帰ってきて報告・・・と言いながらまたウソついたチチです(;^_^A

しずくの報告と行きたいのですが
その前に、もう一つ報告する事があります。

実は、一昨日の24日で美海りんのトライアルが終了でした。

トライアル期間中、初日に電話があっただけで、どうなってるかな?と思ってたけど
プードル飼うのが夢だった方で、とっても真面目にしつけなどしている方
という印象を受けたので安心していました。


そして昨日、連絡をもらったんですが・・・。

それがね、元々美海はちょっとシャイな子でした。
人見知りもあり、お届けに行ったその日
私達が帰ったあと、何度も声に出せない遠吠えをしていたようです。

声に出さない遠吠えって・・・

それを聞いてちょっと切なくなりました。

置いていかれた事がとっても悲しかったんだろうなと・・・。


ご飯も殆んど食べずに、手から与えても食べてくれなかったようです。

あらら美海りん・・・。

どうなる事かと心配していたらしいですが
それでも、少しずつ心を開くようになり、ご飯も食べ
今では先住犬とも仲良しになったらしいです

ま、美海の方が強いらしいが・・・(^▽^;)

散歩でも元気一杯の美海ちんらしいです。

ここのおうちでは先住の子に、盲導犬の子がしているような形で
おしっこやウンチをしているらしく
ワンツーベルトっていうもので
ビニールにおしっこ&ウンチをする方法なんです。


初めて知った~~!

それを美海にも同じようにさせたい、ってトライアルの時に言ってたんですが
2週間でそれも出来るようになったようですよ。
素晴らしい~!!

やっぱり美海は賢いわ!!
もちろん、ママさんの頑張りも当然ですけどね。

今は先住わんちゃんを押しのけてまで「私、わたし!」と
なっているようで、スッカリ元の美海です。
先住ワンちゃんは、それでものん~んびりいてくれてるんですって。

よかった~~。


里親さんからのメールの一文です


名前ですが、フランス語で『絆』という意味のリアンと名づけます。

ずっとプードルが飼いたくて、里親のサイトで見つけて、
今もこれからも私達家族と一緒に暮らして行ける出会いを頂けた事を
本当に感謝しています。
この家に来て良かったと思ってくれるよう先住犬と共に大切にしていきます。
ありがとうございました。



私こそ、公のサイトで募集をかける前に、
真っ先に目に留めてくださった事ありがたく思っています。
これも縁なんだろうと。
自分でカットしたいと思われ、たくさん聞いてきてくださって
この方なら託しても大丈夫だって思えました。


一度置いていかれ、そして私達からも置いていかれ
寂しい心を受け止めてくださった里親様。
こちらこそありがようございます!





人見知りが激しくとってもシャイで
人見知りが激しくとってもシャイで




垂れ目の美海りん
垂れ目の美海りん




日に日に元気になり
日に日に元気になり




楽しそうに笑い♪
楽しそうに笑い♪




段々と元気になっていった美海。
頭がよく、すぐに何でも覚えた美海。
ちょっと神経質な所はあるけれど、それでも
家族と一緒に居れば平気よね。

ワンコ好きな美海。
やさしいお姉ちゃんワン子も居て最高やん!


美海に


本当の家族が出来ました
本当の家族が出来ました




これからも、美海改めリアンを宜しくお願いします!




美海、おめでとう~~~!!
幸せになれ!




そして、まだまだメデタイ事が続きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー



またまた「おめでとう」!

バザーご報告・・・後編

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)