値札付けが終わり、いよいよ!
ドキドキの時間。

なんで?
みかんのトライアル延長が今日で終わり。

連絡来るか?!と思っていたら
とっくに来ていました。




まだまだ全部が全部OKではないけれど
匂いも抜け毛にも閉口らしい。

でも、段々と色々な事に対して
「ま、いいか」と思うようになっているみたいです。


里親さんの一文です


決して軽い気持ちで里親になろうと思った訳じゃないけど、

画像の中だけだと、
ワンちゃんの臭い、抜け毛の散らばりよう、ウンチをつかむ感触だとか
ウンチ、おしっこの臭いなんて、全然わからないから、
すごく簡単に考えていたように思う、犬との生活。




それが素直で自然な感想だと思います。

私も、悟天が来るまで知らなかったし
実際来て、ウソやろ~!とかノイローゼになりかけたり
あたふたすることも合ったり・・・。

でも、苦労した分、手をかけた分、可愛いと思うようになるし
一緒に過ごしていると、犬の素晴らしさが分かってくるはず。

どんなに八つ当たりしたって、イライラして怒ったりしても
絶対に嫌いになんてならない。
私だけを思い、慕い、信じる。
それがわかればこそ、愛しいと思ってくる。




ほかの里親さんのように
「可愛くて可愛くて、無条件に愛します!」
ではないです。はっきり言っちゃうと。

少しずつ、少しずつ、時間をかけてそうなる事を望んでる、って感じ。

それでもいいですよね?




それでいいんです。
そうなりたいと、願う気持ち。

それが普通じゃないでしょうか?

犬と暮らした事も無く、犬の感覚や匂いも知らない人が
それが2.3週間そこらで、大好き!愛しい!なんて
なかなか思える感覚ではないです。

時間をかけ向き合い一緒に暮らしていってこそ、生まれる。
情も湧き愛しくもなってくる。

私はそうでしたよ。

だって、そこまで犬が好きじゃなかったんだから^^


きっと、Fさんも私と同じように
1年後には、2年後には、ビックリするくらい変わっていると思います。

そうなるって確信しています。


Fさん、みかんを家族の一員に迎えたいって思ってくれてありがとうございます。
みかんとFさんが幸せに暮らせるよう、心から祈ってます。




そいう訳で
みかん、家族決定です!!



みかんの家族
みかんの家族






読み聞かせかしら?
それとも、寝る前の本読み?

どっちにしても、可愛くて微笑ましいショットです^^
(ちなみにお兄ちゃん小学3年生。素直な良い子だ~~!って思う)


ありがた迷惑
ありがた迷惑





ベッドも買ってもらって、枕まであるし
みかん十分心地よいですよね?



すやすや
すやすや





お庭でヒズメだって噛めるし~(うちなんて庭ないぞ)




ヒズメ







この写真、子供達の笑顔が本当に素敵なんです!



子供達にも可愛がってもらってるし!
子供達にも可愛がってもらってるし!




皆さんも、みかん十分幸せだと思いませんか?



さぁ、今日もまたドキドキの夜を過ごす。
なんで?
さぁ、どうなることやら!(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー




お帰り~♪ちゃうわ!!

みんなまったり~&素敵な一枚

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)