今日は、実は葵ちゃんのお見合い日でした。
ま、結果から言うと、惨敗でしたが・・・。

葵ちゃん、結構人気あったんですよね。
多分、若さでしょうね。

でもね、猫ちゃん飼ってる方が多かったので、葵の性格からすると
追い掛けて遊ぼうとする確立100%!

唯一、ワンコが居てない方からの希望が1件!

留守番があることを気にされていましたが
そんなもんは問題じゃない。
留守なんて要は慣れ、慣れれば犬は平気です。
そんなもんで幸せは量れないし関係ない。
葵の本当の家族が出来る事、これが本当の幸せ。

留守番は吠えずにいてる子です。

ただ・・・・留守中、色々な対策をしてもらわないとフリーでは難しい。
家が大変なことになっていたり、お腹壊したり・・・

ゲージ、サークルを使用してもいい。
リードなどで繋ぐのはどう?
留守中は廊下にいさせる、っていう手もあるし。

腰程度の柵は越える。
食べ物がらみは手の届く所には置けないし。
そして、まだまだ遊びたい盛りで運動は居るという事。

でも、それさえ完璧なら他は全然問題はない。
あ、いや、ワン子が居なければ遊ぶ対象は人となり
甘噛みはする・・・・(^-^;

テンション高いなんて、ラブ入ってたら当たり前~。
食い地も当たり前~~。
しかもメスは頭がいい。
賢いのであの手この手で知恵比べ。

でもこれって、葵に限ったことじゃないって思ってます。
他のワンコでも対策は必要ですよね。

うちの紫音もそうだもん。
重いので柵は越えられなかったけど
破壊してたもんね(^-^;)(みんなもご存知のとおり)

心配のある可能性のときはゲージにインさせてたり色々と対策は取るようにしている。

食い地張っている大型犬なら当たり前の行動ですよね。
仔犬に限らず成犬でもする。
大人しくイタズラしない大型の仔犬・・・・
そんな子っているのかな?

でも、要は人が気をつければ良い事です。
食べ物荒らされたくなければ、手の届く範囲には置かない。
なんでも食べたり咥えたりするなら、出しっぱなしにしない
いつも片付けておく。
イタヅラされないようにすればいい、それだけ。

それだけで、怒る事もしなくて済む。

ま、気をつけていても我が家は油断してしまってやられていますが・・・
(飼い主の責任です、(。-_-。 )ノハイ)

要するに、飼う覚悟があればどんな対策だって取るだろうし、
頑張ってくれるはず。

葵だからとか全然思ってない。
ラブの仔犬。
たいていそんなもの。
でも、一点違う所が。

先住猫や先住ワン子と遊びたいと思う事。
これがネック。
犬が居ないか、もしくは同じタイプ、反対に強いタイプ。

そうでないと難しいかな。


でも一人なら大人しいんですよ。
遊ぶ相手が居ないから~( ̄▽ ̄*)

運動たっぷりしてもらえれば、ストレスもないし部屋で暴れる事もしません。

扱いやすい子だとは思うんですけど、
やっぱりそれは大型飼育経験者だからでしょうね。

今は保護犬が居て、先住ワンも居て、
とにかく誰にでもチョッカイ出せるし遊べる環境なんで、
ワタクシ困っております(-_-;)

遊んでいる2頭はいいんです。部屋で走り回るのも私は平気。

ただ・・・・それを見て吠える犬が・・・。
悟天、春、悠大。
この臆病トリオが吠えるので、
遊びスイッチが入るのが恐ろしい。



そんな只今賑やかな我が家。



今、黒率多いです
今、黒率多いです





そして




犬に
犬に






囲まれ
囲まれ





昼ごはんを食べる私
昼ごはんを食べる私







え~っとこれは・・・セナ君や(鼻で区別)
え~っとこれは・・・セナ君や(鼻で区別)






かわいいお顔のセナ君
かわいいお顔のセナ君






葵にちょっかい出され
葵にちょっかい出され








ムッキー!!
ムッキー!!






セナ君基本的に良い子です。
仔犬の割りに聞き分けが非常にいい!
そして吠えません。
泣きません。
側にいけなくても留守でも泣かない。

普段も、居場所見つけては大人しくしています。


私は普段から基本的には、あまり犬には構いません

だけども、春もそうだけど悠大も
こんな風に勝手に側に来て甘えてきます



wan 6582



悠大なんて私の近くに居ないとピーピー泣くし呼びます。(^-^;



セナは推定8月
まだまだ仔犬で甘えたい盛り。
それなのに、甘え方を知らない?

生後半年程度に捨てられた可能性。
もしかすると飼い始めてすぐに捨てられた?

だからかな?
甘え方を知らないのは。




でもね、私が動くと猛スピードで付いて来る。
ちょっとでも動くとすっごいです。

顔あわせたり、手を出すと
ピョンピョン飛びはね甘えます。

もちろん仔犬なので甘噛みはもちろん、髪まで食う(^▽^;)

でも、それ以外は、こんな風にジッとしています。






セナ君・・・ちゃうちゃう葵やった
セナ君・・・ちゃうちゃう葵やった







正真正銘のセナ君
正真正銘のセナ君







普通反対やろ
普通反対やろ








いつもの通り、構わないで居たけれど
「そうや、この子まだ仔犬やった!」と

抱っこ位してあげないと可哀想。
抱っこを知らないかもしれないし、
抱いてあげる事で伝わる、暖かさとか温もりとか教えてあげないとね。

そう思い抱いてあげました。



やっぱり安心するのか大人しく抱かれていました




wan 6493



仔犬らしい幼い顔でしょ。
やっぱり、抱っこも時には必要ですね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






一緒に幸せになれたら最高!

噂のアイツの正体は?

comment iconコメント ( 2 )

ロスト見てたんや~~。
今日も中々良かったやんね(TT)
悠大はそちらでは満足気なええ顔してるのは
何でやねん!と思いつつ
穏やかな日々を満喫中な私w

名前: コビン [Edit] 2010-11-01 00:06

★コビンちゃん

私の場合はロスト録画取りやって。
昼ごはんの時に撮り溜めた物を
見ながら食べるのが至福の時~~!

それやのに、今、犬達にむっちゃ邪魔されて最悪です・・・。

え、悠大?
むっちゃ可愛い~~。
くっ付いていたらそれだけで満足みたいで
大人しいでっせ~( ̄∀ ̄*)

名前: チチ [Edit] 2010-11-02 00:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)