さぁ、久々の1頭で向かったのは病院。

いつもは小型犬が一杯の病院だけど
この日は、ラブやゴールデンがいて、嬉しかった。

麻酔ついでに、血液検査、胸部腹部レントゲンも撮っておきました。
血液検査は大抵の項目は半年前にも採ったんやけどね~。

心臓、かなり綺麗と褒められました。
見本にしたいぐらい綺麗だって。ヤッター!!( ̄▽ ̄)V

内臓も全然問題なし!

でも、ちょっと痩せてるらしい。
25キロ。
運動減ったのに痩せるって・・・。

もう少し悟天には多めに上げないとな。



では、無事に除去手術を終え我が家に帰ってきた悟天です。





剃られて、切られて腫れてる瞼
剃られて、切られて腫れてる瞼






悟天
悟天






男前、台無しやなぁ~
男前、台無しやなぁ~






まぁ、8歳を前に余計なもん取り除いて、
綺麗な体で(?!)誕生日を迎えることが出来そうで良かったです。




line220.gif




では、うたの神隠し事件です。
これは、ちょうど3日目くらいに起こったんです。


人が居なかったり置物状態だと
自由に動き回るようにもなったうたちゃん。

で、うたはリビングに、私はダイニングでパソコンしてました。

部屋の音が聞こえなくなり静かになったので、
何してるか?どこで寝てるのか?と様子を見たら・・・

うた、居ない・・・

何処を見ても、居ない。

隅っこに隠れるので、隅っこ見たり、
ベッドの下見たり、毛布の下に隠れてるかも、と見たり
春が通り抜ける家具の下も見たけど

居ない。


なんで??


居ない訳がない。
さっきまで、おったんやから。

でも、アタシと言う人間だから(そそっかしい)
もしかすると扉が開いてて寝室に行ったのかも?!
(実際、扉は閉まっているんだけど)

もしかして、の可能性を考え
寝室も探し、ベランダに出てのかも?と探すが居ない。
3階に下りた?

いやそんな筈はない。っていうか階段下りられへんし・・・。
でも、下も探す。

それか、どうにかしてゲージをくぐり抜け
リビングを通った?

通ったら気づくはず(でも、あたしの事やし・・・)

そしてさらに玄関の戸が開いていて・・・階段下りた?
(こっちも実際扉閉まってる)

そんな自問自答を繰り返しながら必死で探す。

わざわざ下まで降りて行って外へ出る玄関の扉まで確認しに行く。
(2重扉なので)

次男にも聞き、
「うた、おれへんねん」「そんなはずないやろ~」
と一緒になって探すも、やっぱり見つからない。

むちゃくちゃ焦る。( ̄Д ̄;υ)タラー…

もう一度、寝室探しに行こうと思った瞬間

ふと何故か横を見たとき、一瞬黒い固まりが見えた。

(・_・)......ン?


2度見。


Σ('◇'*)エェッ!?


うたちゃんこんな所に居たんです。







ヘタしたら見逃す暗さ
ヘタしたら見逃す暗さ







5cm程度しかない狭さ
5cm程度しかない狭さ







TVボードの裏に居た
TVボードの裏に居た







「お前なにしてるん?」 by春馬
「お前なにしてるん?」 by春馬








うた発見!!
うた発見!!








ウソやろ~~~!!

今までこんな所に隠れた子見たことない~~!!
普通、狭くて隠れられへんけどね(^_^;)


届かない・・・
掴みにくい・・・

きっと怖がらせる・・・


でも、後ろから棒で前進させるしかない。

なんか捕獲しているようで嫌だし可哀想やけど仕方ない。

ギリギリ手の届く所で無理やり首輪もって引っ張る。
ま、配線でゴチャゴチャやからからまる。



やっと捕まえた、その時
怖さのあまりに、失禁・脱糞・・・しかも下痢状態の・・・(ノ_< ;)



その後、入り口にクッション挟むも
クッション乗り越え、またも神隠し(^_^;)

柵を置くも、今度は反対側からも入られる事を覚え・・・
3度、同じ所に隠れていたうたちゃんでした。


その度に怖い思いしてるにも係わらず、それでも隠れたかったうた。

きっとそうやって人間から身を隠していたんだろうな、
と身をもって体験した日でした。




その後は、もう一切入ってません。
今日で5日目。


以前は人が自分の方に歩いてきたりすると、
そんな遠くまで逃げんでも~、ってな位逃げていたけど
今は、かなり接近できるし、横歩くぐらいなら逃げずに居る。
逃げても距離をとる程度になったし





wan 8337





目が合っても、話しかけても怖がってたけど
どちらかと言うと目を見ず、下ばかり見ていたうただったけど、

きっと人を見上げるという事も、生活の中でなかっただろうし
上なんて見てなかったんでしょうね。



それが、最近では、呼びかけただけでは怖がらず、
顔を上げて目を見る事が出来るようになってきています。





うたちゃん♪こんにちわ
うたちゃん♪こんにちわ






目が合っても平気だよ
目が合っても平気だよ






・・・臭!  byうた
・・・臭!  byうた






wan 8344







初日はどうなる事かと思ったけれど
ここまで人に慣れてきた。
すっごい進歩!
ホント嬉しい♪






近くに来たからと、布団掛けた旦那
近くに来たからと、布団掛けた旦那





めくってみると








かわいい~~
うた登場








セナもうたも、かわいい~♪
セナもうたも、かわいい~♪




忘れたらアカンよ~
セナ君も里親募集中です♪





そろそろ散歩も行けそうかな?
一度チャレンジしてみようかな?


こんな可愛いうたの里親さんになれる人は幸せやなぁ。
まだまだ人に慣れる事が先決ですが
これから何色でも染まります。
そんなうたちゃん里親募集です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


また、明日保護。
なんか今月多いな(^-^;

バナー





無力

置物作戦決行です

comment iconコメント ( 5 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-01-19 10:58

早~い

たった五日で
チチ旦那さんにくっついてる!?

人の目も見てくれるんですねi-84

遅かれ早かれ、ここは安全i-228
ってのワンに伝わるんだなぁ。。

今んとこ、優しいセナは貢献度大??

お散歩行ってー、ご飯モリモリ食べてー

来週には、パピーちゃんpoweri-91全開
になってる姿、見たいなぁ

でもそーなると・・
チチ家ワン達から、またまた『喝』入りそう(笑)


そして蘭も、お家が決まるまでに
ゆーっくりゆーっくりi-196
自分を出せる場所、見つかったらイイなi-178

あぁー☆控え目ワン'sどの子もこの子も可愛すぎi-237

名前: ニクさん [Edit] 2011-01-19 19:54

蘭ちゃんをきっかけにチチさんのブログたくさん読ませてもらいました。
一人で大笑いしたり、泣いたり、怒りを覚えたり。
私、チチさんの大ファンになってしまいました(笑)
以前主人の実家にいた黒ラブ君が悟天君にまたそっくりで懐かしい気持ちで主人と二人で癒されました!!
手術成功良かったですね
心臓もきれいで何よりです^^
うたちゃん神隠しの巻、可愛すぎです!!
きっときっと生涯共にする家族あらわれると思います。
セナちゃんにも家族が現れますように・・。
関東から応援してます。
頑張ってください!!!!

名前: もこ [Edit] 2011-01-19 21:33

お久しぶりです。

久々にコメントしま~す。
悟天くん、手術成功おめでとうございます。
チチさん、年始早々頑張ってますね!
うたちゃん、かっわいい~!!
早く人に慣れるといいですね。
今年もチチさんのブログで元気をもらいま~す。

名前: キラキラはは [Edit] 2011-01-19 23:09

☆鍵コメさん

届いていたんですね。
それなら良いんです。

私も、住所知らせますね。
それと、お気持ちありがとうございます。
又後ほどメールさせて頂きますね。


☆ニクさん

パピーちゃんパワーで始めてますよ。
イタヅラしだしてるよ~。
でも、可愛いから全然OK^^

ホンマ、ゆ~っくり、ゆ~っくりやね。
そのうち元気パワー炸裂するとおもうわ~^^



☆もこさん

蘭をきっかけに、過去にさかのぼり読んでくれたんですね。
ありがとう~~!!

大笑いしたり、泣いたり、怒ったり・・・
感情丸出しブログですね(^-^;

大ファンですか?!
なんか、恥かしいわ~(〃∇〃)

悟天に似てたんですか?!
あ~、是非とも会いたかったし見たかったなぁ。
あまり似ている子見た事がないから。
ご主人様と一緒に見てくれたんですね。
ホント嬉しいです。
そして悟天で癒されたのなら、良かったです^^

はい、うたもセナも見つかります。
そう思っていつも信じて希望をもって待っています。


☆キラキラははさん

ちょっと張り切りすぎたかも?!(*^^*ゞ
元気パワーならなんぼでもあげるからね!

白君はやく決まれーーーー!!

名前: チチ [Edit] 2011-01-21 08:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)