今日はまえに草を食べるうちの犬を紹介したけど

本当はこれ、あまりよくない行為

なぜって、公共の草って、農薬や消毒薬、いろいろワンコニとっては危険なものがかかってある
そういえば、ここも市が散布していたような気が・・・

薬によっては劇薬もあるし、ワンコニよっては、嘔吐したり危険な症状になる子もいるし

今まであまり気にせず「胸焼けを直すためやし~」って思って気にしてなかったけど
最近、気にしだしたのは訳がある

悟天も昔から食べていたけど、紫音ほどではなかった
紫音は食べる食べる!で、吐く! 食べては吐く! 
 
そして、悟天が最近朝や夕方に黄色い胃液を吐くように・・・

その理由が分かった!!!

今回紹介するフードの質問コーナーにまったく同じ事載ってました


朝や夕方に黄色い胃液をよくあげるので心配です。どうしたらいいのでしょうか?


A・・・ これは普段からタンパク質を多く含んだものを食べ過ぎているからです
ドックフードやおやつ等を見直しましょう!
タンパク質の消化は、まず胃酸で分解することから始まります。
ですから、タンパク質が多いと胃酸も多く必要な訳で、体は常に胃酸を多く分泌して
タンパク質が胃に入ってくるのを待ち受けているようになります。
こういう状態の時に、食事やおやつの時間が少し遅れると、胃液がだぶついて、もどしてしまうのです。良質のドックフードに切り替えて、ジャーキーなどを与えすぎないようにしていると、
自然と胃酸の分泌も正常値になってきて、もどさなくなります。

w(゜o゜)w オオー!そっか、うちはオヤツは殆んど与えていない。
原因はフードかな~?


それから「草を食べる理由」

犬は肉食のため、穀物類の酵素成分が十分に供給できないという課題があります
肉食の野生動物が獲物を捕らえるのはたいてい草食動物です。
まず獲物を捕らえると最初に食べるのは草食動物の胃の中にある消化される寸前の
穀物が入っている胃袋です。
胃の中で消化されかかっている穀物から分泌される消化酵素が栄養としてとても
大切なのを本能的にわかっているのです。

胃酸が多くなりすぎて過ぎて胸焼けを起こす
だから草を食べるんですよね~。、これもすごく納得!

だから草を食べる行為というのは酵素を取るため!

紫音が吐くのも上手く消化できていない証拠やね。

そして胃腸の調子をよくするためにヨーグルトをあげたりしますよね

で、今回この話を緋佳さんにしたら、それらを補えるフードが!あるとのこと!

ジャーン!






酵素や乳酸菌を生きたまま閉じ込めた生命力のある自然食フード
「WYSONG(ワイソン)」

加熱や乾燥等を必要とするドッグフードでは、絶対に失われる酵素・乳酸菌・ フラボノイド等の生きた栄養素が入っています
前のブログ
でもフードについてあれこれ書いてるけど(フリーページに)
結構フードは厳選してあげています
大事な大事なパートナー達なんで、粗末な物は与えられないし
何よりも「健康は食から」だって知ってるから^^(息子のアトピーの一件から)

でも、今回草の事で違う面からもフード選びが大切だと分かり、注文しました

本当は本来犬は生食なんで、こっちのフードにしたかったんだけれど



2頭だと・・・・死ぬ・・・・;;

で、5日前から与え始めました

食いつき最高!

その様子はまた後日~



久々にまったり悟天撮って見ました


お、いいね~その横目・・・^^

まったり


いいね~カメラ目線やね~♪

まったり

「いつまで撮ってるん?」っていう目やね、それは(^-^;

いつまで撮ってるん

あ、横向かれた!

あ、横向かれた

あ、「もうええろ」って思ってるやろ

アップ^^

「今度は何やねん!」って思ったやろ~~(^w^) ぶぶぶ・・・

プイ


「もう、しらん」って言ったな~~!

もう知らん

とうとう呆れられちゃいました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


モデルご苦労さんでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

何に使うねん!と、これで乗り切れ!

泥温泉か?!

comment iconコメント ( 7 )

フード、また悩んでるのよ。(ちょび用)
低カロリー・低カルシウムのフードを探してます。
見つけたら教えてなぁ~!
ちなみに、このフードの成分表はどこで見れるの?

名前: ぷぷえ [Edit] 2007-10-30 10:10

ぷぷえっち>

ちなみに、紫音が今食べてる「アナジェン」はダイエットにも最適な低カロリーフードやで。鶏肉、牛肉、小麦類を使用してないから、悟天もうんぴーゆるいし、肉とかあかんからこれがいい見たい。
成分表って原材料の所になかった?
一応成分表ではカルシウムは入ってなかったけど…
他の原料から取れるからかな?
電話して聞いてみたらいいよ。あたしもメールで色々相談したから

名前: チチ [Edit] 2007-10-30 11:59

フード選び。

うちは今はアボダーム。
腸炎になったとき以外はずっといいうんちしてるし吐くこともないからこのままでいいかな~って思ってます☆
今はまだパピー用。
1歳になったら成犬用に・・・と思ってるんですがそのときに上手くいけばうれしいな~と。

アレルギーも気になってたんですが薬用シャンプーをコマメにして暑さが落ち着き涼しくなったらきれいさっぱり治ったので今の所は気にしないでもいいかな~って思ってます。

また悩みが出てきたら色々教えてくださいね!

名前: kakko [Edit] 2007-10-30 23:23

フードなぁ・・・
その子に合ったフードがあるだろうし・・

ウチの場合、モモ、ディアナはラム肉だとウンチが軟らかくなる。
そしてディアナは脂肪分が多いフードは、毛穴に脂が詰まって皮膚の状態が悪くなる・・
アボダームのオリジナルは脂肪が8%だから今の所、1番合ってるかな?

ちなみに。ゼウスは何でもOKかも

名前: モモママ [Edit] 2007-10-30 23:45

おっとーー、私の名前はっけーーん!
実は外で草を食べている子は気になります。除草剤とか怖いですよね。撒いてすぐは分からなくて草が枯れてきてから撒いてたことが分かったりして。寄生虫や感染症も心配かな。
庭があれば庭に草をはやして食べさせたほうが良いかもね~。
うちではこのフードは調子良いですよ~
生食させてあげたいけど、うちも破産しちゃうよ
あー、やっぱり悟天くんの首もタプタプしてる~~^^

名前: 緋佳 [Edit] 2007-10-31 14:31

ただいまぁ♪

チチさん♪
無事に退院してきました!報告です(*^^*)
ご心配いただけて嬉しかったです♪
まだ自分のブログのUPはできてませんが(^▽^;)

引越しされてたので驚きました!
またうちのワンコ達の様子も見に来てくださいね♪
ボツボツしか更新できないかもですが・・。

う~ん♪やっぱり悟天ちゃん可愛いわぁ~ん(o^∇^o)

名前: ディアナ101 [Edit] 2007-10-31 17:43

kakkoさん>
アボは結構利用してる人多いよね。
フードってホントいろいろ種類あって迷うけど、すごく身体の悪い物まで入れてたり、病気の鳥や腐り掛けの肉を入れてたりしてるところもあるから、やっぱり厳選しないとね
フード選びってホント奥が深いよ。調べれば調べるほど
でも、今食べてるものが安全かどうか?って言う事だけは飼い主がきちんと把握ないとね


モモママ>
粗悪な物じゃないフードで安全なフードなら、その中でその子にあったフードを探したいと思ってるねん
アボはあたし自信あまり調べた事がないからよくわからんけど、結構いいみたいやね。利用してる人多いって聞くわ。ディアナも色々フードは厳選しないとあかんもんね。


緋佳さん>
緋佳さんに言われて、なるべく食べささないように気をつけてます。ここは枯れたりはしたことないし、市の職員が手作業で刈ってたので、まだ安全かな?と。
感染症や寄生虫の事もかんがえないとだめなのか(^^;;
根本的な原因を取り除かないと、食べてしまうから
このフード頼みました。なるべく野菜もあげてます
悟天はやっぱり、やややわやわうんちになるんだけれど
「おから」で頑張ってみます
いいフード紹介してくれてありがとう~♪

庭・・・・ないよ~~~;;
>あー、やっぱり悟天くんの首もタプタプしてる~~^^
でしょ、でしょ( ̄∇ ̄*)ゞ


ディアナさん>
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
よかったよかった!早く退院できたんやね
わざわざ報告してくれてありがと
いろいろあって、ブログ引っ越しました
また、見に行きますよ
無理しないで更新してね。
本当によかった^^

名前: チチ [Edit] 2007-10-31 21:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)