つくし保護の翌日より、いつもバザーなどでリスタートを手伝ってくれる人達が
チラシ回収やお礼に回ってくれていて本当にありがたく助かっています

本当にありがとうございます。

そして、つくし捜索に当たり、お手伝いしてくれた方で
私が把握している方だけやライン登録している方にしか
直接お礼を言えてない状況で申し訳ないです。

たくさんのコメントや拍手コメントも本当にありがとうございます。
まだまだたくさんの課題があり、いつも調子が取り戻せなく
明るい自分に戻ることが出来ていないのですが
一つ一つ、読ませてもらっていて暖かい気持ちになり随分救われています
本当にありがとうございます

私の性格を知ってるかのように労いや叱咤激励、これからの事や次へ繋げて欲しい、なども
色々言ってくださっていますが
それはそれで本当に嬉しいのだけれど

ただ、まだまだ一件落着、ではなく、自分なりに思うこともあり
これからはいろいろ考えていかない事が山積みな状況です



私は自分の思うような形の保護がしたい、という思いがあり
5年前、誰もいない何もない所から一人で始めました。

犬猫の保護ボランティアは本当にたくさんあって
個人ボラにしろ、団体にしろ、NPO法人にしろ
それぞれがそれぞれのやり方や方法があり活動していて

そして、それぞれがそのボラさんに賛同したり共感したり
ここを応援したいと思ってくれている人が居る

うちは大きな団体でもなく、小さな個人ボラで
しかも、もともと出来た人間じゃないし、ダメなところも多々あるし
それでも、そんな私のやり方を応援したいと手伝いたいと言ってくれて

5年の間に預かりさんも増えて、物資支援してくえる人も増えて
バザーのお手伝いしてくれる人も増えて
少しはみなに周知されるようになってきて・・・

そして、リスタートだから応援している、リスタートから迎えたい、と言ってくれる人も増え
たくさんの応援が本当に大きな励みで強みになり

生死の狭間を見てきて、時には命の選択や決断も迫られ
辛い事も、投げ出したくなる時も多々あったけど

里親さんの元で幸せに笑っている姿や笑顔や写真を見ては
頑張ろう!って気持ちにさせてくれて、今まで踏ん張ってやってこれました。


しかし、今回リスタート始まって以来の大事件で
すこし自信を無くしているのも事実ですし、少し怖い・・・

だから今すぐに活動再開!という気力がわかなくて
今はまだ先の事を考える余裕がないんです。


もちろん色々考えてはいます。

もし、活動するのであればどんな形でどのようにしていくべきかとか
今まで通り?いや、活動方針や活動内容を変えようかとか

もしくは活動自体をやめてしまうか・・・
保護主ではなく、どこかの一預かりさんをしようかとか
搬送ボラとかその他のお手伝いをしようかとかまでも考えてしまったけれど

やっぱり、どんな形になるにしろ、ボランテイアを一切しない完全にやめてしまう
という考えだけは今はなく、し続ける想いでいます。

私には、それしか得意なことがないというか
それしか出来ないし・・・。

ただ、今の時点では私自身も具体案や答えが出せない状況なので
しばらくは、ゆっくりじっくり考えていこうと思います。

そして、今後の方向などを改めて考えて決めていこうと思います

もちろん今もまだリスっこが居ます。
まだ募集していない子もいますし、お見合いやトライアルもありますし
手術予定の子も何頭か居ますし、うちにも結愛(ゆあちゃん)も居て
預かりとしても、保護主としてもシッカリやっていきます。

その中で、同時進行で考えていきたいと思っています。


みなさん、どうか少しだけお時間をくださいね。
そして見守っていてください



ただ、そんな風に思っていた矢先に少し不安な事柄が出てきました

つくしの検査結果に不安が出てきたんです。

昨日、うちのかかりつけ医で再度診察しました。
尻尾の方は、やはり動いたりすれば痛みが出てくるようで
このままにしておけば今後壊死してしまう…という事ではないけれど

断尾したほうがいいのではないかと提案されました。

そして、尻尾よりも肺の方に不安要素が出てきました。

肺に白い影が映っていて、腫瘍かもしれない?!と言われてしまいました。
腫瘍なら手術しないと、余命が付いてしまう・・・可能性もあり
手術するにしても大きな手術となり、不安もある。

まずは、詳しい検査をするために、CT検査をしました。

先天性の物?
典型的な腫瘍の可能性は低い?!
空気が入っている?!
血液の可能性もある?!

現時点でははっきりとは断定できなかったです。

やはり最終的な事は、画像専門医に診ていただかないと分からないようで
診断士の結果を仰ぎます。

3.4日後に検査結果が出ますので、また結果が出ましたら報告させていただきます




あ、そうそう
今日、ラインで「おめでとう!」と言われ
初めて悟天が誕生日だったのに気付きました。

悟天、12歳になりました!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







先ほどはつくし発見時の様子をお伝えしましたが

まずは、つくしを無事に保護する事ができました
これも皆さんのご協力のおかげだと感じています。

本当に本当にありがとうございます。


IMG_0587<



そして今回の私の説明不足の足りなさや落ち度により、多くの人を巻き込み
ご迷惑をかけ、お騒がせしてしまったことを心からお詫び申し上げます。


それと同時に、こんなにも多くの人が
リスタートという存在を
私という存在を知っていてくれて
そしてつくしの存在を知っていてくれて

インク代も馬鹿にならないのに
各自で印刷してビラ配りしてくれたり

ネットに疎い私を助けてくれて、フェイスブックやツイッターで拡散してくださり

仕事の合間を見つけてはビラ配りや聞き込みをしてくれたり

遠いところからきてくれて一緒に捜索に当たってくれたり

様々な人がそれぞれに協力してくれて

一緒になって捜索を協力してくださり本当にありがとうございました

一人ひとりにお礼を言わなきゃいけないほどだと、ありがたさを痛感しています。


あの子はリスタート始まって以来の人馴れしてない子で
子犬のときから共に暮らし、成長する姿を見てきて
長い間預かってきただけに思い入れのある子です

そして、みなにとっても愛されている子でした


だからこそ、こんな事になってしまい、つくしに何かあれば・・・と心が張り裂けそうで
見つからない日々が重なるごとに心が折れそうになっていました。

何のために命を救ったんだと・・・ずっと自責の念にかられていました


でも、こうして無事に保護する事が出来ました。


そしてこんなにも協力してくれる人が居る事がわかり
それが私を励まし勇気付けてくれて

こんなにも多くの人が動いてくれたことに驚くと共に
本当にありがたく心より感謝しています。


この気持ちは一生忘れません。
これは本当に私にとって何ものにも変えがたい財産です。

本当に本当にありがとうございました!!


今回つくしを助け出せたのは、そんな皆さんのおかげだと私は思っています。

何度言っても足りないくらい
本当に本当に心より感謝しています。


つくしが見つかって本当に嬉しくて嬉しくて仕方ないのですが
ただ、私にすれば正直両手放しでは喜べません。

結果がよかっただけの事・・・

私の説明不足や落ち度で
つくしに怖い思いをさせてしまい傷つけてしまった
なにより希望者様に辛い思いをさせ、傷付けてしまった

そして私と同様につくしを預かってくれていた
ツナグさんにも辛い思いをさせてしまった。

すべてに信用をなくす事をしてしまった。
これはもう取り返す事が出来ない行為です。


でも、ただ、今は生きて帰ってきてくれたそれだけが唯一の救いです。


今はまだ、つくしの怪我の事や
ポスターはがしなど後作業が残っていますが

今後の事を色々じっくりと考えていきたいと思っています



※早々にポスターの回収作業をしていきます。

こちらで貼ったものや店舗や場所は把握しているのですが
ご好意で貼っていただいた場所がわかりませんので
もし住所やお店がわかる場合は、ぜひ私までお知らせしてはもらえないでしょうか?
回収しに行きますので。

もしお店の名前や住所がわからない場合は、本当にお手数ですが
剥がしていただけると助かります。
お願い続きで申し訳ありません・・・・

どうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー








まずは、つくしがどんな風に発見されたのか気になってくださっていると思うので
ますは、それからちゃんと説明します


昨日は、つくしの画像を持ってチャネリングを開始し
その情報を元に河川敷の捜索へ出かけました。

河川敷に着きパウチポスターの準備をしていると守口警察から
赤い首輪の似たような子が居ると連絡が入りました。

しかも、保護場所が河川敷を降りた高速の傍でした。

迷子札は付いているかの確認をお願いするも
ゲージの奥で固まって怯えて出てこない、と。

もしかするとつくしかもしれない!とあわてて警察へ確認しに行くと
つくしでした。


でも、あまりにも夢のようで見間違いかもしれないと
何度も何度も確認しました。

ちゃんと首輪に迷子札が付いている・・・
まちがいない、つくしだ。

名前を呼ぶも固まって微動だにしないつくしを見て怖くなって
生きているのを確認したほどでした。


何度も名前を呼ぶと、少しだけ動いてくれて
ようやくつくしを抱きしめる事ができました。

つくしごめんね、ごめんねと何度も誤り・・・


抱いたまま車に乗せ、私もその横で静かに待ちました。

おやつのチーズを見せるも、お水を差し出すも臥せったままで反応もしませんでしたが
しばらく、そのままで優しく撫でていたら

知らない人が誰も居ない空間で、少し安心しだしたのか
口の傍にオヤツをおいてあげると食べてくれた。
手で与えると、手からも食べてくれた。

すると体を起こし、身を乗り出し立ってくれて缶詰のフードも食べてくれた。


あとは体が心配で、
最初尻尾が痛がって鳴いたのと、足の又等に怪我をしていたので
その後、近くの病院で色々検査をしてもらいました。

ご飯は食べていたようで、やせる事はなく10.8キロありました。
怪我はどこかでずり落ちたりこすったりしたような怪我で抗生物質で様子見。

ただ尻尾が垂れ下がったままで気になり、
ントゲンを採ると根元付近の1箇所が脱臼していました

ただ命には別状はなく、今すぐどうこうと言う所見はありません。

尻尾の神経はやられてないとの所見ですが
しかし腫れたり壊死しだしたら断尾しないといけない・・・と。

とりあえずいったん家に帰り
また後日こちらのかかりつけ医で診察する事にしました。

また明日にでも来院しますので、後日改めてお知らせします

怪我の状態なども心配ですが、やはり庭があり安らぐことの出来るツナグ家が
つくしにとって一番安心するだろうと言う結論になり
ツナグさんにつくしをお願いする事となりました。

まずは、しばらくはツナグ家で体の傷も心の傷も癒していきたいと思っています




つくしです!!





IMG_0584
つくし無事に帰ってきました






IMG_0582






まだまだ心配な事もたくさんありますが
しらばくはつくしを見守っていきたいと思います



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




つくし保護出来ました!
詳細はしばらくお待ちください。

まずはお知らせまで
ありがとうございました。


代理投稿 コビン

つくしを無事に保護する事ができました
これも皆さんのご協力のおかげだと感じています。

本当に本当にありがとうございます。


IMG_0587<


つくしの捜索にあたって今日で6日目。
昨日も見つけることが出来ませんでした。

昨日の突撃と見守り作戦で
絶対に見つかる!見つけるんだ!って思っていただけに
だからこそ、いつでもつくしを誘導できるように、うちの子らも連れて行ったけど
結局、見つからず、だからこそ私にすれば昨日は本当にショックでした。

しかも、これといった目撃情報がなかったのですが
ただ、つくしかどうか定かではありませんが迷子犬の情報だけはありました。
総合的にみるとつくしの可能性もあるのです。

ただ大きな進展はありませんでした


みんなが毎日朝から晩まで歩き続けて探しているのに成果が出ない。
この二日間目撃情報がなくさらに追い打ちをかけられました


色々な人たちがつくちゃんのことを想いたくさん協力してくださって
たくさん動いて頑張ってくれているのに、遠くからたくさんの人が駆けつけてくれて
散々迷惑かけているのに、それなのに結果が出せなくて、本当にごめんなさい


預かりさんたちも早朝から体がボロボロになるまでつくしの為に必死で歩き続けてくれたり
自分の事も家庭も子供も居るのに、もちろん犬もほったらかしにしてまで
時間を割いて来てくれているのに、それなのに結果が出ない・・・

現場でも本当にみんなに迷惑をかけているのが分かります。

一番いい策を考えだそうと精いっぱい頭を働かせてあらゆる手段を考えるんだけど
どうしたらいいのか、ホント一杯になりすぐに浮かばなくて
自分一人の考えだけではやはり何も導き出せなくて

それで結果みんなを振り回す結果となってしまい・・・
本当に申し訳なく思ってます



そして他の方にも協力してとお願いし、呼びかけたと思ったら、それはやめてとお願いしたり
協力してくださる方々まやご協力してくださるみなさんをも
振り回す形になってしまってしまい本当にごめんなさい


少し頭の回転がにぶくなってきていて特に物忘れがひどくなってきていて

キャパオーバーしていると言われてそうだと実感しました。
本当に器も無くただただオロオロしてしまい
本当に情けない・・・

食べない、寝ないだと当たり前。
自己管理も出来ない。
いい大人が・・・


自分の脆さ、器の無さ、いい加減さを痛感しています
でも、そのままではいけない。
少しでも、成長できるようになりたい


ただどうしてもつくしを見つけ出したいのです。
つくしの為にも、そして里親さんの為にも・・・

里親さんも眠れない日々を過ごしています。
昨日も朝から晩まで駆けずり回ってくれました。

私も本当に辛いですが、里親さんが何より一番辛い
里親さんの為にも必ず見つけたいんです

里親さんご夫婦は本当に素敵な人なんです。
私もツナグさんも大好きな人です。
本当に暖かく優しい人なんです。
自分たちのせいだと自分を責めて心を痛めていますがそうではないんです。

今回の結果は里親さんのせいでもなんでもなく管理不行き届きでもないんです
私の甘さが招いた種、私の落ち度なんです。
保護主としての私の責任なんです。

本当にこんな事になってしまいごめんなさい


それでも、まだつくしのために少しでもみなさんが私にお力を貸してくださると言ってくれるなら
その為にも一度つくしの事や捜索状況を少しでも知ってもらうため、
私のメモ書きのためもありまとめたいと思います


目撃情報を地図で大まかですが記しました。



IMG_0580
つくし発見場所



①は2日目の21日水曜日に朝の通学の時間帯で7時20分ごろ。人を避けるように大間方向へ進んで行った場所
そのあとに②の当りで14:20頃雨のため人がおらず移動したのか交通パトロールの職員が車より目撃

23日の金曜日にもういちど②あたりのやぶの中で
ヤブに竹を取るとしたおじさんが茂みに入って隠れているつくしを発見し逃げた

③はその際逃げたときに見られた情報だと思うのですが
 記念病院方向(守口・大阪方面)へ移動していた

④は昨日入ってきた情報ですが、つくしかどうかは確認は出来ていませんが
状況を聞くと、つくしの可能性がたかいかもと思っています。

24日の朝に猫のエサやりに来ている人が餌を上げに来たら
いつもは犬なんていないのに、犬がそこに隠れていたようです。
そして見つかり移動した。
そこは河川敷より土手側で民家側の隠れるような場所だったそうです。
ただ、足を少し引きづっていたとも聞いており・・・
もし足を痛めているならそこから遠くへは行ってないかもしれない・・・
住所でいうと枚方に入ってます

まとめるとこんな感じになりました

・人がたくさんいる遊んで居ると怖くて出てこないし移動しない。

・移動するとなると、ひと気がない朝方や人が帰ったあとなど雨など

・普段は人から見えない場所、草むらやヤブの中、隠れる場所があるところなどに身を潜めている

・やはり人のいる時間帯では散策するだけでは見つかる率は低く
 隠れている場所などを探す必要がある

・ただ逃げた時に慌てて追いかけず、どこに逃げたかを確認し、
 静かに素知らぬように後を追跡しどこに隠れたかを確認する


つくしの特徴

つくしは立っている人が怖いです。
座ってじっとしているとまだマシです
私でも、座って「つくちゃん、おいで♪」と呼ばないと来てくれません。

目を合わせる事も怖がります。


以上の事を踏まえて、以上の事を踏まえて、捜査に協力してくださると助かります
どうぞよろしくお願い致します


本日は私は2時以降に河川敷に行きます。
その前に、藁をもすがる想いで 

アニマルコミュニケーション(ペットチャネリング)を依頼しました

本日1時より予約を入れて寝屋川で待機しているすがちゃんと、ちぇぱもさんと、ツアグさんが
それ以降に河川敷に行く予定です


つくしを無事に保護する事ができました
これも皆さんのご協力のおかげだと感じています。

本当に本当にありがとうございます。
IMG_0587


本日捜索にあたってくれた方々、本当にありがとうございます!

里親さん里親さんのお友達、そいてブログをずっと見てくれていた人たちから
ご連絡いただき、捜索にあたってくれました。

ただつくし発見できませんでした。

でも、昨日の時点でつくしが鳥飼大橋の下をくぐり、大阪方面へ歩いて行った・・・と言う情報がありました
これもニアミスで私が自転車で通り過ぎた後でした・・・

その時点で連絡を貰っていたのであればよかったのに・・・
結局、その動向はその日伝わることがなく・・・
今日知らされました・・・・

そして本日は一切の情報なし・・・
土曜日なので人が多く移動しない可能性。

でも、反対にそこにはいない可能性も出てくる・・・

最後の目撃情報を頼りにすると
大阪方面へ行った可能性が大きくなってきます。

豊橋橋までも通り、それさえも超えた可能性もあります
でも、また戻る可能性もあり・・・河川敷にとどまっている可能性もある。
でも本日の結果から考えると、鳥飼大橋を超えたような気もします。

そうなると、鳥飼大橋より向こうは土手から簡単に民家に入れたりもします

鳥飼大橋を過ぎ、豊橋大橋までの河川敷よりの(近畿道より河川側で)
ポスティングが一切出来ていません。

もし捜索隊に関われない人がいるのであれば
時間指定なしのポステイングをしていただけるのならそれもありがたいです。

あとは、場所を確定するために
まずは一つずつつぶしていく。

なので、怖がってヤブに隠れているのなら
潜んでいそうなヤブに掻き分け入り込み追い込んでいく。

居れば出てきて逃げるだろうから、でも、その逃げた行く先を知ることが先決。
なので動向を見張る人も必須。

なので明日は見張り隊と追い込み隊が必要です。

とにかく河川敷は広く広範囲です。
なので移動範囲が広いですので自転車で来てくれた方や
自転車を車で積んで来てくれた方もいます。

たくさん歩く羽目になりますが、それでも構わないと言う方が居て
明日、捜索に関わってくれる方が居てくれるのなら、6時半でもさんかするよ!と言って下さる方が居れば
佐田中町7の交差点をあがった付近の河川敷に集合してくれませんか?

5.6名のチームで動きます。
10名集まれば2チームが出来、手分けして動けます
突撃隊、そして出てきたときの為の動向見守り隊が必要です。

その時間には無理だと言う方でも、明日は捜査協力ができます、という方が居れば
時間帯はいつでも構わないので私までご連絡いただけますでしょうか?

090-5125-0287

チームが多ければ多いほど、多く部隊を作りれますので
参加出来る時間を連絡いただければ助かりますし
途中から参加者が増えれば、また部隊を増やすことが出来ますので
どうかご協力お願いします。

お願いばかりで本当にすみません。。

地図https://www.google.co.jp/maps/@34.743052,135.5658006,15z?hl=ja

連絡は気にせず、いつでも私へ電話してくださいね

それ以外でのお手伝いをしてくださる方が居れば
私まで連絡お願いします

どうぞよろしくお願いします


私も捜索に当たっていますのでブログ更新が出来ませんので
その代り、捜査報告並びに状況や
捜索参加希望などもリスタートFacebookを見てくれたら助かります

Re:Start~リスタート~《犬の里親募集》

Facebookページも宣伝


たくさんの方が見ず知らずの方までもが
つくしの捜索に手伝ってくれたり、印刷をしてくれたり、ポスティングをしてくれたり
つくしの為に時間を割いていただき本当にありがとうございます。

今まで色々な形で捜索を手伝ってくれて本当にありがとうございます。
なかなかお礼が出来ずにすみませんでした
本当にありがたい想いでいっぱいです


本日は少し皆様へお願いがあります。

まだ、つくし発見には至らないけれど、昨日の目撃情報などもあり
場所が特定されつつあります。
少し範囲を広げると
大きく言うとなので少し希望が湧いてきました

ただ、本日以降の今後の捜索を手伝ってくださる方にお願いがあります。

目撃情報は切実に欲しいのですが
今後つくしの捜索をお手伝いしてくださるのであれば
一旦お声かけや、草むらなどの捜索はやめてもらってもいいでしょうか?

たくさんの知らない人が呼びかけてしまうと、怖がってしまう可能性があり
ますます草むらから出てこれなくなっているかもしれません。

それに、周りにたくさん人がいると分かると
動きたくても茂みからも出てこない動かなくなってきている可能性があります。

つくしの性格などを考えるとそういう可能性が非常に高くなってます。

そうすることで、その場が安全でなくなれば
今居る場所から離れて違う場所へ移る可能性もあります。

それだけは避けたい・・・

なので今後は名前を呼んだり呼びかけは一切せずに茂みを探したり
不審な動きをやめて出来れば河川敷側ではなく土手の方から見張ってもらったり
できれば人がいないような感じで気配を消すような感じで、茂みから離れた場所で見張ってほしいのです。


そして、つくしが出てくるのを動くのを待つ、

隠れていてもその場から動かない事はないので
動くときに発見したい!

いうなれば見張りのような張り込みのようなそういう形で捜索していきたいと思っています。

今までのつくしの性格や昨日のつくしの行動などを見る限り
徐々に身を潜めるようになっている気がします。

野良本能を呼び覚まし徐々に身を潜めるようになってきていることなども含め
一旦捜索方針を変えようと思います。

ただ目撃情報だけは喉から手が出るほど欲しいんです。
なので張り込みや見張りや見守り隊は本当に嬉しく
引き続き、捜査協力してくださるのは本当に助かります。
そういう下さる方が居ればそれはそれは嬉しくありがたい・・・

本当なら一斉に同時刻で等間隔で24時間見張られたらいいんですけどね・・・

鳥飼仁和大橋から太子橋まで守口市・大阪方向に歩いてくださったり
太子橋から鳥飼仁和橋まで寝屋川市・京都方向に歩いてくださったり
そういうのでもかまいません。

河川敷から降りたことも考えると、その付近の河川敷側の民家などの捜索も助かります
もちろん、その付近へのチラシ配りでも助かります

寒い中ですがお時間があれば、普通に河川敷で過ごしていただいても構いません。

その付近で普通に見張ってくださる事もそれはそれは本当に助かりますので
もちろん発見したときは、私かつなぐさんに電話してください、そのときはその場所へ駆けつけますので。

それぞれの形で捜索してくださって構いません。
どうしたらいいか分からなければ私に電話してきてください

本当に勝手なお願いだとは思いますが
どうぞ心よりお願いいたします!!

つくし発見までどうかもう少しだけ私のお力を貸していただけますでしょうか

つくしを無事に保護する事ができました
これも皆さんのご協力のおかげだと感じています。

本当に本当にありがとうございます。


IMG_0587<



Facebookにもアップしましたが
目撃情報がありました。
そちらを重点的に探したいと思います。
ご協力よろしくお願いします。

本文
【緊急情報】
今朝7時30分
淀川の仁和寺大橋付近の河川敷で京都方面に歩くつくしを見たという情報が入りました。
河川敷を移動している様子です。
お近くの方、ご協力よろしくお願いします。
【拡散希望】

【協力願い】淀川河川敷はスタッフが探しています。遊歩道~住宅街~一号線にかけて捜索していただけると助かります。とにかく一号線に出ないことを祈ってます。

【緊急情報】
本日14時頃
鳥飼大橋付近でつくし目撃情報あり
河川敷を歩いていたそうです
写真でつくしと確認しました
まだ保護には至ってません
ご協力よろしくお願いします

twitter https://twitter.com/restart_chichi

Facebook https://www.facebook.com/restart.info 


代理投稿 コビン

新しい情報はfacebookの
Re:Start~リスタート~《犬の里親募集》
にて随時更新しています。

https://www.facebook.com/restart.info


代理投稿 コビン

つくしは未だ見つかってません。
しかも情報が全くないんです。

もしかすると
動かずうずくまってる??

そして謝らないといけないことがあります。

昼過ぎにアップした印刷の記事ですが
本文の番号は正しいのですが
印刷用の番号が違っていました。


本当に申し訳ありません

修正したのがこちらです。



そしてお願いしていた印刷ですが、

明日の分はなんとかなりそうです。
今から5000枚コピーする予定です。

明日の分は確保しまたが
範囲を広げての折り込みや配布になると
またまだ必要になってくるかもしれません

もし引き続きご協力してくださる方がいれば助かります。
どうかご協力よろしくお願いします

本日中にチラシを6000枚を新聞折り込みように準備したいのですが、
印刷業者さんに頼むと高額で時間がかかるので
間に合いません。
50部でも100部でも個人で印刷してくださる方で、大阪府寝屋川市付近まで本日中に持ってきてくださるかた、夜も寝屋川にいますので、どうかご連絡お願いします!

印刷用画像は↓
こちらです。
何部できるかご連絡下されば受けとり場所を
ご連絡いたします!

皆様のご協力よろしくおねがいします!
この内容の拡散もお願いします!

つくしを無事に保護する事ができました
これも皆さんのご協力のおかげだと感じています。

本当に本当にありがとうございます。


IMG_0587<


緊急のお願いです

迷子の犬を探しています

1/18の日曜日からトライアルに入っていたつくしが
本日1/20の16:30にトライアル先の自宅庭より脱走してしまいました。



10155128_482084311929382_3776274296296346067_n
つくしが迷子になりました



20140620085146571s
中型雑種の女の子です





名前 つくし
犬種 中型雑種 メス
体重9~10キロ(柴サイズです)
年齢 2歳

特徴 毛色は主に茶色ですが、胸、手足、尻尾が白色です。
尻尾がふさふさしています
マズル部分が黒いです。

赤い首輪に首輪に取り付けるタイプの迷子札があります

性格 元々、野良の子だっため人が怖く特に知らない人を怖がります。
優しい子ですので、人にも犬にも危害を加えることはありません
犬は大好きです

つくしを見つけても捕まえようとはせず、連絡をいただけるとありがたいです。

どうかどうか少しの情報でもかまいませんので
目撃情報をお寄せください






本日、里親さんより連絡をもらってすぐに駆けつけ捜索をしました。

唯一知っている私やツナグさんでもパニックになっていて分からないかも知れないので
紫音も連れて捜索しましたが
すぐに暗くなり、捜索も困難になってしまいました。

夕方だった為、暗くなるのが早く目撃情報も直後の1件しかありません。

急遽、チラシを作り、仕事が終わってから
預かりさんやボランティアの人たちも駆けつけてくださり
夜中までみんなでポスティングやポスターを貼りましたがいまだ発見に至っていません。


つくしの性格からすると、車なども怖いため
何処か狭い所などに隠れている可能性もあります。

あの子は捕まえることが出来ません。
犬が好きですので、犬には寄って行きたがりますが
知らない人だと怖がって近づけません。

目撃情報をいただければ、そこに私が駆けつけますので
どうかどうか少しの情報でもいいので一報をお願いします


フェイスブックやツイッターなどでも拡散していただいています


https://www.facebook.com/restart.info


明日も朝から捜索開始と同時に、範囲を広げポスター張りやポスティングを行います。
明日から雨が降るかもしれません。
少しでも早くに見つけてあげたい!

もしも捜索に参加できる方がいれば大変助かりますので
ご協力お願い致します


どうかどうか皆様のお力を貸してください!




一昨日からチロルが避妊手術の為に我が家にお泊りに来ています。

チロルも保護時痩せていたので、すぐにするのを見送ったのだけど
結局増えてないんだけどね・・・
3.2キロ・・・
でも、ちゃんと食べているし問題ないだろうと。


1ヶ月ぶりに会うチロル。
毛玉お化けだったチロル。

預かりさんが仕事柄超忙しく、中々チロのお披露目が出来ていませんでしたが
1ヶ月ぶりにお披露目です~




DSC_3359
チロルです~



久しぶりに会ってもすぐに私を受け入れてくれました。
人は誰でも好きです♪
だからと言って天真爛漫な子ではないんですけどね。

あの毛玉から推測すると恐らく人との接触が少なかったであろう子なので
人に対し少し様子を伺うと言うか、何をされるかわからないので
少し怖がりさんかな。


犬は好きなようで、現在我が家に滞在中の「結愛」ゆあちゃんと
メス同士で意気投合したようで、仲良く夜中にワンプロ(笑)

声を一切発さず、足音だけが聞こえると言う本当に静かなワンプロ♪

うちでは紫音姉さんまでもがシニアになっちゃって
今では犬と遊ぶことさえしなくなり・・・
だから、ゆあちゃん誰にも遊んでもらえないし

チロルもポン太(預かりさん宅のうちの卒業犬)に遊んでもらえてないようで
だから2頭が仲良く遊んでいる姿が微笑ましかったなぁ♪




DSC_3447



チロルは常に人にくっ付いてくる。
でも、リビング(我が家の3頭)とダイニング(保護犬)で仕切っているんだけど
私がリビングでくつろいで、後をついてこれなかったとしても
ダイニングで一人で静かにベッドに眠る事も出来おりこうさん。

でも夜は旦那にくっ付いてネンネ♪


チロの写真があまりないので、可愛い写真をいっぱい撮ろうとおもったんだけど
面白い事にカメラ向けると、耳がどうしても後ろに倒れる。



声をかけたり眼を見たりすると耳がなくなる(笑)
声をかけたり眼を見たりすると耳がなくなる(笑)



だから面白い顔になる(笑)


なので、立耳を撮ろうとず~~っとカメラを向けがんばったぞ、と。




DSC_3435
耳、立った~~!!(笑)




トイレが全然出来ません~~!って聞いていたけど
うん、確かに(笑)

でもね、保護犬は出来ない子が多いです。
そりゃ出来たら嬉しいに越した事はないけれどね。

うちらは出来たらラッキー♪そう思ってます。

ただ少しでも里親さんに負担にならないよう、少しでも希望しやすいように
預かりさんたちが一生懸命取り組んでくれています。

だけどもお仕事されててなかなかうまくいかない子も居ます。

未来、虹音、チロル、そしてマックスも最初は全然だったし、ゆあもまだ完璧ではないだろうし
ティノも移動すれば出来なくなる可能性はあります

だから保護犬は出来なくて当たり前って思ってほしいんです。
トイレトレーニングも含めて、その子に取り組む事、向き合うこと
すべて含めて飼い主のお世話だと思うし、それでこそ飼い主と言えるのではないかと。

きれい好きな人には苦痛かもね。

私の場合、保護犬には高価な家具から始まりありとあらゆる物を壊されて
驚くような事もされ、家中おしっこまみれにされて
もう大抵の事なら動じなくなったし、綺麗好きな人なら犬は飼えないわな。

まぁ、人間だから時にはイラっとすることもあるけどね。(汗)

でもね、ちっこい子なんて量も少ないし拭いたらいいし洗えばいいし~~
って、それくらいの肝っ玉さで保護犬を迎えてほしいと思っています。

何歳からでも出来ますよ。
こちらが真摯に向き合えば、した分だけ答えてくれますよ。

若くなくてもシニアでも何歳からでもやり直しは出来るんです。

私でよければトイレトレーニングに関しても、いろいろな方法やアドバイスはさせてもらいます。

頼りない保護主ですが、それでも5年間やってきました。
200頭以上の犬を見てきて、短期も含めて100頭くらいは預かってきたから
腕はないかもしれないけれど、私には経験と言う武器があります。
だから、それなりにアドバイスは出来ると思います。

本来ゲージに入れて管理すれば覚えも早いのかもしれません。
ただ、ちーはゲージが苦手なところがあり、あと入ってなくても常にくるくる回る節があり
ゲージに入れるとずっと回ってる・・・

そういうのも含め長時間のゲージは可哀想だからと
預かりさんがあえて入れる事はせずフリーにしてくれているんです。

フリーだともちろんあちこちにするので、うちでは
その子が何度かおしっこした箇所を絞り大きめにシートを敷きます。

ゆあちゃんの場合は、主に2箇所に絞りそこに敷くようにしたら
今は「ゆあ専用トイレ」でしかしなくなりました(笑)

面白い事に、一箇所はうんち用、一箇所はおしっこ用なんですよ。
おもしろい~

チロルはと言うと・・・我が家では玄関前の1箇所に絞られてきているので
言ってる間に出来そうな気もしますよ。



DSC_3403



車が怖いチロルは手術当日ぶるぶる震えまくって、耐え切れなくなって切ない声だして・・・
抱きしめてあげるといくらかマシになり。

手術後も、痛みもあるのに、また車・・・。
さらに声にならない声をあげるチロル。

抱きかかえながら運転して帰ったわ(汗)

その後は痛みのあまり何度も体制を変えつつ
ようやく眠りにつく・・・


この日は、旦那の横にも来ず、このままここで朝まで寝た



ダイニングのパソコンのデスク下

DSC_3469



寒かったろうに・・・泣

で、本日もあまり動かず、この場で超おとなしいチロル。

こういう子は気を使うよ~~~(汗)

チロルとは明日でお別れです。
預かりさんちに戻ります。


私が見る限り、預かった限りを言うと
チロルはいい子です。
可愛い子です。
(誰にでも言ってるって言うな~)


おしっこ出来なくても可愛いと思うし、チロルをもうちょっと知りたいと思う。
そんな風に思った


今は臆病なチロルだけど、きっとこの子は誰かに愛されるたびに変化していく子なんだろうなって思う
(いい意味でも、悪い意味でもね)


DSC_3406



まだまだチロルという子はこんな子!とは言えないけれど
いまだシートでおトイレが出来ませんが
この子のよさをわかって、チロルと向き合って、そしてチロルを愛してくれる人はいませんか~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







ブログ随分放置していましたね(汗)
正月早々から色々あり、やや元気消失気味で中々パワーが出ない・・・

しかも去年は忘年会も出来ず…(泣)
ならば新年会か?!と思っていたが

皆忙しそうで中々実現せず…

やはり楽しみがないと頑張れないし、パワーが出ないなぁ(笑)


ライン


昨日はうちの子の成人式。

私はと言うとその日はトライアルで送り出すことも出来ず
どんな服着てどんな風だったかは謎だけど・・・(汗)

とりあえず、写真は撮っといてなぁって言ったのでまた後日披露しますね

歳だけ取って中身は全然成長していない気がするわが家の次男。

でも、考えてみれば自分も20歳の時ってどうやったやろう。
まだまだ、イケてなかった気もする…

でも、その1年後に母となり、子を持つことにより全てが変わって私も変わった。

何がきっかけになるかわからないし、ま、焦らず待つとするか。



lclo00.gif


それでは、今日は、リスタートの犬達の紹介です。

リスタートでは、きらり、和来が巣立ち
今は「未来」そして両目とも失明の「一歩」そしてきらりの同居犬だった「ゆめ」
そして、クリスマスイブに保護した「大吾郎」

この子達は10歳未満にも関わらずシニアと言われている年齢の子達です。


まずは、その中でも古株になってきたのが「未来」



10888500_293597910849388_1855875872572820997_n





つくしが最高記録を更新しつつある中
わくが行き、リスタートでは2番目に滞在期間が長くなってきている。

しかし面白いのが、滞在期間長い子ってなんでか手のかからない良い子が多いって事。


つくしにしてもそうだけど
未来にしてもそう。

とにかく大人しい。
落ち着いている。
吠えなどの問題もない。
飼い主に忠実。

本当は飼い主に甘えたいが、犬が居たりすると甘えられない控えめな大和撫子。

こんなに良い子が何故希望がないのかホントよく分からない…


やはり年齢でしょうか?

年齢と言っても推定9歳。
まだまだ先がある子です。

未だ勘違いしている人も多いけど、小型犬の10歳未満なんてまだまだ若く元気な方です。
下の換算表を見て見ても、人間の年齢で換算してもたったの52歳。

犬の年齢換算表
獣医師広報→http://www.vets.ne.jp/age/pc/

人やったら50代でシニアって言われたら怒るで~~。

悟天なんかは大型犬でもうう少しで12歳だから86歳で
確実にシニアだけどね。



IMG_0052



春馬によく似た子です。

っていうか、犬種一緒やからな(笑)




DSC_2838





ちまたでは「ダップー」と言われている。

でも、もちろん春馬よりも飼い易い(当たり前ってか?!)
喧嘩売って噛みつくって事もない(汗)
犬をみれば吠えまくって散歩大変ということも無い・・・(滝汗)




DSC_2969




何をしても従順な未来。

しいて言えばちょっぴり犬が苦手。(でも同じ空間で過ごせます)
環境の変化も苦手で精神的に弱い所があり繊細。

でも、そんな事を吹き飛ばすくらいに良い子な未来。
静かな環境を好む人や60歳以上の方でも飼える、そんな子です


どうかこの子の良さを分かってくれる、未来を見つめてくれる本当の飼い主さんが現れますように…










お次は「ゆめ」ちゃん。





1557613_297422733800239_7150892074533081471_n





ゆめは星光(きらり)の姉妹犬です。


ゆめがブログがないのでゆめの良さがあまり伝えられてはいませんでしたが
ゆめちゃんも本当に大人しい子です。



保護当時はあまりの激ヤセぶりに驚き心配しました。



保護時のゆめちゃん
保護時のゆめちゃん




血液検査では貧血や栄養失調、脱水症状などはありましたが
内臓に関しては目立つ所見もありませんでした。

今、普通にごはんを食べて、暖かい部屋で過ごして安心して眠って
体重も増えてきて、1.9キロしかなかった体重も2.7キロとお肉も付いてきていい感じ。

毛も伸びてきましたよ



10931389_297424637133382_8602091980773300855_n





『実際はもっと可愛いんです~~!』と預かりさんが嘆いていました。

預かりさんが写真撮るのが下手らしく、うまく撮れないと…




10551011_297424640466715_6154541850238642349_n





お留守番も出来るし、吠えもないし、大人しいのは未来と同様。

ただただ人が大好きでいつも寄り添っていたい。
膝の上、抱っこ、撫でられる事が好きで、しっぽを振りながら人の後をついて回ります。




10931497_297424643800048_1239452280744032492_n





痩せて居たため手術を見送っていましたが
来月には乳腺腫瘍も含めて除去する予定です


ちいさなちいさなゆめちゃんを抱っこしてくれる飼い主さんが現れますように・・・





次は、一歩と大吾郎の男子編です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





さて、現在わが家に滞在中の子。
お披露目しないまますでに11日も経ってしまったが(汗)

ようやくご紹介です。


この子を某所で見た瞬間、超釘づけになった私。
もう、もろ私の好み~~!!!

そんでもって2年前に保護した陽菜そっくりだし。

しかも、隅っこに固まって動かないし~~
あまり人慣れしていないので近寄ってきませんと聞き
さらに惹かれる


すかさず中に入り、そっと近づき、そ~っと触る。
ブルブルふるえているけども、逃げずにさわらせてくれた

オヤツをあげると、恐れながらも手から食べてくれた。

おおーーー!!!


手からものを食べられるレベルなら全然大丈夫~~!!!


もちろん陽菜よりも、つくしよりも全然マシ~~!!

その後もしっぽ振ってくれたり、オヤツ食べてくれたりしてたのでOK!

大きさからみて、どう考えても子犬だろうと思っていたけど
そうではなかった。
しかも、この子は野良っこではなく捕獲された子ではないみたい。


歯を見たら乳歯ではない。
ま、綺麗な歯をしているけども、少しだけ歯石もある。


え~~!成犬!?


このサイズで~~!!
だって5.4キロやで~~!!
だってハーネスは小型犬用のやで~~。

小型雑種(和犬)の成犬ってかなり珍しい気がする。




で、それがこの子



IMG_0463





IMG_0467




犬が大好きなようで、一緒に保護した柴田君に喜んでくっ付いて行ってた





IMG_0447





IMG_0448




IMG_0450



犬は好きだけど知らない人は苦手。


しかも、外初めて?!ってくらい
某所でも外に出したら歩けなくて固まった。


病院でもビクビクおどおど。





IMG_0480





私の足の後ろに隠れる始末




IMG_0478






IMG_0473





陽菜に似てるでしょ~~。

知らない人の為にご紹介
↓これが2年前に保護した日の陽菜



びくびくオドオド・・・




それ、悟天ちんのベッドやねんけど・・・





あ、後ろに映ってるのは蓮くんだ~♪



こんな所で休んでいたり




唯一違うのが、この子にはまゆにタンがあることかな。




IMG_0487





診察もただただビビってるだけで無抵抗。
攻撃性は一切ない。





IMG_0493





意気消沈して完全にダウン…(笑)




IMG_0496




知らない人は苦手だけど人が嫌いではなく好きです。
私の後をついてきます。

うちで11日ですが、初日から私には全然大丈夫。

最近は、手遊びで遊んであげると
ちょい、ちょい、って前足を出すようにもなりました。

慣れた人なら、そ~っと触らなくてもわちゃわちゃ触っても大丈夫。
そこまで気を使う子ではありません。

シャンプーやドライヤーでは超パニックになっていたけれど
抱っこは苦手だけど、それも早々に抱けるようになりました



DSC_3292




もちろん簡単に抱けるサイズだよ~ん。

ちょっと痩せてるので6キロは欲しいけどね

だけども、うちの男子には怖がってます。

旦那がこの間からオヤツを与え始めると
少しずつですが、寄っていったり、触ろうとしても逃げていたのが
少し撫でられても逃げなくなりました。


犬は大好きですが、しつこく遊んで~~というようなこともありません。
とっても可愛らしく、そして静かな子です。

食い時は張ってるけど(笑)

いつも静かだけど、いつも食べ物を探している(笑)
テーブルの上に何かないかなぁ~って背伸びして探している(笑)


なので、食べ物をくれる人にはすぐ懐く(笑)



ただ、一度自分の寝場所、というかベッドをここだと決めたらそれ以外は寝られない。



初日がダイニングで寝かせたもんだから
それ以外の場所では寝られない。



だからいつもは保護犬は大抵リビングの旦那と一緒だったのに
夜も一人ぼっちでここで寝る





DSC_3251







DSC_3253






リビングに連れて行っても、最終的にここに戻って寝てる。

留守中もここ。
いつでもここ。





DSC_3269





しかも、吠え声をまだ一度も聞いたことがなく泣くこともない。

静かに一人でここに居る。



トイレは最初めっちゃクチャだったけど
失敗もあるけれど、する場所はほぼ決まってきた。


とっても落ち着いたこの子の名前は「結愛」ゆあ

私は「ひな子」にしたいと思ったんだけどねぇ~
(「奈々子」とかでもいい)

チョビコが預かる予定だったからそうなったのだが
色々あってチョビコんちには行けなくなった。(汗)


なので、早々に募集して本当の家族の元に行ってもらわないとね。



DSC_3285



ちょっぴりビビリんちょで臆病だけど、落ち着いたとってもいい子です。
相手をしなくても一人でも何も言わないのでこっちが気を使うほど。

和犬のいいところそのまま出てます。

小さな和犬雑種のゆあちゃんは、推定2.3歳の女の子。

よろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー








春馬が左前脚を負傷した。

かなりの悲鳴だったからなぁ、相当痛いはず。

以前、左肩が亜脱臼になった事があるけれど
再発?
もしくは完全に脱臼?
靭帯?
恐らく骨折ではないようだけど・・・


夜遅かったので翌日の診察を待つことにした。
布団をかける時にも、声にならない声をだすので横で寝ている私は
気を使って眠れなかった・・・

トイレやご飯の時には動くけどそれ以上はやはり動かない。
しかも、前足を一切付くことなく、完全に3本足でピョンピョン歩いている




DSC_3202




で、朝いつものように私の布団から起き上がった悟天(悟っちゃんと春馬と一緒に寝てる)

その瞬間、「ギャン!!」と悲鳴。

その後完全に跛行状態。

考えたら2.3日前から起き上がる際にほんの少しだけ
キャンと泣いたことが2.3度あった。

どこを痛めた??と思ってよく観察してみると
悟天までもが左前足だった。


おいおい・・・


同じ家族だからって、負傷まで部位まで合わせることないたろ~~!と
心配だけども、なんか笑ってまう(汗)




DSC_3171





その後、2頭揃って病院。


春馬は方の脱臼はなかった。
しかも以前発症した亜脱臼が治っている。

亜脱臼は治るんだね。

で、2頭ともレントゲンでは骨には異常はなかった。
悟天に関しては首の骨なども検査してもらったけど(首の骨の異常からくるものもあるらしいから)

跛行は犬種や年齢によって起こりやすい病気もあります。

悟天はラブラドールで高年齢ですので「骨肉腫」なども起こりやすい病気の一つ。

犬の足を引きづる原因
http://www.pet-hospital.org/champ-s03.htm


だけど、2頭とも恐らく、「靭帯」か「腱」「筋肉」の損傷などではないかと。

とりあえずは、鎮痛剤飲ませて、そんでもって安静・・・
その後どうなるか経過観察しかないようです。


安静って言われても、悟天に関しては家の中でほとんど動いてないし
ずっと寝てるけど、でもトイレが家の中で出来ないし・・・

正月早々2頭揃って怪我って・・・(泣)


足が痛くてもそれでも春馬は私が移動すると、どこでも付いてくるので
しばらく春馬は抱っこ生活です。

もちろん悟天もだけど(汗)


新しい年、気合い入れて頑張ろうって思った矢先にこんな事になってしまい
先が思いやられるわ~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー






さて、本日2度目の更新。
更新するときは一気な私(笑)


お正月に入ってふと思い出した。

考えたら、うちの次男もうすぐ成人式やったわ~。
すっかり忘れてた(汗)

ま、去年にスーツ代だけはちゃっかり取られたけどね(-。-;)

普段からデルモみたいな服装して
親とは似ても似つかない装いでお洒落な次男。

どんな仕上がりになるのか楽しみやわ。
(ここでお披露目しますね~)


で、次男と正反対のおたくな長男は
現在4回生で大学の最終模擬試験に一度落ち
2度目落ちたら後がない!!ってな状態で12月に再度試験。

で、どうなる事かとハラハラどきどきしてたけど
12月末でようやく最終試験に合格し、国試への受験資格をゲットできた!!


C=(^◇^ ; ホッ!


でも、まだ本当の試験が3月にある。

就職先探している彼だけど
試験に受からなければ内定も取り消しとなるし

これも、どう転ぶかわからない~~。

まだまだ安心はできないな~。





それでは引き続き
クリスマスに保護した子達をアップします



この日は2頭

引き出し一人で大丈夫か??って思ってたけど
柴君も雑種ちゃんもいい子だったから

搬送も2頭一緒でも大丈夫だったし
病院でも何事もなく、無事に診察も終える事が出来ました


それはきっと彼がとってもいい子だったから。

柴のイメージを覆すような黒柴の「柴田君」です♪




IMG_0443




クールな横顔の柴田君





IMG_0445






車で搬送中、ふっと口から出てきた名前。
意外と私気に入ってます♪






とっても穏やかで静かな彼。

吠える事もなく騒がず落ち着いている。



っていうか、柴田君は車苦手なようだ(笑)




IMG_0436





この状態から動かない






完全にビビッテルね




柴田君が静かに固まってるのに
一緒に乗せたちびっ子が犬が大好きな子で
うれしくて柴田君にちょっかい

おいおい・・・



IMG_0450




それでも柴田君は一切怒らなかったのに
あまりにもしつこいちびっこ。

ちょっと怒った(当たり前だ)

で、その後、ちびっこが嫌で逃げよう逃げようとして背もたれに昇り
落ちた・・・・




IMG_0460





初対面の私なのに、不信感を抱かず、触る手も嫌がらず
抱かせてくれるし歩けばちゃんとついてきてくれるし
病院でも首を固定する手を嫌がらず、色々触らせてくれて色々見せてくれて
爪切りもさせてくれてビックリした。





IMG_0482







恐らく外飼いであったろう柴田君。
だけども、人から攻撃されたり虐待されたりって言うのはなさそうだし
間違った飼い方はされてなかったと思います。

人を信用してくれています。



IMG_0483





しかし、かなり痩せています。
栄養状態が悪いので、フケもたくさん出ています




IMG_0490





だけど、こういう子は保護犬に多く
しっかり食べて栄養つけて清潔にしていれば徐々に直っていきます。


長い間寒い監房で過ごした柴田君。
人恋しかったのか、ちょっとずつ甘えん坊な面も見せ始めています



穏やかで静かな柴田君。
これからどんな様子を見せてくれるのかな?


黒柴の柴田君
推定 5.6歳
体重 7.9キロ(適正10キロ未満)



IMG_0491




柴田君短期預かりの様子はこちらで
http://ameblo.jp/maki-wendy/theme-10086938018.html




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー








皆様、明けましておめでとうございます


本当は大晦日に皆様へご挨拶する予定で
記事を書いていたんだけれどアップできず・・・

すみません~~

こんな内容の記事でした。↓


2014年も今日で終わり。
今年保護した頭数は41頭。

幸せになった子たちは37頭。

今年は幸せになった子たちがいつもよりは少なかったけど
それでも、37頭の子達が本当の家族の元で新しい年を迎えられる事が出来て本当に良かった


リスタートを初めて5年。
もう5年も経ったんだなぁって。

預かりも含めると犬の保護ボランティアに携わって7年になる。

続いてるなぁ


振り返ってみると、私自身にとってこの一年は色々な事があった。
保護活動にしても家庭の事も。

そして大げさかもしれないけれどいくつかの岐路があった


色々な思いや考えにぶち当たり今後に悩み
そしてたくさんの失敗や後悔もした。

自分を大いに見つめ、悩んだ挙句出した答えが
留まる事ではなく、新たな形での前進。

そして、さらに新しい事へのチャレンジへの決意。

リスタートを初めてから、色々と大きく動いた年だったなぁって思います。
たくさんの選択をしてきた年だった。


そしてまた新しい年がやってくる。
また1年、何が起こるかわからないし
きっとその時々での選択や決断を迫られるんだろうね。

失敗するかとか失敗しないとか
正しいか正しくないか
間違ってるか間違ってないかではなく

考えて考えて、悩みに悩んで出した決断は
きっと最高の選択であり、それでいいんだと

そうやって進んでいくしかない。


我が家の愛しの悟っちんも今月で12歳。
この子がいるからこそ、歩めてきた。

だからまだまだ長生きしてもらわないとね。


たくさんの思いを胸に、今年一年もがんばっていきたい。



去年一年、リスタートを私を応援してくださった皆さん。
いつも影から見守り応援し続けてくれている人達。

本当にありがとうございました!!

この活動は一人では決して何もできません。
みんなの力、支えがあってこそです。

まだまだ至らぬこともたくさんある出来の悪い保護主ですが
みんなに教えられながら、そしてまた一段とたくましくなって
頑張っていこうと思っています。

ただいま私は、久々にゆっくりさせてもらっています。
(ちびっこ保護犬はいるけどね)

3日まではゆくりして、いやダラダラして(笑)生気を養い
そして始動開始です!

今年も、よろしくお願い致します!!!

今年も、もうちょっとだけリスタートを見守ってくださいね
071


大晦日のガキ使見てて大笑いしてふと思った。

大笑いできる事って幸せだなぁって
最高だな~って。

今年もいっぱいいっぱい笑いたいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー