心(ここ)がぼんじぃちゃんの所でかなり落ち着きを取り戻し
噛む行為もなくなったとの事で里親募集を開始しましたが

実際私が会って確認してなかったので気になっていて
やっぱり、この目でどういう常態かを確認したくて

今日、心に会いに行ってきました~~。

1ヶ月半振りの再会!


私を覚えていて、「あ、怖いおばちゃんや!」って思われるか?!
噛みつきに来るか?!
な~んて、不安は何処へやら。



ここ、可愛い~♪
ここ、可愛い~♪



え、でも、むっちゃブルブル震えてる・・・。

え??やっぱり怖い??って思ったら

震えの原因は春馬でした。(^▽^;)


やっぱりどうも、ワンコは苦手みたい(^-^;


慣れるとマシにはなるだろうけど、
でも、私に近寄りたいのに
春馬が私の近く似るときは近寄る事も出来ず・・・。

春が離れた時に、すぐに膝の上に跳んできてじ~っとしてました。




ずっと膝の上~
ずっと膝の上~




ホンマに膝が好きやねんなぁ。




ぼんじぃちゃんの膝の上
ぼんじぃちゃんの膝の上




普通に抱き上げる事も出来るし、目ヤニとることも出来るし、
顔も触れるし、とっても落ち着いていました。

あたしのカバンの中のオヤツを欲しくてカバン覗き込んだ時には
ぼんじぃちゃんに「ここ!」って言われると、すぐにやめたりして
素直な良い子に変身していました。



だけども、まだ多少前足を触ると嫌がるそぶりや
静かに寝てるのに、横から人が触ってきたりすると
口元ウニウニはしてましたが、普通に穏やかに生活する分には
全然問題なかったです。

でも、それはぼんじぃちゃんが机の上に物を置かなかったり
(物に対しての執着が激しかったので)
心の様子をみながら対処してくれているからです。

私みたいな乱暴な扱いをする飼い主だったり、
いつも賑やかでドタバタする環境だったりしたら、
こんなにも変わらなかっただろうし
今も噛んでいるかも?!

飼い主さんとおばあちゃんだけの犬1匹の生活を送ってきた心。
やっぱり、静かな環境に慣れているんだろうな。




知らない人(私)が居ても安心して寝る心(ここ)
知らない人(私)が居ても安心して寝る心(ここ)



家の中で知らない人に会う分にはOKな心。
人は大好きです!




突然心(ここ)の目の前から居なくなった飼い主さん、
その別れは心にとってかなりの大ダメージ、そして大きなストレスとなっていたんですね。
寂しさや不安な心が、ここを、噛む行為に走らせた。

そうなんじゃないかと思いました。

ここまで落ち着いてくれた心。
一度悲しみの底に落とされ大きなストレスを抱えてしまったけれど
ようやく少しずつ悲しみから立ち直り、ストレスをなくしつつあります。

ぼんじぃちゃんの所で随分と落ち着いてきたけれども
知ってたかな?
ブログ見ている人も知ってると思うけど、まだ一度も笑った顔見た事が無いんですよね



心の笑顔見てみたいなァ~。



心(ここ)の笑顔が見たい
心(ここ)の笑顔が見たい




本当の飼い主さんの元で元気で笑ってる姿が見たい!
今日、つくづくそう感じました。


心(ここ)、あなたに何人かの方が心を迎えたい!
って言ってくれてるよ。
すごいね。
そしてありがたいね。

預かり家庭で築いた心の精神的な物が、もしかすると
また環境が変り噛む行為に走らせるかもしれない。
それが少し不安です。


確かに、違う元へと行くけれども
私は心(ここ)が、少しでも不安が少なくなるように
安心した暮らしが出来るような環境へと送り出してあげたい。
そう思いました。

心、心の未来は開け始めたよ。

後もう少し!

一緒に頑張ろうね。



なんちゅう寝相(足に注目)
なんちゅう寝相(足に注目)




チロル君、あともう少しだけ


心の事頼むね
心の事頼むね






そうそう、もちろんメインは心(ここ)ですが
以前ぼんじぃちゃんに会った時には紹介されなかったから
知らなかったのよね。
で、会いたかったのよ~、このお方に!




ジャーン!
ジャーン!




ダウちゃんだよ~
ダウちゃんだよ~




かわいいでしょ(苦手な人もおるな)
かわいいでしょ(苦手な人もおるな)



あたし、爬虫類系も全然OKな人です。
っていうか、デカイ太い大蛇を首に巻きたい人です(* ̄∇ ̄*)

ちなみに、うちの旦那爬虫類系虫系全てダメな人。
この画像見せたら「気持ち悪!」やって(^▽^;)

何にも攻撃しないエエ子やのにね~(^-^;



ダウちゃんとかなり親交深めましたよ



肩乗りトカゲ!^^
肩乗りトカゲ!^^




ビビル、春ちん
ビビル、春ちん




今日は、ワタクシ
ひさびさに若いエキスを吸わせていただき若返りましたわ。

もちろん春馬も



ぼんじぃちゃんに甘える春
ぼんじぃちゃんに甘える春



人んちで爆睡する春
人んちで爆睡する春






今度心に会うときは、お見合い時。
心の本当のおうち探し、
一杯悩んで一杯考えて、探すから
待っていてね、心!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー



グレムリンを探せ!

セナ君のお散歩風景(動画)

comment iconコメント ( 1 )

いや~~!!
チチちゃんズルイ~~!!
私もダウちゃんに会いたいのにぃ~~!!
ダウちゃん かわゆすなぁ~


>っていうか、デカイ太い大蛇を首に巻きたい人です(* ̄∇ ̄*)

これ読んでなんか嬉しくなったわぁ~
私と同類がおった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


心は可愛いし、聞き分けもよさそうやしね~
乱暴やったり逆に甘すぎるとアカンかもね
プーは人をよく見てるし頭いいから(^^;)

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-11-20 00:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)