fc2ブログ

2010'12.27 (Mon)

葵のリスタート!




更新また遅れた・・

M-1見て、亀田のボクシング見て、エグザイルのドッキリ見たらすでに
夜中の2時だった


そう、昨日は葵のリスタートの日。

お見合いで葵を可愛いと言ってくれた、
本日葵が来るのを楽しみに待っていてご夫婦の元へと旅立ちます。
(いやもう旅立った・・・)

実は葵は3度お見合いしました。

一度目はたった2日のトライアル。
3日目で帰ってきた・・・

そして2度目はお見合いだけでしたが、まだまだ元気な葵を
育てていくのは難しいと、私の判断でトライアルをやめました。


その日、新たな希望が舞い込んだ。

今回が3度目。
トライアルを決めていたら会わなかったであろう希望者様。

これもきっと何かの縁なんでしょうね。





wan 7780




実家で飼っていた経験はあるものの、ご夫婦共に犬飼い初心者の方です。


だけども、ご夫婦を見たときに思いました。
この方ならきっと大事にしてくれる。
そして頑張ってくれると。

誠実で真面目なお二人。
優しさも滲み出ている。

お二人の優しい空気感が伝わりました。。




wan 7790





葵は決して大人しい犬ではありません。
誰でも飼える簡単に扱える犬ではありません。
ラブラドールを飼った事のある人なら分かると思いますが、
若いうちは、本当に元気一杯です。


やはり大きさもあり、お転婆です。
食い地も張ってます。
時には力強く引っ張ることもあります。

でも、教えればドンドン吸収する賢さも持ち合わせています。
そして活動的で一緒に遊ぶ楽しさがあります。

現に、葵賢くなったでしょう~。
ハウスも待ても完璧になりましたよ!
口で指示すればいう事聞けるようになりました。


こういう犬と暮らすのは本当に楽しく存在感もでかく
犬ライフをとっても満喫できると思います。

2人だけの生活には、あまりにも大きな家に広い庭。
そんな少し寂しい空間に、きっと葵は
明るく照らす太陽みたいな存在になると思います。




wan 7797




少々人見知りで寂しがり屋で甘えん坊の葵ちゃん。
きっと始めは泣いたり寂しがるはず。
でも、どうかどうか、葵が慣れるまで頑張って欲しい。

葵の為に、そしてお二人の明るく楽しい未来の為に。


葵、ガンバレ!!
チチさんは同じ空の下から祈ってるよ。

これが3度目の正直となるように
葵の幸せを心から願ってるからね。


葵が本当のリスタートが出来ますように・・・・。



wan 7798




葵がもう戻ってくることは無いと、信じてます。












廊下でボール遊びも出来るなんてなんちゅう贅沢!
あたし、そこの納屋でええから住みたいくらい・・・





では、今からまた1匹旅立たせてきますね。
帰ってからご報告~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

11:29  |  「葵」 ラブミックス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://labgasuki.blog121.fc2.com/tb.php/1093-3f68a2f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |