今私は葵に手を焼いています。
だって、こんな状態でも脱出成功しやがったから・・・。



この状態でイリュージョンしました
この状態でイリュージョンしました



しかも柵の前のサークルがダメだと分かったら
今度は、家の中心にある間仕切りの家具を乗り越えてました・・・。
あの手この手で・・・。


あんた、ただの犬ちゃうやろ!!

只者ではない!!


リードで繋ぐと噛み千切るし~。(しかも皮のええヤツ)
スクエアーベッドをトイレと思ってわざわざ中に入ってするし~。
朝から晩まで犬と暴れたおすし~~。

・・・・


「はよ家から出て行け~~!」
なんて、言ってたら



ホンマに行っちゃいましたわ・・・・




実は今日お見合いでした。
最初庭飼いという事や子供のこと、葵の性格の事。
などを含め一度は断ったのですが
それでも希望者様は熱心に葵を望んでくださいました。

こんなやんちゃな子やのにね(^-^;

イキナリ生活が変わるので慣れないのは当たり前、吠えたり泣いたり
寂しがったり・・・。
だから、慣れるまでは一緒に庭で過ごしてあげて
夜もテント張ってでも側についている覚悟をされていました。

夜は家でもいい。
それでもダメならおうちでもいい。
とにかく葵と生活がしたいと望んでくれた。
番犬なんかじゃなく、家族の一員として受け入れたいと。

色々やり取りしました。

かなり人見知りで、臆病な葵。
慣れるまで、庭だと人とコミニケーションが取りづらく時間もかかる。
そして、まだまだ人格の形成の大事な時。
人の温もりや優しさも必要。

でも、葵にはそれだけではなく、かなりの厳しさも必要だと
一緒に家の中で暮らしてきてそう思いました。
慣れるまでは優しい私も(?)
葵にはビシバシと鬼のようになってました。

それほど、この子は頭がいいし、賢いです。
そして、甘い顔をすると調子にも乗る。
知恵の根競べでした。
人の上手を行く子。
でもひねくれず素直で明るい子。

そういうのも実際目の当たりにして感じた事。

それに運動はかなり居る子。
散歩や運動さえシッカリしていれば、落ち着いているし良く寝てくれる。
野生に近い感覚を持っている子。
嗅覚もするどく犬の本能をかなり持っている子。

それらを総合的に見て、昼間は自由にお庭で
夜だけはおうちの中。雨風が強い時や気候の悪いときはおうち。
だけど、おうちの中でも管理できる体制。

その方がこの子には合っているのでは?と
そういう提案しました。

希望者様は
住環境だけでなく、私たちの人間性も、葵ちゃんの未来にとって
重要な要素だと思う。
精神的には一番重要でしょう。と
私が重要視している事も理解してくださっていました。



そして急に話が進み、本日お見合い!



wan 6617



wan 6616




wan 6621




10





3時間ほど居ました。
庭で自由に過ごし、遊び。
そして皆でお散歩。


とにかくお父さんが葵に惚れこんで下さっています。
散歩で引っ張られてても、「いい感じ♪」と非常にポジティブ。

範囲内やったんや!とビックリやったけどね(^-^;

色々伝えた事を、素直に話を聞いてくださるご家族みんな。


葵も少し慣れた感じになり、ご家族とも
トライアルの日程など話していたんだけど
土日を利用して一緒に居たいこと。
葵の様子や性格から、一旦連れて帰るより、この感じのままトライアルに入った方が
いいのではないか?と、急遽トライアル開始~~~!



\( ~∇~)/ エーーーッ!!



となりました。




いつも思う。
初対面でも、誰にでも懐っこくフレンドリーな甘えん坊な子。
そんな子なら心配もなく、平気で置いていける。

だけど、誰にでもじゃないこの時は、やっぱり切なくなる。
ほんの一時だけの事なんだけど、
悲しい思いや寂しい思いをする葵の気持ちが分かるだけに
置いていかれる不安が伝わるだけに、辛い。





wan 6628




wan 6631




そしてすごく心配になる。



一番怖いのが脱走。
私を探して、どんな事をしてでも脱走するんじゃないか?と。
だって、引田天功やからさ・・・(^-^;


それだけは念押してきました。

葵の元気っぷりをブログで見ていてくださっていた希望者様。
それでも、かわいいと思ってくださった。

でも、見るのと体験するのでは大違い。

どうなるか?!
今回もまたまた先が見えません~。

こればっかりはやっぱり祈る事だけだな。





葵が居なくなって、ホンマ静かな我が家。
アイツ1頭いてるだけで、騒がしかったんやな・・・・
とつくづく実感した私でした。





そうそう、前日に
いつもロングリードや駐車場での運動なので
葵にリードナシで思いっきり走らせてあげたいと
すがちゃんオススメのドッグラン広場に案内してもらいました。

もう明日行っちゃうんだけどね。
それでも、走らせてあげたいと。

管理できないと困るので葵だけ連れて。(あ、春は付き添い^^)

ホンマに誰も居てない。

気持ち良さそうに走ってはボール取りに行き
1時間半は走り回りました。




wan 6589



wan 6592






どっちかと言うと、みみりんに押されてた葵。
ずっと追い掛けられてたのは葵。
ビックリやった!



wan 6594



wan 6595



wan 6599





っていうか、みみりんの方がボールよりもワンコやん~~!

そして、やはり小さな犬は大きな犬からしたら
おもちゃになりやすいらしい・・・




みみりんに
みみりんに




ロックオンされる
ロックオンされる




春馬
春馬





みみりんにずっとストーカーされ狙われてました(^-^;





さすがに葵さん、この日は家に中で大人しく帰ってからは
ぐっすり寝てくれました。
やっぱり、葵には十分な運動が必要みたいです。
でも、晩には体力回復してたけどね(^-^;




ね、こんなにも
ね、こんなにも





いい笑顔
いい笑顔




こんな笑顔を新しいおうちでも見せてくれたらいいな。



ガンバレ葵!
心の中で応援しているからね!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー



みんなまったり~&素敵な一枚

色々お知らせ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)