ボルゾイのレイちゃん、当初予定していた預かりさんの所へ移動しました。

以前アンリーを預かって下さっていた預かりさんです。

今後レイちゃんの様子はこちらで見てくださいね。

Yahoo!ブログ - 私の宝物


もう、すでに預かりママから「可愛い♪」と絶賛のお言葉を頂いております。
そりゃ、あのくるくるお目目で見られたら、たまらないよね。

すがちゃんのブログでレイのウィッシュに馬鹿受けしてしまった私。
今度会ったらやらせてみよう(≧∇≦)


バナー


風ママ家にトライラル中のうたちゃん。
トライアルがいる様子だったんだけど
名前が変わったって事は、もう家族決定でいいのかな??
ママさん、いいのかな??

夜鳴きしていたらしいうたちゃん。

我が家では、旦那がずっとコタツでリビングで寝てる。
しかも、いつも保護犬達と添い寝しているから
で、うたちんもずっと一緒に寝ていたし・・・
なのでうちでは夜泣きは無かったんだよね。

結構、保護犬達のリハビリに影で大活躍してたんやね~。
一応うちの旦那でも役には立ってるって事か。



仔犬なので、夜中に何度か目が覚めて遊んでいたうたちゃん。
それにあわせて旦那が遊んであげていたそうです^^
ホンマ、甘アマやねぇ~。



我が家だけでなく、預かりという一歩手前での生活で
人と言う物や、優しさや愛情、満ち足りた食事、散歩の楽しさ
それらを経験し普通の生活へと段階を踏んでいけるようになる。

預かりってすごく大切。
一種の心のリハビリって役割です。


保護犬の半分が飼育放棄された子。
なのでまともに飼われて居ないとか
普通の暮らしを知らない子がほとんど。

おトイレ出来ないなんて当たり前、
散歩した事ない子が居てもおかしくないし、
吠える子も居る、
やんちゃな子もいるだろうし、飢えを経験している子なら特に
酷い食い地の張り様。
ごくごく普通の暮らしをした事がない子も多い。

だけども、そんな子達を大きな心で受け止めてくれる預かりさんたち。

でもね、この子達と暮らしていると分かる事がある。

みんな、覚悟して預かってくれているけど
でもね、思った以上にみんな良い子。
本当にいい子達ばっかり。

別にひいき目で見ているわけでも
貰われやすいようにとウソをついている訳でもない。

ホンマにそう感じる。
ま、元々悪い子なんていないんだけどね。

でも、我が家の子達よりも出来ている!
なんて感じることもしばしばあるよ。(うちは殆んどやけど・・・汗)

辛い思いや寂しい思いを味わった事がなく育ってきたこの子達とは違い我慢する事や耐える事が出来る。
人一倍愛情に敏感にもなり、ストーカーにもなる。
(春馬も相変らずです)



だから甘えん坊さんがすごく多い。



ボクの事??
ボクの事??




コーギーの元気君もそんな子です。



ボクの事呼んだ??
ボクの事呼んだ??




名前を呼ばれると嬉しいらしい・・・




とにかく誰でもいい。
女の人でも、男の人でも、お年寄りでも、子供でも
とにかく人が大好きです!!

そして、いつも誰かと寄り添っていたい。
くっ付いていたい子。


久々にランであった元気。


保護時に会った以来会ってないっていうのに
「おばちゃん~~~!!」わ~~い!!
ってな感じで、イキナリ私に飛びついてくる。




わーい!
わーい!



スキ!
スキ!




もみくちゃにされる・・・



えへへ
えへへ





そして私が動くと付いて来る。
私はあんたの預かりママではないぞ。



付いていきます
付いていきます





セナ!リア!って呼んでいるのに

「はい!はい!」って真っ先にすっ飛んでくる。



走ってくる。
走ってくる。



あの、元気呼んでないねんけど・・・


違う子に、おいでって言っても、元気がやってくる


(;^□^)あはは…




でも、かわいい♪




座ったら元気の餌食。



ドアップ
ドアップ




今度は膝に飛びついてくる
今度は膝に飛びついてくる






えへへ
えへへ






あはは
あはは




こっちまで、大笑いしてくる^^




春馬やセナや小さい子とも一緒に過ごせるし、攻撃もしない。
大きな犬も平気。
攻撃されても攻撃しない。

とっても明るく天真爛漫!

コーギーの保護って初めてだったけど
『こんなに可愛いかったんや~!』
って思わせたほど、本当に良い子ちゃん。


でもね、すっごく元気で強いって言うようなイメージの元気なんだけどね、


じつは以外にメンタルは弱いんですよねぇ~

強く起こられると凹むんです(^▽^;)


かなりショックなようで立ち直れない・・・。


元気は怒るより褒めて育ててあげる方がいいタイプみたいです。


でもそういう面があるって分かって
なんか余計に可愛いって思ったし、そういうのって
なんか心くすぐるよね^^


本当に可愛い元気君。


初めて会っても、きっと
久しぶり~~♪ってな具合で
すぐに、甘えてくれますよ~~^^



おまけ・・・


元気の


飛行犬
飛行犬



(=^w^)ぷぷっ!
なんか、足短くって、お尻まん丸で
笑える~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





アフガンはアホ?!

待ち焦がれた日!

comment iconコメント ( 4 )

『楽しい!』って元気くんの表情にでてますね!
どの犬種もそうだと思いますが
特にコーギーって胴長短足なだけに全身フリフリして
喜びをあらわしてくれるので
一緒にいるとこっちまで同じように全身フリフリして
応えてしまいますよね…(私だけでしょうか??)

名前: masa [Edit] 2011-02-08 00:59

チチさんが 書かれてる通りです 感服です
わんこは人間の様に欲張りじゃなく散歩・ご飯・名前呼んでくれ
撫で撫でしてくれるだけで、満足嬉しいのですよね
無視されるのが何よりも辛く悲しいみたいです 
人間と一緒に暮らすようになり犬も進化して、
人間と同じ位の感情面は発達していると思うし
大切にして欲しいです
あちこちで、飼育放棄が、後を絶ちませんね
この間も、8匹のちわわ(繁殖犬)らしい
どの子も年はとっていないのに歯が抜け
ペコちゃん状態1匹は、シーズ全盲の子が
寒空に捨てられ寄りそうに9匹が歩いていたそうです 
シーズは、家庭犬のようです
目の見えないコを捨てるなんて酷いを通り越してますよね

元気君も人の温もり ワンコとの生活の中で
過去の辛い事は、みんな忘れて名前の様に
元気一杯で嬉しいです。
犬って、単にひとくくりにするのじゃなく
顔が違うようにどの子も性格・癖を見極めて
接して上げると良い所が伸びて可愛いわんこに大変身ですね
基本悪いコはいないですよ(^O^)/

名前: ポリ子 [Edit] 2011-02-08 17:28

airport

飛んでますなぁ。こりゃ新幹線じゃなく飛行機乗っちゃうタイプ?ファーストクラスゲットしたいですね。笑顔が素晴らしいで賞上げたいですねぇ。

名前: AKi [Edit] 2011-02-08 17:30

☆masaさん

コーギーって知らなかったんですよ。
masaさんはコーギー飼いさんなんですか?
他の子は知らないけれど
元気を見てると、こっちまで楽しくなってきます。
ホント可愛いですね。


☆ポリ子さん

犬はシンプルで欲深くなくて、ホント純粋な生き物です。
人間も見習いたい所ですね。

本当に!
ポリ子さんの言うとおりです。
私の言いたいこと分かってくれて嬉しいです!
一くくりしないで欲しいんです。
その子その子で全然違う。
それで接してあげると良さが分かるし上手く付き合えるし。
犬種やマニュアルも少しは大事だけれど
見て触れて感じて考えて欲しい。
一緒に成長していって欲しいです。
はい、悪い子なんていません~~~!!


☆Akiさん

そうです!
当たりーーー。
すでに飛行機クラス!^^
笑顔が決めてだったのかな~(*^o^*)

名前: チチ [Edit] 2011-02-12 00:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)