この歳になり、こんなに誕生日が嬉しかったのは久々かもしれない。

朝から、たくさんの[おめでとう]をありがとう!!

すごく嬉しかった。



,
家に、洒落た物が届いたの。




IMG_2507


そこには素敵なメッセージカード。


IMG_2508



これ、ちょっとイイ・・・
なんか心がほっとする。


で、カードの裏にはこんなメッセージが。


一番必要のないモノを選びました。
その方が印象に残るかなぁ~?なんてネ!


うんうん、確かに・・・
私は花枯らす女やからな(汗)


でも、狙い通り、むちゃくちゃ印象に残る~~!

花なんてここ何年も貰った事ない~。
母の日に貰ったのは遠い昔やし。


しかも、このメッセージカードは疲れたときにまた開こうっと。






40代のちょうど半分。

今年の誕生日は自分の中で何か、感慨深いモノを感じる。

今まではね
おめでとう・・・と言われても一つ歳を取るだけだしな、くらいだった様な気がするし
歳は取りたくないな・・・なんて思ったりもした事もあったし


でも、なんやろう。
今年は何か全然違う。
それはちょうど半分でキリがいいから??

それが何かは分からないが、

45歳おめでとう!って年齢だって大きな声で言える。

生まれてきたことに感謝をする日、母親に感謝する日なんてよく聞くけど
そこまで言えるには、私はちょっと未熟なんだな。(汗)


だけど
無事に一年を過ごし、この日を迎えることが出来た
また一つ歳を重ねる事が出来た。

それに感謝。

そして、おめでとう!って言ってくれる人たちが居ることにも感謝。
そんな想い。

なんか、歳を重ねるという事に重みを感じてきた気がする。


でも、この一年ちゃんと生きてきたんかなぁ~って。
時間作るの下手やし、無駄に過ごしてきてる時間多いよなぁ~って。

もっともっと時間大切に使いたいなぁ。
時間って基調やもんなぁ~

やっぱりそう思えるようになったって事は
残された時間が少なくなってきたって思うからかもね。


昔は何年後かの自分って想像したり妄想したり(笑)って多かったけど
なんやろ、5年後の50のあたしが想像できない。

近い未来なのに想像できないって、なんやろうね~。
なんか未知やわ(汗)
恐ろしい気がするわ(笑)

孫出来てるかも知らんしなぁ・・・


でもね、これだけはハッキリと言える。

犬とは暮らしてる。

きっと5年後に悟天は居ないけど、紫音ちゃんも居ないかも・・・

頭数減ってるかもしれないけれど、
犬とは暮らしてる。


そして、出来れば、まだこの活動を続けられてたらいいなぁって思う。
(願望やけどね)

5年なんてまだまだ甘いと思うんよね。

何事も10年やらなければ分からない。
10年やってこそ一人前ってきた事がある。

10年続けるって並大抵の事じゃないけれど
何事も続けることが大切であり、継続してこそ力が発揮されたり、効果が表れたりするから

だから私はまだまだ未熟。


だから本物になれるまで頑張りたいなって思うんよね。
でも、それまで体もつんかいな~、とは思うな(汗)

ま、あくまでも願望って事で。



年齢にしても、まだまだやっと人生の半分を生きただけやし
人生70くらいになって初めて一人前っていうらしいし
大人とは言えない年齢。

保護活動にしても、まだまだ発展途上。

まだまだ人生これからやなぁ。
でも、確実に歳は取っていくし、素敵な年の重ね方をしたいなって思う。

今年一年、良い時間の過ごし方が出来るように
そして、次の誕生日が来た時は、また今日みたいに感謝出来るようにしたいな。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー






スポンサーサイト




子犬っち大きくなりつつあります・・・
子犬可愛いんだけど、3頭だと喧嘩するわ、暴れるわで、やはり疲れる・・・

で、散々暴れた後は、みんな行き倒れ・・・

ネムネムタイムに入れば、ホント静かで
皆天使~~♪



でも、そろそろ母親業から卒業させてくれ。
っていうか、孫のお守りか?!

悟天と紫音と私にも休息と平和を・・・


私を助けると思って
誰か早くこの子等を見つけてくれ~~!(汗)




それでは子犬の最新近況報告です


病院へ行ってきた
ワクチン打ってきた。


5.2キロ 太陽
4.3キロ 大和
4.5キロ 若葉


子犬らデカ!
っていうか、太陽、デカ!!


大和、若葉は15キロ以上。
太陽、20キロくらいになるかもね。


大和、若葉は完全立耳です~。




若葉ちゃん、なんかシェパードちっくじゃない?
グレートデンちっくか?!




IMG_2321





え?!いいように言いすぎってか?!(笑)





IMG_2322





でもね、若葉ちゃん、全然人気ないんですけどね。。。(汗)



女の子らしい顔つきになってきた気がするんだけどなぁ~。





IMG_2338



一番シャイで怖がりさんな若葉。
守ってあげたくなるような子。





若葉、お疲れ中 (ネムネムタイム突入)










大和は相変わらず、パピー臭が一番する子。

未だ歩く足を甘噛みする。
足だけじゃなく、ふくらはぎとかも・・・(汗)

若葉、太陽に関してはその行為ほとんど見られなくなった。



まぁ、歩くときにまとわりつくのは同じだけどね。



でも、3頭の中で唯一イケメンだと思う。
可愛いお顔で見られると、なんでも許してしまいそうになるよね(笑)




IMG_2325





まんまる顔が幼くて
うんもう、憎たらしいわ。




IMG_2329












体がでかいからか?!
太陽が、一番落ち着いている気がする。

もっと小さい時からなんとなく分かっていたけど
人の目をよく見る、話を聞く。動向など観察する
他の子が好き勝手な所で寝ていても、太陽だけがサークルに入って寝ていたりする。

知らない場所で、若葉も、大和とちょっとびびてるのに
太陽だけは、一番物おじせず看護師さんの所へ甘えに行ったりしてた。


散歩の練習でも、案外すんなり外に慣れた。

肝っ玉デカイ小になりそうだ。

私が見込んだ奴だけあるわ♪





IMG_2328






IMG_2476



兄妹なのに、顔も性格もそれぞれ違う。

あなたはどの子が好み?




IMG_2333


子犬達のお散歩練習、誰かヘルプミー!
さすがに3頭だと、なかなか時間が・・・



春馬と大きさ変わらんようになってきてる~~!

しかも遊んでるあげてる?それとも遊ばれてる??









IMG_2473



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー








子犬3頭と、目の見えないシュナ1頭連れて病院へ行った。
さすがに大変や・・・

車庫まで階段何往復??

さすがに疲れた~!(汗)

紫音、シャンプー。大型犬は時間がかかる。
しかも換毛期ですっごい大量の抜け毛・・・

腰痛い~~!
もうなんもでけへん~~、疲れた~~!!

もう歳なんだからさ~、家族よ少しは手伝えー!
(期待できないけど…)


ってなことでご褒美。

今の時期、良く働いた後は美味しいのだ(笑)


ライン



緊急で連れ帰ったシュナくんですが
実は縁あって知り合ったボラさんが居まして

ごく最近色々あって、違う件で電話をしてたんですけど

糖尿病に関しての情報がもっと欲しいな~と思って聞いてたら
なんで??って事になり

こうこうしかじか・・・と理由を説明したんですが


すると、なんと、翌日
預かりさんも居るし、うちでとければ看取り覚悟で引き受けます、と連絡が入ったんです。


さすがに「ええーーー!」って驚いた!

