一眼のデジカメが壊れ・・・
とうとうバザーには間に合わず・・・

去年まで使用していた普通のデジカメに逆戻り・・・
なのでいつもより写り良くないことが今回の残念なところ。

しばらくこのカメラで頑張ります。



さて10月26日は予告どおり無事バザーを開催することが出来ました

そして今回はね、すっごくたくさんの
リスタート卒業生(元リスっ子)来てくれました

今回は初めて来た子
久々に会えた子や
遠方の人たちが来てくれたんです。


どんな子が来てくれたのか?!


来れなかった人たちも、いつも応援してくれる人たちも
懐かしみながら楽しんで見てくださいね





それでは、たくさん紹介していきますね♪




今回はいつもより準備に手間取り
10時になっても開始できず・・・

お客様に少し待ってもらったりと迷惑かけてすみませんでした





さぁ開始です






Re:Startのチャリティーバザー
Re:Startのチャリティーバザー










雑貨コーナー
雑貨コーナー






食器コーナー
食器コーナー













犬グッズ手作りコーナー
犬グッズ手作りコーナー












手作り首輪
手作り首輪









おもちゃ・文具・かばん・人服(子供服・大人服・くつ)
もあります(写真撮るの忘れた)




前日の晩のアップにも関わらず
これ目当てに来てくれた人が多かった~

客寄せ効果抜群!(笑)







ステッカーコーナー大盛況!
ステッカーコーナー大盛況!








そして
トップバッターは毎回この子!!^^







まる&ここ
まる&ここ





手前がまるちゃん
奥が「ここ」だよ~ん





いつもいつも変わらず足を運んでくれる。
いつもいつもご支援を頂く

本当にありがとうございます!


でも・・・いつも午前中で早いから
今回午後から盛りだくさんの元リス子達に
会えなかったんちゃう??




いつもまるここコンビと一緒な





にごちゃん
にごちゃん






にごちゃんママ、あの件どうする~??^^








そしてお次は






風&&鈴
風&鈴






大生とよく似た雰囲気の風ちゃんです


相変わらずこのような場所ではダメダメ鈴さんですが

あれからもう3年!!

脱糞しまくりの雲隠れ忍者だった子犬の鈴が
いつの間にか大きくなってたんやねぇ



ちょっと私としてはショックなお話聞いちゃいましたが(汗)
ママは嬉しいようで(笑)


また教えて下さいね








そして、もしかしたら
あの子って・・・って思ってたんだけど


やっぱりそうだった!







ラソーーー!!
ラソーーー!!






まさか愛知から来てくれるとは!!




もうすぐ1年(第一回ふれあい会でラソと会った)


脱ステロイドで今アトピーと闘い中で
でも赤みはなくなってきて良くなってる状態みたいです。

そういや、ラソってあんまり犬好きじゃなかったわな(汗)


いろんな子にガウってた(笑)

でも、痒かったりしてイライラしたり
不機嫌になったりもするだろうしね

攻撃性があるわけじゃないし
私は見てて他人とは思えないので面白かったし
ママさん、あれくらい普通だから気にしないでね♪







そのままでいいよ♪
そのままでいいよ♪









お次は

いつもビックリお目目の
キャバリアにしては珍しくおもろい顔の悠大
(酷い言いよう・・・笑)








悠ちゃん♪
悠ちゃん♪








随分とおじいちゃんになってきた悠ちゃん

お耳が聞こえにくくなってきていた

でも、それでも元気一杯!

でも、心臓の事もあるし
chikaちゃん次までには痩せさせて来るんやで~!

そうでないと強制的にリスタート合宿やで~~笑









いつも会いに来てくれてありがとね
いつも会いに来てくれてありがとね











お次に見つけたのが







マハロ!
マハロ!









お兄ちゃんとパパさんと来てくれました

実は私、この日初めましてだったんですよ
その日、不幸があって
トライアルをチョビコさんにお願いしたんです

聞いていた通り優しそうなご家族で愛されてて幸せそうだったなぁ


でもさ・・・
マハロよ、命の恩人を怖がらんでもええと思うわ
手伸ばしたら体引けてる・・・ってどないやねん!(笑)


まぁ、幸せならそれでええ♪








そして

この子はみんなの人気者♪






仁さん
仁さん







舞鶴からご苦労さん
やっさんの差し入れの焼き鯖寿司最高っす!
いつもありがとーー!




あれから1年、もう14歳




大ちゃんも仁さんみたいに幸せになれるんやろか?






童顔な14歳の元気なおじいちゃんです(笑)
童顔な14歳の元気なおじいちゃんです(笑)













この子達もすぐに分かった
この子達もすぐに分かった







ハッキリ言って
しょっちゅう見ている人なら分かるけど
里親さんだけの顔見ても誰だかわかりません
(すみません~~(汗))
でも、犬見たら分かるからね~(当たり前か??)








いおり~~~!
いおり~~~!







相方の名は忘れもしない「チチ」ちゃん♪(笑)






いおりももうすぐ1年やね
心臓の方はどうなんかな??

でも、元気な姿見せてくれてありがとうね~
嬉しかったです

遠く岡山からありがとうーー!!










看板犬 大生♪
看板犬 大生♪







そんな大生と挨拶してるのが







この子は・・・
この子は・・・










キアラでした~
キアラでした~









キアラは色んな子と挨拶してたよね








ラソ&キアラ
ラソ&キアラ





ゴールデン同士です♪





キアラ&リヒト
キアラ&リヒト










キアラ、匂い嗅ぎすぎ!!^^

でも、このコンビ
性格が似てるというか、むっちゃ合いそう♪










悠大&ラソ
悠大&ラソ













ん??
ん??












うそーーー!!!
うそーーー!!!








分かった人おる??


まさかとは思ったけれど
そうそうこのお顔!!

3年ぶりに会えました!


