今日の、晩御飯前の普通の親子の会話


次男 『俺な、思ってんけど、オカンって、ただの男みたいとちゃうよな』

   『男らしい男やよな』

私 「そうやで、ただの男ちゃうで、男らしい男やで」



普通の親子の会話でした。



ライン



さぁ、今日も葵ちゃんのことです。

アピールできる時にしておかないと、また続々入ってくるからさ(^▽^;)



実は葵(あおい)、案外人見知り?

いつも我が家に来た子は、夜寝るときは必然と旦那と一緒。
(だって、年中ソファーで寝てはるから・・・)

だから、保護犬達は旦那にくっ付いて寝てたり、仲良しで寝ています。
そして仲良しになります。


それが・・・


葵の場合は違った。






お散歩中の葵(あおい)ちゃん
お散歩中の葵(あおい)ちゃん





あたしには3日目でかなり懐いてきたけれど
旦那には、5日目でもまだ

「俺が近づくと逃げる」と。

そう言えば、散歩でも知らない人から手を出された時に逃げ腰やったなぁ。

意外と人見知りするんかな?


そんな理由で、悠大が去ってからというもの、旦那は一人寂しい夜を過ごしていた。


だから、ここ何日間かは、
「俺の好きな子はみんなどっかいくなァ~」「なんで悠大移動したん?」
とぼやいて寂しがっていた

(注:俺の好きな子っていうか、来た子みんなが好きになる奴)

甘えて懐いてくれる子なら、嬉しんです




それがね、昨日の晩は、旦那が寝てるソファーに潜り込んできたそうです。
足元で寝てたそうですよ。


それがすごく嬉しかったようで、
「もう小さい子おらんでもええで~」
やって・・・・



(^▽^;)単純です



5日かかりましたがようやく旦那にも大丈夫になりました。

ただ、昨日は次男にいっぱい怒られたようで、
次男からは逃げまくっていました・・・。
すごい眼で見て警戒し、本気で逃げていました・・・(^-^;


用心深いのか怖がりなのか・・・。





wan 6129





wan 6127




RP8さん、首輪ありがとう~♪
RP8さん、首輪ありがとう~♪






そうそう、もう一つ葵のおもしろ発見が!


一昨日と昨日の事です。

夜寝ようと、私はいつものように寝室に3頭引き連れて入り
そして自分だけリビングに置いていかれた葵。

戸の前でしばらく待っていたようです。

でも、いくら戸の前で待っていても私は戻ってこないので

相当寂しかったんでしょうね




寝室に入り10分後


どこかで



「ウォーーーーーーン!!」 と遠吠えの声が!




ん???   まさか?   もしや?




朝、確認すると犯人は葵でした。


2日連続して遠吠え。
でも、2.3回で終わるんですけどね。


その泣き声がかわいいのよねぇ~。私、遠吠え結構好きです♪

きっと戻ってこないって分かって、
仕方なしに旦那に懐きに行ったのではないか?!

と読んでるんですけどね(^-^;


ま、その事は言ってませんが・・・。





wan 6133






実は、まだまだ葵の発見がありますよ。
葵さんは、奥が深いんです。

いやいや、単純なんだけど、色々な面を持つ葵。





犬が大好きな葵ちゃんです♪
犬が大好きな葵ちゃんです♪

悟天と良く似た眼の色しています。






土曜日まではどんどん葵の事、大解剖していきますよ~~。
お楽しみにね♪




さ、私は明日は何処に行くんでしょうか?^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー




エール!!

もしかしたら紫音2号?!

comment iconコメント ( 3 )

葵ちゃん、かわいいッ!!
少しずつ慣れていくんでしょうね♬
ウチのデキスター、最初の頃、留守番させると遠吠えしていました。
そう、数回ね。
盲導犬はお留守番がないから、寂しかったんでしょうね。
無視してフツーに接して克服♬
葵ちゃんの今後、楽しみ!!

名前: デキバディママ [Edit] 2010-10-14 07:55

旦那ちゃ~ん  おもしろすぎや~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
寂しいなら寝室行ってチチしゃんとネンネしたらええやんかいさっ!!


葵、パパちゃんのお守したってなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
んでもって、紫音の真似はせんでええねんよ~
ってかしたらアカンでぇ~!!
あ、百面相と甘えん坊なとこは真似してもOKやったわ~(*⌒―⌒*)

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-10-14 13:17

★ディバディママ

最初の遠吠え、ほんの2日間で終わった。
もう今は聞けない。
あたしも、顔もあわせずさっさと戸を閉めて
部屋に入るし、みんな寝室に行く事理解したようです。
で、ゲージ&ソファーで一人で寝てます。
賢いでしょう~~。

でも、聞けなくなるとなんかちょっと寂しい気が・・・(^-^;

そういう賢い面もある葵ですが
はっちゃめちゃな面もありますよ~(^▽^;)
また、葵の色々な面見てあげてくださいね


★姫のおかん

そうやねん、旦那アカンやろ~。
「俺が保護主やったら、きっと犬が大量に増えてしゃーないやろな」やって。
ホンマやワ(^▽^;)

かれこれ、何年も私の布団の横は犬達です
ヾ(@^▽^@)ノ
何故に寝室で寝ないのか不思議・・・
犬臭いからか?!

葵さん、はじけまくってまっせ~。
面白い子ですわ♪
将来有望です!

名前: チチ [Edit] 2010-10-16 10:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)