赤ちゃんずの成長、そして近況。
あと、幸せ報告もまだまだ続きますが

その前に、よしおちゃんの報告です






よしおちゃんといつものドライブ。

いつもいつも、病院への道のりでごめんやで。





IMG_4769









手術前








IMG_4766








無事に戻ってくるんだよ!
無事に戻ってくるんだよ!





と、最後に抱擁









無事生還してくれたよしおちゃん






傷口も、思った以上に綺麗でホッとした。







IMG_4834







IMG_4835






元気さも健在!





元気よく歩く喜生
元気よく歩く喜生










流星と喜生
流星と喜生










お耳が無くなっても、なんら変わりない。
ただの可愛い喜生には変わりない。








IMG_4837








反対にさらに愛しさが増す



だって、なかなかこういう子いないし
これも個性!

逆にかっこいいわ♪







IMG_4842









犬達に教えられることは多い。




みんな逆境なんかに負けるな。

大丈夫、きっと乗り越えられる。
頑張れる。

そして生きられる。


応援してくれる人がきっといる。
味方してくれる人が居る


だから諦めずに生きていこうね!!うん。




IMG_4841



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







クリスマスもイブもなかった我が家。

ここんとこ、病院通いが多く、用事も多く
クリスマスにも保護犬と病院(泣)


まだ明日も保護が残っているという忙しさだけど
最後まで気合い入れて頑張るぞ!と。


ま、家は全然掃除できてないけどな。

ただ最近、掃除番組見ると掃除意欲にかられ
潔癖王子が部屋を綺麗にしているのを見て、掃除開始(汗)

番組みないと掃除せーへんのか~って!(一人突っ込み)


その後、ゴールデンのシャンプー。
(普通、シャンプーして掃除やろ)


同じレトリバーでも、全然違う。
ラブより大変・・・
(毛が舞まくる~~~)

もうヘロヘロ・・・



そんな中、何年も愛用してきた水入れが割られた・・・

2億4000万年前の地層から産出された天然希土類やトルマリン等様々な鉱石を含む鉱物と
バイオセラミックスを焼成して作られた人工機能石の器

お水がまろやかになり、お水をあまり飲まない子でも飲んでくれるという代物。


ヘルスウォーターワンボウル


それが・・・・割られた。





IMG_4918




ショックを隠し切れないまま、翌日


鉛やカドミウムを使用せず、ミネラルウォーターなどの精製にも使われる長石や麦飯石などの
天然関を釉薬とした安全な食器です。
電子レンジで加熱した時に奪われるビタミンCの破壊がないデータもあり
毎日の料理屋食材を温めたりする時に電子レンジをお使いの方におすすめです。


な、こちらもお水が美味しくなる森修焼の器を割られた・・・






IMG_4919




どっちもいい値したんだぞ~~(泣)





という訳で、現在の我が家の水入れ
ただのステンレスの食器と言う悲しさ。


春馬、飲む量減るかなぁ~・・・また新しいの買わなきゃね。






さて、この食器たち
新しい子が壊したかと言うとそうではなく・・

春が「水ない~~~!」と言って一つ落とした。

もう一つは確かに新入生が、飲んでて落とした・・・





1週間前に保護した新入生とはこの子。






IMG_4847





犬種:ゴールデンレトリバー
仮名:流星
性別:オス
年齢:7歳
体重:32.5キロ

(飼育放棄によりセンター)





IMG_4867








会った瞬間から、私を飼い主のように慕う。
(まだ5分しか一緒に居ませんが~~(汗))


ごっつー慕う。

私オンリー

私しか見えてない、ちゅうような感じで


常に付きっきり。

私が動くと動く、立つと立つ、動いている間中ずっと付きまとわれ
トイレももちろん全て付きまとわれ

掃除もつきっきり・・・



ええい!うっとーしー!





IMG_4846






私の傍にいたいあまりに、ゲートも壊して突破。
おいおい・・・




ご飯でさえ、私が動くと、器を置し食べない・・・(コジに食べられる)
なので、食べ終わるまで傍にいてあげないといけない(汗)



でもね、私がじっとしていると、傍に静かに横になる。
ただ、寝てても、私が動けばすぐに置き上がり動くけど・・・


とにかく置いて行かれるのが
どこかにいかれるのが不安なようで、常に落ち着いてない様子。


そういうのってしんどうだろうね。






攻撃性も全くなくて、犬にも優しくて
(春馬に負けた)





IMG_4889
子犬ちゃんにも優しい





寂しくても、今の所吠えたりはない。



左目がオカシイなと思っていたんだけど
「虹彩嚢胞」と言って、(ブドウ膜嚢胞とも言う)

虹彩嚢胞

ブドウ膜の嚢胞は先天性であるが、犬と猫における大部分のブドウ膜嚢胞は炎症が原因で起こるものか
あるいは老化の特長として見られたりするものである。

嚢胞は単胞性か多胞性であり、一般に虹彩の後部色素上皮から生じる。
嚢胞はたいてい瞳孔縁に付着しているか、または自由に前眼房内に浮いているかしており、時折裂ける。

そして残存物は水晶体の前面か角膜の後面で確認されるかもしれない。
ブドウ膜嚢胞を虹彩と毛様体原発性腫瘍や転移性腫瘍から鑑別することが重要である。
嚢胞が未処理であれば、ひどく色素沈着が存在する場合でも時に嚢胞は明るい光で透視することができる。
嚢胞が存在しても動物は全く臨床症状を示さないので、治療は必要とされない(イラストで見る犬の病気参考)


ってなことで、良性のもので本犬にも自覚症状はなくそのままにしておいて全く問題ないとのことでした

・・・が、流星の場合は目が赤くなっていたので
恐らく、何らかの刺激や傷などで
ブドウ膜炎になっている可能性があり、現在ジクロードという点眼薬で治療しています。




保護時の時の目






今現在は赤みも減ってきています。



耳は、マラセチアでこちらも点耳薬で治療中。


耳掃除が大嫌いなようで、最初は逃げまくって暴れまくってたけど
随分我慢できるようにはなってきています。




車(断固拒否し乗ろうとしてくれない)、シャンプーもドライヤー(逃げようとしてじっとしてくれない)
も苦手で、苦手な物が多い流星だけど
嫌な事しても歯を出したりは一切しません。


7歳だけど、まだ色々な事を知らない子供のような流星。




全身で、ボクを構って
ボクを愛してって言ってくる





IMG_4949







流星の「大好き~~!」を受け止めてくれる人

た~くさんの愛を向けてくれるのが好きな人に出会えるといいね。





IMG_4953




流星に、人が傍に居なくても大丈夫って、安心できる日が早く訪れますように。






IMG_4955






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー








さて、12/16に急遽すっ飛んで迎えに行ったちっちゃい'S達の紹介です

すぐに大きくなっちゃうので早くアップしないとね



IMG_4752





IMG_4753







これってなんかどっかで見た(笑)






IMG_4730






まるで時間が巻き戻ったかのような感覚





IMG_4733






あの時の子達よりはすこし成長しているけどね。





IMG_4736







IMG_4737







目は完全に見えてないようだけど開いているし
歯が生えてきているので、恐らく生後20日くらいって所。






手足と胸が白く、つぶらな瞳の





光(ヒカリ)ちゃん
光(ヒカリ)ちゃん








IMG_4744









レバーノーズな茶色の子は





冬ちゃん
冬ちゃん







アカン、なんかこの子の顔みたら笑ってまう( ̄m ̄〃)







IMG_4742








好みだ・・・




IMG_4747










一番きれいな顔立ちをしている




葵ちゃん
葵ちゃん








IMG_4749









IMG_4750









体重はみんな平均して1.2キロ程度






光と冬
光と冬






IMG_4746








家につれて帰ると、コジコジが興味津々で見に来た






IMG_4757








IMG_4760







IMG_4761








ちょうど離乳食を開始していく頃で
試しにあげてみたら、上手に食べてくれました。










ただ、あの子らとは違うのは、生まれてから今までの期間、不衛生な処に居たんだろうね
ノミダニの糞が体中に。

抵抗力が弱く免疫も落ちているようで、手足が腫れてて脱毛もあり
特に尻尾がひどく炎症を起こしている
(一匹の子はお腹も真っ赤か)


一匹の子からは菌。
一匹からはマラセチア。



今は薄めたマラセブで手足と尻尾とお腹を洗っているが
葵ちゃんの尻尾がひどくなり、しかも体調が悪くなりぐったりしていたので
一昨日、病院で抗生剤の注射。そして飲み薬。

薬のおかげで、元気を取り戻してきています



他の子らも尻尾がちょっとひどくなりつつあるんですが・・・
どうしても痒くてカジカジしてしまうんだろうね。


今回はこの子達のお母さんは私ではありません。

フレンドさんがお母さんとなってがんばってくれています




生後3週間の雑種の女の子
成犬予想体重(8~13kg)あくまでも予想です



今から里親募集開始しますが、ただし引渡しは来月中旬以降となります(2ヶ月程度)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー









新入生の紹介もしたいところですが
幸せになった子達を続々と披露していきます。



だって、考えたら溜まりにたまってた・・・


というか、すっかり報告忘れてたのだ。
あの子も、この子も譲渡になってるのに…

そんでもって、随分前に行ったあの子の記事書いてなかったことに気づいた
もちろん知ってるけどね。


その子達も含め、新しく巣立って行った子達も一気にご報告♪





まずは、トップバッターは

この子

「夏空」と書いてなつと読む(笑)

名前の通り、夏空のように明るく元気だった「なつ」




IMG_3004





超ハイパーで預かりさんを困らせてくれた「なっちゃん」

あの手この手で対応し、最終的には家中全て片付けるという方法になり
まぁ、難儀した。

私も何度か家に訪問したなぁ。

でも、フレンドさんは家の中が綺麗になったし、片付ける習慣が出来た!と
プラスにとってくれたよ。


そんななっちゃんを希望してくれたのは、犬飼い初心者さん
(なっちゃん、意外と(??)人気ありましよ)



大丈夫か~~(汗)と思いながらも、ややこしい事全部説明しても
引き受けてくれた。






IMG_3993





ややこしいのになんでやろ??(汗)





IMG_3997






里親さんちで困らせてなければいいが・・・(汗)




IMG_4002







なつ、遅くなったけど・・・

本当におめでとう!!






IMG_4007
夏空に家族が出来ました






2015/10/14 
夏空 Re:Start 卒業!



ライン







そんでもってお次は、この子


「ぶんちん」



IMG_4233




このぶっささがたまらく可愛いぶんちん。


名前も最高でしょ?
なんか、ふっと降りてきた(笑)


受付の人に大爆笑されたけど、ぴったりーーー!て言ってくれたしね。



保護して、17日後にちかちゃんから連絡貰って
お母さんが希望してるって・・・


ちかちゃんのママさんは、今は悠大のママさんでもあるのだ。


希望する理由が分かる(笑)
この手の顔がタイプなんだよねぇ~
お母さんと一緒やわ♪


ってな事で、それなら速攻どうぞ♪と即譲渡。




IMG_4880






なんちゅう楽な譲渡なんだ~~、最高だーーー!

そんでもって譲渡の二日後には、悠大と揃ってぶんちんも同窓会に参加という





IMG_6481







2頭仲良く?「だるまさんが転んだ」の競技に参加♪




yuudai-bunnchin





悠大がお兄ちゃんなんだね~。




片目になっても可愛い悠大。



IMG_6565





膝の取り合い中。




IMG_4883




ぶんちん、お兄ちゃんをいじめるなよ~~






IMG_4882
ぶんちんに家族が出来ました





2015/11/1 
ぶんちん Re:Start 卒業!




ライン




そして、この同窓会が終わって家についたら
あの子の預かりさんが、飼い主になりたいと言ってきた~~~!

同窓会でプロフィールのお願いした矢先だった(笑)



まぁね、もしかしたらそうなるかも?!とは予想できたんだけどね。
チワワを亡くした人だったし、今は犬が居ないし・・・

そりゃ離れがたいわな~



私としても、大賛成だから言うことなし!





IMG_6403<







今考えれば
同窓会では、預かりと言うより、里親のようだったもんな・・・






IMG_6568






こんな所に人和(人和)ちんが♪^^






o0444041513477981729





人和、飼い主まちごうてるで~♪


佐助ママ
私の大好きな人和君を覚えておいてね♪


全然関係ないけれど、人和のリンク張る時
マジマジと記事を読み返した私。
涙出そうになった(汗・・・自分の記事で思い出すなんてアホやなぁ)

歳行くと涙もろくなるね…エへへ






t02200363_0480079313477676721






佐助の記事の途中なのにね~
最悪な保護主だ(汗)


まぁ、佐助はいつでも会えるしね。
春馬が教育しなおしたるし~^^



考えたら家族写真撮ってなかったわ。(汗)
また今度撮ろうなぁ~





2015/11/14 
佐助 Re:Start 卒業!



