みかんちゃんトライアル開始しました。


岡山って広いなァ~
兵庫も広いけど・・・。

私は何故か西の方に縁が多いような気がする。


でも、ホンマいつも思うけど

中国自動車道、山陽道って「山・山・山」

見渡す限り山、畑・田んぼ・・・。


しかも倉敷って、右見ても左見ても、前見ても、後ろ見ても
「山」

360度山が見渡せる!

なんかすっごいな~!って旦那とビックリ。


しかも、急に都会になったり田舎になったり、又都会になったり・・・で
とっても面白いし、結構気に入った♪
川もあるし、お店もあるし、住むのにすごいいいなぁって思った。


遠い場所へのお届けは、何か少しでも楽しみを見つけようとする。

景色を楽しむとか
岡山の名所って何処やろ?
特産物って何?とか
そんな事を話しながらの移動。

そうじゃないと帰りは睡魔が襲うののでね(ま、それでも襲ってるけど・・・)




では、みかんちゃんのトライアルの様子です


wan 6225




家に着くなり、みかんさん
窓の外を見つめクンクン泣く。
散歩好きみかんめ・・・。




「外行きたい・・・」
「外行きたい・・・」



何故なら、家の中から庭が見えるから・・・。
しかも広い庭でホンマ羨ましい~~~!!くらい。

でも、みかんなら網戸突破?もしくは
足で開けそう・・・って事で、
網戸突破したら怖いので、机でガード。
逃走には十分注意してもらうようにお願いしました。




念願かなってお外に出られたみかんちゃん。



広い庭を
広い庭を



散策
散策







なんでやねん!
なんでやねん!





初めての場所で、ベッド見つけて寝転んだりとするんだけど
やっぱり、ソワソワしてすぐに起き上がったりしていました



wan 6224



wan 6232



二人のお兄ちゃん
二人のお兄ちゃんや


お姉ちゃんもいて
お姉ちゃん




賑やかで楽しくなりそうな予感♪


家族の中で、姉ちゃんが一番怖い人、らしいですが・・・(^-^;
私はお姉ちゃんに大いに期待しています。

弟達にも、してはいけない事をハッキリ叱ってくれたり
もちろんみかんに対しても、ちゃんと怒ってくれそうで
見ていて「頼もしい~♪」と感じました。






ここでも・・・なんでやねん!
ここでも・・・なんでやねん!





初めての事だからけで、きっと「どうしたらいいのか?」と
分からない事が日々出て来るはずです。


だから私もいつでも電話掛かってくるのをスタンバイしています。

でも、この家族にみかんはピッタリ!
そんな風に感じた私。

きっと大丈夫!
そう信じています。



預かりでもないあたしへの後追いがキツかったので
散歩にでる風にして、そ~っと帰りました。





そして帰り道車の中から



散歩する兄弟発見!
散歩する兄弟発見!




最後の挨拶をしてなかったので、顔もろくに見てなかったので
少し寂しい感じがしてたんだけど
発見できて、なんか、この光景を見て安心しました。



そして「みかん、バイバイ」ってつぶやきました。

保護当時、預かり先に移動したら下痢したりして、少し精神的に弱いみかん。
慣れるまでは、少し泣いたり、下痢したりするかもしれない。

でも、お母さんも、みんなも、頑張って家族になろうとしてくれるから
だから、あんたも頑張るんやで。


そして本当の家族になるんやで。




ライン





そして今日の収穫品はこれ!



本日の収穫品
本日の収穫品



岡山といえば吉備。

桃太朗の吉備団子~~!

なんて、知ったかぶりしてますが、実は行き道中で、吉備を通り
この吉備って、桃太朗の?と聞いてた私。

帰りは帰りで赤穂って、赤穂浪士の赤穂?って・・・(^▽^;)



せっかく倉敷まで行ったのに、なんの観光もありません・・・
だって早く帰らないと心配やねんもん。

「誰がって?」

もちろん葵よ・・・・あ、もちろん紫音も・・・。

「何がって???」

いらんことしてないかって・・・。(^-^;

帰ったら家の中メチャメチャになってないかって。


ゴミ箱は上にあげてきた。
テーブルの上も無し!

完璧のはずやねんけど、やっぱりあのコンビじゃなんか不安・・・
柵は占めてきているけど、アホ息子達が戸を閉め忘れたり
してそうやしね。



そして帰宅



予感的中~~~!!



つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー




犯人を捜せ!!

一緒に幸せに♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)