チョコお見合いしました。

希望が来て返事を返したのが日曜日。
そして、それをその日見た希望者様が、
出来るだけ早くチョコに会いたいと言ってくださり、急遽お見合い~。

家が変わろうと、大きな犬が居ようとチョコちん平気♪




どっち向いてんねん
どっち向いてんねん





まだやはり仮母の膝で甘えたりのチョコだったけれど
会ってさらにチョコへの思いを強くしてくれて
今週の土曜日に、トライアルへとなりました。




甘えん坊チョコ
甘えん坊チョコ






あたしにも甘えてくれた♪
あたしにも甘えてくれた♪




てか・・・早くね~!!
あんたまだうちに来て10日やねんけど・・・。
16日間でトライアルって・・・

もしかして最短記録?!


いや、ちゃうわ。
空(トイプードル(ホワイト))が13日で最短。
だから2番目やね。小春も16日やったなぁ。


早いことは何より♪



実家では犬を飼ったりと経験もあるだろうけど
家族として飼うのは初めての事。

だけどもチョコは初心者でも全然飼いやすく、何の問題もない子。
きっと家族みんながチョコの虜になるだろうなぁ。

土曜日楽しみです♪


ホンマかわいいね
チョコ!もうすぐやで




ライン





さぁ、またまた今日は




コマ吉だぞ~
コマ吉だぞ~





相変らずコマがトイレの回数が余りにも多いという事で
前回検査で異常なかったんだけど、どうしても気になり・・・

このまま不安の残る中、里親募集で譲渡するのは嫌なので
もう一度再検査に望みました。



金食い虫のコマ吉・・・



文句あっか!?
文句あっか!?



血液検査で一つだけ高かった数値が気になり、
それをさらに詳しく検査する為、夕方までコマを預けました。

甲状腺の機能と副腎皮質機能を調べましたが
結果、アジゾン病、クッシング症候群の色全くなし!

正常でした。


膀胱炎や糖尿や、他疾患なども見当たらず、
ただ、多飲多尿という事で考えられる疾患を消去法でいくと

腎臓。

だけども腎臓はかなりの悪い状態にならないと
検査などの数字では現れないそうなんです。

腎臓は人でも片方なくても生きられるなどの臓器。
なので、少しくらい腎臓が悪くても機能していると判断する。
そして6割7割の機能障害があり、初めて数字と言う形で出てくるようです。

なので、もし腎臓が悪いとするならば、5割以下だとう事。

でも、これもあくまでも可能性でそうだとは断言できるものでもなく・・・。

でも、もし腎臓が悪いのであれば
今どうこうではないけども将来的に腎臓に障害が出る可能性があることも考えられる。



ただね、私が思うのは、ストレスも関係してるのでは?と。
お水をよく飲むのも、そういうのもあるかな?って。
飲んだら出るもんね。

出すから飲むのではなく、飲んでるから出る気がしてならない。

あとは、普通の暮らしをした事が無いと思わせるコマ。

尻尾はおしっこで黄ばみきっている。
狭い空間で長い居間居た証拠。
シートの匂い嗅いでも、そこではせず違う場所に行く。
マーキングは全く無い。
ただ、おしっこをしてるだけ。

回数が多いのは、膀胱に溜まったらすぐに出し、
我慢と言うものを全くしていないのでは?とも考えられる。

ちなみに、生活のリズムが少しずつ付いてきて
晩寝てる間はしないコマ。

そして今日も、我が家では6時間居て1回だけ。
お水も一回飲んだだけ。

他に興味や注意が向いていたり遊んでいたりすると
おしっこもしないし水もがぶ飲みしない。

なので腎臓が悪いかどうかも本当に分からない。

この多さは一過性のものなのかもしれないし
兆候を現しているのかもしれない。


今はただ、トイレの回数が多い奴、と言うだけです。


だけど希望してくださる方は
これらの事も、承知で迎える事を考えてもらわないといけなくなります。


これが今日出た結果です。



今どうこうするものではないけれど
現段階では
回数で言うと1日に20回はおしっこするコマ。
シートが結構必要にもなります。
こまめに代えないと、びしょびしょになるし。
留守が長いとどうなるかは分かりません。
あと、食糞もします。

一応、今預かり宅でトイレもゲージでするようになってきて
完璧に近い物がありますが
環境が変わると分からないし、引き続きトイレを教えなければいけない。

そして将来腎臓機能の障害が出るかもしれないと言う
可能性も捨てきれない事。


今、コマの事を考えてくださっている方が居るのであれば
この事をもう一度よく考えてください。

それでもコマをと望んでくれるのであれば、嬉しい事はありません。


こまは若い。
この先は長いです。
なので、ゆっくり考えて答えを出してくださいね。




ライン



小さい2頭のツーショットってかわいいなぁ♪

あ、なにやら内緒話??




あんな、内緒やで・・・
あんな、内緒やで・・・







こそこそこそ・・・
こそこそこそ・・・






うっそーー!?僕、秘密聞いてもうた
うっそーー!?僕、秘密聞いてもうた








えへへ♪
えへへ♪




いや~ん、コマ
何言うたん?!

チチさんにも教えて~や~~。





コマの肉球♪
コマの肉球♪






首もみもみが
首もみもみが





好きなコマ♪
好きなコマ♪




でも・・・・
とりあえず、検査に異常が無くて一番ホッとした私。


よかったね、コマ♪





首もモミモミでとろけるコマ吉。








明日は、2頭の保護予定。
誰かお手伝い来てくれない??
毛玉取り担当押し付けられますが(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




またもやアフガン!そしてシーズー

小型雑種 VS アフガンハウンド

comment iconコメント ( 8 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-02-23 09:22

☆鍵コメさん

電話しようと思いつつ中々時間無くて・・・。
今日お電話させてもらってもいいかな。

名前: チチ [Edit] 2011-02-23 09:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-02-23 13:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-02-23 17:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-02-23 19:49

コマくんの肉球ピンクでかわゆす~。
チョコ姉さんも一日に10回以上おしっこしますよ。シート1枚に4ヶ所くらい跡があります。
久しぶりに来夢くんの写真を載せました。
男の子らしくキリリとしてますよ~。観に来てね。

名前: ブルーなビッグママ [Edit] 2011-02-23 20:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-02-23 20:47

☆鍵コメ2さん

感動する??
ちゃんと良い所悪いところがあるし、その両方を見せないとね。
そして引き出してるよりも、勝手に犬達が輝くだけですよ^^
でも、みんな良い顔でしょ。
でしょでしょ、このツーショット可愛すぎでしょ~~。
元保護犬だった春馬が先輩として相談に乗ってるんじゃないでしょうかヾ(*≧▽)ノ彡

あ、実は・・・・リクエストある・・・(^-^;
リアはトイレほとんど部屋でしかしない。
でもって欄もまたもや散歩拒否でず~~っと家で
トイレ。
そんでもってコマ吉も大量の回数。
そういう訳です。

(^_^;)我が侭言ってすみません~~


☆鍵コメ3さん

肝臓怒り、肺悲しみ、腎臓は恐れ・・・・
え~~、そんな風にいわれてるんですね。

でもそうかもしれないし、そうだったら時が解決してくれていいのにな。



☆鍵コメ4さん

あ、コメ見るの遅かった。
電話したけど娘さんが出て・・・
メールしてしまいました。ごめんなさい・・・



☆ブルーなビッグママさん

あの牡蠣食べ放題ってもう終わったかな?
行きたいと思いつつ中々時間取れなくて・・・
でも行きたい・・・。

チョコちゃんも多いんやね。
でも20回は多くない??

来夢?!
わーー、見にいかせて貰いますね


名前: チチ [Edit] 2011-02-24 00:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)