ライン




そして直近では、この方も預かりさんからいきなり里親になっちゃった。



他の人と違い、まったく予想だにして無かったので

気の迷いちゃうか?とか熱病ちゃうか?とか
ごっつ失礼な事を連発した私(汗)


そんな私の攻撃をも吹き飛ばし、サニーが可愛い!と
迎えたいといった預かりのりえさん


http://ameblo.jp/soltylookdogs/


はい、それなら私も何もいうことはありません~



ってな事で、12/15に正式譲渡。





サニーの家族
サニーの家族





おい、サニーに関しては飛ばし過ぎちゃうか~!
って怒られそうだが
だってみんなも預かりブログでたんまりと見てるし~~(笑)


ただ・・・
予想だにして無かったとは言うけれど、考えたらえりえさん現場見てたんだ。
私一人では不安で急なお願いで速攻同行してもらったんだった。


だから分からないでもないな。


ごめんやで、サニー
あんたの場合、保護当日しか会ってないから洒落たこと言われへんのさ~~

しいて言えば、あの中で唯一デカ!っって思った(笑)

しかも、人懐っこかったって事。

人慣れしてるし、外慣れしてるしと、普通で驚いたこと(笑)


みんなが初めての外だったり首輪やリードでパニックになってるっちゅうのに
平気だったって事(笑)



私の車ん中で、ナナと二人でうんち大量にしまくってくれたって事(泣)


あれ?考えたら保護日だけで色々あったわ。




o0800060013508543795





預かりママから本当の飼い主って
いうなれば、最高な環境やね。





サニー、顔見ただけで笑ってしまう私を許せ

いかつい顔のくせに、可愛いサニー。






o0487087713508543835





サニーおめでとう!
あんたは幸せやな


2015/12/15
サニー Re:Start 卒業!



ぶんちん、佐助、サニーと言い、超な譲渡で助かる~~


ブリーダレスキューのお礼が来たのか?!^^

感謝感謝。





幸せ記事はまだまだ続くが
ちょっと休憩~~

久々に頑張ったぞ、と。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー








遅くなりましたが、11/28のバザーで
私を笑顔にしてくれたリスっこ達の紹介です




今週急遽ちびっこ達が来て、
本日夕方からもデッカイ奴がやってくるので
パソコンに座れなくなると思うので、それまでに!と2本立て頑張るぞ~~!

と、書いている途中、予定の時刻より大幅に早くなり、途中まで書き上げ
そんでもって、只今19:00

さっき終わった・・・
待ち時間3時間・・・・おいおい


ってなことで、バザーのリスっこ編です。

トップバッターは・・・



お久しぶりのあの子!
お久しぶりのあの子!




圭冬ママ、遠い岡山から駆けつけてくれました



今のRe:Startの預かりさんやお手伝いしてくださっている人達も
リスっこ卒業生をあまり知らないと思うので

リスっこの名前をクリックすればその子のカテゴリーや記事に飛ぶようにリンクしましたので
見てくれたら嬉しいです。

知ってる人は懐かしいなと思ってまたおさらいしてくださいね~^^




そして、お馴染みのスパーク


スパーク
スパーク



こんな過去があったなんて言わなきゃ誰も分からないね



君はいつも元気でルンルンで。
それがいい!








あれ?
圭冬(けいと)とあいさつしているのは、もしやあの子じゃないかい?!




IMG_4447




って事は・・・




やっぱり~~!




一目で分かるぞ~♪


陽菜
陽菜





絢







なずな~!
なずな~!




うぉ~~!!
もう、テンション上がりまくり!!


だって、何年ぶり???



知らない方にご説明!


4年目の11月に陽菜を迎えてくれて



3年前の11月には


で、1年半前になずな
8つの瞳



子犬に癒された3日間




で、野良チームのリスっこ三姉妹の完成!(笑)





この家族が来てくれただけで、3匹のリスっこに会えるという
なんともお得感♪^^




IMG_4462





譲渡以来ことごとく陽菜に振られまくってた私。
久々の再会




でもね



触れた~~~!!(感激!)




IMG_4457





最近は陽菜ちゃんは随分マシになってるんだって
でも、その代りなずながつれなかった・・・泣



久々に会うなずななが可愛くって、なずな、可愛い~~♪可愛い♪を連発してたら
パパさんに

そんなん言う人珍しい!って。
3頭の中では、ほとんど言う人おらんってさ~。

そんな言ってくれる貴重な人やねんからって、愛そうしなさいとなずなに言い聞かせてた(笑)

あと、やっぱりチチさんの好みは違ってるともいわれたけどね(汗)
(やっぱりそうなのか???)



やっぱり可愛い・・・
やっぱり可愛い・・・




三種三様な三姉妹。
そこがいい♪



お久しぶり記念で撮影会♪



記念撮影
記念撮影








そんなこんなしてる最中、可愛いお嬢様たちがやってきた。



IMG_4467



レイア(旧ミルキー)


この子もふっさふさになったぞ~



IMG_4469




遠い遠い所から本当に毎度毎度ありがとう!


いつみてもお嬢様だわ
やっぱり品のある家庭に嫁げば、犬も品が出るんやね~♪








奏ちゃん もお久しぶりだ~~!



IMG_4475




いつもいつもご支援や暖かい気持ちをありがとう!
よしをちゃんのベッドもありがとう


そうそう、ヨーキーのハンナの希望者さんちの先住犬が奏ちゃんそっくりやねんよ。
会わせてあげたいわ~








あ、そしていつものお嬢様達もやってきてくれた。



IMG_4478
まるここコンビ



今でこそ、お嬢様だけど
保護当時は敵意むき出しのカミカミ女だった心(ここ

あたしマジで怖かったんやから~~^^


今はそんな姿もなく、素敵な可愛いレディー♪


IMG_4479




今までは毎度毎度来てくれてたけど、今回はちょっと間開いてて
少しだけやのに全然会ってない感じがしたわ。


別にココを抱っこするとかせーへんくせに(汗)
でも、姿があるだけで見るだけで、ほっとしたり安心するんだなぁって思った。







リスっこ3姉妹としつこく遊んでいると、そこに、アイツがやってきた~~

私ではなく、紫音ちゃんを見つけて猛ダッシュしてきたわ(笑)




IMG_4491





わーー!野良っこパラダイスや~~!!




IMG_4492
元野良仲間♪^^




IMG_4497






バザーでも同窓会でも中々雑種チームに会う機会がなく
だからこの日は最高潮に嬉しくて大興奮♪






そこにジオもやってきて

ジオも、なんか安定感というか安定感と言うか。



IMG_4509




反対に、里親さんたちの子供たちの成長にいつも驚く私
いろんな子供たちと話すのは楽しいんだなぁ♪






サンタんもやってきて




IMG_4512



サンタの場合は、私の出る幕なし。
サンタラブのちょびここが対応(笑)







そして、(旧ひな)もやってきて~

今日は抱っこ犬ではなかった。

みんなと仲良ししてたよ~~



IMG_4515





みんな仲良くパチリ♪^^


IMG_4522




里親さんたち初のつくしに大喜びで、しかも触れた!と大感激してた^^
つくしの分かりにも犬も人もいっぱいだね♪



雑種チーム、やっぱり好きだわ~~~♪
癒される~~~♪♪







で、この子も3年ぶりに会えた~~!!

私は分かったぞ。
ユキちゃんだってことを♪(エライだろ~)^^



IMG_4535




レトリバーレスキューの子達だよ



IMG_4537







そんでもってそんでもって
この子も何年振り?!


もう何年もバザーで会えてなかった。

年齢が年齢だし気になってて
元気な姿見せてくれて嬉しかったし、なんかホッとした。

アンリー



IMG_4541


ダックスレスキューの時の子だよん


昔の記事読み返すと・・・ごっつ恥ずかしい。(汗)
6年前・・・なんかこっぱずかしい事書いてるわ。
青いなぁ~若いなぁ~って、そんでもってイケてないわ・・・。

まぁ、決して今も変わってないけど(汗)






こはく(旧サニー)


IMG_4556



ママに、狙ってたジャンバー一足先に買われてしまった・・・泣
でもお姉ちゃんが着るなら許す(笑)



最後は、チョコ
デカイけどチワワなんだ(失礼な保護主です、はい)笑


IMG_4561


でもチョコは人気だったんだよー

お揃いの服似合っててかわいかった♪




いつも来てくれるお馴染みメンバーだけではなく
今回は、譲渡ぶり、何年ぶり、のリスっこ達が来てくれて
いつも以上にテンションが高くなった私。



紫音とつくしとリスっこの太陽、華ちゃんと記念撮影♪




記念撮影
記念撮影




私、あまりにも楽しくて大口開けて笑ってるので
顔、お見苦しくてお見せで来ませんでした(笑)




あ~、本当に幸せだ~~!!

これだから活動やめられないんだよな~


今までは撮る側ばっかりで、私うちの子ともそうだけど
リスっこと一緒の写真もほとんどない。

だから、撮ってもらえたら本当に嬉しくてね。






この日も、みなさんの優しさをいっぱいもらった日。




そして気にしてくださってと思いますが
よしおちゃん、18日に無事手術を終えました。

本日退院し、先ほど帰りました。

また画像載せたいと思います

それと、ちびっことデカわんもね♪
とりあえず、本日はくったくたー、ということで
また明日更新します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー








今、心を休養しつつも、それでもたくさんの業務があり
なんとか助けてくれる皆の力を借り頑張っています

お見合いや、素敵なお話もたくさん入ってますよ~。
来年を本当の家族と過ごせる子は誰かな~^^

それまで頑張りますね。


そして明後日は今年みなさんに会えるのも最後の日。


13日の日曜日に、Re:Startでは保護犬とのふれあい会と
クズル母はバザー、と合同で開催します。


もし時間がある人は、遊びがてら来てください。

保護犬達の良さを知ってください



一人ぼっちのお留守番はちょっぴり苦手な(犬が居れば大丈夫)
ビーグルのななちゃんも来ますよ~~。





IMG_8184



IMG_3942






イタグレのリリちゃんはお話が入ってますし
柴のコジローは連れていけそうにないので不参加となりました。

こじろーは、ふれあい会以降ほとんど近寄らせてくれなくなりました。(泣)
なので、捕まえることが出来ない(汗)

1か月かけて、ようやく以前のようにオヤツで連れる時もある状態に戻ってきました
あ、でも犬が居ないと無理だし、手を必死で伸ばさないといけないが・・・

ようやくマシにはなってきましたが
追い詰めて捕まえてしまえばまた逆戻りですので
無理は禁物・・という事で不参加にしました。





そして、みんなの前でお披露目するのが初めての
「喜生ちゃん」「なつめ」にも会いに来てあげてください。


よしお


IMG_4387






なつめ


IMG_3344





そしてクズル母はなつめの預かりさんでもありますが
個人で2匹の子を保護して居ます。


忙しい身ですが、保護主となり、初のバザーです。

ぴりかは皮膚疾患もあり、大腸炎も繰り返したりして医療費がかかっています
小さな規模となりますが、お近くの人がいましたらどうかクズル母さんの応援のご協力お願い致します





リスっこふれあい会&譲渡会
リスっこふれあい会&譲渡会






それと・・・
またこんな報告をするのが辛く嫌になりますが

11/2に3度目の手術をしたよしおちゃんですが
手術後1週間で、実は別の腫瘍が顔を出していました

ウソやろ!?なんで?なんで?

そう思っていたけれど、この1か月でそれは次第に少し大きくなり
またもや傷になりだした・・・


病理の結果はガンではなかったけれど、腫瘍自体は悪性らしいです



IMG_4614
IMG_4614 posted by (C)チチ



難しい言葉が並び、わけわからんので、自分で色々検索し調べました

切除部分は浸潤性もなく、キレイに取り除くことが出来、予後も良好なはずなのに
分化の低い腫瘍なので、また病変形成が起きやすいという事がかかれています


分化の低い腫瘍と言うのは、悪性度が高いという事。
細胞分裂の低い状態なので、今度も活発に細胞分裂が起こり再発するという証。

そんなデータをもらった直後に、新たに出来ていた・・・




で、結局18日に手術することになりました

決まった時は、本当に何とも言えない気持ちになりました。


いつになったらこの子は、綺麗な体で普通の暮らしが送れるのだろうかと。
希望が見えない治療ほど不安になってくる



知らない人もいるので一応おさらいの為に載せてきます


8/16 夏に、こんな状態だった喜生。


頭の大きな腫瘍



IMG_3189





耳にも腫瘍


腫瘍



目は見えない
耳も聞こえない。

2重苦。



痛みを通り越しているようで、あの子は普通だった。
泣くことも怒ることも一切しない。

明るい顔を見せる子だった。

ハエがたかるほどの強烈な匂いを放っていても。



まずは、早急に頭の手術




IMG_3236






傷口が治ってきた頃に





頭の傷、綺麗になったよ
頭の傷、綺麗になったよ





9/14 2度目の手術 耳の腫瘍除去と外耳炎どころではなく
外耳道が石灰化していて耳の奥で膿が出て居るのを治すために外耳道切除術
(結構大きな病院で経験も長い先生だけど、ここまで酷い石灰化は初めてだそうでした)



それでも痛々しい




9/25撮影


IMG_3487



1か月経ち良くなってきた



10/11


キレイになってきたでしょ~




でも、その2週間後に、新たな腫瘍が出来、それが潰瘍になり、



IMG_4244



11/2 3度目の手術をしましたが、3週間後にちいさな出来物が・・・


これが11/25の画像



IMG_4388



良く見ると分かりますが、真ん中あたりの所にポツっとちいさな出来物が。


これが、あれよあれよというまにじゅくじゅくしだし・・・

本日の画像



IMG_4612





結局、取り除かないと・・・となり12/18に4度目の手術をすることになりました・・・

もう、ショックでした



なんか、段々ムカついて来て・・・
怒りの矛先が先生に向けそうになるわ。

こんな事何度も何度も出来ません。
しかも1か月半おきに手術って・・・

痛みもそうだけど、ちょっと可哀想過ぎる。
よしをちゃんの体力や麻酔も何度も何度も・・・

ちょっと心配。


また同じところに出来る可能性があるので
今度の手術は耳たぶをほとんど取るような形になります。

どんな姿でもよしをには変わりないのだけれど、そんな事はどうでもいいんだけれど

まだ痩せているし、今度も無事に耐える事が出来るだろうか。


本当に心配です。


これが最後という訳ではないけれど、春まで何のイベントもないので
せめて手術の前によしをに会ってくれませんか?



どうか、頑張っているよしをちゃんを見てあげてください。


ずっとずっといい時がなくても、それでもあの子は
穏やかで、それでいてたくましく、見ていると勇気をもらえます。


なんか、頑張って生きなきゃって思います。



犬ってすごいなぁってホント思います。

みんなが、それぞれによしをに会って何かを感じ取ってくださればと思います。




IMG_4398





傷口から膿が出始めていて、臭うかもしれません。

でも、もしよければ優しいその手で触れてあげてください。
出来る事なら、抱きしめてあげてください。

今度の手術も、少しでも痛みがマシになるようにパワーを送ってあげてください。



一生懸命生きているあの子に会いに来てあげてください。






IMG_4404









そして、同じく・・・


なつめも懸命に生きています。




IMG_4142





なつめは車が苦手なので、遠出も出来ないし、春のバザーも顔出せるかわかりません
決して最後にしたくないけれど、余命が付いている子です。

先の事は分かりません。

もちろん今は元気です。
何度か調子悪い時もあったけれど、今は調子いいです。


この2頭に関しては
今度皆の前に顔を見せられるのはいつになるか分かりません。




なつめの場合、人が怖いので触ることは出来ないですけどね(汗)
あ、加齢臭漂オヤジは好きなようです(笑)





DSCF0341







もちろん、太陽君の太陽みたいな笑顔にも癒されてください。

私が産んだ子です(笑)
とっても可愛い子です。




12347985_438788882996956_5966233023165464891_n



12362833_440052299537281_8844248773460198627_o






可愛いのにもかかわらず、ちょっと滞在期間が長くなりつつあるという・・・

子供なのに、非常に落ち着いている太陽。
だけども、子供らしいお茶目な一面も持ち合わせている。

本当にイイヤツなんだけどね・・・




当日、太陽の募集チラシをコピーしたのも持参します。

お知り合いのお店や病院、トリミングなど貼ってもらえませんか?

どうか太陽が未来の里親様の元へ早く行けるよう、どうかご協力お願い致します!




今年最後に、可愛いりすっこの天使たちに会いに来てくださいね
もちろん、私にも♪^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー








ご無沙汰しています・・・ブログ更新かなりサボってしまっていますね(汗)

ここまでお休みしたのは久々かな。

心配してくださっている方もいると思います。

一応、私は元気ですよ。


バザー直前の更新でさえしてなかったから余計に心配させてしまったかもしれませんね。


なかなか要領よく、器用に立ち回れない私なので
バザー前も色々あり更新できず
バザーが終わったら更新しようと思いきや

体が拒否反応を示すという…(汗)

久々にきたな・・・という感じ


恐らく、それまでに色々な事がありすぎて
そんでもって、この最後のバザーだけはと力を入れて
そんな一大イベントが終わった事でドット疲れが出てしまったんだろうと思います。


無理をして前みたいにしんどくなってしまってはいけないので
素直に体の反応に従い勝手にブログ更新のお休みを貰っていました。


心配かけてすみません~


体的には大丈夫ですので、時間が経てば回復するから
もう少しだけ待っていてくださいね。



でも、やるべき事はしないといけないので
まずはバザーの売り上げ報告からさせてもらいます。



当日お手伝いしてくださったみなさん
本当に本当にお疲れ様でした。


翌日筋肉痛でびっくりした人も居るだろうなぁ~。
それほど、うちのバザーは肉体労働(笑)


で、肝心な売り上げの方ですが
今回はRe:Startのみで、貸し切り状態・・・

なもんで、売り上げが心配だったけれど、
ブログを見てきてくれた人がたくさん居てくれたんだろうと思います



当初は参加できる人が少なく、どうしよ、ってなレベルだったんだけど
色々お声をかけさせてもらったら、みなさん快く手伝ってくれて・・・


バザー開始までの何度かの値札付け、そして積み込み
車も預かりさんやそのお友達もご協力してくれました

売り子さんも、久々のバザーボランティアの方やそのまたお友達とかも猫ボラさんも
他ボラの手伝いをしている人も、里親さんも
たくさんの方が売り子さんとして当日頑張ってくれました


今回は、いつも以上にたくさんの方の手を借りたバザーとなりました。

Re:Startのバザーが初めての人もたくさん居て
それでも、みながそれぞれに力を出してくれて、無事に終える事が出来ました。

その皆さんの努力の結果により

売り上げ ¥151460(ブーズ代差し引き)
ご寄付(おつりの寄付も合わせ)¥70390

お買い物をしてくださった皆様
本当に本当にありがとうございました!!




いつもいつもバザーをして思うのですが
以前にも言ってますが例えがへたくそですが
たくさんの人で成し遂げた発表会みたいなものだって思います。

Re;Startを応援してくださる方が、こんなにも居るんだという事。
それが形になって見えてくるから、本当にうれしい場所。

私はただ表舞台に立っている人物に過ぎないという事。
でも、その舞台に立つには裏方の人たちが居てこそ。

そのステージを披露できるのも
みんながそれぞれの役割や分担があるからこそ成し遂げられるものだって思います。

それのどれかが欠けてもダメ。

バザーの物資を送ってくださる人が居る、それに値段を付けたり袋に詰めたりする人がいる。。

そして車に積み込んだり、搬送したり、
そして当日、商品を売る人が居て、それらを買いに来る人が居て、ご寄付してくれる人も居て


一人一人が、それぞれに自分が出来るボランティアをした結果
大きなバザーが開催出来、売り上げとなる。


いつも、物資を送ってくれる方や飼いに来てくれる人やお気持ちをくださる方が
こんな事しかできないから
お買い物することしかできないからって言いますが
恐らくそれは、自分もボランティアをしていると言う意識がないんだと思います。

でも、それも私がしているボランティアと同じです。
私はたまたま犬と直接関わる役目を選んだだけであり
それが自分がしたい、出来る、ボランティアだっただけ。

もっと犬と触れ合いたい、もっと犬達を理解したい
そしてただただ、私が思う保護活動をしたいと思っただけ。

犬の幸せだけを考えた選択だけではなく
一人でも多くの方に愛護の精神や保護犬の譲渡を増やすために

人に寄り添い、深くかかわる事により見えてくる人柄や
正しく飼えるよう指導すれば、色々変化も起きる。

だから、多くの人にもチャンスと機会と与えられる人になりたい。

人と犬が幸せになる方法を探したい見つけたいと思っただけ。


言葉下手やからうまく伝えられへんな・・・(汗)


一人だと出来る事はちっぽけだけど
Re:Startという活動を知り、私と言う人間を知り、それを応援してくれる人が
いつの間にか増えて、そして支えてくれて
だからこそ、今のRe:Startがあります。


口先だけ、要領よく…が中々できない私ですが
そんな私を理解してくださり応援してくださる仲間たちが居て本当に感謝しています。



これからも、無理せず預かりさんや
たくさんの人の力を借りながら続けていきたいと思っています。



だからバザーは大好きなんです。
たくさんの人からの、勇気や希望をもらえるから。

ボランティアってギブアンドギブですが
きっとその過程で得るものがあるはず。

卒っ子のキラキラした姿、笑顔が、私にとって最高のギフト
心が温かくなり、癒される。

バザー幸せやった~~♪ってしみじみとチョビコに言ったら

写真見たらわかるって言われた。
私がむっちゃくちゃ幸せそうに笑っているそうです(恥)



さて、私をそんな笑顔にさせたのは、どんな達か?!
また、後日お伝えしていきますね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー