~冬の散歩~

かじかむ手、犬のウンチで暖を取る。

byチチ


今日、手があまりにも冷えていて
思わず、ウンチで暖を取ってしまったチチです。

みんなもあるよね??(ないってか?!)



うたのママから報告が来ました。


もちろん家族決定です~~~~!!!

最初から家族決定でもよかったけれど、
うたちゃんがうちにきて、辛そうだったら・・・という不安があって
決定に出来なかったようで・・・


でも、こんな事言ってましたよ。


自慢ですが、うたちゃん(鈴ちゃん)、めっちゃ幸せそうですよ。

うちの子になって、幸せを確信していまーす。

その前に、家族である私や夫が、この子といて
すごく幸せを感じているんですけどねー。




家族が幸せならそれでいい。
きっと、その思いはワンコに伝わる。

でも、風ママさんは言い切っています。
うたは幸せ、って。

幸せを断言できるなんて、それは本当に素晴らしい事。
だって自信なんて、そう持てないもんですもんね。

うちの子って幸せかな?って思うよりも、問うよりも
「うちの子は幸せだ!」って言い切れる自信。
みさなんも見習ってくださいねぇ~。

きっと、側に居るその子は、幸せだよ♪って言ってるからね^^



まだまだ学ぶ事が多く、しかも完全に人が平気とまでも行かないし
外も知らない場所だと怖いうたちゃん。

それでも、日々成長しています。

2頭飼い新米ママと怖がりうたの成長記。
また見てあげてくださいね


うた、いいえ、鈴ちゃん
おめでとう~~~!

貴方を見つけることが出来てよかった
あの日行かなかったら、もうこの世には居なかった。
こんなに可愛く良い子なのにね。


みんなに幸せを思いっきり見せ付けてやれ~~~!!




風鈴家
風鈴家


うた改め鈴ちゃん、無事リスタート卒業しました。




そうそう、実はトライアル前日、うたと記念撮影をしてたんです。

預かりだけの時代の時は最後の日に、毎回、記念撮影をしていたのに
保護主になってからは全然してなかった。

でも、今回はどうしてもうたと一緒に記念撮影したくって
でもでも、一人では、どうしてもうたまで連れて行く自信がなく、
たまごちゃんが、「リア」のリボンと
「うた」に会えるのも最後だからと、来てくれました。


で、散歩依頼。


私が前を歩き、たまごちゃんが「うた」のリードを持って後ろ歩いてます。

でも、うたは後ろから付いて来る子。

しかも前には自分の仲間たち(と思っている)

なので必死で着いていこうとしてた。
それで、全頭収める事が出来ました。


お散歩での写真に成功!!



みんなみんな一緒にお散歩!
みんなみんな一緒にお散歩!




いつも撮影する方だし
しかも、なんかこういう写真っていいな、って
すごい嬉しかった。




そして記念すべき、みんなとの写真撮影開始!


記念撮影1
記念撮影1



セナこっちこっち!

春馬も!!

え~っと、リアさんも・・・



記念撮影その2
記念撮影その2




春、どこ行くねん!




記念撮影その3
記念撮影その3



あ~~!うたしゃん~~~

惜しい!!



記念撮影その4
記念撮影その4



前を向いているといえば向いているが・・・

あたしの方向いてないんですけど~~~





ネタバラシ
ネタバラシ



オヤツじゃなくてウンチに注目!


びゃははは (≧ω≦)b




その後、ひなたぼっこ。



wan 8706<



wan 8707


wan 8708




うたも、の~んびりしています。
リラックスしているようです♪




うたのトライアルの前に実はココにお邪魔しました


wanピース到着!
wanピース到着!


まきまきのお店だよ。




憔悴(しょうすい)しきったうた
憔悴(しょうすい)しきったうた



風ママさんちへ行く前に、腹ごしらえ。


まきまきがお弁当買いに行ってくれている間


うたとお庭散策
うたとお庭散策




たそがれる、うた
たそがれる、うた




まきまきが帰ってきたら、即効私の足元に



避難するうた
避難するうた




そして風ママさんちへうたを届けに行ったんですが、またまた帰りに寄り道(^▽^;)



で、何故か春馬がここに・・・


何故か、自分でトリミング
何故か、自分でトリミング



お~い!まきまきがしてくれるんとちゃうんかい~~!!




顔だけカット
顔だけカット




春馬ね、3週間も持たないのよ。
伸びるの早過ぎて。


まきまきが、「チチさんって、きっと模写がうまいんやわ!」って言ってたけど
確かに、私の場合

預かりっ子も、春馬も、保護犬も始めはまきまきにやってもらって
出来上がり写真を見て、ここはこう、って模写してる感じ。

手順とか、方法は全く知らん。

思いっきり独学のカット。

だから時間がかかっていたのが難点でした。

しかも、春は1ヶ月放置するとデカイ顔になってしまうし
(本当はすっごい小顔なんやよ~)

なので、結局は自分でやらないといけないし、

今回は【プロにコツを教わろ~!!】

と手順やきり方のコツまで教わりました。
あ、あとスキバサミも重要だってこともね。


今度からは、短時間で、しかもかなり腕あがりそうです^^


いいアドバイスもらったぞ!
いいアドバイスもらったぞ!



明日またまた新メンバーがやってくる。
今度は小さな新入生だよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







チョコタンチワワのチョコ♪

アフガンはアホ?!

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-02-10 03:03

幸せって…

音がするんや!リンリン聞こえてきますなぁ。良いお名前、幸せの音が聞こえる。リアちゃんはやっぱカメラ向けたりすると『斜め45°から撮ってぇ!』とか言うんやろ…そんで紫音ちゃんに『ウルサイ』とかダメ出しされるんやろ(笑)春ちゃんワタシのお気に入り。

名前: AKi [Edit] 2011-02-10 09:17

うたちゃん、風ママさんちで、幸せ一杯を
邁進してますね 
風ちゃんも、おじさんだから一緒に遊ぶのは
苦手みたいですが、うたちゃんの為に貢献してますね
うたちゃんは、風ちゃんの事大好きみたいだし
犬も、2~3才位の差だったらプロレスごっこして
遊ぶのですがね~(^-^)

わぁぉ~ワンコ6頭引き 憧れちゃいますね
圧巻ですよ~私もどちらかと言えば
大型犬派なんですが基本どんなコでも好きです
ひとりひとりが、幸せになって行くのは
なんとも嬉しいですね(^_-)-☆

春馬君 ヌイグルミのようで 超萌え~可愛いし
何処へ行ってもアイドルですね(^_-)-☆

名前: yukiko [Edit] 2011-02-10 19:45

☆鍵コメさん

もちろん!!
それってボランティアの一歩だって思ってます。
リンク貼る。
私もそこからでしたよ。

それは少しでも奥の人に知ってもらう
唯一誰でにも簡単に出来る一つの手段。

私にしてもありがたいし、保護犬のためにもなってるから、気持ち嬉しいです。
ありがとう


☆Akiさん

庶民の紫音、セレブなリアが許せない??
春のカット頑張るよ~。
お気に入りっていってもらえると素直に嬉しい^^



☆yukikoさん

風ちゃんにとったら、からりの試練だし我慢もあるし、まだまだ大変だと思います。
今まで一人っ子だったからね。
まだまだ家族になる、仲間だって思うには相当時間もかかるでしょうね。
でも、ママも風ちゃんも鈴ちゃんも、みんな頑張って家族になっていく。
素敵ですね。

いつでも我が家に来て、多頭散歩
やってみてください。是非是非^^

外に出ると吠えるし引っ張るしの、
「やっぱりあんたダックスやーーー!」
って感じの子ですが(^-^;
家では可愛い子です♪

名前: チチ [Edit] 2011-02-12 00:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)