2週間のトライアル期間を使い切っていませんが

セナ君正式譲渡決定です!!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


先日、お母様から電話がありました。

本当に良い子過ぎて、怒る事が何一つ無い子です。
周りの人からも、本当に出来た子だと褒められている。
みんなで取り合いしてるんです。
娘が、昼間お母さんだけ点数かせいでずるい!(娘さん仕事)
って言ってます。などなど・・・


この間病院へ行ってきたけど
周りはセレブ犬も多く純血種ばっかりで
その中でセナだけがmix犬。

それでも、その中で一番大人しく賢かった!
先生も、本当に人の事を信じきっている、よく出来た子
だと褒めてもらえた。自慢です、と。

この子を助けてもらって、そしてうちに来てくれたことを
本当に感謝している、ありがとう~と、何度も言って下さいました。


こんな良い子と離れて寂しい思いをしているのでは?と
私を気遣う優しさ・・・
それだけで十分です。
その優しさで幸せです。



セナね、あれからまた体重が増えたらしく
さらに足が痛み出しているみたいで
起き上がる時もそうだけどたまに泣いていると・・・。

整形外科に強い獣医で無いと手術が出来ない事などもあり
もし近く出なければ大阪まで行く覚悟をしていたそうです。


でも、近くの病院で整形に強い病院を紹介してもらったら
家から近かったので早速受診。
そして、私が説明したのと同じような手術法を言ってたので
間違いないと確信してくださり、この病院いお願いしようってなったそうです。
で、出来るなら早いほうがいいと言われたようで
(やっぱり)
早速手術の予約を入れてくださったんです。


もう少し時期を見てからでも、絆を深めてからでもいいですよ
と言ってたのですが
やっぱり、痛がっているセナを見るのが可哀想だったんでしょうね。


もう、それを聞いて嬉しくて嬉しくてね・・・。


ずっとしてあげたかった事だったから
でも、それが自分では出来なかったから・・・。

本当にありがとうございます!


まだ片足ずつだけど
それでもセナの足が治るんだ!って思うとね。

綺麗な足で走り回れる姿が見れる日が来る!!
そう思うと嬉しくってね。



急ですがセナ君、明日(木曜日)手術します!!!
(今日見てる人は、今頃手術中かも?)

せっかく会えた生涯の家族と、少し離れてしまうけど
(1週間は入院です)
もう大丈夫だからね。
またママやパパやお姉ちゃんが迎えにきてくれるからね。

セナ、みんなで一緒に足直すんやで。
ガンバるんやで!


私の寂しさでセナの足が治り、セナが幸せになるんやったら
こんな寂しさなんぼでも受け止めたる!!
何回味わってもええ~。

これからも、沢山の保護犬との出会いや別れがあっても
みんなが笑顔で毎日生きられるんやったら、
なんぼでも受け止めたるで~~~!!!って思った。



今時珍しいくらいの人を信じきる子。
素直すぎて真っ直ぐで一途で、それでいて
何をされても怒る事も無く攻撃する事も嫌がることもしない。


本当にただただされるがままでとってもpureな子。
そう!まるで天使!!
「天使」と言う名がピッタリの子でした。


こんな天使のような子に私は初めて会いました。
だからこそ、しっかり幸せ掴んで欲しかった。

セナが心から愛せる家族が見つかってよかった。




初めて会った時、酷い場所にいるにも拘らず
フケ一杯の体で笑顔見せてくれたね。



初めてあった時
初めてあった時





幼いながらにも不自由な足で一生懸命生きてきたセナ君



セナ君、幼さない~
セナ君、幼さない~





やっと永遠に見つめられる人に出会えたね。




真っ直ぐな目







セナのこの笑顔がず~~~~っと続きますように





セナに幸あれ!!
セナに幸あれ!!





セナ卒業おめでとーーーーーー!!!!!




セナの家族
セナの家族




明日、無事手術成功する事祈ってるよ!!



人の手によって理不尽な境遇に立たされる犬達。
罪も無い子達が人の手によって命を落とさないといけない。
人の犠牲になる犬達。
全ては人のせい。


それでも、こんな風に本当に素敵な人達が居る。
沢山居る。
最初からお金のすごくかかる子でも迎え入れてくれる人が居る。

どっちも同じ人間・・・。



電話を切って、
久々にとっても暖かい気持ち、幸せな気持ちになれた。


朝から、幸せ。

そんな気分だったんで、みんなでランに出かけた。
リアにも元気に走り回ってもらおうと思ってね。

そしたら・・・・


Next time・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




4頭引き?!

トーイのでっかい幸せ♪

comment iconコメント ( 8 )

セナくん、今日、手術なのね!
セナくんが愛されて、そして脚もよくなるなんて、
胸一杯で涙がこみ上げてきました。
よかったね、セナくん。
よかったね、チチさん!!
本当にセナくんのピュアな心を大切にしてくださる
素晴らしいご家族にめぐり会えてよかった!!

名前: デキバディママ [Edit] 2011-02-17 08:59

家族決定、ほんとにほんとうにおめでとう!

