昨日から体調が思わしくないチチです。
料理中、ハンバーグをこねている最中に、吐き気に襲われ
血の気が引く感じになり、倒れそうになった。

しばらく、床の上で行き倒れ・・・

立って再開しようとしたが、またもや同じ。

もうぐったりして、このまま気を失うのだろうか…と思ったほど。

脳梗塞じゃないよね~、とか
もう変な想像してまうし・・・

なんとか立っては寝ころびを繰り返し、煮込みハンバーグだけは作れたが
付け合わせまで無理~~!と断念・・・

その後寒気も襲うし・・・

胃腸が荒れてるのか、はたまた自立神経の問題か。


考えたら食欲なくて、昨日は昼間にコロッケパン1つ食べただけだったけど
それで?!

とりあえず、今日は一日ゴロゴロするとしよう。


ライン



皆さんにお知らせです!


Facebookの方ではすでにお知らせしていますが
この度、Re:StartのFacebook担当のミキちゃんの提案により

Re:Startの「ラインのスタンプ」が実現しました!!


フリマ開催があまり頻繁に出来ない上に、シニアや疾患のある子も居て

少しでも何か収益をと、Re:Startの運営に力になろうとしてくれて
制作してくださいました。

スタンプのモデルは・・・



もちろん『リスっこ卒業生』


まずは初めての試みだったのでFacebookの「元リスっ子をお披露目して愛でる会」
のみでの声掛けをして出来上がりました。



え!知らなかった。
Facebookしてないし・・・
知ってたら手を挙げたかった~!って残念がらないでね。

そういう方に朗報だよ~~!!

今回のスタンプが以外にも好評で、第二弾作成決定しました!!


なので、うちの子の作ってほしい!

っていうRe:Start卒業生の里親さんたち。
是非手を挙げてください!

世界でたった一つの自分の子のスタンプだよん~


Re:Start卒業生もそうだけど
亡くなった子ももちろんリスっこ卒業生には変わりない。

そしたら、きっとみんな思い出してくれる。
忘れずにいてくれる。

ヴィガ、ナナ、スノウ、楽、のん、シンバ、ルナ、バロン
里親さんたち、このブログ見ていたら是非応募してくださいね。


収益だけの為ではなく、里親さんたちが喜んでくれたらうれしい
そういう想いで今後も、第三弾、第四弾と続けていけたらいいと思っています。


まずは第二弾作成の為、募集開始です!!


・飼い主のお名前
・リスっこ時の仮名
・画像2枚ほど
・希望するセリフや画像に沿うセリフなど(なければこちらの判断で決めさせていただきます)

上記を記入の上で画像を添付してこちらまで
miki0223_chobi@yahoo.co.jp ミキちゃん宛てまで送ってください


まずは7月末の期限で募集します。
応募数が一定に達すれば終わりですが、その後も必ず起用させてもらいます。

募集数が少ない場合に、リスっこの家族の子も起用させてもらいますので
先住ワンちゃんが居る場合は、同時に送ってくださいね。
(第二弾ではなく第三弾での起用となるかもしれません)