だって、まさか、まさかだし・・・
病気の子だし・・・。

そのボランティアと言うのがシュナウザーのレスキューをしている
TSRの代表さん。


しかも預かりを引き受けてくれた方は
保護犬に関してもベテランさんであり、元看護士さんという立場だった方で
とっても安心して託せる方のようで・・・


え?え?っとキツネにつままれた感じでホント驚いたけど

一応、先に連れて帰った彼女が最初の保護主さんだし
彼女の意向を確認しないといけなくて、すぐに聞きに行って

もちろん答えはお願いします、だった。



私が決断した子ではないけれど、たまたま流れで我が家に来た子だったけど
先の事を考える余裕すらなく、とにかく今日から日に2回注射!って
それだけだったし、


インスリンだって、世話だって、誰かがやらなきゃ死んでしまう子だから
勿論不安いっぱいだったけど、ヨシ!って奮起し私が守るんだ!って意気込んでたところもあり




IMG_2421





だから、連絡貰った時は、面食らったというか、なんかヘナヘナ~~って。


それにね、実はちょっとだけ複雑な気持ちだったのもあるんです。
すでに情が入ったりして、可愛くてね、しかも連れてきたときは
一応は私なりに看取り覚悟したって言うか・・・そうなるだろうなって…。






IMG_2424





でもね、ちゃんと考えてみた。
今だけの事だけではなく、この先の事を。

まだ私は、保護主と言う立場でこの活動を続けている。
そして、現在子犬も3頭まだ居る。

いつ出ていくのかわからないし、子犬が巣立ったとしても、また
入れ代わり立ち代わり、保護犬が来る可能性。っていうか、来るわな(汗)

だからって、シュナ君を他の預かりさんに移動・・・って
こんな医療措置が必要な子、預かってくれる預かりさんが居る訳ない、って思うし


目が見えない子だからこそ、フリーで安全にしてあげたいんだけど
子犬達に水飲まれてしまうし、犬がちと多すぎて、犬にぶつかりやすくなり
常にフリーにする訳にもいかない。


で、長時間留守にすることが難しくなる。
水をがぶ飲みするので、とにかくトイレを何度もするし、サークル内に入れたとしても
常にシートを替えてあげないといけないし、水だって新鮮な水を何度も用意してあげないといけない。

フリマの時は?遠方の譲渡の時は?
うちの家族は、この活動には賛成してくれているし、犬の受け入れもOKだけど
散歩とか、シートの替えとか、面倒は一切見ないからね。
そなると、一緒に連れて移動するとなると、この子の負担になる。

その時だけ誰かに預ける?って注射と必要な子あずかってくれるか?!


考えたら、わが家では不向きだらけで可哀想だらけだった。

例え命が助かったとしても、QOLの質を下げてしまうし
私だって、今は守らないといけない子達がたくさんいる。

何より、悟天が寿命に差しかかっている今だし
子犬が来たことで、思いがけずストレス受けていたのは紫音ちゃん。(子犬が怖いようだ)

そして今居るリスっこ。

考えたら全然ダメだわ・・・




IMG_2427





以前から何度となく感じていましたが

全ての起こる出来事ってのは、繋がっている。
そう感じる事がすごく多い。

そして、それはベストなタイミングだったりするから
それは偶然と言うよりは必然と思わせる。

そういう風に仕向けられているんだろうか・・・なんて。

この活動を続けてから特にそう感じる事が多くなった。



今回の事も、遡れば最初の出会いがあり始まった。

それから時間が流れ、状況など変化し、また最近ご縁があった。

そしてこの子を保護するちょっと前にも、大きな出来事があり
それがあったからこその今回のご縁ではなかろうかと思うのです。

しかも保護した子がシュナウザーと言うタイミング。

そう思うと、人生の出来事はすべて繋がっている気がします。
しかも、偶然と言うにはあまりにもタイミングが良すぎる出来事。

私なりにいろいろ考えましたが
今回は、差し伸べてくれたその手をしっかりとつかませてもらう事にしました。


TSRさんの優しさ、そして素晴らしい出会いそしてご縁があった事に感謝しつつ・・・。





IMG_2434





仮名は「まーくん」(TSRの預かりさんが付けました)

まーくん、元気です。

散歩だって余裕のよっちゃん♪




IMG_2418




ちょっと誘導失敗したけどね(汗)









シュナレスキューさんに受け渡し完了するまでは
もちろん、この子を守り、シッカリと命を繋ぎます!





IMG_2423



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー








日曜日に保護したシュナウザーの子ですが、新たな展開がありますので
また後ほどお知らせします。


まずは急遽お知らせしないといけない事がありますので、それからお伝えします



え~っと、とっても言いにくいのですが・・・


2か月前にRe:Startを卒業した「マックス」ですが
またRe:Startの子になっちゃいました・・・(汗)


トライアル中から2頭の距離が縮まる写真など送ってくれていて
仲良くしてたわけなんですが・・・

先月のフリマにも2頭一緒に遊びに来てくれていたんだけどね・・・

まさか、その1か月後にはこんな展開になるなんて予測してなかった。


マックスの名誉のために言っておきますがマックスに問題があったわけではありません。

以前書いたプロフィール通りの子で、誰でも人が好きで明るい子です。
人に対して攻撃性もありません。

もちろんキャトルドッグなので自転車や車など走る人には反応してしまい
飛びつこうとしたりする所もあるので
しっかりと周りを見て先に対応してあげれば大丈夫。


では何か?
2頭の仲が悪化したようです。

つい最近になり、りんちゃんがマックスを嫌がるようになり
マックスに対し攻撃をするようになってしまった。

それでも基本明るく立ち直りの早いマックスなので
なんとかやってきてたんですけどね。
しかも、ちゃんと空気を読み、気持ちも読み取ってたんですが・・・

それでも、やはりりんちゃんはマックスに対して気に入らない事をすると攻撃をしてしまい
マックスも攻撃されると震えたり小さくなっっている。

そして、最終的にマックスがマズルを噛まれてケガをしたことで決断されました



もちろんママさんはたくさん悩んで悩んで、悩みまくってくれました。

でも、やはり最終的にこのままではマックスが可哀想。
マックスの良さが消えないよう、マックスが幸せになるようにと
苦渋の決断をされました。



なので、早急に
マックス里親募集開始します!!



ぼく、マックスって言うねん♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

誰も予想してなかった、不測の事態。
誰かが悪いわけでもない。
だけども、今回の件について私は真摯に受けとめないといけない。

言える事は・・・私の願いも里親さんの願いも一緒です。



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







なんで、結婚記念日を忘れてたかと言うと
二日前にチラッと話したけれど
その日は、緊急で保護された子の病院とかシャンプーとかで慌ただしかったのだ。


緊急で知人が連れて帰った子、
でも、結局が面倒見切れず私んちへ来ている・・・(おいおい)
それなのに、娘寂しがるわ~、明日会いに行くわって・・・(さらに、おいおい…)


だから安易に連れて帰る、保護するなんて言ってはいけない。

連れて帰るは責任を持たないといけないのだ。

検査へ連れて行って報告し、明日も検査だと伝えると

「お金むっちゃかかるんちゃうん?」
「どれだけかかるん?」
「そんなん注射なんてできへんわ~」って・・・

でけへんわじゃなくてしないといけないのだ。

そう、正体不明の子なんだから病気にしろ
性格にしろ何が隠れているかわからない。

だから、保護なんて簡単にできないのだ。
病気があったら、治療しないといけない、手術が必要かもしれない。
そうなったら里親さんが見つかりにくいかも?!

