさえ見れないぞ・・・)


だたの寝不足だとは思うのだけれど


でもね、何故か眠たいくせに眠れない

今まで出来た昼寝が出来ない
(いつもなら出来るのに・・・)


新しい事をしようとしたりすると
意外とこうなったりするのかな?!


まぁ、これも私の中での通過点に過ぎないし
メンバーと笑っていられれば消化できる


ただ、無性に思いっきり泣きたくなるほどの衝動にも駆られる


あの歌詞を思い出した

「ただ、泣きた~くな~るの、すきだから 好きだけど・・・」
(by ミポリン)



別に恋愛している訳じゃないぞ(汗)



自分の事がよく分からない
まぁ、みんなも自分の事って意外に分かってないんだろけどね



募集をかけなきゃ!
リスっこたちのアピールしなきゃ!
って思うのだけれど

出来ない自分が居る


どうしちゃったんだろうな



でも、今日こそはと
つくしの記事を書いていたのだけど・・・


画像がなかった(汗)


(写真撮れよ!)



つくしごめんよ~~~!


つくしに関してお伺いしたい事もあるのに~~~!!



そういえば最近、写真も撮ってなかった



自分でも自分が良く分からないが


でも、目には見えないけど
自分の中でたくさんの色々な不安もあるんだろうな


まぁ、まだまだ私は精神的に弱いって事だな(汗)
(随分強くなったと思ったんだけどな・・・)



とりあえず、今回自分で出した結論



「そんな時はちと休もう」




いつも私の更新を楽しみに待っていてくれている人も
いるのは分かっているんだけど


ちょっとだけお休みさせてください


3日もすれば復活すると思うから



だって
バザーもあるし~~~

(バザーはみんなに会えるから楽しみなんだ♪)



今回の目玉商品だって紹介してないし~~


前日までには必ず紹介するからね♪



だから必ず来てくださいね



甘えたこと言ってすみません~~





※業務連絡

メール返信遅くなってます
必ず返信するので待ってくださいね

そして、番号知っている人ならば
電話してくれると助かります~~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー











♪バザーのお知らせ♪



日時:2013/5/25(土)

10:00~16:30

場所:visora箕面前
ヴィソラふれあいパーク(かやの広場)

住所:大阪府箕面市西宿1丁目14−35




imageバザー






参加ワンコ

バザースタッフの人数によっては
ワンコが参加できないかもしれません



今回お手伝いしてくださる方が少なく困っています

特に、朝の準備段階のの9時から10時の1時間だけでも
お手伝いしてくださる方が居れば助かります

協力してやろう!って思う方が居れば
是非、連絡お待ちしています










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー












立て続けの訃報だったけど
リスっ子の運命がかかっている、と言う事で

気を取り直し頑張ってアピールしていきますね



4/26に保護してるにも関わらず
すでに20日が経つと言うのに
いっこもアピールしてもらってないベータ

みんなに忘れ去られてないか?!(汗)


とってもいい子やねんから
早々に巣立たないとね


さて随分前の前回では、モルツの事が大好きで
ピッタリとトーカーしていたベータ






モルツに夢中なβちゃん
モルツに夢中なβちゃん






しかし、モルツがちぇぱも家へ移動した次の日







今度はつくしに心変わり!
今度はつくしに心変わり!






おいおい、切り替え早すぎやろ!







つくしも嫌がらず付き合ってくれる
つくしも嫌がらず付き合ってくれる









おもしろいベーちゃんです♪
おもしろいベーちゃんです♪







しかし、べーの目の前でピョンピョン飛び跳ねたり
突然走ったりバタバタするつくしの行動が恐いようで
(踏まれたり体が当たったりするので)

その熱は、急速に下がっていき
3日程度で終わった・・・(汗)





20間ベータと過ごして思ったこと


あたしは、べーを嫌いじゃないな

っていうか、好きだな♪です




パピヨン=ビビリ=噛むが定着してしまっている
私の脳内なので、かなりの苦手意識のある犬種です

しか~し!

べーは私の扱いでも耐えられる子です

多少の雑さでも大丈夫だった


リードつけるのを手間取っても怒らず待つし
いきなり抱き上げても怒らないし
目やにも取れるし
ブラッシングも苦手だけどさせてくれる
寝ているときに体に触れても怒らない

吠えた時、むっちゃ怒っても逆切れもしないし
そそくさと逃げる姿は反対に可愛いとさえ思う


耳を障られるのがちょっと苦手で
やめてよ~~って「あ~ん」と口を持ってこようとは
するけれどあくまでも「あ~ん」レベル

(まぁ、それ以上嫌な事をし続けると分からないが)

嫌なことは、事前に教えてくれるので助かる


ただ、耳掃除(耳に液を入れた瞬間)だけは豹変した(汗)


きっと恐いんだろうね


それと・・・






食べ物を取り返そうとしたら、むっちゃ怒ります~(汗)
食べ物を取り返そうとしたら、むっちゃ怒ります~(汗)








でも、それ以外困ることもないし
普通の生活している範囲では何もない




年齢もあるのか比較的落ち着いた子です

そして物分りが良いのか、聞き分けもよくやりやすい







非難できる机の上も好きです
非難できる机の上も好きです









散歩も好きで一生懸命歩きます








散歩大好き!
散歩大好き!








