我が家の散歩は遅め。
時間は決まってないけど、10~1時頃に行く。
だけど春休みに入ったら、この時間帯は、どこの公園も人や犬が多い。
いつも行く土手も、もうそろそろ
花見でバーベキューとかしだして、散歩どころじゃない

ってことで、最近は近くで遊べる場所を探して出かけるように

今日は家から近い「久宝寺緑地」にやってきた

以前にも来たんやけど、この場所も我が家にとったら「要注意!」

なぜって・・・・

水場があるから・・・(゜ー゜;Aアセアセ


「ワン子らが急に引っ張り出したら、要注意!」

という、注意事項まで出来てしまったくらい、それほどまでに、本当に用心しなければ

鯉や魚が泳いでる池や、飛び込んでも上がれない海や、所かまわずダイブしそうになるから恐い・・・

\(>o<)/

飛び込み


水場を避け、広場にやってきた!

。o@(@゜▽゜@)@o。わ~~い♪

誰もいてない~~

居るのは、テント生活のおっちゃん達くらいか?!たくさんの家、家、家・・・

それにしても、立派!完全に家やわぁ。(〃・∇・)oすごいよぉ♪



緑地

春の散歩


悟天~

春1


そうやねぇ~♪


紫音~

春2


うんうん、綺麗やな~♥


なる~

春3


(-_-;) わかってるけど、振ってみただけ・・・


紫音のキャッチはうまくなったかな?
久しぶりに特訓やで~


取るわ!


Σ(・o・;) アッ

ぎゃあーー

やっぱり・・・(^-^;

失敗

でも、楽しそうな顔やね~~

楽しそう


いい顔

油断してると・・・
(゜∇゜ ;)突進して来た!!


突進!


新しい「パンダボール」♪♪


パンダボール


・・・・・・・ボロボロ(>_<")
ママは今、必死でニューボール探してるからね!o(;゚∇゚)ゞ


ボールが欲しい…


午後になって人も増えてたので、ボール遊び終了

花満開だし、やっぱり記念撮影しないとね


写真



記念撮影だ~




記念撮影2




記念撮影1



桜も咲き出したよ~~!


桜さいてた


たまにはのんびりと本当のお散歩も味わって

ここで一休み~

ここでも、また記念撮影~



ここでも記念撮影



まだ~



記念撮影2


実は・・・このすぐ近くに
小さな釣堀があった・・・・金魚すくいのような釣堀・・・


金魚すくい


おじさん達がたくさん集まって釣りしてる。

そんなところにダイブしたらf(^^;) タイヘン


水


水・・・・



帰り道・・・・思わずリード持つ手に力が入るチチでしたσ(^◇^;)






もうそろそろ水遊びもいいんちゃうん? by悟天
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

普通の川ならね・・・(ーー;)



寝心地はどう?

おねだり失敗

comment iconコメント ( 4 )

いやぁ~~~桜の季節ですねぇ~~~v-252
ここ数日は、ちょっぴり寒いらしいので、早めに咲いたのんも
長持ちしてくれそうですなぁ~~~♪v-218
気候が良いと、ワンの笑顔も格別ですねっ!!v-10
みんな笑顔がキラキラしてるっ♪♪
でも・・・水場は・・・要注意やぁ・・・特に暖かくなってくると・・・・・
まめ・ごま2頭を連れて水場近くを通ったら、あずきは間違いなく引きずり込まれるなぁ・・・v-12

↓釣りのおっちゃんへのおねだりは失敗やったんかぁ~~~残念~~~v-292
同じ釣りのおっちゃんでも。。もしチヌ夫やったら、ゲット間違いナシ!!
今度試してみてねっ♪むふっv-291

名前: あずき [Edit] 2008-03-28 20:24

紫音ちゃんは ほんとにあのボール・・らしきもの(><;)がお気に入りですねv-10 もうボールの最期を看取るまで使い続けてください!
それにしても チチさんの写真すごくきれい!
表情も動きも瞬間をのがしてないですよね!!
がんばっていろんな方向からシータを撮ってみてるんだけど 黒ラブさんたらお顔はど~~こ!?状態ですv-15
デジ1が泣いている~~
追伸 シータ姫は、強風吹きすさぶの悪天候の海辺で 一人海水浴を楽しみました。。
姫!こんな日に海に入る人なぞおりませぬぞ!
大阪にはいるかもしれない・・v-82

名前: シータと申します [Edit] 2008-03-30 00:16

久宝寺のあたり、今日電車で通過しました!
もうあのあたりは桜が見事にさいてましたね~
ワンちゃんズも本当にきもちよさそう!やっぱり春は人もわんこもウキウキしますね♪

しかし本当に撮られなれてますね
みんなそろってカメラ目線&スマイル
カワイすぎです~☆

名前: クロ [Edit] 2008-03-31 00:38

☆あずきちゃん
マメ、ゴマコンビも水は要注意なん?!
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
うちだけじゃないねんね。でも、ホントすごいねんよ。この子達。
稲荷山の時は、ホント鯉の泳いでる池にもう突進!
顔真っ赤にして必死でスライディングして止めてんからぁ・・・・(-_-;)
そこまでじゃないでしょ?まめごまぽんは。

ああ~そっか~
チヌパパやったら、絶対にくれるわなぁ♪
こっちの川に釣りに来てくれへんかな~(^^ゞ
で、やっぱり釣り人のおやつってパンかな?!


☆シータさん
ボールらしき物・・・(≧∇≦)ブハハハ!
でも、最後って・・・すでに最後のような気がするんですが・・・
ただのクズにしか見えないんやけど・・・σ(^◇^;)

w(゜o゜)w オオー!
シータさんも、デジイチもってるんやね。
最近買ったのかな?私もまだまだ失敗ばっかりですよ
ただ外では、黒い子は逆行に注意。
全然暗くてみえませ~ん(^▽^;)
なので、太陽の位置確認してからね。部屋でも、なるべく明るくして、顔に光をいっぱい当たるように。そして感度上げて撮れば、顔がはっきりわかりますよ
お互い日々勉強!がんばろうねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

あら、海水浴。
海だから全然いいやん~OKやん~
(--)(__)うんうん、居るな・・・
もちろん真冬だろうがいつだろうが、飛び込みます、入ります・・・



☆クロさん
びっくりよ!!!
なんで、久宝寺?!(゜∇゜ ;)エッ!?、(゜Д゜) ハア??って謎やったわ
北海道のはず・・・・( ̄~ ̄;) ウーンと考えまくったよ
大阪に遊びに来てたんやね!
o><)oもう~なんで言ってくれへんかったの?!
せっかく遠いところから来てるのに、こんなチャンスもうないかもしれないのに・・・
会いたかったわ、クロさんに・・・
お茶くらいしたかったよ~~!!
今度来る時ってあるのかな?その時はぜひぜひ知らせてよ!d(^-^)ネ!

名前: チチ [Edit] 2008-03-31 22:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)