ちょっと小話

バザーの日、お昼休憩は2、3人ずつで行って貰ったんだけど
最終組が私、コビンちゃん、たまごちゃん、すがちゃんで・・・
すがちゃんがお客様の接待していたので、3人で待ってたんです。

で、私はみんなに「帽子、帽子」って言われてサンタ帽とったんだけど
「すがちゃん、そのまんまやったら面白いなァ~」
って言ってて、遅れてきたスガちゃんと合流。

で、言った通りのトナカイ付けたまんま・・・。

このままイオンの中に入ってご飯・・・てなったら面白すぎ!!
ってな事で、暗黙の了解で黙ってる。(なんちゅう奴等)

でも笑い堪えるのに必死!
スガちゃんが一生懸命何かしゃべってるんやけど
気が散って話聞かれへん(^w^) ぶぶ

で、やっぱり、あとの2人もそうやったらしく
自然と目線が上に向いてたんやろうね。

店に入る直前にすがちゃん気づいた!

『なんか、目線が上にあるなぁって思ったわ!』やって。

もう、一気に噴出し、大爆笑!!
ようやく思いっきり笑えてすっきり~~。

こんな、ちょっとの事やけど
笑える日々を送れることに感謝!!
楽しくて、そして私を理解し賛同してくれる仲間がいることに感謝。

これって、幸せやねぇ。
そんな仲間達とひと時の楽しい時間を過ごせる時間や
何かを楽しみに出来るから保護犬達とも向き合える。


ここでも

Did you ever own a dog?

シーズーとチワワとトイプードル

笑う犬

わんこ de Go Go!

ここでも

まきまきとfour wans

リスタートのバザー報告が載っているので
そちらも目を通してくださいね。
ブログって面白いね。
みんなの個性や性格出てて面白いです♪



ライン



さぁ、突然ですが
悠大、昨日の晩トライアル開始しました。

希望者さんのおうちで
久々に見る、悠大のテンションmax姿・・・。

我が家で滞在期間2ヶ月以上。

なもんで、そりゃイキナリ環境変わればびっくりやろな。

でも、最初から最後までず~~っと尻尾フリフリ。そして徘徊、物色。
怖がっているわけではなさそうです。

月曜日からお留守番が始まります。
なので、少しでも長く一緒に入て慣れるように、金曜の晩から
トライアル開始しました。


悠ちゃんは、なかなか環境に馴染みにくいタイプです。
我が侭な頑固なじじぃです(^▽^;)
コツさえ掴んだら扱い安いが、それが分かるまで
ホンマ、やりにくい奴です。

吠えさえなければええんやけどね・・・。


おもちゃのボールに夢中になって少し落ち着いてきたようなので
用事しているフリをして、そ~っと玄関へ・・・

見つかった!(^▽^;)

仕方ないから抱っこしてもらって、普通に出た。

ドアの向こうで「わん!」と一声聞こえた。

でも、そのまま家を後にした。


どうか吠えませんように・・・・と祈りつつチャリンコ漕いで家に向かう(家から3分)



帰ってから、メールが届く。


「吠えまくって仕方ないので迎えに来てください!」
っていうメールちゃうやろうな・・・とドキドキしながら開ける。



ライン

チチさんが帰ってしばらく、「ピーピー」鳴いてましたが
大分落ち着きましたよ。
立ち歩くと不安なようで「クンクン」言いますが…


2010112700020000




2010112700240000


ライン



微妙だが・・・まずは一安心(^。^;)ホッ
だが、油断大敵!
今はとりあえずは人が居るから大丈夫やけど、どうなるか
ホンマに予測不可能!!

トライアルに出かける直前に
次男が「こいつ、戻ってくると思うわ」って・・・。

そんな・・・水を注すような事言うな~~!!


とにかく希望者さんには少しばかり困難な事があっても乗り越えて欲しい。
頑張って欲しい。

環境の変化が苦手な悠大。
興奮するとすぐに吠えてしまう悠大。
外に出ると異常な興奮。
だから散歩だって避けてきた。
心臓が弱いので、散歩はしなくてもいいと言う獣医の意見もあったので
散歩はナシにした。
そうする事で落ち着きと穏やかさを取り戻して行った悠大。

家の中で人に密着して居れば安心する悠大。
寝る時は旦那と密着して寝る。



とにかく密着がスキ
とにかく密着がスキ




多少踏まれて苦しくても平気
多少踏まれて苦しくても平気




wan 7018



でも、私は徐々に慣らすよう密着を減らし
一人で横で座るよう言い聞かせたり我が侭を無視したり
親離れ?をさせていってた。

そのせいか、最近は、私に密着していなくても少しはひとり立ち
出来るようになっていた。



離れてても大丈夫
離れてても大丈夫




家からみんな出かけて誰も居なくなっても
泣かずに居られるようになってた。
当たり前のように、「いってらっしゃい」と見送っていたし待っていた。
例え泣いても2分程度で治まていた。


ただなぁ、トイレが未だにシートで出来なかった。(^▽^;)

外でするのが好きな悠大。
でも、外に連れ出すと興奮しすぎ!
そんなに興奮すると死んでまうぞ!と思わせるほどすごい。


最近ではボールが好きになって遊ぶようにもなっていった。
以前は人さえ居ればよかったし、人の側にいるだけで
殆んど寝ていただけだったけど・・・




ボールが好きになった
ボールが好きになった




悠大
悠大




取られたり
取られたり




取り返したり
取り返したり





こんなバトルを繰り広げながら
こんなバトルを繰り広げながら





悠ちゃん
悠ちゃん





ご満悦~
ご満悦~





さぁ、そんな悠ちゃん、我が家から旅立てるのか?!



慣れるまで、辛抱づよく待ってあげて欲しい。

のんびりまったりの希望者さん、
この人なら待ってくれるかも?!


でも、悠大もガンバるんやで!
ホンマの家族が出来るかどうかの瀬戸際。
繋がりかけた赤い糸を自分から離したらアカンで。
少しくらいの試練は乗り越えられるように私がしたはずや。
だから、悠大、自分で幸せ掴み取れ!!


不安、そして少し期待もしつつ、
今は見守るしか出来ないなんともいえない感情を抱えながら
今居る子の予定や、次にやって来る子の段取りを組む私・・・。


あ~、ドキドキ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー




祈りよ届け!!

またまた「おめでとう」!

comment iconコメント ( 3 )

バザーの盛況おめでとうございます。
23日の急用にも結局行けなくて・・・というのも
23日の昼に骨折しまして急遽手術、入院していました。カッコ悪いのですが足の小指をガツンと。ほらよくやるでしょう?たんすの角で。体重が重いので折れました。
チョコとミルはいつものところに預かってもらったのですが、チョコ姉さんどうもハンスト&うつ状態。状況を納得してないらしいんです。いつもの海外旅行のときは「ああ、こいつら旅行だな」とちゃんと解ってくれてるらしいんですけど。
だから3週間って言われたけど5日で退院してきました。うちの中で松葉杖です。
あんなへたくそなバッグをアップで紹介してくれてありがとう、縫い目まで見えて恥ずかしいですわ。
少しでもお役に立てたと思えて嬉しいです。
次回は商品プラス売り子として参加したいものです。
ミルッチの散歩は来夢くんのお母さんが一緒に連れて行ってくれるとのこと、良かった。
年末の主婦は足上げて寝ているわけにもいかないので、残ったもう一本も折らないように気をつけてがんばります。とりあえずご報告まで。

名前: ブルーなビッグママ [Edit] 2010-11-29 08:03

トナカイがうどんすする姿を見れずに残念やったなぁ~
ふふふふふっ

ゆうだい・ここがんばれ~

みみりんおめでと~

名前: すがちゃん [Edit] 2010-11-29 10:09

★ブルーなビッグママ

骨折~~!
大丈夫ですか?
そういう時にワンズ達は困るね。
だから怪我もしないようにしないといけない。
不自由だけど、かわいそうな思いさせるよりいいもんね。
でも大変・・・。

全部完売なんて素晴らしいよ~~。
本当に素敵な贈り物ありがとうね。
こんな時くらい、じっくり寝て安静にしてください。普段休めないんやし、旦那様に甘えてね^^


★すがちゃん

見たかった。
是非とも見たかった。
今度狙おう・・・

今の所悠ちゃん順調。
たまに偵察行ってるねん(^▽^;)

名前: チチ [Edit] 2010-11-30 15:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)