遅くなりましたが、よしをちゃんの為にたくさんの方がベッド、毛布などを送ってくださいました。
本当に本当にありがとうございました!





image14





よしをちゃんは皆に愛されてるんだなあ・・・





IMG_4371





みなさんのお気持ちのおかげで、暖かくそしていつも綺麗なベッドで寝る事が出来ています。
本当にありがとうございました。



メールアドレスが分かる方にはお返事をさせてもらっていますが
infoメールは拒否されたりして届かない事もありますので
もし、届かないという方が居ましたら、もう一度送ってくださいますか?

別アドレスより再送信いたします。


同窓会の場でベッドや毛布をくださったシンバママ、風太&人和ママ
そして支援金を下さったつむぎ一家、コマ一家、虹音一家、こんちゃん(ひーくん)一家
葵一家、豆姉妹、人和一家、レイア一家、シンバ一家 
本当にありがとうございました!

その他、耳掃除(エピオティック)日○様、そしてバザー物資、手作り品を送ってくださった
日○様、倉○様、浦○様、りあるママ 本当にありがとうございます!

物資と一緒に支援金を送ってくださったりあるママさん、傘○様、浦○様ありがとうございます。

シャンプーを送ってくださった井○様

よしをちゃんの為にとベッドや毛布、洋服、ブランケットなどを送ってくださった

高○様、○山さん、○沢様、○松様、傘○様、井○様
大輔ママ、金○さん、奏&朔ママ、近○様、ゆらまま ベッドや毛布タオル類

よしをちゃんの療法食(低分子プロテイン)を送ってくださった高○様、
チョイスの小型犬用のフード大袋2つを送ってくださった前○様

たくさんのシートを送ってくれたレイアママ、十○様


わざわざ新品のベッドを購入してまで送ってくださった方
ほとんど使用して無い綺麗なベッドもあり、とにかくたくさん集まりました


十分すぎるほどありますので、もしよければ他の保護犬に使わせてもらっても構わないでしょうか?

というか、新品な物は使用するのがもったいないけど~
ていうか、大輔ママ~、すでにコジコジに使わせてもらってま~す(汗)






IMG_4286






コジコジね、このベッドが気にいったのか、ここからほとんど動かなくなってしまって
最近は、リビングに私が居る際も来なくなって・・・

自分の居場所見つけたのはいいけれど
前より触れなくなってしまった(汗)





あと、なつめの居るクズル家にも送らせて下さいね







ちょっとブログ更新がご無沙汰となってしまったけれど(汗)
同窓会の後は、かなり余韻を味わっていました。

里親さんの幸せそうな笑顔を見ては泣きそうになってた(笑)

年取ったんだろうねぇ~ 涙もろくなったわ。




その後は私が死ぬほど大好きな「ゆず」のライブで、最高級の幸せを感じ
その後、しばらくは「ゆずボケ」に(汗)




IMG_4296





IMG_4312






周りにゆずっこが居ないので、もしゆずっこさん居たら
今度は一緒にライブ行きましょ♪

(ローソンとコラボのライブ抽選にも応募するぞ~~!)(笑)


完全に現実逃避の日々。。。


で、こんなにしあわせ続きでいいのかなぁ~って。
なんか、嫌な事が起こるんじゃないかって思うほど・・・幸せすぎると怖いね(汗)


でも、考えたら現実逃避してたらアカンやん。

バザーの値札付け、人員確保、車の準備などすることいっぱいあるやん(滝汗)



そうそう、もう一度おさらいです。

今年最後のバザーとなります。




11/28(土)10:30~
箕面ふれあい広場




Re:Start 秋のバザー





すみません、ちょっと時間変更です。


預かりさんなども変わり、増えたりして
今年は新生リスタートになって何度かバザーをしましたが
箕面のふれあい広場でするのは久々です。


あそこは、場所が大規模となるため、とにかく大変で
しかも、今回土曜日の開催という事で人員確保するのも一苦労。

さらに初めてお手伝いしてくださる方も多く、当日は準備に時間がかかりそうです。
なので、開始時刻を少し遅らせました(それでも間に合うか不安だが(汗))


あと、もし手伝えるよ~、っていう方が居ましたら
朝いちばんの商品の準備だけで構わないので(9時から10時半)
手伝ってくれたる方が居れば助かります!





さて、現実逃避はもうおしまい!

気合いを入れていきます!
今週には、よしをちゃんの病理の結果が出るはず。
明日、病院へ行くので、またお知らせします。


そして、なつめも一度嘔吐などの症状が出た物の
血液検査の結果が以前は高すぎて計れなかった数値が計れるくらいになって居ましたが

今月の検査の結果は、また数値が増えて振り切るギリギリのラインまで上がっています。


フィラリアもあり、心疾患のお薬と毒素を吸着してくれるネフガードなども飲んでいますが
手作り食でいいのか、療法食にしたほうがいいのか、今現在悩んでいます。


もし、腎不全について何かアドバイスやいい方法があれば教えてください。






現在、Re:Startではヒートになる子が続出して手術が遅れていますが
土曜日にはハンナの手術が終わりました。





IMG_4326





預かりさんの旅行で、我が家にやってきた可愛そうなハンナでしたが
2日間辛抱し耐えていました(笑)


とってもお利口さんだったよ~~。





IMG_4329






でもって、20日にはチワワのランちゃんの手術。
ようやく募集がかけられる。





t02200329_0428064013484192488






柴の華ちゃんは、保護して1か月経ったので、そろそろギブスを・・・と
再度レントゲン。

しかし・・・まだ骨が完全ではない為、再びギブス装着になってしまった。泣

骨がくっ付いてはいるんだけど、丈夫ではないので
ジャンプや何かの拍子に・・・となるといけないので、もう少しギブス装着することに。

あと、2.3週間の辛抱だって・・・

ギブスにより皮膚が荒れたり、手首に当たったりで
炎症も起こしたりして・・・薬飲んでるけど、多分相当嫌だろうな。

とにかく早く取ってあげたい!

華、あともうちょっとの辛抱だ。
よしをも頑張ってるから、あんたも耐えるんだぞ~~。





2015111416020672c










それと、もう一つ皆さんに告知です。

バザーが終わったら「ふれあい会&譲渡会」をします!

年に一度のふれあい会。


12/13(日) 11:00~14:00


リスっこふれあい会&譲渡会





場所は春にフリマをした交通公園です。


なつめも、そしてよしをちゃんも参加しますよ~~^^
(当日、コジコジが捕獲できるか心配だけど・・・(汗))



なつめが車がどうしてもダメで乗せると吐いてしまうので、体調の事を考え
歩いてこれる場所で決めさせてもらいました。


12月に入るので寒さが増しますので、3時間だけの開催とします。

是非この機会に、気になって居る子、希望したい子がいましたら会いに来てあげて下さい
実際の目で見て触れ合って良さをわかってくださいね。

希望したい子や気になる子が居る場合、そして
上記参加予定にない子でも、参加を検討しますので
会って見たいコ、気になるコが居る場合こちらまで連絡を下さい。

info@w-restart.info


それと

この日はRe:Startではふれあい会&譲渡会のみとなりますが
クズル母がこの日、ちょこっとフリマを開催します。


クズル母のフリマ規模は小さいですが
彼女も、なつめを預かりながらも、今回の繁殖屋崩壊で2頭の犬を引き受けました。
我が家に何日か居たシーズーの「ぴりか」と後日保護したチワワの「ポロン」

その子達の医療費などの獲得の為のフリマです。


犬グッズがほとんどないようなので、日用品がメインとなりますが
もしよければ、リスタートの応援と合わせてクズル母の応援もよろしくお願い致します。




ふれあいには、ぴりかも参加するよ


画像ちっちゃ(汗)


DSCF0817



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







先日、物資のご協力をいただきました喜生ちゃんのベッドなどですが
皆様からの多くの温かいお気持ちが続々と送られてきております。

つきましては、一旦物資のご協力をストップさせていただきたいと思います。

喜生ちゃんは現在退院しており、通院しながらの治療となりってます。
あとは、検査結果を待っている状況です。

皆様からいただいたベッドで文字通り果報を寝て待っています





IMG_4261
散歩に行く準備中




まだメールやコメントでお声かけしてくださる方もいますので
改めてお返事させていただきます

皆様の優しさやお気遣い本当にありがとうございました。


腫瘍が耳の裏にまであるので、また耳たぶが一部無くなるという…痛々しい耳になってしまったけれど
とりあえず、よしをちゃんは元気です。


また元気な姿載せますね



ライン




さて、3日に行われた同窓会。


翌日がリスタート初の同窓会だというのに
よしおちゃんの急な手術でしんどくなり、気が滅入ってたけれど

今日は楽しもう♪そう思って参加しました。


総勢 52人、43匹!
まさか、ここまで多くの人たちわんこ達が集まってくれるとは!



最高に楽しかった~~!!

色々なもんすべてぶっ飛ぶくらいに、楽しかった。



若い子だって、シニアだって、病気の子だって

みんな元気いっぱい!

ワンコが苦手な子だって、人が苦手な子だって、ちょっとガウガウしてしまう子だって
みんな仲良くできた。



だって現にうちの春馬だって(笑)

散歩中とか犬と出会うと、超ガウガウ犬になるくせに
こういうたくさん犬が居る中でフリーなら、普通の子♪

リードで私と繫がっている、守られている、と思うと強気になってガウガウしてしまうんだよね


画像はほんの一部だよ♪




IMG_6401



IMG_6418



IMG_6423


IMG_6449


IMG_6461







でもね、なんとかなく分かる。

みんな愛されてるから。

里親さんたちが本当に愛情いっぱいで優しさにあふれているから

押さえつけたり、精神的や肉体的苦痛を与えたり、支配するような飼い方ではなく
犬を理解し、伸び伸びと育てているから


愛される犬は自然に心豊かになる


そして、それだけではなく
参加してくれるみんなが犬が大好きな人たちばかりで

小さな犬にだって大きな犬にだって、わけ隔てなくみんなが優しく触れ合ってくれる


普通の見知らぬ子や人が集まるドッグランと違い
みんなが、ここに居る全ての子に対し同じ気持ちで優しく迎えてくれるから

だから、それはきっと犬にも伝わる



さらに、飼い主さんが、楽しく笑ってる、みんなが笑顔。


そういうのを見てると、わんこだって自然とリラックスするし警戒心も少なくなる。


飼い主が心から楽しんでいると犬達も楽しくて幸せになる。


心が穏やかになる。



そういうのが一つになっての結果だと思う。


だから、あんなにたくさんのわんこが居ても
喧嘩もなく過ごせたんだと思う。





IMG_6477


IMG_6556


IMG_6565


IMG_6572



IMG_6578





みなさんはどう感じたかわからないけれど
なんかね、あの瞬間は、そこに居るみんなと心通わせた、ひとつになった。


そんな気がしています。



最後の挨拶にはな~んにも話すこと考えてなかったので
タドタドしかったけど(汗)

今ここでならちゃんと言えるよ~~^^






わんこも、人もみんな笑顔!

みんなみんな幸せそうで、そういう姿見ているだけで、それだけで幸せでした。


本当に幸せな時間でした。





IMG_6508





IMG_6535






そのひと時を与えてくださったことを心より感謝しています!


ありがとうございました!!!



11222472_1725898934306055_5947051987506009026_n
第一回 2015 Re:Start同窓会in滋賀


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




報告が遅くなりました。

6時ごろまで待ったが、中々電話がならないので電話をしました。
すると、無事手術は終わり、先ほど麻酔から目覚めた、と受付の人が教えてくれました。

今点滴をしています、と。

っていうか・・・電話してくれよ~~!
ドキドキしてまってたのに・・・。

ご心配おかけしましたが、喜生ちゃん、無事手術終える事が出来ました!
ありがとうございました!!


本当は、手術前、また腫瘍が出来るかもしれないよね?と聞くと
本来は耳を取った方がいいかもしれない、と言われましたが

さすがに急に言われても・・・さらに大きな手術となるだろうし心構えもないし・・・
かもしれない、理由で大きな手術に挑みたくないし・・・。


ただ、今は、とりあえず無事手術が終わったことにホッとしています。

心配してくれた皆さまありがとうございます。
喜生ちゃん、生きてますよ~^^

退院できるかは明日次第?
まだ獣医さんとお話はしてませんが、手術が上手くいったのなら
明日、退院できるはず。


たった2カ月半の間に「頭」「両耳」「右耳」と大きな手術を何度もした喜生ちゃん。
あんな痩せた体で頑張った。


耳は神経が多い為、術後は強い痛みが生じるらしいけど
泣き言一つ言わないでわがままも言わないで、我慢強い。


願わくば・・・神様仏様、出来ればもうこれ以上喜生ちゃんに試練を与えないでください
目も見えない、耳も聞こえないのに、3度の手術を乗り越えたんだから。

もう、普通に穏やかに幸せな生活を送らせてあげてください。



それと、ご心配おかけしましたが、よしおちゃんの無事を確認できたので
明日は必ず私も同窓会に行きますよ~~!

まだ心配事は尽きないけれど、明日は気持ち切り替えて
みんなと笑顔で過ごしたいと思います。





朝起きて、悟っちゃんが起きてこないので部屋を見に行った。


あんたは人間か?!ってな感じで私の布団被って寝ている悟天

ちょっとした事だけど、心がほっこりした





IMG_4236







何枚か写真撮ってたら、起きた♪






IMG_4238







と、思ったら・・・
また寝た(笑)





IMG_4239






せっかくほっこり♪してもらったのに
今から少し嫌なお話をします・・・



昨日、預かりさんを含めスタッフさんたちも
初めましての人たちが多い事もあり、あと今後の事についての話もありミーティングをした

そんでもって明日の同窓会の商品などの準備とか~
とっても楽しいひと時を過ごせたはずだった。


だけど・・・
それが・・・


よしをちゃんの出来モノだったはずの物が大きくなり
14日まで待てない、となり
本日急きょ腫瘍摘出手術をすることになった。


外耳道の手術も、もう少しで完治と言う時
新たに耳の腫瘍を確認したのは1週間前。

そしてつい4日前についに破裂し出血・・・
抗生物質を飲んで、13日の手術を待つ予定だった。

しかし、その腫瘍が4日でさらに大きくなり完全に潰瘍化した。
毎日出血、そして化膿・・・。

あの嫌な臭いが蘇ってくるほど、匂いもきつくなってた。


4日前の腫瘍さらに大きくなっていた。




むっちゃ早い成長。
生きているように・・・


ちょっとショックです。
今、とても気が重い。




IMG_4240







体は今だ痩せこけててガリガリで背骨もむちゃくちゃ出てるし
トリミングしたばかりで毛も少ないから寒いんだろうな。





IMG_4255







車の中でこきざみに震えるよしをちゃんを見て、切なくなった。





IMG_4241







痩せている体を撫でてると辛くなった。





IMG_4246







先生に預けた時
「レントゲン撮って肺に転移してたらどうする??」

って、聞かれびっくりした。

すでに癌という可能性で肺に転移してたら・・・とまで考えてたようだ。

まだ病理にも出していないのに・・・


そんなことはある訳ないと思いながらも、そんな事言われてさらに気が重くなった。





IMG_4249




人を落ち込ませる事を言うな!



帰りの運転は、心が重かった。




とりあえず、今日は無事に手術が終わることだけを考える。
そう、気持ちを切り替えないと。





皆さんに少しだけお願いがあります。
申し訳ないですが使用済みで構いません。
中古の冬用ベッドなど家に余っている方が居れば譲ってもらえませんか?


ようやくぬくぬくのベッドで眠れるようになると思っていた矢先に、こんな事になりまた手術。

また傷が治るまで膿などの液が出ます。
でも、もう毎日暖かいベッドやマットで眠らせてあげたい。

その為には毎日変えが必要となります。
少しで構いません。

ベッドはちょっとへたっていたりしていても構いません。

毛布でも構わないのですが、よしをちゃんは蹴っ飛ばしたりほりほりしてしまうので
ベッドの上にかけようと思います。

毛布も中古でも構いませんが、すみませんが洗濯済みでの物でお願いします


それと、さらにお願いなんですが・・・汗
もしよければ服も譲って頂けたらありがたいです。

体は中型サイズなのに、痩せているので中々合う服が難しい・・・
一応着せてはいますが、トイレのたびにおしっこかかってしまうので
こちらも洗い替えがあれば非常に助かります


大きさは本来は11キロくらいないといけない大きさです。
よしをちゃんの場合は、なかなか太れず今は7.9キロしかありません。


本当に甘えてばかりですみませんが、ご協力いただけたら嬉しいです。



また手術が無事終わったら、ここに報告します



IMG_4251




右耳の腫瘍を下記に載せました。


一応、いつもよりは小さい画像で載せていますが
こういうの苦手な方はスルーしてください。

見られる人はクリックすると大きな画像で見られます



腫瘍



IMG_4253




IMG_4244





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー