明日だよ~~!!!


restart20150927



日曜日は住之江区のATCでフリマ開催です


犬連れOKですが、たくさんの方が集まります。
犬が苦手ない人も居ますので、出来ればトイレを済ませておく、マーキングする子はマナーベルトなど
マナーを守り素敵な犬飼いさんを目指しましょうね



フリマに関して、ちょっとだけご報告。

チワワの佐助くんが 12時から3時まで居ますので
気になってる方が居れば会いに来てあげてくださいね





ちっちゃいちっちゃい佐助。
ちょっと人が怖いような所もあり、見知らぬ人(飼い主以外)は苦手。




私を見た瞬間、逃げる・・・(汗)
私を見た瞬間、逃げる・・・(汗)


で、唸る・・・(おいおい)


家の中だとあまり会わない旦那さんには、慣れるまでは動くと足元に噛みつかれたようだ(汗)
でも、慣れたら全然大丈夫♪





顔合わせないようにする・・・
顔合わせないようにする・・・



だえども、その後無理やり抱っこしたったけど~~^^
女の人は大丈夫??



むやみやたら噛みつく子ではないし
私にも唸っていたけれど噛まれていませんよ。






IMG_3426





でも、いきなり手は出さないでくださいね。
預かりさんが傍に居るので、かならず話を聞いてからお願いします


そんな子、好きやわ~~ってな人は是非会いに来てあげてね





IMG_2163







で、もしかしたら当日匂いなどの様子も見てになるけれど
大丈夫そうであればよしをちゃん連れていこうと思ってます


何故なら先週、臭いがビックリするほど激変してる~~~!!

車に乗せたらよくわかる。
先週は狭い車内、むっちゃ酷かった。





3日も経てば、テープから膿が染み出てくる・・・
3日も経てば、テープから膿が染み出てくる・・・








結膜炎にもなっちゃった~
結膜炎にもなっちゃった~







待合室、もちろん居られない。
だから屋上で待機・・・
そんな状態。

それが全然マシーー

ただ臭いがしないわけではないよ。
むっちゃ近くだと匂う(笑)




IMG_3503





でも、3日経ったら同じだったけど・・・(汗)
でも以前みたいに待合室に居ても迷惑かける臭いではない。

それにね、昨日耳の腫瘍の抜糸もしました。



もう一度だけおさらい。
よしをちゃんの手術を少し分かりやすく説明します



本来の耳


IMG_3617



よしおちゃんの様子


IMG_3623




・・って分かりやすくないってか?!(汗)

術式は垂直耳道切除になります。切除と書いてある部分を切り取った。

だから水平耳道の入り口が耳の穴になる形。



IMG_3487




外耳道の軟骨が分かるよね?




IMG_3488







顔周り、ちょっとすっきり?(笑)
顔周り、ちょっとすっきり?(笑)






