保護っ子の話の前に・・・


元気家族決定しました!


もちろん予想通り~^^

お父さんにベッタベタで、お父さんもすごく喜んでいるそうです。


元気は元気のままで良い。



ほんま?
甘えん坊で




いつまでも、その屈託のない笑顔で家族みんなを癒してね。




幸せにね
幸せにね





元気おめでとう~!!!




元気の家族
元気の家族




ライン




昨日保護したアフガン君、診察が終わり家に帰宅。


この臭いと早急にオサラバしたい。
だけども、このまま取り掛かると昼食べ損ねる・・・ってな訳で
アンモニア臭漂う臭さの中、パン齧るフォーティーS。

まぁ、世間一般では考えられない行為だろうな(^_^;)


その間、彼は我が家のベッドで落ち着いてた。





くつろぐのはいいけれど・・・
くつろぐのはいいけれど・・・


(・・そのベッド洗ったばっかりなんですが・・・)



リアと比べたら、余りの違いに可哀想になる。
ガリガリのガン黒女でも、リアがより一層美しく見えたわ・・・



01 (1047)



では戦闘開始!





普通にバリカンが入るなんて思ってない。



足




脱皮?
脱皮?





少しずつ、ホンマに少しずつ
バリカンが通る箇所を探しつつ、それでも駄目な時はハサミで慎重に切っていく。





剥ぐ
剥ぐ



01 (1056)




刈るじゃなくてホンマに剥がす。

なるべく毛を残したかったんだけど、どう考えても無理だった。



マフラーではない
マフラーではない



耳



ホンマの耳は薄っぺらい。

体全部に鎧をまとってる。



お団子つけてる訳でもない
お団子つけてる訳でもない




01 (1069)



今までこんなに臭い子おったっけ??
と、久々の鼻が曲がりそうになるくらい悪臭漂う子。

リビングに充満。

リビングの戸を開けた瞬間、息子が
『臭い!!』と叫ぶようなほど。

外にいても、半径3mでも臭う子。
触ったその手もアンモニアに侵され、服も異臭を放つように(^-^;

久々の大量のしつこい毛玉と格闘。
3人で5時間かかり・・・




ゴミ箱てんこもり
ゴミ箱てんこもり







脱皮終了
脱皮終了







さぁ、生まれ変わった姿をご覧下さい!




サルーキーです
サルーキーです






アフガンからサルーキに変わりました
アフガンからサルーキに変わりました





01 (1076)




サルーキー保護しましたにしようかしら?(^▽^;)

でも、サルーキになったって可愛いでしょ♪




とっても普通で大きく見えた彼は
じつは、本当はとっても細くガリガリだった。



骨と皮です
骨と皮です




ほとんどが毛玉と言う鎧を着ていただけだった。

リアと体重は変わらない。




ガリガリ・・・
ガリガリ・・・





とっても怖がりで、ドライヤーを断念したのは今まで初めて。
飛びまくってパニックになって・・・ここまで怖がるって
ホンマにシャンプーもした事がないんやね。





今日は疲れたね
今日は疲れたね




よく頑張りました
よく頑張りました





鎧も過去も全て脱ぎすて
彼は「JJ」と言う名を貰い生まれ変わりました



ちなみに彼が去っていた我が家。
家に帰って来た旦那が「なんか酸い・・・」(^▽^;)

私達は、もう鼻が麻痺してしまって
全然臭わなくなってしまってたみたいで・・・。

そして夜

「ん?今、どっかからふわ~って酸い~匂いがした!」と一言。

掃除したし服も着替えたんやけどなぁ~?まだ臭う??

あ!!
靴下履きかえるの忘れてたーーー(^▽^;)

それを知らずに臭い匂いを撒き散らしていた私
((((( ̄∀ ̄; あはは…

ちなみに、途中娘さんの送迎で家に帰ったすがちゃんは
娘さんから

「お母さん、オムツの匂いする~!」って言われたそうな。
ヾ(@^▽^@)ノわはは


もう今は酸いくない、綺麗に生まれ変わったJJを
今後宜しくお願いします



もちろん、JJの預かりさんはすがちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




シャイガール蘭

またもやアフガン!そしてシーズー

comment iconコメント ( 4 )

はじめまして!

家にも大型犬が3頭おります。
どの子も保護犬です。

ずっと蘭ちゃんのことが気になって仕方がありません…
最近の様子など教えて頂けたら嬉しいです。
毎日大変だと思いますが、どうぞお体に気を付けて頑張ってくださいね!

名前: はる [Edit] 2011-02-25 16:16

悪臭にもめげず超~お疲れ様です<(_ _)>ペコリ
保護して可哀想な犬は、ポメとか被毛がふさふさと
多いコは、ガリに見えないので大丈夫かな~って思っても
実際躯を触るとガリガリで骨皮スジ子のこが多いんですよね
JJ君も例外に漏れずガリ男さん(涙)
本当に、可哀想でお腹空いてひもじい思いをした事か(涙)
顔を見てると男前のいい犬で、人間のように悲壮感を漂わす
わけでもなく犬は、どうしてこんな健気なんだろう(涙)
ここまで、汚れた犬は、丸坊主にして
綺麗な毛が伸びるまで待つしかないですね
その時は、超かっちょいいプリンスになってますね 楽しみです。
もう、安心だよJJ君 美味しいご飯お腹一杯食べて栄養つけて
本来のアフガンハウンドになって、優しい飼い主さんに巡り会おうね
祈ってるよ(^_-)-☆

元気く~~ん おめでとう たくさ~ん可愛がって貰って
素晴らしい犬生を、送ろうね\(^o^)/

名前: yukiko [Edit] 2011-02-25 18:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-02-25 19:17

あらららぁ♪

これまたつぶらな瞳で、愛らしいi-176カレですこと

その残った眉毛らしき場所のロン毛は、、
初老の男性で、たまに見かける幸せの毛i-198でしょうか(笑)

ハイ、聞いたことないですi-229いま、思いつきましたぁi-199

名前: ニクさん [Edit] 2011-02-25 19:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)