>私的にはピッタリだと思う名前!!>わお!って驚いた人いるやろ~~^^見た目はちょっと怖いって思うような顔立ちだから仕方ないか。それ聞いてあの子を思いださない??私は、この子見てすぐに思い出したのがこの子でした。エマちゃんです。私が一時預かりしてた時の2頭目の預かりっ子でした。>>>昔から見てくれている..."> | 笑顔い~~っぱい♪




とりあえず、今日は少しだけ新入生の詳細を伝えます。



今日保護してきたのはこの子です。





>wan 8100
="" rel="nofollow">






>wan 8094





私的にはピッタリだと思う名前!!





>wan 8101







わお!って驚いた人いるやろ~~^^
見た目はちょっと怖いって思うような顔立ちだから仕方ないか。


それ聞いてあの子を思いださない??
私は、この子見てすぐに思い出したのがこの子でした。


エマちゃんです。
私が一時預かりしてた時の2頭目の預かりっ子でした。






>記念撮影





>なでて~





>聞いてる??




楽しい~~顔♪



昔から見てくれている人は知っているだろうけど
このエマちゃん、むっちゃ強面ですよね。

エマも闘犬の血が入ってると言われてた子でした。
ピットブルが入ってると。
それだけ聞けば怖い~~!と言うイメージですよね

飼育放棄された理由は
強い闘犬を作ろうとした飼い主。

だけども生まれた子は優しすぎる臆病な子。
役に立たない。
価値がないので繁殖の為にだけ使われ、すぐに捨てられた。

まだ2歳でした。


ありえない理由ですよね。
優しすぎるからって、殺すんかい!!
噛むからでも、人を襲うからでもなく、優しいから・・・。

きっとエマを知っている人は分かってると思います。
あの子は、本当に優しい子でした。
紫音が攻撃してもやり返さす、逃げているような子でした。
まだまだ若く、ワン子と遊ぶのが大好きなおこちゃまでした。

一切吠えることもせず、とっても甘えん坊で、
今まで預かった中で一番!じゃないかと思うほど
可愛く良い子でした。

見た目はブリンドルカラーで顔もいかつくて強面で
怖く見えてしまうけどホント優しい子だった。


そんなエマを見たい人はこちらを見てね

エマちゃんの記事



ちゃんまさしく、そのエマと一緒!そう思った。


何故 と を掛け合わせたのか、よく分からない。

同じ飼い主ちゃうやろうなぁ~~。

そしてエマとおんなじ2歳。
そしてさらに出産させられた。

でも、今回の場合はもっと酷い。

子供を生んで、すぐに放棄された。
出産したての身体たっだんです。

まだ悪露が出た状態の身体のままです。

※悪露とは分娩後の産褥時に子宮から排出される分泌物の総称。
主として子宮粘膜の分泌液、血液、胎膜および胎盤組織の変性分解物からなり、
赤褐色からチョコレート色を示すが、次第に色調は透明硝子様になる。
イヌでは暗緑色で多量であるが、やがて透明になり、6~10日後には消失する


私が最初見に行った時、おろも出て出血もあった。
おっぱいはまだまだ大きく垂れ下がっていた。

下痢もしまくっていた。

出産したばかりだと言う証拠です。


目を疑った。
だって、こんなにもガリガリ。

出産するには体力も栄養も沢山居ると言うのに


何!このガリガリの体は!!!





>wan 8102







>wan 8104







>wan 8103





こんな体で出産させるなんて・・・

一体何がしたいねん!!



普段冷静の私。
全ての子は救えないと知っているし、冷静でないと出来ないから。
迎えに来れる子には、すぐに迎えに来るから待っててや。
そんな言葉をかけます。

でも、この子を見た時は
本当に久々に腹が立ちました。

横たわったまま、悲しげな目で私を見る目。
出血やおろ、そして下痢状態の上、ガリガリの身体。

怒りと悲しみが押し寄せてきた。

一時でも早く適切な治療をしてあげたい。
ここから出してあげたい。

でも、闘犬が入ってる。
その言葉に不安を覚えなかったかと言うとウソになります。


だから何度も会いに行きました。
そして会っているうちに、この子もエマと似ている事が分かった。
闘犬なんて思わせないほど、この子も優しい子でした。

口の中も歯も自由に見せてくれるし、何処でも触らせてくれるし
何をしても怒らなかった。

人に対して全く攻撃性はなかった。

そして決心しました。

ま、ハッキリ言うと
初めて見たときから心は決まっていたけどね``r(^^;)





>wan 8096




当初、かなりぐったりしていて
ちょっと危ない、保護しても命が・・・と言われていた 。

でも、私は諦めたくなかった。
それでも、こんな所よりは・・・と思っていた。



やっと今日保護できてホッとしています。
とりあえず今日は、報告まで~~。

明日は、今日の保護時の様子載せますね。




また新たに幸せ掴む為にやってきた新入生、ちゃんの
応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




心から良かったと思える日

ダブルの喜び♪

comment iconコメント ( 7 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-01-13 07:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-01-13 08:09

龍馬ブームで桂浜に行った時、闘犬場の横で吐き気をもよおしたことを思い出しました。どうか優しい家族に巡り会えますように、祈っています。
今日でミルをチチさんが連れてきてくれて1年になりました。今の気持ちをブログに書いています。
すっかり可愛い顔になったミルを見てやって下さい。チチさんの犬も家族も幸せになるのが必要ってこと、本当に実感しています。ありがとう。

名前: ブルーなビッグママ [Edit] 2011-01-13 09:26

相互リンクの申請

はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非貴方様のURLを記載しメールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

メールでの連絡待ってます。

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkadesuyone.blog129.fc2.com/

名前: クレジットカード現金化 [Edit] 2011-01-13 17:19

はじめまして・・・、だと思います。

何と言うか・・・、読みながら私も腹がたって腹がたって・・・。
どんな頭の中で何を考えているのか??
蘭ちゃん、苦しかったでしょうね。
その何万倍、何億倍もの苦しみを味わわせてやりたいです。
よく言うじゃないですか、「ケツから手えツッコンで奥歯ガタガタ言わしたるでえ!!」って。
下品ですみません、でもそのくらいのことしてやりたい気持ちでいっぱいです。

蘭ちゃん、早く元気になって優しい家族を見つけて欲しいですね。

ps、産まれた子供たちはどうなったのか、考えるとやり切れませんね。

名前: かよぽん [Edit] 2011-01-13 17:59

蘭ちゃんの悲しそうな目、痩せこけた姿を見て、愕然としました。
許せん!!
ワンコをなんだと思ってるんだーーー!!
絶対、元飼い主には罰が下るぞー!

すみません、冷静ではいられません・・・

蘭ちゃんに、素晴らしいご縁がありますように。
心も体も元気になって、蘭ちゃんのとびきりの笑顔が見れるといいですね。
蘭ちゃんの幸せを祈ってます。

名前: ウィルママ [Edit] 2011-01-13 19:22

☆鍵コメさん

そうですよね、自分に置き換えられたら・・・

そうなんです、それでも蘭は
人を憎んでいる感じもなかった。
人を傷つける行為も一切なかった。

何も知らずに育ったみたいです。
言われるがままに生きてきた。

だからこそ、幸せつかませて上げたいですね。

いえいえ、尊敬されるような事ではないですよ。
そしてそう思われなくてもいいんです。
私は踏み台で^^

応援ありがとう



☆ブルーなビッグママさん

そうですね。
普通の暮らしを、本当の犬の幸せを味あわせてあげたいです。

ママさん読みましたよ。
それでいいんです。
最初から家族になんて慣れなくて当たり前だし当然!
先住犬や空の子が大好きなのが当たり前。
それだけ長い間一緒に居たんだし思いがあって普通です。
私でもそうだと思いますよ。
一緒に歩みながら家族になればいい。
そして、それらもきっと犬が教えてくれる。
大事なものや大切なもの。

私も悟天だけ特別だったけど
紫音から教えられる事がありました。そしてダメな自分を反省しました。
そして今は大事な存在になりました。

そう思えた時って、ごめんねとも思うけど
そう思えた自分もなんか嬉しかったし、なんか気持ちが開けるって言うか明るくなれたし、より一層幸せな気持ちになれた気がしました。

なんか分かりにくいよね(^▽^;)

ママさんの気持ちすご~く分かりますよ。
あなたはとっても素敵な飼い主さんですよ。
私はママさん大好きです♪
(別に食べ物ご馳走してもらったからではありません~~_(^^;)ゞ)


☆かよぽんさん

一緒に怒ってくれてありがとう。
生きてるんや!って大声で言いたいですよね。
しんどかったと思います。
今でもそうだけど、当初はもっと生気のない目をしていたから・・・。
動くのも辛そうだったから。

かよぽんさん
大阪の人ですか~?
そんなセリフ大阪人しか知らんよ~~(>▽<;;
というか、全国に知れ渡ってるセリフなのか??

これから、どんどん精つけて、いっぱい一杯食べさせます!
目標10キロ増なんですよ。がんばります!!

子供・・・飼い主によると食べたと言っていたらしいです(ほんとかどうか分からないけど・・・)


☆ウィルママさん

やっぱりそう思いましたよね。
悲しそうな目。
私も、この目にやられてしまった。
どうしてもこの目が忘れられず・・・


大丈夫よ、もう冷静になってね。
今はもう暖かく安全で安心出来る場所へ来れたから。
でも、とりあえずまだまだ始まったばかり。
用心深く見守っていかないといけないし
とりあえず蘭には体力つけてもらって学ぶ事も一杯だからね。

ありがとう、頑張りますね

名前: チチ [Edit] 2011-01-13 22:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)