本来この術式の場合は水平耳道などに炎症や化膿して無い、石灰化してない時に用いられます

よしをちゃんの場合は水平耳道も炎症並びに石灰化
しかも耳道の裏側まで石灰化が起こるという、院長もここまで酷いのを見たことないようでした

本来なら、全耳道切除になると思いますが
炎症の箇所が鼓膜近くであるという事や、顔周りは神経も多くリスクもあり

なので垂直耳道の切除をし、水平耳道の石灰化を砕き、裏側の石灰も砕く方法にしました

右耳の方は耳たぶの腫瘍も切除したけれど、耳が極端い小さくなったとは感じないほどです。



手術したから完治でありません。
今でも膿が出て居ます。手前の部分はレーザー治療と消毒で日に日に回復して居ます。
しかし奥の石灰化した場所から漿液や膿が出る。

日にち薬でしかない。


でもねあの子はねホンマ強いわ。
すごいって思う。


よしおちゃんって目が見えない、音が聞こえない、話せない。

まさしく3重苦のヘレンケラーのよう。

特によしをちゃんは一切声も出さない。
吠えたり泣いたり、自己主張や要求も一切しない。

唯一匂い、そして感触。
それだけがあの子に伝わる方法。


そんなよしをちゃんの楽しみと言えば、「散歩」


外の匂い、地面の匂い、草の匂い、色々な匂いを嗅いだり
そして歩くことがあの子の唯一の楽しみであり、心の栄養の時間。

だからね、連れていってあげようって思った。


あとは、触られたり撫でられたりすることで安心する。

撫でてあげるとね、そのままじ~っとして、しゃがみこんで眠る。
それが可愛いんだよね~~^^


音が聞こえないので、呼んでから触るって事も出来ないけれど
人の匂いで人が傍に居る事は分かる。
匂いをかがせてあげることは出来る。

いきなり触ってもビックリはしません。
意外とよしをちゃんは肝っ玉が据わっています。

いや、多分何事にも動じなくなってしまうほどひどい環境だったんだろうな・・・


手術続きでシャンプーも出来なくて今まで来たけれど
あまりにも酷い毛玉と汚れ、をなんとかしたくて、バリカンしました。



酷い毛玉お化けのまんまでした
酷い毛玉お化けのまんまでした





酷すぎてバリカンが通らなくて難儀したけれど
刈るだけで1時間半も係ったけれど(汗)

それでもあの子は、じっとしてくれてされるがまま・・・


痩せてて皮膚が柔らかくて毛玉と一緒についてくるから境目が分からなくて
ホント神経使ったわ。





スッキリ!





IMG_3506






昨日の金曜日の喜生ちゃん
昨日の金曜日の喜生ちゃん




車の中でも賢いのだ

ぐるぐる巻いていたテープともおさらばしました




相変わらず、可愛いのだ
相変わらず、可愛いのだ





患部は洗えないけれど、首から下だけならOKもらったので本日洗ってあげようと思います


で、綺麗になった喜生ちゃんにあってもらいたいし
ちょこっと顔出せればと考えて居ます!!

病気ではないし、外が大好きだからね。

でも、当日の匂いや様子を配慮して決めようと思います。
大丈夫であれば1時から2時くらいまで居る予定です




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー






物資の件でたくさんのメールいただいています
なかなかすぐにお返事できなくてすみません。

頂いたメールには送っているはずですが
Re:Startメールですが、infoのアドレスとなっており携帯アドレスだと受信しない可能性もあります。
もし届いてない場合はもう一度お手数ですが送ってください。
他のアドレスより送信させていただきます

よしおちゃんの為にと送ってくれたバイオチャレンジ、フード、シート
そして古タオルは、ちゃんとお届しました。

そしてフリマ物資の方も本当にたくさんの方が送ってくださいありがとうございます!


こちらからお願いをしていて申し訳ないのですが
とりあえずよしをちゃんの物資に関しては一旦ストップさせてください。
あまり頂いても申し訳ないのと、今の段階では十分在庫もありますので。

それとフリマすっしに関しても今回するには十分な量を頂きましたので大丈夫です。
また次回の時にありましたらよろしくお願いします!


よしをちゃんの為、手術費用の確保の為に、みんなが心配してくれている事が
たくさん伝わりました。
本当にありがとうございます!!


今回のよしおちゃんの件は資金がないと保護も出来ない、十分な治療も出来ない。
そういう現実をマジマジと付きつけられている。
借金をすれば家計を圧迫してしまうし・・・

でも泣き言は言わへんで~~~。
フリマで稼げばいいだけや!(笑)

リスタートスタッフ一同、今回は特に気合いを入れて頑張って売り子さんしますので
是非、お買い上げお願いします!!


ライン


よしをちゃんを含め佐助、なつめ、新しいリスっこの報告もしましたが
その裏で続々と幸せに巣立って居るリスっこ達がいるんだよ~^^


この子もね、もうすぐで1年になるところでした。
ちょっと存在薄くなってなかった??

いろいろ心配は尽きない子でね。

少しばかり私と一緒に過去を振り返ってくださいね




希望が初めて来た時はホント「わお!!」って声挙げた。


今まで一切お声が書かたことがなかったから。


でもね、最初は4月に愛犬を亡くされたばかりで現実を受け入れられていない。
亡くしたのは片目が見えないシーズーの男の子。

だけど、そんな時に、一歩を見つけた。

一歩は両目とも見えなかったけれど、何か近いものを感じたみたい。

だからと言って、一歩を迎えたい、希望したいという気持ちではなく
一歩の力になりたい、会いたい!と、それだけだった。

とにかく会いたいと強く思ってくれていて

里親になるのは無理だろうな~
でも、それでも力になってくれるなら・・・と、一歩に会ってもらった。

でも一歩に会った時には、「一歩を迎えたい」に変わっていた。


メールを頂いて会う約束をした時から
きっと里親さんの中で色々な感情の変化が現れたんだと思う。


ええ~~!!ってなほど、すごくびっくりしたけれど
それは嬉しい驚き。


別れが辛くなる。だから迎えたくない、そう言ってた里親さんだったけど

今は最期を迎える悲しみを考えるより最期に一歩ちゃんが楽しかったなーと思えるようにしたい。
そういう力になれたらいいな、に変わっていた。





ボクに会いに来たんでしゅか?
ボクに会いに来たんでしゅか?







定期的に眼圧の検査、点眼、そして時と場合に応じて眼球の処置や摘出も含め
あと心疾患もあり、投薬はもちろんその後の事も全て承知の上での希望。

「目なんて見えなくても生活できる」
「小型犬の10歳なんてまだまだ若い!これから!」

目が大きくなってても赤くなってても、「可愛い、可愛い」と連呼してくださり
一歩がいいと言ってくれた里親様。

お見合い時には預かりさんの言葉に耳を傾け熱心に聞いてくださり
一歩がストレスを感じないように、家具などの配置も、預かりさんと同じにする!と意気込み

手作り食も真剣に聞いて下さって、勉強してくれると。


保護してもうすぐ1年でした。
決してあきらめてはいなかったけど、ちょっと待ってる時間が長くなってしまったけれど
それでも、ちゃんと一歩を迎えに来てくれる人が現れた!


シーズー大好きな預かりさん(クズル母さん)お墨付きの安心して託せる人。





出発!
出発!






一歩は新しい生活を始めています。





同じベッドだから安心~~♪
同じベッドだから安心~~♪






IMG_3479







家族みんなに愛されています。







IMG_3476







一歩、あなたを見つけたときの事は今でも覚えてる。

今とは見違えるほどの、酷い有様でボロボロで
顔が見えなくて毛を掻き分けたとき目が見えない事が分かって・・・

その後も気になって会いに行って
あの時、たまたま下血した一歩を見てよかった。

入院させるからと、粘って粘って連れ出せて良かった。



退院直後、わが家にて

DSC_2271





DSC_2279








最初はみずぼらしくてボロボロだったよね






DSC_2292







でも可愛らしさは最初からやね~^^




DSC_2295






見た目とは裏腹にマイペースでしかも行動力あって
ソファーの背もたれに登って「ライオンキング」

ホンマ私の肝を冷やしてくれたよね(汗)







DSC_2318





点眼でも目の赤みが一向にとれなくて、眼圧も高くなったと思ったら
逆にどんどん下がっていって、心配は尽きなかった。


眼球摘出考えたけど心臓の事もあったし、逆に先生に止められたよね





DSC_2491









会うたびにどんどんどんどん綺麗にそして可愛くなっていった一歩
(私は最初からかわいいけどな)




フリマではホント自由奔放で天真爛漫で可愛くってみんなのアイドルになってた一歩♪

段ボールに入れらてたけどな(笑)






DSC_2553






DSC_2584








その時の人の行動で気持ちでタイミングで、犬生こんなにも変わるんやね。

私はあんたにはな~んにもしてあげられてないけれど
今まで幸せに生きてこれたのは預かりさんのお世話のおかげだけど
ようやく私のした事に意味を見いだせたかな、って。






DSCF0171
キラナとは仲良しだった









父ちゃんのオマタが好き♪
父ちゃんのオマタが好き♪








保護して終わりではない。
その瞬間、命が助かったから終わりではない。

保護主や預かりさんの気持ちや考えひとつで、その後の犬の人生は大きく変わる

だから、これからも命を大切にし、命と向き合い、犬と向き合い、活動続けようと思う。






DSCF0137






へこたれる時もあるけれど、現実をまじまじと叩きつけられることもあるけれど

やっぱりこうやって
あなたが必要!といってくれる家族が出来る事が私の幸せ。
そして、その家族が幸せだと笑顔になる。

たった1匹の犬からたくさんの笑顔が増える。
それが私の喜び。


愛し愛されて、そして見送ってくれる家族が出来る。
これが本当の幸せ。

だから歩み続けられる


ゴットマザーは頑張るぞ!




唯一の私と一歩とのツーショット写真♪
唯一の私と一歩とのツーショット写真♪ p






一歩、本当におめでとう!!

長生きするんやで~~!!

またフリマにでも会いに来てな~~






DSCF0188






2015/9/2
一歩 Re:Start 卒業!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー









よしおちゃんの事も気になりますが
実は、もう一頭、私の中ですごく気になっている子が居ます。

よしをちゃんの場合は手術が出来たし、無事終わったしね。

でも、その子は・・・


初めて会った時から、気になった子で
その後もずっとずっとその子を見てきて、ようやく出した子だったから
想いが入る。



まだ紹介して居ない子ですが
10日前に保護した子が居ます。


とても大人しい子ですが、人に慣れて居なくて人の手を怖がっていた子。
野良の雑種の子ではなく、小さなmix犬?

吠える事もなく、ゲージの中でただ怯えていた子が居ました。


なんでだろうね・・・
そういう子に目が行くし、目が留まる(汗)



しかも、黒い子には目がないんだよなぁ・・・


見た瞬間、「可愛い~~!!」の私。


すると、この子は無理、譲渡はない。って言われて・・・

理由は人慣れして居ない、そして噛むが理由でした






IMG_3308






IMG_3309







画像では大きく見えますが、全然大きくないです
体重6キロの子です。痩せて居るので適正体重は7キロ。

小型犬の大きさでしょ。




IMG_3310






IMG_3312






あ、誰や。チチさん好きそう・・・って思ったのは!




触られることが苦手、噛もうとする。と言われても~~
すぐには諦めへん、諦めの悪い私(笑)

まだこれから変われる。
攻撃性がない事も分かったし、このサイズ、この噛み方。
総合的に見て大丈夫!と判断し

そこから少しでも慣れてもらえるよう職員さんに扱い方とか抱き方とかをレクチャーして
とにかく気長に見て欲しいという事をお願いし頑張って貰いました

そう思って、見守ってきました。

人の手から食べられるようになりました。

シャンプーとかも出来ました。

つくしとかの野良っ子と比べれば全然マシ!


ただね、すぐに出してあげる事が出来なかった。
こういう子を預かれる預かりさんは限られてくる。
しかも、出来れば少しでも人と居る時間が取れる人がいい。

我が家は安心できる環境ではないし
つくしが巣立ったら・・我が家でと思っていたんだけど

それが、つくしのお見合いは、色々な事を考慮し時間をかけ何度もする事になっちゃって
どうしても伸びてしまい・・・

そんな中食欲が落ちてきたみたいという事で、慌てて預かりさんを手配しすぐに出した。
それが、9/4


フィラリア陽性だった・・・

目はやや白内障が入っていて白いがそこまでシニアではないようだ。(ホッ)

耳は・・・どうやら聞こえない模様。
恐らくこの子も外耳炎が酷かったので、放置されたのが原因??
外耳炎治ったら聞こえるようになるかな~?

乳腺腫瘍が見つかった。(あちゃ)


診察でも、検便されても何されても無抵抗で
耳掃除をしても噛むような素振りは一切なかった。
薬が痛くて「キャン」って泣いただけ。

全然いい子やん~~~♪


ただ、脇に手を入れられ抱き上げられるのが怖いので
大きな口空けて噛もうとするけどね。
でも、その姿がまた可愛いねん。攻撃性が感じられないしね





IMG_3322






よしをちゃんだけでも、色々大変な時に
こんな時に限って・・・って思うよね(汗)
でも、長く見守ってきた子を突き放すことがでけへんかってんもん~~


保護してからはごはんも一杯食べるし、人から逃げたりはしてたけど
ベッド見つけてすぐにくつろいだり、案外肝っ玉デカイ??ってな感じな子だった。

外耳炎の治療で消毒と薬の毎日。
で、痛みで泣く。

人の手が怖いのにいきなり痛い事をされつづけ・・・
今では完全に耳掃除嫌いだし、耳掃除は・・・噛もうとしてくるようになりました(汗)

それ以外は触っても何も攻撃はしません。
本当に静かな子です。

あまりにも痩せて居たので
血液検査は少し落ち着いてからと思って、1週間後に検査しました
(保護時すぐだと、ただしい結果が出にくいので)

その検査結果が非常に良く無いものでした・・・


でも、それを鵜呑みにはしたくないので
もう一度セカンドピニオンで検査します。



「なつめ」ちゃん。
体重6キロ 推定8歳

みんなも可愛いって思わん??



IMG_3328






IMG_3344




今週の金曜日に血液検査、レントゲン、エコー すべてしてもらいます。

その結果、また報告します

何かの間違いかもしれないし、もしそうだったとしても治療法があるかもしれないし。
余命なんて・・・ありえない。


だから・・・悪い方に考えるのはやめた。


でも、そうは言っても心配なんだよな・・・






ちょっと暗い話ばっかりのブログやったらみんな嫌になるよね~
よし、明るい話を!

次はあの子の幸せ報告だ~~~!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







よしおちゃんの外耳手術無事終了しました




可愛いお顔のよしおちゃん♪
可愛いお顔のよしおちゃん♪






あ、そうそう




頭の傷、綺麗になったよ
頭の傷、綺麗になったよ







手術に出発!
手術に出発!





今更だけど

目は見えないのはもちろんだけど
安心させる為に名前を呼んでも、よしをちゃんには聞こえない。

自分が「よしお」という名をもらって呼ばれて居る事も全く知らない。
目の前に誰が居るかも、何をしようとして何をされるのかも

見えない、聞こえないって
かなり不安だろうな・・・



でも、それでも
いきなり抱き上て車の乗せても、動き出しても





車中でも、ホント大人しい
車中でも、ホント大人しい





鼻だけが頼りで、待合室では匂いを嗅ぎまくってウロウロして
好奇心旺盛♪

でもさ、よしおちゃん
あんまりウロウロせんとこなぁ。
あんたが動くと匂いが充満する・・・(汗)

病院に入った瞬間、よしおちゃんが来ている・・・とバレタほど(汗)


だって相変わらず耳がこんな感じで膿が出てるし・・・



右耳
右耳





術式をね、どういう手術にするか、どうしようか?と結局院長でさえ悩みまくり・・・

右耳(腫瘍のある方)は手前に炎症があってそれが出てきているけど
左耳は、CTを見ると随分奥の方に膿が溜まっているのが分かる

あと、いくら垂直外字をむき出しにする形にしても
水平外耳が石灰化していたら、結局薬とか入れられないし消毒とかも出来ないので
どうする??ってなことになる

結局どうなるねん!と思いながらも
とりあえず預かります。
あと考えます、って・・・
決まらぬまま預ける事になった。



最終的に、石灰化している部分をかなり削り落としてくれたようです。
ただ費用がさらに上がると言われたけど・・・(汗)

でも、これで治ってくれればいいけれど・・・
外耳炎を治すための手術なんやから、そうでないと意味がないしね。




どんなに痛々しい様子になっているかと思いきや・・・




よしおちゃん、ぐるぐる巻き
よしおちゃん、ぐるぐる巻き




なんか、ちょっと(ホッ)




でも左耳を見たら、なんか





それでも痛々しい
それでも痛々しい





耳が痛いのか、痒いのか、気持ち悪いのか





気持ち悪くて、スリスリして血がにじむ・・・
床にスリスリ・・・




それで傷口から血がにじむ・・・


テープがあるからまだみられるけれど
消毒する際は勿論剥がして処置になる。

一体、耳はどうなってるんだろうか・・・


あたしでもビビるかも!?(汗)


でもね、よしおちゃんは、元気そうでしたよ。
食欲もあって、うんちもしてくれたし。

でも、相変わらず激ヤセだけどね。



明日、水曜日には退院できます。
消毒に通えるなら退院してもいいということでした

しばらくは消毒には通わないといけないですが、とりあえず無事終わっただけで良かったです。

今の所臭いはありません。



保護直後から、入院、手術、さらに手術。
かなりハードな日々だったけど、これでようやくうまくいく?

とりあえず、傷口が治るまで、外耳炎が治るまで見守るしかないかな。




よく頑張りました!!
よく頑張りました!!


早く、よしおちゃんの体洗ってあげたい~~!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー








喜生ちゃんの耳の手術が金曜日に決まりました。

内服薬ではやはり全然効果がないようです。


外耳の手術は3つの方法があり

1.外耳道切開術・・・手前の耳を開いて環境改善させる方法。奥の耳道(水平耳道)が正常な時に選択します

2.垂直耳道切除術・・手前の耳道が腫れや腫瘍などによって塞がれてしまった子に選択します。

3.全耳道切除術・・・鼓膜まで続く奥の耳道も問題を起こしている時に選択します。


先生と何度か話したけれど、手術内容がまだ中々頭の中で理解できにくく
説明するのが難しい。
明日もう一度詳しく聞きますが・・・

喜生ちゃんの場合は、石灰化や酷い炎症の為、最初は全耳道切除が適用されるレベルでしたが
CTを撮り、炎症の場所が水平耳道に合ったため垂直耳道切除で行くことにしました。

L字型になっている外耳道の縦の部分を切除し、水平耳道を開口する(別の耳の穴を作る)

ただ肉眼でみないと分からないので、最終的にはどうなるかはまだ分かりません。

外の辺りは神経もたくさんあり細やかで大きな手術となり
顔面麻痺などの後遺症が残るリスクなどもあり、ちょっと心配です。


ただ、ある程度耳の一部を取ってしまうという事、耳をえぐる感じだろうな。

あと、左耳の耳たぶは残りますが、腫瘍のある右耳は、恐らく耳たぶも半分無くなると思います。

前回の腫瘍手術に比べ、大変で大きな手術で
あと、術後もかなり痛みが伴うようです・・・

感染症なども怖いようです・・・


喜生ちゃん、可哀想・・・
でも、頑張って貰うしかない。


私に出来る事は、頑張れと祈る事と医療費の工面。


その為にはみなさんのご協力も不可欠です。
どうか、バザーに来てやってください。


術後、感染症予防の為、少しは入院して、その後毎日通院もしないといけないようですが
恐らく、午後からになると思いますが27日のバザーには行きます!



だって、久しぶりに、リスっこ達の顔も見たいし
幸せな顔見るのが私の元気の源だし、だから、みんな会いに行きます!
みんな、元気ちょうだいや~♪


restart20150927
restart20150927



昨日は簡単にバザーのお知らせお伝えしましたが

もう一度詳しくお知らせします


開催日時:2015年9月27日(日)
     11:00~17:00

会場:ATC(アジア太平洋トレードセンター(株))
  〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10 
  TEL: 06-6615-5230

リスタート出店場所:ITM前のピロティ広場(車出店ブース)

参加保護犬:太陽(現在、新入生のチワワも参加出来るか調整中)


たくさんの出店者がいますが、リスタートは車出店ブースの
ピロティ広場となります。

迷子にならないようにね~~。



あと、間際で申し訳ないですが
おうちで余っている品物などあれば、バザー物資としてご協力をお願い出来ないでしょうか

品物やジャンルは問いません。
中古でも構いませんが、出来れば破損して居ない汚れていない物でお願いします。


それから、重ね重ねお願い事で申し訳ありませんが
バイオウィルバイオチャレンジのような
安全性のある消臭剤をご支援頂けないでしょうか?

現在の管理、そして術後にも必要となってきます。
そして、さらに耳掃除液 ビルバックのエピオティックもご支援頂けたら嬉しい限りです

古タオルなどもありましたら是非ご協力お願いします。

たくさんのお願いで本当にすみません。



なんやかんやな時ですが・・・

そして新たに新入生がやってきました~~~!!

年齢・・・いくつだろう?

まぁ、若くは見えないな。
でも、きっと涙やけのせいでだろうな。





IMG_3295





推定8歳くらいのチワワの男の子


毛が刈られてたので、余計に貧相に見えるW





IMG_3296






もうね、この子たまらん~~^^

あたしの好み~♪

そう言ったらもう分かるよね。

性格は・・・ビビリんちょ~~^^


触ろうとすると、寄っていこうとすると必死で逃げるし~~
その逃げ方がおもしろいし

捕まえたときはパニクってたほど(笑)

で、抱き上げたら固まってるし~~^^

だからって、口とかは一切出ないよ。





IMG_3281






抱かれると一切動かず・・・(笑)








IMG_3298






耳掃除だってなんだって一切抵抗せず、超従順





されるがまま(笑)
されるがまま(笑)







IMG_3300






画像見てたら、この時の様子を思い出し
また可愛さがよみがえってきたわ♪

みんなにも可愛らしさが伝わるでしょ。






IMG_3376





去勢も無事済み






早々に去勢手術も歯石抜歯も終えました






だから、いつでも婿に行けますよ♪





IMG_3375





こちらから抱こうとかすると、相変わらず逃げるし
人懐っこさは全くないし~
触られたり構われたりするのには慣れてないみたいな子だけど

只今、保護して2週間くらい。
ようやく人が好き?になってきた感じがちらほら。

逃げずに身を任せる感じにまでなってきたよ

膝の上とか乗ってまで甘えはしないけどね

でも、確実に変わってきています。


そんな、ビビリなこの子の名前は「佐助」(さすけ)


とってもとっても可愛い佐助ちゃん、絶賛里親募集~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー






いろいろ報告の前に・・・先にお知らせさせてください





restart20150927



ようやく重い腰を上げました。
あたしじゃなくて、ボラスタッフが(汗)

今回は、イノキューちゃんが私に変わり隊長を務めてくれることになりました
日にちから段取り、全てイノキューちゃんにお任せしています。

はじめての場所での開催です。

どうか、どうかご協力お願いします!


ライン



さて、喜生ちゃんの事ですが
私と同じように怒り、心を痛め
そして心配し気にかけてくださってありがとうございます!

喜生ちゃん、意に反して?元気です(笑)
とりあえず、日曜日には一応、頭部、頸部の抜糸しました。


で、病理の結果ですが 診断名は「皮脂腺上皮腫」と言うものです。

とりあえず首の所にあるのは良性でしたが、頭部は低悪性でした。

頭部の方はやはりマージンが取れない分浸潤性が認められたけど、
再発の可能性も大きくはないようで、
しかも、CTも撮り検査しましたが
今のところリンパ節などへの転移は認められなかったし大丈夫!


それにね、よしおちゃん自身元気だし
体調もいいし、散歩もしています。


ただ、耳が一向に良くならず
薬は飲んでいるのだけれど直接外耳に薬を入れられないのでね。

でも、手術するにも腫れが治まらないと・・と言われているんだけど
やはり耳の中からのじくじくが治まりそうにない。
特に右耳が。

なので、状態により今週中にでも、次の手術(耳の)をするかもしれません。


本当はね、病理の結果では、耳の手術はしなくていいんじゃないかな、と。
余命とかついいてしまったら耳の手術をしても・・・と。獣医に言われていました。

確かに、耳の事は命に別状がある訳ではない。
だから、内外薬での治療という方法もある。

でもね、もし例えそうでもね。

せめて綺麗な体にしてあげたい、って。
じくじくした耳で臭い汁出している状態じゃなく
痒みや痛みも取り除いてあげたい

それにね、やはり臭いってどうしても敬遠されがちで
いくら可愛い子だから可哀想な子だからといっても、悪臭と言うのはキツイんではないかと思う。

室内犬で部屋中臭いが漂ってしまったら・・・

それによって距離を取ったり、嫌になてしまったり・・・もあると思うんです。


だからちゃんと綺麗にして、里親募集したい。



だってね、最初私が喜生ちゃんを見に言った時
周りに犬を飼っている人や、心配してきてくれた人も居るんです。

だけどね、一度も喜生ちゃんに触らなかった。
というか、近寄らなかった。

そりゃ見た目だって酷いし、手とかもギトギトになるし・・・
臭いは強烈な悪臭だし・・・
この私だって「オエ」ってなるほどだし。

だからわかるっちゃ~分かるねん。

でもね、喜生ちゃんの体をチェックしながら思った。

誰も近寄られへんのかい!って。

汚いもんを見るような感じが伝わってきて、実はすごく嫌やったんよね。
だから、どんな結果にしろ、もし例え天国に行くような事があっても
せめて綺麗な体にして、皆に抱きしめてもらえるようにしたい。
って、そう思った。

もちろん何度も手術することは体に負担がかかるし
術後の治りだって遅くなったり悪くなったりするかもしれない。


でも、里親さんに抱きしめてもらいたいしね。


それにね、最近痒がっている。
痒みが出てきたのは、ちょっとは痛みとかがマシになったからだと思います。
以前は痒いとかそんなんも感じなかったから。

でも、痒いから床に耳をこすりつけたりしてるし
ジクジクも床につくし・・・臭いもまだあるし・・・


で、昨日獣医さんの話では、恐らく耳を取る事になるだろうとの事でした。
最初は外耳道・・・って話だったんだけどね。

耳の腫瘍も取らないといけないからか?
耳を取る、そして外耳道を作る。

今、この二通りの話を聞いています。

診察の時に、もう少し詳しく話を聞きます
一応目安は今週中です。
また手術が決まればお話します。


で、ちょっとここに来て、1か月のうちに2度の手術をするとなると
金銭面でかなりキツイ・・・

CT、入院、腫瘍2つの手術だけで、すでに20万の赤字。

で、今週耳の手術となると、さらに両耳ですし・・・(泣)
片耳8万と言われています。


で、バザーをしたいのはやまやまだったんだけど
その気力と言うか、ちょっといろいろ大変で、中々動けず・・・

そんな私を見かねて、忙しいであろう私に代わり
イノキューちゃんが、リスタートの隊長となってバザーをする!と立ち上がってくれました。

なので、今回は日程を含め全てお任せすることにしました。
イノキューちゃんを筆頭にリスタートフリマスタッフもみんなお手伝いしてくれます。


是非、みなさんのご協力お願いします!!



私も出来る限り参加で考えていますが、今はまだ分かりません。

急きょ決まったことなので、もう直近ですが
もし、時間がある方が居れば是非、足を運んでください


次は、喜生ちゃんの元気な写真を載せますね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー