セナへのコメントそして意見ありがとうございます。

みんなの善意の気持ちや、協力したいと思ってくれる気持ち
本当に嬉しくありがたく受け取りました。

でも、正直どうしても私には出来ません。

頑固でごめんなさい(^_^;)

今回はセナの事だけど、今はまだ緊急ではないけれど
もし今後、早急に手術が必要など、どうしても助けが必要な時は来るかもしれない。

でも、そんな時は、募金を募ると言う形ではなく
ボラ仲間で資金集めをしたり(勝手に?!)して、
病院と分割でお願いとか、なんとかしようと思っています。
せざるを得ない状況になれば、無理をしてでもなんとかします。


ただセナの場合、どうにかして手術できたとしても
うちで預かるには無理があり、
セナにかかるお世話や、リハビリ、病院通いなど
そして、再手術させないように気を使うなど精神的負担も考えると
それを他の方にお願いするにも心苦しく、そして居ないと・・・。

そういうのも今まで沢山考え悩みました。

結果、もうしばらくは「待つ」と言う選択にしました。

手術は私自身が一番してあげたいと思っています。

でもね
私は、いつも希望を捨てずに、絶対に現れると信じてます。

セナの場合は、1年くらいなら気長に待とう、そう思ってたし
それからでも手術は遅くないって思ってます。


でも、でもね
こんな記事を書いた後でなんなんだけど

ビックリするような事もあるんですね。



一筋の光です。



光が差してきた・・・


今はまだこれしか言えません。

もう少しセナの事を見守っていてください。


ライン



では、では、今日のご報告と行きましょうか!


ま、分かりきってはいた事です。
だって私、遠方の希望者さんにはトライアルはありますが
ナシのような覚悟で望んで欲しいと言うから。エヘヘ


いや、元々トライアル自体、お試し感覚ではない
っていう事は伝えるけど
遠方の方の場合、迎えに行くのに時間かかるし大変やもん~~。


なので、迎えにいけませんよ~、とは言いませんが
それなりの言い方を^^


なのでsunの場合は、最初から99パーセントは譲渡が決まっていました。
希望者さんもそのつもりでいてましたしね。

それに、sunってなんか問題ある??

な~んにも問題のない、ええこちゃん!!

家に中では大人しく過ごせるし、吠えないし
触って欲しいと甘えるだけの可愛い犬。
少し臆病な優しい犬やもんね。
散歩や食べ物が大好きなだけの、初心者でも飼える様なそんな子。

なので安心しきっってました。


メールとかもあまりしないしない方なので、
近況や写真はありませんが
電話口ではsunの様子が目に浮かびました。


お父さん、電話口でホンマ大人しくて良い子やわぁ、
こんな子をありがとう、って言ってくれました。

家に中では相変わらず大人しいようで
だけど、撫でてと甘えだしたら、

『「いつまで撫でたらいいの?!」って思いますよ~』って娘さん^^

散歩と餌の時は、かなり嬉しいようで
その場をくるくる回ってるらしいですよ。
回りすぎて滑るくらいにo(*^▽^*)o

一度階段から少し落ちたようで、それ以来
抱っこして降ろしてくれるのを上で待っているんだって。

なんか目に浮かぶ~~。

移動のときはストレスうんちがゆるくなるsunだったので
伝えていましたが、やはり移動直後ゆるかったようで
すぐに病院へも連れて行ってくれていました。

ありがたい事です。



私がご家族に会って感じた印象は、
むちゃくちゃ可愛がる~~!犬と一緒に遊ぶ~~!
って感情を出すタイプの方ではなく、物静かな方達でした。

でも
sunが大好きな散歩へは長時間毎日行ってくれる。
撫でてあげてくれる。
安らげる空間を作ってくれる。
決して一生手放さない。

そう感じました。


それでいい。
あの子には、そういう安心できる穏やかな空間がお似合いです。
そして大好きな人になでてもらえる事が嬉しいし
散歩が大好きなsun一杯連れて行ってもらえることは嬉しいはず。



これって普通の暮らし。

散歩、餌、飼い主の愛。
それがあれば犬は幸せです。

普通に飼ってくれれば、飼い主の側にいられれば
それだけで犬は幸せなんですよね。

こんな簡単な事なんですよ。
特別何かをしなくてもいい、着飾らなくてもいい
普通の生活を与えてあげる。

それだけで不幸な犬は生まれない。




sun、ようやく普通の暮らしを手に入れられたね。

我が家では小さくなっていたsun。
本当に良い子だっただけに、可哀想だったくらい。



ちょっと臆病なsun
ちょっと臆病なsun






これからは1頭だけ!




甘えん坊sun
甘えん坊sun





思う存分甘えてもいいよ。
飼い主を独り占めできるね。

もう寂しい思いはしないよ。


sun、あなたにとってこの先穏やかな未来でありますように。



sunおめでとう~~~!!


幸せになれ!!
幸せになれ!!







普通の暮らしって簡単なのにって思うけど、それって私だけ??

それだけの事をなんで出来ない人が多いんだろう。

出来ないなら飼わなければいい。

でも、それも出来ないなんて・・・。
動物達をもてあそんでるね。

命を軽く見る大人たち。
同じ人間なのに里親になる人、捨てる人、こうも違う。
動物だけに始まらず、子供まで捨てたり、虐待したり殺す親もいる。

許される事ではない。
何かが狂ってしまっている。

やんわりと書いていますが、こういう事書くと
もっと汚い言葉を使いそうになる自分を抑えて書いてますよ~_(^^;)ゞ



そして今日も


そんな人間の犠牲になった犬達がやってきた(また!って思った?!)

(;^□^)あはは…
また来ちゃいました。

そんな予定ではなかったんだけどねぇ~。



ボランティア仲間からのSOSでの保護。

何とか助けたいと思う彼女、
でも、大型犬で場所もなく、預かりもいない。
でも何とかしたいと困っている所を
共通の私の友人がそれを見かねて私に相談。

出来ない時は無理だけど、今回は「なんとかなる!」と(ホンマか?!)

そう思い彼女に手を貸しました。


怪我をしている為、予定していた時期より早まって
今日、緊急に保護となりre:startの保護犬として迎える事になりました。




この世の中、もっともっと
命を尊び、大切に思う気持ちの人達で溢れかえっていたら
こうしてやってくることはなかったのにね。


では早速ご紹介と行きたいところですが
今日は無理_(^^;)ゞ




また明日紹介しますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





彼女の正体は!?(大型2頭の保護)

もっともっとセナ君(セナのパテラ)

comment iconコメント ( 8 )

チチさんよ・・・
ありがとよ・・・。
苦しくて、忘れかけてた当たり前のこと・・。
アタシは彼らにそれが出来ていたのだろうか・・。

命がこんなにもはかなくて、尊くて・・。

当たり前のことそれ以上を求めてによね。

ありがとうね。

名前: まきまき [Edit] 2011-01-26 08:38

当たり前のことそれ以上求めてないよね。

名前: まきまき [Edit] 2011-01-26 08:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-01-26 10:08

★まきまきさんよ~~

ずっとずっと気になってて
顔見に行きたいのに、なかなか時間が取れなくて・・・
風ちゃんにお花もあげられてなくて
でも、直接会いたいし。

近くならいつでも抱きしめにいけるんやけどなぁ。

私は底辺を見ているからかもしれないけれど
本来、犬ってそういう生き物でしょ。
多くのものは望まない。
犬らしい犬の習性を理解した飼いかた。
それさえ出来ていれば犬はホンマに幸せやって思うよ。
擬人化した飼い方が多くなっているけど
それは犬自身は望んでないと思う。
いつも言ってるけど、犬は生きる事には貪欲です。
安全に生きられる事(食、住、危険回避など)は犬はそれだけで安心できる。
それだけでもすでに満たしている。

そしてそれが大好きな飼い主がいれば
さらに幸せ。
それ以外何を望む?
もっといろいろなところ旅してみたいとか?
フルコースの料理食べたいとか?
ふかふかのベッドがよかったとか?
自分専用の部屋がほしいとか?
髪染めたり、おしゃれなカットしてみたいとか?

そんなん望まん~~。

犬の心はとっても純粋で素直で綺麗。
人間のような憎悪や複雑な感情はない。

でも人ってそういう生き物。
きっと何かが足りなかった。後悔。
いろいろな感情をもってるし、悩みぬく。
だからそこ、成長する何かがあるんだろうし
強くなる気がする。

それはそれで人も愛すべき存在ですよね。

えへへ、なんかすっご~いえらそうに言って
説法さんみたいな事を言ってる私ですが
いざ自分の事になると絶対おろおろしてるんやで~、きっとね。

だからこそ、人って一人では生き抜くには難しいし仲間や友人や支えてくれる人が必要なんだと思います。
それがないときっと壊れてしまうだろうし・・・。
犬も一緒、飼い主がいてくれるからこそ幸せだし
一人だけが愛してくれてたらそれでいいんです。

なのであたしは断言できるで。
風ちゃんは幸せやった。
そんなあまり前のこといまさら何言ってるねん!
怒るで~ホンマ!

幸せやったし、ありがとうって言ってる。
毎日泣いてもいい、落ち込んでもいい。
でも、風ちゃんが幸せやった事は忘れたらアカンで^^


名前: チチ [Edit] 2011-01-26 13:41

そうですね!チチさんが決めて信念を持って
初めたボラの保護活動ですもの
私も偉そうな事書いて後であちゃぁ~って
思いました(笑)
マザーテレサも「私達のすることは大海の一滴の
水にすぎないかもしれません でも、その一滴の水が集まって大海になるのです」と
チチさんも、最初は一人でもやはりその気持ちに賛同する方々が一人・一人増えて来て
愛の形となってきているんですものね
何もしなければその一滴さえ生まれませんものね ファイテ~ン(^O^)/
ご自分の気持ちにそって頑張って下さいね♡

sunちゃん すご~~~く嬉しいです
幸福切符を手に入れて 飼い主さんもお優しいし 娘さんのいつまで撫でたらいいのには
笑っちゃいました sunちゃん可愛いしとってもいいコだし一人っ子で愛情一人占めで
本当に良かったです(^_-)-☆

名前: yukiko [Edit] 2011-01-26 15:42

私のブログのタイトル「ひとしずくな毎日」は「ハチドリのひとしずく」というお話から取りました。
短いお話の絵本ですが読まれましたか?4年前に友人を議員にするために主婦みんなで集まって、ハチドリ精神で自分達の出来る事をどんなに小さいひとしずくでもやろうって決めたんです。チチさんのやってることはハチドリどころじゃない、オオワシのひとしずくぐらいありますよ。
セナ君を美弥ちゃんのどんぐり家さんのような所で手術後に預かってもらえないかなあ。オーナーは引退した獣医さんだから安心だけど。今度会った時に聞いてみようか?でも遠すぎるね。
念ずれば花開くっていう言葉大好きだよ。

名前: ブルーなビッグママ [Edit] 2011-01-26 19:19

只今、東京出張(たま~にあります)から戻り
ブログ見ました!

チチさんの信念、しっかり受取ました!!
もう何も言いません、黙って付いていきます(笑)

追記
sunちゃんおめでと~

名前: RP8 [Edit] 2011-01-26 20:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-01-27 01:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)