ブログ更新する前に、ブルーなビッグママさん所で
焼き牡蠣食べ放題記事を見た。


むちゃくちゃ食べたい~~~!!


牡蠣大好き!!
海の幸大好き~~~!(あ、ウニは無理)


徳島でママさんにご馳走してもらった事を思い出し
あの美味しかった味を思い出した。

徳島の旅


焼き牡蠣食べ放題・・・行きたいぞーーーー!!
徳島なら日帰りで十分行けるし、仲間連れて行こうかな~なんて
真剣に考えてるチチです。



ライン



って、牡蠣が食べたい!って言う私の話はどうでもいいわ~~
と思ったあなた!


分かってます。2頭の紹介ですね(^-^;



まずこの子達の経緯をちょっと少し。


2頭共、飼い主の飼育放棄です。
この子達を置いて家を出ました。


色々と事情はあるようです。
だけどね、それならそれで置きざりにしなくても
どうにか方法があったはず。

のっぴきならない事情は、誰にも起こりえるもの。
うちだってそうなる日が来るかもしれない。

離れたくはない。
手放したくない。

だけども駄目な時があるかもしれない。


それなら、迎えに来るまで預かって貰える人を見つけるとか
それも無理なら、その子が今後寂しい思いをせず
ちゃんと生きていける為にも新しい飼い主さんを探すとか
方法はあるはずです。

それが飼った者の責任。


それなのに、

6畳一間のような家に大きな犬2頭を詰め込み
餌もろくにもらえてなかったんだろうと思う。
寒かっただろう。
おしっこもウンチも寝床である狭い部屋の中で・・・

しかもペット不可の家で飼われていたので
人が居ないと泣く様で、留守中ず~っと口輪をされていたようです。

飼い主が出て行く前からこんな生活。

そんな生活が2ヶ月続いた。

そしてついに飼い主が出て行く。



それを知った彼女。


悩んで悩みぬいて私へのsos。



会いに行くと怪我をしていたみたいだった。

ストレスも溜まりまくり、仲の良かった2頭だと聞いていた。
そんな2頭に何が合った?

極限状態の中に居て
餌の取り合いになったのかもしれない。


早く保護しないと、犬もおかしくなる。
怪我も心配。


それで緊急保護となりました。


さすがに大きな子を2頭いっぺんには経験がないから
どうなる事かと思ったけれど

以外や以外、案外スムーズだったわ^^




では1頭目。

まずはチラッと。


ちらっと
ちらっと




分かった?


後ろ向きで分かるか~~!ってね(>▽<;;






じゃ


これでどうだ
これでどうだ






まだ分からん??








これで分かったんじゃない?
これなら分かるだろう







そうです!!

ガン黒・ワンレンの女です。




ガン黒・ワンレン
ガン黒・ワンレン女



(ワンレンって知らん子おるのか?!)




いえいえ、気品溢れる顔立ち。





そう、彼女はアフガン
「アフガン・ハウンド」




アフガンハウンド
アフガンハウンド






決して浅野温子じゃありません。






目つきの悪い人間でもありません
目つきの悪い人間でもありません




あはは・・・





さっきも写ったけど、傷は首の後ろにあります



怪我してます
怪我してます



傷は噛まれた跡でした。
傷自体は、以前の春馬と同じ状態。

検視が1本刺さったようです。

ただすでに時間が経過しており、化膿していました。

血と膿で固まっていたので、消毒して流れた後の撮影なので
少し酷いように見えるけど、化膿止めで直りそうですので大丈夫ですよ。






ごめん~、またまた今日もここまで_(^^;)ゞ

だってもう眠いから・・・(^▽^;)
別に出し惜しみしているわけでもじらしているわけではない。


睡魔に勝てない私を許せ・・・


といっても許してもらえそうにないので、もう一頭の子をちらっとお見せ♪




大型2頭
大型2頭




分かったよね♪



それでは明日は保護時の様子お伝えしますね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




引き続き・・・もう1頭の正体(大型2頭保護)

尊い命

comment iconコメント ( 8 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-01-27 07:29

優雅

ドッグランで走るとこなんか想像するとたまりませんね。ゴーギャンの絵のタヒチの少女みたいにしなやかで麗しい。アフガンにはアフガンに合った環境が必要ですな…間違っても6畳に閉じ込めとくような犬じゃない。早く傷が癒えて時々は思いっきり走らせてくれるような里親さん見つかりますように。

名前: AKi [Edit] 2011-01-27 10:10

白いお嬢さん?

ボルゾイでしょうか?イングリッシュセッターでは無いですよね…もっと顔にソバカスありますもんね。はてはてボルゾイにしてはおぐしが短めのような悶々ブツブツ。何れにせよお鼻の赤いのが治れば美犬に間違い無い。

名前: AKi [Edit] 2011-01-27 12:25

なんと!
アフガンとボルゾイ??
私の憧れ、いつかお金持ちになって大きい庭のある家を買って、何頭か飼いたいわ~って思ってました。
今現在まだ、その夢は実現しませんが・・・。
何にせよ、飼い主を選ぶ犬種ですよね、医療費やトリミング代もバカにならないはず。
それが出来る時まではと思っていたけど、この先もダメかもと少し弱気になってます。

ともかく保護されて良かった。
優しい里親さんが一日も早く見つかるといいですね。

名前: かよぽん [Edit] 2011-01-27 17:00

本当に飼育放棄や虐待する人が、後を絶ちませんね 
超むかついて、●●らそれでも人間かと人格が豹変した
私は声を大にして言いたいです(はしたなくごめんなさい) 
犬も人間に近い感情を持っているのに、ある日突然狭い部屋に
閉じ込め餌や水もやらず 自分だってお腹がすいたらご飯て食べて
空腹を満たす その時に飼ってた犬の事は、何とも思わないのかと
あるブログに書いてましたが 何の苦もなく長年飼ってた犬を捨てる
人が今多いそうです
普通マジな人間だったら情が湧きますよね
でも、保護されて本当に良かったと思います
一度アフガンが散歩しているの見た事ありますが、気品があり気高い感じを受けました
何よりこれからは、普通の生活が待っていると思うと心から安心です
口輪なんてしどいですね(-_-)
生きとし生けるものの命の重みはみな同じって事感じて欲しいですね

名前: yukiko [Edit] 2011-01-27 20:55

はじめまして。

初めまして。
うちのボルゾイとアフガンに似てたので思わずコメントしてしまいました。

置き去りなんて何で出来るんでしょうね。信じられないです。アフガンの女の子の痩せた体と怪我の写真を見て胸が痛くなりました。仲の良い子達が喧嘩するなんて余程ですよね。
どうかこれからふたりが穏やかな日々を過ごせますように…。

名前: お桃 [Edit] 2011-01-27 22:16

牡蠣食べ放題!!
えぇな~

飼育放棄ね・・・

名前: たまご [Edit] 2011-01-27 22:43

☆鍵コメさん

反対に、お金出して買うから、そうなるのかもしれませんね。結局は高くても、お金で命を買う・・・からかも・・・。
それでもお金の価値を分かっている方は大事に大切にしている人も居ますもんね。

お金持ってる人ほど麻痺してるのかな?

大丈夫!
我が家に来たからには、明るく自由に伸び伸び育てますよ~~。
元気が一番!!
怖い私も、こういう子には優しいんですよ^^

大型犬、いいですよ。
体大きな子、優しい子多いですよ。



☆Akiさん

ゴーギャンの絵のタヒチの少女みたいに・・・って
分かりません~~~(^▽^;)
でも、なんとなくイメージは伝わりましたけどね。

実はもう広場で走ってきたんですよ。
そりゃ素敵だったよ~~~。
またそれ載せるからね。

そうです。
アフガンにあった、大型犬には大型犬が暮らせるような環境は大事です。
庭がなくても、大きなおうちじゃなくても大丈夫だけど、どんな家でも、どんな環境でも飼えるとは言えません。
飼いたい犬と飼える犬が違う、と言うのはそこですね。
そうですね、必ず見つけますよ~~。

アフガンもボルゾイも、毛が短いです。
やはり栄養のせいでしょうね。
毛ぶきが全然足りないです。
アフガンも上の方は毛が短すぎます。
貧血も出ていましたし、肝臓の数値もよくないです

ボルゾイの鼻、生えてこない確率大きいです。
でも、それが今のレイちゃん。
これでも、可愛いアフガンです♪

そうそう、前回セナの事
それがどんな答えでも正しい・・て、なんか
カッコイイ~~!
でも、すごく嬉しかったです。ありがとう。



☆かよぽんさん

憧れの人多いですよねぇ。
そんなに何でみんな好きなのかな?
カッコイイからかな??

別に庭なんてなくても、毎日十分な散歩や広い所での運動さえしてあげれな満たされますよ。

そうです。
飼い主を選びます。
お金かかります。
ある程度裕福でないと、一生面倒は見れませんもんね。
それに手入れも毎日必要だし手間暇かかるし
時間掛けてあげられる方でないとそれも難しいですね。
しかも、アフガン以外に頑固と言うか、かなり自立している犬種です。
品はありますが、気位も高く、誰彼懐く犬種でもないし、どんな家庭にも向いているとは言えません。

でも・・・リア、かわいいです♪

そうですよねぇ
今不景気ですもんね。
いつ景気がよくなるのか・・・
でも、気弱な事言わず、頑張りましょう!



☆yukikko


一滴の水。愛の形。
なんか言葉にするとこっぱずかしいセリフ^^
でも、本当にありがとう~~。

私も怒りってましたよ。
もちろん大阪人なのでむっちゃ汚い言葉で(^▽^;)

でもね、そうなんですよ。
陸も8年間飼っていて、飼育放棄。
悠ちゃんも、そう。
この間は10歳の子が飼育放棄されてたし
半分以上は迷子じゃなく飼育放棄なんです。

保護しだして、それを知った時は
同じ人間として情けなかったです。
ホンマ人って、動物の中で一番頭いいくせに
一番アホや、と・・・。
情なんてないですよ。だって人じゃなく鬼だから・・・。

口輪、時と場合によってつけるのではなく
一日中付けていた、そんな跡です。痛々しいですね。

はい、もう未来は明るいですよ~~。
もう始まってます。


☆お桃さん

はじめまして。
アフガンとボルゾイ、この組み合わせで飼う人って多いんですか?
よく聞きます。
同じサイトハウンドだから??

でも、ハウンドを理解している方でないと
飼うのって難しいですよね??
誰でにも飼える犬ではないですよね??

セレブ犬とは言われているけれど
ただの観賞用にすぎない犬種でもないですし
一応猟犬ですもんね。

アフガンやボルゾイのもちろん飼育経験もないですし、触れ合った事がないもんで
色々分からないことも多いけれど、
これからリアやレイを通して、勉強していきますね



☆たまごちゃん

牡蠣いいやろ。
一緒に行こか?!^^





名前: - [Edit] 2011-01-30 02:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)