実は昨日は美海りんのお見合いでした。

預かりさんブログで、「もう知ってる~」って言われそうやな(^^;;;


美海に関しては、まだ詳細も出してなかったんですが
きっと、そういうのを出せばたくさんの希望者がいてるんではないかって思ってました。

若いし、小さいし、賢いし。

そしてこの希望者様もスタンプーが飼いたいと、思っていたそうです。

そして美海を見つけた。

いつ里に載せていなくても、見つけてくれる。
それが一番嬉しいこと。

先住犬ちゃんはチョコラブちゃん。
お見合いして、相性確認して、もし良ければそのままトライルと・・・
いう予定だったんだけど、
すでに、美海の体の大きさや首周りを教えて欲しいと
連絡が来ました。

相性悪かったらどうする??
揃えた物全てパーになってしまうけど・・・

と思いながらも、その気持ちが嬉しかった。


家に着くと、先住ワンちゃんの横に美海のゲージがすでに設置してあった。


普段はフリー。
しかも留守はナシ。
大好きなワンコも居てて、美海は今と何の環境の変化も無く
嫁げる。
ええねぇ。

ラブちゃんは、とってもいい子で優しい子。
むっちゃかわいかった~。





先住ワンちゃんはちょっと引き気味?
先住ワンちゃんはちょっと引き気味?





とってもいい子でした♪
とってもいい子でした♪





お母さんが台所に行くと付いて行ってた
お母さんが台所に行くと付いて行ってた




美海は、もっと教えてください、指示して下さいと
まるで盲導犬のように人に仕事もらえるのが嬉しい子です。




待て!は何分でも待ってられます
待て!は何分でも待ってられます




体力もあるし、アジにもむちゃくちゃ向いてる子。
とにかく一緒に何でも楽しめる


この短期間ですでに色々な事をマスター。
とにかくとっても頭の良い子。
でも、子供みたいに犬と遊ぶのも好き。
ただ、ガツンといわれたりやられると凹む子。

きっと飼いやすい子です。
そして色々としつけもしているお母さんなので
相性はバッチリだと思います。




wan 6711




賢い優等生の美海りん。
でも、




抱っこ大好きの甘えたさん
抱っこ大好きの甘えたさん





また私は見守り隊になりました。




ガンバレ、みみりん!!



ライン




その帰り、家が近かったので
いつもビールを土産に電車乗って、家に遊びに来てくれるまきまきっち(トリマー)
今度は私が突撃隊。
急遽マクド持参(遅い昼食)でお邪魔。



鼻水飛ばしながら、ガンバって吠えて出迎えてくれたふうちゃん。
垂れ目好きな私の好きなかわいい顔してた~♪



ふぅちゃん
ふぅちゃん




最近は和犬が好きな私。
さくちゃん、会いたかったで~。



さくちゃん♪
さくちゃん♪




メス飼いさんのすがちゃんのにおい嗅ぎまくり~~のかみゆ。



かみゆ(女好き)
かみゆ(女好き)





いつもの光景になんか和む・・・。



いつもブログで見る光景だ
いつもブログで見る光景だ




犬好きな人と話すれば、ホンマ時間はあっと言う間。
まきまきっちも、以前から私の依頼で、保護に係わってきたけど
この間初めて一緒に施設訪問した。

それから、自分にしか出来ない事、自ら出来る事はないかと
色々訪問したり、提案したりして動いていた事を知った。

そういう一人一人が持つ気持ち、意識。
そういうのが芽生えてくれたら私は嬉しい。

受身だけじゃなく、自ら発信、自ら行動。
どんな形にしても、それって素敵です。

そういう人がたくさん増えるといいな。


また前向きな気持ちになれた。
一歩前進しそうな予感。
がんばろ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー




実験結果は?

セナってスキッパーキ?!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)