さっき、トイレ散歩に出た。夜中の12時。
寒すぎる・・・・。
寒いので、走った。走った。走った
疲れた・・・(^-^;



今日から保護はお休み~!
只今かなりぐ~たら中のチチです。(普段からや・・・)

旦那は忘年会でおらんし~~。もちろん宅配のお好み焼き注文^^


実は1匹、ギリギリ保護しようかと思っていた子が居たんですが
訳あって来年になってしまった。

何故なら、ある子が来るから・・・

そのある子、1月2日の晩にやってきます。
そして10日まで、1週間は我が家でお泊りします。

そのある子とは・・・・

当日のお楽しみって事で^^
(もちろん皆が知っている子です)


で、春馬にセナにある子・・・
チビが3頭じゃデカイ犬の対応が難しい。

大きな子の場合は、やっぱり我が家で少しは様子を見ないとね。


悟天と紫音は大きいから、多少何かあっても大丈夫だけど
春はメッチャ怖がるだろうし、またダッシュで逃げまくる様子が
犬にしたら獲物のように見えてしまう可能性もあるし・・・
(以前のノアちゃんで経験済み・・・汗)

なのでイザとなった時、
チビ3頭も居たらややこしい・・・

仕方なく、少し我慢してもらうことにしました。

なので、今は
今年の保護に関する業務は完了と言う事で
今から、年末の番組を楽しみにしている
ただのぐ~たら主婦に戻っています(だから、前からやって)


あ、その前に明日の忘年会が楽しみです♪
初めての女子会です~。

久々に飲むぞ~!!
歌うぞ~~!!
と張り切っている私です( ̄▽ ̄*)ゞ


何か少しでも楽しみがないと人生前向きにはなれないもんね。

それで、また頑張ろう!って思うし
次の楽しみまでやるぞ~~!ってなる。


今、年末だからか、
それとも波がないのかは分からないけど
我が家の保護犬達に中々希望が無くて、ほんの少し凹んでるけど

今までが早すぎたわけだし、
それでも、葵とイブが決まっただけでヨシとしないとね。
あ、まだ決まっては無いわ・・・(^-^;


保護活動はお休みだけど、家の事何にもしてなかった。
大掃除もしてない・・・。
床拭いただけや・・・。
っていうか、年賀状もせなアカンかった!




そうそう今日ね、近所のローソンで悟天&紫音&春馬を見た!って
メールが来たんです。

『白!黒!!水玉!? ええぇぇぇ!!!はるまくぅぅぅんん!!!』
と叫びながら自転車で通り過ぎたんですって。

ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
もう、ビックリしてむっちゃ笑えました。

芸能人を見かけたかのようにドキドキしたらしいです・・・

っていうか・・・
春馬水玉やったんや・・・

ヾ(@>▽<@)ノ


そんなええもんちゃうで~~。
ノーメイクで着込んで雪ダルマのようになっているジャージ姿のやぼったいおばちゃんやねんから・・・

きっとその時会っていたら幻滅されたであろう。
よかった、会わなくて・・・・とホッとした私でした。

でも、どこで見られてるか分からんもんよねぇ。
ホンマ、ヘタな事出来へんわ、と多少ビビルあたしであった``r(^^;)



今日は、何の意味もない普通の日記なブログですが
たまには良いよね。



やっぱり写真がないと寂しいので。



寝転びながらTVを見る私。


私の左には春馬。
前には悟天(何を訴えてる?)


wan 7604





右にはセナ。


wan 7603




斜めには紫音。

wan 7606


(何見てる??)




右見ても左見てもどこ見ても犬が居る。
いつも私の周りには犬が沢山居る。

なんか、最近は見慣れてしまって当たり前過ぎた光景で、
最近は寒いので寝返り打てないくらいに犬がピッタリとくっ付いていることが多いけど

普通なら「犬だらけ~」ってなるんやろうな^^

もう、生活の風景の一部?景色?になっている犬達。
何気ない時にでも、側に犬達が居る。

これって幸せな事なんかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





ありがとう~!みんなhappyでね♪

癒された2週間

comment iconコメント ( 5 )

年内の任務完了ですか!お疲れさまでした!!
今年もチチさんのお陰で幸せになれた子がたくさんできました。

改めてありがとうございます。

年末のドタバタはこれからでしょうか?
でも、無理せずに。
いつものことをしていれば大丈夫ですよ~♪
と自分にも言っているけど、『いつものこと』のレベルが低いのよね(爆)。
でも、育児と同じ。
何もかも完璧なんて無理だし、大切なものを守るためには
どこかにしわ寄せが行くのは当たり前。
あまり頑張りすぎないで、チチさんの休養にもなるようにね。
ある子ちゃん、一体、どんな子かな~?
楽しみにしていますね!!

来年もどうぞよろしくお願いします!!

名前: デキバディママ [Edit] 2010-12-29 08:31

保護活動お疲れさまでしたm(__)m
白黒水玉は笑えますね~(笑)確かに3頭一緒やとすぐわかります‥
あと 芸能人を見かけた気持ち←この気持ちなんとなくわかります。
ブログでしか 楽を見たことなくて 実際生で見たときそんな気持ちになりましたf^_^;
『うわ~動いてる!(当たり前)』って(笑)
でも一番驚いたのは 犬使いのように 春ちゃん 悟天ちゃん 紫音ちゃんそのときは実結ちゃんもいたかな を散歩させる チチさんの姿でしたが。
なんだか懐かしいですf^_^; 今年一年ホントにホントにお疲れさまでしたp(^^)qよいお年を迎えて下さいね

名前: 楽ママ [Edit] 2010-12-29 12:59

2010年。
たくさんたくさん、お疲れさまでございました。
朝、パソコンをたちあげて、このブログを真っ先に
見るのが喜びです。
保護犬の幸せだけでなく、
ブログ読者の私もたくさんの感動を
味わうことができました。
どうぞよいお年をお迎えください。

名前: るな [Edit] 2010-12-29 20:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-12-29 21:11

☆テキバディママさん

駆け足でやってきた1年。
なんとかやってこれました。
気が付けば1年って感じ?
いつまで続けられるか分からず、とにかくやれる時まで頑張ろう!って思ってるけど、どうなるか。
次は2年目指して頑張ります!

でも自分のペースはつかめたつもりです。
なので、大丈夫!ちゃんと体のことも考えるね。

ありがとう~。

ある子ちゃん、今日来ますよ。
お楽しみにね♪

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!


☆楽ママ

でしょでしょ、笑えるよね^^
え~、そうなん??
動いてる~~って?ヾ(*≧▽)ノ彡

(;^□^)あはは…
犬使いの技披露してたんや_(^^;)ゞ
そうやね、楽が居たときって春やもんね。
楽を大事にしてくれて、ホント嬉しいです。ありがとうね。
でも、逆転きたんやね・・・・
だから言ってたのに~~。
でも、楽ママ優しいから、きっと怒られへん人やろうなとは思ってたからさ(^-^;

また何かあればいつでも相談してね。
今年は本当にお世話になりました。
ありがとう~~



☆るなさん

え~、そうなんですか?
真っ先にブログ見るのが喜び?
そうやったら、マメに更新しないとね(^-^;
こんなあほなブログでも感動してくれるなんて・・・
でも、そう言ってくれると勇気にも励みにもなります。
本当にありがとう~


☆鍵コメさん

私で救われてる・・・
その言葉って、実はすごい言葉ですよ。
犬を救ってるはずなのに、人が救われてるって
それこそ、何よりも嬉しいものです。

そんな事言ってくれるの鍵コメさんくらいちゃうかなぁ?
ホンマ嬉しい。

ガンバレ!目標つくって挑戦しよう!
何度でも挑戦して1回でダメでも、挑戦し続けようよ。
お互い目標に向かってがんばろうね^^






私も、いつもが低いわ~~一緒一緒(^▽^;)
ホント育児に似ている。
良い加減が一番いいですね。

名前: チチ [Edit] 2011-01-02 12:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)