大型犬が4頭、チビわん3頭。
合計7頭。

家にいてる分にはいい。
好きにすればいいさ。

どうせいつも犬まみれだからさ。(次男はブーブー文句言うけど)

餌タイムはてんやわんややけど、それもまだ許せる。
寝るときは旦那が担当なのでそれもOK!

何が大変かって



散歩がしんどい・・・というか、めんどくさい~


大きな庭とか土地が欲しい~~~!
それなら全員で自由に走り回れるのにね


散歩、大型犬だけならいい。
頭数多くても結構いける。
でもサイズが揃わないとかなり大変。
チビがウロチョロするし引っ張るし・・・



だってね、小型犬預かったり春馬がきて
初めて大型犬の散歩の方が全然楽!って思ったもん。

今は特にうたもいてるし、大と小分けていかないとアカンから
それがめんどくさい~~。

ま、私の事なんで
チビ達の散歩に手を抜いてるけどね_(^^;)ゞ


でも、今日は久々に5頭でお散歩した。
なんか達成感!

(変か?!)


たまにお散歩ボランティアって名前を聞くけど
実はそんなん羨ましいなぁって思ってた。

もちろん、うちのワンズ達もとは言いません。
保護犬だけでもたま~に連れて行ってくれたら最高やな~~
と、手を抜く事ばかり考えてるチチです

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



あ、また前置きが長くなった。




実は今、もう1匹居るんだった。




そうこの方です。




さて、だ~れだ?
さて、だ~れだ?








トーイだーー^^
トーイだーー^^






久しぶり~♪
久しぶり~♪





相変らずかわいい顔やねぇ~
相変らずかわいい顔やねぇ~








相変らず甘えん坊やねぇ~




抱っこをせがるトーイ
抱っこをせがるトーイ






逃げまくるトーイ
逃げまくるトーイ




犬好きなトーイだったはずやのにな・・・
まぁ、さすがにデカ過ぎるか?!



明日、病院行く予定があって(そろそろ身支度の為?!)
預かりさんが仕事の為、当日迎えに行けないので今日から1泊2日。




これ以上増えたらさすがにヤバイと思い・・・



当初レイの預かりさんは2月入ってからの予定だったので
それまで
「短期預かりおねがい~~!」
とすがちゃんに泣きつきお願いし、レイちゃん移動しました。




なので昨日はザッとお伝えしたけど
もう少しレイちゃんのこと話しますね。




リアちゃんもレイちゃんもそうですが
診察台の上ではホント無抵抗で大人しく診せてくれました。




診察中
診察中




ただ、少しレイちゃん(ボルゾイ)の方がシャイと言うか
臆病な感じです。




撫でて♪
撫でて♪




かなりの甘えん坊です
かなりの甘えん坊です





そして今回一番気になったのは
アフガンのリアちゃんが噛まれた事。
他犬に噛まれた?
いややっぱりレイちゃんに噛まれたのだろう。


でもレイちゃんとリアが一緒に居ても、
お互い嫌がっている様子もないし威嚇する事もない。
至って普通。


やっぱりストレスが溜まりまくって
餌の取り合いとかが原因で?と考えているんだけど

そうじゃなく、レイが他犬に大して攻撃性があるような子なのか?

それを調べないといけないと思っていた。



でもね、病院で他のワン見ても吠えることもなく、
普通に挨拶して友好的な様子。
トイプードルちゃんが居て、近寄ってきてくれたけど
上手に挨拶も出来た。



あとは我が家の犬達で様子を見る事に。



悟天と挨拶
悟天と挨拶






チビ軍団とも挨拶
チビ軍団とも普通に挨拶





もちろんうたちんとも^^
もちろんうたちんとも^^





全く攻撃的な様子もなく普通に過ごせる。
全然誰とも喧嘩もしないし攻撃もしなかった。

やっぱり突発的なもんやったんやろうね。




用事をしてるときは
側で静かに待てるし良い子です




伏せして賢く待ってた
伏せして賢く待ってる






でも、散歩へ出かけると




ちょっと挙動不審・・・
ちょっと挙動不審・・・




たまに驚いた様子で引っ張ったり、かなりキョドってる~
なんか散歩にはあまり慣れていない感じ。



でもね、とにかく人が大好きで
ピタっと寄り添ってくる。

こうすると安心みたい。



くっ付いていると安心
くっ付いていると安心




あまり散歩行ってもらってなかったのかな?

レイの口輪の跡は2ヶ月足らずのものではないです。
相当長い間の跡。

どんな暮らしをしてたんだろう。


でも、これからは普通の暮らしが出来るからね。
預かりさんちで幸せになる準備をして待っててね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ありがたいコメントなのにまたまた溜めてます・・・
もうチョット待ってね(^-^;

バナー




特別な日だけどそうじゃない日

引き続き・・・もう1頭の正体(大型2頭保護)

comment iconコメント ( 3 )

推理マニア

ホレあのお決まりの断崖で船越さんが犯人を追いつめ『お前もまっとうな人間になって又犬を飼えるようになれ!』犯人『レイ!ユリアァ~』でもこの二匹若いですよね…よく分不相応な家を持ちローンを払えず手放す人、同じく車を持ちたがる人居ますが…ご利用は計画的にって言いたいですね。ハテはて、その短期間に豪邸から6畳一間に転落しそれも侭ならず出奔か?首の傷6畳一間じゃあこの大きさの犬が取っ組み合ったらおふざけでもつい当たっちゃったかな?エッでも口輪してたのに?謎だ!口輪も長期間してたんだと最初からペット不可物件で飼ってたの?良く糞尿にまみれなかった。それだけでも良かったこんな美しい犬を汚したら罰があたりますもん。ご飯ちゃんと食べたらどんだけ美しくなるんやろ楽しみですね。

名前: AKi [Edit] 2011-01-29 09:12

チチさん お疲れ様です^^
大型4頭におちびちゃん散歩大変ですよ(>_<)
犬達は、ルンルン楽しいですが(笑)
レイちゃん元々スリムな犬ですが、今の状態は痛た痛たしいし
口輪の後も長年の物でしょうね 
本当に可愛そうにどんな生活していたのか想像もつきませんが、
保護されので、きちんとご飯を食べる事もでき
元の綺麗なボルゾイ犬になるのも時間の問題ですね
他のブログで、多頭飼い飼育放棄で、保護された15才のミニチワワ
預かりさんが、里親探しは、年齢的に無理なので、ご自分で飼われてるのですが
保護時はガリガリで、毛は抜けて目は、落ち込んんで見るも無残でしたが
今は、ふっくらして毛はふっさふさで別犬です
蘭ちゃん・レイちゃんも、数か月もすれば本来の姿になりますね

レイちゃん悲しそうな可愛い目と画像からの様子じゃ攻撃性はないと
もしあれば、2頭とも大怪我をしているのでわと・・・
きっと、何らかのアクシデントで犬歯があたったと推測されますね
それに、レイちゃん分離不安症って感じ
遺棄された犬達の中にそういうコいますね
やはり、数か月の間誰も声をかけたり触ってくれる人も居なく
かなりの不安があって人を見ると甘えていくのでしょうか?
目が、ラブリー可愛いです♡
それに何回見ても、口輪の跡が可哀想(涙)一日中と言っていい時間
されていたのかしら?
欠伸もペロペロも出来ず犬としての行動を阻止して虐待ですね
こんなに可愛いレイちゃん一日もはやく優しい飼い主さんが見つかり
ますように 癒し効果抜群ですね(^_-)-☆
普通の犬らしい生活でいいのですワン^^

名前: yukiko [Edit] 2011-01-29 16:56

☆AKIさん

≧(´▽`)≦アハハハ
なんで船越さん出てくる・・・
それサスペンスになってるやん!

詳しくは話せないけどね、最初からペット不可ではなかったのよね。
でも、かなりの時間そこで過ごしていました。
手はあったし、相談も行動も越せたんですよね。
なのに結果は。。。

糞尿・・・そこまでは分からないけれど
リアの毛、足元や下半身は尿で色変わってますよ。
レイも、シャンプーしても尿臭さは取れませんでした・・・。


☆yukikoさん

蘭、レイ、リア、と立て続けにガリガリで飼育放棄。放浪でガリガリじゃなく、飼育放棄でガリガリなんておかしい話ですよね。

うんうん、きっと見違えるようになりますよね。
蘭もようやく下痢も治ってきたみたいだし
たっぷりお肉で、犬らしい生活を取り戻させてあげたいです。

私もレイちゃん見ていて、攻撃性はない子だと感じました。
まだ日が浅いのでハッキリとは分からないけれど
そうですよね?
口輪してて噛めるのか??
違う犬かな??謎だ・・・

レイに限っては何もかもが初めてのような犬。
散歩自体してもらってないような動きです。
そして、例の様子を見ていると
今までの経験から言うと
狭い部屋に飼い主に甘えられず、ほったらかしにされていた子の典型的パターンです。
構って構って、私私、ピト・・・
は、そういう子が多いです。

これからは思いっきり甘えられる飼い主さん探しますね

名前: チチ [Edit] 2011-01-30 22:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)