今日は、ボール100球投げた。
投げても投げても、葵は素早く持ってくるようになった。
このままだったらいくらでも投げさせられそうで、
「終わり~」で終了。

ちなみに、内訳

葵65球
紫音31球
悟天4球(なんでやねん!)

(^-^;

ええ運動になる。



リスタートの保護ワン
新年を本当の家族と一緒に過ごせるように頑張っています。


心が(ココ)もようやく落ち着き噛む事もなくなってきた。
信頼関係が出来れば、そして穏やかで怖がるような思いをさせなければ
噛む事も無い。

そろそろ心にもチャンスを与えてあげられる。

悠ちゃんもすごく穏やかで静かに過ごしています。
側に居れば吠えることもなく寝ている。
散歩だって、吠えずにいてます。
あとは、お留守番が出来るかどうか?


そん訳で気になる子といえばセナです。

仔犬なので、早く見つけてあげたい!

今日はもっともっとセナ君ご紹介!



セナの大きさがよく分からない、って言われたけど
そう?
今は完全に小型犬です。5キロやもん。
痩せているのもあるけれどね。
推定8ヶ月なのでもう少し大きくはなりそうやけどね。
今はとにかく栄養不足でガリガリやから。


セナだけ見るとどうしてもラブミックスに見えてしまって大きく見えるけど、
小さいよ。
足長な子なので体高はあるけれど、小さいです。
春馬が4.7~5です。
ちなみに悠大も5.5。

セナって何犬でしょうか?
ただの雑種か?!
それとも、この長い手足はイタグレ関係してるんかな?

大きさは抱っこした感じで分かるかな?





wan 6574




wan 6578



wan 6580






そしてセナの性格ですが
とにかく人の顔や目をジッと見ます。
ちゃんと空気を読めます。





葵の子
ジッと見つめる



wan 6588





用事している時に構って構って!と一切来ません。






普段むっちゃくちゃ大人しいです
普段むっちゃくちゃ大人しいです





そばのベッドやゲージで大人しくしています。



ゲージだって勝手に入る
ゲージだって勝手に入る





セナには大きすぎるなぁ
セナには大きすぎるなぁ






でも、顔を見て手を出してあげると、喜んで
その時だけは仔犬のようになります。





散歩でも、顔見て目を見て歩きます。
常にアイコンタクトの出来る子です、仔犬でやで!
すごい!(誰かさんとは大違い~~~)


なので

今日なんて、私の顔見すぎて、家の前とかにある大きな石(岩?)に気が付かず
ぶつかってました・・・。

プププッ (*^m^)o==3


可愛すぎます!!





朝はバトルで始まる。

最近、大抵相手はセナ君。

セナもいい迷惑?

でも、まんざらでもない様子?




葵の相手しています
葵の相手してあげています




どっちが子供や・・・・



足が悪くたって元気です
足が悪くたって元気です




朝ごはんは、戦争!!

セナ普段は良い子だけど、食べ物のことになると
大騒ぎ!!

人のもの取るのは当たり前。

そして、ガッツキすぎて皿から餌を撒き散らし食べる。
そして後で、撒き散らした餌食べるのも必死のパッチ(←これ死語?)

で、セナだけゲージに隔離。

悠ちゃんは食べるの遅い。
葵が取るので、葵も1頭で。

そのセッティングの間、騒がしいし慌しいし・・・。


セナは今、飢えに飢えているって感じで
待てとかも出来る状態じゃない。

とにかく、いつでもお腹一杯食べられるってことを分かってもらえればいい。
だって、食糞するし・・・。

葵も以前はそんな状態。

お座りさえも知らないし、待てなかったけど
今は、ご飯の時は座って待てるようになったよ。

セナも毎日もらえるって分かれば、待てるようになるかな?


だってそれ以外は出来がいいもんね。



ほら、おしっこトイレにしに行ってるでしょ^^



タイミングよく撮れた~


激写!
激写!




子犬の割りに落ち着いてるセナ君でした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー




色々お知らせ

ボクにお父さんお母さんを下さい

comment iconコメント ( 1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-11-04 19:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)