画像は、アップ、、全身、お座り、ジャンプ、振り向き、面白い画像
なんでも構いません。

いつもメールやラインで私に近況送ってくれているような画像で構わないよ~

希望者が居ないと、作成できないので、是非是非たくさんの応募をお待ちしています



ライン


現在販売中のラインスタンプはこちら


Re:Start公認のLINEスタンプが販売開始いたしました!
卒業生やその家族、預かりさんの子などにモデルになってもらいました♪
しかもこのスタンプを作成した際の諸経費を除いた金額が
Re:Startの活動費になります。
是非LINEストアでチェックしてみてください★


~~~~~検索方法~~~~~
●スマートフォンから
(LINEコインを利用されてる方はこちらの方が便利だと思います)
LINEアプリ→その他→スタンプショップ→検索画面→【元保護犬】

●PCから
(プリペイドカード利用されてる方はこちらが便利だと思います)
LINE STORE(リンク)へジャンプ 
https://store.line.me/stickershop/product/1150464/ja



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー








子犬達が去った。





若葉ちゃん
若葉ちゃん




家の中じゃ人好き~~!の甘えん坊の可愛い子。

だけど、散歩はダメダメちゃん♪
知らない人や犬と会うと固まってうごけない~~。

それがたまらなく可愛いよね。





シャイでおちゃめな内弁慶ちゃん
シャイでおちゃめな内弁慶ちゃん





大和と同じで、電気消せばすぐに寝る。
違うのは、同じ部屋だけどサークル内てこと。

若葉成長してるね~~。





で、私のずっとお気に入りの太陽ちん
見た目からも好みだったけど

個性的だったりアンバランスさがさらにツボ!


目はオリーブ色!
でもって・・・



耳、かた方だけが違うのがいい♪
耳、かた方だけが違うのがいい♪




目の色と言い、不揃いがたまらなくセクシー!と感じる私(笑)


しかも、お前はホンマに3か月の子犬か?!
と突っ込みたくなるほど、大人に見える子。


甘噛みをしたとしても優しすぎる。
イタズラしてる??って思うほど、手がかからない。




冷静沈着なやや神経質な太陽
冷静沈着なやや神経質な太陽




子犬にも関わらず、状況を見たり、人の行動を見たり出来る犬。
その代り、言い換えれば人や犬の気持ちや行動にも敏感であり
少し神経質さは持ち合わせてる


でも、私は好きだなぁ~。
こういう子。



今は、まだいろいろ手をかけてあげる時期。
そして、いろいろ成長していく過程。

散歩練習したりして今の状況からドンドン変わっていく姿。
過ごしていると、色々な変化が出て来たり新しい発見がいくつもある。

それを味わってほしい。


今の時期しか味わえない時を、本当の飼い主さんと過ごしてほしいと思います。

未来の里親さん、早くこい!!^^



子犬達が居なくなり、最近では頻繁にダイニングに来て、私の傍に居たりする紫音。




私のパソコンデスクの横でリラックス~
私のパソコンデスクの横でリラックス~




しかも、絶好調に嬉しそう♪

犬が楽しそうにしている姿見るのって
なんでこんなに幸せ感じるんだろう~



うん、ディスク、ウマイ!(なんでやねん!)
うん、ディスク、ウマイ!(なんでやねん!)



どうしても、私には、悟っちんが命なんだけど(汗)
でも、最近は益々紫音がかわいいと思う私。



子犬がおる時はあんなにダイニングに入ってこられへんかった。
サークルの中に入れててもダメだった・・・

ホンマに子犬の事怖がってたんやなぁって、旦那と話すほど。
(なんで怖いんやろか?!)

でも、紫音ちゃんの新たな一面が見れて、さらに愛しくなるわ~~♪



そして、悟っちゃんも、リビングでの滞在時間が増えた。

というのも、もともと1年前位からは頻繁に「寝室で寝る!」って言ってドアの前で言っては
寝室で寝る事が多く、でも、ある程度すると一人では寂しいのか
戻ってきたりしてたんだけど

でも、子犬達が来てからは、リビングに悟天の姿がない、というのがほとんどで(汗)
朝起きて、散歩から帰ってご飯食べた後は、速攻寝室へ行き
そのまま夕方のトイレまで寝ていたほどで・・・

なんか、ホント年老いたようで悲しくなっていた・・・

だってマル一日リビングに居ないって事はあまりなかったんよね。
しかも、夜も早々に寝室に行くし・・・

ただ、子犬同士の運動会や、喧嘩するようなガウガウ声とかで落ち着かず
ゆっくり眠れないんだろうな、とは思ってはいたけれど




オカン、静かやな~~
オカン、静かやな~~




ここまで違うとは・・・

やっぱり明らかに違うし
ホント犬って分かりやすい~。




ってな事で、ようやく安息な日々を迎えたうちのデカわん2頭。

春ちんだけが子犬と仲良くやっていたのは珍しく
春馬にとっても、良い経験になったし、子犬達の先輩として
ホンマに頑張ってくれていた。

社会性の面については、春馬の存在がかなり大きい。


でも、デカイわんこの方がダメだなんて、ホントおもしろい。



で、子犬が去ったと思同時に、この子がやってきた。




IMG_2813





ちょうど1か月前くらいに、ツナグさんからつくしを
他の預かりさんへ移動したらどうかという提案を受けました。


脱走後は、我が家からつくしを巣立たたせたい、という思いで
預かりを継続してくれていましたが

つくしが本当の飼い主さんに巡り合えるなら、わが家から出なくていい
移動することがきっかけで幸せに繋がるかもしれないからと

ツナグ家にできることは もうないと
全てはつくしの為に・・・と

色々な気持ちを聞かせてもらいました。

たくさん考えての事だったと思います。


気持ちを聞き、それから私なりにいろいろ考えたのですが
成長したつくしですので、他の預かりさんでも大丈夫ですが
以前からHPで中型雑種や子犬の預け先を募集していますが
リスタートでは一人しかいない事や

恐らくまだ犬飼経験の少ない預かりさんでは負担などかかるかもしれない
そして、いくら成長したとはいえ、誰にでもすぐに懐く、という子ではないので

ビビリっこや、こういうタイプの子をある程度理解してくれている方でないと
やはり難しい

そして、つくしの精神面を考えると
庭などもあり、あまりにも環境がよく、そして安心しきっていたツナグ家からの移動となると
多かれ少なかれストレスや不安が襲う。

ツナグさんの気持ち、そしてつくしの気持ち、預かり先の確保
そして私の気持ち

いろいろ考えるとね、すぐには決断できない事なので
一旦うちに戻すことに決めました。

我が家なら、まだ安心でしょ。


つなぐ家と我が家は大きな犬が居る事など環境も似ているので
つくしにとって、ステップアップには繋がらなかったり
アピール不足になるのは目に見えてるが(汗)
里親さんへ繋がる可能性が薄れる??ていう不安はあるが(汗)

とりあえず今は、つくしを見守りつつ、ゆっくりと考えて答えを出したいと思います。






IMG_2811





我が家で8か月暮らし、成長し、そしてそれは我が家だけではない事を証明するのと
つくし自身のステップアップの為に修行の為にもツナグ家に移動しました

修行は成功!
つくしはうちだけじゃない、難しい子ではない、という事を証明出来た。

それから、1年が過ぎ、うちに居た頃よりも、もっともっと成長しました。

本当に本当に長い間、預かりお疲れ様でした。

そして本当にありがとうございました!


出来れば、ツナグさんの元からつくしを旅立たせてあげたかった。
力不足でごめんね。


ツナグさんにとっても、つくしにとってもこれからの未来が開ける事を願ってます!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー






あ、また報告が遅くなりつつあるぞ・・・と。

幸せ報告、あと3つ。




結局、大和どうなった??って気になってますよね。

はい、では説明します。




1頭での外出にドキドキ中
1頭での外出にドキドキ中







IMG_2631
はじめてのおうち







最初は太陽への希望だったけど、結局最終的に大和になり
お見合いも終わり、子犬という事で、譲渡という事で承知し契約書も交わしたんだけど









ここどこでしゅか?
ここどこでしゅか?とちょっと不安そう






翌朝電話があり・・・

なんとなく、嫌な予感・・・(汗)


ダメなら返すのは早い方がいいのではないかって思ってくれたらしいけど
成犬の子と違い、子犬だから、そこまで精神面を気にする必要はなく、
それに人大好きな子だからね。


初めて飼うのだったら、そりゃ不安だし慣れないうちはしんどいだろうし
誰しもが通る道だから、大丈夫。
もう少し、様子見て、と話していた。
きっと、日に日に慣れてくるから、大丈夫。
そういうもんだから。って。

でもね、実は私の心の中は、行って翌日だったから、雲行き怪しいかも?!
とやや不安だったんだけどね(汗)





だれでしゅか?
だれでしゅか? posted by (C)チチ







ちょっと慣れてきた♪
ちょっと慣れてきた♪








IMG_2638







で、あの日帰ってきたんだけどね。

でも、6時間後に「大和くん、まだ居ますか?!」と慌てたような電話。

もう、予想外の出来事に、ビックリしてしまったけれど

よくよく聞くと、旦那さんが単身赴任で必要以上に自分が自分がと
責任の重さや、子供たちへの配慮をしすぎた事など
大和を無事に育てられるのかとか
そういう物がたくさん押し寄せ、不安になり、逃げだしてしまったと・・・。

でも、実際は子供たちの方がすでに受け入れてたこと
これじゃダメだって気づいてくれたんです。




里親さんの気持ち分からないでもない。
今までも、初めて飼う人でそういう人はたくさんいます。

神経質な方は気負いすぎたり、先の事を考え不安になったり。

私もね、どっちかっていうと、そういう側面がある人だったから分かるんですよ。

きっと、必要以上に自分で何かも背負おうとしてしまったんだと思います。
旦那さんが居ない分、私がしっかりしなきゃって。(月に1.2度帰ってきてるんですけどね)

自分が倒れたらどうする?
自分に何かあったら・・・て。
大和が柵を倒して階段から落ちたらどうしよう
色々な不安で、大和から目を離せなくなっていたようです。



責任感の強い人だからこそ、そうなったと私は思うんです。

このまま一生飼うんだ、って、ちゃんと考えてくれたからだって。


でも、まだ起こってもない、先の先の事を考えすぎてしまった。
(もちろん今は出来るすべての対策をしてくれているんですよ)

これは決して悪い事ではない。
先の事を考えるのは当たり前だし、犬を飼うのならそうあるべき。

でも、それが自分だけで何とかしないと、と思い込んでしまい
悪い方へ悪い方へ考えすぎてしまったんですね。






私が動くと、気になる様子・・・
私が動くと、気になる様子・・・







異変に気付いたか?!
異変に気付いたか?!







そんな見張らんでも・・・(汗)
そんな見張らんでも・・・(汗)







で、夜、娘さんと一緒にお迎えに来ました。
たった9時間の出戻りでした(笑う)

一応ハッキリ言いましたよ。

もう、次はないですよ。
それでいいんですか?と。

もう返すことはありません、って言ってくれました。

何かあったらいつでも相談してくれればいい。
何かあれば、その時考えればいいし、私も一緒に考えるから。


すぐに戻してきた人に託していいの?って思う人もいるかもしれない。

でもね、4日間の暮らしぶりを聞くとね
大和もすっかり馴染んでる様子で、里親さん自身もちゃんと飼育してくれていたんですよ。


夜寝る時、不安だからと一緒に寝室で寝てくれたそうです。
(うちでも、寝室へは連れて行ってないのに)

布団とかにおしっことか大丈夫だった??って聞くと
マットレスには上がらず、横で地べたで朝までぐっすりと寝てたようです。
(そういや、大和はソファーとかベッドより、下で寝てたなぁ)

夜も運動会をせずに、部屋に入ってすぐに電気消すと眠りについてたみたいで
でも5時には起こされるようですけどね。

しかもね、あんなに怖がっていた外が
うちに戻ってきた時、普通に道路をピョンピョン跳ねて歩いてる!
しかも、楽しそうに。





お散歩の慣らし方をレクチャー


3mリードでお外練習
3mリードでお外練習







IMG_2644








ビクビク・・・
ビクビク・・・








怖いでしゅ、助けてください~!
怖いでしゅ、助けてください~!







怖くて鼻水出てるし・・・(笑)
怖くて鼻水出てるし・・・(笑)






4日間、シッカリと子育てしてくれていたんですよ。

だから大丈夫!
やっぱり、間違いない、って思ったんです。





大和は人が歩いている時に、足のすそとか服とか飛びついて噛んでいた子なので
お姉ちゃんの制服ヤバい!と思い
(だって、スカートひらひら~~なんて大好物そうだし~)笑

制服が破れちゃったら大変だから
朝、学校行く際とか、忙しい時はゲージに入れて管理した方がいいですよ、と伝えると

お姉ちゃんはセーフだたらしいけど、お母さんすでに服破れたらしい(汗)

でもね、子犬を迎えるという事はこういう事です。
今後も穴空きますよ~、それでもいいですか~?って確認したらOKでした♪


ってな訳で、大和は正式譲渡です。
リスタート、いえ、わが家からも、母親からも卒業しました!






可愛い可愛いイケメン大和♪
可愛い可愛いイケメン大和♪








でもね、ちょっとなんとも言えない感情。
リスタートの親方としてではなく
本当に母親として送り出すような感情。

うん、だってホントに母だったからね。

生まれてきて、目が開かない時から私の匂いを嗅いで育ち
目が開いた時も、私が居て。

兄妹はいるけれど、きっと、この子達だって、私が母親だと思っていたかもしれないな。

色々あった3か月。

生後1週間にも満たないうちに我が家にやってきた。
まだ寒かった3月。

どうやって育てるんだ~~!!てネットで調べまくって
必要な物を買いに走り

とにかく生きさせないと!と使命感一杯で悪戦苦闘した日々。


寝不足になりながらミルクを与え、おしっこうんちの排出。。
うんちが出ない時は不安になり。




IMG_1124




風邪ひかないように、毎日ペットボトルのヒーターを入れ
ボトルのお湯が熱すぎても低温火傷するので、何度も確かめ。





IMG_1167






yamato






ミルクの穴が大きすぎて、大和を誤嚥性肺炎にさせて。
その時は本当に死なないで!という気持ちで必死で、寝ずに酸素ハウスに張り付いたり・・・






春馬がペロペロしてくれる





IMG_1503







目が開けば大喜びして!




IMG_1820





歩けるようになったら、また大喜びして
初めての離乳食でも食べたことで大喜びして。





IMG_1588













行動範囲が広くなり、部屋中走り回るようになり
3頭での大運動会もはじまり(汗)

3頭分のおしっことうんちの処理で掃除ばっかりで(汗)





IMG_1904





大変よね~ってホントよく言われたけど
大変って感じがあまりなく、それよりもとにかく可愛くて愛しくてね。

心が穏やかになり、たっくさん私を癒してくれました。

私の方がたくさん救われた気がします



でも、もうそろそろ独り立ちしていい頃。
春馬がかなり世話してくれたおかげで、兄妹でいたおかげで
この時期大切な、ある程度の社会性も身につけることが出来た

だから、もう個々に巣立って行ってOK。

可愛い我が子だけど、それぞれに巣立たないといけない

なんか、ライオンのお母さんになった気持ち(笑)


これで私の母親業は終わり。

私も子離れする時期です。


なんか、ライオンのお母さんになった気持ち(笑)



でも、やっぱり嬉しい。
成長したって事だからね。





大和に家族が出来ました!
大和に家族が出来ました!






大きくなったら会いたいな~。
きっと最初の母の事なんて忘れてるんだろうけどね~。


家族みんなに愛されるんだよ~~!


2015/6/10 大和 Re:Start 卒業!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


そうそう、まだ居る若葉も、太陽も預かりさんの所へ移動しました。

出来れば我が家から里親様の元へ行ければ良かったのだけれど
まだ希望がなかったのでね。

特に私の大好きな太陽ちゃんと離れるのは寂しかったんだけど・・・

でも、もう私のすること、役目は終了。

これからは兄妹と離れ、一人になり、預かりさんの元で
それぞれの良さをアピールしてもらわないとね。

若葉はふれんどさんの所
太陽はちょびこの所で
本当の家族の元へと旅立つ準備をしています。



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







ブログ書いた後に気づいた。
あの子を忘れてるやん~~!って(汗)

あまりにも良い子で、問題の無い子でプロフィールも簡単に作成出来て
どこへ行っても大丈夫な子だから、里親さんを選ぶ必要もない子で

で、募集かけたら何件も希望が入って、あっという間に行っちゃったもんだから
楽すぎて忘れてた(汗)


それはダックスの「リッキー」

7キロ近くあるデカダックス。
体の大きい子はそうなのだろうか?
明るいと言うか、温和というか。


誰にでも愛想がよく可愛い子。

すぐにお腹を見せちゃう子。

でも、それがどことなくちょっと人に媚びている、
生きるすべを身に着けてきた?って気もしたりはするけれど

そのリッキーの行動のおかげで、リッキーに関わる人がみんな笑顔になる。


ダックスという犬種にもかかわらず、吠えはほとんど聞かない。
まだまだ若く元気っ子だけど、やんちゃでもない。

何をされても、抵抗したり、歯を見せたり、なんてなく
小さなお子様が居る家庭でも、安心して譲渡出来る子。


毎回同じこと言ってる気がするけれど(汗)
とにかく「良い子」
で、とってもとっても優しい子。


だから譲渡の時も安心できた~~!

基本な注意事項やこだわりや大していう事が少ないんだもん。







パパさん、はじまして♪
パパさん、はじまして♪








IMG_2449








覚えてるんか?!
何故か、この日はリッキーにむちゃくちゃ甘えられた私








みんな僕を触ってもいいよ♪
みんな僕を触ってもいいよ♪







おばあちゃん、初めまして♪
おばあちゃん、初めまして♪







犬を迎えるのが初めてのご家族の時や子供さんが居る時は
必ず抱き方のレクチャーをさせてもらいます。


特にダックスちゃんは胴長さんだからね。






IMG_2453







2年前にダックスを亡くされたご家族。
そこから中々新しい家族を迎える心の準備が出来なかった。
だけど、今回、色々な想いを胸に、家族みんなで真剣に話し合い決めてくださった。

だから、リッキーと会えると言うだけで、特にお父さんは心躍らせてくれていた。
それって、本当に嬉しいね~~。

しかも、リッキーは「イケメン」だ!って、心惹かれた!って本当にリッキーの事を思って下さるような
数々の文面。

会う前から、ここまで惚れられるのって、保護犬にとって
ホント最高な事!

幸せな事!!





IMG_2454
みんな本当に嬉しそう!







だから分かってました。

お見合いなしで、即譲渡だって事を。






リッキーに家族が出来ました
リッキーに家族が出来ました






家族い~~っぱい!!
だから全然寂しくないね。


リッキー、おめでとう!!


2015/5/24 リッキー Re:Start 卒業!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







・・・結局、昨日の夜にはこうなったよ~


IMG_2576
太陽





若葉
若葉






2頭だよ
2頭だよ



あはは(汗)


でも、これでいいのだ。
結果オーライだから。

また報告しますね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー











4つ目の記事だぞ、と。
そろそろ限界か?!(汗)



日にちはさかのぼり、希望アンケートが入ったのは実は「太陽」にだった。

太陽と言う名をつけたいと思っていたことや太陽のカラーが好みだったんだけど




「太陽」


お見合い中
お見合い中

(春馬のお見合いみたいになっとるやん!)



実際会って見ると、やや大きい・・・
でもって20キロ近くなるかもしれないと知り、尻込みされる(汗)



もしよければ大和くんにも合わせてほしいと事前にメールもらって

もちろん太陽でなくても、大和でも、若葉でも誰でもいいぞ~~、の私(笑)

さて誰を選ぶのか??




「太陽」



一番落ち着いている太陽君
一番落ち着いている太陽君





以外に空気も読めるし、大人な太陽




人をよく見、話も聞く子
人をよく見、話も聞く子






ちょうどお見合いの時間帯、子犬達が眠くなってきた時間で





春馬をあご乗せにする、太陽(笑)
春馬をあご乗せにする、太陽








おもろすぎる~~!
おもろすぎる~~!











「若葉」

最近性格が変わり始め、人見知りをしなくなってきた若葉。

しかも、見てるとやっぱり女の子やな~って感じがする子で
ピトって人に甘えたりして甘えん坊さん。

(旦那曰くそれが可愛いんだってさ~)

ソファーが大好きで





ソファーがお好き♪
ソファーがお好き♪






器に顔突っ込んで寝るのが好きな若葉さん♪^^






この寝方が好き♪
これがお気に入り♪







しかも、顔もすっごく別嬪さんになってきたと思わない?






美人になってきた若葉さん
美人になってきた若葉さん








さて、どの子にするか散々悩んでお見合い終了。

後日連絡を貰った結果。
選ばれたのは、イケメン大和。


「大和」

やっぱ、お前か?!



IMG_2592






イケメンと言うか、ベビーフェイス?

やんちゃBOYかと思いきや
掃除機が超苦手で、超スピード隙間探して必死に隠れようとする大和(笑)

(ちなみに若葉は掃除機かけると面白がって掃除機に向かう^^)




IMG_2514





外に出て怖くて私にしがみつく~^^





IMG_2649





で、アルンの譲渡を済ませ、高速も混んでなくて
予定より早く家に着いた。

シートを片付け、ご飯は・・・帰ってからゆっくりあげる事にし
暑くなりそう?と判断しクーラーをかけて
大和を連れて、次の目的地へGO!





で、本日4日後の6/10の昼







お帰り・・・
お帰り・・・







あははは・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー









さて、3つ目の記事だぞと。
まだイケルぞ(笑)



6/6、この日は、2件の譲渡。

まずは午前中に神戸まですっ飛ばす~~




IMG_2611






アルンのお届だよ
アルンのお届だよ






アルン目当てに神戸の譲渡会にも息子さんと足を運んでくれた里親さん。

そこから一時は、こんがらがってしまいそうになった赤い糸だったけど
やっぱりちゃんと繋がっていた。


家族になる動機や始まり、きっかけはどうでもいい。
大切なのはこれから。

これから大事にくれて一緒にずっと歩いていってくれたらそれでいい。






IMG_2614





静かで優しくて、飼い主の傍に居るだけで、それだけでいいアルン。






IMG_2615





ずっと預かりさんの傍を離れなかったのに、しばらく庭から離れない。

どうやら庭が気にいったようで(実は草が気にいったようだ(笑))






IMG_2617





でも、アルンおいで♪と呼ぶとすっ飛んできたけどね






IMG_2618





アルンと同じような子を無くされたばかりの里親様ご家族。

旦那様が特に可愛がっていたようで、アルンのこれからもお世話をするのは旦那様。





IMG_2619






ちょっと人見知りのアルン(汗)
ちょっと人見知りのアルン(汗)




吠えちゃったアルンを見て、優しく微笑む。




アルン大丈夫。

アルンの事が大好きな人だからね。

安心していいよ。

預かりさん一筋にだったアルンだけど、
だからこ、きっと飼い主さん一筋になる。



ラブリー同様、ここでもダメなら返すというような中途途半端な気持ちではなく
もちろん本気のお迎えにより正式譲渡。





アルンに家族ができました
アルンに家族ができました



アルンおめでとう!!





2015/6/6 アルン Re:Start 卒業!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー








2つ目の記事。


こんなにすぐに希望してくれる人が現れるなんて・・・

顔も性格もすべてハナマルだけど
11歳というシニアな年齢だったから、どうかなぁ~って思ってたけど

やっぱり見ていてくれる人は見てくれてる。
本当のこの子のよさを。





ラブリーを見つけてくれた里親さん




IMG_2522





IMG_2520





小型犬の11才?
まだまだ長生きできる

そう言って迎えてくれた。


トライアル?
そんなもんあれへんわ~。





先住犬の「こいちろう」くん♪
先住犬の「こいちろう」くん♪






このこいちゃんね、とにかくビビリで
お見合いでは最後には甘えてくれたのに・・・

でもね、そのビビリ姿が可愛くて苛めたくなるほどやねん(笑)







ほら、お外よ~
ラブリーを抱っこするお母さん



私、この写真すっごく大好きです!






IMG_2530








IMG_2531



もちろんこれも♪



うん、ここには愛がある。

そう思える写真たち。





私は、嬉しそうに幸せそうに笑っている里親さんを見るのがすごく好き。
これからのその子を愛してくれる証しだと感じられるから。





IMG_2532







誕生日が分からないので8月7日を誕生日して
12歳の誕生日を迎えさせようと思います、と里親様。

何故なら、名前が【はな】になったから(笑)


うー、そこにもなんか幸せを感じるわ・・・


一見、知らない人が聞くと誤解されてしまいそうな里親さんの言葉。
だけど、私にはちゃんと分かっていましたよ。

そこにはちゃんと愛があるって事を。


ラブリーを見つけてくださって本当にありがとう!!
こいちゃん仲良くしてあげてね♪



ラブリー改め「はな」に家族ができました
ラブリー改め「はな」に家族ができました




ラブリーおめでとう!!





2015/6/1 
ラブリー Re:Start 卒業!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







しばらくブログ後無沙汰しておりすみません~。

いつ開いても誕生日の記事のまんまやん!って突っ込んでた人おったやろ~。(笑)

いや、実はね誕生日の前後から、一気に希望が来たりして(ない時は全然ないくせに…)
やり取りや、お見合いや、トライアルで超あわただしかったのもあったんだけど

錦織君が全仏負けてしまった瞬間、私の元気がパワーも落ちた・・・・(汗)


で、そこから脳みその元気も落ちやがった。
余計な頭使って、頭ぐるぐるで、もやもや、眠れないぞ~から始まりなかなかPCに向かえず。

でも、昨日で、ようやく直近のお見合いや譲渡もすべて完了し、ひと段落し
よっしゃーーー!!と元気急浮上♪


ってなことで、一気にブログ書くとする(笑)

まずは、2週間のことのおさらいです~。



5/27
シュナウザーの「まーくん」。
無事シュナレスキューさんに引渡しました。


Team Schnauzer Rescue (チーム シュナウザー レスキュー)





マックス、バイバイ♪
マックス、バイバイ♪




実は事前に預かりさんがつけてくれた名前はマックスだったんです。
ただ、私的にその名前を呼ぶには、あまりにもタイミング・・・てな事で(汗)

「まーくん」と呼ばせてもらってました。


最初はおぼつかなかった注射だけど
ずいぶんと上達してきてたとは思うけれど

それでも、骨と皮だけの体に注射打つ時、たま~に痛そうに泣くのよ。
え?私間違ってる??とか
うんうん、痛いよね・・・とか

それがちょっと辛かった・・・・


ただ、インスリン効果が表れてきたのか
お渡しする2日前にはずいぶん元気になってきてた。

だから、看取りなんてことではなく、きっとどんどん元気になって
里親さんも見つかる!そう預かりさんと話してたんです。




IMG_2466





きっと、まーくんの里親になりたいという人が現れる、そう信じてます。


だって、性格はいいのはもちろんだけど
シュナカットがこんなにも似合うかわいい子やねんもん~~♪





まーくんことマックスだよ
まーくんことマックスだよ

※画像は預かりさんよりお借りしました


まーくんの様子はこちらでごらんになれます。

帰ってきた!なにかできるよ



犬を思う気持ち、そして信用が信用を生んだ結果
マックスの道が開けた、そう思います。

ひでんさん、どうぞマックスをよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー