大型犬、
大きな体やのに優しく弱い子が多く
それやのに、怖いとか言われ誤解されやすい大型犬。
特に真っ黒い子はよく言われる。
しかも、蘭みたいな顔してたりするような子は特に・・・。


触れ合うと良さが分かるんだけどね。
でも、何故か私は、大きい体に安心感と安らぎを覚える。
大きさを分かっておらず、体全部でぶつかってくる、
飛びついたり、おんぶにように乗っかってきたり、そういう所がすき。
抱っこするではなく抱きつける感覚がすき。


そして、その存在感。

そういう魅力に取り付かれた私。


そんな私にとっては、昨日は大型犬三昧で、最高に楽しかった。

朝から蘭と過ごし、そして午後からは彼がやってきました。




アフガンのJJ
アフガンのJJ




もちろんすがちゃんも一緒に




犬に囲まれる
犬に囲まれる






そして犬に襲われる
そして犬に襲われる




みんなが集まって和気あいあいやっている間、
メインの彼はいずこへ??





みんなから避難・・・
みんなから避難・・・





超アカンタレなJJ
超アカンタレなJJ




とにかく犬が苦手。そんでもって人も苦手・・・。

慣れると大丈夫なんだけどね。
すぐには無理。

しかも、この家には一杯いてるもんね 汗




完全に存在を消そうとするJJ
完全に存在を消そうとするJJ






ボクはいません・・・
ボクはいません・・・






ボクは見えてません・・・
ボクは見えてません・・・





思いっきり見えてますよ・・・・





人が動くとみんなぞろぞろと付いて来る。




なんかこの図怖い・・・
なんかこの図怖い・・・






紫音、ボール咥えたまま何をしようと…
紫音、ボール咥えたまま何をしようと…





登ってきた
登ってきた






ライオンキングならぬ


ライオンクイーン?!
ライオンクイーン?!




そうです!あなたが一番ですヨ♪




大型、しかも悟天より大きな犬がわらわらと5頭。




大型5頭わらわら
大型5頭わらわら



ここにボルゾイのレイも居ればなぁ~♪




こうなりゃ、全頭入れて撮影だ~!!
と意気込むも




これで全員入ったか?
これで全員入ったか?






アカン・・・
いろはがおらん・・・





これはどうだ!
これはどうだ!





春馬が尻尾だけの出演(^-^;





性格がそれぞれ違うから
これだけ居れば写真撮影も難しいわ(^_^;)




JJ、今度会う時はもう少し犬にも慣れておくんやで~。
っていうか・・・私を忘れるな!




ちゃんと覚えててや
ちゃんと覚えててや




大きな犬と戯れたい方はいつでも我が家にお越しくださいね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







結構イケテル!

コレクター蘭! (動画)

comment iconコメント ( 5 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-03-04 13:02

わ~~~楽しそうですね♪
大型犬LOVEの私には、たまらない環境!
その輪のなかに入りたいくらいです。
飛びかかられようが、踏んづけられようが、なんてことない。
大型犬との生活はほんと楽しいですね。

昨日、うちの黒ラブジュリを見て、「目が怖いー!」って騒いで逃げた子供がいました。
こんなにかわいいのに・・・
黒くて大きいと、ほんと損ですね。

名前: ウィルママ [Edit] 2011-03-04 15:22

大型犬いいなぁ。

私も大型犬大好きです。
でも、家が小さいので一緒に暮らせないです。
私もいつか大型犬と一緒に暮らしたいなぁ。
大阪に行ったときには、チチさん家によらせてくださいね^^

たしかに、大型犬って怖がられますよね・・。
前おばあちゃん家に居たハスキー散歩させてると、
逃げられてました。
おばけーって言われて・・(オッドアイだからかな)

春馬君の尻尾がどこにあるか分かりませんでした。
えーっと、リアちゃんの後ろですか?


早くみんなに家族が見つかりますように・・。

名前: sn [Edit] 2011-03-04 19:34

さすがに5頭そろうと、大迫力ですね~☆
どの画像も圧巻です(>▽<)

紫音ちゃんのライオンクイーン様になってますね。
かっこいい!!

名前: Chika [Edit] 2011-03-05 08:00

☆ウィルママさん

本当に居るだけでなのに、存在がでかいのよね。
本当に楽しい♪それが大型犬と暮らす醍醐味でしょうね。

怖い・・・それまだ普通。
この間、うちの子らとセナと春馬連れてるとき、
小さい子触りたい~♪って言うから「いいよ」って言ったんよ。
すると、セナがその子に近づいてね
すると何て言ったと思う?
「黒いのゞ(`´ ) シッシ」「あっちいって・・・」って・・・
セナにやで!
セナの大きさでもそうなんや、っていうか
怖いって言われる方がまだマシ・・・
シッシッは、結構キツイもんがあって
しかも、子供やし、なんか悲しくなったわ(-_-;)
ホント黒いって損ですね・・・


☆snさん

小型犬飼いさんから、大型犬スキとか可愛いって言われると嬉しいです!
もちろん、是非是非遠慮せず立ち寄ってくださいね。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
おばけねぇ。それは面白い!!
そういうのなら結構許せる^^

そうです、リアの後ろです~。^^


☆Chikaちゃん

そうです、大型しかもラブよりデカイから5頭も揃うとホントすごかったよ。
やっぱり一応はレディーなんでね、ライオンクイーンです^^

名前: チチ [Edit] 2011-03-06 23:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)