昨日はホワイトデイ。

うちの次男は、ギリギリ直前になって

「今日、買いに行ってくる!」って。

もっと前もって用意しておきや~、ってね(^-^;


それで、なんて言ったと思う?


次男 「来月小遣いいらんから、今頂戴!」
(ちなみに1ヶ月¥3000、中1にしたら少ないのか?普通なのか?!)

チチ 「はぁ?あんた、もう小遣い使ったん?!」

次男 「いや、まだあるけど」

チチ 「あるんやったら何で?!」

チチ 「あんた、何ぼのもん買うつもりなん?!3000円も使うなんて高すぎるで!
     チョコ貰っただけなんやろ?なんでそんな高いもん買うねん!」

チチ 「ええか、貢ぐ男になったらアカン!貢がせる男になり!」

次男 「もう~うるさい」

・・・・・

これって、あたしはケチなんでしょうか?!σ(^_^;)アセアセ...



で、学校帰ってきてから、すぐ買いに行くと思いきや、TV見てダラダラ・・・

次男 「お前何プレゼントするん?」
お兄 「俺、安いアクセサリーにしようと思ってるねん」

としゃべってたわ(; ̄ー ̄)


結局、塾が7時からやのに6:30に買いに行って結局塾に間に合わず先生から電話・・・


 「あんた、何してんの?!塾やろ!」と電話したら

「10分くらいで済むと思ったら、作るのに時間かかって・・・・」
 
「アホか~~~!ほんなら、なんでもっと早くに
行かんかったん!
塾あるの分かってるんやから学校帰ってきて
すぐ行ったらいいんちゃうの?!
ダラダラしてる自分が悪いんやろ!それは自分のせいやろ、ホンマいいかげんにし~や~!!」 
と激怒

怒った!(クルエラ)

結局帰ってきたのが8:30.塾終わりの時間・・・・

あきれ果ててると・・・・

「今から渡してくるわ~~」と出て行った・・・・


「アホかーーーー!!!」ムカッ!ムカッ!


で、明日に彼女と会うお兄。

今日学校帰ってきたら、

「はい、領収書♪」とあたしに渡す。

今朝言ってた自転車のパンク代のかな?」と思い見てみると

アクセサリー屋・・・・

Σ('◇'*)エェッ!?

・・・・・・

(o・。・o)あっ!そっか。

以前あたしが、経費の為に領収書いっぱい欲しいなぁ、とぼやいてたのを聞いてたんや。

でも、だからって・・・・ホワイトデイのプレゼントの領収書って・・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ライン



今日は動画だよ!

2頭揃って動きが一緒で面白い(*≧m≦*)ププッ



はい!いちごあげようか~~♪








最後の2個のいちご!

Σ(^∇^;)えええええ~、それママのん・・・・(-_-;)









ママのんあげたやん!それでも諦められない紫音・・・




もう~、いい加減諦めたら?!
ないのに、芸をする紫音・・・(>▽<;;







作ってる、って言った次男。
・・・オーダーメイドか?!なんやろう・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


またまた海ふれ♪&事件だ~~!

美味いもん&お邪魔しま~す

comment iconコメント ( 7 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2008-03-16 20:38

勉強になります・・・というかこうなっていくんや・・・

改めまして 初めましてです。
うちは小4の息子いるんですが まだまだおぼっこい田舎息子。
仲のいい女子(新鮮な響きv-410)は いるみたいだけど
「あんな、俺女子が好き・・・っていう気持ちが全然分からんねん。どんな感じなん?」と聞いてくるありさまなんで まだまだ「彼女」が出来るには時間がかかりそう。
なもんでチチさんちの息子くんたちの言動に ドン母あんぐり…って感じで読んじゃいました(笑)
こうやって男になっていくのね・・・v-401
そして最後の領収書はすんごいオチでしたね(爆)
そうそう SECRETでコメしましたが 書き忘れた事が一つ。
ドン一家は兵庫県の三木市でございます。どうぞよろしくっv-392

名前: ドン母 [Edit] 2008-03-16 20:46

そうかぁ・・・今日びの中学生は、ホワイトデーにアクセサリーを選ぶんやぁ・・・v-405
オサレですなぁ~~~!!ビックリ!!しかも、次男君はお手製?!?!
クッキーとかキャンディーなんて、古いんかなぁ・・・(笑)v-356

紫音ちゃん、粘るねぇ~~~まめぞうと一緒一緒!!(笑)
ウチでも、ごまは悟天君みたいにすぐ諦めるんやけど、まめはかなり粘りますなぁ~~~☆

↓ど・・ど・・ど・・・堂島ロール~~~~~~!!!!!
めっちゃ美味しそぉぉぉぉぉ!!!!!
チヌ夫が以前、現場でお客さんに出してもらって食べたら
めっっっちゃ美味しかったって言ってたんですよねぇぇぇ!!!
そのお客さんも、並んでやっと買ってきたとかって・・・
あ゛~~~~~あずきも食べてみたい~~~~~!!!!!v-10

名前: あずき [Edit] 2008-03-16 21:28

ほんま~男の子は、彼女が出来てもなんか知らんけど、やれお金や、やれ何か手伝えや~いつまでも母親に、手を借りようとするやろ~

結局気になるネタをまいて、いっちょかまして最後はす~っといなくなって、しりぬぐいを、させられるハメになるねん!!

あっごめん!ちょっと興奮してしまいました。

悟天の表情が(目の動き)見ずらかったから、ちょっと残念!!紫音 あきらめんな~見てたらいちご現れるとおもってるのかな~♪願えば届く~作戦か~♪♪~

名前: なるっち [Edit] 2008-03-16 21:36

堂島ロールええなあ

食べたいうちも。。
めちゃおいしいもんなあ。

手作りってすごない?男子が。
むすこさんたちもなかなかやるねえ。
領収書きってきたのがよかったんか悪かったんかびみょうやなあ。
うまくいったならよしやね。

イチゴが食べれるとは贅沢ですなあ。

名前: フロド [Edit] 2008-03-16 23:32

☆ドン母さん
コメントありがとう♪
ブログ読ませてもらったけど、ドン母さんちの息子さんは絶対!うちの次男のようにはなりません!(キッパリ!)(^▽^;)
もう、なんなんですか~~、あのかわいさ~~
料理作るって気持ちもすごいけど、その作った料理がかわいすぎる!
花瓶みたいに水菜とベーコンだったかな?
もう、なんてかわいいの♪ギューってしたくなるほどのかわいさやなぁって思ったよ
そして見ていると母さんの息子さんへの手のかけ方。
アップリケもすごい!たっぷりの愛情感じます。
この母にこの息子!って言うのがすごくわかります
なので、うちの息子はあんなんなんでしょうね(;´▽`
ドン母さんをこれから手本にしなければ・・・(*^^*ゞ

三木、遠いですね~
でも次回は是非!



☆あずきちゃん
多分お手製って、ショップで名前入りとかのオーダーじゃないかな?って思うねんけどね。
でも、贅沢やんねぇ?

o(〃^▽^〃)oあははっ♪やっぱりマメぽんも~
どの家でも上の子は聞き訳がよくて下は諦めが悪い??!!
でも、無いのに、粘りすぎやんね~(>▽<;; アセアセ

堂島ロール皆知ってるんやね。あたしが疎すぎるのか?!
あずきちゃんは甘い物好きなんかな?
今度手に入ったら我が家に食べにおいで~^^


☆なるっち
なるっちの次男むっちゃかわいいよなぁ~
手作りのドーナツって最高やん!!
そんな息子かわいいやん。

>結局気になるネタをまいて、いっちょかまして最後はす~っといな>くなって、しりぬぐいを、させられるハメになるねん!!

↑これ、なんかすごく切実やねんけど・・・・(^。^;)
尻拭い・・・・なんのやろ・・・(・・;)

(≧∇≦)ブハハハ!、見ててもイチゴは現れないのにな~
ほんま面白い。けど、紫音の顔かわいいやろ♪


☆フロド
堂島ロールやっぱり皆知ってるんや!
手作りちゃうちゃう!
店の人に作ってもらったんやと思うねん。けど何なのかわからん・・・
お兄ちゃんの領収書にはちょっと笑ったけど、何を買ったか値段までわかったから、安心したわ( ̄∇ ̄*)

たま~にやで~。我が家はおやつも果物もたま~にやわ(*^^*ゞ


名前: チチ [Edit] 2008-03-18 08:37

チチさんのお子さんはおませさんなんですね♪
中学生でアクセとは・・・
(あげたことがないので、お返しをいただいたこともないので相場はわかりませんが^^;)
いまは「三倍返しが常識」とオナゴどもが声高に叫ぶ時代
男子も苦労が耐えないでしょうね~

ちなみに私のお小遣いは
小1 ¥100
小2~3 ¥300
小4~6 ¥500
中1~2 ¥1000
中3 ¥3000
高校時代 ¥5000(携帯代は家事労働を時給換算した収入から自分で支払い)
でしたね。
でも・・・今はみんなオシャレだし携帯も中学から持ってる子おおいし
いろいろと入用なものは増えているでしょうね
そう考えると、こどももたいへんだぁ

名前: クロ [Edit] 2008-03-20 03:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)