久々に



イブの部屋広くなりました~。




ワンランクアップ!
ワンランクアップ!




wan 7567




おしっこもうんちもサークルの中に入れていると
自分の寝床以外でちゃんとシートでしています。

流石!野良っ子!
これでシートでおしっこ覚えてくれるはず。。


サークルの中に入れていても出して欲しい時は「クンクン」泣くけれど
ワンワン吠えないし、諦めるし賢い子です。

でも何とかして出ようとするけどね
天板外していたら上から脱走。


当たり前よね。
ワン子の中に居たんだから。

しかも、仔犬だし、お母さんや兄弟が恋しいはず。
なので、トイレをしたら時間を決めてオムツして出してあげました。




またもや紫音ガン見
またもや紫音ガン見





wan 7492







イブは1箇所に居場所を決めるようです。
ダイニングではココが自分の逃げ場所だと思っているようです。




wan 7488





目が合うと身構えるイブちゃん
目が合うと身構えるイブちゃん





このおばちゃん、私を見てる・・・
このおばちゃん、私を見てる・・・





怖い・・・
怖い・・・




そんな怖がらんでも・・・(^。^;)



私が近づいたり、席を立ち上がったり目が合っただけで
猛ダッシュでサークルに逃げ込みます。(^-^;

人の居ない空間では平気だけど、部屋に人が来ると一目散にサークルへ・・・。


撮影も望遠や、座ったままや目をあわさず撮影するので一苦労。




警戒中!
警戒中!





でも、眠い・・・
でも、眠い・・・





やっぱり犬恋しさからか、寄り添って寝ています。
きっと兄弟でこんな風に寝ていたんだろうな・・・。




wan 7504





イブをサークルに入れるのは簡単です。
追い掛けるだけで入ってくれるから(*^日^*)゛

ただ、サークルの中から出したい時に、捕まえられないので一苦労。
隅っこまで手が届かなくて、オムツするのも
近づいてくれないから・・・

無理やり首輪もち引っ張って体固定。

そりゃ怖いわな・・・

でも、私がソファーで横になってたり知らん振りしているとワン子と遊んでる時があります。

ドタバタと嬉しそうにワン子に近づくので
皆に嫌われております・・・(^▽^;)

特に春馬と悟天には・・・

でも、ちゃんと自分の立場を分かっていて
お腹見せて仰向けになったりしたり、やられてもやり返さず泣いたりしている所を見ると
ちゃんと群れの中でお母さんや兄弟犬に犬の社会性を教えてもらっていたんだろうなって思いました。





まだまだ人にはなれてなく苦手意識はあるようですが
日に日に改善しつつあります。




抱くと硬直しています
抱くと硬直しています





そんなイブとの生活中、またしてもワン子軍団が我が家に襲撃。




食べ物に群がる犬軍団
食べ物に群がる犬軍団






何してるの??
何してるの??





イブちゃん気になってやってきましたよ~~♪



それ何?
それ何?




オヤツの音に興味津々。





wan 7557





イブも参加♪
イブも参加♪




それではイブちゃんの可愛い動きをご覧下さい^^










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

只今イブちゃん里親募集中♪

バナー




究極のKYちゃん

白くて可愛い新入生のご紹介

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは
そしてはじめまして
いつもブログ拝見させていただいてます
イブちゃん、かわいいですね
おばあちゃん家の犬にすっごく
似てて、我が家では
「似てる、似てる」って大騒ぎです
早く里親さんが見つかって
イブちゃんの笑顔が見れることを
楽しみにしてます
イブちゃん、がんばって!

私も大人になったら、犬の保護活動が
したいんです
なので、チチさんがやらていることは
いつもすごいなって思ってます
これからもがんばってください
でもでも、無理はしないでください
応援しかできないけど、
応援してます

名前: sn [Edit] 2010-12-19 11:22

☆snさん

はじめまして、コメント遅くなりごめんなさい。
イブちゃん本当に可愛いです。
シロ柴が入ってるようなお顔立ち。
おばあちゃん家のワン子に似てるんですね。

きっとそのうち笑顔見れるはずです!
がんばりますね

大人になったら・・・って事はまだ学生さんなのかな?
いくつくらいかな?
全然すごくないですよ。
好きでやってて趣味みたいなもんですよ^^

応援ありがたいです。
あ、それといつの間にか、リンクしてくれてたんですね。
知らない間のリンクを見つけたときは本当に嬉しいんです。
本当にありがとう。

名前: チチ [Edit] 2010-12-24 15:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)