やっと、やっと紹介出来る~~!

もう保護して、4日も経ってしまったけれど(^-^;

ようやくRe:Startの新入生の紹介です。



名前の通り元気一杯の「元気君!」
見た通り、コーギーです^^




は~い、僕元気!
は~い、僕元気!





ここどこだ?
ここどこだ?





見た感じ、ホンマに元気そうに見えるでしょ^^


元気に初めて会ったときの印象。

「むっちゃくちゃ元気!」
「絶対、こいつやんちゃやで~~」
「結構、我も強かったりして」

なんて思ってました。


ワンワン吠えてたし、大変そうな子かも?!



ルンルン♪
ルンルン♪



本人楽しそうだが
・・・むっちゃくちゃ臭い(^-^;



最初落ち着きなかったし、多少吠えてたけど
ほっておいたら泣きやんで大人しく乗っていた。


お、案外賢い?!





ドアップ!
ドアップ!




ほんま明るい子やなぁ♪

それに、かなり甘えん坊さんだと判明。




愛の確かめ合い
愛の確かめ合い





えへへ
えへへ





静かに待つことも出来ていたし、初めてあった印象がウソのよう。

寂しかったんやね。
だから吠えて呼んでたんやね。



元気君!
元気君!



なんでしゅか?
なんでしゅか?







診察中は、ビビってこんな姿勢(^▽^;)




こわいでしゅ
こわいでしゅ




なにしゅるんですか?
なにしゅるんですか?





痛いでしゅ・・・
痛いでしゅ・・・



意外とアカンたれだという事も判明。





家に到着。



わ~い♪おうち~~
わ~い♪おうち~~




まだまだ保護した事のない犬種が一杯いてて
コーギーも保護するのは初めてです。

近所にいるメスのコーギーちゃん、むっちゃ小さいから
それくらいの大きさって思ってたけど
デカイやん!

でも調べてみると標準らしい。9.5キロです
コーギーって小型犬やって思ってた_(^^;)
意外と大きいんやね。

で、そのメスの子が大型犬でも平気でやり合う子なので
気がキツイ犬種?と思ってたし。


知らない事一杯。

しかもコーギーって尻尾どこにあるん?!って思ったしね


シャンプーしてる時

「ン?」

お尻の辺りに少し大きな固まり。

「腫瘍?!」

なんて思ったら、


尻尾でした(>▽<;; アセアセ

こんな上のほうにあるんやーー。
しかも結構硬いんやーー。
ってね。

尻尾が持ちづらく肛門腺絞りにくい・・・。
っていうか、出なかった。



ぼくしゃんぷーしてん
ぼくしゃんぷーしてん




綺麗になったやろ
綺麗になったやろ






我が家のデカわんや一杯のワン子に、驚いたのか
自分をアピールしてるのか
ワンズに向かって吠える。

他のワンズになら、かまへん。

けど、紫音に向かって吠えるのはやめなはれ。


と注意を促すも、聞いちゃいねぇ。

まだ吠えてる。


知らんで・・・

もうすぐ来るで。

あ、もうヤバイ・・・



はい、元気粉砕・・・(^_^;)




あれ?元気君
さっきの勢いはどちらへ??




あのおばちゃん
あのおばちゃん



怖いねん
怖いねん



むっちゃシュン太郎になってる(^-^;




人の側で賢く伏せして大人しく待てる元気。



元気一杯で気の強い子かなって思ったけれど
実は実は、案外小心者で賢い、甘えん坊の元気君でした^^




またね~~!
またね~~!



すがちゃん所で楽しく過ごし、新しい家族を待っててな。



re:startにコーギー元気が仲間入り。

今後とも元気も宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの返事遅れてます~~。ごめんなさい
それと、本日「うた」と「コマ」いつでも里親募集中掲載しました

バナー






みんなみんなアイドルだ!!

うたの初散歩

comment iconコメント ( 4 )

コーギーやぁ~♪
これまた馬面胴長短足の私好みな子~( ̄ー+ ̄)
できることなら断尾してない尻尾コーギーが・・・
って我が家はもう無理やったわ~(爆)

ってかサイズが長男が拒否るサイズや(^^;)

名前: 姫のおかん [Edit] 2011-01-22 22:58

チチさん応援しています

初めまして。
チチさんのブログは疾風君の保護の時から見せて頂いてました。
チチさんのブログを見て、可愛いだけで犬を飼う事の残酷さを知りました。
でもチチさんのブログを見ていて飼いたいと思う気持ちも強くなりました。
今は犬を飼える環境では無いですが、環境が整い、
ワンコが幸せに飼えるようになったらチチさんのワンコを飼いたいと思います。
動物を世話をするのは本当に大変だと思います。
でも。私はチチさんを応援しています!!
頑張ってください!!

名前: とんこ [Edit] 2011-01-23 14:20

ナイーブ

超イケメンコーギーさん。ほれあの岡田将生に似とります。シュッとしたお顔がよろしなぁ。しかも繊細で空気を読むタイプ。

名前: AKi [Edit] 2011-01-24 11:56

★とんこさん

疾風のときから見ていてくれてるんですね。
ありがとう~。
今思い出しても疾風は可愛かったぁ^^

可愛い・・・そうですね。
だって命だもんね。
命を育てる。長い月日、育てる、養う。

それを全然見てないで、外見の可愛さだけで買う。
ぬいぐるみじゃないってね。

可愛いだけじゃ人間の子も育てられない。
それと一緒ですよね。
人間の子供に比べたら犬育てなんて目じゃないくらい楽だけど、命を育てるに変わりはない。

うんうん、飼える環境になったら是非ワンコライフ満喫してください。
うちでって決めてるの??あはは
ありがとうございます!
その日が来るのを楽しみに待っていますね


★AKIさん

岡田将生・・・だれ?!・・・汗
誰かは知らんけど、私も元気は意イケメンやと思いますよ。^^

名前: チチ [Edit] 2011-01-26 12:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)