ある日の光景




悟天は小型犬ベッド
悟天は小型犬ベッド




またか・・・




春馬は普通にベッド・・と思いきや
春馬は普通にベッド・・と思いきや






2段重ねベッド♪
2段重ねベッド♪




冬用で暑苦しいので、二段重ねをしていたら
それでも春チン乗っかってた




・・・かわいい♪
・・・かわいい♪





ライン




本日、朝、β太がやってきた

久々に可愛いβちゃんに会えて嬉しい~~♪



DSC_6576





旦那も喜んで抱っこ♪
旦那も喜んで抱っこ♪





パピヨンは可愛すぎてきれい過ぎて、私のストライクではないのだけれど
ベータは可愛い


この舌出しがたまらん!

性格もおもしろい

コイツなら我が家に迎えてもいいわ~と思うほど可愛い

なんて・・・


いや、待てよ
以前にもそう思った子が居たな
(私がそう思うのはいつもシニアだけど)

以前の私には考えられないくらい
最近は小型犬に対して、そういう事少しでも思える自分にビックリ!


まぁ、実際は
うちにちっちゃいズが来たら可哀想な運命になるけどね・・・

(大雑把でいい加減なので・・・)



さぁ、ベーちゃんの未来のおうちへ出発!!





ライン




さて、どうして新夏がうめきち家から移動してきたかというと

実は・・・


「HAKU」が帰ってきたからです



帰ってきたことは、もちろん残念ではありますが
里親希望者さんに落ち度はありませんでした

そしてHAKUが悪さをしたとかでもありません

さらに、私自身の希望者さんを見る目が
甘かったとか悪かったとも思っては居ません


とてもとっても優しい素敵な希望者さんです

ログハウス風の素敵なおうちに





DSC_6062






おもちゃはすべて手作り
(HAKUと言う名前の刺繍入り)





手作りおもちゃで大喜びのHAKU
手作りおもちゃで大喜びのHAKU






フィラリアの薬も毎月の投与でなく
1年間飲み忘れがない注射をしていました





もちろん、すでにhakuの飼い主さんでした

HAKUが来た事を心から喜んでくれていました



だから、最後の最後まで
希望者さん自身の中でもHAKUを返すという選択肢は
全然ありませんでした


トライアル終了間際の予期せぬ事態


それでも、気持ちは変わりませんでした

環境が変わろうとも、生活を共にする覚悟でしたし
一生懸命お世話してくれました



いつもHAKUの事を考えてくれていました

留守番が増えた事、散歩時間が減ったことを気にしていたり
我慢をさせてはいないか?

うめきち家で見ていた笑顔と違い
笑顔がどんどん減ってきている


hakuが良い様に生活するには?!と
私に何度も何度も電話がありました

いつも真剣で、時には泣いていました

HAKUを不幸にしていないか?

下痢をさせた事さえも、自分を責めて泣いていました

彼女自身肉体的精神的にも辛そうに見えました



大丈夫だろうか・・・
今以上に、この先もっと変わるであろう環境を考えたら
乗り越えていける!と言う確信が持てず私自身も
かなり悩みました


けれども、HAKUを手放すという選択肢が
これっぽっちもない人に
無理やり引き離す・・という荒業が

本当にそれが一番良い選択なのか?!
それで答えを出して良いのか?!

一言言うのは簡単だけど
とても重い言葉。


なんとかいい方法はないだろうかと模索もしていました

私自身も、少しだけ時間が欲しかった・・・



でも最終的に希望者さんの口から言わせてしまった

辛い言葉を言わせ、傷つけてしまいました


何度も口にでかけた言葉。
それをいえなかった私。

何を悩んでいたのか?!


私の考えからいけば答えが出ていたはず。


勿論保護犬たちの幸せになる姿はとっても嬉しいです


だけども、犬達の為に里親さんが決まればいい
家族が出来ればいい、と
それだけ思い活動している訳ではない


保護犬を迎えた家族も
その子達が来たことで、幸せに、笑顔になってほしい

だから私は「里親さんが増えた!」ではなく


「また、幸せな人が増えた~!」

「幸せ家族が増えた~!」

って、思っている

だって、犬よりも、人の方がいっぱい幸せになるから


だから、毎度の電話で泣いている希望者さんの姿は
私の本意では決してなかったはず


いつも優しくてhakuを思っている心
だけども、自分を責めて泣いている心

hakuが来たことでツライと思わせてはいけない

それは決して幸せではない

人が笑顔で幸せでなければ、犬も幸せではない


分かってたはずなのに・・・




戻ってきたことは私にしたら、問題ではありません

しかし、その決断を早々に下せなかった

希望者さんを傷つけてしまったのは
私のせいだと思っています

もちろんhakuにも・・・


心を鬼にして言えばよかった・・・


そうなれなかったのは結局
自分自身を守っただけなのかもしれない、

今考えるとそう思います


保護主としては失格です


本当に申し訳ありませんでした



まだまだ未熟な所もたくさんある私ですが
犬や人に教えられ、少しずつ成長したいと思います






少し神経質なhakuなので、少し体調や心も心配ですが
うめきちさん所で養生すれば
また元気な笑顔を見せてくれると思います






DSC_6072







HAKU、また一から出発です







DSC_6073





みなさん、またhakuの事応援してやってください




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー










土曜日に新夏が、我が家に帰ってきました


この日は3頭で病院へ





3頭で病院へ
3頭で病院へ








春馬は傷の経過
マリンは目の充血のため目薬
新夏は来月のフィラリアのお薬を貰いに







病院なのに、嬉しそうなリスっ子♪







DSC_6526










徐々にマリンを理解してきた。





マリン
マリン







誤解されやすい所や
まぁ、面倒くさい所もあるけれど






キライではない
キライではない







結構面白いとマリン♪







そして相変わらずの穏やかで甘えん坊な可愛い新夏♪





DSC_6334





吠えたり我侭言ったりしない
留守番も大人しく出来るし
犬とトラブルを起こさないよう隅っこにいてるし

どんな子へも攻撃性もなしで優しい子

早く本当の家族の下へいけますように・・・



もちろんマリンも
そんでもって最近では忘れ去られてしまっている「つくし」




アピールせんでごめん~~
アピールせんでごめん~~






完全に私のせいや・・・





ソファーでおおあくび
ソファーでおおあくび









随分成長したんです
随分成長したんです







でも、まだ散歩には出られません(汗)

抱き上げるって事が出来ないので・・・



でもね、体撫でろ~~って催促してくるし
わちゃわちゃ触れるようにまでなりました

同じソファーで座れるようにもなりました







かなり接近、そして一杯触れるようにもなりました
かなり接近、そして一杯触れるようにもなりました






基本明るい子で、とにかく見ていると面白いんです

行動とか、色んなトーンのおしゃべりとか
とくに動きが面白く、可愛い♪

実際に見てもらって生活してもらえれば
この子の面白さが分かりますよ

是非、つくしを見に来て上げてください






2日間は総勢6頭

さすがにご飯時にはトラブルも(汗)

てんやわんやな2日間





みんなでお散歩
みんなでお散歩







みんなに本当の家族が出来ますように・・・


マリンはとりあえずはたまご家で居候です
新夏は近々新しい預かりさんの元へ移動です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー










昨日の朝から夜になってもネットが使えず

もちろんメールさえ見れないし返信も出来ない

色々調べてくれた結果、家の中では問題がなく
どうやら外のようで

最終的に、明日に調べるってなったけど
そんな悠長なこと言ってる場合じゃない!と
夜にまた作業開始。

しかし、外の電線のケーブルが寿命だったようで
夜中まで頑張ってくれたけど復旧せず
1日経って、本日昼頃ようやく復旧しました


たった1日半だったけど、とてつもなく不自由さを感じました

しかも、にいなの預かりをお願いした後だから
余計に気になるし・・・



あ、預かりの件ですが
お気持ちはとっても嬉しいのですが
岡山・名古屋・岐阜・千葉・・・

あはは・・・

遠方の方ばかりで・・・


里親さんならまだしも預かりでは難しく、すみません


唯一、大阪の方が申し出てくれたので
その方にお願いしようかと思っています



大型犬の預かりをしようとする人は
やっぱり居ないんだなぁ・・・ってことを実感させる
経験でもあり、現実を思い知らされました

小型犬ならたくさん言ってくれるのに
体が大きくなるというだけで・・・

大きなこの方が優しく温和な子が多いのになぁ

ちょっと寂しいな


遠方にもかかわらず
申し出てくださった方々、本当に有難うございました




ライン






のびのび~の紫音ちゃん
のびのび~の紫音ちゃん









紫音が傍にいることが嬉しく
最近ますます紫音が愛おしく可愛いと思うようになったチチです







安心して寝ています
安心して寝ています








寝顔はぶさいくでも私にはかわいい紫音です(笑)





ライン






さて、木曜日
またまたリスっこ増えてます

リスっこラッシュ?(笑)





この子
この子







笑顔が・・・



「いいね~~」(吉本荒野風)







スピッツの女の子
スピッツの女の子





スピッツでなかなかお目にかからない気がする。

うちでも初めての保護。



最近飼い主の飼育ほうきが多いけど
この子もそう。

9歳で捨てられました


放棄直後に会ったこの子は
冷めた目で私を見ていた。

横では懐っこい子が触って~~♪と言ってるのに
この子は、差し伸べた手を少し鼻を近づけ匂っただけど
すぐくやめた

ただ見ているだけ

あきらかに人間不信のような目で・・・


その時は、私の中では全く考えもしなかったのに
やけに気になる目で
ずっと忘れず残っていた


で、結局出した(汗)




この時の目はあの時の目とは全然違うけど
運転中





とにかく私をじっと見ている
とにかく私をじっと見ている







チラ見するたび見ている






じっと見つめてる・・・
じっと見つめてる・・・






たかが、少し前に会って、あの場から出しただけ

車に一緒に乗っただけ。

たかが数分の事。


それでも、こういう頼ったような目で見てくる


知らない相手、どんな相手かもわからないのに
だけどもそれでも救いを求める


これが、犬達の生き抜くための術なんだと思うと
少し切なくなるんだなぁ


でも、それだけ生への執着はある子達

それが私が犬を尊敬する一つでもある








この子は私でも可愛い顔やな、って分かったで~






可愛い顔してるでしょ
可愛い顔してるでしょ





美的感覚合ってるよね??!!






運転中チラ見してる時に発見!

なんか目の感じが・・・と思ったら
春ちんと同じだった






右目はややブルーアイ
右目はややブルーアイ







神秘的だ~~^^





そんな彼女が来た日に限り、ネットが断線

シャンプーしたと聞かれ「してない」と答え文句を言われるも
そんな女と一緒に寝る旦那(笑)





人なら誰でも好きなようです
人なら誰でも好きなようです








2日我が家で過ごし
春馬の洗礼を受け、春馬には警戒を高めているが

どうやら犬は苦手なようだ


犬が近寄ると唸ってしまう


静かに普通にしていた紫音さん

ただ、傍を通っただけなのに・・・

アカン、アカン!
紫音にそれはアカンで~~~!と冷や冷やしたが


「私に喧嘩売ってるんかーーー!」と紫音がキレル(当たり前)


やっぱりな・・・(^。^;)



そして「つくし」は・・・

もちろん嫌われる・・・・
(何故かみんなから嫌われる)

一番害のない優しい子なんだけどね

あのチョコマカした動きが嫌なんだろうな






DSC_6513







怖がりなんだけど、ただ弱いだけじゃないなと思ってたら



はい、旦那寝てる間に足噛まれた(笑)






ソファーが大好き
ソファーが大好き









そのまま寝る・・・
そのまま寝る・・・









朝起きて聞いて、私
大爆笑~~~~ヾ(≧∇≦ )


「やっぱり~~~」って。



だって、多分
このあたり触ったら噛むだろうな~~って思ってたんだよね

それ言わなかった(笑)


寝てる間、旦那が寝返り打って足を彼女の体に乗せた時
その時にやられたらしい




ってな訳で、やっぱり色々試してみないといけないと思い
本日も色々実験なり~~



人間が「ダメ」とか「こら」とか一声出すと
完全服従ポーズをしてしまうところがあったりと

この私でも、まだまだこの子が分からない

謎多き彼女





マリン♪と命名
マリン♪と命名






保護した直後、移動中の車の中で
ふわって出てきた名前


なんか、ピッタリなんだよね


季節柄もいいしね




「マリン」ちゃんをよろしくね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー






続きを読む





昨日はまた目が辛くなりキツかった。
車の運転にも支障が出るわ(日光がまぶしく目を開けてられない)


やっぱりパソコンが原因かな??

(はよ老眼鏡作れって!)
(まだ作ってなかったんかい!って?!)

(はい、一人突っ込み・・・)



昨日は病院で
「紫音完治」のお言葉をもらえました!

やった!!


普通のフードが一杯食べられるぞ~~
しかも運動もしていいんだって~~


で、早速夜にはボール遊び♪
(いきなり目一杯は怖いので、少し少なめで)


紫音ちゃんが完治したと思ったら
今日は春馬を連れ病院へ・・・

本当はリスっこをお迎えに行く予定だったんだけど
急遽明日に変更



春ちん、眼球が傷ついてしょぼしょぼして変な目に・・・

3日後傷が深くなってないかを再確認のため、また病院


原因はなんだろか??



今週1週間予定がてんこもり







今日はお願いがあります



深い~~深い訳があって
新夏(にいな)が我が家に戻ってきます

その訳はまた後日書きますが

別ににいなが戻ってくるのは構わないのですが~~

実はにいな・・・






新夏(にいな)ヒートになっちゃった
新夏(にいな)ヒートになっちゃった







これが問題・・・。






以前にもヒート中の子を預かった事がありますが
いくら去勢しているからといっても
やはりあの匂いはキョーレツなようで・・・


春馬はアホ犬になってしまいました

歩きながらでもヘコヘコするくらいに・・・

あれは男の子にとってもかなりのストレス。

絶えず興奮し、ハーハー言ってるし
見ていると可哀想なくらい・・・


悟天は、もうおじいさんなので、そこまでではないけれど
目の前にお尻が来たり匂いをかぐと
やはり少しは反応してしまい・・・

もう10歳だし、眠っていた本能を目覚めさせるのも可哀想だし
余計なストレスをかけたくないのが本音です




なので、ここからが本題です


新夏を預かってくれる方はいませんか?



ヒート中は案外長い時間匂いを放っています
なので最低でも3週間、長くて1ヶ月くらいはお願いしたいです

その間ブログなどをしている方であれば
少しだけでも新夏の様子を載せてくれたら助かりますし

ブログがなくても写真と近況を教えてくれだされば
全然構いません



預かりとしての条件を付けて申し訳ないのですが

21キロで大きくはないのですが
安全のために出来れば室内飼育の大型犬経験者の方でお願いします

ノーリードにしないなど
脱走や誤飲に対しくれぐれも気をつけてくださる方

大変暑がりですので、留守中でもクーラーを付けてくださる方

そして出来ればゲージに入れっぱなしにするのではなく
(新夏はゲージに閉じ込められることが苦手です)
自由に過ごさせてあげてくださる方



こちらは大阪市内です
出来れば近郊でお願いしたいのですが
交通の便がよければ他府県の方でも構いません


人が大好きで(うっとしいくらいに(笑))
本当に可愛い子です。






いつもニコニコさんです






年齢7歳
21キロの小さい子(体重増やしている最中)
フィラリアは弱陽性です





前足が内股な女の子♪
前足が内股な女の子♪







とってもチャーミング♪
とってもチャーミング♪









img_1812509_67939044_5






もちろん1ヶ月といわず
延長で新夏が譲渡されるまで預かってくれるのであれば
それはそれで嬉しいです

(里親さんならさらに嬉しい)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


預かれるよ~~って方が居ましたら是非是非ご協力お願いします

アンケートフォームよりご連絡お待ちしています





バナー










紫音ちゃん、日に日にすこぶる元気になりつつあります

一昨日なんて、いつもどおりに旦那にヘコヘコしようとしてました(笑)


そして私の心も今は上場で完全に上向き~~♪
頭痛だけがちょっとね・・・


火曜日までは決まった量とウエットフードですが
火曜日の診察で抜糸も出来るだろうし
普通のご飯のOKももらえたらいいな


それに、いっぱい走らせてあげないなぁ



今週はなかなか動けない私ですが
早めに出してほしい犬が居るという連絡で
(・・・いや出すなら早めじゃないと・・)


昨日、ある子の保護に向かいました



まぁね、うちにお願いしたいといわれる子は
もうほぼ決まってくる


やや人馴れしていない子
もしくは、究極に人なれしてない子・・・


そう、野良っこだ(汗)



姫子、つくしが決まってない以上
これ以上、里親が決まりにくい野良っ子を保護することに
躊躇がなかった訳ではない

中型件以上で子犬を預かれるあずかりさんがほとんど居なくて

そして究極にダメな子の場合は、ほぼ我が家しかなく・・・(汗)


そこが動きがないとなると、
これ以上保護することが難しくなる

旅行などで預かりを短期移動することもあるし
でも、みんな埋ってたら、それも難しくなったりする


だけでも、それなら他に・・・という選択をしてくれない限り後がない

まだまだ未来ある子犬、今からなら人馴れできるレベル
こんないい子を処分させるわけには行かず


しかし今現時点で2頭の保護は無理だし
うちもつくしが居るので難しく1頭だけならと出してきました



さぁ、私がチョイスした子・・・



全身白色でかわいらしく一般受けしそうな顔だけど
まったく人馴れしてず(うた&陽菜レベル)な超ダメダメな子



やや怖がりだけど、すぐにでも慣れそうな
マズルが黒く、大きくなったらいかつくなるんちゃう??
と言うような、ちょっと残念な顔の子・・・



さて、どっちでしょう!?









はい、この子♪
はい、この子♪






やっぱり・・・と思ったか?!





実はこの子は、譲渡会に出る子達の中に居た子で
前にも一度会ってたんです

その時は、私達の事をウエルカム状態で体をくねくねさえ
喜びの舞を踊るくらい人が大好きで迎え入れてた子だった


週に1度は子犬や問題ないと思われる子達は
中で一般譲渡会をしているんですが

他の子は1頭決まり、また1頭、とみんな貰われていったんだけど
先週の譲渡会でとうとう、この子だけが残ってしまい・・・


性格は可愛いんだけどね。
一般受けするかどうか・・・と心配はしてたら
案の定・・・


やっぱりお前、ダメだったか・・・と言う感じ(汗)







これでも一応子犬だぞ!(キッパリ!)
これでも一応子犬だぞ!(キッパリ!)








でも、やっぱりあの中に居たら変わってくるんだね

人馴れが少ないからどうしても怖がりになってくるようです

もう1頭の、究極の人馴れしてない野良っ子は
唯一この手のタイプの子でも保護できるボラさんに
お願いをしてもらえるよう頼みました





生後4ヶ月の野良っ子

それではマジマジとお顔拝見






これでもれっきとしたレディー
これでもれっきとしたレディーです









残念と思うか?!可愛い思うか?!
残念と思うか?!可愛い思うか?!






可愛いと思ったあなたは
完全にこっちより(笑)

旦那にも一目会わせたけど

顔見るなり



「可愛いやん!!」と


完全に私に感化されていた(笑)



可愛いけれど、やや残念~~(笑)
と思ったあなたは正直だ


私も、実際は「好み」だと言うだけで
美的感覚がないわけではないからね~~

整った顔よりもきれいな顔立ちよりも
愛嬌ある顔が好きだというだけだからね






さて、少し安心できるようにとサークルに入れてみたのだけど

どうやら寂しいようで・・・

鳥のさえずり??と思ったらこの子だった

声や姿が見えると動きが止まり、見えなくなると・・・












すぐさま出してあげると
恐々だけど、ゆっくりと私のほうへやってきて





DSC_6432









つくし、あんたと、なんとなく似てるやん
つくし、あんたと、なんとなく似てるやん









うん、ガン黒のたれ耳、メス同士・・(似てる)
うん、ガン黒のたれ耳、メス同士・・(似てる)









そばに来た
そばに来た






むちゃくちゃ甘えてくるわけではないが
なるべく人の近くには居たい様だ







怖くないで~、安心し~や~
怖くないで~、安心し~や~









笑った顔・・・何故か怖いぞ・・・(汗)
笑った顔・・・何故か怖いぞ・・・(汗)










口閉じたら・・・いかついぞ・・・(笑)
口閉じたら・・・いかついぞ・・・(笑)








顔だけでこんなにも楽しめるなんて・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




私が椅子に移動したら







いすの傍
いすの傍










DSC_6452










可愛いじゃないか~~~
可愛いじゃないか~~~









でも、やっぱり野良っ子全員好きなのは








テーブルの下
テーブルの下









へっぴり腰で散策する姿が
へっぴり腰で散策する姿が










たまらなく可愛かったメグちゃんです
たまらなく可愛かったメグちゃんです








名前は・・・愛(メグ)
生後4ヶ月ですでに体重が・・・6.8キロ(汗)

どうりで抱っこしてたら重たかったわけだ



ただの野良っこだった子が

メグと言う名を貰い再出発(リスタート)!!



名前の通り
本当の家族に出会い、そして愛されようね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



魔女っこめぐちゃん・・・いやいやリスっこめぐちゃんは
ヨッシーさんちで出会いを待ってます


バナー











水曜日、すがさまが出所させてくれて、病院、そして
その後我が家に連れてきてくれました




そして一緒にシャンプー






新しいリスっこは






ワイマラナー
ワイマラナー







最近、オチビちゃんや野良っこばかりの保護が続き
私自身なんとなく、うーん・・・って思ってたんだよね


勿論小型犬も保護するけど
やはり大型犬飼いとしては大型犬をもっとと思う


だけど、預かれる人が限られてるのが現実・・・

なので数頭しか無理だけどね


(大型犬預かれる!って人が居たら是非是非連絡ください!)






さて、ワイマラナーって言えばリスタートでは2頭目
1頭目は「乃亜」ちん

春馬が負傷した相手でもある(汗)

そっから春馬が、犬に対しトラウマに
今のガウガウ犬になってしまったきかっけの相手でもある(汗)

乃亜自身に問題はなく

乃亜の目の前でいきなり
猫みたいな動きをしてしまった春馬だったから
猟犬の本能がとっさに出てしまっただけなんだけどね






さて、この子はどんな子だろう






とにかく明るい
とにかく明るい











人なら誰でも大好き
人なら誰でも大好き







あれ??
それって・・誰かに似てる

そう、まるでにいなと同じやん~~


で、






お座りとか
お座りとか








伏せも知っていた
伏せも知っていた






一応はこういう事はしてたんだな・・・

避妊もしてた

避妊している保護犬ってのは、まぁホンマ珍しい


ちゃんと飼育してたんだろうな


でも結局捨てたから、その程度やな




ワイマラナーって、はっきり言うと私は好みではない(汗)

だってアイラインとか目の色とか、が・・・

(でも、好みで保護しているわけではないしな)



でもね、この子はいい子だ!!
(みんなに言ってる気がするで、と言う苦情は受け付けません(笑))


明るく、元気で、怒ったって何をしたって反撃もしない
ヘコタレなくて本当に人が好きな子


こういう子って、すっごく飼いやすいんです

もちろん大人しくはないし元気な子です


しかし、誰にでも扱いやすい子なんです
気を使わなくて済む

すっごくやりやすい


野良っことか、神経質な子とかビビリな子とかは
やはりある程度、気をつけないといけないことや
乱暴な扱いや小さな子供さんには不向きだったりする


でも、こういう子なら特に環境を選ばずに済む

ただし子供も、飛びつかれたり体当たりされても平気な子だったり
タフな子限定だけどね



6歳なのである程度の落ち着きはあります

しかし外飼いだったと思われます

家の中を全く知りません

今は人恋しい様子

ゲージで朝まで眠れます






たくましい体つき
たくましい体つき









いかつい顔立ち
いかつい顔立ち







あの・・・別に怒ってる顔って訳じゃないよ

車の音や電車の音、いろいろな音に興味心身中




いかついって思ってたけど






いや?!良く見ると情けない気が・・・
いや?!良く見ると情けない気が・・・








はい、よく見てください







まじまじと見ると、ちょっと笑えてくる(笑)
まじまじと見ると、ちょっと笑えてくる(笑)






なんともいえない顔立ちだわ(笑)




美人なのか?!ブサイクなのか?!
ぜんぜん分からん~~~(笑)



すが家では、犬達に吠えられビビリまくって
部屋にも入れなかったらしい(汗)


人は好きだけど犬にはやや弱いのか?!







新しい名前は





ロビンちゃん
ロビンちゃん






6歳の女の子 体重28キロ

バーニーズより、ワイマラナーのほうがデカイって変やろ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



にいなと言い、ロビンと言い
リスっ子大型チーム、明るく可愛い子達だぞ~♪

どっちも早く出て行け~~♪




ロビンの様子はすが家でご覧ください



バナー








紫音が入院中、ソフトバレーの試合に参加してきました

前日まではどうしようか悩んでいたけれど
私に出来るのは、もう待つことだけだし
暗い気持ちで過ごしても仕方ないし、みんな楽しみにしていたし

それに、紫音の元気そうな姿を見て、勇気付けられ
Re:Startメンバーで明るく楽しく思いっきりやろう

そうすれば嫌なことも悪い気も吹っ飛ぶし~と参加しました


Re:Startの預かりさんや、バザースタッフ
里親さんを含め10名で参加した試合

ヨッシー、たまごちゃん以外は
みんな40オーバーですが、それでも必死で
汗だくになりながら、これでもか!ってくらい動きました


まるでアタックNO.1のように
スライディングレシーブをしたのですが

あばらを強打!

で、セキをするのも
大きく息をするのも痛い・・・(汗)

ヒビいったのかなぁ~


バレーで張り切りすぎてヒビって・・・
なんか、大笑い

私らしいけどね(笑)


私率いるRe:StartAチームは・・・12位中 10位(汗)
Bチームは9位

来年はもう少し上位を狙うぞ!



でも参加してよかった!


久々に大きな声出して、一杯笑って
この時は全部忘れて没頭し、本当に楽しかった


みんなありがとう~~!

また来年ね♪





写真はスノウママから頂きました



ソフトバレーRe:Startチーム
ソフトバレーRe:Startチーム




うちの旦那がおらへんわ・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



たまごちゃんが試合中の写真も撮ってたみたいなんで
記事がアップしたら、よかったらまた覗いてみてね


バナー















みなさん、勘違いさせてすみません~

紫音は昨日の晩、退院しました!


朝からうんちが出ていない・・といわれてたけど
私と散歩に行ったらすぐに出て、しかもいいうんち!

なので、退院の許可を貰いました


昨日よりもさらに元気な顔になっていた!
(写真はないが・・・)


もう完全に大丈夫です。
あとは日にち薬。


走ったりせず、散歩はトイレだけの散歩程度で済ますこと

食事も与えられた分だけ。
それ以外は一切口にさせないこと

これを守る約束で退院の許可を貰いました


その食事ですが療法食の缶詰で6キロの体重の子用(汗)
とりあえずはあと5日間はこの量しかダメなんだって。



なので紫音飢えてます(汗)

で、今日は公園に行くと、何か落ちていないかと探していたので
こっちも冷や冷やなんで、明日からは公園は禁止。

草も食べさせてはいけないって言われてるし
油断ならないもん(汗)

ゴミ箱もすべておっぱらい
最低必要減だけ壁に吊るしました

何も落ちていないか、常に目を光らせています

目を離すときは念のためにサークルイン。
夜も一緒に寝ずサークルイン。

悟天を散歩に行くときに
サークルから泣いてました・・・
(すぐに泣き止んだけどね)



とりあえず、今週は溜まっていたHPの更新や募集など
自宅業務に専念します


また紫音の元気な姿お見せしますね



で、紫音の退院直後は少し心配なので
昨日、新夏(にいな)に移動してもらいました


あの子自体に問題もなく、留守番も出来るし
手のかからない子なんですが・・・








密着が好きです
密着が好きです










何をしても怒りません
何をしても怒りません










いつもニコニコさんです
いつもニコニコさんです










暗い隅っこが好きです
暗い隅っこが好きです








紫音と過ごしたのがたった2日で
そのうち1日はダイニングとリビングで距離を置いて
過ごさせていたので(紫音は大きなメスにはガウガウ言う)


あまり面識のない子と会わせストレスがかかったり
紫音を興奮させてもしんどいかな、と。

せめて1週間はゆっくりとさせたいし
私も不安なので、新夏の移動を決めました

18日以降がいいと言ってたのに
紫音の様子を見て、うめきちさんが
いつからでもいいよ、と言ってくれたのでお言葉に甘えました



っていうか・・・
新夏よりも、こいつの方がややこしいんじゃないかい?!






つくし
つくし






だって、犬好きで犬にくっ付いていくし
その上、空気読めないし
遊ぼうって、ちょっかいかけにいくし・・・


でも、つくしを預かれる人がいないんだよね・・・(トホホ)




紫音が帰ってくる日の午前中に春馬と共にうめきちさんちへ。


本当に人なら誰でも大好きな子で
人見知りもしないし







DSC_6362










早速甘えてた
早速甘えてたし











馴染んでましたよ
馴染んでましたよ








にいなも、いつもニコニコ笑顔ちゃんです♪










耳をひっくり返し
春馬も耳をひっくり返し








くつろいでいました(笑)
くつろいでいました(笑)








あ、そうそう
私間違えてたことが一つありました!


新夏(にいな)の年齢ですが
『7歳』でした(汗)

改めて書類を見て驚いた!!


8歳と聞いた気がしてたんだけど
年齢のところに7歳と記載が・・・


一個減らしてさば読むならまだしも
増やしてどうすんだ、ってね・・・あはは(汗)



てな訳で7歳です



どうりでタンに白髪がなく毛ヅヤもいいし
歯もきれいだし、もっと若いんじゃないかって思ってたんだよね

6歳くらいかな~ってね。





改めて
ちっちゃなちっちゃな
バーニーズの7歳の女の子  新夏(にいな)をよろしくね♪







ホント明るくて可愛い子です♪
ホント明るくて可愛い子です♪








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


実は、今日も新しいリスっこが増えてます

私の代役を軽々と務めてくれたのは
頼もしいすがちゃん(すが様様です)

シャンプーのお手伝いはさせてもらいました
また明日にでも紹介します



日曜日までは家を開けるのは少し心配なので
今週は希望者様、並びにRe:Startスタッフにもご迷惑を掛けますが
どうぞよろしくお願いします


バナー












紫音の面会に毎日行っています


私に会えるとすごく喜ぶんだけど
やはり、いつもの元気さはありません

そりゃ大手術をしてるもんね



本来は1週間入院する
だけども紫音の精神面を考えると、家のほうがいいのではないか
と思い、4日目なので少し不安はあるけども

安静を心がけるので早々に退院できないか聞いてみた


朝に下痢をしたようで、それが不安なようだった・・・

その後、紫音と散歩に出た

散歩と言ってもおしっことうんちの為だけなので
ほんの少しだけど






紫音と久々の散歩
紫音と久々の散歩






ゆっくりゆっくり歩いた




いつもは中々しない、トイレも
早々にしてくれた

いつもはおしっこは家の中では何度もするくせに
病室ではしないんだって・・・







少ししんどそう
少ししんどそう










たそがれていた・・・
たそがれていた・・・







いいうんちが出た(ホッとした)

早速うんちの状態を報告



明日うんちの状態
そして今までは餌食は少量だったので
明日から増やしてみる

それで問題なければ晩に退院してもいいと言ってもらえた


やったーー!!!





その後は、屋上で2人でマッタリした





DSC_6352











DSC_6356











DSC_6358











DSC_6359











DSC_6360






毎度帰るときは、抵抗するし
ホント可哀想だったけど

紫音、明日帰れるねんで
明日迎えに来るからな!

って言ってきた





で、今は紫音が帰ってくるべくサークルなどを設置

私が少しでも目を離すときはサークルやゲージに
入れて置くことにしました


帰ってこれるといいな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









紫音へのたくさんの応援コメント
そして私へのねぎらい
本当にありがとうございます

心配している方に少しでも早く伝えたくてブログ更新します



昨日の夜、新しいベットを持って
紫音に会いに行ってきました


病室に入って呼びかけるが、無反応

でも、途中で気が付いたのか
横たわっていた体を起こそうとした


でも、この状態から全く動けず
憔悴しきっていた





DSC_6282






可哀想なので、横にさせてあげた

頭を撫でて

「紫音、よう頑張ったな、えらかったな」
「ちょっとだけの辛抱やで」
「また明日も来るからな」

と言ってきたけど

目もはっきり開けず、ウツロウツロ・・





DSC_6286








ゆっくり寝かせてあげようと
早々に部屋を後にした





そして今日も会いに行って来た

ちゃぱもさんとたまごちゃんも行くといって来てくれた




病室を覗いた時、私だとすぐに気づかなかったようだった

ゲージの目の前に来て「紫音~」って呼んでも
???だった

ゲージをあけ、ようやく我に返ったように思い出し
出てきた





sion1








sion3







昨日とは別犬の紫音で
尻尾をブンブン振って喜んだ


手術の前日とは全然違う振り方で弱弱しくなく
以前の紫音と変わらず、尻尾がぐるぐる回ってた!


その様子を見て、嬉しくて嬉しくて・・・
泣きそうになった

「おかぁしゃん、迎えに来てくれた~~」

そんな感じだった






sion2







病室の戸の前に行きたがり、戸の前でスタンバイする紫音

置いて行かれない様にその場から動かなかった



帰りたいんだろうね


「紫音ちゃん、まだ帰られへんねん」
「寂しいけど頑張るんやで」
「毎日来るからな」って話しかけた






sion6






今まで一度も私と離れたことがない紫音

悟天とは違い、私でないとダメダメな紫音

だから、紫音の心を思うと
ちょっと辛いな・・・



みなさん、色々と心配おかけしてすみません

とりあえず、2日目は元気な紫音でした


みんなが元気玉くれたおかげかな♪


今日の姿を見てこのまま順調に回復する!
大丈夫!!

そう言い聞かし、
いや、実際にそう思えました



悪い気や、流れなんて
気持ちでぶっ飛ばしてやる!!

紫音に会ってそう思いました


だから今日は一杯笑えました


帰ってきてちぇぱもさんの撮ってくれた
紫音の画像を見て、二人で大笑いしました






sion5






紫音ちゃんらしい顔です♪







紫音を信じて
前向きな気持ちで紫音の帰りを待ちたいと思います



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





どうしても落ち着かないのでブログ更新してみました


今日、紫音が緊急手術、そして入院しました




次から次へと死という訃報を聞き
それが、どんどん身近になっていって
終いには実家の子

次はうちなんじゃないかと怖くなってしまってました


年齢で悟天ちゃんばかり気にしてたけど
まさか考えても居なかった紫音ちゃんが・・・なんてね~、って
思ってたら、本当に紫音に悲劇が襲った。


のんの事もあり、とにかく怖かった
生きた心地もしなくて、どうにかなっちゃいそうだった
苦しくて辛くて。。。

ホントママっ子でアカンたれで寂しがりや

一人だけ奥に連れて行かれた紫音
紫音の嘆く声ずっとが響いていた・・・


その声を聞くと可哀想で可哀想で・・・



でも本日無事手術が終わって、麻酔からも目覚めたと連絡を貰いました



1週間の入院です


ただ、まだ腹膜炎を併発する可能性もあるという事
感染症もある

腹膜炎を起こしてしまったら、80パーセントの可能性で死ぬといわれた・・

特に、3.4日目まではまだ安心とはいえない状態らしく


安堵できる日はまだ先・・・




まだ若いし元気一杯な紫音だし
炎症の具合もそれほど酷くなったから、大丈夫!

そう思ってるけど、心配です



やっと前向きになり動き出したのに
ホント嫌になる



原因や詳しい事はちゃんと改めて報告しようと思ってます




今は、ただ紫音が1週間後には元気になって私の元へ戻ってくる事

それだけが今の望み


我が家で唯一の女の子
大事な一人娘な紫音

最近は益々紫音が可愛いってそう思うようになっていた



紫音が元気になって帰ってくる、そうなるようみなさんも祈ってくれたら幸いです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー












命あるものいつかは終わる

最近はそれをしみじみ感じます


人は明日の事とか将来の事とか先の事を考えます
それで悩んだり不安になったり

でも犬達は未来の事は考えない


その日、その時間(とき)を精一杯、一生懸命生きる


犬の一生は短い
だけども命は長さじゃなく

どう生きるか

それが大事なんだと思った



たくましく、今を一生懸命生きること




犬達を見ていると
見習うべき事が本当に多いな~ってつくづく思う




ライン




さて、またまたリスっ子が増えました

8歳の女の子

飼い主の飼育放棄


両親が世話が出来なくなったとかで娘家族が引き取ったが
外に放置しっぱなしだった

まぁ、言うなれば2度も捨てられた子



フィラリア陽性です

マダニが大量についていました


世間を騒がせているマダニさん

2週間前に会った時に血を吸い
でかくなったマダニが一杯付いていて・・・( ̄□ ̄;)

どんな汚くても尿まみれでも
わしゃわしゃ触る私だが
さすがに無理でした~~~(^。^;)
(エプロン付けてお仕事です)

フロントラインをするも
しつこいマダニさんが3日目でも生きてたり・・・(汗)

さらに1週間後に会いに行き、くっ付いたマダニさんを処置
(この時点でマダニさんは死んでいた)

念のため、さらにフロントラインスプレー

そして3日後ようやく出所となりました


うちにも大切な子がいるし人に感染しても困るので
かなり念入りに対処しました

可哀想だけどフロントライン攻め・・・

そして脇やお腹もバリカンしました

うちの子達にもフロントライン


しか~し、1匹だけ出来ないやつが居た!


そう、「つくし」ちゃん

・・・だって捕まえられないんだもん~~(汗)


まぁ、かなり処置したから大丈夫だろう・・・(汗)




フィラリアの程度ですが
レントゲンとエコーも検査をしても
心臓に寄生はしていませんでした

たまに動脈に隠れている場合もありますが
心雑音も無しで軽度のものでしたので
手術などしなくても
アスピリンとイベルメクチンの薬を毎月1度の
通年投与という形でいけそうです

よかった・・・


年齢からすると重度の可能性もあったのでドキドキしましたが

おそらく、外に放置されていたのは
娘さんの所に行ってからではないかと思います




マダニで怖いのはバベシア症

たくさん居たので心配しましたが
それもなく、元気元気です!!



さぁ、前置きが長くなりましたが
どんな子か披露しますネ♪



お迎えに行ったら

車を知っているのか?




自ら車に乗り込む
自ら車に乗り込む






しかも、隅っこでチンと待ってる







きっちゃない姿で笑ってる
きっちゃない姿で笑ってる







体に運子さんはこびりついてるし
色が変わるくらいにドロドロです





そう、見て分かるように彼女はバーニーズ

だけど、普通ではなかったんです


そう、このバーニーちゃんは・・・


魔女だったん・・・いやいや






超チビっ子だったんです
超チビっ子だったんです







画像で分かるでしょうか?




初めて会ったとき、私は「雑種」かと思ったくらい
何度も何度も確認しました

前から見たら、やっぱりバーニーズ。

でも、全体を見たら・・・???


何故なら『ちっちゃい!!』

(゜ロ゜;)エェッ!?
マジ?!
こんなちっちゃいバーニーズ見たことない!!

てなくらいにちっさい
(というか、このサイズ、バーニーズとは言わないな・・・)



体重は21キロ!!


痩せているんだけど適正で23キロ程度


今は何でも小型化されているけれど
これは小さすぎだわ

だって、うちのラブ達と変わらない
体重はうちの子らより軽いねんもん~~


雑種か?!
と思う気持ち分かってくれた?






大人しくなんでもさせてくれました
大人しくなんでもさせてくれました









マダニさんの最終チェック
マダニさんの最終チェック







まぁ、外見は小さいけれど
中身は愛くるしいバーニーズそのもので明るい子

人が好きで甘えん坊さん






3度洗いました・・・
3度洗いました・・・








ちゃんと白だーーー
ちゃんと白だーーー








おっぴろげ~
おっぴろげ~









バーニーズの顔は好きだけど
超大型犬だから諦めていた人にはたまらないかもね



名前は「にいな」(ニーナ)

ドイツ語でちっちゃい女の子という意味もあるんだけど
やっぱり私は和名が好きなんで


「新夏」(にいな)



来る夏、新らしい夏がやってくるように、とこの漢字にしました
(まぁ、仁衣菜でも新菜でも漢字は皆それぞれ好きなように付けてくれ(笑))







春馬にムッキーされ横向くにいな
春馬にムッキーされ、顔そむける新夏





バーニーズで8歳といえ高齢といわれているけれど
今は寿命かなり延びたし
しかも小さいから、そのデータには当てはまらないんじゃないかと
思うんだけどね



現にとっても元気です~~~






人大好き~~♪
人大好き~~♪








8歳だけど
フィラリア陽性だけど

にいなを見つけてくれる人がいることを信じて保護しました







とっても可愛い子です♪
とっても可愛い子です♪









新夏(にいな)の応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









なんでこうも次から次へと・・・


今度は身内からなんてね

なんか、私、祟られているのか・・・





一昨日ハッピーが虹の橋を渡りました


7歳でした

健康でした





DSC_6245








2週間前、食べた物を吐くようになり、しんどそうだという事で
すぐに病院へ連れて行った母

その時は点滴をしたようです

すぐには診断できずに、その後
ようやく肺炎と診断されたのですが
入院もさせず、たった2時間だけの点滴に
毎日通うように指示されたようです

どんな点滴だったかは私は分かりません


それでも一向に良くならず、咳も痰も出続け、苦しそうで
最後にはぜーぜーと呼吸が苦しくなり、病院へ駆け込み死にました

肺炎と言われ2週間後の事でした





肺炎は適切な処置をしないと危険ですが
ちゃんと治療すれば大半は直る病気です


悟天も肺炎にかかったことがあります
炎症の数値が16でかなり酷かった


でも1日半の入院で(24時間点滴をしないといけないので)
退院し毎日お薬、そして2週間後に再検査

で、元気になりました




だけど、ハッピーが行った病院は入院設備も無し
他の病院へ行ったほうがいいなどのアドバイスや紹介も無し
たった2時間の点滴

そして今日はご飯を食べたからと点滴もやめる始末

痰やセキが出て呼吸も辛そうだったと母が言う

それでも獣医は大丈夫だといったようです



なんで私に連絡せーへんねん!

いろいろな保護犬を見てきて、病気も多々あり
そのたびに、調べたりして学び、
処置の仕方、この病気の時はこんな薬とか
知識に関しては人よりはかなり知っているほうだと思っている。


そんな娘だと母は知らなかったのか。

一言でも肺炎で痰が出てて辛そうだ・・・と言ってくれていたら
大阪の病院へ行かせたのに


そうしたらハッピーは死ななかったはず


母が悪いわけではない

その町医者が悪い


レントゲンは一度きり
再検査もしない、炎症の数値も測らない


だけども信じきっていた母にも腹立たしい気持ちはある


昔から通ってるし、よくしてくれるから・・と
高齢の人が勘違いしやすいパターンそのもの

よくしてくれるって、何を持ってよくしてくれるのか

愛想がいいとか優しいとかがいい医者ではない

ちゃんと診断できないといけないし治せるのもは
治さないといけない
そのために医者は居るのだ

先生と呼ばれるのならそれなりの事が出来ないといけないはず

腕がないのはダメ

その人が仮にいい医者なら
設備がない、器具がないから出来ないと言うのならなら
他の医者を薦めるなどするはず

本当に犬の事を思う獣医なら。


肺炎を甘く見ていただろうし
病気について診る腕が無かったのだと思う


年齢や病気、リンパ腫やがんや腫瘍など麻酔だってそう
どうしても助からない事もある


だけども初期には軽い肺炎だった

その時に適切な治療をしていたらハッピーは今も元気に生きている


助けられた命だけに悔しくて仕方がない







DSC_6246






一向に良くならない
疑問や不安がある

そういうときは必ずセカンドオピニオンをしたり相談する

獣医だから医者に通ってるからとすべて信用してはいけない
だからといって疑ってばかりでもいけない

ちゃんと飼い主側も少しは知識を身につけることも大事だし
見る目を持たないといけないと思います





DSC_6248




優しい顔しているハッピー





ハッピーとは一緒に暮らした訳ではないけれど
母がトラブルに巻き込まれたとき3ヶ月一緒に暮らした



そのとき、家から脱走して、道路に飛び出し
その道路に私も飛び出し、両手振ってトラック止めたよね

あの時は、息が止まりそうだった


義父の病気で遠慮がちに生きてきたハッピー

だけど義父が亡くなってからは生き生きとしてたよね

元気一杯のトイプードルだった



ハッピー
母と楽しく過ごせた?

あんたは、名前の通り幸せやったかな?

独りぼっちになった母をいっぱい癒してくれたハッピー


早すぎる死だけど、ハッピーが幸せだたらそれでいい


ハッピー、安からに眠れ


たまに、うちに遊びに来てよね




5月に入ってから1週間おきくらいに訃報を聞いている



しばらくは訃報を聞きたくないなぁ・・・



お願いだから、卒っ子たち、みんな元気でいてね♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー










さぁ、私の中で保護活動再始動!


予定していたのに、私の都合で1週間延ばしてしまった
彼を迎えに行ってきました




リスっこ新入生です






人見知りだけど
人見知りだけど








笑顔の可愛い
笑顔の可愛い









トイプードル
トイプードル







白のトイは久しぶり(空ちゃん以来)




はい、女子ではありません


れっきとした男の子♪



最初、かなり人見知りがあったけど
慣れるとすぐに懐いてくれました



とりあえず、今のところは人に従順で攻撃性も一切無し
何をしても怒りません







お腹も見せてくれます
お腹も見せてくれます








DSC_6192







雑な扱いの2人なのに(スガ&チチコンビ)


一緒に居ると







ピトッ!と寄り添ったり
ピトッ!と寄り添ったり









懐いてくれるようになりました
懐いてくれるようになりました









可愛い顔をしております
(私の好みではないけれど・・・(笑))







お顔も可愛い♪
お顔も可愛い♪









年齢は飼い主申告で1歳程度
まぁ、実際多分それくらいだろうとの事でした


体重3.8キロと太ってもなく痩せてもない


酷いもつれや毛玉もなく
直前まで手入れされていた感じ



でも、飼育放棄の理由が

「手の施しようがない重篤な病気」

だからだそうです・・・(おいおい)

(だったら看取ってやれ!)


まぁ、それをすべて鵜呑みにしちゃいけない、と。

この活動を通して私は学びました




本当かもしれない、だけども
適当な理由をつけて放棄しているかもしれない


心電図で乱れがあると職員は心配そうにしていたが
そんなもんお構いないなしに出所させました


で、診察の結果

今のところは、心雑音も無し
重篤な病気が隠れてる可能性も低い、という結果に。


ただ

「発作が起きると豹変して噛み付く」

という言葉も添えられてあったようで

「てんかん」か?!
と、少し気になるところではありますが


まぁ、基本捨てるヤツの言葉は信じていません


でも、しばらくはそ事も視野に入れて様子を見たいと思います




家に帰りうちの犬達に洗礼を受ける


つくしに追いかけられ逃げていた

春馬にはガウガウされていた


しかし、やり返しもせず
いい子だ・・・







さぁ、面倒くさいがブラッシング&シャンプー&トリミング









かろうじてリミング完成(汗)
かろうじてリミング完成(汗)










手抜きでごめん・・・(汗)
手抜きでごめん・・・(汗)











どうもありがとうございます
どうもありがとうございます







いえいえ、恐縮です(汗)



たまごちゃんにどんな顔?と言われ

「アリス」に似てる子と一言

似てる気がするんだよなぁ




このたび、RP8さんが初の預かりに手を上げてくれました
すでにブログも開設済み


ひまわり通信




名前は「マートン」



理由を聞くと・・・


「阪神のファンだから・・・」


・・・そんな人知らん・・・(野球に興味がない女)





マートンが無事卒業するまで応援してくださいね






マートンです、よろしくです♪
マートンです、よろしくです♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









長らくブログ放置していてすみません~~


ようやくブログ復帰出来そうな気配が見えてきた


ブログだけではなく保護活動(メール、募集、etc)の方も
停滞していて、
目をあけるとふらつくので開けるのも嫌になるし
外にも出るのも嫌になるし、引きこもりがちで

先の事も考えるのも考えられなくて、
収容されている子に対し無関心になりつつあり

しんどい、嫌だ・・・と
保護活動自体少しお休みしようかと思っていた矢先だったけど


そういうことを人に口に出したことで少し楽になり
そして、体のほうも随分と楽になってきました

目のピクピクはいまだあるけれど
それ以外に目の重さは解消されつつあり

昨日は思いっきり汗をかき体を動かし
ソフトバレーの練習までしてきて
思いっきり笑って元気フル充電しました

(筋肉痛で足とお尻が痛く、便座に座るのも痛い・・・(汗))



今回、体が辛いと心も弱るんだなぁ、と
ひしひしと感じ、体が資本だと改めて感じました

ブログ続々更新のためにも早急にPC用の老眼鏡作ります(汗)

(眼科行ったら1.5と視力が良くなっていてビックリした)


結婚記念日、誕生日など私にとっては素敵なことが
続々とある5月だけど
今年はあまりにも不幸が多く、精神的にも色々参ってしまい
嫌な5月でかなり凹みましたが


でも、私の周りには愚痴を聞いてくれる仲間も友も居るし
だからこうやって短期間で浮上できるんだと改めて思いました

少しは自分の体もいたわりながら、少しずつ進んで行こうと思います



さて、少しおろそかにしていたモルツ、マハロへの返事(汗)
順次対応してきますので今しばらく待ってくださいね

そしてりすっこの募集

ベータもつくしも、早々に募集を掛けるとします



長い間PCに向かうことがまだ出来ないけれど(2時間程度が限界)
休憩しながら少しずつ更新していきますね









さて、随分遅れましたがバザーの報告です






リスタートブースへようこそ♪
リスタートブースへようこそ♪










リスっこ達
リスっこ達







里親さんも卒っこも今回は少なかったけど

そのおかげで時間がたっぷりあり
里親さんとたくさん話せたし
私としては良かったなぁって。





最初の卒っ子はやはりこの子♪

毎回一番~~!
そして皆勤賞!!






ココ
ココ





そして








DSC_6139










凪(なぎ)改めカヤ
凪(なぎ)改めカヤ






遠いところからありがとう~~!










DSC_6144










テト
テト





ポスターではお世話になりました

そうそう、テトのママがブログはじめてくれました



タイトルは・・・

「たちつテト!」


あれ?このセリフって・・・
私が保護した直後に言ってた言葉~♪

やっぱり、これだよね
ママ、採用ありがとう(笑)








天心改め浮雲(ふぅ)
天心改め浮雲(ふぅ)





顔バリになって見違えた~~!










ジオ
ジオ






ジオにも皆勤賞をあげましょう♪











奏&朔
奏&朔






同じ犬種?かと思うほど似ている元保護犬コンビ







奏太
奏太












チョコ
チョコ








一回り大きくなったように感じたぞ









いずみ
いずみ







ますますべっぴんになっていく~~




やっぱり大きな子はいいわ~
今回はのデカ卒っこはいずみとなぎだけ~


なので、嬉しくてついついテンションあげあげに♪








いずみとわたし♪
いずみとわたし♪








りすっこ達も頑張りました!!








姫子&太一
姫子&太一








姫子
姫子





子犬という若さ
大人のように落ち着き払った性格

とっても可愛い姫子なのに
なんで希望が来ないのか・・・

謎・・・








太一
太一





この顔がたまらん~~♪









この子達も来てくれた




きよちぃさんちの3トリオ
きよちぃさんちの3トリオ




いつも物資を持参してくれてありがとう









今回はあまりの暑さに熱中症になる一歩手前の人も出てきて
日陰でも気をつけないとと思ったくらい

(40オーバーのスタッフの方が元気ってどういう事?!(汗))

午前中で帰るスタッフが多かった中
朝から夕方までフルであの暑さの中
手伝ってくれたスタッフ達(いつものメンバー)本当にありがとう

人手が足りず手伝ってくださった方も本当にありがとうございました



物資支援してくれた方々、値札付け、当日の売り子
みんなで作り上げた今回のバザーの成果

売り上げ¥102000
ご寄付(おつりの寄付含む)¥35500


しゅりパパ&ママ シートの支援ありがとうございました
りあるママさんも相変わらずの物資支援、本当にありがとう
ココママも毎回毎回来てくれて支援してくれて本当にありがとう
奏太ママも時間の許す限り来てくれて支援してくれて
おつりの寄付までも、本当にありがとう
にごちゃんママ、来てくれてたんですね、お話できなかったぁ
いつもいつもありがとう

みかんママ、いちごありがとう~!(果物大好きです)
横浜のKさん、いつももいつも陰ながら応援をありがとう!
シート助かります
じゅんちゃんのママさん、じゅんちゃん披露してくれて
おつりの寄付もしてくれてありがとうね~、また秋に会いましょう
kusukusuのてみっこちゃん、
手伝いとお店の売り上げの寄付ありがとうね






あの暑さの中、来客も少なかった中
それでもこの売り上げ額でした

ちょっと一安心。

これで秋まで頑張ります!


6月以降は犬の事を考えると危険なので
みんなに今度会えるのは秋です

秋にもたくさんの人に会えるといいな

そしてみんなの元気を一杯分けてくださいね




それでは、お次は新リスっこの紹介です




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





