では、2度目の更新です!

リスタートの新入生。
もうすでに預かりママの所で見た人居るかな?

早速、新しい新入生の紹介!と行きたいところなんですが・・・

その前に、あれから1週間です。
蘭を保護して1週間が経ちました。

みんなが気になっていると思うので、今日は蘭の様子をお伝えしますね。


新入生が早く見たい!と言う人はこちらでみてね→笑う犬



ライン




蘭を保護して4日目の事。

預かりママはお仕事しているので
留守中イタズラしないようにお留守番は廊下。

でも、ドアノブが甘いらしく、蘭がカリカリすると開くらしい。
で、仕方ないのでトイレには行ける様にと
リード&ゴムで対応しているらしいんだけど
紐を噛んでしまうらしく・・・。


リード噛んでちぎれそう!と電話があって
家に来るって言うんで、家を出て待ち伏せ。



あ、蘭が来た!
あ、蘭が来た!



蘭ね、すっごく賢く歩けるんやって。
引っ張らずに歩くし、横についてって言うとちゃんと付くらしい。

すばらしい~!



おしっこかい
おしっこかい




蘭~、蘭ちゃん~♪と呼ぶも
蘭~、蘭ちゃん~♪と呼ぶも






スルー・・・・
スルー・・・・



アタシの事なんて全然見えてない・・・



むちゃくちゃ愛想ナシの蘭。




蘭元気か~?
蘭元気か~?




と私から抱きつく。




いつもなら日にち経たずに会うと
みんな結構喜んでくれるのだけれど

嬉しそうではないし

蘭、相変わらず無表情・・・




尻尾垂れ下がったまま
尻尾だって垂れ下がったまま



なんか寂しい。





預かりママから話し聞くと
どうやら外の散歩が寒くて夜の散歩は嫌がるらしい。
お腹痛いからかな?
脂肪ないから、やっぱり寒いのかな?

長短毛の子ってどうなんやろ?
寒がりなんかな?




蘭、ちょっと待っててや
蘭、ちょっと待っててや





我が家の服で唯一、冬仕様の大きめで長めの服が1着。
着せてみる。





wan 8331




お腹ブカブカやけど肩口が小さいけど、半そでやけど・・・
ないよりいいよね。





wan 8333




wan 8334




同じ姿勢、同じ表情ばかりでごめんなさい~

だって、蘭、ずっとお座りしたまんまで動かへんねんもん~
表情も相変わらず無表情やし・・・

賢くていいねんけど、なんかそれが余計に寂しく悲しく思えてくるなぁ。




wan 8335






その2日後、今度は預かりさんの留守の時
ゴムを伸びるロープに変えたので、絡まってないか様子を見に。


ガチャガチャ鍵開けて、イキナリ家に入ったのに、吠える声も聞こえない。
開けると、目の前に蘭が居た。


どちら様?
どちら様?




むっちゃ普通に出迎える。
っていうか、座ってるだけやけどね。(^-^;

喜びもしないし近寄りもしない。(寂しい私・・・)

っていうか、私の上げた服、脱いでるし・・・(-_-;)


ベッドには悪露の跡
まだまだ今も出ているみたいです




まだ悪露が続いてる・・・
まだ悪露が続いてる・・・




蘭、ずっと座ったまんま。




蘭、お座りなんてしなくていいから
蘭、お座りなんてしなくていいから




と、



無理やり寝そべらせる
無理やり寝そべらせる






良い子だねぇ、蘭ちん
良い子だねぇ、蘭ちん




部屋を見ると、トイレとして開放してあった。



蘭仕様
蘭仕様


新聞紙を敷詰め、シートを一杯広げてくれていた。
預かりママ、蘭の為に尽くしてくれてありがとう~。



RP8さん、デキバディーママ、わざわざW/Dを注文しなおしてくれてありがとうございます!
ミルクうたちゃんにもセナ君にも(セナもまだ子犬だった(汗))
早速あげました。

すっごい食いつきです~~。

栄養たっぷりとって大きくな~れ!

蘭は、まだまだ、やわやわだけど今朝は少しマシだったそうです。
薬はとりあえず1週間分は飲んだんだけどね。
とりあえず、軟便と悪露を治してあげたい。

蘭の胃腸が早くよくなりますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





うたの初散歩

今出来る事を!

comment iconコメント ( 8 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-01-21 03:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-01-21 07:53

礼節を尊ぶ犬

蘭ちゃんは玄関でちゃんとお迎えしてますね。どんな躾の行き届いた犬でも命を預かるって大変です、預かりさんのご苦労偲ばれます。誰かの為に何かの為に見返りを求めず頑張れる人にはきっと沢山の良い事が有りますよ!きっと蘭ちゃんにもチチさんにも預かりさんにも。ワタシも蘭ちゃんの姿みて幸せ一個貰いました。

名前: AKi [Edit] 2011-01-21 09:09

蘭ちゃん、いい子にしていますね。
まだ体力が回復していない分、悪露も止まりにくいのかもしれませんね。
お腹の具合、いかがですか?
早くよくなって、栄養つけられるようになることを祈っています。
蘭ちゃんのプリプリなお尻が見られる日をまずは楽しみにしています。
預かりさん、ありがたいですね。
蘭ちゃん、安心して甘えてください♡

名前: デキバディママ [Edit] 2011-01-21 10:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-01-21 11:36

やっぱりカワユイ♪

個人的には、一年、二年とこの先
ビックリするほど、表情でてくると思うなぁ。。

気ぃ長すぎですかねi-229

でも、そんな表情の変化を見ることのできる里親さん
今からうらやましいー[絵文字:i-228

蘭と話たいよぉーi-176

名前: ニクさん [Edit] 2011-01-21 21:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-01-21 23:03

☆鍵コメさん

私もね厳しくしつけられてたかな?って思ってました。なんかそう見えますよね。

うんうん、それも全く同感!!
最近は多いのかな?
マニュアル、完璧主義。
犬はマニュアル通りなんていかないし、その子その子で全然性格も違う。
環境で本当に変わってくる。
この子はこう、なんて事は全然ない。
そうですよね、自分だって完璧じゃないのにね^^

犬の習性は理解する事は大事でだけどね。

私はたくさんの犬を通してマニュアルや教科書なんて意味がない事を学びました。
だからマニュアルなんて全然いらない。
その子を見てその子から学ぶ。接し方も学びます。

見てるとおのずと答えが分かってくるんですよ。
面白いくらいに犬が発する言葉や気持ちが伝わります。
でも、私基本的に犬は犬らしくあれば嬉しいかなって思うし、でも自己中だから私に合わせろ~!って思うし、犬は大変かもね。(^-^;

きっと蘭の笑顔見れます!
みんなで見ようね。

未来の様子、そういうの思い描いているのって楽しいですよね。
きっとママさんは素晴らしい犬飼いさんになりますよ。私は分かります♪


☆AKIさん

血が血なだけに
まだ、どうい子かがハッキリ分からない子を預けるには不安でした。
でも、快く預かってくれている預かりさん。
仕事しているにも拘らず、面倒見てくれている。
本当に助かっています。

そうですね、そう言われたら見返り求めてなかったな。
良い事あるかなァ~^^
蘭の姿見て幸せ一個増えたんですか?
それはそれは良かったです。



☆デキバディママ

w/dを与え始め、少しはマシになってきたようですが
まだ2回目のウンチはゆるいようです。
なんでかな~?
1週間薬飲んだんだけどな。
今週でまだゆるそうだったら、また病院へ行きますね。
悪露も心配だし・・・。
悪露は結構長く続くと先生は言ってたんやけどね。

ママさんにはホンマ感謝です。
w/dむちゃくちゃ助かりました。
ホンマにあれ高いでしょ。
不安からかストレスからか、保護犬はかなりの確立で保護当初はゆるい子が多くてね。
いっつも「高い~」「高い~」って嘆いててん。

なので、本当に本当にいいつくせないくらい助かったので感謝感謝です!
ありがとう~

なかなか電話出来ずにごめんね。
ママからも電話してきてください。
あたし忘れっぽいからさ(^▽^;)


☆ニクさん

1年.2年?!
そんなに待たんでも、きっと行けるわ~^^

うんうん、蘭の変わってくる様子が側で見られるのって嬉しいよね。

蘭に会いに来るか?
いつでもええで。


☆鍵コメさん

初めまして。
ざっくばらん、気さく・・・
単純とも言うし、アホとも言います。(^-^;

蘭ね、散歩はスキみたいなんですよ。
唯一尻尾振る瞬間です。
やっぱり体力なくても、外に出たいんですね。
今まで外に出た事がなかったから、嬉しいんでしょうね。
でも、散歩自体は短時間で済ませています。

だけど、寒波が続いてた時ね、やっぱり夜は寒いのかトイレだけで帰ろうとするらしいので
寒いのかな、って。

そうですよね、やっぱり寒がりですよね。
とりあえず、人間の服で代用してみます。

応援ありがとうございます。

名前: チチ [Edit] 2011-01-23 10:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)