さぁ、ごらん下さい。
新しい新入生だ~~!!



新入生にしては綺麗やぞ・・・
新入生にしては綺麗やぞ・・・




しかもいい服着てるし・・・
しかもいい服着てるし・・・



ぼんぼりまで付いてるやん!




と言いたいところだけど・・・

こんな保護犬おるはずないわ。



うちの保護犬です。
こんなベッピンさんうちにおった?!ってお思いの人。


そう居たんですよねぇ~
でも、さらに可愛くなって戻ってきました~~




「ただいまです」



あんた誰や?
あんた誰や?





心(ここ)ですわよ
心(ここ)ですわよ




戻ってきたのね・・・・。





順調かと思われたトライアル。
トライアル始めた頃はお母さんも何度か噛まれたそうですが笑っていらっしゃった。
高校生の娘さんも一度噛まれたそうだけど、最近ではウニウニもなくなってきたと話していた。
そして、本当に可愛い♪と楽しそうな生活の様子のメールをくれていました。

もう大丈夫!!な~んて安心していたら・・・
トライアル終了時に思いがけない言葉。


トライアル終了間際にココの目が少しシロっぽいんじゃないかと病院へ行ったらしいんです。

で、白内障の初期段階だと診断されたようで・・・。

保護時の健康診断でもそういった事は一切言われなかったし
ぼんじぃちゃんと過ごしている時も、そういう事に気づかなかったらしく、兆候もなかった。

でも、その事が原因でご家族に賛成の人と反対の人が出てしまいました。
反対されている。
手術するのに高額な料金がかかる。両目なので30万かかると。

説得するから・・・待って欲しいと言われ
トライアルを1週間延長しました。
希望者さんは最後まで粘ってくれたんです。

でも、やっぱりダメでした。


ぼんじぃちゃんは気づかなかった自分を責めましたが
私自身、2ヶ月も一緒に過ごしていた彼女が気づかないはずがない、
しかも私も自分の目で見ていたし・・・

急速に起こる事もあるかもしれないので、それは気づかなくても仕方ありません。
ココは6~7才。
なので、初期の初期段階であってもおかしくない年齢でもあります。

私自身も最初に健康診断してたので、白内障とも言われなかったので
すぐに病院へ行きました。





wan 7674




wan 7675





ホントじっくり時間をかけ何度も何度も見てくれた結果

右目は異常ナシでした。
まったく白内障の兆候も疑わしき物もなし。

左目はよ~くよ~く見ないとわからないくらいの、若干の小さな白い点。
ただ・・・疑わしき物、と言う診断。

もしかすると白内障の初期の初期。
もしかすると、この間悟天が診断された「核硬化症」の初期の初期。
もしかすると、以前目に傷を負い、それが白くなっているかもしれない。
(キャバの悠大ちゃんが、この状態です。角膜の傷で一部白いです)

なので、今どうこうするとかの問題でも日常生活にもなんら問題もないし
白内障かどうかもハッキリしないままでした。

だけど今後出る可能性は無いとは言えません。

何の理由にしろ、家族の誰かが反対しているのであれば、やっぱりうまく行かない。


結局、戻ってきた。
仕方ない。

心(ここ)為にと選んだ環境だっただけに少し残念な結果ではあります。
心(ここ)だから、こういう事態は避けたくて慎重に選んだつもりだったのに・・・。

でも、心の精神状態を考えると不安だったけど
でもね、一旦我が家に戻ってきた心。
ワン子はやっぱり超苦手だけど、以前よりはビクビクしていないし
ホンマに可愛らしい普通の犬でした。

怖いおばちゃんにも拘らず、あたしの膝にも乗ってくるし
後追いもしてくれた。

また振り出しに戻ってしまったけど
ゼロではないし、むっちゃくちゃプラスの心(ここ)が居る。

きっと、希望者様宅で可愛がられていたんだろうね。

完全に噛む事事態は直ってないかもしれないけど
我が家でもウニウニさえもしなくなっていたし、見違えるほど普通の犬です。
というか、またさらに良くなっている気がしました。

随分成長したんだと思います。
以前の飼い主さんと暮らしていた頃の心に戻っているんじゃないか?
ぼんじぃちゃんはそんな風に話していました。



っていうか、あんたホンマに可愛くなってるねんけど~~~!!




wan 7671





wan 7672




可愛すぎます!!




と言う訳で、心また再募集です。

ここ、ごめんな。
今度こそ、もう戻ってくることのない最後の住みかを探すから。

何があっても「これが心」だと全部ひっくるめて
引き受けてくれる里親さんを探すから。
また少し待たせる事になってしまったけど、今度は心の期待を裏切らないように頑張るから。



セレブ犬になってご帰還です
セレブ犬になってご帰還の心です





また心の幸せを願ってください!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

今後白内障が出るかもしれない可能性も含め、ココの事引き受けてくださる飼い主様を
お待ちしています。


バナー

コメントの返事遅れてます
もう少し待ってくださいね。



依舞と葵

セナの魅力

comment iconコメント ( 6 )

こんな時間に更新はないよね、とか思いながら
ふと覗いてみると、ここの超可愛い姿が!
よかった~、幸せ決まったのね、と思って
読んでみたらびっくりしました。食べてたタコ焼き
飲み込んでもうた・・・熱い・・・

幸せ祈ってる、祈ってる、これからもっと
祈ります!もうお別れは可哀想やもんね。

名前: RP8 [Edit] 2010-12-22 16:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-12-22 16:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-12-22 21:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-12-24 03:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-12-24 09:33

☆RP8さん

(;^□^)あはは…
決まりませんでした。
タコヤキ飲み込んだ!!そりゃ熱いわヾ(*≧▽)ノ彡

笑ってる場合とチャうわな・・・。

祈りは絶対届くよね。
うん、がんばるぞ~~。


☆鍵コメ1さん

うんうん、分かる分かる。
あたしも、そう感じたし。
でも、結果白内障とハッキリとは診断されなかったので安心かな。

会えるといいね。
でも、心は可愛いからすぐに行っちゃうかもよ~。


☆鍵コメ2さん

そう言ってくれてありがとうございます。
本当に私もまだまだ先の話だと思います。
そうですね、家族で反対者が居れば犬にとってもよくないことですもんね。
鍵コメさんのように、食費削って頑張って手術費捻出してる方も居るんですね。
あ、我が家も新聞やめてます^^

はい、ラッキーだったと思うようにしますね。
ありがとう~


☆鍵コメ3さん

はじめまして
情報ありがとうございます。
だけど、まだ心は白内障と決まったわけではないので、またその時にでも使わせてもらいますね。
他の子達への情報にもなりました。ありがとうございました。



☆鍵コメ4さん

はい、私もこの間悟天が白く感じたので見てもらったので、白い=白内障ではない
と少しは知識があったんですが、そういう知識を持っている飼い主さんは少ないと思いますよ。
きっと病院で言われるがまま信じてしまうと思います。
色んな獣医がいますし、どういう診断をしたのか、本当に疑問です。

私も残念だとは思いましたが、ココはきっと大丈夫です。

尊敬されることではありませんよ。
好きで趣味でしているようなもんですからね。
楽しんでやってます^^

はい、何かやれることが出来たら教えてくださいね~。お手伝いいつでも待ってますよ~^^


名前: チチ [Edit] 2010-12-24 16:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)