今回いつも以上に破格値とさせて頂いています
生活用品がそろうほどの、あらやる物の品ぞろえ^^

勿論手作りの物もたくさん。
ベッドからバネポーチまで。

ワンコパンもあります。


是非、みなさん遊びがてら来てくださいね

卒犬達が来るのも待ってるよ~~!




2016326バザー




ふれあい広場にて







参加犬達


12418054_475559975986513_5900965311673973376_n



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー











まだ現在に追いついてないな・・・
新しいリスっこお披露目いつになるやら(汗)


さて、2/10はこの子の譲渡。

1/19にすでにお見合いは済ませていた。
お見合いをしたのは雑種の子犬の葵、冬、光




IMG_5152



1か月前やのに・・・今と全然違う~~(笑)




実は、希望者さんはうちのごっつ~ご近所で、徒歩1.2分の所に住んでいる(笑)


私はあんまりご近所に保護活動の事言ってないんだけど

私のごくごく独自の持論だけど
雑種飼ってる方でうわついた人があまりいない。

迷子の子を見たからって、うちに言えば何とかするって言う人もいない。
控えめな人が多く優しい人が多い。

と、まぁ本当に勝手な持論ですが(汗)


それにね、うちは雑種の子や、雑種の子犬を保護する事も多く
特に子犬の場合、やっぱり成犬になった姿を見たいなって思ったり
子育てした分、親みたいない気持ちになるし
ご近所の人だったら嬉しいなぁ~なんて思って

最近は、散歩で会う人で雑種連れてる人には
ちょっとお近づきになろうとしたり、お話するようになった。


前から顔見知りではあったけど
希望者さんが公園の掃除をしてたのをきかっけに話す機会があり


そんでもってここぞとばかりに「太陽」アピール開始^^



でも・・・先住のゆずちゃんが15キロある事や、他犬に強い事が理由で
却下・・・・(泣)

顔はとっても気にいってくれてたんやけどね~。



2頭目を迎えたい意思は固まってて迎える気はあるんだけど
でも、先住犬がちょっと癖のある子だから?
他の犬を受け入れるかどうか不安だと・・・

でも、子犬なら先住ちゃんも受け入れるかも?!

という事で、相性の合う子を見るため3頭とお見合い。





IMG_5168






顔とか容姿とかは気にしない方で、どの子でも良いと言ってくれていましたが
好みは・・・冬だった。



この人の好み、あたしに似てる?(笑)

冬って、ちょっと太陽っチックな感じに似てるよね^^




IMG_5419






これは太陽↓





taiyou5





太陽やっぱり可愛い・・・(オヤバカ)



面影ないけど…(爆)




taiyou1






人見知りや怖がりな3姉妹。
お見合い時、全く動き見せず怖がりっぱなし・・・


だけど、唯一冬だけが時間がたてば動き出したり、先住犬に興味を持ち
近づこうとしたりしだしてた





IMG_5416






IMG_5420







この子なら、例え先住犬が怒ったりしても
立ち直りも早く、先住犬に懐きに行く。
そう確認して、冬押し。


で、後日譲渡。



先住犬の「ゆず」ちゃんだよ♪




IMG_5172







譲渡からちょうど1か月
預かりさんと里親さんの3人グループラインでも
毎日報告くれたり
私は散歩で会ったり・・・

冬は恐らく今一番幸せ!!ってなくらい
可愛がってもらって、手間暇かけてもらって
そんな姿を見れている。


そんでもって、今では先住犬のゆずちゃんと超仲良し!!




IMG_5580






IMG_5578





しかも、毎日のように卒っこに会えるって最高やね~~♪





そして・・・


「冬」の姉妹の「葵」もこれまた預かりさんのご近所。
知り合いだったわけではないけれど、散歩コースの途中のお宅。


やっぱりここでも悩むのが2頭のうちのどっちにするか??

お見合い。




しかし選べず・・・


顔にてるしね~~
選べない気持ちも分かる。

どっちも可愛いしね~~♪^^


譲渡当日にもう一度最終決断。





IMG_5436




右が葵、左が光



そして、決まったのが「葵」ちゃん



姉妹の中では唯一、一人でも平気で落ち着いている子

先住犬が居ないので、それは間違ってない選択だと思う。

箱や狭い所が好きな葵。






IMG_5440






IMG_5439






冬、葵と立て続けに家族をゲット!!





あとは光だけ!!

今が可愛い時期。
未来の里親さん、この貴重な子犬時代、可愛い時期を一緒に過ごしてくださいね





o0400030013578171801







o0753062013580981315







o0800067813580981319







アカンタレの、情けない~お顔の光ちゃん♪

大きくなる前に嫁に行くんだぞ~~!!




未来の里親さん、太陽みたいにならぬよう(笑)早く見付けてくださいね。






冬・・・
先住ちゃんが「ゆず」なので冬は「杏」(あんず)になりました。






冬改め杏
冬改め杏








冬家族
冬に家族が出来ました!









葵・・・
葵改め「白(ハク)」ちゃんになりました







image1
葵改め白(ハク)







葵の家族
葵に家族が出来ました!






2016/2/10 冬 Re:Start卒業!

2016/2/16 葵 Re:Start卒業!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー






あ、ハンナの前にあの子の事が飛んでしまっている!

あの子とは・・・華ちゃん♪




hana1





華は保護時から骨折してた子。
麻酔して骨を整復した子。





hana5






今では普通に歩けて元気になった子。



チチ家に居候のコジに似てる子

ほら♪





IMG_5469







大きさも顔もマジで似てるわ・・・



華はギブス生活も長くて不便だったし
ギブス取れても炎症起こしてたり・・・

皮膚もマラセチアになったりと・・・




20151105214439763






2015112711305915f






でも、どの預かりさんでも、預かりさんちに行った子は
それはそれは甲斐甲斐しくお世話をしてくれる


チチ家と言うハズレを引いてしまう子は可哀想だな(笑)


華もヨッシーの手厚いケアのおかげで体も心も元気になりました!






20160102204459ae8







でも可愛いのに希望来ないなぁ~なんて思っていたら
12月の尼崎のふれあい会での時、近隣にポスターを貼ってもらっらおかげで
その告知を見てご近所の方が来てくれた!

そこで華を見つけて気にいってくれて、その場でお見合い。


そんでもって避妊後譲渡となったのだ。

と、その様子はヨッシーのブログでご覧ください(投げた(汗))
http://nigou2.blog.fc2.com/



譲渡後もラインなどで報告や相談に乗ってくれているヨッシー。
他の預かりさんもそうです。

もちろん預かりとしては譲渡後の近況が分かったりするのは嬉しいし
里親さんも相談に乗ってくれるのは嬉しいよね。

Re:Startのメンバーは本当に優しい人達ばかりでありがたい限りです



華ちゃん、わがまま言える家族が出来て、向き合ってくれる家族が出来て
よかったね!!



Re:Start卒業おめでとう!!




華家族
華に家族が出来ました!





2016/1/5 華 Re:Start卒業!








そして、再度バザーのお知らせですが

日時・・・3/26(土) 10:00~16:00
場所・・・キューズモール箕面 ふれあい広場

この日、現時点で参加予定の子は
太陽(一歳になったばかりの雑種)、ななちゃん(ビーグル)、おかき&あられ(クズル家の保護犬)
あとはまだ決まっていません。


今年初のバザーです。

立て続けでシニア犬を保護しています。
しかも、乳腺腫瘍の子が二頭、そして歯がボロボロで抜歯もしないといけない。
避妊に乳腺腫瘍除去、歯・・・一気に高額な医療費がかかります

是非、少し遠出のお散歩となりますが、来てくれたら嬉しいです!
それに・・・また卒っこに会いたいしね~~♪

バザーに来れない方はカレンダー購入でも助かります。

初めての試みのRe:Startのチャリティーカレンダーが出来ました。
同窓会に来てくれた子や希望された子の画像が載っています。

売り上げのすべては保護犬の為に使わせていただきます
赤字にならぬようどうかご協力お願い致します!(笑)


バザーに来て買おうと思っている方がいれば
取り置きしておきますので、予約をお願いします。

まさかとは思いますが、在庫がなくなってもいけないので・・・
(それはないと思うが…)



そして今回好評だったら来年もまた作りたいと思います。

その時は今回のカレンダー作り知らなかった・・・と言う里親さんたち
もし掲載してもいいのであれば、是非うちの子画像を送ってくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





さて、まだまだ過去にさかのぼってお伝えしていきます
現在まで追いつくのは、いつだ?!


そして、1/27ゆずのライブに行って、1/29悟っちゃんの誕生日を迎えて
そんでもって、2/6なつめがお星さまになった。


実はね、葬儀場で観音像でシャッターを押したら不思議な写真が撮れててね。

でも、ただのミスショットやと思うんやけど
勝手に、なつめやって思うことにした。

そう思ってる方が嬉しいから♪




IMG_5335







そして3日後の2月10日は、喜生ちゃんが会いに来てくれた。





IMG_5354







右耳が無くなった分、左耳がすっごく長く見える。





IMG_5368




右耳の手術後、経過もよくていまではスッカリ綺麗になりました!

しかし左耳だけが、まだちょっと汁が出るんよなぁ。
抗生物質も飲んでいるんだけど中々・・・。

耳の穴が針のようになってるので掃除も出来ないし、なかなか治りません。
まだ時間かかるのかな。




IMG_5360






でも、相変わらず元気です!
そして。可愛さも健在!


あの子絶対、歳よりちゃうで~
むちゃくちゃ元気やもん♪

以前よりも、もっともっと元気になってきている。

体重も増えだしています。
療法食をやめたいところだけど、これで太りだしたからなぁ。





IMG_5358







この動画載せたら「チチさん、ちょっとーーー!」って
私へのブーイングが来そうだけど(滝汗)

歩きながら動画撮るのって難しいんよね・・・(言い訳)


でも善生ちゃんが、ここまで怖がらずに歩くことや
たくましさ、そして元気さを伝えたくてあえて載せました。


こうやって犬と戯れてるだけで幸せな気分になる
(笑うなんて最悪だが(汗))









呼びかけても聞こえないのに、どうしてもすぐに名前読んでしまうんだよね

善生ちゃん、いつになったら募集かけられる状態になるかなぁ~


あの子と居たら心が穏やかになるというか、感動してしまうんだよね。

自分の置かれた状況をすべて受け入れて前を歩く姿を見ると。



善生にも早く幸せ訪れますように・・・













3/26のバザーの詳細
Re:Startのチャリティーカレンダーのお申し込みはこちらに掲載しています


3/26のバザー

Re:Startチャリティーカレンダー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







さて時系列に追っかけていくとする。
過去記事見返して確認いないといけないという・・・(滝汗)

そうそうまずは幸せ報告だ。


多頭飼育の子のチワワのラン、ポメのキィ、イタグレのリリ
この子達で幸せ報告止まってたね。
この子達は12月に年末に巣立って行った。


その後は、もう預かりさんブログでご存知の方もいると思いますが
一応報告しておきますね




実はハンナも12月には巣立って行ってたのだけど・・・
出戻ってきた(泣)







IMG_5473







まあね、色々ね、色々・・・
人柄はとっても暖かい人で申し分ない人だったんだけどね。


でも、すっごい素敵なご縁が舞い込んだ。

預かりさんのお友達でもあり、しゅりちゃんの血族の子を飼っているママさんの
ママさんが・・・

ややこしいわ!
お友達のお母さんがハンナを気にいってくれて迎え入れてくれました!





IMG_5474
この子が先住わんちゃん






預かりさんの仲良しの人だから、とんとん拍子にお話がすすみ
ここまで楽していいのだろうか、と思うほどしゅりママさんが進めてくれて
私はほとんど役立たずの無用なヤツでした(汗)

預かりさん達がしっかりして私を支えてくれているので
本当に助かっています。








IMG_5477






しゅりママさん(預かりさん)命だったハンナですが
すっかりママっこに♪

やっぱり変わるんだね。








IMG_5472








ハンナ、おめでとう!!!

今度帰ってくるときは・・・里帰りだよん。








IMG_5480
ハンナに家族が出来ました






1/24 ハンナ Re:Start卒業!!




バザーの詳細、カレンダーのお申し込みはこちらに掲載しています


3/26のバザー

Re:Startカレンダー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー








今回は長かったね~ブログ放置・・・
去年色々あったのが、まだ完全には完治してなかったようで

何故か、沈んじゃうんだなぁ~

気が付いたら1か月ほどブログ更新してませんでしたね(汗)


心配してコメントくれたもとさん始め
暖かいコメント残してくれた方々本当にありがとうございました。


本日より、頑張ります!


Re:Start FBの方は毎日更新してて活発に動いていますが
ブログだけを見て居る人も多いので更新しないとね。





気が付けば3月。
アカンアカンやん。
末にはバザーもあるのに、告知さえしてないやん。






2016326バザー
2016326バザー






みんなに会いたいのにちゃんと報告しないとね。






そうそう、Re:Start初の試みとして
2016年カレンダーも出来上がったんだった・・・


素敵な物が出来上がりました。
担当者さん頑張ってくれました!!



12771496_466304500245394_4295880033749249878_o






12764449_466304523578725_1098999369290832908_o






表紙に私がこけてる画像使うってどういうこった!!(笑)




カレンダー購入の詳細はFBの方に載せていますのでどうかご覧ください

Re:Start フェイスブック







色々放置しすぎて何から話せばいいのか分からないほどだけど
1月に入り幸せになった子も何頭もいるし
もちろん新たにリスっこも増えている。


まとめては報告で来そうにないので小出しにしていきますね。




あ、そうそう私と違いうちの子達は元気です!


1月は悟天の誕生日だったけど
紫音も2月16日で10歳になりました。





IMG_5318
顔の白さが可愛い♪






悟っちゃんにはケーキでお祝いしたのに、紫音は忘れてたという・・・
なんちゅう差別・・・

でも、紫音が大好きなフリスビーのディスクをプレゼント♪
犬用ディスクって結構高いんだね・・・

でも、自分のディスクは毎日ちゃんと咥えて落とすことなく散歩してますよ♪

シニアチームまだまだ元気です





IMG_5321
紫音のくりくりお目目が可愛い







春ちゃんは1月中旬にチョビコにカットを依頼して
こんなに可愛く生まれ変わりました。

チョビコは依頼者が私だから超緊張したようですが(笑)





IMG_5130






春ちゃんって、こんなに綺麗なクッキリ模様だったのね・・・(汗)






IMG_5135







3月は春馬のうちの子記念もある。



イベントごと盛りだくさんなのに、腐っている場合じゃないですね~。
よし!頑張るぞ!



あ、我が家に居候のコジコジも元気です。
私のせいで、アピール不足でまったく存在感を亡くしていますね・・・






IMG_5469





だけど、家の中では3頭を差し置いて
思いっきり「毛」だけ主張しています。

2度目の換毛期中・・・

ちびっとだけ変化も見えてきたので、また改めてじっくりとお伝えします。





報告へと続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー