1



暖かい応援のコメント本当にありがとうございました。

自分の気持ちを整理し、昨日より少しは心も軽くなりました。

コメントくれた数々が、その優しさが本当に救われます。
叱咤でも構わない。
誰かに何かを言って欲しかった。
聞いて欲しかった。
吐き出したかった。

きっとみんなからのそういう言葉が欲しかったのかもしれません。
甘えてますね(^-^;

でも、みなさんのコメント一つ一つが私に力を与えてくれます。
前へ進む勇気をくれます

たまには休んでってあったけど
私結構休んでると思いますよ^^

それに、あたし頑張っているんかなぁ?って自分で思うしね。
自分ではあまりそう思ってないんです。

だって本当に犬達から大切な事や大事な事を教えて貰ってます。
子の子達と接していると
教科書なんかに乗っていない、犬達の心が分かります。

犬本来の姿が見えてきます。
素直な心が伝わるんです。

犬と暮らす上で大事な物を
すごくすごく沢山学ばせてもらっている。

犬博士にだって慣れそうな気がするもん♪

時には癒され時には笑い、楽しい事の方が何十倍も多い。

きっと、今月に入って立て続けに保護犬も増えて
忙しさもあり、体もチョット疲れてて
気持ちも、今ちょこっとだけ弱ってたから、
そこに付け入られたんだと思います。

やると決めた以上出来るときまでやります。
うまく太刀打ちできるようになります。
まだまだ強さが足りない。
もっともっと強くなりたい!そう思いました。


あ、でも大阪のオヤジ化してるおばちゃんが
これ以上強くなると無敵になって怖いもん知らずになりそう
( ̄∇ ̄*)ゞ

自分の非力さに落ち込んでても
弱音吐いてても何も変わらない。
その代わり、今はただ出来る事をしよう。
そう切り替えるようにしました。

友人が言いました

「その子を、忘れないようにすれば良い」

だから、私はちゃんと覚えておきます。
胸に刻んでおく。
その子が確かに生きていた事を。
私に、触って、と手を差し伸べてくれた事を。
話しかけると首をかしげていた事を。

そんな事がその子にとって
なんの助けにもならないけれど
命が助かるわけじゃないけれど

それでも、私の中の罪滅ぼしとして
その痛みが私を強くしてくれて、次ぎ救える力になるんだと
そう信じて前を向きます。


一つだけコメントの載せたい文がありました。

私は捨てられる犬や猫のことをブログでしって
絶対安易に動物は飼わない。
全ての可能性を考えて万全の準備をしてから犬を飼おうと思いました。
私のように安易に命を考えないようにしよう、
ペットショップでノリで動物を買うのはやめようって
思う人間がいることによって、
チチさんが実際に手をさしのべて救っている子以上に
救われる子がいると思います。

「手を差し伸べて救っている子以上に救われている子が居る」

そう言う事考えた事がなかったから
そう言ってくれると、私も救われます。
嬉しいです。本当にありがとう。


さぁ、いつもの笑顔い~~っぱいの私にならないと
ワン子たちが笑顔になれないね。

する事が山済みやーー(^-^;
保護した子のプロフィール作成とかいつ里へのアップとか
ブログにもたくさん載せる事一杯やし・・・σ(^◇^;)


あ、それと
近かったらハグしてくれたり、お茶やお菓子もって背中押してくれるってあったけど
ホンマに持って来て欲しい~~♪


でも、気持ちは十分に届きましたよ


ってな事で、早速次ぎ更新するぞ!
楽しみにしておいてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





その後の蘭ちゃん

無力

comment iconコメント ( 9 )

☆チチさん、人間だもの、
誰だってしんどいときあります。
人に聞いてもらうだけでちょっと楽になるのは
不思議ですね。
本日、オットの手術日で、
朝、前の記事を読ませていただいてから病院に出向きました。
私も手術をひかえていて、なんやかんやと苦しいこの頃ですが、
チチさんのブログみると、元気が湧いてきます。
犬も人もチチさんの発信(&発進)で助かっていること
大きいです。
病院から帰ってきて、ほっと一言です。

名前: るな [Edit] 2011-01-20 17:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-01-20 17:41

チチさんは優しい人

全てを助けたいと言う優しい気持ちそれが出来ない時の虚しさ…何だかチチさんがいじらしくってウルウルします。出来る事を頑張って下さい!それさえ出来ない人が世の中には溢れ返ってます。誰だって器に余る程は出来ない…その人の出来る事をやって許して貰うしかないです。蘭ちゃん大好きです。とっても良い子ですね。蘭ちゃんにふさわしい場所見つかれば良いなぁ。そん時は又三つ指ついて『お世話になりました。』って言うんやろか。

名前: AKi [Edit] 2011-01-20 19:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-01-20 20:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-01-20 21:11

初コメで~す!

私は以前からチチさんのブログのファンで、いつも明るく前を向いて進むチチさんに元気をもらっていました。なので、昨日のブログを拝見してちょっと心配だったのですが、またパワーが復活したようなのでよかったです。チチさんや、他の保護活動をされてる方々のブログを読んでいるうちに、私にも何か出来る事はあるのではないかと思い、我が家の3匹目のコは保健所からお迎えしました。チチさんの紹介されているコメントを投稿した方のおっしゃる通り、チチさんが手を差し伸べているワンちゃん達以上に救われたコ達がたくさんいるはずです。我が家のコがまさにそうです。海外在住なので実際に預かりなどをしてチチさんのお力になることは出来ませんが、私のようにチチさんのブログを読んで保護犬に興味を持つ方が増えるように願いながらクリックさせていただく形で応援させて下さい。

名前: さり~ [Edit] 2011-01-20 21:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-01-20 22:55

☆るなさん

胸に溜めるから、黙っているから
泣かないから・・・
だから心がパンクしてしまうんでしょうね。

きっと思いっきり泣いたら少しは軽くなっていたかもしれません。
でも、泣くことをしなかった。
うまく言えないけれど、泣けば終わりのような気がした。
涙流せば許される!?
自分が軽くなりたいだけ、そんな気がして
泣くことが出来なかった。
自分で自分を追い詰めた。

でも、それってやっぱりダメな事なんかな。

手術なんですか?
大きな手術?簡単に終わるものなのかな?
色々、不安もあるし心配ですよね。

私でよければいつでも聞くよ~。
聞くのはタダだからね~( ̄∇ ̄*)ゞ

相手が私だから、気軽に話せるでしょ。
なんかあれば相談にも乗りますよ。
力になれないかもしれないけど(^-^;

病は気から!
手術成功のイメージを持って、悪いところ治してもらおうね。
ガンバレ!!




☆鍵コメさん

(;^□^)あはは…
イキナリ突っ込まれた~~!だって無力だって、そう感じたんだよなぁ。

大きな力と愛情と行動力
・・・それは言いすぎ~~。
もっともっと素晴らしい人は一杯いてるし私なんて足元にも及ばんよ。微々たるもんやわ(^-^;

でも、それは当たってる。
そういうのはボラの中でも多いです。
そして犬だけの為と活動していると、何かが違ってきます。
人として大事なものを忘れたりもしてしまいます。
だから、私はこういうやり方しか出来ないんですよね。

命あるもの、きっと誰しも生きてきた意味がある。
そう思います。

それぞれの寿命をまっとうできるなら・・。

自然に死を迎える事が出来たら、それでいいんです。
でも、人の手によって人生を断ち切られる、殺される、って言うのが、その理不尽さが、私には許せなく納得できなくてね。

それで保護活動を始めたんだけど・・・。

なんで、あと少し置いてあげられなかったんだろうと。
もう寿命やん。もう少しもう少しだけ・・・と。

私の中でね、病気で老犬で捨てられる事が一番許せない事なんです。

我が家で看取ってあげられない現実。
それが悔しくて情けなくてね。

殺された子達に、どうしてもそういうロマンチックな考えが中々出来なくてね。
現実をマジマジと見たからかもしれない。

そうですね。
来夢、ミルちゃん、その家族。
みんなみんな笑っている姿が浮かびます。
そう言われたらホッとします。

_(^^;)ツ アハハ
その言葉、最高級のプレゼントです^^



☆AKIさん

いえいえ、あたしは実は冷たい奴なんですよ~。
いじらしくって・・・ってそんな可愛い人間ではありません(^-^;

そうですね。
出来る事!最初に決めた事ですもんね。
今回はかなり心が揺れ動いてしまって、自分でもビックリしていますが、私の器は自分でよく分かってるもんね。
それを越えたら、きっと救った子も中途半端になってしまう。それが自分で分かるから・・・。

はい、それで許してもらいます。
主人にもそう言われました。
その代わりに、救える子を救ったらいい。
そう思うしかないって。

蘭良い子ですねぇ。
そのうち元気パワー炸裂するかも?!
でも、それを出して欲しいと私は思ってます。
そして、それを出せる場所を見つけたい。

ヾ(@^▽^@)ノわはは、三つ指ね、
それしてくれたらいいねぇ~。



☆鍵コメさん

う~ん、完全に直ってはいないんやけどね。
考えたら、姿浮かんでくるし
わざと、考えないようにしています。

まだ、望みあるかもしれない!何か手があるかもしれない、とどうしても小さな期待もしている自分も居ててね。
だから、今は完全に忘れる事は出来ません。

そうやね、私自身が幸せだと感じているから
保護っこたちに、ゆったり感や楽しい事を伝えられるんやろうね。

みんな我が家に来ると言うよ。
眠たくなる・・・・て。
_(^^;)ツ アハハ
それだけのんびりしてる空気感漂ってるって事やねぇ。

一人じゃない、そうですね。
いい仲間いっぱいですよね。

でも、最終決断は私一人。
保護主は私一人。
誰にも頼れないから辛い所もあるんだなぁ~

でも長く続ける為にがんばります!!



☆鍵コメさん

もしかすると、まだ力尽きては居ないかも?と、
そう思うからこそ、私の中で重く圧し掛かってるんです。
自分が保護出来ない子を、どうできる?
器があれば出来るのか?資金があれば出来るのか?
人が居れば出来るのか?
考えて考えて・・・

そして決断したんです。
だからしんどい。
結局私って、酷い奴だって思うんですよね。
でも、そう思って、その子の痛さを刻んで進もうと。そう思わないと、前に進めないと思ったから。

代わりなんてないのに、その子はその子なのに、
だけど、その子の代わりに、他の救える命を救います。




☆さり~さん

そうなんですよね。
それが私の持ち味。
いつも元気で笑ってばかりでおもろい奴。
前向きでがんばる奴。

私が落ち込んでいると、家が暗いらしいですわ。
私が無口だと、「怒ってるん?しんどいんか?」って言うくらい。
いつもしゃべっているのが普通なようで無口だとすぐに気づかれてしまうほどです(^-^;

たまには考え込んで悩む時もあるわ~、ってね。
それでも、家族にとって太陽みたいな存在なんだなって思いました。

それはそれで、すごく嬉しい事。幸せなことだなぁって思いました。

そうですね、さり~さんのような人が一杯増える事。少しでも、この活動や発信でそういう意識を変えられたら・・・って思っていたはずでした。

欲が出るんでしょうね。
もっともっと救ってあげたい。
そして、やっぱり個人的に好きな犬種やタイプだったらなおさら・・・。

原点に戻ります。
初心の心を思い出しますね。

遠い遠い空からの応援。
嬉しいです。ありがとう~~


☆鍵コメさん

そっか、2匹目やったか~。そう考えたら
それから随分増えたね

私もね、よく見てるよ。
だって自分で毎回編集するんやもん~(^▽^;)
ページに1匹増えるだけで、嬉しい気持ちになります。
このページ埋め尽くしたいって思ってやってきた。
2月から始めて、去年は30頭。

それが多いのか少ないのかは分からないけど
この子達はみんな笑顔で笑ってる。

少し後ろ向きな出来事が多くてね。
それで、さらに・・・
やっぱり前を向かなきゃね。
進まなきゃ始まらないもんね。

ありがとう~~

名前: チチ [Edit] 2011-01-21 10:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-01-21 23:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)