昨日から体が重く疲れている。
気づかないうちに、疲れがたまってたのかな?(自分の体には以外と疎い)
いつも元気な私なのでホンマに珍しい

最近腰と良い、この疲れと言い、休めの警告か?


でも散歩に行くと腰が痛くなるので休めないもんなぁ。


蘭の手術した金曜日、私の腰を気遣い搬送のYさんが
リアの散歩に来てくれた。
むちゃくちゃ嬉しかったーーー!

悟天と紫音も、と言ってくれたけどリアだけでも十分。

1頭だけ連れ出しても
散歩に行く負担は一緒ちゃう?と思いがちだけど、
今散歩だけで1時間も歩けないから、
リアにはもっともっと運動させてあげたいし

全頭で行く事を考えたら、本当に助かるんです。
めんどくさい私は5頭一緒に行ってるので(^-^;

ちなみに、チビチームだけでも助かるよ~~。

やっぱりただの散歩だけじゃ運動不足の大型チーム。
来週は広場通いしないとイケナイな。




そんな私の気持ちをよそに
何かしらしでかしてくれるリア嬢。

今日は、フード容器をひっくり返した。
フード拾うの大変やった・・・。

そして陶器類を割られるのは、もう3度目。

お茶碗、中鉢、灰皿・・・
ま、まだヨシとしよう。(決してヨシではないけれど)


しかし!!


今回はかなりショックです。


悟天が我が家に来て初めて買った、記念すべきフード食器。
8年という歴史ある、うちにある唯一大型犬サイズ用の食器。


それが・・・



大切な食器・・・
大切な食器・・・





見事、真っ二つ
見事、真っ二つ




泣く・・・



リア用に使わせてあげてたのに・・・
ひっくり返して割った。(結構分厚く割れにくいのに)



さぁ、気を取り直して・・・

昨日、チョコトライアル開始しました。

とっても人気絶大だったチョコちんは、早々にトライアル。

な~んにも問題ナッシングの
色々な事しても慣れていてとっても飼いやすいチョコ。

基本的に大人しいし、だけども散歩でもしっかり歩くし。



日曜日の緊急お見合いの後、
希望者様が娘さんが待ちきれなくて金曜日では無理ですか?と。

それほど、チョコが来るのを待望してくれていました。

おうちにあがると、チョコの用意は準備万端でした。



広い~部屋
広い~部屋




ゲージ、ベッド、キャリー、バリケン・・



ベッドにキャリー
ベッドにキャリー





早速入ってた
早速入ってた





チョコの部屋
チョコの部屋




お見合い時には預かりさんの所ばかりであまり希望者さんには
懐かなかったチョコだけど
ちゃん~んと今日の事を、これからの事を分かってるのか

さっそくお姉ちゃんに甘え、膝ゲット。




今日は前とは違う
今日は前とは違う





お姉ちゃんに甘える
お姉ちゃんに甘える





お姉ちゃん嬉しそう。




気分いいよね♪
気分いいよね♪






そしてお父さんにもしっかり挨拶。



お父さんとチョコ
お父さんとチョコ





wan 8397





大きなお父さんにチョコ。
なんか、いいね♪





チョコ、今頃新しいおうちで家族みんなの愛情独り占めできて
1匹だけの自由な生活を満喫していると思います。


みんなに家族決定の報告をする日も近そうですよ。



チョコお見送りありがとう~
チョコお見送りありがとう~







家に帰りのんびりと溜まっているドラマの録画を見ていると
夕方電話が鳴った。


「蘭が血いっぱい出してる~!!助けてーーー」と預かりママからの
緊急電話。


(゜ロ゜;)エェッ!?


なんで?と聞いても分からん・・・
糸引きちぎってる?と聞いても見てないから分からん・・・


あまりの慌てぶりなので、留守中糸外してえらい事になっているのかと
駆けつける。


確かに血は飛び散ってた。
今出たかのような鮮血。

でも、よく見ると糸は外れてないみたい。



レオタードのような包帯
包帯レオタード




このタイツのようなネット包帯を引きちぎ
ガーゼも無理やりはがし、暴れた為に出た物だと思われるが・・・


血の量も人の鼻時程度?ヒートの少し多い版?
みたいなもんだったし

とりあえず、その時は血も治まってきているし
蘭が暴れて噛み千切らないように、エリカラを買いに行こうと
(蘭サイズのエリカラが無かった為)
家で準備していたら

「伏せしてたらカーペットにいっぱい血が滲み出してる~~!」とまたもや電話。


とりあえず、預かりさんも不安がってるし
預かり最中また不安にさせてしまうので、とりあえず病院へ行ってきた。


病院へ向かう途中出血は出なかった。


よくよく聞いてみると、
預かりさんは犬の血を見た事が無いらしく
少量でも大量だと思うようで・・・
しかも、出血多量で死ぬ・・・と思ったらしい。汗

ヒートの血も知らなかったらしい。

蘭に何かあれば私も一緒に死なないと・・・くらいの覚悟までしていたらしい。
なんでやねん・・・

でも、それほど預かる事に対して責任を持ってくれているという気持ちに
感謝です。

ちょっぴり大袈裟だったけどね(^^;)




病院の屋上
病院の屋上




糸は取れてないと思うけど、
もしかしたら一針程度は縫うかもしれない?
エリカラは少し高いと、聞いてて

10万握り締めていたくらいやもん。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
エリカラと一縫いでそんなにも高かったらあたし今頃破産してるわ。
高いって言うても、何万もするわけが無い。


またもや病院
またもや病院



相変わらず震えてるし引きずっての移動。
待合の飼い主さんに笑われた・・・



ビビリまくる蘭
ビビリまくる蘭



とりあえず抜糸もしてなかったし
出血は手術の際に上皮に溜まっていた出血?らしくエリカラだけしてご帰還。



こんなの付けられた・・・
こんなの付けられた・・・




でも、シャイな蘭の事だから、エリカラだけでも相当のストレスになるやろうな。
はめるときもかなりビビッてたもん。


凹みまくる蘭
凹みまくる蘭



待っている間にも暴れまくって外そうとしてたし
留守中、はずさなければいいけれど・・・



そんなこんななハチャメチャな土曜日。
とりあえず、蘭に何もなくてよかったけど
疲れきってしまい久々に更新できませんでした。



朝から家を空け続け、
帰ってきた私を熱烈歓迎してくれた5頭。

みんなから頼られている私。
私しかいないんだもんな。
散歩を少し控えて広場通いしようかな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




いろはにほへと♪

シャイガール蘭

comment iconコメント ( 6 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-02-27 23:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-02-28 09:21

お姉ちゃんの膝で得意そうな顔をしているチョコちゃん、いい顔だね~。幸せ確定かな?
またまたチワワなど大量に保護されたみたいですね。エンジェルスさんががんばって里親見つけてくれることを祈っています。
腰痛大変ですね。面倒でも腰痛ベルトはしていたほうが楽ですよ。私は足と一緒に腰も揉んでもらっています。近所だったら、私の汚い足を毎日揉んでくれる、イケメン整体師を紹介するのになあ。腕が良くて可愛いって最高ですわよ~奥様。忍成修吾に似ているイケメンです。
そうそう牡蠣は3月いっぱいみたいです。
私が行った時よりも、牡蠣が育って大きいらしい。シーズン中にラストも一度行きたいって夫が言っています。本当に?行くの?
3連休、ミルッチ初めてのワンワンホテル宿泊を体験予定。和歌山の宿を取りました。ガウガウしないかドキドキです。

名前: ブルーなビッグママ [Edit] 2011-02-28 10:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-02-28 10:26

☆鍵コメさん

ほ~、更年期・・・
それと、婦人科系の病気が関連する事もあるねんね。
一応筋腫はあるけど、小さかったはず。
おととし検査したと思うねんけど・・・
やっぱり毎年しとかなアカンか(^-^;
今年もまた行きます。
情報ありがとう。

名前: チチ [Edit] 2011-02-28 23:29

☆ブルーなビックママさん


腰痛ベルトね。
買った事も、試した事もないわ。
今までここまで傷む事無かったしね。
長引くようなら買ってみます。

牡蠣行きたい・・・マジで行きたい。
運転誰かにしてもらって行こうかな。
3月一杯やねんね。

初のお泊りか~。
また報告楽しみにしていますね



☆鍵コメさん
この冬もず~っと、食欲はありしっかり食べていますよ。
冷たい物は全然飲んでいません。
コーヒーはかなり飲むけれど・・・(今に始まった事じゃないけどね)
腰も緩々パンツだし、緩々毛糸のパンツに2重ソックス。
締め付け物は一切無しです。
いつもの腰の感じの痛みなんですが、今まではすぐに引いてたのが長引いてる。
安静にしてたり、じっとしてると傷みはありません。
やっぱり年かな?


名前: チチ [Edit] 2011-02-28 23:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)