今日の手術、無事に済むことをずっと祈ってます。


感動して、なんかうまく言葉に出来ません・・・

里親様、いちセナ君ファンの全然関係のない私からですが、
「有難うございます」って言わせて下さい。

セナはチチさんに救われてほんまによかったね、
めちゃくちゃ素敵な優しいご家族に迎えてもらって
ほんまに幸せやね。


名前: RP8 [Edit] 2011-02-17 10:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-02-17 13:40

幸せの切符

セナ君自分が行く駅見えてたんやぁ!そしてチチさんもきっと見えてたんやぁ!だからセナ君いつも笑顔やってんねぇ。ピッタリの幸せ行きの切符持ってたんやね。

名前: AKi [Edit] 2011-02-17 13:48

セナ君、無事に手術終わったかな。
人間のこと信じて待っててくれてありがとう。
チチさんもありがとう、里親のみなさんも本当にありがとう。
兄が姪に「大学合格したら犬を飼ってもいい」と約束して、子犬を買ったそうです。
去年の秋、ミルに会わせて、あれほど「犬を飼う時にはおばちゃんに相談してね。ぺっとショップで買わないでね」と言ったのに、12万円のテリアと問いプーのミックスですって。
腹が立って腹が立って、お祝いを贈るのに躊躇しています。責める言葉を吐いてしまいそうなんです。あんたたちのせいで、昨日一匹殺されたよって。夫は冷静に、最初の犬なんだもの、きっとどうしても子犬と目があってしまったんだよ。次の2頭目はきっと保護犬を迎えるさ、と言いますが、その姪が看護科に合格と言うのが許せないの。これから人間の命と向き合うんでしょうが!
だからセナ君の家族になってくれたみなさんのことが、一層嬉しくてたまりません。

名前: ブルーなビッグママ [Edit] 2011-02-18 05:59

☆デキバディママさん

昨日のセナの手術無事終えたって、今日電話がありました。
よかった・・・

本当に愛されるだけで無く、手術もこんなに早くしてくれるなんて、言葉では言い表せないくらい嬉しいです。
うんうん、本当によかったです!



☆RP8さん

本当に、こんな素晴らしい里親様がいるのかと思うほど嬉しいです。
何事も無く、無事に手術終わりましたってさっき電話がありました。
本当によかった。
わたしこそ、セナを保護できてよかったって思います。



☆鍵コメさん

メールしました~~~!!


☆Akiさん

セナ見えてたのかな?
いや、あの子は見えなくても、きっと笑っている子。だって天使だからさ^^



☆ブルーなビッグママさん

無事手術終わったと連絡がありました。
よかったです。
ホント、あそこまで人を信じる事が出来る子ってホント居ないんじゃないかと思うほど素敵な子でした。
きっとハンデがあるので、神様が素敵な子にしてくれたのかな?な~んてね^^

ママさんの腹立たしさは分かるよ。
私もこういう事やっててね、身近でとか周りで
子犬買ったとか聞くと、
は~、何にも伝わってなかったんだ、とやりきれない虚しい気持ちになります。
運命的だとか目が合ったとか、と言うけれど、そこにいる子達の影では
不幸な子達が犠牲になっているという事。
ショップを儲けさせる事は、犠牲者が益々増えるっていう事を、知って欲しいし見て欲しい・・・
そして考えて欲しいって思います。
そうでないと、終わりは来ないってことも。

あ~、しかもミックスなのね。
確かに可愛いのは分かるけどね。
でもごめんね、うちの子も大学生なんだけど、うちの子を見てると、今の大学生がちゃんと責任を持って面倒見れるとは全然いいがたいわ・・・(^_^;)
結局は親が見る羽目になりそうな予感もするけどね。
きっとね、子供は理解できなかったんだと思うよ。
その子が悪いのではなく、お金を出した親?

ママさんの気持ちや本当の真実がちゃんとお兄さん達に伝わってなかったんだと思います。
そういう人達には保健所やセンターに足を運んで現実を見てもらったり、処分の映像とかを見てもらうとかが一番いいんだけどね。
そうでないと言葉だけでは伝わりにくいと思います。
もし、そこまでしても伝わらない場合もあるけれど
そういう時は、そういう人もいると諦めるしかない。
みんながみんな、自分と同じ気持ちでないって思い知らされる。
この活動結構虚しいもんですよね。

でも、反対にセナの里親さんみたいな素晴らしい人も居るんですよね。
複雑でしょ。

名前: チチ [Edit] 2011-02-18 19:28

♪♪セナ♪♪

安心しましたぁi-228

セナの飼い主さんは、これからもずっと自分たちができる限りのこと
セナに、愛情い~~ぱいしてくんだろうなぁ。。

ホントにセナi-100幸せになれるんだぁi-189嬉しい

ワタシは、小さな器しか持ってないけど
自分にできること、これからも続けてきまーすi-234

で、イイんですよねっi-255チチさんi-260



名前: ニクさん [Edit] 2011-02-18 21:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-02-18 21:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)