甘いもの苦手な私だったのに、最近は旦那の影響もあり
チョコは食べるようになった。
あ、でも、昔からチョコパフェは好き。クレープのチョコバナナは大好き。
(なんやそれ!)

でも、今日の午前中にチョコを買い、保護に向かったのは初めての事。
でも、チョコでも板チョコのブラックやねんけどね。

甘いもの食べたい時って疲れてるっていうけど
そういう自覚は全然ないねんけどなぁ。

ただ単に、口が寂しい~~って思っただけのチチです^^




では、お待ちかねの新入生の紹介です。


ちょっと控えめで大人しい。

人は大好きなんだけど
人が近づくと頭を下げ媚びるような姿勢をとる。

ちょっとシャイな雑種の女の子。



その名はSUNちゃん。



sunちゃん
sunちゃん


雑種だよ
中型犬の雑種だよ




中型犬です
年齢は3歳~5歳です




預かりさんが、太陽のような存在になって欲しいと
名付けてくれました。


雑種に良くありがちな、SUNちゃんも例外なくカメラ嫌い・・・
でも、カメラマンチチは頑張りましたよ~。

ふと垣間見せる笑顔も激写!



THE激写
THE激写





wan 7333





ペロンチョも見逃さずにパチリ♪
ペロンチョも見逃さずにパチリ♪




とっても優しい顔のSUNちゃん。

太陽と言うよりも、陽だまりみたいやね。^^



優しい笑顔
優しい笑顔



可愛い~~❤





保護したてなので、まだまだどんな子か分からないけれど
たまたま今日は悟天ちんも一緒に病院へ来たので
他犬に対してはどうかな?って思ったら

どうやらあまり犬は好きではないようです。

動いている時は犬が居ようが気にもしてないみたい。
でも、自分がジッとしている時に、近づかれたりされると嫌なようで

ムッキー顔。

で、「あっち言って!」攻撃。



それに対し悟天は・・・

ビビって飛び跳ね、「何するねん!びっくりしたやんかーーー」
と、吠えて訴えてました(^。^;)

悟天、よわ・・・。



まぁ大丈夫。
うちは、志麻姉さんがいるから安心。
この中型クラスの大きさのメスは
完全に紫音に狙われます(^▽^;)


sunちゃん家ではどんな風になるか?!

そんな調子やったら完全に紫音姉さんに教えられますよ~。
っていうか、絶対に一度はガツンといかれます。



と思ったんやけど

もう夜の10時半やけど、今の所全く無し!!

大抵初日にあるんやけどなぁ・・・。
(おかしすぎる・・・っていうかその方が不気味で怖いわ・・・)


でも、SUNちゃんが犬が近寄ってくると避けたり
皆のいる所には集まれないみたいやし





私はここでいいです・・・
私はここでいいです・・・





お構いなく・・・
お構いなく・・・





そういえば、銀もそこにおったなぁ。
雑種の子って、ホンマ控えめで健気やわ・・・。




そして、私に付いてきてリビングにも一瞬は入るねんけど
入っても匂い嗅いですぐにダイニングへ戻ってしまうsunちゃん。

そういえば最初、大輔もそうやったって思い出した。
銀だってリビングに来るのに時間かかってたもんなぁ。


そしてベッドやカーペットが怖いのか
全然、一度も乗らないし踏みもしない。




お、場所変わった
お、場所変わった




またまた違う場所に
またまた違う場所に


それはベッドではなくシートです(^-^;





ベッドを知らないsunちゃん・・・
ベッドを知らないsunちゃん・・・



すっごい死毛がたくさんやったから
外飼いやったんかもしれない。





セナの反応が面白かったわ!
最初私が家に帰ってきた事だけに喜び、全然sunの存在に気づかず
途中でやっと気が付いた!(遅!)

でもセナらしい(^^)

アイツ誰や!!なんか知らん犬おる!
そんな風になってて面白かった~~(^w^)

で、その後は興味津々。

寝ているのを良い事に



セナ、ビビリながら
セナ、ビビリながら


恐る恐る近づく
恐る恐る近づく




で、お尻のにおいを嗅いで、sunに気づかれ
慌てて戻って来てました(@^▽^@)




sunちゃん、今日は知らない車に乗せられ、初めての場所、そしてデカイ犬に小さな犬も居て
かなり緊張したはず。
その上、シャンプーされてビビリまくって台の上に逃げ
ドライヤーでもビビリまくり隅っこに逃げ・・・



セナはシャンプーしてないから来なくてよろしい
セナはシャンプーしてないから来なくてよろしい




あと、もうちょっと我慢してな
あと、もうちょっと我慢してな




今、完全に爆睡してます。(シートの上で)




SUN、一応ここは安全やで。
明日からはご飯も一杯上げるからね。
だから、朝まで安心して眠ったらええからね。




という事で、大人しく控えめなsunちゃんを今後とも宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー




必殺奥の手!

涙の飛行犬

comment iconコメント ( 2 )

よろしくお願いします。

なんだかしぐさとか表情とかをみていると
うちの風にとても似ているような気がします。

マイペースなところ、遠慮がちで奥ゆかしいところも。

ただ、風はカメラ好きですけど・・・・。

よろしくお願いしまーす。


名前: 風ママ [Edit] 2010-12-08 09:59

☆風ママさん

雑種の子って、基本的にあまり笑顔は見せないですよね。
用心深く慎重で、少し臆病で。
sunちゃんもそんな感じはしますが、人は大好きです。だからチョット安心かな。
懐くのはすぐですよ。

ただ犬がチョット苦手なようですけどね(^-^;
こちらこそ宜しくお願いしますね

名前: チチ [Edit] 2010-12-08 20:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)