私の風邪、どうやらアレルギー性鼻炎の可能性。
昔の体質が戻って来てしまったようです。(→o←)ゞあちゃー

今日は誰を紹介しようかと悩む・・・。
悠ちゃんの事も話したいし、セナの事も、もちろん葵のことも。
誰にしよう・・・・。


あ、そうや、その前に、今日はみかんさんの事でした。

みかんちゃん、本当なら日曜日でトライアルが終わりでしたが
あと1週間延長しました。

40数年間、犬との暮らしをした事が無く、犬と触れ合うことも無かったFさん。
とっても飼い安い問題のない穏やかなみかんでさえ
1週間はかなりしんどかったらしい。
次の1週間でようやく少し気持ちにゆとりが出来た。
子供から注意を受けたと。
みかんに触っていない・・・と。
それほどゆとりが無く育てる事だけに必死だったFさん。
それを、この先10年世話などを一人でやっていけるか?!と
言う問いに答えが出せないまま・・・。

今はハッキリと答えが出ないようでした

どうする?!
悩んだ。


みかんちゃんなら私じゃなくても他にも良い方が居るんじゃないか?
みかんちゃんからしたら我が家では可哀想なんじゃないか?

そう言ったFさん。


確かに、みかんなら他にも希望してくださる方は居るはずです。
だけども、Fさんに頑張ってもらいたいという思い。
そして今を乗り越えられれば・・・と言う思い。

私は言いました。

ハッキリ言えば、犬は何処でもいいんです。
特にみかんは特別どうしないといけないとか、
こんなことするから気を付けて、とか問題のない子です。
だから、Fさんのおうちだから可哀想で不幸だとか、
違う所なら幸せとか、そんな事は無い。

普通に飼ってくれたらいいんです。
何もシッカリ飼わなきゃとか気負わなくてもかまわない。
自然体でいい。
何気なくTVを見る。
その横にみかんが居る。一緒に見てるわけではない。横で寝てる。
自然と撫でている手。
そんな普通の暮らし。
いつもの暮らしの中に犬が居る、それだけ。

犬はね、愛してくれる家族が側に居れば
それだけで幸せなんですよ、と。

肝心なのは・・・
Fさんがどれだけみかんを必要と感じているかです。

犬は無償の愛で飼い主を愛す。
見返りを求めない。
どんな飼い主だって愛する。
だから、ハッキリ言えば
犬からすれば、何処のおうちだって構わない。

大好きな人の側に居たい、それしか望まないから。

あ~、犬ってなんて素晴らしい生き物。


保護犬達には飼い主が居ない。
ボクのワタシのママがいない。
大好き~、って呼べる人が居ない。
だから、私の役目はこの子達が大好きになってもいい本当の飼い主を
探してあげること。


犬はそんな誰かに見つけてくれるのを待っている。


要は、そんな犬達に対して人は
それに応えてあげられるかどうかです。

無償の愛をちゃんと受け止め、応えてあげられるかどうか。
犬だけじゃなく、人も彼らたちを必要としているかどうか?

一番大切なことはね、
Fさんが、みかんと一緒に生きていきたい!
この子と一緒に幸せになりたい!って思うかどうかです。と


それだけは伝えました。


1週間後の結果。
ハッキリ言って分かりません。
これが吉とでるかは私にも分からない。

そんないい加減な~、と思うかも知れませんね。


でも、一週間後にみかんがFさんにとって
大切で必要な子であって欲しいと願っています。



imgdfb7f07dzikezj.gif




今日はアリスの避妊手術の日。

預かりさんお仕事で、鍵預かっちゃって
居ない間に拉致するという予定。

空けた瞬間吠えまくられたらどうしよう~。
忘れていたらどうしよう~。(^-^;

と思いながら、まるで泥棒のような気持ちで鍵を開けた。

奥の方にアリスが見えた。
吠えないで、端って駆け寄って抱きついてくれた~~。(^。^;)ホッ

そのままそそくさと拉致。


お迎えに行くと・・・




ぐったりのアリス嬢
ぐったりのアリス嬢



まだ意識もうろうって感じで、突っ立ったままだったり
動きもおかしい。


パパが帰って来て




かろうじて笑顔
かろうじて笑顔




ごめんなアリス。
ワンコ一杯でうちでは落ち着かへんなぁ。




wan 6145




今日は、ゆっくりお休み。




また次ぎ会うときまでごきげんよう~
また次ぎ会うときまでごきげんよう~







そして最後の締めは・・・




骨を抱え込みながら
骨を抱え込みながら




寝る葵
寝る葵




かわいい~~♪




明日は美海りんの手術です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー









ボクにお父さんお母さんを下さい

温もりや暖かさや安心感

comment iconコメント ( 7 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-11-02 10:24

みかんさん、うまくいけばいいな~。

ってか、Fさんが気付いてくれはったらいいな~。

そして、Fさんにいっち家の様子を見せてあげたいわ~~^^;めっちゃほったらかしやのに。Fさんはきっと真面目で愛情深いんやろうな。
いっちなんか自分中心やから犬も必死でついてこざる終えない感じ((+_+))
それでも愛情がないわけちゃうで~。
我が家のワンコが一番かわいいもん♪

PS.やっぱりありすちゃんは富士に似てるで。
あそやけどな~~、富士の方がかわいいで(*^^)vうひひ。

名前: いっち [Edit] 2010-11-02 11:33

Fさんのお気持ちがわかるような・・・。
私もファーストドッグは44歳だったか。
子供の頃からずっとワンとの暮らしを夢見ていたけど。
最初の子が人にまったく慣れていない野犬の子犬だったから、
一生懸命勉強して、何もかもが大変だった~(涙)。
でも、そのお陰で今は楽しいワンワンライフなんだけどね。
Fさん、無理なさらないで楽しんで下さいね!!
みかんちゃんも『今、幸せ』だから、それでいいんですよ~。
この先、幸せが続くのだから、気張らないでFさんのペースでいいんですよ♡

あ~、チチさん。
次に迎えるときはチチさんから譲ってもらいたいわ。
まだまだうんと先のことだけどね。
みんな、かわいくてたまらないんだもの♡

名前: デキバディママ [Edit] 2010-11-02 12:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-11-02 14:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-11-02 14:53

ブレないっすねー☆

チチさんのi-100に対する考え方
やっぱりイイわぁ~i-234



名前: ニクさん [Edit] 2010-11-03 10:58

★鍵コメ1さん

はじかれてましたか・・・。
住所了解です。
時間も聞いてまた連絡します。

そうです、実は甘いものは苦手なんです。
いつも、私じゃなく旦那の腹の中です・・・
ちなみに、果物は大好きです~。と、言って見た。
厚かましい奴です・・・_(^^;)ゞ


★いっちさん

私もほったらかしでござる~~。
散歩、餌、スキンシップ、それだけやっていれば
十分なんやけどね。
やっぱり慣れかな?って思うけど。

犬と暮らす喜びを分かってもらいたいね。

貴方も完全な親バカです。
ちなみに、アリスよりも富士よりも
春ちんの方がかわいいぞ~~( ̄▽ ̄*)



★デキバディママ

私も始めはそうだったよ。
育児ノイローゼになるそうやったしねぇ。
でも、その大変の中で「かわいい」って思う所があったり、癒されたりもしたんやけどね。
Fさんもそういう思いが少しでもあれば・・・
きっと未来は明るい!

え~、そうなん?
みんなかわいいんや!!そう言ってもらえたら本当に嬉しい!!是非是非!いつかね♪


★鍵コメ2さん

はい、分かりました。
大丈夫!きっとたどり着けます^^


★鍵コメ3さん

どうやらアレルギーのようです。
こんなに長引く鼻はあまりないもん・・・。
漢方薬局・・・探してみます。
ありがとう~~


★ニクさん

そう?
そう言ってくれると嬉しいし
自信持てます^^
今、悠ちゃん&セナ君&葵。結構楽しめるよ^^
また遊びにおいでや~


★鍵コメ4さん

足首ウォーマーとかレッグウォーマーって無いわ・・・。
なんか温そう~。
いつも冬はタイツと2重ソックスしてるけど
冷え冷えです・・・。
血の循環悪いんです(^-^;

名前: チチ [Edit] 2010-11-03 14:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)