そういうのを全部ひっくるめてお金もひっくるめて
生かす選択にしろ、たとえ殺す選択にしろ、
何を選ぼうと自己で責任を取る。それが本当の自己責任だと思ってる


事の始まりは5/17の譲渡会の晩の事。


無事終えた達成感で、一人晩酌でいい気分に浸っていると・・・

電話が鳴った。

なんか、いやな予感。


予感的中。


私が普段行く目と鼻の先の場所のスーパーに
犬が放棄されてるから見に来てくれへん、と・・・(汗)


呼び出しを受け見に行くと
何人か人が集まっていて、もう何時間もこの場に居るという。

認知症の人が連れてきて忘れて帰ったとかもありえるんちゃう?
という私の考えも、近づき触った瞬間に吹っ飛んだ。


超クッサクサ。この匂いは何度も嗅いでるぞ・・・
保護犬の匂いだ。

毛はベタベタで超超ガリガリで骨皮筋男。



IMG_2390




発見された時、何人か集まっていて

「この家の人が飼ってくれるって言ってたから大丈夫やで」
とか
「一旦連れて帰って警察に届けたら、そのあと飼ってもらったらいいやん」

「まず愛護団体でで引き取って(私の事を言っている)それからその人に飼ってもらったらいいやん」


おいおい・・・
飼う保証はどこにある。
どんな子でも引き受ける覚悟があるんかいな・・・

それやったら現時点で家に連れて帰ったらいいねん。

そんなこんなで、知人が「猫に対して大丈夫なら連れて帰れるんやけど・・・」と言う。
猫に対してというより、こんな大人しすぎるような子、っていうかほとんど動かない子大丈夫に決まってる。

っていうか、大人しすぎるし・・・・シニアか?!

っていうか、目見えてるか?!

目白内障入ってて見えてない気がする・・・シニアかも・・・というと、
周りの人は、はがき例からシニアじゃない
若いと思う、目は見えてると思う、と口々に言う。

威嚇瞬き反応をして反応がないから、恐らく見えてないはずやのに・・・

で、飼うと言ってると言う人は
目が見えてないシニアだとしても飼ってくれるのか?!

その時点で私はあてにはしなかった。

でもって、現時点で今すぐに家に連れて帰ることは難しい。
っていうか、リスタートは今はシニア犬が多くなってきていて厳しいし
今すぐ決断できやしない。

安易に保護できない。

ただ、私自身がこの子と遭遇し発見していたらきっと違ってただろうな。


で、私を呼び出した彼女は言った。
私が連れて帰る、と。

だからこそ、私は協力しようと思った。

まずは、健康診断をしないといけない。
フルで仕事している彼女だからこそ病院へ行ったりも出来ないし

で、翌朝犬を連れてき病院へ。



家から拉致し(汗)病院へ出発
家から拉致し(汗)病院へ出発




っていうか、大人しすぎるけど、本気で大丈夫かと心配する。
朝ご飯食べてなかったし・・・





IMG_2387





血液検査後、病気が発覚!


打つ量や回数などを決めるため、と
もう一つ違う病気もあるのでは?と疑わしかった為
翌朝食事抜きで半日入院をして検査をすることになった。

その前に、この体を何とかしないといけないのでシャンプートリミング。

で、翌日検査し、夕方お迎えに行った。




IMG_2396





結果は・・・

糖尿病。
クッシング症候群もある。

クッシングから糖尿病になった可能性もある。
血糖値があまりにも高く、600オーバーで計測値を振り切っている。
中性脂肪も500オーバーで計測値を振り切っている・・・(でもガリガリだけどね)
で、そのせいで白内障(目は見えません)
GOT、ALP、コレステロール全て高い、炎症もある

結果、1日2回のインスリン注射を打つ結果となった。

水をとにかく半端ないくらいに飲む。で、おしっこも大量にする。
それは糖尿病だったからだ。

激ヤセなのも糖尿病の特徴。

そのことを彼女に伝えると

そんな注射なんてよう打たんわ~
仕事しているし、トイレに連れ出されへんし・・・。


そんなこと言っても、もう今晩から打たないといけない。

出来ないではなく、やらないといけない。

だけど、きっと彼女は出来ないし無理だって思ってたし
どっちみち、彼女が無理って言ってるから選択の余地はなかったんだけど
我が家に連れ帰る気ではいたんだけどね

それにね、一緒にドライブし、散歩し、たったそれだけやのに、
やっぱりね、情が入る。
たった二日間一緒に居ただけなのにねすっかりやられていた(汗)

それほど私を引き付ける魅力を持った子。


年齢は歯も汚くないし高齢でもなく、7.8歳くらいだと言われたが
貧血や飢餓状態で血液検査の結果はあまりよくはない。
で、家での様子を見れてないし、食欲や健康状態が心配なのと

食べなかったら注射打ったらアカン、っていうし
なので安心の為と預かる準備もあり一晩入院させてもらう事にした

で、翌朝お迎えに行き、注射指導を受け自宅へ帰ってきた。


それまで色々あったが、一泊入院させて連れて帰った子は今我が家に居る。



IMG_2406



IMG_2402




昨日の晩、その骨皮筋男くんにインスリン注射を打った。
人生生きてきて初めての事だ。


打つ直前になると、急に心臓がドキドキしてきて
私大丈夫か?!って思ったけれど
今までたくさんのえぐい治療とかしてきた私だけあったわ(笑)


注射器がすっごくちっさいから持ちにくいってうか・・・
手つきはかなり悪かったけど

意外とすんなり打てた。(笑)

うん、出来た。
ちょっと自信が湧いてきた。
よし、これで朝晩OK!

今日の朝も無事打った。



IMG_2405




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



Re:Startの里親募集の子達
Re:Startの里親募集の子達



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







当日の晩だったかなぁ。
気が付いたのは。

そう、結婚記念日を忘れていた私。。。

この日は知人が保護した子を
朝から病院やトリミングへと連れて行き、家に帰ったら2時。

子犬達にご飯上げて、そんでもってこの日は夕方に3頭のお散歩デビュー!を
決めていて、まずは家の前だけだけど、そこから慣らしてみたり

結局、晩まで気づかずにいた。(汗)

まぁね、分かっていたとしても結局何もしなかっただろうけどね(汗)

で、晩御飯にはまたもや忘れてて、旦那に言うのさえ忘れてて(汗)
もちろん旦那も気づかず、翌日にようやく打ち明けた。

新婚でもないしお祝いなんて・・・もしかして、他のご家庭ではずっとしてたりする??
するのが普通だったりする?
なんか貰ったりする?

結婚10周年のスイートテンダイアモンドさえもらってないしなぁ。



今の旦那と結婚して(2度目じゃないけどね(笑))

24年。


長いのか短いのかさえも分からんくらいな感じやわ。
いや、やっぱり長いのか?!


こんなけ一緒におるねんや・・・と思ったら、きしょく悪い気が・・・(笑)


うちのオカンは結婚17年で断念した人だったので
娘の私の方が遥かに超えてるし、我慢強い事が見て取れる。

まぁ、うちの旦那は私が嫁でよかったよ、とつくづく思う。
でなければきっとすぐに離婚されてたり捨てられてたわな。(マジです)


子供たちが成人するまではと頑張ってきて
息子二人ともが働くようになり、今はようやくちょっと肩の荷が下りた気分。

もう親が居なくても生きていけるようになったんだから。
そう思えたら、なんか安心。いつ死んでもいからね。(ただ、犬達が居るからまだ死ねないけどね)


で、ようやく・・・って離婚しないぞ(笑)


これからは、楽させてもらいたい~~!
頑張ってきた分、これからは妻孝行をして欲しいもんだ。

(望み薄だけどね…)


ライン



それでは17日の譲渡会の報告です。

今回の譲渡会は、いつもはフリマにしても大阪方面でしかした事がなく
神戸方面で店舗内と言う初めての試みで、どうなるかな、とちょっとドキドキでしたが

大阪では遠くてなかなか行けなかったしと言う方が多く、
今回こっちに来てくれて嬉しくて、ようやく行ける、と足を運んでくれた方がとても多かったです。

神戸方面にもリスタートの事を知っる方が結構たくさん居て
ブログを読んでくれている方もいたんだなぁって思ったら
すっごく嬉しくて心がホワっとしました。

でも、考えたら里親さんの神戸方面結構いたんや(笑)


そう、リリーが会いに来てくれた。


ゴールデンのジーニに会いに来てくれたんだれど
ジーニがリリーちゃんにマウントしてしまう・・・

うーん・・・



リリィーとジーニ
リリィーとジーニ







そ、この子も来たよ♪



可愛い可愛い、リスタートのアイドル犬のかんちゃん!

かんちゃん久々だ~~。近いからって来てくれた。




久しぶりのかんただよ~~!
久しぶりのかんただよ~~!





IMG_2350




クッシングと闘う男、かんた!


病気の子には、シニアの子には厳しい季節が来た。
頑張ってこの夏乗り切ろうね!

まだ、もうちょと生きるんだぞ。
頑張れ、かんちゃん。



そうそう、久々のアイツもこっち方面だった~。


誰や!ていうほど巨大化していた「大輔~~~!!」





IMG_2362




大輔の事は知ってますか?

もう5年も前の事。
リスタート開始してすぐのころ。
中型雑種の子の中では初の保護した2頭のうちの1頭。

銀太&大輔

2頭は、ずっと一緒に育った相棒だった。
でも、お互い別々の場所に行ってしまった。

まぁ、銀ちゃんは大ちゃんに素っ気なかったけどね(笑)


でも、大輔ママはいつも銀ちゃんことを気にかけてくれていました。
そして、亡くなったことも気にしていて。。。

本当にありがとうございます!

銀太の分まで大輔は長生きしないといけないよ。
フィラリア陽性も陰性になったんだしね。
でも、その為にはママに心を鬼にしてオヤツ禁止してもらわなね。(笑)



IMG_2364






あれ?この子はだれだ??




こんな子おたっけ~~?
こんな子おたっけ~~?




カットしてもらって別犬やね~^^

チロル改めロジエちゃんだよ。

ロジェは私のご近所なのに、こんな遠い所まで駆けつけてくださって・・・
本当にありがとうございます!





IMG_2349








前回のフリマにこたろうに会いに来てくれる予定だったけど
急な用事で来れなくなってしまって・・・
で、今回来てくれたサンジ一家。

サンジ、保護時とは全然違った幸せ顔になっていた♪



IMG_2373
ピッカピカの笑顔





ママさんと色々なお話をさせてもらって、ママさんが泣くから
私も、もらい泣き(笑)

今はね、これからも、小さくなろうが、例え一旦お休み期間があったとしても
細々であろうと、今は体力と気力の続く限りは、やり続けていこうと思っています。

だって、唯一これが私の出来る事だって思っているから。
っていうか、これしかないしね~(汗)

まぁ、5年もやってきたんだから、あと5年くらいは一緒やろ^^
ってな感じで続けられればいいなって。




今回のメインは譲渡会だったので、私すっかりフリマに関して頭になく(汗)
もともとほんのちょこっとだけ置かせてもらう予定だったので・・・

おつりとか全く用意してなかったんだけど、みなさんおつりなくちょっきりだったり
あとは、おつりは要らないって言ってくれたり。


おかげさまでフリマの売り上げが12780円。
里親様ならびにご支援くださった方のご支援金が45000円
そしてモルティッシュさんの売り上げの10%のご寄付が8120円

本当に本当にありがとうございました!!!


前回のフリマの売り上げでこれからの季節必要なフィラリアの薬とかノミダニの薬とかを
今居る保護犬全頭分大量購入させてもらったし、フードも購入させてもらいました。

そして、今回保護した子が病気の子だったので、入院費と薬代に使用さて頂く事が出来ます。


初めましての人が多かった譲渡会。

黒ラブを飼って亡くされたマダムがこたろうの応援をしたいと言って
フードを買ってくれて
さらに今リスタートで大型犬が3頭もいる事を知っていて
もう一つプレゼントをしてくれて・・・

大型犬のフードの消費が早いので、本当に助かりました。




で、譲渡会の結果はと言うと・・・

うーん・・・

元々、アルンとジーニだけが事前に来られる事は分かっていたのですが
それ以外の子

つくし、一歩、こたろう、ラブリー、そんでもって子犬達。
一番、若い子犬にさえ、会いに来た・・・って言う人が居なかった・・・

ちょっと悲しいわ・・・。


でも、つくしの元気そうな顔が見たかった、会いたかった。
一歩に会いに来た。
って言う人はいたから、元気な姿見てもらえただけで嬉しいです。





つくしオレンジ似合うわ~♪
つくしオレンジ似合うわ~♪




IMG_2374





ゆあには何人かの方が会いに来てくれましたが、この日はお休みだったので
もしよかったら、どこでも見せに行くので、問い合わせして下さいね~~。





一歩ちゃんも頑張りました
一歩ちゃんも頑張りました






アルンも、ラブリーも(ラブリー顔見えてないわ…)
アルンも、ラブリーも(ラブリー顔見えてないわ…)





子犬チームも
子犬チームも




子犬達は途中昼食タイムの披露もしたし~^^





こたろうも賢かったね~
こたろうも賢かったね~





でもね、結果が全てではなく
神戸方面の方々来て下ったこと、そして保護犬の新しい発見も出来たりした。

そしてまた保護犬達の良さも知る事も出来た。

基本的にみんな良い子でビックリ!
あんなにワン子わらわらなのにね。

色々な犬が居たのにも関わらず、激吠えする子もおらず
ややこしい事が一切なく、ちゃんと座ってご飯食べれたもん♪

それだけで素晴らしい。


とっても暑い日だったけど室内のクーラーのおかげで
犬も人も快適に過ごすことが出来たし、
色々な収穫がありました。

このきっかけを与えてくれたモルティッシュさんに本当に感謝です。


また次の機会もよろしくお願いします!!




最後に、ナナミ。

死んでる?!と思うほどずっと寝たままだったナナミ。



モモ改め菜々実
モモ改め菜々実





生きてますよ~♪って言われて
そりゃ生きてるわな(汗)


もう良いお年頃だもんね。
ナナが早くに逝った分長生きしてほしい。

大輔もだけど、リリーもナナミも、かんちゃんも、そんでもって保護犬ではないけれど
グレート(こたろう預かりさんちのワンコ)も、そんでもって
私の大切な悟天も長生きして欲しいな。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



Re:Startの里親募集の子達
Re:Startの里親募集の子達






お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







実は今緊急で保護した子が居る。
只今、検査中でいったん家に帰り更新をと。

その話もしたいのだけれど・・・

やっぱり、あの子の話をしておかないとね。

4月、そして5月と立て続けに保護があり、ブログでは保護情報続きの更新で
イベントも重なりちょっとバタバタだったので中々報告できなかったんだけど

ようやく落ち着いてきたので、少し遅くなったけど幸せ報告です!




多頭飼育の子達の放棄で
ちぃーは緊急で引き揚げたけど、それ以外の子はたくさんいたわけで・・・

でも、たくさんの子が居る中で
あまりにも酷い威嚇をしてた子が気になり
で、その後出産を目にしてしまってからは、やはりその子が気にかかり・・・

順に次々とボランティさんが保護してくれてたんで大丈夫かな~なんて思ってて
もうみんな決まっただろうと思い連絡をすると、

何故か「あの子」だけ残ってた(あれ?)

まぁね、「あの子」だけは刈られてしまっていたので(何故なのか、唯一酷い毛玉だったから)
ちょっとみすぼらしい・・・というか、見た目があまりよくなったからなのか
性格も最初は人を近寄らせなかったしね

だから保護する事になったけど、やっぱり気になってる子ってのは残るんかなぁ。




確かに・・・みすぼらしいといったらそうなのかも・・・
確かに・・・みすぼらしいといったらそうなのかも・・・





でも、みようによっちゃ可愛いんだ(笑)





保護時の小希♪
保護時の小希♪





あんなに気が立っていたのは妊娠出産のせいであって
預かりさんの元で日に日に穏やかになり怖がりだけど普通の子になっていきました。

気になっていた体調も元に戻り、ガリガリだった体重も増えて
避妊手術もした(もう出産しないでいいんだよ)

で、速攻里親さんの元へ行った(笑)


えーー?!ってな感じでしょ。



なんでこんなに早いかと言うとね
実は、保護後からすぐに連絡をしてて、お見合いもして、後は手術終えるのを待つばかりだったからです。


里親さんも、それまでは色々と葛藤もあったはず
だけども、先住犬もパパもママもみんな笑顔でいるために迎える決心をしてくれた。


きっとね、他の犬に攻撃しないメスの子が居たら教えてね、と連絡を貰っていたので
保護した時から小希の運命は決まっていたのかもね。

いや、この子だけが収容施設に残っていたのも、そういうのがあったからかもね。


そして、私もこの人なら、安心して託せる人。
どんな子が来ても、全身全霊で愛してくれて守ってくれて、そして最後まで看取ってくれる方。


彼女とは本来ならリスっこを迎えててもおかしくないほど結構長い。
私が保護活動をする前からず~~と付き合いがある。

うちのリスっこ第一号の来夢(ライム)の里親さんを紹介したのは彼女だし
譲渡に行った際も、里親さんとではなく、彼女にご飯おごってもらうというほど♪^^


で、彼女もまた迎えた子は私が紹介した子なんだよね(笑)

私が、保護活動をするちょっと前でタイミングが合わなかったんだよねぇ。
だから、他から保護犬を迎えてしまった訳なんだけどね。


だから、今回は初のリスタートの子を迎える事になり
私としても、すっごく嬉しい!!


ここまで言えば誰だかわかったかな?
リスタートフリークの人は知ってるかもしれない。

まぁちゃんの里親さんになった人は「ブルーなビッグママ」さんです。


とにかくごっつ遠方でいつにしようかと相談してたんだけど
ちょうど手術の1週間後にバザーがあり、それならお迎えに行けるという事で
わざわざ遠方から迎えに来てくれましたーー!




早速パパに抱かれるまぁちゃん
早速パパに抱かれるまぁちゃん





ちょっと不安げなまぁちゃん(笑)

でもね、まぁちゃん安心しーや。
パパとママはね、この日をどんなに待ち望んでいたことか・・・


事前に写真とか様子とかも送ってたんで、もうすでに飼い主さんになっていたお二人。

しかも特にパパさんが嬉しそうで・・・

優しく優しく抱きしめる。




IMG_1724




バザーでまぁの服をチョイス。
まーちゃんが絶対に似合うのはピンクだから!って息巻いてピンク服探しまくってたよ~^^




あ、ホンマに似合ってる~~^^
あ、ホンマに似合ってる~~^^





新しい名前は預かりさんが呼んでいた
「まぁ」という愛称からとってくれて付けてくれた。


名前は「マフィン」
ここのおうちの子はみんなお菓子で出来ているからね♪





ちょこ姉さんと仲良くするんだよ~
ちょこ姉さんと仲良くするんだよ~





年上を敬えよ~(笑)


これからは、大勢の中の一頭でもなく
ほったらかしにされるでもなく
出産することも無く

普通の家族として愛される犬として、女の子としての生活が送れるね。

そう、もうまーちゃんには幸せしか待ってないねん♪

だから、安心して見送れる



バイバイ~~
バイバイ~~




また会おうね~~♪




小希に家族が出来ました!
小希に家族が出来ました!




4/11 小希 Re:Start卒業!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー






ゴールデン2頭保護しました。

1頭目は推定3~5歳の男の子。
名前は「ジーニ」







ちゃんと飼育されてこなかった子って、推定年齢が難しい。

もちろん歯磨きなんてしないだろうし、硬いおもちゃなど噛んでこなかっただろうし
年齢よりも歯がボロボロの子が多い。

それは毛づやとか見た目に現れてくる

最初推定2.3才と聞いていたのだけれど、見た目や歯で5歳までとさせてもらいました。










鼻の頭が擦り切れているのは、恐らくゲージや何かで擦った跡だろうと思われます。


22キロとあばら触れるくらいに、痩せています。












ブリーダー出身で、決して良い飼い方はしていなかったであろう子ですが
人に対しても従順で、本当に良い子です。

ゲージでの留守番はもちろん、散歩での引張りもない。











何も問題なさ過ぎて、聞き訳がよすぎる子です。

最初はご飯も中々食べず
フードを変えるとようやく食べてくれたほど。
どっちかっていうと、ちょっと大人しいくらいです。









でも、本当はもっともっと元気で活発で甘えたいはず。

まだ戸惑ったりしてるのかな。
それに甘えたくても甘えられないのが普通だったから、だから期待も要求も無いんだろうね。

色々な事をあきらめてきたんだろうね。


ひとつだけ、問題点を上げるとするなら
マントかな。

繁殖に使われてたから仕方ないよね。

これも手術により変わってくるかな、と思います。


これからこの子達には、もっと伸び伸びと、今までの分を取り戻すくらいに
普通の犬としての犬生を送ってほしいと思います。












2頭目は 推定7~9歳くらいの女の子。

この子も、7歳くらいと聞いてたんだけど
顔も白いし、歯が汚いので、9歳までととしました。








まぁ預かりさん曰く、「シニア」って感じがしないらしい。

元気もあり、散歩も大好きで、どちかっていうとこの子の方が
嬉しくて引っ張るくらい。









いつも、預かりっこは預かりさんに名前を考えてもらうんだけど
名前聞いて驚いた。

名前は「メイ」

実は、保護した日はちょうど芽生の命日だったんです。

なんか、ちょっと驚くやら嬉しいやら。



メイも、ジーニ君と一緒で、とにかく良い子です。

人も大好きだし、犬も大好き。
明るく優しい子。

吠えなどもないし、ゲージの中でも賢く待てるし、問題という問題は今のところありません。


もちろん繁殖に使われていたんだろう子です。
おっぱいが多きく、垂れ下がてるから。

何度か出産したと思います。


やや皮膚が荒れていて痒みもあるので現在投薬中です。






今までは子供産む道具にされてきたけれど
これからはメイ自身が愛される番です。


メイを可愛がってくれる人が見つかりますように・・・。

預かりさんがメイの預かりブログ作ってくれました

Happy Together   


ライン





さて、紹介が終わったところでお知らせ♪


5/17の譲渡会 12;00~15:00 モルティッシュ

参加犬は次の通りです



つくし



久々に皆の前でお披露目だ~~♪
レディーになったつくしに会いに来てね


一歩



目が見えなくなって普通に生活できていることを見せつけるからね~。



ラブリー



甘えん坊のラブリー、抱っこされたら離れないかもね~♪


アルン



賢いアルンを見てあげてくださいね


小太郎
(14:00~15:00に来ます)




そうそう、言うの忘れてた(汗)
こたろうの預かりブログ作ってくれました!
可愛いこたの様子を見てくださいね

明日へ

あ、こたろうの預かりさんの話してなかったよね。
小太郎を預かってくれているのは、バニオの家族です~♪

覚えてる?バーニーズのバニオだよ~。



ジーニ







大和



3兄弟の末っ子気質は相変わらずで
ぽよーんな子。
でも、一番噛むから痛い・・・



若葉



初めての経験にはちと弱い・・・
大人しいが、我は強い?(やっぱりメスだな)


太陽



バランスのいい気質を持っている太陽。
この子だけ垂れ耳なんだよ~~♪(嬉しい…)



子犬達、大きくなったよ~~。
喧嘩勃発も多発してるほど元気だわ(汗)
特に、太陽と若葉は相性悪すぎ~~(汗)

それでも、やっぱり許せる可愛さ。
是非、3頭の可愛さを生で見てくださいね



子犬や小型犬はサークル内で待機していますが
中型・大型犬は各預かりさんがリードで傍に付いています。

保護犬達にいきなり触ることはせず、
必ず預かりさんに一声かけていただき、接し方や触り方などを聞いてからお願いします。

この機会に保護犬というものがどんな子達なのか
この子達の良さを知ってもらえるとうれしいです。

気になる子が居たら、ぜひ預かりさんから色々とお話を聞いてください。


会場は一般の店舗となりますので、くれぐれもマナーを守ってお過ごしくださいね。





この日、本当の家族に巡り合うご縁が出来ればいいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







そしてリスっこ新入生の紹介は最後・・・じゃないけれど
実は昨日2頭増えたので(汗)

とりあえず、本日の更新記事は最後というとで・・・


その前に、モルティッシュさんとのコラボ企画
譲渡会(ふれあい会)のお知らせです


w@w@w@w@w@w@w@@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@
Re:Start~リスタート~ ふれあい会
w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@
5/17(日) 12:00~15:00
場所:ドッグカフェ モルティッシュ
w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@www@w@w

・5/10現在の参加予定わんこ

つくし、ゆあ、一歩、小太郎、アルン、リッキー、ラブリー
子犬達(太陽、大和、若葉)



是非直接会って、触れ合ってこの子達の良さや可愛さを知ってくださいね。




それではリスっこ新入生の紹介に戻って・・・と。

お次もダックス。


フリマの記事でちょこっとお披露目した「ラブリー」ちゃん。

ダックスの女の子 11歳 体重 4.2キロ



ラブリー♪
ラブリー♪





IMG_2063





とにかく大人しい。
落ち着いている。

これが熟女!ってなほどの魅力がある子だよ~~。

人にも犬とも平和な子。


画像見てても分かるけど、ラブリーってホントラブリ~~!
モデルさんのようにポーズしてるようだ(笑)





IMG_2070






IMG_2052






o0480064013299431743






しかも、超女の子って感じで守ってあげたくなるようなタイプの子。



ちょっと怖がりさんな所もある。
病院がどうやら超苦手。

診察台の上に乗せたらジタバタシ必死でにげようとするほどで・・・




診察室ではパニックだったけど(汗)
診察室ではパニックだったけど(汗)


それでも、直後にハイポーズ♪^^




IMG_2057




顔のうっすら白髪も魅力たっぷりなラブリー♪

ラブリーの熟女の魅力伝わったかな?



o0480036013295422265




ラブリーの可愛さ良さはこちらでご覧ください

チョビ子さんのぽよよ~ん日記

もちろん譲渡会にはラブリーも参加します



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー









まだまだ紹介は続きます

お次は、ダックスの男の子

名前は「リッキー」



IMG_1846




推定 5、6歳で
体重 6.4キロ・・・のデカックスだな(汗)


最初会った時「翼?!」って、一瞬ビビってしまったほど
顔つきも体重も似てる~(笑)

性格もね似ててね、とにかく明るい。
物おじしない。
柔軟性があってすぐ馴染む。

人が大好きで、人を完全に信用しきっています。
何をしても怒ったりしない。

本当に良い子です。

明るく、天真爛漫な子です。

体大きな子って優しい子が多いのかな?



診察室でもこの通り。


IMG_1849




これね、皮膚のニキビみたいなのを潰しているんだけど
ビビリもせず痛がりもせず
もちろんヤメテ!と口が出る事も抵抗も暴れるとかも一切なく、ただ

されるがまま・・・




初対面の人に体預けるほど



IMG_1850





保護した直後とは思えんほどのいい笑顔♪
保護した直後とは思えんほどのいい笑顔♪





トイレは室内シートでの確率は今は90%!
外でもできる。

ソファーに寝ころんでいると
横に来て一緒に寝る・・・といったようなとっても甘えん坊な子。

恐らく一緒に寝てたのかな?

人に怖い思いを抱かないほど可愛がられていたんじゃないかと言うのが分かります。



IMG_1859



リッキーを預けに行くとポンちゃんがお出迎え~。
知らんおばちゃんが来た!ってなほど、むっちゃ警戒されたわ・・・


リッキーもポンちゃん登場に大喜びするも(犬も好きです)




ポンちゃんに怒らてた(笑)
唸られ怒らてた(笑)






リッキーも今のところは譲渡会に参加予定です。

どうぞ実際に会って触れ合ってリッキーの良さを確認してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







フリマが終わって、なんかすごくホッとして
そのままお休みになり・・・

なんだか休みボケ?腑抜けになってしまっていたチチです(汗)

なんか偉いどっと疲れが・・・

もう五月病か?!
アカンアカン、そんなん言ってる場合とちゃうかった。

考えたら、保護したリスっこ全然紹介してへんかったやん~~!!
(募集はすでにかけてるけど…)

てなことで、もう1か月も経ってしまいましたが(滝汗)
リスっこ紹介です。


雑種の男の子

名前は「アルン」



アルン君





蓮君やHAKUを思い出させるような風貌やね



推定6歳 体重12.5キロ



IMG_1795





IMG_1794





預かりさんによると・・・とにかく超良い子♪だそうです~


トイレは外派で家では一切しない。
落ち着いていて、吠えもなく、揺るも静かにゲージで寝て
先住犬ちゃんにも配慮する、そ~んな優しいアルンくんです。





IMG_1793




甘えたいときは、そっと近寄って撫でてと催促する。

今までも雑種の子って、こういう子が多かったけど
ホント控えめな子が多いよね。




IMG_1789




去勢も済み、只今、絶賛家族募集中です♪



雑種の子を保護すると、どうしても外飼いの希望の方が多いのですが
リスタートでは基本室内でとおお願いしています。

外は絶対だめだとは思っていません。

もちろん暑さ寒さ対策だったり脱走対策、自由に動ける事など
そういう環境設定が基本中の基本です。

で、そして夜は家の中だったり、悪天候の場合も室内に入れる事が可能な場合です。

外で買ったら楽・・・って思ってませんか?
いや、外飼いは室内飼いの子よりも、さらに気を配り配慮しないといけないと思います。

普段目の届かない所に居る。何をしているかされているかもわかりません。
必然とスキンシップも少なくなるので信頼関係を気づきにくくなる。

環境により性格も変わってきます。

だからこそ、体調の変化も見過ごしがちにならないよういろいろ目を配らないといけないし
食べ物を勝手に与えられてたり物を投げ込まれたり、家に誰かいて庭で過ごすのとは
全然違ってきます。

そして外で飼うには、性格などで向き不向きもあります。

繊細な子だったり、臆病だったり人が苦手な子はもちろん不向きです。

元々外に居る事が大好きで、外に居ると安心する子だったり
明るく元気な子だった場合などは可能かもしれません


ただ、アルンは室内飼いでも全く問題の無い子です。
家の中を破壊したり壊したりするような子でもありません。

トイレも外でするまで我慢する子。
こんな優しい子だからこそ、家の中で一緒に過ごしてくれませんか?





IMG_1786





5/17のモルティッシュでの譲渡会にアルンも参加予定です。
もしアルンが気になる人が居れば
事前に譲渡会に行くよ~、と連絡してくれると助かります。


アルンの普段の様子はこちらでご覧下さい

あした天気にな~れ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







さてトップバッターは


マハロ
マハロ


家族みんなできてくれました!
家族みんなできてくれました!






そんでもって



アベル
アベル





噛まれなかった^^
噛まれなかった^^



サマーカットしてスッキリ~。




私的にはアベルんちの息子ちんがかわいくてね~♪
以前会った時には、子供子供してたのに
今回はちょっぴり少年ぽくなっちゃって~~。

私、苗字で呼ばれるし(笑)
今度はどんな風になってるかなぁ~。
親ではないけれど、この子の成長見るのがなんか楽しみ(笑)






で、この子は誰でしょう!



ぴの!
ぴの!




だれが想像できる?

脳の病気、泣き続ける子…と捨てられ
こんな酷い有様で、しかも肛門も耳もウジさんに占拠された
こんなだった子がこんなに綺麗でプリティーになるなんて~~!


以前のピノ


可愛すぎるぞ、p-ちゃん
可愛すぎるぞ、p-ちゃん








いずみ
いずみ







いつもいつも元気な姿と笑顔を見せてくれてありがとう!!





あれ?このガン黒娘は~~!




メグ!!
メグ!!





初めてフリマにきてくれました!
同居犬と2頭して人にビビリまくっていたメグでした(汗)

あ、ここにもビビッている犬が・・・



メグとゆあ 尻尾インチーム(笑)
メグとゆあ 尻尾インチーム(笑)




こたろう、いずみ、ゆあ、メグ



みんなで匂いかぎ♪
みんなで匂いかぎ♪





今回特に合いたかった子が居ます
その子が、この子。






小雪!
小雪!




蒼ちゃんと小雪
蒼ちゃんと小雪




小雪は今ガンが見つかり現在治療中。


元気な姿で会えた事がうれしくて
治療をがんばっている小雪を抱きしめた私。



私と小雪
私と小雪
(小雪ママお写真お借りしました)




IMG_2166






またそのかわいいお顔見せてよね。
また抱きしめさせてよね!



ガンがわかった時、連絡をくれたママさん。
たいして何の役にも立った気がしないけど
話すことだけでも少しでも心が楽になったのなら、
又いつでも遠慮せず連絡してくださいね。






前回も元気な姿を見せてくれたテト!



テト!
テト!



チラシをパパさんのお店に置いてくれるんだって~
で、大量に持って帰ってくれました♪
ありがとうね~





久しぶりのあの子も来たよ~~!



仁!!
仁!!



仁君もう16歳~~!
いや、私には・・・

♪仁はまだ 16だから~♪(松本伊予風)

古すぎるってか?!(笑)

耳がかなり遠くなっているようだけど、まだまだ元気そうだったし
顔だって童顔やし~^^
男気だって見せてくれたしね。

うん、まだまだガンバって長生きしてや~!



仁とお父さん♪
仁とお父さん♪






お次は




立派になった柴田くん
立派になった柴田くん




預かり期間中の短い間でさえ様変わりした柴田君。
で、さらに進化してた~~!

黒い毛がふっさふさになったよ~~!
黒々しておっとこ前になってた!!




若返ってるし~
若返ってるし~





ちょびこが柴田君に忘れられてショック受けてたけどね(笑)
そんなもんさ・・・それでいいねん。
忘れるほうがいいねん♪


そ、私だってこの子に忘れられてるしね・・・





ひーーーーくん!
ひーーーーくん!



覚えてる?
ハゲハゲでみすぼらしかったポメラニアンの日向ですよ。

以前の日向。

相変わらず、触ろうとしたら噛まれたわ。
でも歯ナシのひーくんだから痛くない~^^

むちゃくちゃ好きだったんだけどなぁ~
見事振られたわ(汗)



それでも顔見られるだけで嬉しいし、それでいいんだ。





この子は近所だからって、
ご近所さん達とピクニックしてたよ~♪



ラテ!
ラテ!



ちっちゃなお子さんいっぱいだけど、すっかり馴染んでファミリーだった。
楽しそうだったなぁ~。





この子達も来てくれた




ろくちゃんと未来
ろくちゃんと未来




話を聞くと、すっかりお兄ちゃん子?弟っこ?になっちゃって
今はろく君と一緒じゃなきゃ散歩に行きたがらないほど
一緒がいいみたい。

ろく君が優しいからね。

すっかりママ(お姉ちゃん)っこになっていて安心しました。




未来とママ
未来とママ






今回は本当にたくさんのリスっこ卒業生が会いに来てくれました。

この子達の姿や顔を見れる事は
私や預かりさんたちがこの活動を続けていく上で
何より励みになるし、希望になります。力になります。

また私たちにパワーを頂戴ね。

里親さんたち、本当にありがとうございました!!!



番外編
リスっこではないけれど、いつも遊びに来てくれる
元保護犬だった


ハクくん♪
ハクくん♪



大人しくていい子で・・・やっぱり黒い子かわいい(笑)



そうそう、影でこんな子もがんばっていました。



この日、看板犬として頑張ってくれた豆大福



殿様バージョン
殿様バージョン







ビールバージョン♪
ビールバージョン♪





みんなを楽しませてくれてありがとうね~~
豆の顔見てるだけでも、笑えてホント癒されたわ♪

1日中お疲れ様でした!
いっぱいご褒美もらってね。




そして頑張った現リスっこ達



こたろう!
こたろう!




暑さに頑張ってくれたこた。
吠えずにおとなしくお利口だった小太郎。




賢かった小太郎です
賢かった小太郎です




ゆあも人ごみは苦手だけど


知らない人ばっかりで怖い・・・
知らない人ばっかりで怖い・・・



ほとんどハウスだったけど、それでも頑張った。

みんながゆあに会って驚いていたけれど
ホントゆあはちっこいんです。

和犬雑種で?と思うかもしれないけれど
5キロ程度の小型犬ですよ。



ゆあちゃん
ゆあちゃん



気軽に抱っこできるサイズの子です







でもって、実はフリマの二日前に保護した子が居て
その子も参加してくれました。



ダックス  11歳 女の子
ダックス  11歳 女の子



名前は


ラブリー♪
ラブリー♪



小太郎 11歳。
ラブリーも11歳。

どっちもシニアだけれど11歳だけど
きっと素敵な家族が見つけるからね。

ゆあもいい話が来るといいなぁ~



☆ちょこっと情報☆

5/17(日)にふれあい会(譲渡会)とちょこっとバザーを開催します
12:00~15:00
場所は神戸長田区のドッグカフェ「モルティッシュ」

うちの卒っこ「モモ」改め「ナナミ」の居るお店

室内ですので雨の心配がなく安心できます。
この日までお声のかかっていない子が参加予定です。

また詳細は後日報告しますね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー






ゴールデンウイーク、みなさんはどう過ごしていますか?
私と言えばゴールデンウイークはいつもどこにも行きません~

どこ行っても渋滞、混雑、ひとだらけ~で、おうちで大人しく過ごします。

その代り久々に旦那と美味しいもんの食べ歩きでもしようや、と話し中。(まだその段階かい)

昨日は夫婦そろってTV観戦。

実は私、いや知ってる人も多いかな?
大の格闘技好き。

スポーツでは総合格闘技からボクシング、もちろんk1。
テニスで錦織君の試合はほとんど欠かさず見る。

昨日見た人いるのかなぁ~
世界中が注目している世紀の対戦
パッキャオとメイウエザーの試合!

もちろんTVの前やで、リングサイド2000万とかありえへん・・・


4月はK-1 WORLD GP 2015 ~-55kg初代王座決定トーナメント~の試合もあって
K1でこんなにすごい大興奮した試合ってあった?というほどもう大興奮の嵐で
その時も、こういうのを語れる喋れる相手が欲しい~~!って思ったほど。

実は私格闘技ファンです!って言う人おったら密かに教えてね~(なんで密かに??)^^



さて、4/29に開催した尼崎でのリスタートフリマですが
無事終えることが出来ました。

一般フリマへの初参加で使い勝手も分からず最初は戸惑ったけど
2時間前の朝の8時に会場入りしたおかげで、なんとか開催できました。

朝早くから集まってくれたフリマスタッフ隊ありがとう!!

たくさん集まってくれたおかげで開催することが出来ました。




リスタートフリマin尼崎
リスタートフリマin尼崎





リスタートフリマ
リスタートフリマ





一般のフリマでしかも尼だから、分かってはいたさ。
チャリティーなんて打ち出したところで、さほど意味はなし。

まぁ、さすが関西人。というより大阪人?

いつもよりは値切られまくられるし関西人パワー炸裂させてましたわ


それが垣間見えたのは一袋100円の詰め放題。




リスタートフリマ(服売り場)
リスタートフリマ(服売り場)





はみ出るのは当たり前、袋が伸びるのも当たり前。





これぞ関西人・・・(汗)
これぞ関西人・・・(汗)



こんだけ詰めても、水色のカバンをまけてと言う(カバンは30円ほど)・・・


これはあくまで普通。



さすがに、あんた、それはアカンやろ・・・っていう人も居て
フリマスタッフさんも注意しようかと思ったらしいけど
強面でチラシさえも渡したその場で捨てたというような人だったようで(保護犬の事を書いたチラシ)
言えなかったようだ・・・(汗)

まぁ、関西人のすごさを改めて再確認できたけど
みんな目を輝かせ楽しそうにしたので、それでいい♪


今までほとんど売れなかった服が売れまくって
いつもと違って服売り場は超忙しく、最後は4/1くらいになったし。

そのおかげもあってか売り上げ(ブース代を差し引き) ¥68860!

そしてF谷さん、豆大福母、いずみママ、ふうちゃんママ、メグの里親さん、テトママ
仁パパ、ひーくんママ、Pちゃんママ、Iさん、Hちゃん、Kさん、アベルママ

お気持ちも含めおつりの寄付が¥55850!


豆のママの母さんはもう随分と前の事なのに
名古屋に譲渡に行った時、ガソリン代を渡してなかった事を気にかけてくれてご寄付してくれたり

ずっと気になっていてどうしているかな、って
ずっと会えずにいたHちゃんからも。




Hちゃんちのわんこ♪
Hちゃんちのわんこ♪




私は会えたことがとっても嬉しくて、元気そうな姿見れてホント泣きそうになった~~。
今度は絶対に飲み会しようね♪



あと、何度か会ってるのになかなかお話できなかったFさん。

Fさんがずっとファンです、握手してください♪なんて言われてしまって・・・
そんなこと言われたのは初めてだったから
驚くやら照れるわで・・・もっとちゃんと綺麗に化粧してればよかったわ(笑)




Fさんちのわんこ♪
Fさんちのわんこ♪





この日はね、たくさんの里親さんが来てくれて
しかも久々に差し入れが豪華で~~^^

すっごくありがたく助かりました。

大変な時なのに駆けつけてくれたクズル母から巻き寿司とコロッケ。
今度は一緒に出店しようなぁ。

仁パパからは焼き鯖寿司~!物資もありがとう!
りえちゃんからはおいしそうなサンドイッチや
他もたくさんの方からおにぎりだったりオヤツ、そしてコーヒーやお茶。

朝から何も口にしてなかったフリマスタッフだったので
本当にありがたかったです。

差し入れしてくれた皆さん、フリマスタッフのお腹を満たせてくれてありがとう!

最後にも一つ残さずちゃっかり全て制覇したぞ^^




片付け後、みなでむさぼり食う♪
片付け後、みなでむさぼり食う♪




お買いものしてくださった方たち。
ご支援してくださった方たち
差し入れしてくださった方たち
本当にありがとうございました。


お次はみんなが楽しみにしてくれている
リスっこ卒っこ編♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。