ビーグルを預かったのが初めてだったけど
なんて可愛いんだといい子なんだと思った子


そう「みかん」ちゃんです~~








3年ぶりの「みかん」ちゃん~~♪
3年ぶりの「みかん」ちゃん~~♪








相変わらずきれいな顔でマイペースみかんさんでした
私、見向きもされへんかった・・・

ビーグルの子ってホンマ匂い嗅ぎに夢中やね(笑)

いおりと一緒で遠く岡山の倉敷から来てくれました

あの時小学生だったお兄ちゃんが中学生になっていて

でも私の事覚えてる?って聞いたら
「はい」って。

素直でエエ子や・・・^^

この当時は活動始めたばっかりで遠方は旦那も同行してくれてて
唯一旦那も同行したトライアル。

なんか懐かしかった~

遠いところありがとうね~~~!
すっごく嬉しかったです






お次は・・・






チョコ
チョコ








いつ見てもキレイなカラーしてるね~


ちょっとビビリながらも
デッカイ子と上手に挨拶してました






キアラ&チョコ
キアラ&チョコ







キアラの顔・・・おもろい(( ̄w ̄) ぷっ)






チョコ&仁さん&キアラ
チョコ&仁さん&キアラ





でかいの2頭にちょっとビビッて吠えたチョコ♪







この子もバザーでお馴染み♪









ジオ~~
ジオ~~







黄金に輝く毛
ま~ったりジオ。

ジオもコドモッチもぼんじぃに会えなくなって寂しがてった。
アイツホンマどないしてるねん~~

暇になったら絶対にバザーに遊びに来いよ~~


ジオ、コドモッチ
ぼんじぃが来るまで私で我慢してや~♪










そしてお次は

相変わらずクールな近寄りがたい雰囲気・・・
かと思いきや!!








人懐っこいアベルに大変身!!
人懐っこいアベルに大変身!!






普通に触れる・・・(笑)

アベル=噛む
イメージやったんやけどな(笑)




それよりも相当お父さんっこになってて
全然知らん帽子かぶった人をお父さんと間違えて
必死で目で追い、行きたがってる姿が笑えた(( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


大好きな家族が出来てホンマによかったね♪







とっても明るくなってました
とっても明るくなってました








さぁ、ここまででまだ半分(汗)

写真60枚くらいあるので、2部構成という事で・・・



後半も、嬉しい来客できっとみんなも喜んでくれるはずです

楽しみにしてて下さいね♪








人気ブログランキングへ








バナー












姪っ子が結婚した。
私が結婚した時と同じ歳。

結婚式なんてかれこれ7年くらい出てないんちゃうか?!
ってな訳で着ていく服がない・・・



ワンピースだけは以前に結婚式で買ってたので
クローゼットの中にあったけど

羽織ものとかネックレスとか
ましてハイヒールなんてある訳ない・・・

この日の為だけに買うのも勿体無いので

急遽前日に借りてやっと出来上がった

(ネックレス、かばんはたまごちゃんから)
(羽織ものは近所の友人から)








久々にスカート履いた(汗)
久々にスカート履いた(汗)








お義母さん、お義姉さんに

「馬子にも衣装やな」と言われた


(ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)




まぁね、私にスカートかワンピースなんて無縁やし
ホンマ普段はジーンズ、ジャージ、ナイロンパンツが当たり前



親にだって「たまには女らしい格好しーや」とか
「化粧してる?」とも聞かれるし
「もっとお洒落して欲しいと」と嘆かれる始末・・・


以前はおっさんと言われていたけれど
最近では仲間内では子供か!とよく言われ

何故か「小学3年生」と言う肩書きまで付けられてしまった(汗)




それでもこの日は一応女に見えたはず。
(見えるでしょ♪)


ただ、この日までには痩せられなかった・・・
(旦那はもっとデブだけど)







姪っ子の式で親のように泣き(なんで?!)
周囲に驚かれる(姪っ子の母にも)

年取るとね、昔よりも感情深くなり
涙もろくなるんだと最近知った。(汗)

(TVで見てもよく泣くようになりました)


うちは女の子が居ないから余計なんかな??

でも、うちの長男は姪っ子よりも年上だから
今、結婚するって言ってもおかしくない歳。









従兄弟同士
従兄弟同士









いやいや、まだ大学生だし・・・
長男には投資中だし(笑)



でも、その日がいつ来てもおかしくない年齢になったんだと
大きくなったもんだと、しみじみと思えた日でした。





ライン






さて、明日のバザーですが・・・


見事、気合で台風を吹き飛ばしたぞ~~~!!!



来てくれると言う里親さん
そして応援してくれる人たち
みんなのパワーが届いたんやね。


なので、



開催します!!!


明日明け方から雨が上がり、午後からは
確実に晴れてくるようなので
たとえ午前中少々の雨降ったとしても午後からは晴れるので


明日はやる!!


すでに荷物も積み込み、明日は予定通りに現地に集合します。

なので予定通り開催します!!



で、急遽こんなブースも作っちゃいました。








名称未設定-2









お好きな犬種のシルエットに
わんこの名前を入れちゃいます。









ステッカーオーダーシートブログ用








これはオーダーと言う形になってしまい
その場では作成できません



出来あがりはこんな感じ♪








スノウ
スノウ









悟天ちゃん
悟天ちゃん






可愛いでしょ♪


リスタートのステッカーも作ってくれて
メンバーみんなの車に貼ってます♪





Re:Startステッカー
Re:Startステッカー






これらは犬服でお馴染みの
くすくすkusukusuのてみっこちゃんが作成してくれます






掘り出し物や激安物、いろいろなものがありますので
ぜひとも足を運んでくださいね

お会いできるのを楽しみにしています




そして今回の参加するリスっ子ですが






大生
大生












メグ
メグ










そして1時からは








マノン1
マノン








1時から3時までが






リヒト
リヒト








みなさん是非是非私達に、リスっ子に会いに来てくださいね~~♪




※9時からセッティングをし
10時から開始する予定ではいますが
午前中はまだ雨が残っているかもしれないので
開始時刻が少し遅くなるかもしれません。

まだ商品など並べきっていない状態かもしれませんが
その場合は少しだけ待っていてくださいね

よろしくお願いします


リスっ子達を触りたいときなどは一言お声をかけてくださいね



人気ブログランキングへ








バナー









私、バザー、諦めてないよーー

「曇り時々雨」予報。
今日と同じ予報。

今だって雨降ってないし~~
これ逃したら来月末か12月になっちまうし~~

ふれあい会の日程も変わってきてしまうし~~








そういえば・・・


この子たちの報告するの忘れてる!


どうしよう・・とか
大丈夫か・・・とか
不安になり、色々考えてしまっていた子だっただけに


ホッとしてしまって

忘れてた!!(汗)



あの可愛い親子のお話を♪







遠方へのお届けはどうしても一人は苦手・・・
だって寂しすぎるもん(汗)

平日のお届けは
いつも無理言ってすがちゃんに付き添ってもらってます




さぁ、またもや遠出だ!






この微妙な距離はなんだ・・・
この微妙な距離はなんだ・・・








2時間もの間、大人しい2匹達。
うんともすんとも言わないし
ただただジッと乗ってくれていた






さぁ、着いたよ。




色々うろうろして散策開始








お姉ちゃんの部屋にチョットお邪魔~
お姉ちゃんの部屋にチョットお邪魔~











キキは食べ物探しに余念がない・・・







早速イタズラ開始か?!
キキちゃん、結構伸びますね~













画像だけだと
どっちがどっちか分からんようになるわ(汗)










こっちがキキ
こっちがキキ














こっちがララさん
こっちがララさん


















ベランダも要チェック?!^^
ベランダも要チェック?!^^










お母さんに優しく撫でてもらったり









DSC_8910















ララさん
お姉ちゃんとまったりしたり












出た!!
出た!!








キキのこの座り方は
ホンマ最高やわ(笑)










ララさんも笑える・・・
ララさんも笑える・・・









あんたら、ホンマ

おっさんやん(爆)







少々神経質なララさんは
横になってリラックスすることが少なく
常にお座りの体勢になることも多い。



なので体がカチカチだったのでマッサージ~










気持ちよさそう♪
気持ちよさそう♪













今までリスタートでは
一緒に暮らしてきたからと言って
親子、兄弟一緒に募集することはほとんどありませんでした



ララの方はどっちでも・・・って言う感じだったけど
特にキキがララに依存をしていた。


だけど、きっと別々になっても
そのうち慣れてくるし幸せになる、それは分かっていました。


でも、8歳と10歳とこの歳まで一緒に過ごしてきた2頭。
しかも親子。
出来れば離す事無く一緒に居させてあげたい。
その方がキキもララも安心するんじゃないかと・・・

そう思い2頭一緒に迎えてくれる人が現れる希望を捨てず
募集をかけた。


1ヶ月経って2頭一緒の希望者が居ないようだったら
別々に募集をする予定で居ました。

やはりいきなり2頭を迎えるのは大変だと思うしね。




でも、現れた!









キキとララ








2頭迎えることに少々不安もあったママさんだったけど
それを後押ししたのは、息子さんでした。

唯一の理解者で協力者。

その息子さんがやっぱり家族は一緒がいいやん!と
背中を押してくれたようです。

ご自身の体験や色々な思いもあり
今回キキとララに思いを寄せてくれました






ララが巨大食道症と診断され一時はどうなる?と
私も不安でした。

しかもララとはうちの子らとの喧嘩が凄くて
我が家にも置けないし・・・面倒も見てあげられない。

その時期に私の心の不調も重なり・・・


こんな事かけば何か言われるかもしれないけれど
170頭以上保護してきて、その中で何度か
保護した後に、保護してよかったんか?!とか
里親さん見つかるんか?!大丈夫なんか?!とか
失敗?後悔?と思ったこともありました。


人の言葉に左右されたり
相手の気持ちを汲んでしまったり

人通りの手順をせず簡単に決めてしまったり
見もせずに・・と言うのもあったり(汗)


どうしたらいいだろうと悩みに悩んだり
落ち込んだり・・・

前が見えなくて途方にくれたり・・・



でもね、だからって投げ出したりはしませんし
してこなかった(当たり前やけど)



病気の子であろうと
吠え続ける子であろうと
大変な子であろうと
噛む子であろうと

ちゃんと向き合ってきた。

(もちろんその背景には預かりさんという存在が
なくてはなりません)



でも、私を不安にさせていった子でも
最終的には
みんな、里親さん宅で幸せに過ごしている



そう、人間の皮をかぶった鬼がたくさんいる世の中だけど
本当に素敵で素晴らしい人もたくさん居る。


諦めなくてもいい、
なんとかなる、そう教えてくれたのが里親さん達。



私はこれからも
やってもた・・・とか
悩んだり不安になったりもすると思う。




でも、目の前が暗くはない。
きっと明るい、きっと未来は開ける。

だから、望みを捨てずに募集をするし
根気よく待ち続ける。



ハッキリ言って大生の事も思いっきり不安です。
里親さんが現れるかどうかも分からない。
それは同時にすがちゃんと言う預かりも滞ってしまうこと。
保護する大型中型が減ってしまうという事。
助けられない子が出てくるかもしれないという事・・・

色々悩みはつきないです。


だけども、13歳の雑種の仁さんでも
素敵な里親さんが見つかった。

今の私はそれが希望の源。



いつでも前を向いていたい。


私達が諦めてしまえば、犬達にも未来はない。



あらら・・・また話が脱線してしまった(汗)








ママとお姉ちゃんとお散歩
ママとお姉ちゃんとお散歩









私、ララの事が好きでした。

黒犬さんってのもあるけれど(笑)
春馬を負傷させた犬ではあるけれど(笑)

キキのような天真爛漫な子ではなく
何を考えているのか分からない感じで
神経質だし

でも思慮深く・・・

物静かで、そして我慢強く
だけどもたくましい強いララが好きでした。

(私ってやっぱり好みがおかしい??)



念願の2頭一緒に!!が叶ったのにも関わらず・・・


意外と親子喧嘩が多いんだって!!(゜ロ゜;)エェッ!?


ソファーにキキが寝てる時(ママがキキの隣に居る)
ララの怒りのスイッチが入る?

ママも娘さんも独り占めしたい感じなのか
ヤキモチ?
そんな感じで必ずララがキキにしかけるそうで
毎日のようにバトルが繰り広げられているようだ(汗)



いまだ、キキはおトイレ失敗したり
うんちだけは室内でしかしないし
うんち食べたり・・・

「臭!」で気づいたり(笑)



トイレの失敗、家の中イタズラ
初日か色々やってしまったようですが

部屋の全て片付け対処してくれました。


公園でも他の犬とも仲良く交流し
一杯遊んで一杯走っているようです。









DSC_8928










キキとララが来てすごく賑やかになった。

大変なことも多いけど、仕事から帰ってきたら
大喜びで迎えてくれる、待っていてくれる

それがすごく嬉しくて楽しみだと言ってくれたママさん。


まだまだ初心者なので
キキ、ララと一緒にマイペースで頑張ります、と。







キキ、ララ
本当におめでとう~~~!!!








キキとララに家族が出来ました!!
キキとララに家族が出来ました!!














人気ブログランキングへ








バナー









さぁ、今週の土曜日はバザーですが
お天気の方はどうかな・・・


台風って・・・


なんでやねん~~!


旅行もそうだったけど
最近はイベントの度に台風やん


27日は天気なのにな~
早々に台風が去ってくれるのを祈るしかない。

とりあえず、決行出来るかどうかは
前日当日まで分からなくなりました。


久々のバザーだし、医療費稼がないといけないし
ワンコたちにも会ってほしいし

なのでやりたいんだけどね・・・



参加犬には

大生、メグが来ます

午後1時からはマノンも。

リヒトも1時から3時に来てくれるよ~~


みなさん是非是非お買い物しにきてください
とにかく他よりもお安くしてるし、損はしませんよ

掘り出し物、激安物ゲットしてください。

そして是非、リスっ子達にも会いに来てくださいね








とりあえず、他にも色々ありますが
少しだけですが商品掲載します


商品の数は
写真に写っているだけです

一個しかないのも多いですので
早い者勝ちになってしまいます









フリマ9











ベッド、ハウスなど
ベッド、ハウスなど













フリマ6













マットなど
マットなど














ステンレス水筒
ステンレス水筒














数に限りあり
数に限りあり













プードルincar(1点)
プードルincar(1点)














フリマ5














ベッド(一点)
ベッド(一点)












ペットカート(一点限り)
ペットカート(一点限り)





DollyCart ドーリーカート













キャラクターグラス
キャラクターグラス












DSCF0717














DSCF0717














DSCF0721














DSCF0724













キャラクターコップ
キャラクターコップ












DSCF0723













りあるママさんより
りあるママさんよりバザー物資&リスっ子に頂きました













リンママさんよりバザー物資&リスっ子に
リンママさんよりバザー物資&リスっ子に










値札付けの間、ずっとそばで見守ってくれていたメグ。
吠えもせず、暴れもせず、終始大人しい・・・






長い時間にも関わらずお利巧なメグちんでした♪
長い時間にも関わらずお利巧なメグちんでした♪









リーくんも駆けつけてくれました!









リーとメグ
リーとメグ











爪きり中のリー君
爪きり中のリー君












この日、初散歩しました!
この日、初散歩しました!






喜んで喜んで、走りまくってました~~♪










リンママさんの服さっそく着せました





一杯遊んでネムネムのリーくん・・・かわいい~~♪♪
一杯遊んでネムネムのリーくん・・・かわいい~~♪♪









今回は新しく増えた商品は少ないですが
ここに掲載した物は、RP8さん、すがちゃん、コビンちゃん、スノウママ、タイガーマスクさん
りあるママ、リンママさんが提供して下さったものです

このチャリティーバザーは
皆さんがバザー商品を提供して下さったってこそ成り立っています


毎度おなじみのリスタートのタイガーマスクさんは
今回は手作り品を作る時間がなかったからと
わざわざ商品を買ってまで提供してくれました

本当にありがたいです。


大好評のリスタートのマナーポーチは
今回は預かりのすがちゃんが忙しい合間を縫って只今作成中です。

たまごちゃんも毎回手作りのクッキーを作ってくれます


保護活動をしていく上で活動資金は必ず必要です。
年老いた子、病気の子を保護できない・・・
資金がなければ諦めないといけなくなる。

そういうのが嫌だからこそ
何が何でもバザーでなどで稼ぐしかない。


今回もこうしてバザーの物資を提供して下さる方が居て
開催できます。


私は何も出来ない、でも何かお手伝いしたい、もし
そう思ってくださる方が居るのならバザー物資のご協力だけでも本当に嬉しいです。

もちろん、何か手作りしたものも買いに来てくださった方に喜ばれるし嬉しいです

どうかご協力お願いします




今回開催できなくなると
かなり延期する事になってしまいます


だから、26日は絶対にバザーやりたい~~!!


無事開催できるように
みんなテルテル坊主作ってお祈りして下さいね。







みんなに会えますように・・・



人気ブログランキングへ








バナー









本当にやわらかくって、無邪気で
可愛いすぎるリヒト。

次々とノックアウトされる人が続出!^^


早々に決まっちゃうかな、な~んて思ってたのに
またもや私の予想完全に外れた・・・


最近、ことごとく予想を外す私・・・



でも、やっぱりそれって

やっぱり目の事がネックなのかなぁ~


今は生活に支障はないのにね






リーくんのオネムタイム
リーくんのオネムタイム










まぁ、いいさ。犬は可愛いだけでは飼えないし。
片目だって両目だって見えなくても
そのままのリヒトが可愛いって思ってくれる人はどこかにいる。


その人を待っていようね。



それまでリヒトの可愛さにノックアウトされる人
また増えちゃうかなぁ~(笑)








笑ってる??^^
笑ってる??^^










あ、そうそうお泊りに出ていた
リーくんですが
そのままスノウママがリヒトの巣立ちまで
預かってくれることになりました。

純粋無垢でやんちゃなリーくんが
スノウママを癒してくれる事と思います

ブログでリーくんの魅力一杯お見せしてくれていますので
見て下さいね。


「mana hause」  




ライン





そういえば、お声がないといえばマリンもそうだ。

真っ白でふわふわで、可愛いくて、大人しくて
落ち着いているし・・・

スピッツでキャンキャンうるさいイメージだったけど
マリンは吠えに関しては全くないし。

お年寄りでも飼えるような子なんだけどな・・・



何が問題なんだ??

やっぱり年齢かな?






でも年齢関係なくお声がかからないのが雑種チーム。
メグちんもそうだけど(若いのにね~~)



つくしよ
お前、いったいいつまで居るんだ・・・

すでに半年過ぎても~たで・・・


あんたが居てたら次の野良っ子出てこられへんやん~

はよ行ったらなアカンやん~








アピール不足ちゃうん・・・
おばちゃんのアピール不足ちゃうん・・・









はい、その通りです・・・(汗)













走るつくし
走るつくし








知らない人は全然ダメで
散歩も人が通るたびに避けたり吠えたり、怖がって
その場から立ち去りたくて引っ張ったりもします



でも広々した場所や人の場所ならすっごく楽しそうです♪








悟点と紫音も走る
悟点と紫音も走る













走る走る
走る走る













バテル・・・









つくしは、こんな都会ではなくて
人の余り居ないの~んびりとした田舎だったら
安心してお散歩できるんだろうな、と思います

そう思い範囲を広げたのに
一向にお声がかからないのは何でだ~~!









春馬の行動が謎なつくし
春馬の行動が謎なつくし









こんなに可愛い顔したつくちゃんなのに
つくしの顔ってやっぱり一般の人が好む顔ではないのか・・・

私の好みはやっぱり違うのか・・・(凹)








犬が好きなつくしでも
やはりデカイ知らない犬は苦手なようだ









怖がるつくし・・・
怖がるつくし・・・













つくしが走ると・・・
つくしが走ると・・・











ヨッシー家の2号が喜び追いかける












逃げるつくし
逃げるつくし














恐怖のあまりひれ伏すつくし…
恐怖のあまりひれ伏すつくし…













隠れるつくし・・・(笑)
隠れるつくし・・・(笑)










性格は
ホンマいいこでっせ~~♪


優しい子でっせ~~♪


ちっちゃい子だと
つくしのおもちゃになる可能性があるけれど(汗)←春馬








外の世界や知らない人はホント怖いみたいだけど
難しい子ではありません。

家の中では、落ち着いていて、留守番も出来るし
可愛いところも一杯あって

おちょくったりしてると反応も面白いし(笑)

本当に楽しい子です。



確かにつくしは人が苦手です。

でも、犬が大好きなので、犬さえ居てくれれば大丈夫。

犬が居れば安心できる子ですし犬と共に行動するので
家族にはすぐに慣れてくれます。



まだまだ私に出さえダメダメな所もいっぱいあるつくしです。

しかしこの子の場合は、本当にもっともっと時間をかけて
ゆっくりとゆっくりと家族になっていくしかない。


だからいつまでも我が家に居てはダメなんです。


ね、つくし
うちでのリハビリ&修行はそろそろ終わりでいいよね??








水分補給なつくし♪
水分補給なつくし♪








新年には新しい家族と共に過ごして欲しいと願うチチでした









人気ブログランキングへ








バナー














只今、筋肉痛バリバリの私


そして只今ビール抜き生活3日目。


何故なら・・・


ダイエットに励んでいるから(汗)



ワタクシ自慢ではないけれど
ダイエットなんて生まれてこの方したことがない。

反対にしわも目立つし、張りもないしで
もう少し太りたいと増加を目指していたほどだ
(あくまでも自慢ではない)


せめてあと2キロは欲しい・・・と思いつつも

元々あまり食べないほうだし
甘い物苦手だし
白米もあまり食べないし・・・で


かれこれ20年は体重をキープしていた。
(途中出産で増えはしたがすぐ戻った)




それが



それが





ビールで5キロも太ってしまった~~~!!!


(゜゜;)




毎日のビールでたった5ヶ月で5キロ増加!!


おーい!!
ビールだけで、いとも簡単に太るなんてビックリ!!


まぁね、の乱したら結構飲んでしまうから
量が多いって言えば多いんだけどね。



5キロっていえば
そりゃ見た目も

「あれ?」
「あれれれ??」

ってな感じになり、ふっくらするだけならまだしも
ぽっこりお腹、そして背中、腰周り…

脂肪が一杯~~!

で、困った事に
ほとんどのズボンが入らなくなってしまった・・・(汗)


Tシャツもパンパン・・・

義母からも義姉からも「太った?」って言われるし・・・



服を買い換えるなんてもったいなくて出来ないし


こうなったら痩せるしかない!


って事で、まずはビールを抜く。(当たり前)
まぁ、3日目の今、「飲みたい~~!」となっている私ですが(汗)
(言っておくがアルコール中毒ではない)


とりあえず、服の為に今は我慢。(笑)


筋肉をつけないといけないので
今、基礎運動に腹筋、背筋、有酸素運動したり
腰振りダンスしたり(笑)
そして走ったり・・・


キツイ・・・(泣)




でも、3日目で1キロ減。


まぁ、まだ3日目なので、変動もありえるが・・・




みんなに会える26日までには
絶対に、元に戻して見せるぞ!!

と意気込んでいる私でした♪




ライン





さて、それでは

2頭目のリスっ子新入生の紹介です。








DSC_8949







13歳の雑種の男の子。


はい、13歳です・・・






またしてもやっちまいました・・・



アカンねんなぁ

寂しそうなあの目に弱いねんなぁ

年齢聞いたらさらにアカンねんなぁ







大生4








分かってますよ
重々分かってる。

13歳の雑種の子がどんなけ貰われにくいか分かってる。


いや、分かってないのかも知れないな。



仁さんの場合は、大作戦とかしたからとか
いや、あの子は運が良かったっていうか

ホント、仁を見初めてくれた人たちに
巡りあえたのは奇跡だったのかもしれない



だから、同じことが二度も起こるなんて事は
ないのかもしれない。










大生1









でもね

でも・・・


諦めたくはなかったんよね。



年寄りだから里親さんが見つからないとか
そんな風に思うのは可笑しいし
なんでもそうだけど、諦めたらそれで終わり。

そこから進展は一つもないから。




でも、それ以上に

私はこの子が処分されてしまう事が嫌やったんよね








DSC_8956










13歳と言う年齢まで飼われていて

そして生きてきて

その先にはあの中での死。


それがどうしても許せないし切ないし。




シニアを飼っているから分かるし
許せないんだよね


なんでこの歳になって捨てるかな・・・

13年飼い主を信じてきた子を
なんで裏切るかなぁ



捨てたらアカン。
だけど、せめて捨てるんやったら、若い時にしたってくれ。

その方がまだ傷が浅い・・・








taicyan2









耳を触ると悲鳴を上げてたのでおかしいと思っていたら

外耳炎が化膿して悪化して中にイボが出来ていました


かなり長い間放置されていたようです。


痛かったよね・・・







ストレスでお腹とか自分のおっぱいとかも
舐めまくっていた跡もあった






そしてバニラと同じで
ガリガリ・・・・




毛があるので分かりにくいですが
ホネホネです。









大生6








体重が8キロしかなくビックリしました。
12.3キロあってもおかしくはないのに・・・








名前は

「大生」(たいせい)



人間の都合で餌ももらえず
痛いのを我慢して

それでも寂しくて人恋しくて・・・









taicyan1









レッサーパンダみたいに可愛いお顔してるでしょ。



たいちゃん。


あんたはあんな場所で最後を迎える運命じゃない




さぁ、大生の犬生はまだまだこれからだよ!



仁さんみたいに、たいちゃんも幸せになろうね♪







人気ブログランキングへ






少しでも早くこの子の本当のおうちが見つかるよう
リンクでも紹介でも、シェアーでも
応援のほどよろしくお願いします!!




バナー












今うちはリヒトがいるので
留守番は3,4時間が限度でなかなか家を開けられず
(食事や安全性の為)

そんな時は預かってもらわないといけない。


この間の三重までのトライアル時は「ノエルママ」
(ご近所の犬友さん)


しばらく預かってくれててもかまへんで~~と言ってたのに
その日の夜(23時)にご帰宅(汗)

やはり大型犬飼いさんにしたら
未経験の世界で、ちっさすぎて怖いし心配になるようだ


で、昨日はスノウママ。
気がまぎれるし、可愛いからいいよと引き受けてくれた。


同じように
そのまま預かれる時まで預かってくれたらいいからと
言い残したが、さて、いつ帰ってくるだろう(笑)





まぁ、子犬だしイタズラ満開だから
大変って言えば大変なんだけど、
1週間過ごした私は、ようやく慣れてきたけどね。

でも、確かに気は休まらないが・・・(汗)






さて、リヒトを預けてどこに行ってきたかと言うと

新しいリスっ子をお迎えに行ってきました






まずは1頭目は・・・




「バニラ」







DSC_8959








バーニーズ??って思った方もいるかもしれない。


だけど、れっきとした
バーニーズです。

白、黒、茶色の配色が間違いなくバーニーズ。

(獣医さんもそう言ってたし~)



でも、何かが違う。
そう、顔の白部分がセンターラインを割って・・・
顔半分以上占めています。


多分、恐らくミスカラー?


本来はこういうカラーの出方はまずならないし出てこない。


まさしく乱繁殖の現実があるってことです









バニラ(右)
バニラ(右)












バニラ(左)
バニラ(左)









ホントあちこちで繁殖。
繁殖屋だけではなく、最近は
個人で飼っている人の繁殖も目立ちます。

繁殖するつもりが無いのに避妊せず出来てしまったケース。
もう1頭欲しいからと飼育している子同士の
手軽に気軽に繁殖。


犬種もお構いナシに、繁殖の知識、危険性やリスクも知らず
疾患があろうが無かろうが、なんでもかんでも繁殖。

犬の事を考え、犬の未来や歴史を守るような
スタンダード残すという考えではなく

己の為の自己欲の繁殖。


その犠牲になるのは犬達。




この子をなんの為に繁殖したのか?

何のために飼い始めたのか?



家に閉じ込め、せまい所に閉じ込め
ご飯もほとんどあげない。





歯がきれいだったので恐らく1歳代かなと思います。


体重が13.8キロの女の子。


軽々と抱けます・・・



極小バーニーズではありませんよ。
まぁ、ちっちゃいと言えばちっちゃいですが
(今小型化してるしね)

ただただ激痩せしているだけ・・・


そして本来はもっと大きくなるはずだっただろうに

成長期の栄養が足りず、成長できなかったと思われます。




とりあえず、20kgまで増やすことを目標にします。









触ると骨骨・・・お肉なんてありません
触ると骨骨・・・お肉なんてありません












DSC_8960













恐らく家から一歩も出たことがないんでしょう。

音も怖い、外の世界が怖い



散歩もしたことが無いので
肉球が赤ちゃんのようにぷにゅぷにゅのつるつるです。


後ろ足の筋肉が全くありません。




今の所は吠えも無く非常に大人しく静かな子です。


ご飯を食べたい。
そんな事でさえ通らなかった環境だから
色々諦めてきたんだと思います。









DSC_0495000










まずは、お腹一杯たべようね!

そしてお散歩も少しずつ。

お肉つけて筋肉もつけて行こうね。





まだまだ若い!

バニラの犬生はこれからだ。






とっても美人なバニラです
とっても美人なバニラです









そうそう、病院で「ヒンヒン」泣いてる子がいるわ、と
思ったら元リスっ子だった(汗)










リコ
リコ







会陰ヘルニアになってしまったようだ


でも、相変わらず元気で
うるさいリコちんでした(笑)







人気ブログランキングへ








バナー












リヒトは子犬。

リヒトは何でも口に入れる

リヒトは何でも噛む











DSC_8872













DSC_8873














DSC_8874










リヒトは指も噛む。
足の指も噛む(笑)


尖がっているので、結構痛い。






リヒトは掃除を邪魔する。

トイレ掃除(シートの変えなど)も邪魔をする

拭いているティッシュに食らいつく。

拭いた直後の小さなティッシュかかすも食う(汗)

(だから片手で抱っこ)











DSC_8842











リヒトは常に付いて回る。

そしてすばしっこい。


尻尾が長細いからまるでネズミ・・・





リヒトは食い地が張っている。

自分のご飯をそっちのけで、つくしのフードを取りに行く

で、つくしは譲る・・・
(つくちゃんは優しいのだ)


なので、みんなが食べている間は私がリヒトを捕獲しておく。





ちっちゃいくせに
家中走り回るし、活発だ。









おっきなボールだってちょちょいのちょい~
おっきなボールだってちょちょいのちょい~








ソファーからも飛び降りるし怖がらない。


私との引っ張りあいっこも負けずにうーうー頑張るヤツ。








ボク負けないでちゅ~
ボク負けないでちゅ~









つくしに体当たりされて転がるリヒト。



つくしは遊びのつもりだが体の大きさが違いすぎて
キャンキャン泣くリヒト。


最近ではようやく慣れてきたけれど
それでも見ていると冷や冷やする


怖いのは特に春馬で
何度もリヒトを泣かせてる・・・(汗)


獲物を狙うかのようにいつも睨んでいる


いつもは1週間くらいすれば平気になってくるはずなのに
未だにリヒトの事が気に入らないようだ。


(リヒト預かってくれる人がいればなぁ)



もしくは、リヒくんには早く巣立ってもらわなければ・・・






とってもとってもちっちゃいリヒト。


だけども、結構タフでたくましいヤツだ。


だけども、やっぱり子犬は無条件に可愛い。

素直で無邪気で真っ白~~さが、たまらない。







遊びつかれたら・・・
遊びつかれたら・・・











バタンキュー
バタンキュー











リヒトの目、片方の目は今の所進行は見られません。




今は、至って普通の子犬です。

イタズラ大好きな、無邪気で可愛い子犬です。


片目が見えなくても、普通の犬です。

可哀想な犬でもありません。

本人なんにも気にしてません。



自由奔放で伸び伸びとしています










DSC_8860











可哀想な子に見えますか?
可哀想な子に見えますか?









生活に何の不便もなく片目でも十分やし。



元気な元気なやんちゃっこです。






リヒトが可愛くてたまらない。

リヒトと共に暮らして生きたい。


リヒトを丸ごと受け止めてくれる飼い主さんが現れますように







スノウが亡くなる前日、会っていたのは私だけではなく
リヒトもスノウに会いました

シニアとパピー。


リヒトはきっとスノウから何かを貰ったはず。







DSC_8857









幸せだったスノウ。

今度はリヒトの番だ!!








無邪気だ~~♪
無邪気だ~~♪











人気ブログランキングへ








バナー








2ヶ月前、スノウが癲癇発作を起こし
MRIで脳に腫瘍があることが判明した。

場所も悪く何も出来ることはなく
1年、いや半年の余命だと診断された。





7月に会った時は、まだしっかり自分の足で歩き
スノウはいつものスノウだった。
すっごく元気だった。








DSC_7213











DSC_7216











9月に旅行に一緒に行こうかと思うほど元気だったけど
旅先で何かあったらと旅行は断念した。


それでも、最近までは少し麻痺はありつつも
トイレや少しの散歩など出かけたりしていた。




寿命まで少しでも穏やかに元気で過ごせるように
それだけを願って

残された時間、思い出作りをしよう!ってみんなで
計画を立てたりしていた



しかし、それが叶わなかった。

ついこの間、癲癇発作がおき
その後はかろうじて上体だけを起こせる程度で
動けなくなってしまった。



まだまだ余命には早すぎる。

でも、妙な不安が押し寄せた・・・



でも2日後、スーは待っててくれた。



「スー、来たで~~」

「チチさんの事待っててくれてありがとうなぁ」




起きてくれて「まだまだ行けるで」って
お水飲む力を見せてくれた。

寝たり起きたりの状態だったけど
まだま大丈夫!!

そんな力を見せていてくれた


でも、もしかして

ボク元気だよ。
心配せんでいいで、って

チチさんアカンタレやから
不安がらせないように私を元気付けてくれたのかもしれない。






そして次の日、スノウはお空に旅立った





まるで眠っているかのようなキレイな寝顔をだった。








DSC_8892










ホントにホントに
私を待っていてくれたんだと思った。




私がスウをあの場所から助け出したことなんて
きっと忘れてる。

たまに会うおばちゃん。
きっとスーにしたらそれだけだったと思う。



それでも待っていてくれたことが本当に嬉しくて・・・






今でもスーに初めて会った時の事を鮮明に覚えている。


ゴールデンがいる。しかしかなり年寄りだと。
そう聞き、会いに行った。



確かにシニアだった。
しかも、ガリガリに痩せた体。

歩く姿も弱弱しい。


だけども、表に出たときすっごく喜んでくれて
私も、体いっぱい撫でて
わちゃわちゃ~って♪遊んでた


でも何度も体を掻く姿を見て
どこかゆい?肌荒れてる?
と体をチェックしたら



大量のノミ!!!


わお!!

密着までして体わちゃわちゃした後やん・・・



この子、絶対に保護するので
早急でノミ駆除してくださいってお願いしたわ。




そんな出会いだったからすっごく覚えている。






家が近くて、しょっちゅ会いに来てくれたり
一緒に遊んだりもしたよね







ドッグランで葉月と一緒に遊んでくれたスノウ
ドッグランで葉月と一緒に遊んでくれたスノウ










image








本当に穏やかでわがままもなく
素晴らしく優しかったスノウ。




スノウママとは譲渡会で話をして知り合って

スーが収容されてる時だった


前の子も病気で亡くしたばかりだったから
シニアはやっぱり・・という感じだったけど


スーが出所してきたとき
スーを見て心動いた。




だからスーは超スピードで本当の家族の所へいけた子だった。



穏やかで優しくて本当にいい子だと
スノウが来たことを感謝してくれた








だけど
ちょっと逝き急ぎやと思うわ、スー。

まだ1年半やで。


やっと幸せ掴んだのに・・・



スウ、短い時間やったけど、あんたは十分やったんか??
幸せ一杯で満足したんか?



たった1年半だったけど

ホントのママとパパが居て
いっぱい愛されて、そして愛せて

それはきっと、10年分の幸せだったよね


だから満足なんやよね




今年1年、元リスっ子が次々へとお空に旅立っていった。

そして気づいたことがある。





一人ぼっちで

監房の中で

酷い最後を迎える




そんな子がまだまだたくさん居る。




保護をしても、幸せを掴んでも
すぐに旅立ってしまった子がいる。


最初は、


なんで?

やっと幸せになれたのに。

これからなのに・・・って。

早すぎるよ、って。




でもね、ようやく少しだけ自分を納得させる事を見つけた。




きっとその子が幸せかどうかは最後で決まる、って。





大好きな家族が居て、愛されて
見取られてこそ、幸せなんだって。





それは年月とか長さではなく
終わりよければ全てよしではなかもしれないけれど


そう思いたいって


そう思おうって・・・






私は過去は変える事は出来ない。


だけども、幸せな最後を迎えさせてあげる為に
未来を変えることは出来る。


ナツのように、のんのように
ナナのように、スノウのように

愛される家族が出来る喜び
そして幸せな最後を迎えることが出来る子を

少しでも増やしたい





スノウ、ありがとう!


みんなに優しさと安らぎを与えてくれて
スノウ、お空でママとパパだけじゃなく
私の事も見守っていてね









最後に・・・

スノウママ、スーを愛してくれて本当にありがとう!

スノウは本当に幸せ者です







IMG_6231
今頃はあの頃のように走り回ってるかなぁ~









2013/10/03
元リスっ子 スノウ 永眠





人気ブログランキングへ








バナー










私、おばあちゃんになりました~~。



ビックリした?!^^


いやいや、ホントにおばあちゃんになった気分よ。


だってこんな子がいるからね








DSC_8740









生後2,5~3ヶ月のチワワとダックスのmixの男の子です
(ちまたではチワックスと言われている)



体重は現在1.5キロ

mixなので成犬時の大きさは分かりません。



うちの子が子犬だったときは
こんなもんじゃなかったし。(子犬でもすでにデカイ)

こんな小さな子犬ってホント初めてで
やわらかいし、何度も踏みそうに蹴飛ばしそうになるので
最初はビビリまくった







DSC_8758








歩くと足元にじゃれてくるので
どうやって歩いたらいいねん~と家族達。


で、すり足作戦。




・・・ダメだった。




すり足だと、チビふが足の甲に乗ってしまい
すり足をした時、ボールのように転がっていったΣ(; ̄□ ̄A



で、編み出したのが
追いつかれないようにダッシュで歩く。(笑)



ってな訳で家の中でダッシュで移動している
チチ家一家だった








紫音ちゃんと比べてみた♪
紫音ちゃんと比べてみた♪











DSC_8808











腹に乗られても怒らない紫音ちゃん♪
腹に乗られても怒らない紫音ちゃん♪








子犬には優しい紫音でした♪










DSC_8818








もう言わなくても分かるわな。



ハッキリ言って可愛すぎる~~~~!!!



子犬って無邪気すぎる~~

やわらかすぎる~~~!

ぷにゅぷにゅしすぎ~~


やることなすことむちゃくちゃよ





動きはまるで「ねずみ」

ねずみと言っても
ハツカネズミとかクマネズミとかではなく

サイズ的には「ドブネズミ」(笑)


尻尾が特にねずみにしか見えないのよ~~
(我が家の階下は今、クマねずみと格闘中なので・・・(汗))







まるでねずみ・・・
まるでねずみ・・・









顔を舐めまくり、耳を舐めまくり
髪を舐めまくり・・・








毛づくろい中・・・
毛づくろい中・・・














DSC_8772<









顔の長さと一緒
顔の長さと一緒





この歳になると
お母さんではなく

完全におばあちゃんの域だわね

何をしても許してしまっている(汗)




ただ、ちっこすぎて気を使います

目が離せない。



子犬・・・・3日で十分です。




まさにおばあちゃんの心境や・・・



早く母親にバトンタッチしたいと思いますので
早急に募集します




ただし

これからが本題です





見て分かったと思いますが、左目が真っ白です。


最初は白内障かと思われました

若年性白内障は遺伝疾患であり
進行スピードも速いといわれる

しかも両目という可能性も大きく
すでに猛片方の目に白い白濁が・・・


で、せめて見えているうちに
新しいおうちで家に慣れ配置を覚え・・・と考え

それならば早急にと急遽保護した子です



しかし結果は白内障ではなく

「角膜ジストロフィー」



角膜ジストロフィーとは
眼の表面を覆うウィンドシールドの役割をしている角膜に
コレステロールやカルシウムの沈着が起こり
角膜に白濁が生じてくる病気です。


よく見られる疾患ですが、失明に至るケースは稀で
軽度な場合には、視力は保たれますが、
病変部が多数存在すると、失明状態になることもあります。


角膜ジストロフィーを発症しても、視界に多少影響が出る以外
、犬は痛みや不快を感じる事はありません。

片目あるいは両眼とも冒す可能性があり、患部の大きさ
形、白濁部の密度などはケースによりまちまちです。

左右の目の同じ位置に、対称的に白濁点が現れるのが一般的です。
白濁部は多くの脂肪分を含んでいます。
この病気にかかった犬のほとんどは6ヶ月齢以上です。


ただし


親から受け継いでしまった病気のことを「遺伝子疾患」といいます
これは遺伝子レベルでの病気なので
症状を食い止めることができません


遺伝的なものの時には治療方法は無く
場合により徐々に進行します。


進行速度には2種類あり、非常に遅く失明に至る場合と
そうでない場合のもの。
急速に進行し失明にいたるものの2種類です。

他犬種にもおこるが、進行が遅く失明に至らない事もある。

ミニチュアダックスフンドの場合は進行が早く
病変部が多いと失明に至ることが多い





この子の場合は生まれつきの遺伝疾患です
元々ダックスやチワワ、フレンチブルドッグに多いです。

ダックスとチワワ・・・


で、病変部も多く、すでに片目は見えていないと言われました

今は痛みを伴っていません。






DSC_8794







しかしすでに右目にも病変が少し出ています。



なので、もう片方の目もなる可能性が大きいという事。
(それも若年齢なので、進行スピードも速いかもしれません)

それだけではなく、今後、緑内障が併発されたり
内容物が出て眼球萎縮となる可能性もあるとの事でした


しかし!


そうならない可能性もある。


こればっかりはどうなるか分からなく
経過を見守っていくしかないようです。








DSC_8790









生後1ヶ月程度でダンボールに入れられ捨てられました


たまたま個人の人が飼っていて掛かってしまったのかもしれない。
でも、それは避妊去勢で防げたはずです


動物にとって、交尾のない発情は
単なるストレスやトラブルの原因にすぎないし

野生として生きているのではなく
人と共存し家庭に入っている動物なら特に必要ないものです


交尾行動を飼い主の勝手で制限することは
犬や猫にとって苦痛でしかありません

オス犬にしたら目の前に裸の女がいて誘っている
そういう感じだと言います。

それでも我慢させられる。制限される。
(あ~切ないわ・・)


不幸な子をつくらないためにも
家族としてつき合っていくためにも

また、その子達の健康を維持するために
避妊去勢は必要なことだと思いませんか?


その子があなたにとって
本当に大切で必要な子だったらね






話は脱線しましたが



何でも噛みたい盛りです。
歯が細く尖がってて、結構マジで痛いです。(汗)

手だけじゃなく、足でも、服でも、何でも噛むし
壁紙だって引き剥がすし、クッションフロアーだって
引き剥がすし・・・(汗)


イタズラ満開です!


大人しいもんではありません






DSC_8782







そりゃ粗相もあります。

シートで出来ているときも多いけど
ベットとマット、シートの違いがまだハッキリは分かりません

(当たり前)


おもちゃも振り回したり
うーうー唸ったりして目一杯遊んでます。


今はとにかく元気です





名前、早々に行くから考えなくてもいいかな、と思ってました

でも、とりあえず呼ぶのに色々考え
一度は決まったのですが


毎日、やんちゃして無邪気に
元気一杯に遊んでいる姿を見ていると

このまま光を失わないで欲しい。

このままやんちゃっ子で居て欲しい。

そう思ってきて・・・



なので希望をこめて


ドイツ語で光と言う意味の



「リヒト」


そう名づけました




確かに子犬は可愛いです。
でも、可愛いばかりじゃ育てられません。
特に、今は見えなくなる可能性を秘めている。

そして色々疾患も出てくる可能性。

可哀想だからだけでは無理です。


家の配置、対策、そして
その後の合併症など・・・


お金もかかるでしょう。

経済的余裕、時間的余裕。がなければ難しいとも居ます
家族での協力。




飼いたいだけではなく
将来の事を見据え、飼える環境でないといけません。


そして、何より「リヒト」と共に暮らして生きたい

そう思ってくれる方の希望を心よりお待ちしています









全員集合~~♪
全員集合~~♪










人気ブログランキングへ





まずはいつも見て下さっているブログだけからの募集開始します
いつさとへの掲載は今の所考えていません



たくさんの希望が入ったときは
お返事に1週間はかかる可能性もありますので
その点だけ了承願います


希望の方はずホームページを熟読し
必ずアンケートフォームからお願いします

アンケートフォームから出ないとお返事できかねますので
よろしくお願いします




バナー







