それでは新メンバーの紹介です。

ダックスのトーイこと冬威。To-yでもいい。

名前に関しては何も受け付けぬ(^▽^;)
(別にアニメオタクではないが漫画はかなり大好きだ)

冬に、ちなんだ名前を付けたかったんだよね。

でも、to-yってピッタリやねんよ。

ほら



むっちゃかわいい!!



イケメン「TO-Y」♪
イケメン「TO-Y」♪




歯石は結構付いているけど、推定5.6歳だそうです。
あ、そうそう足が少し変かな?って思ってたら、やっぱり!
パテラ。膝蓋骨脱臼の今回はセナと違って内方脱臼じゃなく
外方脱臼だそうです。
これって大型犬に多く小型犬では珍しいねんけどな。

グレード3といった所かな。




人も大好きで、まだ会って間もないのに
私が動くと付いて来る~~。



待って~~
待って~~




しかも、名前呼んでも来る!
しかも、名前呼んでも来る!



名前が一緒か?
いやそんなはずはない。
多分、どんな名前呼んでもくると思われる。




のど渇いてたんやね
のど渇いてたんやね



お水どうぞ
お水どうぞ






う~ん、キュート!
う~ん、キュート!





でも、いいのは顔だけではなかった。

病院でも、暴れる事もなく




されるがまま・・・
されるがまま・・・




先生からも「大人しくて良い子やな~」って



ご褒美貰ってたよ
ご褒美貰ってたよ




ホンマ大人しいです。


でもって、甘えん坊です♪

抱っこスキです。お膝スキです。



甘えん坊さん
甘えん坊さん



抱っこして~~って来たよ
抱っこして~~って来たよ




そしてそして、またまた感動したのが

トイレーシートでおしっこできる~~~~!!

我が家に来て、すぐにシートでしてました。


落ち着いてるし、とりあえず今の所は吠えてないし
なんちゅう良い子や!!



そしてそして、他の犬に対しては・・・

病院では大きなチョコラブにビビリまくってたんやけど・・・
我が家にもおんなじのがおるぞ~、と話し掛けたのを理解したのか

最初、家に入った時には怖がってたけれど
慣れれば全然大丈夫!!

攻撃も全くないし
てな訳で性格もgood!!

しかも
来て1時間も経たないうちに、こんな風になってました。



セナと一緒に
セナと一緒に




見たとき\( ~∇~)/ エーーーッ!!
ってビックリしたわ。

だって、最初セナからも逃げまくってたんやもん。


順応性がめちゃくちゃ高いです!



居心地いいところ見つけてくつろいでます
居心地いいところ見つけてくつろいでます



1匹増えたとは思われへんほど静かで大人しく、
とっても可愛いTO-Y君でした。


こんなにええ子やのになんで??

放浪で保護、そして期限切れ・・・。
お迎えが来なかった。

ダックスは去年もそうだけど今年も飼育放棄される犬種NO1です。
いつもいつも一杯います。

でも、人気もすごいです。
人気と捨てられる数が比例してるなんて・・・
なんでやろうな。

ちゃんと犬種を理解しないで飼うからだとは思う。
臆病な子が多く、吠える子が多い。
ダックスの特徴やね。

今の所問題もナシなので

明日にでも預かりさん所に移動します。



よろしくね♪
よろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー



久々の大人数

笑顔対決!!

comment iconコメント ( 3 )

あかん!ダックスや~(^^;)
また悶々とした日々やんかぁ
早くお婿に行っておくれよ~!!

名前: 姫のおかん [Edit] 2010-12-03 23:46

パテラっ子多いねv-409
グレード3って言うと、うちのパウダーと同じや。
来た時はグレード3やったから。。

でもいいコそうでよかった~
スグ決まるよ!!

名前: たまご [Edit] 2010-12-04 21:05

☆おかん

あ、名前短縮してたわ(^▽^;)

ダックスの度に言ってたら、しょっちゅう言わなアカンようになるで~~。
ダックスは減らへんで~~
to-yは早く行くと思う。うん、多分。


☆小型犬最近多すぎやな。
っていうか、最近うちに来るコがパテラ多すぎやと思うねんけど・・・。

ちぃ、セナ、トーイ。
立て続けやもんね。
でも、顔で勝負か?!ヾ(@^▽^@)ノ

名前: チチ [Edit] 2010-12-08 20:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)