トイレは外派のようで、外に出すとすぐしてくれる

家の中では・・・マーキングをしたりします(汗)

うんちはシートで出来るんだけどね







マーキング好きです♪(ほとんど出てないけど)
マーキング好きです♪(ほとんど出てないけど)









ちなみに散歩中もべーです
ちなみに散歩中もべーです(笑)










そして就寝中も「べー」です(笑)






DSC_5933










最初、この姿見たとき正直びびった!








だって、まるで・・・(汗)
だって、まるで・・・(汗)









DSC_5936









でも、今は何度見ても面白く可愛い♪





起きている時だって、終始「べー」







いつ見ても間抜けな顔がさらに可愛い
いつ見ても間抜けな顔がさらに可愛い







留守番も出来るし、犬には攻撃性もなく
(反対にやれれてしまうタイプ)
同じ空間で普通に過ごせます


案外、いいヤツです






私の晩酌にも付き合ってくれます
私の晩酌にも付き合ってくれます







ただ、一つ







常に「べー」なので
多少の滴が落ちているようで
胸の毛がバリバリになります(汗)






ボクのせいじゃないよ~
よだれ掛けが必要かもです(笑)








そんなべーちゃんと過ごすのも土曜日まで

何故なら・・・

珍しく悟天との相性が悪いんです~



悟天の吠える声や遊ぶときの唸り声を聞いても
べー太には、それがかなり恐いようで吠えまくる

そのベーの声に今度は悟天が刺激され
お互いがガウガウ吠えまくると言う結果に・・・


ちびの威嚇なんてスルーすればいいものを
チワワな悟天なので、同じようにビビッて
本気モードで吠えまくる・・・


その度に抱いたり落ち着かせたり危険回避させるんだけど
ベーにしたら、あまりいい環境とはいえないだろうし
お互いのためにもよくないので、お引越しです



可愛かったから、私としては居てもよかったんだけどな~



そんなベーちゃん、土曜日に去勢手術です

それが終わればいつでもお婿に行けるよ~





DSC_5931




いつでも、どんな時でもも「ベー」な可愛いβ太


ベーの事気になる人が居れば、早々に連絡してくださいね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー







京都の帰り道

もうすぐ着きます!と電話を入れ自宅に帰ってきたら

1台の車がすでに待ってくれていました

あの子に会える!

ワクワクしてました



最後の締めくくりは「夏やで~♪」って
車中でも喜んでいました♪



そう、あの子とは・・

2009/6/11に私が始めて自ら行動し
保護を決めた、あの子



美波改め夏となった子!


ずっと見ていてくれている人は知ってるよね?





IMG_4078








IMG_4134




この子だ!(←保護時の様子)




お父さん、お母さんは、よく電話で近況を
伝えてくれたりしてたので

夏が病気になったときも、大きな手術をし
危険な状況も無事に乗り越え(夏は頑張りました!)

その後、ビックリするくらい元気なった事も知ってました


当時推定年齢8歳くらいだったのであれから4年


もう12歳くらいかな?
多少前後してるかもしれないし13歳かもね

病気になったりもしたから、長くは生きられないかもしれない

だから、もしかしたら会えるのが最後になるかもしれない
そう思っていたからこそ

会えるのが楽しみだった




車から降りてきたお母さん。

私に近づき

「・・・ご報告しないといけないことがあって・・・」と切り出され

夏ね・・・と言い掛けたところでお母さんの声を遮るように


え??

もしかして具合が悪い?!

もう最後かもしれないから連れてきてくれた?!

いや、具合悪ければ連れて来れないよな・・・





なんか、って勝手に頭の中で色々考えてた


不安になって車の方を見て


「夏、居るんですよね?」って改めて問いかけたら


「夏はもう居ないんです。亡くなったんです・・・」



まさかまさか
予想もしなかった答えが返ってきた・・・




朝電話がかかってきたとき
何かあったんじゃないか!?と驚いたけど

今日、バザー中止ですよね?
お時間ありますか?
そちらに行こうと思って・・・と言われ


な~んだ、今日会いに来てくれる予定だったんだ~!

あ~、生きているんだ、と「ホッ」としてたのに・・・


ツアー最後には夏の笑顔が見れるんだ!
って楽しみにしてたのに




電話口でも何も言わなかったご夫婦

電話とかではなく
直接私に会って伝えないといけないと
わざわざ三重県から来てくださった



それなのに、何も知らず会えるとはしゃいでいた私

電話口でも会いに来てくれるんですか~!と喜んでいた私

途中の電話もルンルンでお父さんに電話した私


まさか、夏がもう天国に行ってしまってるなんて
本当に考えもしなかったから・・・




その後、お父さんが車から降りてきた


泣いたような目をしていた

一生懸命涙を堪え話してくれたお二人


私も涙があふれてきた

私に見せられるようにと
息子さんがアイパッドに入れてくれた夏の在りし日の姿

一杯見せてもらいました


幸せそうだった




大切な友の犬のノエルを見送ったばかり
そして、その3日後に
またしても、イエローラブの女の子、そして

私の思い入れのある大切な大好きな子

そんな子達が立て続けに逝くなんて



本当に辛く悲しい・・・



死因は以前の病気の癌ではなく他の病気でした

だって大病を一度は乗り越えたもん



保護なんて右も左も分からず
ただただ、ラブラドールが好きで
この子を死なせたくない
なんとかしたいと言う思いだけで行動起こしていた4年前


その私の行動が夏を救ったと
そして自分達の元へ来てくれたこと
4年間幸せだったこと

私に感謝してくれました



でも、私こそ感謝なんです

夏は本当に幸せでした



出かけるのが大好きなご主人で
いつも夏を連れていろいろな場所に出かけていました

だから夏は車に乗るのが大好きだった

四季折々は勿論、色んな景色を見たり遊んだり
とにかく、夏は夫婦の子供のように可愛がられ
特にご主人は夏にメロメロだった


たくさん写真を見せてくれた


あの時と同じ、穏やかで優しい顔の夏はたくさん居た

でも、前よりはやっぱりちょっと老けてたな(*^^*)



亡くなったのは1ヵ月半前の3/27日だそうです

だけど、直接会って言えるようになるまでに
時間が必要だったこと

バザーで話そうかと考えたようですが
そんな最中で混乱させてもいけない
帰りに運転もして帰るだろうから、と気を使ってくださり
この日になったようでした


確かに、そんな事を聞いたら
何も手につかないし、ダメだっただろうね



本当に、優しさにあふれたご夫婦です

そんな元に貰われた夏

夏は幸せだったね



最後に夏に会えなかったのは
ちょぴり心残りで寂しいけれど

夏が居なくなった事は本当に悲しいけれど

君は幸せだったんだよね


だから、だから
もうメソメソはやめるね


でもね、それでもやっぱり寂しいな・・・



そして今日は、偶然にもうちの近所のゴールデンの子が
亡くなったと聞いた

1週間以内に立て続けでなんか、恐くなった

今度はうちじゃないよね?と




本日は支離滅裂な文でごめんなさい




シアワセな犬が居たこと

大好きだった夏が天国に行った事を
みんなにも知ってもらいたくて
そして覚えててもらいたくて書きました






4年前の画像ですが

見てやってください





IMG_4093









IMG_4072










IMG_4066










IMG_4058










IMG_4141











IMG_4138








春ちんの事が好きで一緒に良く遊んでたよね








IMG_4162









IMG_4166








IMG_4168








IMG_4171










こんな顔してたんだね♪






IMG_4175









IMG_4188









IMG_4194









IMG_4159








IMG_4207








IMG_4239









IMG_4107









IMG_4132





一緒に暮らせたのが4年って短いよね

でも、夏にしたらすっごい幸せな大きな4年だったよね




私に保護させてくれて、ありがとう~!

お父さんお母さん
そして家族を幸せにしてくれてありがとう~!


夏、安らかに・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー











ココへ来たのは正式譲渡の手続きの為だけど

子犬の時から1年と8ヶ月ぶりの陽菜ちゃんに
どうしても会いたかったのだ~




子犬の陽菜







はい、予想通りのリアクション
はい、予想通りのリアクション




吠えられはしなかったけども


唸られた・・・




(;_:)




分かっちゃ居るけどさぁ



寂しすぎる~~



絢にも唸られ・・・

預かりだったヨッシーの事も忘れてるし・・・
(たった半年前やねんけど・・・)







ってか、なんでなずなまで~~!
ってか、なんでなずなまで~~!







なずなくらいは来てくれる触れるって思ってたけどね(汗)


お姉ちゃんの姿見て学ぶし育つもんね
だから良く似たタイプになってきてしまうんやろうな






3トリオ、みんなダメダメ・・・
3トリオ、みんなダメダメ・・・






みんな、それぞれに変貌を遂げてた







小鹿のようななずなに
小鹿のようななずなに










野狐のような絢(笑)
野狐のような絢(笑)







半年でこんなに見違えるほど綺麗になるんやね



体の毛もそうだけど
尻尾もふっさふさ~







半年前の絢
以前の絢








半年前の姿
今と全然違う!!







ここでも





オヤツ作戦
オヤツ作戦








DSC_6012








なんとかチョッとは近づいてくれた




しかし、陽菜が・・・




どうしても、少しでも陽菜に近づきたいと
家に居た頃にやっていた

寝転びながら近づく作戦決行!







陽菜~~~
陽菜~~~








唸られ・・・玉砕
見事、唸られ・・・玉砕





(汗)






起き上がるときにむっちゃ吠えられた~~~!(泣)




はいはい、決して何もいたしません・・・






お母さんが無理やり連れてきてくれた(笑)







尻尾丸まりでビビリまくる陽菜
尻尾丸まりでビビリまくる陽菜





陽菜は子犬の時とはそんなに変わってない気がする

いつまでも目がくりくりで幼い顔のまんま♪




やっぱり、陽菜、可愛い~~
やっぱり、陽菜、可愛い~~









大きさもあまり大きくならず8キロ程度

絢も毛があるだけで体重は同じ

みんなコンパクトで可愛い「雑種レディーストリオ」







DSC_6028









DSC_6029







小さくてあんなに可愛かったなずな。

やっぱり、変わるもんだな(笑)







DSC_6034







素敵な家に癒され、思い思いに理想の家を想像したひと時



しかし、本日は

「触れたいけど触れられない」

みんな我慢して堪えていた、もどかしい1日でした(笑)






DSC_6025





みんな、いつまでも仲良くね♪




さぁ、途中で祇園のうどん屋で腹ごしらえをして
家路に向かう


本日、最後のイベント


あの子が待っている。


ワクワクしながら戻ってきたのに・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー












洸の家を後にして向かった先は・・・


洸の家から歩いて30秒

この町には、他にも「レオ」「小太郎」がいるんです





だ~れだ?!
だ~れだ?!





3年前の今頃はこんなんだった子



3年前の今頃




覇気がなく目も小さくボロボロって感じの子だった




それが、こんなにも可愛いプードルに大変身!!







DSC_5989











恐がってビビッて、近寄ってくれません~(汗)
恐がってビビッて、近寄ってくれません~(汗)











おめめまん丸でべっぴんさん~
おめめまん丸でべっぴんさん~











DSC_5993








みんな触りたい、抱きたい!のを
「う~~~っ」と堪え我慢して
小春宅を後にしました(笑)









DSC_5995





小春、元気そうで幸せそうでよかった♪






さて、今度は京都に向かって出発!

向かった先は、3トリオの居るおうち



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー











β太の事、つくしの事
バザーの商品など、報告しないといけないことは多々あるのに

ノエルが逝った事で、いろいろな事が思考停止していた


見送った翌日に
その日が芽生(メイ)の命日だと思い出した

今考えると、お線香あげたけど、お花を買うの忘れてたね

そんな事さえ忘れるくらい・・・


そんな中、さらに衝撃的な辛い出来事があった。



でも、いつまでもブログを休んでいるわけには行かないので
気持ちを切り替えどんどんアップしてきます




バザーの前日は雨模様で延期

私の中では、延期でよかった、とホッとした部分があった。


伸ばし伸ばしになっていた洸&なずなの譲渡


一人ではなんとなく動きにくかったので
預かり3人を引き連れて里親さん宅へ譲渡に行くことにした

兵庫県&京都の小旅行!


名づけて「卒っ子に会いに行くツアー♪」
(別に名づけんでもいいねんけれどね)



楽しい思いを抱え迎えた朝

ある人からの電話

バザーに来るつもりで時間空けていたから
我が家まで会いに着てくれるという。

ツアーの最後には、この子にも会える!

そんなワクワクを胸に出発~~!!!








いらっしゃ~い♪
いらっしゃ~い♪







と洸には歓迎された私達

特にヨッシーには







甘えまくっていた洸ちん
甘えまくっていた洸ちん








しかし・・・


先住犬のももちゃんにはやはり受け入れてもらえず・・・







吠えまくられる・・・(汗)
吠えまくられる・・・(汗)









完全にブリー(イブ)の時とおんなじや(汗)

まぁ、やっぱり野良っ子ってこうなってしまうんだよな



ももちゃんも元々野良っ子で里親募集でやってきた子なんです

(こういう変わった模様の子、好きだ♪)




ももちゃんと少しでも仲良くなりたい思いからと

オヤツ作戦







オヤツ作戦開始!
オヤツ作戦開始!











「お座り」
「お座り」












「伏せ」 いい子~♪
「伏せ」 いい子~♪












大成功?!
大成功?!










しかし、オヤツがなくなれば一瞬にして逆戻り(汗)









はよ帰れ~~
はよ帰れ~~









息子さん達それぞれの名前に
「太郎」という名がついていることから

太郎という名前にしたい、
変えても構わないかと言われたんですが


もう私、大賛成しちゃいました!


何故なら

もも&太郎


2頭合わせれば「もも太郎!!」


最高な組み合わせ♪






ね、良く見るとこの2頭似てるよね?







もも太郎コンビ誕生です♪
もも太郎コンビ誕生です♪







また一つ、ここにも野らっ子同士のコンビが誕生しました




肌の様子も随分改善していた洸

ももちゃんと毎日プロレス三昧で暴れ倒しているようで(汗)
幸せそうでした♪







洸に家族ができました
洸に家族ができました







洸、おめでとう~~!!




2013/5/11
洸 Re:Start 卒業!






さて次に向かったのは・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









取り急ぎご報告です


予定していた明日のバザーですが中止いたします






5/25(土)に延期となりました





よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー










悟天を飼い始め、初めて出来た犬友さんのワンコ

悟天が3ヶ月くらいで、ノエルが4歳。

悟天にとっても古いお友達。


性格がすっごく良くてホントいい子なノエル


悟天や紫音もノエルが好きで
唯一仲良くできるワンコ







唯一のお友達
唯一のお友達









悟天&紫音&ノエル
悟天&紫音&ノエル








悟天より4つ年上で
それなのに、いつも子供みたいに落ち着きもなくて

食い地張ってて

大根咥えて走るわ
骨咥えて走るわ(笑)

その姿が忘れられへんわ






ノエルと知り合って10年。


ドッグラン、広場、川、海、旅行



たくさんいろんな所へ出かけ遊んだね








広場にて
広場にて











IMG_5228
ボールが大好きだったノエル










wan 875












悟天とノエル
悟天とノエル









ノエルの中で私は
遊びに連れて行ってくれる人
楽しいことをしてくれる人

だから、いつも会えば喜んでくれたよね

大好きになってくれたよね










ノエル&悟天&紫音&春馬
ノエル&悟天&紫音&春馬













淡路の海で
淡路の海で













川遊びでドロドロ
川遊びでドロドロ









もっともっと遊びに連れて行きたかったけど
おばあちゃんになって、足腰が弱り、体力も落ちて

だから、最近はどこへも連れて行くことが出来なくなった



病気が見つかっても
ノエルだけはもっともっと長生きするって思ってた


だって健康優良児だったもんね





最後に、もう一度だけ遊びたかったな・・・







14歳という年月を精一杯生きたノエル

もう、ゆっくりお休み

そこは痛みも苦痛もないところだよね?

一足先に行ったエディーに会えてる?



起きてこないノエルに何度も吠えた悟天

何度も何度も匂いをかいで、じっと見てた紫音

傍に近寄らなかった春馬





いつも笑顔を振りまいて
明るくてひまわりみたいな子だったノエル




ノエルに、もう会えないと思うと悲しいけれど
唯一の犬友が居なくなってしまうけれど




だけど、ノエルとの楽しかった思い出はずっと忘れない








いつまでも忘れない
いつまでも忘れない










ノエルの笑顔も
いつまでもちゃんと覚えておくからね









ノエルの笑顔
ノエルの笑顔










私と一杯遊んでくれてありがとうね~

そこで一杯走り回るんだよ~



ノエル
今まで本当にありがとう~~~!!!




バイバイ、ノエル





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




















さて・・・

ず~っと天気がよく気持ちいい日が続いている

そうそう、バザーはどうかな?と天気予報見た。



・・・なんでやん!


前回と全く同じ状況・・・



延期すべきか決行すべきか・・・悩む


前日に決めるとするか・・・







すっかり報告するのが遅れてしまいましたが
保護して2週間で巣立っていった「なずな」





2013_0325_075715-DSC08031







なずながいきなり譲渡になっていて
どこへ行ったんだろう?とか
もしや・・・って思っている人もいたかな?


そう、そのもしやで


なずなが家族になったところは

この子達が居る場所でした。






陽菜と絢となずな(3/25)
陽菜と絢となずな(3/25)







リスタートをご覧の方なら知ってるよね


今回なずなを預かってくれたのが陽菜&絢ママ。


で、そのままゴールイン♪



でもね、直前まで
まさか迎える事になるとは全く予想してなかった私(汗)


だって絢迎えて半年程度?だったし
陽菜も絢もまだまだ若く、
まさか3頭なんて・・・






絢となずな(3/28)
絢となずな(3/28)






なずなには早々希望のメールが入ったんだけど
お見合いの話をする過程でママさんに連絡。

何も考えず、お見合いいつがいいかな?と電話するつもりでした


陽菜&絢ママからは
何度かなずなの預かり近況を伝えるメールや画像が
送られてきてたんだけど

電話する前に、もう一度ゆっくり、その画像見てたんだけど

この写真みて、ふと思った。






DSC08211









絢とお昼寝 (1)
絢とお昼寝 (1)








うわ~、たまらん可愛い~~~

まるでお母さんみたい・・・

なずな離したら寂しがるんかなぁ




え、いや、ちょっと待てよ。

私がこの画像見ても、そういう気持ちになってしまうのに
預かりさんだったらなお更ではないのか?

まさかとは思うけど
・・・そうや、一応確認しておこう



と、確認したら・・・

なずなが行ってしまったらペットロス状態になるかもしれない
もし我侭を言っても言いのであれば手放したくない・・・



あらら・・・


そういう気持ちになってたのね(汗)


確認しておいて良かった・・・ホッ



3頭を飼育していける立派な環境の里親様です

ただ、3頭の育児は大変では?
手放したくないからと、しんどくなっても
無理をしてもいけないので、その点も再確認
(だって3頭共若いんやもん~~)

まぁ、そんな心配要らなかったけどね^^



代々雑種犬飼いの里親さん
しかもリスっこの野良っ子の里親さん

野良っこのベテランさんになりつつある里親さん


私としても、安心できるし願ってもないお話。



なずなが巣立って1ヵ月後・・・



ライン


 こんにちは。先日はお電話ありがとうございました。

なずなが我が家にやって来てもうすぐ一か月になりますが
先住犬の陽菜や絢より順応が早く
男性陣に対しても尻尾フリフリで寄って行き
虜にしてしまう程です。





お兄ちゃんと一緒
お兄ちゃんと一緒







毎朝主人のベッドに飛び乗り、顔をなめて起こしてくれます。

最近では絢もつられて主人を起こしに行く様になりました。






公園デビュー (1)
公園デビュー (1)






絢に対しては歳の近い姉妹か友達みたいに思っているのか
体当たりでじゃれていきます。

陽菜には調子に乗ってじゃれていくと怒られるので
耳を下げて常に服従体制です。

一か月でちゃんと犬社会の序列を学んだ様です。
さすが元野良犬!







陽菜とお昼寝
陽菜とお昼寝






 私自身、三頭飼いは初めてなのでどうなる事やらと思っていましたが、今の所順調です。

お昼間の散歩が行けなくなりましたが
その分庭で三匹が追いかけっこで走り回っております。






庭にて
庭にて





 バザーに遊びに行って福ちゃんにも会ってみたいと思っているのですが、3匹一緒は大変かな?

車酔いする陽菜はお留守番かな?

 4頭飼うのはもう無理ですが
お預かりぐらいなら出来ると思うのでお困りの時は又お声掛け下さいね。



ライン






おおーーー!
ママさん~、すっごい肝っ玉~~!(笑)



でも、心強いお言葉です

野良っ子の子犬、居なくなることがないのでね♪

またお願いしますね。




でっか~~い庭で走り回ってるんだねぇ。
あ~、うらやましい~~(笑)


いや~、みんなに会いたい~~
近いうちに、ボラ仲間を引っ釣れて会いに行くつもりです♪









家族になりました
家族になりました






『陽菜』『絢』『なずな』


黒・茶・白


プププッ (*^m^)o==3



元野良っ子、元リスっ子トリオの完成です!




遅くなったけど・・・

なずなおめでとう~~!




2013/4/05 
なずな  Re:Start 卒業!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー










さぼりまくったブログ(汗)

今日から心入れ替え頑張ります!



何処へ出かけても込むので、ゴールデンウイーク中は
うちは家で大人しいもんでした。

あ、でも1日だけはお出かけしてきた。
(それはまた後で)


でも、一足お先にこんな所に出かけてました





4月の琵琶湖だ~
4月の琵琶湖だ~







保護活動を始めてから
うちの子孝行がめっきり少なくなってしまっている今日この頃


昔はホントに活動的で、
夏は水場、冬は雪山と
日帰りであっちこっちに出かけた

川遊び!とテーマを決め川沿いに走り
人が居ない、犬が居ない場所を探しまくって遊んだ時もあったのになぁ


シャンプーやホースの水は大嫌いなくせに
溜まっている水は好きだと言う変な奴ら。

それなのに水遊びもめっきり減ってた。
よく行ってた琵琶湖にも、あまり行かなくなっていた。


頭数が増えてくると一人での管理が難しいので
やっぱり誰かが居てくれないと
一人で出かけるのに少し億劫になってしまう。

旦那は全く付いて来てくれへんしね・・・



ラブなので寒い日でも水に入れる奴ら。

で、せっかく滋賀方面に行くのならと
コスモの譲渡の帰りにちょっと寄り道♪




日陰に居ると寒いと感じるほどの季節。

それでも、うちの子らは一目散へと水に飛び込む。




近くでブルブルするな~
近くでブルブルするな~






普段はあまり見られないんだけど
本当に楽しい時、走る時に出る悟天のうさぎ跳び♪


そんな姿やイキイキと走ったり泳いだりしているのを見て
やっぱり、大好きなんだなぁ、と。

そして、私もこういう姿の大型犬が好きなんだなぁ







オットセイ??
オットセイ??










水を含んだ重いボールを運ぶ紫音
水を含んだ重いボールを運ぶ紫音











楽しそう♪
楽しそう♪








もって帰って来ては投げ、何度も投げてるのに
少し休むと、「投げろ~!」と叫ぶ(汗)







DSC_5714








年齢では、もう十分おじいさんな悟天ちんだけど
今まで鍛え上げた体なので
体力は底知れず、いくらでも泳ぐ・・・

でも、あと何回旅行にいけるか?
水遊びできるか?

悟天ちんや紫音が泳げる間は、もっともっと
大好きな事をいっぱいさせてあげよう、そう思った私でした







お決まりの紫音の「アゴ乗せ」も健在
お決まりの紫音の「アゴ乗せ」も健在








砂まみれでも楽しそう
砂まみれでも楽しそう





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









まずは告知です





Re:Start チャリティーバザー
Re:Start チャリティーバザー





一応は今年の春はこれが最後です

次回は秋までありません。


日持ちしないオヤツやサンプルフードなどは大安売り。
もちろんそれ以外も破格値でお買い物できますよ。


生活用品から文具、子供のおもちゃまで
色々な物が揃うリスタートのバザー。

是非是非、足を運んで掘り出し物をゲットしてくださいね



ライン






春馬、まんまるボサオくん。







ん??じいさん犬?
ん??じいさん犬?








デブっこ登場?
デブっこ登場?








まるで保護した子みたい・・・(汗)





巨漢?!





塊にしか見えへん・・・
毛の塊にしか見えへん・・・









でも、これね

紫音のBDの日の2/16にカットしてから
たった2ヶ月と1週間たっただけ・・・

放置しただけやねんけどね・・・




プードルのように毛が丸まらず伸びて広がる。
だから、すぐにもしゃもしゃに・・・

ありましたわ。毛玉が・・・(汗)


私が長い毛のブラッシングが必要な子を飼うのは
全くもって不向きでございます・・・



やっぱり、春馬は3mmじゃないとあかんわ。




と言う事で、1月、2月とたまやんにしてもらったので
久々にチチカットの出番です。

久々で腕がなまってるかも~(汗)と
ちょっと不安でしたが・・・・








途中経過~
途中経過~










みんなから、春馬太った??
デブになった??と言われ続け

もしや、ホンマに?!と

毛で見えないもんだから、不安になったが
出てきたのは、スリムな春ちん♪





いつものように、足までバリカンで刈り
ヒョロ足にしようと思ったんだけどね

前日にたまごちゃんが
今回は、足をブーツカットにし~~~♪
ブーツカット可愛いって~~♪
してして~~♪って・・・


分かった、そうするわ!

なんていえるわけないじゃないかい!


だって、私
完全に素人なんですけど・・・・

名称言われてもどんなんか全く分からないし
どうやってカットすればいいかもわからない・・・



それなのに、無理難題を言いつけた(汗)


正しいカットとか位置とかも
イメージが全く分からないけれど

とりあえず出来たのが、これ!







とりあえず、見れるよね
とりあえず、見れるよね









私の中では今までで一番いい出来なんだけど・・・
私の中では今までで一番いい出来なんだけど・・・








前足に取り掛かっている時はいいんだけど
後ろ足になる頃には面倒くさくなり・・・

かなりいい加減に・・・(汗)



それでも、今回は顔カットはかなり気に入っている出来です。

私、けっこう腕あげてるんちゃう?!

と、いつも通り以上に自画自賛(笑)








春ちん、かわいすぎ~~
だって春ちん、かわいすぎやもん~~








春の小顔さがちゃんと分かるでしょ♪








これで保護犬じゃなく、うちの子になった(笑)
これで保護犬じゃなく、うちの子になった(笑)






体は3mmで、足先はぷー足。(ぷー足が好き)
ブーツカットになってないかもしれないけれど
足はふわっと残した。
耳はぎりぎりのラインでカットし、
バリカンで、ふわっと軽く刈った




お金かけずに愛情と手間隙かけて。



な~んて言ってるけど・・・
ただ単に貧乏性なだけ(汗)


みんなも是非、自宅トリミング挑戦してみてね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー











そう、あれは、年が明けた時。

レモピさんが大変な事を知り、連絡をし
せめて1頭だけでもと
(2.3頭でも!と言えなかったのが辛いところだが・・・)

保護して帰ってきたのが 1/2


正確には、ちゃぱもさんに迎えに行ってもらったと
いったほうが正しい(汗)


真っ白で性格も穏やかで
そして可愛い顔しているにもかかわらず
何故かご縁がなかったコスモ







コスモ
コスモ







希望が来たときには、何故かその時に限って
重なり・・・



実は、この前にも1件希望があり譲渡寸前までいった。

しかし、トライアル前日に旦那様が入院し
今後の見通しが付かないという事で、取り消しになった。







でもね、彼女のメールで分かった。


このうちに来る運命だったんだと。







DSC_5674








DSC_5675










ちぇぱもさんから離れない・・・
ちぇぱもさんから離れない・・・











飼い主一筋なコスモ
飼い主一筋なコスモ







でも、摘み取ったのは「コスモ」ではなく
今回は希望者様の熱意だと私は思っている。

アンケートでは見えなかった希望者さんの心。

私が決断する最後の日に
コスモへの気持ちがどれだけ本物か
どれだけ真剣なのか
彼女の思いが詰まったメールが1通届いた。


それは押し付けがましいものでもなく
迷惑だと感じながらも、自分の真意を伝えたい思いの
愛にあふれた優しいメール。


その1通で私の心は決まった。


実は、この前に1件希望があり譲渡寸前までいった。

しかし、トライアル前日に旦那様が入院し
今後の見通しが付かないという事で、取り消しになった。








私が呼ぼうがなにしようが、全く無視・・・(汗)
私が呼ぼうがなにしようが、全く無視・・・(汗)










しかし食べ物に関してだけは別!(笑)
しかし食べ物に関してだけは別!(笑)









遺影の中にあった写真がどことなくコスモと似ていた。
その傍にお父様も居た。

それを見た瞬間、なんともいえない暖かさを感じた。






コスモとなんとなく似ているね
コスモとなんとなく似ているね





犬種もゴールデンで全然違うのに、何故か似ていた。





この日私はいつもよりお上品に振舞ったし
言葉使いも気をつけた。
かなり言葉を選んで一応はつつましくしたつもり。

だってね、お母様があまりにも言葉使いが丁寧だし
どこまで上品なの~~~!って言うくらいだったから(汗)


どれだけ品があるの~~というくらいにあまりにも丁寧で
どれだけ腰が低いの~~!って言うくらいの人だったから。


これこそ本物のセレブなんだろうな。






ブログを見て同じものをと揃えてくれた
ブログを見て同じものをと揃えてくれた










玄関だけでも住めそうやわ・・・
玄関だけでも住めそうやわ・・・









ストーカーコスモ
ストーカーコスモ








お父様を亡くし、その直後に犬も亡くし・・・

頑張ってきた母と娘。


コスモの存在がどれだけ大きなものになるか想像できた。


ここまで望まれ巣立てるなんて本当に最高な事。


だって愛されることは目に見えている。







コスモあんたは幸せやで~
コスモあんたは幸せやで~







このおうちに来るために4ヶ月間待ってたんだね。




仮ママはいなくなるけど
今度は2人のママが愛してくれるよ





コスモおめでとう~~~!!!








愛しそうに見つめる二人
愛しそうに見つめる二人








飼い主に一筋のコスモっち。

大好きなお母さんとお姉ちゃんに愛され
幸せな日々を過ごしてね








コッスン、ばいばい~~~!
コッスン、ばいばい~~~!







コスモに家族が出来ました





2013/4/27 
コスモ Re:Start 卒業!!




PS、レモピさん、コスモ無事に譲渡になりました~
安心してくださいね








さて、せっかくこの地に来るのだから
勿体無い!という事で、実はこの時ある犬を連れて行った


さて、どこへ行ったのでしょうか?

また後日♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー