昨日は朝から海ふれ!

ブログとレスキューで知り合ったsumicatさんが、私はいつも午前中に居るから、今度会いましょう♪
とお誘いを受けて、いつもは始動開始が遅いチチ家だけど、行ってきました~~


出迎えてくれたのは

瑠希くんと実家のラブちゃん。

紫音、ラブちゃんに「私に逆らうと恐いわよ!」と一喝されてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

紫音と瑠希


どっちも笑顔^^


この日、何故かレトリバーだらけ~~~!

ドッグラン何度か来てるけど、こんなにいっぱいのレトリバーが居たのは初めてやぁ!

 
ラブラドールはもちろん、ゴールデン、フラットまで本当にたくさんのレトリバーが居た!


ラブいっぱい!


うちの息子と同じ名前やった・・・(>▽<;; アセアセ

黄ラブ



途中で「うちの子もしおんって言うんです」って話しかけてくれた人が居て、

すると

「ブログいつも見てます!」
「この広場によく来てるって聞いて、来てたらいつかお会いできるんじゃないかと思って!」と。

もう~、感激でした。とっても嬉しかったです

バタバタしててあまり話しできずにすみません~(^-^;

でも、本当に嬉しかったんですよ。
しおんのママさんパパさん、また会ったらいっぱい話し聞かせてくださいね

写真も撮ったつもりがちゃんと撮れてなかったしσ(^_^;)アセアセ...


IMG_0945

相変わらずドン臭いチチ・・・
バッテリー切れで携帯で・・・・_(^^;)ゞ


え(゜○゜)!ソックス?!

ゴールデン3ヶ月 ゴールデン3ヶ月の2頭 ソックス?!

生後3ヶ月のゴールデンの2頭

本当にソックスみたいだった!!


初めて会ったのに、見て!もうこんなに仲良し♪

お尻合わせてお座り  うふふっ(*゜v゜*)

ラブちゃんと紫音♪

お尻くっ付けて♪

そしてsumicatちゃんが「オヤツ」だすと・・・

目線の先は?^^



sumicatちゃん、昨日は誘ってくれてありがとう

また、頑張って午前中でかけますね~





ところで、以前話した、木曜日に海ふれに行って「事件」が起こった!って話だけど

実は・・・・



お弁当食べた後、私はかなり油断してて、普通にリード持ってた。

すると、急にリード引っ張り出し、猛ダッシュで池に飛び込みに行った・・・w( ̄△ ̄;)w

戻ってきた2頭は・・・ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!









ドブ川のような池から再び戻ってきた2頭・・・


しかし・・・・Σ(・口・)








紫音は濡れるとスリスリし始める・・・・

さらに汚い・・・






慌ててシャンプー屋さんに電話したチチでした・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



臭い!

汚いおケツ!



この2頭、ほんまドブ臭くてたまらんかった・・・・Σ(T▽T;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



オフ会と悲惨な事!

ホワイトデイなんかいらんわぁ&どうしても諦められないの!

comment iconコメント ( 9 )

日曜に映画館でソックス観て来ましたよ。号泣者続出、そのうち2名はうちの夫婦。ブログにアップしたので、是非見てください。
大型犬は存在感が大きいから、うちの超小型との生活とはまた違うんでしょうね。自分の家が買えたら、ぜひ飼ってみたいです。

名前: ブルーなビッグママ [Edit] 2008-03-18 07:31

チチさん、先日は本当にありがとうございました~♪
チチサン&生悟天君&紫音ちゃんに会えて嬉しかったです(^^)v
やっぱり親子やなぁ~ってフトした時に感じましたよぉ。
そして、愚妹・ラブの一喝、紫音ちゃんゴメンネー、滝汗
瑠希は本当に無害なんですけど、ラブはなかなか・・・なので、涙

土日・午前中のお馴染みのワンズ&ヒトの中にしおんちゃんが居るので
そんなお話になっていたとはー!驚

お写真一杯撮れてたので、私も早く更新しないと!
その前に木曜日の記事もまだなので、がんばりまーす!!!

平日にお会いできれば一番なのですが仕事があるので、
土日は空いている午前中狙いですが、またご一緒できれば嬉しいです。
本当にありがとうございました♪

名前: sumicat [Edit] 2008-03-18 09:23

やっと会えた・・・V!

数ヶ月前、ラブちゃんのブログを読んでいて、「おっ、うちのシオンと同じ名前の子がいる」、と、初めて開いたブログには、なんと海のふれあい広場のドッグランでのことが書いてありました。そこは私もたびたび利用しているドッグラン。「いつか会えるかも・・・」。それからはランへ行くたびに「悟天くんと紫音ちゃん来てないかな?」といつも探していたのですが・・・、やっと会えました。
ブログにまで載せていただいて、私の方こそ大感激です。あの日は本当にラブ・ラブ・ラブデイで、しばしば小さな諍いが起こっていたのですが、そのたびにシオン、「どうしたの?」とばかり飛んでいく、新しい子がやってくると扉の前で待機する、といった具合で、ちっとも目が離せず、ゆっくりとお話も出来ませんでした。
紫音ちゃんはブログで拝見するとおり、ボール大好きワンちゃん。ところで、動画の紫音ちゃん、えらいことになってますね、おそらく黒くてわからないけれど、悟天くんも・・・。あと大変でしたね、お疲れ様でした。
またお会いできるのを楽しみにしております。今度はもっといろんなこと、お話したいですね。よろしくお願いいたします。

名前: MKシオン [Edit] 2008-03-18 20:14

ぎょえ~~~!!!
ワンズ達えらいことになっちゃったんですね~><
最後にボソッと「汚~い・・・どこの子?」
に大爆笑~~~!!←人ごとです(笑)

でも、楽しそうな顔みたら許してしまうかな~
ってか、呆れてるかな~(爆)

↓堂島ロール知りませんでした~><(汗)
 そんなに有名なんですね。
 チャンスがあれば是非食べて見たいですぅ♪

明日、雨降らないと良いですね~
微妙な出来栄えの照る照る坊主吊ってます(笑)
明日よろしくお願いしま~す^^

名前: Romi mama [Edit] 2008-03-19 08:29

泥だらけやん!!
ひどい汚れやったなあ。
もはや池に飛び込んだとは、よっぽどはよ入りたかったんやね。
もはや季節は関係ないな~

今日は土砂降りやったけど、明日も怪しいなあ。
また楽しい話聞かせて。

名前: フロド [Edit] 2008-03-19 21:08

チチさん、こんばんは^^
ドッグラン、本当にレトリーバーばっかり!圧巻ですね~
みんな水遊びが大好きだから、もうはっちゃけてたみたいで^^;すごくいいかおしてますね!
うちの子は・・・河でおぼれてから、水遊びをしなくなりました
(情けないぞ!ラブのクセに!悟天くんをみならいなさい!!)

犬と私の10の約束、毎日新聞で連載してましたよね。
毎週かかさずよんでました!
映画には来月、母といこうと思っています
(この間のクイールの再放送もしっかり録画済)

犬のいる暮らしは、本当に与えられるものが多くて
それに自分がどれだけお返しを出来ているか、ときどき恥ずかしくなります
うちの子になってよかった?ってきくと、ヤツは(たぶん意味わかってないだろうけど)尻尾ふりふりジャンプしますが、ほんといじらしくて、むぎゅーって抱きしめてしまいます

あー、いいなー、私も津軽海峡を渡ってチチさんと悟天くんと紫音ちゃんとあそびにいきたいですっ!!

名前: クロ [Edit] 2008-03-20 01:45

すごい、すごい
たっくさんのレトリバー、すごいなぁ~
ブログ読んでてくれる人と会えるのすごいなぁ~
悟天くんと紫音ちゃんもすごいことになりましたね~^^
そんな二人に困ったなぁ、って言いながらも
楽しそうなチチさん、私も楽しくなりました

名前: 緋佳 [Edit] 2008-03-20 14:51

お~!!ホントにレトリバーだらけ☆
瑠希君の後姿、毛が風になびいててフワフワしてる~♪
3ヶ月のゴールデンもめっちゃ可愛いな~o(^-^)o
悟天君、紫音ちゃんいっぱい友達できてよかったね~!
しかもチチさんのブログ見てくれてる人にも会えるなんて、すごい!!
やっぱりブログってすごいな~♪

泥んこの悟天君と紫音ちゃん見て大爆笑でした~!
チチさんの嘆きの声も面白い☆
でも連れてかえるの大変だったでしょ~(^-^;)

名前: うわのそら [Edit] 2008-03-20 19:32

☆sumicatさん

sumicatちゃんからお誘いが来るなんて本当にうれしかった
こっちこそ、ありがとうね
紫音?(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
ラブちゃんより強い子にいつも鍛えられてるから全然大丈夫やよ~^^


>土日・午前中のお馴染みのワンズ&ヒトの中にしおんちゃんが居るので
>そんなお話になっていたとはー!驚

そうなんですよ、その「しおん」ちゃん。
あたしに会えること楽しみにしててくれたらしく、いや、あたしじゃなくワンズたちにだったわ(^▽^;)

>お写真一杯撮れてたので、私も早く更新しないと!
>その前に木曜日の記事もまだなので、がんばりまーす!!!

かんはんさんがきたんですね!
かんはんさん、一度お会いしたい~~~!というか、ハンナちゃんにあいた~い♪
もう、ず~~~っと前から「カンタとハンナ」の愛読者なんですよ。
大ファンです!(^^ゞ

また、午前中に出かけますよ!その時はまた電話しますね



☆MKシオンさん

海ふれ行く度に、探していてくれたなんて本当に感激です!
しおんちゃんはカタカナで「シオン」なんですね。
漢字なんて珍しいよね~(^o^)ゞ
あの日に行けてよかったです
ラブ軍団一杯だし、楽しかったです。
今度は色々話したいですね。

あの池に飛び込んだのは、木曜日の出来事なんですよ
本当に参った!!(;´~`A``
ドブ臭くてたまりませんでしたよ~~・・・・


☆Romimama
自然と「どこの子・・・」と出た。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
車乗せる前に水道である程度流して、載せたけど・・・
我が家は大量のタオルが必需品のようです_(^^;)ゞ

堂島ロールRomimamaも知らなかったんや!
世間に疎い所にてる?!( ̄▽ ̄*)

テルテル坊主効果あったね~ъ( ゜ー^)イェー♪
雨が上がって本当によかったわ~



☆フロド
あ~、やっぱりうちは、水には目がない!わ・・・
水の匂いに鼻も相当効くみたいやし、最悪~
ショックでショックで・・・・(〒_〒)ウウウ
多分油断したら真冬でも飛び込みはるわ(´ー`;)ゞ・・・

天気に恵まれないなぁ、ホンマに。
でも、一応は開催できたし、今回はボールよりもみんな走り回ってたわ


☆クロさん

うちの悟天、本当は最初、水大嫌いだったんだよ
今でもシャンプーするのに大変なんだから~(゚・゚;)
最初海に行っても入らなくて無理やりリード引っ張って連れて行って・・・
そういうのを毎年していて(虐待か?!(^▽^;))
家の庭とかでもプール遊びとかしてあげてたら、段々と好きになったみたい
だから、水=楽しいこと と覚えたら大好きになるよ
でも、ほどほどにしないと、水狂いになったら大変や~(´ー`;)ゞ・・・

犬って、どんなに出来の悪い飼い主でも、酷い飼い方されていても、
飼い主が大好き♪ホント無条件に飼い主を愛してくれるよね
だからこそ、ちゃんと飼わなきゃ、愛してあげなきゃ。
短い寿命、精一杯生きさせてあげたい。何より、自分が愛犬の最後を看取る時、「後悔」だけはしたくないから、いつもそう思って過ごしてます^^
むぎゅーってしたくなる気持ちわかるよ~~~(*´ -`)(´- `*)

そっか・・・津軽海峡渡らないと、来れないんやね(・ω・;)
遠い・・・・・・。
でも、会いたいね。ぜひぜひ旅行とか出張?!とか遠出する時は声かけてね


☆緋佳さん

やっぱりレトリバー一杯だとうれしくなりますね
コメントしてない人でも、読んでくれてる人がいるんや!と思うと感激でしたよ、やっぱり。

・・・楽しそうでしたか?!あたし!
ショック通り越して、呆れてたからかな・・・
ショックだけど、あの楽しそうな笑顔にはかなわないね(^^ゞ


☆そらちゃん
まいちゃんも、小さいときは「ソックス」、みたいやったんかな?
瑠希君ってね、ゴールデンのミックスって知ってたんだけど、実際に会うと
ダックス並みの小ささで、かわいかった~♪
(゚-゚〃)(。。〃)ウンウン
こっちが知らなくても、相手は知ってる!なんて、ちょっと恥ずかしいけどうれしいよね。でも・・・・下手な事できないな・・・(^▽^;)

本当に大変よ~~~(→o←)ゞ
2頭は大満足だった見たいやけどね。
ほんと、はちゃめちゃな日常が多い我が家やわ・・・

名前: チチ [Edit] 2008-03-23 16:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)